774: 名無しさん 22/04/22(金) 21:31:16 ID:NHMn
ワイ初心者なんやが今2勝でリタイアするか迷ってる
ラウンド1で合計勝率30%だとA決勝って厳しいかな?差し3人でクリオグリおりゃん
A決勝無理ならBグループに落ちて堅実に石稼ごうと思ってる
776: 名無しさん 22/04/22(金) 21:31:48 ID:wJV1
>>774
Bでいいと思う
778: 名無しさん 22/04/22(金) 21:32:09 ID:4Wzi
>>774
30はキツイな
Bでええんちゃう
783: 名無しさん 22/04/22(金) 21:34:45 ID:NHMn
>>776
>>778
ありがとう今回はBグループに行く事にする
A決勝ってラウンド1で勝率どれくらい出せれば行けるかな?今後の参考にしたいからよかったら教えて欲しい
785: 名無しさん 22/04/22(金) 21:35:23 ID:c4hZ
>>783
A決は5~6割いけてればチャンスあるで
行けなくてもB決は余裕やからチャレンジや
799: 名無しさん 22/04/22(金) 21:39:20 ID:NHMn
>>785
5割かーまだまだ無理そう
30%の内訳が101010で全部差しロケットが決まっただけだから今一つエース級のが作れてないんだよね…
782: 名無しさん 22/04/22(金) 21:34:42 ID:c4hZ
>>774
1で3割は無謀やな
Bグル狙いのがええで
789: 名無しさん 22/04/22(金) 21:36:47 ID:NHMn
>>782
ありがとう無謀なラインだったんだ…
ラウンド2超えるには1でどれくらい勝率出せれば行けるものなのか良かったら教えて欲しい
784: 名無しさん 22/04/22(金) 21:35:18 ID:hLvn
6割は欲しい(個感)
788: 名無しさん 22/04/22(金) 21:35:48 ID:2dS4
3勝ギリ抜けでもプラチナ取れたりするしアテにならんで
まあ6割が目安かくらい
791: 名無しさん 22/04/22(金) 21:37:33 ID:hLvn
下手に勝率低いままラウンド2でAに行くと負け続けで石マズになりかねんしな
793: 名無しさん 22/04/22(金) 21:37:40 ID:LEsI
対戦相手ガチャやし勝率とかあんま気にせん方がいいと思うけどなぁ
794: 名無しさん 22/04/22(金) 21:37:44 ID:4Wzi
ラウンド1で6割くらいあればラウンド2で50%前後に落ち着くからどっかで3勝できるで
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1650623192/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(190)
これはソシャゲ上級者の立ち回り!
こんなまわりくどい事しなくて良いようにならないかな…
Aの時点で全敗でもB決勝には出られるようにするだけでこんな不毛なリタイアは必要なくなるのにずっとこの形なのはなんでだろうな
決勝の脚切りが存在するのは仕方ないとしても、現在の形は歪すぎるわ
Aで1勝もできなかったら終了なのにBで1勝すれば決勝に進めるのがな
Aに進める時点でBで3勝するよりも難易度が高いんだからAに進んだ時点で全敗でもB決進出を確定すればいいと思うんだが
初回チャンミは3勝できないと予選敗退だったから1勝だけで最後まで行ける分楽になってる
初期はA2勝でB決じゃなかったっけ
報酬減らしたC決勝でもいいから何とかしてほしいわ
今までで一番運悪いときはラウンド1で8割くらい勝ててもラウンド2で20連敗とかしたことがあるからそうなるまではリタイヤするつもり
第二ラウンドでA行って40戦1勝でなんとかBに進んだ経験があるからそれ以来毎回2勝してからリタイアしてる。
全敗でもB行けるのなら気兼ねなく突っ込めるんだけどね。
何より弱くても決勝で走る姿は見たいんだよね。
Bでも全敗する人用にお情けのC決勝があってもいいと思う。
もちろんオープンよりさらに報酬は低くなるデメリット付きで。
1勝もできないのは、そもそもちゃんと育ててないか、サポ資産が足りてないだけだろうから、今のままでいいと思うけどね。
これはソシャゲ上級者の立ち回り!
こんなまわりくどい事しなくて良いようにならないかな…
こんな回りくどいことする必要ないよ
俺毎回自分の勝率記録してるけど、第一回から参加してほぼ毎回勝率3割のド下手
でもA決勝にはかなりの確率で進出してるしプラチナは取れなくても2位はほぼ取れてる
マジでマッチ運次第だから
言ってることがメチャクチャだな
事実ならそれよほどの豪運だから
こういう回りくどいことした方がいいよ
かまわん、そのまま突っ込め
2勝しても意外とそのあとが勝てん
もし勝ってA行ってもギリギリ1勝できる呪いをかけてやる
そうやって自分の実力を知ることも大事よね
あと、勝負にいけば勝因・敗因を分析したりできるのも大きいと思うわ
2勝撤退はクレバーな立ち回りかもしれんけど、勝負を楽しんだ方がお得だと思うわ
別に死ぬわけじゃないしね、負けて悔しいのも楽しんでる証拠
これからもチャンミ出るつもりなら、案外やれるのかやっぱり無理なのか知れるだけで突っ込む価値はあると思う
最悪ラウンド2で閉店ガラガラもあるから英断よ
あれほど虚しいものはない
今日から決勝ですね!めっちゃドキドキしてきた……
↓
夜空が綺麗なのだー
たまたま3勝してAグループ行った翌日に20連敗したときは変な汗出たわ
身の丈に合ったところが一番・・・と言いたいけどそれでもプラチナ夢見ちゃうんだよね(なお未だ一貫)
勝つのが好きなんじゃない
なるべく多くもらえるのが好きなんだしな
1回ラウンドA行って虐殺されてから2勝リタイア繰り返してるわ
今回合計5割くらい勝ててるから行こうと思えば行けるのか…
一次ラウンド5割は危険
勝率7割でイキリながら二次ラウンド行って勝率1割とハゲ散らかした経験から
二次ラウンド仕上げてるトレーナーしかいない
リタイアはせんでもいいと思うの
結果的に称号も貰えるもんもそこまで差はないの
一度上を経験するのも大事だと思うの
決勝いけなくても称号貰えるんか?
称号はいらなくても報酬の差は結構デカいよ
特に石は1000ぐらい差がつくし
軽い気持ちで上に行った時に払う代償があまりにもデカいのが問題なんじゃが……
ただ上で言われている通り、5割くらいの勝率なら恐らく死にはせんだろうからワンチャンに賭けて上を目指してもいいとは思う
3割は……決勝そのものを諦める覚悟がいる数字だなぁ
運でAに行くと0勝で終わって決勝すら行けなくなる
朝の時間帯に向かうのも重要な戦略やぞ
育成にやる気がなくてもその場で足掻けるなら40連敗回避はしないと
一回Aいって予選敗退したことあるまさか一勝もできないとは思わんかったわ
余裕で40勝してる身としては助言できることがないな
プークスクス
SNSにもサークルにもリアルでさえも自慢できる相手いなくて、こんなところで自己顕示欲発散してるんだ…
矢野に助言してやれ
果たして今シーズン40勝できるんですかねぇ…
書くことないのにここでコメントしちゃうくらい自己顕示欲強そうだし
エース級差し作る育成のアドバイスでもしてあげればいいんじゃない?
極力SSR使わない代用編成で
ギリギリでラウンド2のAグループに行ってそこで全敗するのが一番まずいんだっけか?
俺は安全にソシャゲしたいんだよ
ガチりゃあそれに伴って心労も多くなるからな
チャンミは殆ど全滅状態だが 俺はそこそこのレアを引いて育成ストーリーを進めるぜ
ゲームで冒険しないって…リアルだと失敗恐れてつまんない人生になってない?
自己顕示欲以外に利益ないのに冒険もクソもないでしょ
サイコロステーキ先輩の改変にマジレスするのは凶行だと思うの
このマジレス内容はアレやけど、誰でもネタが通じて当然ってのはどうかと思う
ワイもそれやってるー
自分の好きなように楽しめりゃそれでいいのよ
たかがゲームだもの
フフ……へただなあ、カイジくん。へたっぴさ……..!欲望の解放のさせ方がへた….。カイジくんが本当に行きたいのは…こっち(Aグループ)……自分の育てた最強のウマ娘でAグループ決勝いきたい……!だろ….?
こういう人もいるならわざと弱いキャラださいない方がいいのかな
A決決めたらA+くらいの3人でやろうと思ったけど
前にそれやったら相手の2人のうち1人は普通に決勝に行けるレベルの相手とマッチングして、その相手にタダで勝ちを献上する結果になるのが9割くらいだったからアホらしくなってやめたわ
A決決めたプレイヤー全員が談合して残りのレースはワザと負けに行くようにすれば意味があるんやろうけど机上の空論やしな…
勝率調整しても格上と当たったから改教した
勝ち先行するならラウンド2で全敗はまず無いけど…勝率3割は確かに微妙なラインだわ
今は厳しくてもいずれはA決勝目指してるなら、自分の立ち位置確認する意味もかねてAの2ラウンド行った方が良いんだけどあまり無責任な事も言えないし難しいね
この仕様ほんとどうかしてるよなあ…
第一ラウンドで頑張ったのに第二ラウンドで勝てなかったらB決勝すら行けませんってのはおかしいやろ…
なんで第一ラウンドで成績悪い方が決勝進みやすくなるんや
予選で1勝すら出来ないのに決勝進出というのはおかしくない?
偶然でも1回だけ勝てればB決勝以上の報酬約束されるし優しい
2ラウンドAリーグは偶然なんてほぼないぞ
>>予選で1勝すら出来ないのに
ラウンド1で少なくとも3勝してるやろ、何言ってるんや
実はこのゲームのチャンピオンズミーティングっていうイベントではラウンド1とラウンド2と決勝に分かれてるんだけど、
ラウンド1では1セット5レースで8セット走れるんだけど、1勝以上かつ1セットの中の勝ち数の最大値が2以下だとラウンド2ではグループB、1セットの中で3勝以上することができるセットがあればグループAに行くことになるんだ
ラウンド2でも決勝に進むためには最低でも1勝する必要があるんだけど、ラウンド2のグループAとグループBではレベルに大きな差があってラウンド1で三勝できてもラウンド2Aだと全敗が見えて来るケースもある。
ラウンド2Bはラウンド1よりレベルが落ちるのは仕組み上明らかで、1勝以上上げるのはラウンド1で2勝できるようなチームなら余裕なんだ
こういう理由でラウンド1で2勝しかできないようなチームがラウンド1で3勝以上できるチームより決勝に進みやすいということが発生しうるんやで
まあ仕組みが複雑だし実際にプレーせなわからんのはしゃあない
初心者なのに勝率3割って凄いな
ワイは初級者未満のウジムシやったか・・・
同じ時間に消化せずに時間帯分けて挑戦すれば以外に勝ち星取れるぞ
割とチムレ流用して出してる人とかいる時間帯とかあるし
ラウンド2は17/40勝でA決勝確定、現実的には13勝くらいがボーダーだろうからラウンド2で3割勝てそうならGO
私は好きにした、君も好きにしろ。
今回は勝率良いから第二ラウンドでもなんとかなりそう。
リタイアってこうやって使う機能やったんか…
第2ラウンドで決勝行き決めた後に面倒なマッチングをすっ飛ばすのにも便利だぞ
もちろん報酬は0勝ベースになるけど、逆に言えば真面目にマッチングしても0~1勝くらいまでしか出来なさそうなら登録即リセットした方が精神衛生上にも良い
B行く予定なら1勝したらあとは全部参加リタイアでいいぞ
マッチングして5回対戦って無駄に時間かかるしどうせ負けるし
チャンミの報酬はもうちょっと差をなくしたほうが気楽になれると思うんだけどなあ
差を少なくしたら上のクラスに行ける人が報酬目当てで下のクラスに降りてくるようになるからむしろ今よりも地獄になるぞ
これはそうかも。報酬量が大して変わらんなら楽に勝てるぶんB選ぶ人は増えそう。
逆に言えば報酬で上級者を隔離しているとも言える。
この辺はバランスだわな。
むしろ3人とも差しロケットならAグループのラウンド2でも
最悪一勝は出来そう
今回に関してはクリオグリかチョコボン水マル使いじゃなくて3勝しそうになった人はマジで2勝止めしてもやむなしと思う
おそらくAのラウンド2はクリオグリか仕上がったチョコボン水マルが跋扈する魔境になってそれ以外のキャラはUG相当の仕上がりじゃなければただ蹂躙されて終わるリスクがある
自分もウンスキタサンマヤのSS逃げ3編成で臨んで勝率5割弱でAに進んだけど、勝てたのはほとんど仕上がったチョコボン水マルがいない空き巣したときだけで今の仕上がりじゃおそらくA決には進めないことは覚悟してるし、マッチング運次第では1勝もできなくてもおかしくないと思ってる
もう3勝しちゃったよ…
ワイもや
仲良く死のう
ワイもやった!今回3勝行けた!って喜んでたらこんなんでワロタ
知っててもリタイアはしなかったと思うけど
今までAグループなんて行けてなかったからこの仕様知らんかったわまじで…
予選勝率3割でもなんだかんだA決勝行ってプラチナ取れたことあるしマッチング運によると思うの
上か下に極端に抜けてる場合を除いて結局マッチングガチャなんよ
3勝出来るなら1勝運でも勝てるわ。
むしろ勝てるように頑張るのが上達への道や。
ワイはそれで一回だけプラチナ取った。
S決勝 ラウンド2Aで5戦5勝達成者のみ進出
A決勝 従来通り
B決勝 ラウンド2Aで1勝、もしくはラウンド2Bで3勝以上
C決勝 ラウンド2Aで全敗、もしくはラウンド2Bで1勝
決勝を4つに分けてこんな感じにするのがいい
SはいらないとおもうけれどA~Cの区分には賛成。やっぱりAにチャレンジをした人には何らかの救済があった方が良いと思う。
B決ゴールドに煽られるA決シルバーの構図が納得いかない
これは完全同意
何度も言われてるかもしれないが、今の進出仕様でA決勝3位よりB決勝1位の方が称号上なのは普通に設定ミスでしょ
今のプラチナ~ブロンズの4区分ならせめてA決勝は2位も3位もゴールドが妥当
他はいいがSだけは無いな
結局今度はラウンド2Aで4勝して自信ないならリアイアが発生して現状の再生産になる
ぼくの考えたさいきょうのS
評価UG出走させたらリタイア不能でSしか行けません。ぐらいすれば良いんだ
5連勝はマッチング運の要素が強くなり過ぎるから流石に無いな
相手が弱そうな時間を狙う人が続出しそう
そーゆうリタイヤの使い方は初めて知ったわ
楽しいか?それ
決勝行けなくて皆が盛り上がってるのを眺めるだけの虚無より楽しいぞ
Aグループで育てたウマ娘達がボコボコにされるとこ見せられたあげくB決勝行くくらいならBグループで安定して勝ってB決勝行った方が楽しいと思うよ
全然楽しくない、けどそれをしないと人によってはもっと楽しくない事が起こる
だから仕方なく、よりマシな楽しくない行動をとる
このシステム、チャンミの度に大問題と言われているけど
サイゲはこの問題に対してどう思っているんだろうね?
重課金者にとって一番楽しいことは対戦コンテンツで他人を圧倒することだから、運営としては緩和はできても解消は難しいと思うよ
???
全敗民救済しても重課金が得られるものは何も減らないと思うんだけどなんで重課金云々がいきなりでてきたの?
他人を圧倒して倒すだけでなく
倒した相手が損をすることに快感を覚えるってことだろ
救済してしまったらその快感がなくなる
楽しくないしそれをやらないともっと楽しくないからどんどん離脱者が増えてるんだろうよ
苦肉の策でしょう
上の予選でフルボッコに合うより下の予選でちょくちょく勝てるほうが精神衛生上ええんや
事故ってA決勝行ってマジで40連敗が見えてくると精神的にヤバいことになるので
リタイヤした方が楽しい
そもそもチャンミが楽しくない
リタイアなんて立ち回りの選択肢があった事に驚愕ワイ
泣バ謖切
負け続けるより勝って終われるB決勝の方が精神的にはいいわ。
報酬差はあるけど…
最終日に眺める夜空の孤独感よ
祭りに自分だけ参加してないっていう悲しさを抱えるよりいいよね……
毎回決勝Aに行けない俺には無縁の悩みだわ
1日2回。で計4回(20戦)のレースで3勝出来なかったら大人しくBに突撃するわ。
ジュエル使って40戦してギリギリAは無謀だね。
グレード30戦0勝30敗の俺にリタイヤの文字はない
冗談抜きでA+の俺に全部S±以上がマッチングってやめてくれよ
次のタウラス杯からグレードとオープンの中間ができるといいな
廃人相手に無微課金者はやってらんねぇじゃん
いろんな時間試したけど最低でもSはないとだめになった環境だねもう
S+二人、Sデバフで奇跡的に3勝できたけど明日の勝てるビジョンは見えない
S以下のほぼ勝ち確相手2回位しかこなかった
S以上ばかりなのはシナリオのインフレが進んで無微でも普通に作れるようになったからだよ
それがきついならオープンに行く選択肢がある
オープンはオープンで、ただの制限バトルになっていて
全くプレイヤーの救済になってないからなぁ
オープン完全廃止で決勝の幅を広げる方が、よほど参加者全員が楽しめるシステムになるよなぁ……
オープンはヒソカのイメージが強いけど
参加者の大多数はヒソカに狩られる受験者レベルでしかないから
ちゃんとゲームの仕様理解していればそれなりに勝てる
そもそもイベサポ揃えて普通に育てたらランクB+~A+くらいまでは行くからオープンのB制限が救済になってないと言うか
「グレードで勝てないからわざわざオープン用にランクBのキャラを育成するか?」と言うジレンマに普通は立たされるんだよな
そうなんだよね。その手の人は育成回数自体が少ないから自前因子もそろってないわけで……。ただでさえ少ない育成回数をチャンミが終わったらゴミにしかならないBランク育成に使うか?という。
オープン用のウマ娘は距離がだいたいあってればある程度使い回しがきくよ、B+やAギリギリの評価値だと思ったら最後にスキル調整で8190前後にしてみてはどうかな?ウマ娘はイベント配布も強いサポカ配ってくれるから現時点でAとかB+のウマ娘ははっきりいってBのウマ娘以上に使わないと思うよ。
クライマックスでインフレしたから、もうオープンはA制限に緩めてもいいよね
まあ、どんなに適当に育成しても普通はA+には行くから
オープン専用機を育成しなければいけないのは変わらんけど
無微でもある程度長くやってSRのめぼしいの完凸できれば新シナリオだとS+はかなり安定して作れるようになったと思うから育成慣れればワンチャンあるよ
ただ配布サポカの強さが相対的に上がったのが多い気がするから新規は本当に厳しくなってきた
可哀想だけど新シナリオ来てからS+なんて廃人どころか無課金でも通過点になっちゃったんだよ
オープンは財布に優しい
・無凸のガチャSSRで十分
・Rの安心院で紫スキル取れる
無課金でウマ娘を楽しむならオープンはいいぞぉ
グレードリーグはシナリオのインフレと完凸ガチャSSRの圧力で微課金に居場所はないし
ステ1200カンストが前提の勝負なら、オープンのB制限でステータス上限目指すのと変わらん世界や
最強の敗北者ですやんワイの同志ですやん
なぜかAのゴルシが1勝だけしましたわ。
もっと早くに知りたかった
A行けて喜んでたよ
A全敗だとあかんのか
どっかであった意見だが。
予選を勝ち抜け方式(3勝したら予選から抜ける)にしたら最も勝ちを分散できるというか次リーグ進出者増やせるとかあって感心した。
予選の試合数が減るので予選のジュエル報酬量とかの調整は必要なのだけど
残念ながら運営側にそんな面倒なことをしてまで決勝進出者や上位リーグ進出者を増やすメリットがまるでないのがな…
むしろプレイヤー側が望んで下のリーグに進んでくれる今の制度を維持した方が配る報酬の総量を抑えられるし
3勝した時点で隔離部屋に入れればいい話
それ時間ギリギリにやれば通過しやすくなったりしないか
わざわざリタイアなんてせんでも分不相応なら予選3勝できないし、逆に3勝できるレベルなら同じことやってる人達がいくらでも居るわけだからAでもワンチャンはあるから難しく考える必要が無い
何より概ね作業である育成をして、その上で育成キャラを参加させるチャンミで2勝リタイアなんてクソつまらん作業を重ねてたらマジでやる事なくなって飽きを早めるだけだろ
チムレ流用でも時間帯でクソ雑魚出して遊んでる人に当ってうっかり3勝することがあるんだよ
(経験したのは30戦5勝で3勝1回1勝2回)
そうなったらもう1勝すらできないからな
逃げてB決狙いねぇ
勝っても負けても楽しくなさそうな立ち回りだけどまぁそういうのが減った方がラウンド2も熱いか
A決まで漕ぎ着ければ勝率マッチングされるから決勝相手は実力トントンやでソースは俺
バチュン(画面暗転
…
…コー(リール逆回転
『とか、浅ェこと思ってンだろうなァ』
負け続けると、明らかに格下っぽいステと当たるようになる、気がする。
たぶん気のせい
自信なくて8回全部2勝リタイアしてたら終わってみたら16勝6敗
これ2次Bで嫌われるやつじゃん…
前のチャンミで、何で2次BにUGがいるんだよって騒ぎがあったなw
まぁでも慎重なのは悪い事ではないからなぁ……
ワイはS+並べてるから騒ぎにはならんなww
ていうかこれでこんだけ勝てたのが信じられん
UGはともかくSS+とかもっといるかと思ってた
判断力が足りないからそこどうにかしたほうがいいよ
それで今回勝率8割超えてしまったわ…
育成頑張って1勝クラスの人には申し訳ないけど栗オグリ持ってないから許してほしい
ワイその勝率なら途中でAに行く決断すると思うわ
挑戦する気力を削ぐ仕様にしている運営が一番悪いけど、
現代で消極的な人間が増える要因がわかるね
ラウンド2で全敗すると予選落ちでチャンミが終了すること知らない人結構いるのかな
まぐれでAのラウンド2行ってしまった場合、高確率で全敗するからリタイアの判断する人がいるのも仕方ない
下手にA決勝に残るより、B決勝の方が入賞の可能性が高い
A決勝なんて廃人のためのもの
これは全敗してB決勝に行けないという話題なのでは?
1ラウンド目で3勝できたら2ラウンド目はAとBどちらに進むか選ばせてくれればいいのに
そんな事したらA行ける実力者がB選んで下位狩りで暴れるのが目に見えてるわ
A進出の条件を3勝じゃなくて4勝にするだけでいい
4勝条件になったら、不安定な差しが編成から外れるわ
時間帯のせいなのか昨日フルボッコだったけど今日は圧勝やった
昨日本気でB行くか…ってなってたわ
ラウンド1で5戦3勝できるならラウンド2で40戦中1勝くらいはできると思うけどなあ……
確かに以前ラウンド2で20戦した時点で1勝もできなかったときは焦ったが……なんだかんだで何勝かはできたし……
40戦中3~5勝で、3勝してしまうみたいな人、本当にいるからね
事故ってあるのよ
マジかぁ3勝したらB決は確定なのかと思い込んでたわ
・
・
・
まっ1勝くらいいけるやろ(切り替え上手発動)
なんでSSやUG以上の極まった人としか当たらないんだもーん!(決意の直滑降)
とならんことを祈っとるで
これはノンストップボーイ
最初からBで妥協する事にするとかなり楽
ラウンド2でUGにボコボコにされて負けまくるストレスからも解放されるしな
1Rでギリギリ3勝できる実力ならBグル2Rで3~5勝くらいできるからな
Bグルの方が基本報酬が少ない事を加味してもAグル2Rでボコられるより合計報酬が多くなる事も多い、もちろん精神衛生上も良い
結局は「ギリギリ3勝できる実力なら2勝リタイヤした方が明らかに得」だと思わせる今の仕様が問題なんだよ
リタイヤがつまらないのはわかってるし、できるなら弱いなりに上に挑戦してみたいけど無微にとって例えB決勝の3位でも決勝報酬はデカいんだよね…
本当にこれどうにかならないのかな
2ラウンド全敗の苦痛は経験者なのでよく分かる…がしかし、挑まなければ奇跡は起こらん!ワイはアルダンをA決に連れて行くんや!なおS+
挑まなきゃ得られんよなあ。大抵周りより1~2ランク低くて
7,8,9番人気独占してるけどプラチナ取れたこともあるし
タウラスで閉店ガラガラ経験した時は辛かったけど、毎回腹括って虎穴に突っ込んでるわ
あまり強くないのに初日で3勝してA進出決定して喜んでたけど全敗ありえるわ😨
今回グレードリーグ初挑戦ワイ、組み合わせに恵まれたのか3勝、Aグループに進出してしまう
折角だから全力で挑んで力の差というものを痛感してくるぜ
UGとSSの殴り合いに巻き込まれ俺は死んだ
S+とSSの殴り合いにも巻き込まれて死んだ
SとかAの殴り合いでもやっぱり俺は死んだ
おかげでリタイアの選択肢はなかったけどリタイアしたくなるくらいの惨状であった
今回は初心者以上に上級者の心労が悔やまれる大会 どんなに盤石に仕上げても格下ノンストに全てを引っくり返されるジャイアントキリングゲーム
環境トップの栗オグリも実質配布&ノンストも雑調整でぶっ壊れ チャンミ無敗勢にとってこれほど恐ろしい運ゲーもないだろう
実質配布とかいうアホワードやめたら?
2回ほど2連勝したけど即リタイアしたよ
オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!
勝てたのはチムレキャラを流用してるような相手だけできちんとチャンミ用に育成されてる相手には全然勝てなかったのでBグループに行くことにした。
クラマは時間かかるから育成時間少ないと上振れキャラ作れなくて全然勝てないね。
閉店ガラガラ食らったら、無謀なことはせんやろ。あれはキツイからな。
報酬減るやろ
競馬ってのは勝つほうに賭けるんやぞ
諦めないで!あなたの育成努力と担当ウマ娘を信じて、プラチナ称号を目指すんだ!(そして私の推しウマ娘のノンストカタパルトになれ…)
ラウンド1は基本5戦全敗で稀に1〜2勝する程度だからいつもB決狙いだわ。
本気で勝ちに行く人ってラウンド1でも5〜6割勝てるもんなんだな……。
ガチ勢はルムマ行って、予選では9~10割行くんじゃないかな…
ルムマでボコボコにされて勝率1割未満の自分でも、ラウンド1は7割行ってるし
5~6割ならA決行けて、同格と当たればワンチャンあると思う
ルムマで1勝でも出来たなら6割は硬い
ある程度勝てるなら8割以上って感じ
さすがに1勝でも出来たら6割硬いは言い過ぎだろ
ルムマでもたまに雑魚しかいないときあるし
それに勝っただけで本番6割はないやろ
無課金でもキッチリ仕上げれば8~9割ぐらい勝てると思う
ラウンド1を9割くらい勝っててもラウンド2はボロボロだったりするし、無難な選択だと思うわ
チャンミも一巡したらルール見直して欲しいね
自分で育てたウマ娘で行けるところまで行く
効率や報酬の美味しさなんて知ったことか!
と開き直って楽しんでるわ
これでいい成績だったりすると興奮する
リタイアした方が先(=決勝)まで行けるからリタイアするんやで
リタイアしてる限りはさらにその先(A決勝、プラチナ)までは
行けないんよ
極端な話A行くと負けすぎてスマホ投げたくなるからBでいい
たしかにAグル全廃で終了の仕様はどうにかしてほしいな
オープンがヒソカだいやいやグレードB決勝がヒソカだと
不毛な争いもなくなるのに
来月からチャンミ2周目に入るから色々レギュレーション変わると思う
オープンをAまで参加可能
3勝してもAリーグに行くか任意で選べる
B決勝の称号はAと完全差別化
2勝リタイア常連のぼくがかんがえたチャンミ
リタイア勢はガチ勢が多い(ライトユーザーが少ない)時間帯に突撃してみるのがいいと思う
あそこで勝てるならAでもいけるから、
リタイアとか考えてない人にとってもA全敗の救済がある方が得なんだよな
A全敗するようなレベルの人がリタイアせずに二次ラウンド出てくれるようになるんだから
そっか…リタイアすれば良かったな決勝のことばっかで道中の石のこと考えてなかった
問題なのはランダムなマッチングの方だと思うなぁ
例えばマッチングするにしても同じ勝利数のプレイヤー同士、1チャレンジ中の0勝は0勝と4連勝は4連勝とマッチングするようにするだけでも勝ち上れるプレイヤーの数は増えると思うし
リアルタイムマッチングってどこまで信用していいかも分からん
81敗B3位のガチ参加賞対策なんだろうけどそんな奴まず居ないだろうし0勝でも決勝行かせてやりゃいいのに
負けたら報酬ありませんでよしやろうダメだった悔しいって奮起する奴そんな居ると思ってんのかな
チャンミはシビアに実力を争うコンテンツなんだしあんまり緩くなるのもどうかと思うわ
クリオグリもライアンもノンストップ積みも居ないが一次4割でAいくぜ?1%でも可能性あるならやる
なおプラチナは取ったことなし!
経験上ラウンド1で6割くらいだとラウンド2は2割以下だぞ
大体SS+とかUGに囲まれて棒で叩かれる
8割以上勝てないならB行った方が無難、プラチナチャンスが0とは言い切れないが…
クライマックス編でランクS三人育成できてようやく1~2勝できるようになった身としてはA決勝なんてどんな場所か考えたくもなくなってる…
リタイア戦術を否定する気はないが、そのリタイアに文句言ってる勢はなんなんだろうなとも思う。
先月はA決完勝でプラチナ四つ目取れたけど、決勝決めたのは二日目の3戦目だった。プラチナ狙ってる層がノーリスクでA決勝行ける訳じゃない
リスク無しでラウンド2チャレンジしてあわよくばA決勝?とか考えてるならイラッとくるね
リタイア戦術が広まるとA全敗するカモがいなくなって自分が勝てなくなるからだろw
Bでも精いっぱいの人とかもおるやろ
単に勝率云々で決めるのもね
逃げだと基本格上に勝てないから、ラウンド2で格上とあたり続けたら勝ちにくい
差しなら展開次第で格上狩りできる
ラウンド1で勝率何割でもラウンド2なら何割以下になる!みたいのは編成によるよ
エースが逃げで、勝ち星ほとんどその娘頼みだと厳しいかもだが、差し3人編成で勝ち星均等とかなら全く勝てないなんてことはない、と思う
報酬だけ考えるならリタイアもあり
ただ、例え負けレースでもどんな相手にどんな動きで負けたのかは、勝ち方の参考になるとおもう
勝ちのイメージがあるとスキル振りに迷わなくなるから
まあ40連敗もしておいてゲームの仕様に文句言うのは大概ひどいと思うのよ
他人のせいにする前に自分の育成の仕方を省みるべきなんじゃないかな
運営だって暇じゃないんだし知能の足りない人までケアしろというのは可哀想だよ
これの問題点は予選1で3勝2敗出来るのに予選2に進むと余裕で5連敗する所だぞ。
前ラウンドでそこそこ勝てたメンバーが全く勝てない事態を見て「育成甘かったかー」なんて即座に納得出来る奴はほぼ居らんやろ。
初チャンミ(去年のタウラス杯)で、軽い気持ちでエントリーして
あまりの場違いさに怖くなってすぐリタイアした当時の自分と比べれば
記事の人はずっと有能だし、出来ればチャレンジして欲しかったと思っちゃうな
嫌な言い方だけど、1回「2勝リタイアでいいや」をやっちゃうと
逃げ癖がついちゃう可能性があると思うのよね…
まぁ報酬の件もあるしあまり無責任な押し付けは出来ないけど
Aグルラウンド2で全敗するかしないかくらいの境目の人が
ラウンド1でチャレンジ精神を発揮したばかりに馬鹿を見る仕様なのは
イビツすぎませんかとだいぶ前に運営にご意見したけど、
ずっとこのままだから運営としてはこれが正しいってことなんだろうね
自分も完全なまぐれで第2ラウンドA行っちゃって全敗あるからわかるわ・・・
まぐれの1勝でいいから!1勝でいいから!とお祈りしつつ20連敗30連敗していくのはメンタルに悪すぎるからリタイアが健全だと思う