>>135
好位もそうだが回復が3つしかないのがアカン
>>135
保険でもう一個回復入れとけよ
>>135
好位追走だけの問題じゃないよね…
>>135
中盤スキル無礼てるほうが問題だと思うんですけど
>>135
脚質距離直線コーナー何もないとかそりゃ無理よ😇
>>135
好位追走なのにキラーチューンも先行中距離の◎が1つも無いんじゃそりゃ無理だろ
脚質分布だけでもキツいのに順位条件満たすための構成にもなってない
>>135
よく見りゃ勝利の鼓動ついてんのか
鼓動は悪く無いが、一人相性0にしてまで積むもんなんか…
中盤盛りたいならヤエノ使おうエルより大分良いぞ
栗オグリの正解はコーナー回復栄養スリセumaが正解?
振り絞りじゃ駄目?
>>145
ちょっと厳しいが栄養→軽やかステップが最適かな
振り絞りがどうの言ってるのはクリオグリの強みを理解できてない発言
クリオグリ運ゲーっていうけど今回はかなり実力が反映されてる方だとは思う
なんだかんだで雑な仕上げのクリオグリはガチ勢にワンチャンすらないと思うし
今回の栗オグリはどっちかというと逃げに近い性質があるから中盤のポジが
モロに勝敗に響くし細かい事の積み重ねで順当に勝負が決まってる感あるわ
>>591
まさにその通りだと思う🤗
中盤スキルを嘗めてるとか根性嘗めすぎてるとかワンチャンくらいしかない
>>61
躍動感やばくて草
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650792735/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650805570/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650813353/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650805570/
コメント一覧(183)
振り絞りじゃ遅くない?
スキルの盛り方次第じゃ不発もありそう。
振り絞りだと不発うんぬんじゃなくて遅すぎてほぼ無意味じゃない?スリセで起動して順位不問で終盤接続と終盤加速を両方確実にできるのが強みなので、終盤接続も終盤加速もできない時点で強みを失ってる。保険にしても振り絞りの条件的に速度しか活かせないだろうし、それだけで勝ちにいくのはちょっと無理がある。
平日夕方は流石に若干緩かったけど、それでも遭遇率9割
先行オグリメタった先行パで最終勝率65で終わった
しかし勝てるガチ勢はいいけどそうでない層はほんと辛そうね
逃げがアホみたいに増えてるから順位条件ある回復はキツい
スタミナキープ採用してたけど、逃げが8人いて不発して笑った
わざわざ作り直す程ではないが、出来るならばコーナー回復か軽やかステップがいい
強い逃げじゃなければ目標になるから逃げ多くても前に行けるけどね
逃げ2人出してるとuma発動しなさすぎて因子をヒーラーグラスにでも変えようかと思った
後はコーナー直線キラーチューンプロフェッサー全部取ってても緑スキル無しだと自分の逃げに全く追いつけずに勝率0だったし
強い逃げ2人出せるならクリオグリより3人目の逃げ作るのも良い気がした
そもそも自前で逃げ2枚出して5位まで条件のスタミナキープはダメでしょ
逃げだらけじゃなくても相手が逃げ1枚でも出してたら先行内の勝負で負けたら終わりじゃん
好位とタキオン固有を発動条件にするなら自分で逃げは出さない
一番星はカバー率と暴発率で考えると微妙
闘争心は取らない
とはいうものの結局クリオグリゲーだった
チョコボンと水マルも追加して。
水マル!チョコボン!クリオグリ!
オーズかな?
今日20戦して負かされた相手の分布は
クリオグリ 2
水マル 1
チョコボン 3
通常オグリ 1
ゴルシ 1
だったな
上3人が入ってない編成と当たるとホントオアシスって感じだった
自分も数えてたから一応
40戦して負けたのは
クリオグリ4
チョコボン4
ゴルシ1エル1ドーベル1
水マルも強いんだろうけど仕上げるのが大変なのかチョコボンの3分の1もいない気する
今回クリオグリなしで勝率安定してる人マジで尊敬するわ
安定ってどのくらいや?一応同じメンツ差し2追い1構成で80戦勝率78%くらいあるけど(ドーベルサトイモタマ)
クリオグ水マルチョコボの欲張りセットにも何回かは勝ってるわ、当然負けもしてるけど
安定ってどのくらいや?一応同じメンツ差し4追い8構成で15470戦勝率98%くらいあるけど(ドーベルサトイモカフェスペゴルシブライトタイシンタマタマタマタマタマ)
クリオグ水マルチョコボの欲張りセットにも全勝してるわ、当然負けもしてるけど
キャンサーウンスからずっとそうだけど
最初に強い!って言われたやつが結局一番強い
ファインが2次Aで11連勝してくれたで、連勝止めたのも相手のファインやった
逆や逆。クリオグリなら自分より金と時間をかけた人のキャラに勝てるチャンスがあるんや。
コーナー回復orスタミナキープ、タキオン固有に自前の栄養補給777で回復は充分。後は中盤スキルとノンストと距離Sを積めるかどうか
これこれ。クリオグリ以外のキャラでガチ勢に挑むならもっと厳しいハードルをクリアせないかんのや。
自分だとクリオグリ以外のブルボンとドーベルが全然奮わなくていやーキツいわ。前者は逃げ同士の競い合いを制してハナを取ってかつオグリから逃げきる必要があるし、後者は脚質の分布によってはノーチャンスだしね
ファンデッキなら余計なことだが、その編成では全員強みを活かしきれないと思う。
ブルボンは他に逃げがいなかったらノーチャンスだし、逆に相手が逃げ1だった場合に先頭取られたらむしろ相手を利することになる。
オグリは逃げが固まってたら回復が怪しいし、ドーベルも6位まで上がれない可能性がある。
ブルボンエースで行くなら逃げ2か全員逃げ。クリオグリエースなら逃げは出さない方がいいし、ドーベルエースなら全員差し追込とした方がチャンスは増えると思う。
クリオグリ持っていて最低限仕上げればある程度勝てるから今までで一番楽だったわ
1着のクリオグリ詳細見たら割と納得するけど、4着とかそれ以下のを見たら『どういう仕組みで、何故オグリが強いか』を理解せずに『強いって言われたから』テキトーにオグリとブルボン突っ込んでるだけだな…っていうのがS+ぐらいでも割とザラにいる
そういうのが相手ならこちらの多少妥協したつもりのキャラでもぶっちぎって勝ったりする
ぱっと見大したことない栗が勝率50あったり(他二人は10と0)
俺と同程度仕上げのユーザーの栗は勝率80あったし(俺は3人合計で80)
別格よね
スタミナキープは順位条件あるからだめだけどね
コーナー回復、軽やかステップにアオハル体が順位条件ない
それこそ逆にねーわ、クリオグリどうしだとステとスキル差あったらワンチャンなんてない、最低限クリアできないなら差し3でもした方がマシ
ガチ勢のキャラとしか書いてないからクリオグリ以外には勝ち目あるって意味じゃない?
クリオグリ使わないのをガチ勢言っていいのかは疑問だけどw
栄養補給、Uma2、スリセは確定として
コーナー回復or軽やかステップorアオハル体が出なかったらスタミナキープよりも一番星の方がワンチャンあるぞ
そう思うじゃん?その舐めてるクリオグリに負けるそれがアリエス杯なんだよね。
固有発動できるスキル構成になってさえいれば十分脅威だからな
1回SSクリオグリが下位に沈んでるのを見て「?」ってなってスキル見たら回復1個しか積んでなかったのは流石に草生えたが
過去一壊れてるって思った理由はこれやね
例えば水マルは地固めないとかアンスキないとかステ低いとか妥協してるのにはまず負けなかったけどクリオグリは仕上がってなくても異常に強い
実質こいつに安定して勝つには土日張り付いたり朝晩問わず育成するぐらいのやる気必要だけどそんなもん大半の人が持ってないわ
俺のクリオグリ距離Aパワ賢Sの超妥協個体だけどそれでも勝率30%あるからな
10倍以上育ててるドトウがノーチャン過ぎて辛い
仕上げないと安定しないのと適当な個体に敗けるのは矛盾しない
まぁ、実際、中盤無礼てるとと固有発動した上で春ウマ娘も右回りも良馬場鬼も積んでない他バに追いつけなかったりするからなぁ
ソースは俺orz
「もしや逃げが多いと好位発動しないのだ…?つまり、食いしん坊コーナー回復スリセに保険のUmaが正解なのだ!コーナー回復はキタちゃんがくれるのだ!ウインディちゃんは天才なのだ!!」
↓
「キタちゃん…別腹は要らないのだ…」
別腹!長距離直線!!危険回避!!!
それやってシャレにならない疲れ方したからチームシリウスに逃げたのだ
汎用スキルだから、継承しやすいハズなのだ!
育成のための育成をするのだ!
……何かおかしいのだ?
「はいっ!長距離コーナーと逃げ直線あげますね!」
ピスケス杯のゴルシ育成時
キタちゃん「危機回避と逃げ直線あげますね!」
アリエス杯のクリオグリ育成時
キタちゃん「長距離コーナーと別腹あげますね!」
^^
逃げ3編成で順位条件あるスキル潰しやすいってのは割と言われてたと思うんだがな
出会った差しのオペラオーとかグラスとかに負けたけど、なんだか晴れやかな気分になる
評価は高いけどノンストップガール積んでない人も意外といるんだな…って思った
結局賢ユキノを借りてまで使うか…?ってなるからな。正直俺は何が正しいのか分からん。
別にユキノは無凸でもいいわけだからすり抜けで1枚でも持ってたり正月チケで交換すれば使えるから借りる必要は無いでしょ
逆に無凸ユキノ編成してでもノンストは欲しい
終盤接続と加速を自前で完結するから、ノンストは保険って評価だったけど、
流石に対策で逃げがバンバン出てきたから、ガチ勢は積んでる。
そもそもユキノ持ってない人も多いしな。
ノンストップ積んでないと逃げ切られてる印象
クリアグリ持ってないから対戦相手見ての感想だけど
ノンストップ積んでないと逃げ切られてる印象
クリアグリ持ってないから対戦相手見ての感想だけど
現環境の最ブッ壊れだと思うんだけど、そこまで流行ってないのかな。とりあえず搭載しておけば中堅キャラでもワンチャン出るくらいには凶悪だと思うわ。
ノンストは地味に横移動も強い。
内で包まれてたライスがノンスト発動でいきなり外に持ち出したかと思うとそのまま先団へ加速していって「いや、そうはならんやろ」と。
なお同じく内で彼方出したドーベルはそのまま沈んでいった……
本当は垂れウマでいいし、ユキノを積まなくていいという点でむしろ垂れウマ+中盤終盤モリモリの方が強いんだけど垂れウマを拾う確率があまりにもなのでノンストの方が楽っていうね
スピードスターもノンストップガールもキラーチューンも完走しなかったんだよ!
ただそれぞれの下位スキルのヒントはあって、中距離・先行の直線コーナー◎全部取ったら金スキルなくても思ったより勝ったけど
水マルやチョコボンは完璧に仕上げないと全く勝てないが、クリオグリは多少妥協の余地がある。
距離Aファルコでそこそこ勝率出してる人いたから、逃げも妥協の余地はあるで。
条件満たせば確定で終盤接続+加速つくもん安定感のレベルが違いすぎる
こっちのノンストップガールは発動しねえんだよ
だから強行策ノンストゴルシを作れと
こいつも雑に強いのに
正直クリオグリゲーというよりノンストゲーだと思うわ
アガッてきたも取れるといいんだけど、それでも強いよな
タキオングラスでデバフいれつつ、アナボ彼方の発射台にもできる
しかも3キャラすべて星2以下
逃げ3でやってるから意外とクリオグリ弱いじゃんと思ってたけど固有を潰してるからか
ただ逃げ5以上だと固有出されても追いついたの見たことないな
まあこれは流石に中盤スキルが足りなすぎる
中盤モリモリにしててもスキル不発や脚質分布で負ける事も少なくないのに
逃げ0でもuma2つぶされたりするから回復4つはないとね
このパターンで自分のオグリが逃げ先行状態を取れたのはよかったけど軽やかステップとuma2不発で2回も負けた
ワイのこれより評価点低いクリオグリは普通に勝ち負けできてるから本当にスキルの取り方次第やな
食いしん坊を栄養補給で止めて代わりにUma2
直滑降とかありったけいらないから中距離先行コーナー
違うのこれぐらいだからな要点抑えて勝てる相手取りこぼさないのが大事
いうてグレードAに出てくるオグリは大体仕上がってる
大体スキップして最終コーナーで自分のオグリが逃げを捕まえかけてるの確認してオグリ勝利ポーズ確認するだけだから個人的には過去一つまらないチャンミだわ
今後中距離チャンミは大体こうなると思うと2度とやらなくていいとすら思える
それでも俺のアヤベさんの方が可愛いから
いや、俺のアヤベさんの方が可愛い上に美しい
クリオグリ:お手軽強キャラ
水マル:上級者向け最強キャラ
チョコボン:その中間?
ドーベル:ハマれば上位を食える
こんなイメージで見てる
自分はクリオグリとチョコボンが逆だなぁ
クリオグリは育成時、中盤辺りまで自身の固有スキルが実質封印されてる状態だから、お手軽強キャラと言えるほど育成が楽じゃない
逆にチョコボンは条件の緩い自身の固有スキルに回復までついてたりと、雑に育成できるからお手軽度はチョコボンが上かなぁ
まぁ何を持ってお手軽とするかで、意見が分かれるかもだけど
後々貰えるヒントによる割引に目をつぶればUMAスリセ栄養補給でジュニア後半あたりの割とすぐの段階で解放できるよ
途中でキタサンからコナ回ヒント貰えたり栄養補給イベントもあるから尚更解放早い
最高に仕上げようとするとそりゃ最後まで固有封印することになるけど
チョコボンはチャンミに出せるレベルのを作る難易度が段違いに低いよな
めちゃくちゃ簡単に仕上がる
自前のスキルだけで逃げの基本型が完成するからな
あまりにもスターターデッキすぎる
それが最大の強みよね。自前で基本形が出来上がってるから根性育成でもしっかりしたスキル構成で仕上げられる。
中盤を無礼るなよ(例の顔)
地固め積んでギリギリ発動するから正直好意追走型はかなりギャンブルしてる
こちとらルムマのクリオグリ相手を想定してんでぃ!!
そう簡単にワシのチーム覇王が負けるかってんでぃ!!
仕上がってないならあとは勇気だけで勝つぞ!!
仕上げないと勝てないのは全員同じ定期
クリオグリ水マルチョコボン批判されるけど、ガチ勢はそいつらいなくても次に強いキャラ完璧に仕上げるからどの道勝ち目無いぞ
まあ雑なクリオグリ作ってる人達相手なら勝てる様になるかもしれないけど、そもそも今後チャンミのボーダーラインもどんどん上がってくるから今そのレベルで苦戦してたらどの道厳しいと思う
要するにきっちり仕上げるやつは環境キャラ使おうが推し使おうが安定した勝率残すし、半端な出来でチャンミに出せばどんなキャラでもカモられる
キャラ間の格差が縮まればスキルに距離S、完凸前提のサポカの重要性が上がるからむしろ地獄っていうね。
まぁ、大抵1着のクリオグリの人の他の子が2位か3位にいるしな
うちのキングのことか(勝率20%複勝率75%)
ブルボンが4連続3着やった時には笑ってしまった。
つーか予選は遊びで98皐月賞やってるけど、先行ウンスが最速で固有出ればクリオグリにほとんど負けてないしな、さすがに他2人どっちも水マルチョコボンで逃げ4になるとキツいけど、回復積まなきゃいけないクリオグリに中盤で負けることはほぼないし、逃げが微妙ならかなりの確率で固有出せてるわ
オグリどアップ集中線で草
クリオグリはそれでもまだワンチャンあるんだぞ。
他のキャラこそ適当に作るとガチ勢には全く歯が立たないんであって。
つまりオグリが距離に特攻だったことを差し引いて、オグリの8~9割くらいのパワーにトップメタ以外を引き上げれば逃げにも対抗策増えて解決…っていう与太話でもないか
ただのインフレだしなあ
A決勝にいる対戦相手ちゃんと見てみろ……
他のキャラは距離Sついてようやくそこそこの勝率なのにクリスマスオグリだけ距離Aで勝率30%以上とか普通に転がってる
強いと言われてる水着マルゼンやチョコブルボンでも距離Aだと勝率10%切ってるとか珍しくもない
あ、決勝じゃなかったAグループの間違い
S+とかでもスキル構成さえ間違ってなければ平気で勝率4割くらいあったりするからな
明らかにクリオグリだけは異質な存在なのは間違いないわ
これから中距離レースは全部コレになると思うと震える
阪神2200と京都2200、東京2000は新たな環境キャラが出ない限りはこんな感じになるだろうね
東京2400は赤マル固有が有効発動だから必ずしもクリオグリに頼る必要はないんだけど
奇遇にも次タウラスに戻るのか……。ダービーやるのかねぇ。
東京2400はクリスマスオグリがギア固有積むだけじゃね?
ただ東京2400でもクリオグリに紅焔が標準装備になるだけなんだよなぁ……
まあそれでも逃げにアンスキ以外の即加速があるとか差し追込も彼方に頼らず位置取り上げて紅焔ノンストとか出来るからまだマシか
東京2400だとスリセが終盤入ってからで速度部分が接続しないから普通に赤マル使った方が強いよ
スリセ起動型クリオグリは2400だと固有を十分に活かしきれないから、まぁクリオグリ使ってももちろんいいけど、それ以外で強い子はたぶんいると思うんだよね
例えば赤テイオー、固有が上方修正されて発動しやすくなったすごい速度族だし、赤マル固有で加速して最終直線でぶちぬき、はできると思う
加速は重ねるほど上がり幅小さくなるしな
差しにして、固有から継承加速するのが強いのかな?接続しないだけで、有効加速ではあるんだよな
いうて2400だとそこまでちゃう?
まあG1の数で言えば刺さる距離の方が多いけども
777栗オグリが猛威を奮うのは今回の皐月賞中山芝2000mと秋天の東京芝2000m、大阪杯の阪神芝2000mに宝塚の阪神芝2200m、秋華賞の京都芝2000mにエリ女京都芝2200m、東京大賞典や帝王賞の大井ダート2000みたいね。あとダービーJCは777が終盤から少し遅れるので普通に強いレベル
サポカ貧民だからライアンSRから垂れウマ回避とテンポアップもらっているのだ
ノンストップガールもキラーチューンも積めないのだ
サポカ貧弱すぎて強いスキル入れるとステが死ぬのだ……
マヤノもダスカも☆2ですけど中央を無礼るなよ?
ダスカの中央以外なら無礼めていいんですか!?
勘違いさせたなら悪いがエルとユキノ持ってないからクリオグリに積めないって意味だったんだ
レンタルはファイン使ってるんだ
そうか、ダスカをなめていいってことではないのか……
ライアンSR強いよね
レスボも備えててSR界でもトップクラスに有能
メイクラが始まってからSRライアンが手放せませんわ
あとタキオンとマーベラス(配布SSR含む)も必須と化してる
ライアン、配布マベ、フラワー、エル、パワーはどれも入れたい……
追い込みならアヤベさんとヒシアマ姐さんも…
アヤベさんは根性SRが有能すぎて悩むんだわ
独占力+先行ためらい×2の逃げ2編成やってるけどクリオグリが伸びたり伸びなかったりするので本当にデバフが効果あるのかわからん
最後のオグリは「強いられているんだ!」って言ってる(確信)
うちはラストチャレンジでノンストアナボシュースタをスペちゃんが3連続で決めて奇跡的に三連勝できたよ……
グレードBだとコーナー回復+振り絞り+一番星みたいなスキルのクリオグリとかもいたりして参加賞狙いの人ってこんななのかなって思ったりする
コーナー回復じゃなくてスタミナキープだったから逃げを出せなかったってのもあるが差し独占力×2で介護すればノンスト垂れウマなしオグリでも6割勝てた
会長も1割勝ってくれたし距離Aグラスが二次ラウンドでも二勝してくれたのは驚き
チャンミ初めてで、たった一勝だけどクリオグリでAグループからB決勝に行けたので感謝しかありません。
おめでとう。リリースからいるけど、初めてAから全敗すると思って石を砕きました……。
ちょっと無礼てました。
今まで性能重視だったのがクリオグリ環境に辟易して今回はダスカサトノジョーダンの趣味寄りパで行ったけど、ちゃんと仕上げてあげればそれなりに勝てるってのを学べたのは収穫だわ
先ほどルムマで9位のドベから、最速ノンスト発動してアナボリ決めたアヤベさんがSSとS+栗オグリ2水マル1相手に勝利して良く分かんなくなってきた…ドベの方でも団子形成してノンスト即発動の方が強いのかコレ…
ノンスト3秒遅れ栗オグリなら差せるみたいだけど、やはり接続からの前の栗オグリor逃げで安定してノンスト発動できるからツヨツヨなんよね。
特に栗オグリにノンスト即発動されたら、こちらがノンスト即でもコレ一本だけじゃ届かなくて、アナボリ彼方無いとほぼ無理だった。
栗オグリチョコボン水マル単体は別に良いんだが、前が逃げ先行6位まで取られて、アナボリ彼方条件満たせず中盤スキル使って前出てもノンストトリガーも遠く先頭集団に居て、先頭集団は団子作ってノンスト決めれる対戦状況…こう言う時が辛い
中盤スキル盛り盛りで逃げと同じ様な位置、下手すると先頭と並走してることもあったからノンスト積んでないクリオグリの方が勝率良かった
クリオグリは固有の安定発動条件を理解して、その条件を満たすためにスキルを積んでいる必要があるから、『雑に強い』わけではないんだよな
Bグループなら素オグリのほうが怖いくらい
キタサンみたいな金もイベントも強力な根性サポカで来ないと中距離以下のチャンミはスピパワ賢さ1150以上を目指した似たようなステ、スキル構成ばかりになりそうだなと気になった
根性も仕事したりしなかったりでどうも信頼薄いし
9割(チャンミ遭遇で言えば出会った全員)のオグリは根性なんてその育成の気分次第にしか上げてきてないから、追い比べをガン狙いする構成にしたら思いの外いけたかな
オグリより先にノンストできればそれで良し、継承アンスキや真っ向レベルでも途中で追い抜かれた時に食い下がりが出たりすると加速終わってれば複合効果でぐいっと差し返す
それを利用して追い比べに持ち込む
まあプロフェとか積みづらいからそこはそれなんだけど
根性1174あって先手と地固め積んでる自分のキタサンでさえ平気で根性600どころか400台の逃げにも先頭取られたりするんで逃げでさえ根性って大して意味ないんじゃね?って思う今日この頃
つか現状の根性サポだとステは盛れるが金スキルが勝負に絡めるの少ないから
自分より上のUGがいてもスキル的に驚異じゃないレースが多かった印象がある
差しは迅速果断が終盤手前で発動からのノンストでSグラスがマルおねもクリオグリもぶち抜いてった
あとはスピパワSS,バ場距離S、良馬場◎つけれてればステータスの暴力で押し切れる
解析情報出回ってテンプレのキャラ、ステ、スキル構成なるまで何十時間も育成しないと勝てなくなってる
その結果生まれたのが水マル、チョコボン、クリオグリで同じようなステとスキルの大三元
別にガチでプラチナねらってるわけではないけど、負けまくるのも気持ち的に嫌!って人にもクリオグリはおすすめ
わいはクリオグリ+独占力グラス+ゴルシ(推し)でやってる
当然クリオグリの勝ち数がダントツなんだけど、たまにグラスやゴルシが勝ってくれてうれしい
自分のクリオグリを超えて行けゴルシ・・・決勝も頼んだぞ・・・
自分も独占力グラスとキングが偶に自チームのクリオグリに勝つのを楽しむレベルになってます
もはや自チーム内ですらクリオグリに勝てるか?みたいな考えになってきますねェ
ここのコメ欄見てても、推しで勝つことに拘った結果
全然勝てないからチャンミ嫌い!て人は少なくないみたいだしなー
強キャラを活用した上で推しも出して楽しむ、てのはむしろ健全だと思う
自分も推し一人+強キャラ二人で毎回チャンミに挑んでるけど適度に楽しいし心が健康で良いと思う。推しは使いたいけど負けるのが嫌なタイプの俺にはこれが最適だった
Aグループ40戦1勝のぼく
B決行き決めてくれたフラワーに感謝
強いキャラ出してる人も隙を見せたら足元掬われるから大変やね
クリオグリ持ってる人はクリオグリを仕上げることの難しさも知ってるのだ
具体的には実質固有なしのモブウマ娘だから序盤育成レースに全然勝てないのだ
仕上がってないのに強いとか言われてるけどステは最低限盛って、コーナー回復拾って中盤スキルもある程度拾わないとダメだしそこそこのクリオグリ作るのも言うほど簡単じゃない。
クリオグリは回復取れば安定するしダートも育成に組み込めるからむしろ楽だった
ドーベルとか差し馬のほうが安定しなくて辛かったわ
回復取れば安定するのは誰だってわかってる。
そのかわり最後に取れるスキルがスカスカになって結局中途半端なオグリになる。
スピキタルがいればだいぶマシになるが、今度はトプロ、キタちゃんとどちらを採用しようかまた悩む。
ま、そういうのがトレーナーの醍醐味だけどな
まあ、差しウマのが大変やね、逆噴射よくあるし
差しウマも、夏合宿超えれば安定するけど
水マルも登場した当初は出すだけで勝てる、ズルいキャラ的な扱いだったけど
交換チケットとかで普及率が上がった結果、育成の難しさも知れわたって
今では誰もそんなこと言わなくなったな
他のウマ仕上げるのに10育成必要な所をクリオグリは8回に減らせるって程度だしね
序盤はスキル無いし早々に回復揃えても広い距離走るから固有も安定しない
補正だって今だと不向きなスタ補正と育成難易度はかなりのものだよね
第2ラウンドBグループでは多種多様なウマ娘達が見れてこういうのを求めてたんやなって…
クリオグリより素オグリのほうが多かったりして面白かったわ
負けた相手もキタサン、ライアン、ファル子、ゴルシとバラエティ豊かだった
差しのノーマルオグリ結構ヤバいな
最後の最後で固有が良い仕事する
Bグループだとステが極まってないのも多いけど、パワーを無礼てる奴は基本的に勝てない
根性賢さが600前後でもパワーが1200近くあればそこそこなんとかなる、こともある
そんなの当たり前だし
ガチであるほどクリオグリ使うし
他のウマにはもっとチャンス無い
中盤スキルで位置上げるの本当に重要だよね
終盤加速はどれだけやり込んでも一定に収束するからここで差がつく
まぁチャンミ想定で語るなら仕上がったキャラ同士の比較になるでしょ
「育成難易度が高い」とか「仕上がらないと弱い」とかはちょっと論点が違う
時間は有限だから仕上げるのが楽なことも必須事項なんだ。極論を言うと、ほぼ0%でしか仕上がらないが仕上がれば必勝キャラがいたとして育てる人はいるだろうか?
Aリーグ40戦で5回負けたけど、相手はスカイが1回とあと全部クリオグリだったよ。2〜4位まで独占しててもコイツらには負けた。こっちは殿下、グラス、アヤベさんね
後ろ2人は彼方アナボで殿下は中盤特盛りアンスキ、プラス全員ノンストの構成だから大体どれかの勝ちパターンは決まる。ただ相手のオグリがフルデバフ2人の加護受けてたりノンスト出されると相当厳しい
逃げ6でもスピパワカンストからスピード120分緑積んだ後ろ2人が自分でデバフばら撒きながらノンスト出せば継承アンスキぐらいなら例えアナボリ圏外からだろうと捲れる。ただ本家のアンスキとクリオグリだけはこっちもブン回りしなきゃ無理
で、そのブン回りの安定感がクリオグリだけは段違いに高い。固有一個分ぐらい他のキャラより強いイメージかな
先頭でミラクルラン発動して終盤接続したオグリを踏み台にしてノンスト発動したカフェが差しきった時が一番気持ちいい勝利だった
古戦場もだけど
サイゲはユーザーの時間が無限にあると思っている
一日一育成が限度なユーザーはチャンミは参加賞狙いくらいに思っとかんと無理だな
何もかも足りん
試行回数が稼げないのが問題なんだよね
チャンミ発表から自前因子を作り、ルムマで何度か走らせて、育成しなおして…ってのをチーム単位で出来る人がどれだけいるのか?って話よ
でも時間は誰にでも等しいわけでね それがないならお金で解決できるのがスマホゲー
どちらも足りないならそれを受け入れて相応のハードルを設定するべきだよ
廃課金者がプラチナ取れないから引退したゲームで何言ってんだ?
金かけるだけじゃ勝てないのもサイゲの常なんだ
ただ、金かける事によって試行回数は減らせるからな。結果、時間を金で買うとも言える
廃同士で決勝すればどちらかは負ける仕組みなんだから反論になってないんだわ
普通はそうだがこのゲームはどっちかというと時間のが必要では……?
アホか、逆やで逆
有限の時間をどれだけウマ娘で拘束できるかが基本やぞ
長時間やらされると疲れるけど、長時間やっているのだから辞めることができなくなるんや
他のゲームさせたらウマ娘せんくなるからな
そういうビジネススタイルなだけやし他の会社もやっとる
自分含めて全体的にちゃんと仕上げてる人自体が少ない印象
A決勝残れればラッキーくらいの気持ちだったけどラウンド1とほぼ勝率変わらずサクッと決勝いけた
逃げ3で全員にアンスキカカオグッちゅノンスコつけとけ
大逃げスズカで蓋してるからわりと逃げ5相手でもオグリが勝ってくれたりする
チームの勝数の全てをオグリに依存してるのが怖いけど
何気に新スカイで勝ちまくってて困惑しとる
クリオグリは強いけど、壊れキャラではないと思うけど。
壊れなら逃げ2体クリオグリの編成でクリオグリの勝率が1番低くなるわけない。
それでもクリオグリしか勝たんなら壊れだけど。
やっと急造クリオグリで3勝決めたのだ・・・。
決勝はどうせ3位なのだ・・・。そうならない為にまた急いで仕上げるのだ・・・。
逃げが多いと考えてタキオン固有じゃなくて一番星を保険にしてみたけど結構暴発するな・・・
ヤエノでクリオグリ水マルチョコボンのチームから1度でも勝ちを取ったから満足よ(これでA決を決めたから更に嬉しい
(ここじゃないけど)先行ダスカオススメしてくれたトレーナーさんありがとう
おかげで4勝できてA決いけた
(ここじゃないけど)先行ダスカオススメしてくれたトレーナーさんありがとう
おかげで4勝できてA決いけた
タキオン固有いれて逃げ2出してる奴は間違いなくスキルの無駄遣い
過去1つまらんチャンミだったな
毎回言ってそう
B2位でいいと思ってるから適当クリオグリだわ
ここまで雑に仕上げたクリオグリもすごいなぁというかw
取るスキルがなかったんだろうけど、言われてるように因子にオグリ入れて相性0にしてたり計画段階ですでにズレてる感じがするな・・・
中盤を無礼るなよ
最後、食べ物視点になってる
勝てる勝てないも重要なんだけど対戦相手が似たようなメンツばかりというのがもうつまらない…
それこそスキップしたくなるほどなのでマッチングのやり方は少し考えてほしい
持ってるウマ娘を育成して何が悪いというのはもっともな話なのでトレーナー側に使うなと言うのではなく
マッチングのほうで調整してほしい
結局今回初めてA決勝逃したわ
2勝までは行くんだけどあと1勝が遠い
自分以外がクリオグリ出して来て1位2位がクリオグリってのを何回も見せられたな・・・
クリオグリ使って勝てない奴はウマ娘向いてないから引退した方がいい
全員クリオグリを出してたらどうするんですかね…
スキルに順位条件が書いてないのが悪い
クリオグリは確かに強いが飛び抜けてるわけじゃない
ただ時間の無い人は試行回数が少なくてある程度の形を作れるオグリ育成するしまとめや動画見て何も考えず流行りに乗る奴もオグリ育ててたから数が多い
もうちょっと育成の手間なり試行回数減ればみんな好きなウマ出すようになるよ
ていうかクリオグリって栄養補給確定じゃなかったっけ
自前のSS先行クリオグリとSS差しノーマルオグリだとノーマルの方が圧倒的に勝率よかったから何とも言えねぇ
A決勝もノーマルオグリが決めてくれたから出すのはノーマルかなぁ
画像のクリオグリぐらいのステータスで評価SSの奴にうちの評価Sの水マルは勝ったわ
というか根性500代が相手なら根性680ある水マルは終盤の追い比べで勝つ