950: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:54:03.13 ID:Gan1gT/x0
良馬場の鬼の効果実感してる?
最近別にいらんかなーて思ってきたんだけど
956: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:54:39.53 ID:wazkhjvo0
>>950
コスパ悪い
春左付いたらそっち優先しとるわ
959: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:54:51.92 ID:TucWZ+WD0
>>950
取るもんなければとっていいと思う🥺
969: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:55:24.46 ID:zSD2c44Yd
>>950
ガチで上振れした時は必要ない説ある。
周り系に季節系、コーナー各種がヒントで貰えてると良鬼なんかいらねぇってなる
970: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:55:26.38 ID:sdZ+VAH+0
>>950
みんな持ってるからよぐわがんにゃい
975: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:55:41.66 ID:4nkNjE1H0
>>970
これ
964: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:55:07.62 ID:pGt+pgCka
>>950
みんな当然に付けてるから実感ないだけ。外したら勝率が明らかに悪い
979: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:56:09.13 ID:pubJhEI9a
>>950
中盤盛った個体のが強かった ポイント高すぎる 自前強いタマとかだと余裕無いわ
983: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:56:44.15 ID:gyW/eMHo0
>>950
良バ場のヒント取れなかったらコスパ悪いからうーんってなる
987: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:57:14.83 ID:Fc6EynYV0
>>950
でも負けた時なかったせいかなとも思う
972: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:55:27.88 ID:dQ51msRc0
鬼は確定でスピード60だからな
ノンストみたいにぶっ飛ばないからスキルガチャに賭けるなら省いていい
980: 名無しさん 2022/05/20(金) 17:56:29.82 ID:H7tfGuls0
基本的に緑スキルが白スキル発動に比べると弱い
絶対に発動するのと暴発がないからある程度の効果が約束されてるのは強いんだけどね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653026248/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(92)
こうした情報を待ってから本育成しようとするといつの間にかチャンミ本場を迎えてしまうのだ
持ってると気迫が違うンだわ
B制限のオープンだったらワンチャン輝いたかもしれないスキル
オープンは評価値制限あって素のステータス上げる分を良馬場で補った方が効率良いから基本的に取り得よ
むしろA+上限になってさらに効率差が大きくなった
B制限だと緑スキルの上位はコスパ悪すぎて全く使い物にならないよ
対応する緑◎2種取った方が評価点抑えられる
んなことない
Bでもみんなスピ900パワ700くらいで調整してたから評価値的にはほぼトントン
スピを上積みできる分で十分選択肢にはなってたよ
選択肢くらいなら否定しないけどその分で良バ◎と脚質コーナー◎取れるんだから基本的には取らんかな
これ情報戦だから
皆自分のウマ娘にだけ鬼付けたいと思ってるから
勉強してないわ〜wと同じだから
既に加速スキルとか春左ウマ娘しっかりしてるなら、良鬼にコスト割くよりも根性や食い下がり、追い込み体制みたいなクセ強いスキルの方が実は強いんじゃないか疑惑
逃げとかプロミネンスアンスキで安定してるし特にそう思う
てか今回、プロミネンスで1〜5位のウマ娘全員が加速しがちな上最終コーナーで膨らみがちだから、彼方アナボノンスト当てたところですぐ4位以上にならないし、ヒシアマアヤベさんは疾風怒濤積むべきやわコレ。
依然として無駄打ちになる可能性はあるけど、ゴルタマデジに比べたら格下なんだし。
ノータイムで今まで同様地雷スキル認定するのはあかんな……
スピ60は強いんだけどパワー60が微妙なんだよね
どうせみんな加速つむし出なきゃパワー60プラスしても勝ち目ねぇし
そうなるとトプロ外して別の速度スキルとかでもよくね?ってなる
無条件につめるなら欲しいけど実際のSP事情とか考慮すると一気に優先度下がるやつ
「理由は一つ トレセンのトレーナーは異常者の集まりだからだ」
ドトトレ「誰が異常者だ!」
ニシトレ「そうです!」
タキトレ「まったく失礼な輩だ」
すごくすごいけど何がすごいのかよく分かんないスキル
俺は知ってるぞ
こうやって情報を流して、有利に進める気だな?
やってられるか!!俺は自分の部屋に帰るそ!!
初対面だが俺は既に君のことが好きだ
パワー上積みしたうえで左春より安価にスピ盛れるんだから
俺的には鬼-左春〇-左春◎ぐらいの優先度だわ
パワー+60の影響度が低いと言うか
そもそもパワーカンスト時の基礎加速力>>良鬼(良馬場ヒントLv3↑)>春左◎>良鬼(良馬場ヒント無し)くらいの優先度
私も良バ場の鬼になりたいので早く単独再ピックアップしてください
あとスピキタルをパワーライスと抱き合わせピックするのは嫌がらせの鬼だと思います。
パワーライスとかかなりの人が完凸してるのではないでしょうか
俺持ってねンだわ。
俺持ってねンだわ。
良馬場チャンミだとこれがスタートラインでそれプラス中盤白スキルを盛らないと話にならないと判断したな
これが取れないような状況はレース数が少ないのだと思う
だって皆つけてるんだもん…
あるなしどちらがいいかと言ったら当然あったほうがいいけど、それ以外のスキルをどれだけ取れてるかだからなぁ
切れ者たまたまついたときか、トプロから良バLV3拾えた時じゃないとスキルポイントがキツキツすぎる…
(そんなこと、俺らに聞かれても…)
そんなこと、俺たちに聞かれても何だ?言ってみろ
思考が読めるのか?まずい…
みんな付けてるから差を実感しにくい
でも敗因を探ると緑スキルの差で負けたかなってのがあるから付けてないならもっと差をつけられて負けるんだろうなって思う
そもそもステUP系のスキルなんて実感できるもんじゃないだろ
ステUP系スキル無しのスピード1200がステUP系スキル無しのスピード1100に負けることだって普通にある
他のステータスやスキル発動やレース展開次第で結果はどうとでもなるんだから実感なんて湧かないよ
ただステUP系スキルは他のスキルと違って発動率を気にする必要なく効果が出るアドバンテージがある
だから入れるんだよ
今回の逃げはコンセと春一番と鬼で地固めトリガーなのだ
ならない
イベント完走しねーんだわ…
お前のサポカ完走するかどうかの事情なんて知るかよ
どうしたどうした
坂の多いレースなら結構効く気がする
パワーの方は知らんが 走行スピードが相手より上回らないと最後絶対に抜けない仕様があるから
スキル無し同士の競り合いで勝てるように根性相手より盛るかスピうpは可能な限り取れ
長いコースになるほどスピード差が生きてくる…と思うから今回は割と仕事する方として積んでる
春は因子で取りやすいけど左が難しいから代わりにって感じでもある
私が問いたいのは一つのみ
何故に覇王世代はそれ程までヒソヒソされるのか
良鬼なくてもその分のスキルポイントを他の加速や速度の強スキルに割り振ってそれが有効に発動してくれればルムマでも勝てる
そりゃコスパは悪いけどチャンミガチ勢って
他のスキル取った上でこれも取るし
イベント完走すりゃ取れるのもある
重馬場巧者はいていいと思うが、良馬場はみんな走れて当たり前だと思うけどね
モズベッロ「」
ルムマ環境じゃみんなつけてるからわかりづらいだけで、スピアップスキル少ない人とは明確に違うよ。もちろん中盤スキルと終盤加速、終盤速度をちゃんと積んだ上での話。
右ならファインからもらえるけど、左が地味に取りづらいのがね…ライバルがいる前提で出るレースが右か左かも少し意識して見たほうがいい
春ウマ左回りは運良くないとつかないからね
ほぼ確実に貰えるのは大きい
ロブロイにレスボがあればなぁ
春ウマ左周り◎の方がコスパ良いとは言うけど
サポカからのヒントで両方揃う確率とサポカ構成、両方の因子揃えて
それが継承される確率とそれまでの手間を考慮すると
一概にコスパ面で春左>>良鬼、でもないと思うんよな
でもトプロいれといて鬼取らないと旨味薄くない?いやトレ性能とかも高いけど金スキル枠一つ捨てるようなものだし
後距離Sは基本ラインみたいなものに近いものを感じる
というかそうでないと鬼こなかったから因子要因スキル取りに舵取りした今までのウマ娘が報われない(本音)
良馬場ヒント取れなかったら取らないって程度
トプロの真価はステ盛り性能だから鬼はおまけ
ルムマやってりゃ分かる
後方脚質で勝つのは複数の継承加速スキルと緑スキルでスピード盛ったやつ
前方脚質で勝つのは根性型
パワー賢さカンストしてないSSがUGに勝つことなんか珍しくもない
良馬の鬼つけなくていいのは春と左のヒントが同時に来た時だけ
同じ脚質で同じステータス同じタイミング、AとBのウマ娘がほぼ同じ位置で最高速に加速で達した場合、ゲームシステム上ハナでも先に位置した場合は当然一切抜くことなくそのままゴールする
ここを覆すには最終直線のスキルだったり、デバフだったりと入れる必要がある
良バ場の鬼の利点は既に発動した状態であることにある
あと最速で発動したうえで、加速から最終直線の距離が長いほど有効だからダービーでは優先度は高い方
他のスキルは発動条件があるから、安定なら良バ場の鬼の方がいい場合がある
スキルポイントに余裕がなく且つ、末脚や勝利の鼓動みたいな最終直線で発動するスキルの方がコスパがいい場合はこっちを優先した方がいい
とはいえ緑スキル無しじゃ全く勝てないし左と春両方取れてなきゃあった方が良いと思う
最後に勝ちきれない
ずっと有っても差が分からん
無くして初めてありがたみを認識させられる
そんなオカンのような存在
こういうこと皆はどこで仕入れたりルムマで実感してるんだ?もっと早くに知りたかった
今回はルムマ何回も試走したがこの子は何回か勝てたから採用この子は結構ステ盛れたはずなのに負けっぱなしだから不採用くらいしか得られるものが思いつかない
どのスキルの組み合わせが決め手だったとかこのスキルはあってもなくても意味薄かったとか走ってる様子でわかるのか?
数少ないわかったことはとりあえず直線スキルが有利と聞いたのに末脚とカッティングがでても競り勝てないことくらい
中盤~終盤をよく観察したらわかるけど、仮にノンストとかで最速発動して1~2位になっても最終的に抜かれた抜いたりしてたら意味がない
中盤を上がらなきゃ勝負にならないが、中盤しか持ってなくて終盤のスキルなしでやられるパターン多いからね
もちろん中盤上がりまくってそのまま勝つこともある
逆をいえば中盤を上がりすぎたら孤立するパターンが多いからノンストには期待できないので、マルゼンの固有に頼るのがよかったりな
ゴルシなら中盤を固有に任せて、最終直線を積んだりと固有の兼ね合いがある
全員を同じ育成あスキル構成してもかなり変わるから、どう強みを伸ばすかが重要だね
自分が勝っても負けても1位のウマ娘のステやスキル構成を観察しなきゃ意味ないでしょ
運が絡むんだから数こなして傾向つかむしかない
ネットにあふれる意見には検証回数が少なかったり思い込みも含まれるんだから,最終的には自分で確かめるのが一番確実
レースを観察すると分かるよ。毎回条件が違うと何やってるか分からないし運で勝つ時と区別がつかないから色々な人と戦わず、強い娘練習で借りてきて目標にして追い抜けるように自分を改良してみるわけ。キャラかステかスキルか、チームが強いのか色々あるから。本当は今までのオープンリーグ調整が分かりやすかったんだけどね。
逆に良馬場の鬼取らないとスキルポイント余るわ
これとスピキタルでステ各30~50盛るのとどちらが良いか悩んでいる
スピキタル借りずにスピパワカンストさせるの無理…
いっちゃなんだけど、パワーはA+ありゃいいし
パワ持ちスピサポ使って因子で調整したら勝手に上がるし
重要なのはAに近い根性だよ
これがあるのとないのとじゃ全然違う動きする
今回根性がそんなに重要なのか…
最高でも650までしか用意できてなくてオワタ
割とマジで良バ場の鬼を取るポイントで中盤速度スキル3つ取った方が強い
ほんとこれ
中盤・終盤速度を犠牲にしてまで取るスキルじゃない
いや110ポイントで1個は取れん
とりあえず今回は根性ないと苦しいのはわかった
スピ1200パワS+根C賢さS+よりパワA根A+賢A+のがまだ勝ちの目があった(勝てなかったけど順位は安定してあがった)
そういうウマ娘ってチャンミ出ても5,30,90とかにしかならんイメージある
良馬場の鬼など緑スキル、終盤速度スキル、根性パラメータ
終盤のスピードを伸ばす手段はいくつかあって、どれを取ってどれを削るかっていう話
意識しなくても良馬場のヒントが何故か貯まって安くなってんだ
入れないことによるプラスが上回れば良いだけだな
上振れどうの言うならトプロからスキルヒント2回貰えばいいだけだし
みんなが持ってるともっといたほうがいいのかなって思っちゃう
不発がないって最強の文言があるから取って損することはないよ
鬼取るポイントでコーナー充実させて不発とか気にせず接続狙う方が強いって考えの人もいるだろうし
突き詰めた上でのもう一押しが緑スキルって認識
良バの強い所はスキルの性質上で他の代用が効かない点にある
スピードの上限を上げる手段は距離Sの他は右左のスキル・季節スキルの2つと他は安定しないものばかり
しかしトプロを積むことで他では積めないスピ60を新たに生み出せる
他のサポカでは良バ◎のパワ60止まりだからね
これは他のサポカにはない独自の強みで、だからこそ評価の高いサポカだと言える
この話、前回もしただろ鳥頭かコイツら
このスキルを付けてあげて,さっき根性育成失敗ウマを特別移籍させた。果たして喜ばれるか?
ヒントスキル取れてないときは流石に悩む
言うて速度の部分だけで語っても良バ場の鬼≒フル発動終盤2.4秒金速度だから、割引度合にもよるけど決死の覚悟やら全身全霊取るくらいなら良バ場の鬼取っといた方がいい
俺は鬼取って中盤も取るからお前らは鬼取らなくていいぞ
同じスキルポイント使うならもっと強いスキルがない訳ではないのが結局ある程度強いスキルは全部取らなきゃダメなんだわ()
緑スキルには長距離で救われたわ
右鬼と良鬼ついてるサトノダイヤモンドはクソ強かったわ
付け得だとは思ってる
前脚質は中盤スキル優先だな
鬼あっても終盤間近の先行5位とか巻き返せない
ラストスパートでクビ差で差された、差せなかったら緑スキルの差で負けた、と考えるから基本取る
緑スキルって勝つためにつけるんじゃなくて負けにくくするためにつけるものだと思ってるから
他に取りたい白スキルあったらそっち優先かな
いまだにパワ60だけでなくスピ60も上がることを知らない人が多い
つええけど良馬場がいらねえ
春左の強さがバグってるだけなんだけどさ
まぁ今さら何言われても、ルムマ見てれば皆付けてるんで自分だけ外す勇気も無い
もっと言えば、今から作り直す気力も無いんですわ…
上位だと付けてないのもいるしな
1200あれば緑は要らない
そろそろトプロ復刻してくんないかな いつまで経ってもガチャ回せないんだけど?
右手を上げて勧誘する親子
見てると何となく「強い気はする」
基本ランダム要素でいくらでもブレるゲームなんだからこれぐらいの気持ちでええねん
パラで差がつかない時代になった以上は、速度緑は正義
多少コスパ悪かろうと季節ウマと左右、鬼は必須だし、何なら伏兵とか一匹狼も欲しいよ
中距離以上はどんな速度スキルよりも効果が高いからつけ得だぞ
特に良馬場は本人からもくれるしな
ただ中盤全然もらえなかったら切るのもやむなしや
対戦後、相手見たら大抵鬼持ってるからわかんねーわ