508: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:01:37.90 ID:gDuZKVaD0
距離Sって皆どれくらいついてる?
10回連続で継承しなかったんだけど
やっぱり距離18じゃないとダメなのかな
皆の平均が知りたいわ
520: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:04:40.62 ID:fuGWrXzr0
>>508
相性の方が大事
513: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:02:54.48 ID:DwAy4oV20
>>508
条件諸々違うけど4割か5割くらい、クライマックス産でかなり付きやすくなった
519: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:04:24.70 ID:ecX64Jry0
>>508
5回中2~3回くらいが平均かな
まあみんなそんなもんだと思うよ
536: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:06:45.23 ID:SW7vzUpud
>>519
相性重視で5回中4くらい
535: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:06:39.86 ID:k2/97YSZa
>>508
10くらいで大体4割かね(5回レンタル2回くらい)
563: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:09:48.93 ID:oPVrUpW6M
>>508
距離9だと5回に1回くらいだな
574: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:11:36.48 ID:Rjh1PcsL0
本当にそんな確率で距離Sついてんのか🥴❓
585: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:12:27.77 ID:iMGsdCsFd
>>574
相性考えてれば結構するぞ
逆に相性とかレース成績クソだと全然継承しない
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650414057/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(106)
偏りがあるというか付くとかは二重で付いたりするけど、付かない時は全然付かない…
どんだけ相性良くてもレース出てもダメな時はダメなんだよ(10連敗中
距離Sがついた時に限って下振れの女神が微笑むのやめろ
🤖
やたらレースで負けたりステ盛れなかったりスキルあげませんされてる時には良く付く
会心の出来の時には全く付かない
それが距離Sなんですよ
継承で距離Sついた地固め貰った理事長から中距離直線コーナーテンポアップももらったトプロのイベントも完走した!からのシニア合宿終了後から全く友情光らずだったのは流石に笑ったわ
相性滅茶苦茶良いキャラの中距離☆3因子でも5回育成連続でつかなかった時もあれば、1回の育成で3回中距離因子発動したりと、もうトレーナーの運よ(白目)
ウマ娘の育成で一番ストレスになる部分がコレ
どんだけうまく育成行ってても此処で頓挫するとやりきれない
俺はここが一番面白い部分だと思うけどな
流石に面白さは感じられんかな…継承でメチャクチャ跳ねて気持ち良い瞬間はあるけど、それは楽しさとは違うかなって思う
正直スキル因子は下振れても良いから赤因子発動率はもうちょい上げて欲しいな
そういうことじゃない
ここにランダム要素が加わることで育成がテンプレ通りにならくなってる
テンプレ通りもなにも距離S付かなかったら諦めるだけやん
2回目の継承までは距離Sが付くかどうかはわからんからいつも通りのテンプレ育成になるし
いや
このゲームほぼランダム要素しかなくない?
俺が言ってるのは育成であって育成の結果ではないよ
Sにならなくて諦める人もいれば、そこから因子ガチャ用の育成にシフトする人もいるでしょ
育成時間が長い、因子ガチャの酷さ、仕上がりの幅の狭さ
このストレスが原因でランダム要素を楽しむ余裕がなくなってきているのかもしれないね
産まれて一周年だから仕方がない所もあるだろうけど
距離sつかな土俵に上がれんから面白い要素ではないやろ。全てがこの2回で決まるんやぞ。正直この要素自体無しでも良いわ。
もうやめましょうよ!!!もう これ以上育成するの!!!やめましょうよ!!!!時間がも゛ったいだいっ!!!!
距離因子はAを最高にして不得意距離を補うものにすればいいよな
距離Sが存在する以上付けない選択肢はないから育成のハードル上がってるだけだもんなあ
自分も不要派だわ
ストレスでハゲそうになる
せめて育成開始時に適正ガチャを全て済ませてくれれば目覚ましの無駄使いを避けられるのに
同じ距離のレースを○回勝利で適正アップとかあれば良いのにな
欲張りすぎか
育成完了時にも適正UPのチャンスがあればなあと思ってるわ
トータルの確率は同じでもいいから
自分も同意見
シニア4月で距離Sつかなくてあきらめることが多いけど、本当は最後までやりたいんだ…
夢見させられて最後までやって結局Sになりませんでしたってなるの嫌だから
育成開始時に抽選来てくれ
ワイの中距離星3因子持ち尽くゴ○青因子なんだ🤗
青の効果なんて星2と3でステ50も変わらんとは思うよ
相性良い青2赤3を揃えて本育成する方が仕上がりやすい
ちゃんと記録取ったわけじゃないけど距離17で3,4割ぐらいかな
来るときは2回とも来ることが多い気がするから1回目で来なかったら辞めてる
継承元が両方TS産で距離11しか積んでないけど6割くらいS付いてるよ
1回の継承で上がるの3分の1位じゃない?誰を育成してるかにもよるから一概に言えないけど
体感だけど相性◎と中距離☆3が2~3個あれば割と中距離Sになるイメージ
中距離3をレンタルして、良因子の親ウマを育成
次に本育成のウマにさっきの親ウマをつけ、さらに最初にレンタルした中距離3ももう1人の親にする
これで大体Sがつく
親と祖父被ると青因子すら発動しないことがない?
関係あるのは継承先のやつが祖父母にいるかどうかなかったか
適性低いレースを勝利したら低確率でアップとかしてくれよサイゲ
何でもかんでも運ゲはつらいわ
運ゲ辛い言うてるのに更に運ゲ要素増やすの芝1.6m
最初から距離Sまで上げれるようになったら、赤因子を厳選する意味がほぼなくなるからなぁ
マイル4中距離9長距離1で始めたライアンがマイルと長距離だけSになったのだ
ウマによってはマイル因子も入れないといけないから
余計バ場とか脚質因子入れる余裕なくなってる
今はもう6つとも距離因子にしてるわ
チャンミ適性以外上げる必要ない時はその距離18安定
いや~新シナリオで距離Sガチャきついでしょ
きつすぎるからクラシック4月で継承できなかったらあきらめると気が楽だぞ
デイリーはマックEーンで消化
体感だけどSついた適性が赤因子になりやすいかなった場合に2以上がつく可能性が高くなるような気がする
だから因子厳選するときはフレンドだけでも狙う距離因子で固めたのから始めて…って、悪い やっぱ辛えわ
SSから因子の☆が増えるって知ったけど、大体S+止まりなのが辛い
ファインのピックアップ来ないものか…
SS以上で白因子☆2の確率は上がるけど青赤は相関しないはず
SSから因子の☆が増えるって知ったけど、大体S+止まりなのが辛い
ファインのピックアップ来ないものか…
来る時は相性悪くても3割以上くるし、相性良くても5回中1回しか来ないこともある
短距離の時なんて相性〇にしかできなかったけど割と短距離Sになったな
大抵距離9つけてこんな感じ
昨日から嫌がらせのように距離Sついたら地固めこなくて、地固めついたら距離Sつかなくてを繰り返して草なんだ(*^○^*)
距離Sだけに集中したかったからもうバクシン入れたわ
なお距離Sついたときに限ってステ下振れや地固めトリガー不足
因子9で25%前後、因子18で75%前後とか言うのを見かけた気がする
継承相性まで書いてなかったから、最大限に相性いいパターンでこれかもしれない
確率上げたきゃどれだけ目当ての距離因子が積めるかになるから、育成で出せるレースの都合上本命以外の
適正盛る必要があったり脚質魔改造する必要があったりするキャラはホントきつい
赤3因子に比べたら赤2因子ってほとんど距離S付かないからな
その辺理解してないと時間の無駄やで
それでも高相性の赤2なら相性死んでる赤3くらいは継承する気がするけどな
メイクラで相性自体は底上げしやすくなったし赤2でも保険くらいにはなる印象やわ
2が7%で3が10%だっけ?無いよりマシだと思う
実際昨日の育成は赤2でSなったし
因子周回のときに限って距離Sとかシナリオ因子が跳ねまくる
ポケモンのV6選定とかに比べりゃ楽勝よ
あっちは言うて半分脳死プレイやし大分改善されとるしなぁ
それジャニーズなんよ。
6Vね。
上振れ検知ロボの存在をもっとも感じるのが距離Sついたとき
無微がチャンミに勝つには距離Sは必須だからな
最近は下振れか距離S付かない時点で育成やめるようになったわ
距離Sを取った時にステータスやスキルが下振れるの嫌だからキタサンが外せない
お遊び育成の時に限って距離Sつく
あとイベントミッションを達成するだけの捨て周回でもやたら継承が張り切ってくる印象
キタちゃんやセイちゃんがマイルSになっていく…。
ゴルシとライスもマイルSになっていくぞぉ…
距離Sとって三冠系ボーナス取り逃す不具合早く直して?
全ステータス半分以下に負けるライアンとか見たくないよ
どこかで検証されてたけど相性悪いのが一人でも居るとそこに確率が合わせられるからな
それガチなら継承◎とか嘘っぱちってことにならないか?
不具合としか思えないんだが…
ドーベルとネイチャであったが,デイリーレースやチムレでは負けてばっかりなので,意味があるのかよくわからぬい
サイゲのランダム要素は全部テーブルがあるんだよ
ガチャだってそうだろ?
天井まで何も出ない事があるかと思えば星3やSSRがバカスカ出まくる事もある
距離Sもあからさまに波があって
つくときは毎回レベルでつくし
つかない時は一週間くらいつかないのもザラ
ガチャは500~1000回以上とか回して統計取ってるん?
確率があれだけ低いと数百回レベルの統計だと偏りまくるぞ
乱数なんて偏るのが普通だしなあ
例えば、1/100の確率の事象の検証で100回試行して1/100になる確率は60%強
ぶっちゃけ数万~数十万回試行しなきゃ参考にできる数値はならないのよね
ぴったり1/100になる確率は37%ですよ。
元から相性低いキャラ延々育成してるともうAでいいかなってなるのだ
距離Sキングできないのだ
自分もキング推しだからすごく分かる
まず相性◎にもってくのがひと苦労だw
みんなでSつけなければいいんじゃん!
クライマックスでレース出まくった親祖父母でも距離適性は来てほしいときには全く来ないのよね…適正Aの良馬場の鬼と右回り◎ついてる個体と、その手の緑スキルも何もないSなら、Sついてるだけの方が若干だけど上だし、比較的どちらも入手しやすいから終盤で差が出るんだわ
実際にルムマで中盤力上の自分のオグリが相手のオグリに差されてたし、Sついてるかどうかはマジで大事よ
1日1~2育成で出場3キャラ分やったけど、今回は1キャラしか距離Sにならんかったわ
毎回参加症だからいいんだけど・・・
1日1~2育成で出場3キャラ分やったけど、今回は1キャラしか距離Sにならんかったわ
毎回参加症だからいいんだけど・・・
物欲センサーが搭載されてるから欲しい時は来ない
距離Sだけ重要度高すぎなんだよな
馬場Sや脚質Sと同じぐらいの重要度にしてくれ
なんとなーく素の相性が重要な気がするんだよな
両親ともに30-40勝重賞ボーナス積んでるドーベルライアン(差し2中距離14)からサトちゃんへの中距離S継承が10育成中1回という惨敗っぷり
重賞ボーナス各15勝くらいが関の山で相性○もザラだったアオハル以前と比べれば、重賞ボーナス含めた相性値は今の方が遥かに高いはずなんどけどなぁ
本家パワプロに比べたらサクッと終わるしそんな苦でもない(やきう民感)
逃げ、芝、中距離全てSの超超激アツ継承が来た時に限ってなぜかレースに勝てなくて称号ボーナスは取りこぼすわ賢さ組は全然集まらんわで結局Sがついた意味が全くの無に帰した時はサイゲがプログラムを仕込んでいるんじゃないかと本気で疑ったわ
失敗できないと思うと少なからず判断ミスするから下振れやすい
デモトレードで上手くやれたのに本番のFXで失敗するのと同じ
確かに気合い入れ直していつも以上に時間をかけて選択していったけど、レースに勝てない、練習に集まらないという運ゲー要素があってそこで帳尻合わせをされたような気持ちになったんよねぇ… プレイヤーの実力に関係ないところなんで仕方ないと割り切るしかないのが辛いところなんよ
ジュニアならまぁ仕方ないと思うが、クラシック以降の逃げで称号ボーナス落とすほど負けるのは流石にスキル取得とか別の原因があると思うぞ
いやほんとに、アンスキさえつけとけばクラシック以降は基本的に負けないだろ?出遅れモブロックは流石にしょうがないけど
現仕様のままステータスの上限突破が来たら距離Sの威力が更に増すのが恐ろしいな
さすがにその時は何かしら調整するんだろうか
上振れとS継承をクリアしてもアイテム(ブート、対応したアンクルなど)が全然出ないとかある。
気のせいかもしれないけどここ1週間くらい付く日と付かない日が交互に来てる気がする
時間の無駄だから最初の継承で距離S付かないと即諦めてるんだけど今日は付かない日で10回に1回くらいしか付かなかった
付く日は3〜5回に1回は付くって感じ
すべて両親とも同じの使っててなぜかそうなってる
長距離に付けようと思ったら中距離Sになるし
中距離に付けようと思ったらマイルSになるし
マイルに付けようと思ったら長距離Sになる
おちょくってんのかぁあああああ
逃げダスカ育成でジュニアで全員友情可、アイテムもステも上振れで中マSついたのに
新潟安田春天VM負けスルーするはめになってびっくりしたわ流石にくだらんと思った
次のイベントまで育成さよならですわ
差しならモブロックでどうにもならんことはありえるが
逃げでそれは上振れだと思ってるのはあんただけで
実際はステしょぼいだろ
育成レベルなら単逃げでも問題なく勝てるし
新潟はまだわかる、春天もスタミナが低ければ負け必至なのでわかる
けど逃げダスカで安田VM落とすのは流石に変だよ
アンスキとか入れてるか?クラシック継承以降はヒントレベル低くても入れとけ
それだけで勝率安定するから
アンスキ入れてるのに負けてるのは単純にステータスに問題があると思う
というかなんでマイルまでSなの?マイル因子いれてるの?ダスカ初期適性でマイルAだぞ?
距離因子は合計でいくつあるかじゃなくて星3が何人いるかのほうが重要なんじゃなかったっけ?
育成開始時点は☆の合計数で、途中の因子継承では☆3の人数が大事だった筈
(☆2以下だと確率がその分低くなるからお祈りの度合いが増す)
親に赤3が一人でもいれば5回中1回は継承してくれる、そんな感じかな
やっぱ赤3大事だよ、レンタルでもなるべくそこは意識しないとな
付かない時はなかなか付かないくせに、Sになる時に限って無駄に複数回発動する事がしばしば;;
相性のシステムをイマイチ理解してないからなぁ
◎になるように選んではいるけども、実際は同じ◎でも相性数値の高い低いはあるんだよね?確か
良い感じにステ盛れると距離S付かないのだ
全然友情トレ来なくてステ微妙な時は付くのだ
ここ数日レンタル枠と組み合わせ相性◎中距離因子12でやってるけど
大体4回の中1回中Sになる
もし自前の親ウマにマイル適性上げ因子あればさらに楽になる
クライマックスやってるとマイルSばかりつくw
その日のリアルラック次第だと思ってる。
そして距離14とかになるように組んでるのに、その中に混ざってしまってる芝2「だけ」を平気で引き当ててくるうえにそれが複数回の育成してると連続する。
よりによって今回「も」そこだけ引き当てるのか・・・ということが本当に多い。
距離Sにする前提であわよくば芝Sにしたいだけなのに、距離Sだけ見事に避ける。
10回連続で継承するとこもあるし10回連続しない事もある
するときに限って上澄みしない
切れ者来た時に限って継承しない
最初は適正が上げられる限度(G→Cまでなど)あるのはわかるが、実際途中(クラシックとか)での因子継承の際に一度の継承で最大いくつまで上げられるんだろうな?
俺は一番良かった時で芝A→Sで距離A→S→Sって出たのが最大(3回分上昇)なんだが・・・
4回以上とかもありえるのか?
理論上はすべての赤因子発動することもあるわけだから、まぁ6回分上昇じゃない?
わいも3回上昇まではみたことあるけど
継承の時、金色になっても弱かったり白色でも強かったり。
あれなんなんだ。。
クレーンゲームみたいに何か狙えるわけでも無いし気にしない事にした