>>608
グルサポどんな感じなん?
>>613
配布なら恐らく最強格やな、樫本やたずなみたいなお休みはもちろんメイクラで賢さ育成してると体力もやる気もあってレースも休みたいときステータスだけ上げられるお休みとか選べるし使い勝手良いぞ
チームシリウスのグループサポカ入れようと思ったらライス、スズカ、ブライアン、ゴルシ、チケゾー、スペ、マックイーン入れられないのが厄介に感じたくらい
>>655
ゴルシに使えん以外特に問題ないですね
>>655
そっかレースも練習も微妙な時あるもんな
今度使ってみよ
完凸シリウスより2凸代理の方が強そうやけど
>>664
nature(流暢な発音)使えんのきついやろ
>>670
>>671
あっネイチャ忘れてた…
行くのはごく一部、ターボも待ちたんもサポじゃ見ないなと思ったら
大人気ネイチァ~忘れてたわ
ファインモーション潰すためにファイン入ったグルサポ作ったろだけはホンマやめてくれ
殿下に使えん問題解決せんやんか
>>676
オグリマルゼンキタサン殿下トプロネイチャのグルサポやで
>>688
共通点どこ…ここ…?
>>690
チーム厨パ
マルゼンオグリブルボンの三銃士グルサポなら歓迎するで!
グループサポリギルとか育成で使えないウマ娘だらけになるな
そもそも完走できるかどうか
>>708
10枠は完走厳し過ぎる
オグリタマクリークの平成三強グループサポ実装や!
>>706
てやんでぃあんた…誰か忘れちゃあいないかい?
>>711
ええから早く来いや!
オグリタマクリークイナリのグループサポカとかシングレ完結記念辺りで出そう
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1652711354/
コメント一覧(70)
逃げ切りシスターズは競合少ないし中身も強くされそうじゃないか?
スカイとキタサンにしか使えない逃げシスなんて…
逃げシスに使えないのは致命的では?
育成キャラとも被っちゃいけないの忘れてたゾ……(池沼)
か、カイチョーとかマックちゃんとか逃げBCはそこそこいるから・・・
逃げ向けっぽいのに逃げキャラ&サポカが制限くらうのキツくない?
逃げシスに使えない逃げサポカって…
水マル、チョコボン、スズカ、ファル子どの子も結構使うんだよね
特にブルボンとかは先手必勝目的でサポカも使うし
あとアイネスのサポカも強いわ
逃げ育成では使いたい性能してる
マチタン育成に使えないのでダメです(鋼の意志)
イクマクのグループサポカを実装して欲しいですわ!
グループサポカ使ったことなかったけど強いんだ
「配布にしては」ね
素の性能はイマイチだからすごい上振れはあまり望めない
代理とかいるならそっちつかったほうがいい
アオハルに使えれば最強格だったかもな
代理はおらん。そもそも強いと言われるサポカがほぼおらん
微課金だから強い配布は嬉しいで
過小評価されてると思うわ
普通に課金サポと比べても良カード
イベント全部こなすと気づいたらステがめっちゃ盛れてるってなるぞ
あとコーナー回復もくれる
弱いって言ってる奴は練習性能しか見てねぇわ イベントが本体だぞ
はゃえ〜。そんなにか
そもそもサポカの強さの基準もわかってないから助かるわ
シニアにしか来ないお出かけなんとかしてほしい。
代理はRでも完凸していればそこそこ使えるよ。微課金なら選択肢に入ると思うわ
無凸っ…!!
圧倒的無凸っ…!!
いや上ブレ特化だぞ
ピスケスでガッツリ使ったけど、ゾーンに良いタイミングで入れるか、お出かけの消費が上手くいくか、シニア夏合宿でのゾーンが続くか、ゾーン中に良い練習に来てくれるかでステ伸びがまったく違う
あと夏合宿あわせのゾーンを考えると立ち回りはすごく難しい。2レースしてお出かけすれば他は考えなくて良い友人と違ってプレイヤーの立ち回りの差がハッキリ出るから弱いと思うならそれは上手に使えてないだけ
強いけど使うの難しいタイプか
俺には無理そうやな
絆貯めとおでかけ解禁までが長すぎて一番欲しい序盤に弱い。
解禁して後半はアイテムで回復しつつ走るから、おでかけの余裕なし。
友情システムもよくわからんって、SRカフェとか賢さ足したりとかしちゃったわ。
使いこなせなかったわ……。
課金グループサポカ来るのかな
なんか配布だけになりそう
こういうのはいきなりガチャでやると荒れたりするからまず配布で慣らしてから後で全力で搾り取りにくるんやで
その課金グループサポカなるものに踊らされたトレーナー達が今石の打ち所見失って右往左往してる
元々友人目当てで貯めてた分だし(震え声)
誤算はその友人も来ないところw
俺も待ってるんだけど記者も理事長も全くこないんだ
さすがにそういうのはシービーで使ってそう
いうても流石にその層も一旦諦めてパールバンブーかCB回したんじゃない
あのタイミングで石貯めてた層はファインやトプロ回せてないだろうし
メインストーリー1章終わるごとに配布だろうね
ガチャ産は出ないと予想
そのうちストーリーイベの配布はグルサポが基本になりそうな気はする
ネイチャは勿論、逃げ育成の根性育成ならスタミナ目当てでイクノ使う人多いしこっちは少数派だろうけど技マシン的にBD特典のターボを組む俺みたいな奴もいるのでカノープスは現時点でも案外サポカ使用率は低くない。
シリウスはあとレスボかトレ効果が5高ければな……
あとおでかけ発生率が低すぎ
メインストーリー第二章はカノープスの面々が主役だったらめっちゃ嬉しいんだけど
カノープス面々が走った年代は終わってるので遡らないといけませんね…
その辺はもう気にしないだろ
ナリブのあとにスズカとかやってるんだし
それは普通じゃない?
ライスの後のチケゾーならわかるんだけど
ナリブの後のスズカに違和感を覚えるのならまずマックイーンの後のライスに違和感を覚えるべきでは?
ストーリーが91年春天からスタートしてるとはいえクラシック90年組からクラシック92年組に飛んでるんだぞ
イベント配布系はけっこう使えるの多い気がする
メインストーリー配布系は今だとスズカを使うくらい
もうちょい強化してもいいのでは
メジロ家グループ欲しいけどメジロのウマ娘まだ増えそうだし出せる馬全部出るまでグループは来ない気もする
カノープスで競合が少ないのは?に見えたよ
マチタンネイチャは勿論クール系のイクノ、元気なちびっ子ターボを添えててバランスが良い
ゴルシには確か使えた気がするんやけど。なんでかは知らんが。
そういや確かそうだわ
つかえますよ
実際いれられます
シリウスのメインシナリオで主役になった描写がないからじゃない?
たぶんまだシナリオ内では未デビューだからかな?
ゴルシ「阪神大章典ならゴルシ様だろ」(13-15三連覇)
マック「あなたは阪神大章典を語る前にデビューしてください!」
シナリオ内のこれ好き
チームリギルとか言うグループサポカにおいて致命的なチーム
マルゼン以外は育成の通常エルとタイキ、サポカのエルが一部コースで使われるぐらいで、正直性能的には使えなくてもそこまで困らないような…
カノープスのグルサポはネイチャさんのサポカが使えなくなるという縛りがキツすぎる
あと根性育成時のイクノさんが使えないのはありえないですわ!
99世代とかアヤベもトプロもウララも使えなくなるから性能盛りまくっても今の環境だと出番なさそう
99は世代推し多いから…
今のところスペちゃんに日本一のウマ娘を付けられないのが一番の不満だよ!
グループサポカと育成が被ってると使えないバグ早く治してくれねえかな〜
スペちゃんオグリタイキ殿下のラーメンサポカ
毎回太り過ぎになる
ファインネイチャCBニシノカレンチャンタイシンあたりを詰め込んだ呪いのめちゃ強グループサポカを作ろう
誰が引くんだそんなの
賢さこれ一枚でカンストとか?
一周年でいざ実装された割には後続中々出ないんだなあと
調整難しそうだから節目ごとにしか出ないとか
最強カードだけど、〇姉、オグリに使えなくなったら引くの戸惑うな
逃げシス、カノープス、リギル、スピカ、88組、90年組、92年組、97年組、98年組9,99年組、メジログループサポカとか来るんだろうか
生徒会グルサポは使えそうだけどな
逃げシス生徒会メジロとかは兎も角世代周りは基本的にゲーム外の存在が呼んでるだけだし実装はないんじゃないの
サイゲ「使用率高いカードを狙い撃ちの有能配布グルサポ作ったろ」
嫌がらせのためだけに、なんの脈絡もない組み合わせにはさすがに有能シナリオ班が許さないから無いな
BNWのグルサポなら競合しないだろうな
今のところ、用途としてはぶっ壊れにして強キャラ、強サポカ潰しくらいにしか使えそうにないよな。
オグリマルゼンブルボンファイン釈迦の入ったグルサポ
いつになるかわからないけど第二部の最後もグループだろうから震えて眠ろうぜ
お出かけ可能になるイベントが不安定なのが最大の欠点
性能面は実際驚くくらい使える方だと思うけど、
その肝心のお出かけがさっぱり来ないのが頻発するというだけで採用見送り
友人カードでのその問題には調整入れた経緯があるのに
こっちでまた同じことを繰り返してるのは何でだろうね
そろそろ育成ウマと同キャラのサポカ使えるようにならんかのう1番相性良いのが自分自身ってのがあまりに多いんじゃ
あとこれだけ増えてくると同キャラのサポカを同時にも
使えるようにして欲しい