755: 名無しさん 22/05/22(日) 23:15:13 ID:uZS7
760: 名無しさん 22/05/22(日) 23:16:00 ID:zOEl
>>755
初期はこれ見てうおおおおおおおおってなってたな
764: 名無しさん 22/05/22(日) 23:16:35 ID:fmC9
>>755
しかも体力回復ないし
788: 名無しさん 22/05/22(日) 23:19:03 ID:m8KV
>>755
メイクラも次のシナリオきたらたったこんだけって言われるんかな
799: 名無しさん 22/05/22(日) 23:20:09 ID:2DUQ
>>788
ステ凸の実装方法によるやろけど廃しか凸れないような感じやったら既にステカンストいけるしあんま変わらなさそう
766: 名無しさん 22/05/22(日) 23:16:38 ID:lpsk
キタサントプロとメガホンアンクルでこれ越えるよね
757: 名無しさん 22/05/22(日) 23:15:58 ID:OozL
バイタルもねえしな
431: 名無しさん 22/05/20(金) 18:34:21 ID:KWgs
アオハルガチ勢の大逃げSSスズカでもやっぱ勝てへんのやろか
436: 名無しさん 22/05/20(金) 18:34:30 ID:wcEt
メイクラで取れないせいで大逃げって研究不足なとこあるよな
448: 名無しさん 22/05/20(金) 18:36:13 ID:fjZZ
アオハルでSS取ってる奴はホンマなんなんや
S+すらいった事ないで
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1653035051/ https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1653224898/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(114)
次のシナリオ来る頃にはゲーム内アイテムで交換できる十天衆ウマ娘と十賢者ウマ娘が追加されてそう
サラーサとマリアテレサ走らせよう
雑草と良血でちょうどよい
ステがカンスト間近になってきて、ほとんどレースに出てるからスキルすらほぼ最高効率で取れる環境がメイクラ…。次が想像できんな。もうステカンストでスキル全取得ぐらいしかインフレ要素無いんよなぁ。パワプロの3倍ぐらいのスピードでインフレしとるからどうするんやろな?何か別ステが追加されちゃうか?
パワプロはよく知らんけどサクサクセスみたいに短時間で育成終了で因子厳選特化みたいなシナリオがあったら良いなと思う
期間終了とかでクライマックス自体無くなって、別シナリオ実装とかありえそう。
上限開放とかいうありふれた世界
十傑衆ウマ娘に見えた
次のシナリオは強さじゃなくてウマ娘同士の関係性とか見たいけどな
強さ求めるなら変わらずメイクラやって、って感じでさ
新シナリオ出る度にインフレ起こして、限界突破しますね、を繰り返されるのもなぁ…
一応メイクラでやってるじゃんcp要素の補完は
メイクラ相当にステ盛れてキャラスト見れるシナリオってだけでまあまあ需要はありそう
むしろ個別の育成ストーリーが無くなって、ウマ娘同士の関係性しか無くなったのがクライマックスシナリオじゃん。何言ってんの?
ウマ娘でも古戦場とアーカルムなんぞやりとうない
パワプロは初期シナリオのパワーアップが入ることが多いから
アオハルとかも強化が入ってもおかしくはない。
アオハルやURAにショップ導入とかありかもね
レースの代わりにトレーニングやチーム戦でポイントをもらえるようにすれば、メイクラと差別化できるかも
URAはパワ高に相当するチュートリアルシナリオでもあるのでそんな変なギミック入らないと思うぞ、出力上昇はあるかもしれんが
育成イベントが地味に追加されてはいたけど
新シナリオのインフレと比べると焼け石に水程度の強化点でしかなかったというのが
なぜ今スピキタルとパワーライスの復刻がきたのか…
スキル的にはアオハル行きたいけどステ盛らないと無理だわってジレンマ
全員無条件でノンストとアガってきた取れるのはデカイ
…が、基礎ステの差が激しすぎて勝負にすらならんのよね
なおアオハル決勝
育成シナリオ楽しむためのアオハルと割り切ってるけど、メインシナリオだけ倍速スキップできる設定が欲しい
それゲーム初期からずっと思ってたわ
スキップ対象個別に設定できないのほんと不便
何回かご意見boxに投げてるんだが,特に改善もないし,少数派なのかなあ
「メインシナリオイベントのみ短縮」ではあかんのか?
短くなるだけでスキップできないからね
スキップしたらキャラシナリオまで巻き込まれるから終わるなってタイミングでスキップ解除しなきゃいけないし
ギャルゲでよくある既読のみスキップとかほしい
既読のみスキップもあるよ
既読のみスキップは最初っから付いてるだろ
むしろサポカイベ短縮が欲しい
キャラクターシナリオじっくり読みたいときに何度見たか分からない川からトラック引き上げてプロフェッサーとかいらんし
アオハル爆発はブートキャンプメガホン+アンクルくらいに増加する強化調整入れてもいいと思う
そうするとメイクラ要らなくなる
ぶっちゃけ今のままでいいと思うよ、ユニークスキルを取れてURAよりステ盛れるアオハル
アオハルよりステ盛れるけどユニークスキルやイベントが無いメイクラ
爆発は一人一回きりだしメイクラいらなくなることはないだろ
と言うかアオハルくらいが丁度良かった
勝手にトレーニングLV上がってくれるし、買うアイテムや出場レースで悩まなくていいアオハルしかやってない。
アオハル最高。
ステのばすのにトレーニング踏んでのばす方が隙だわ
レースだと勝手に育ってる感じがして好きになれん
失敗作のメイクラに合わせる様な事しないで良いわ。チャンミをシナリオ毎登録できる様にすればいいだけ
見た目的にも盛り盛りでやりたい人はメイクラやればいいし、前の通りにやりたい人はアオハルやURAでやるしで
アオハルのクソさ加減に比べたらメイクラのほうがマシだろ
チャンミはURA産アオハル産新シナリオ産で別けたらいいよ(暴論)
新シナリオほど時間がかからなくて評価値計算する手間が無くなるからこれが1番楽まである
楽かどうかやなくてそんなんつまらんやろwそこ分けちゃうとシナリオ自体分ける意味なく無いか?ただ3シナリオしか無いからもっと住み分けはしっかりして欲しい思いはあるが…。
ぶっちゃけ俺も1番強い育成ができるシナリオで常にプレイするのが楽しいとは思うけど、クライマックスシナリオは前2つのシナリオと比べてめちゃくちゃ時間がかかるからな…
実際問題これが住み分けとしてはわかりやすいけどね。
URA以外誰もやらなくなりそう
わざわざ時間かかるアオハルクラマなんてやりたくない
インフレは感じたが強くなることへの不快感はないからな
アオハル強化するとやばいかもしれない、ネイチャ久々に育てたらスルメ強すぎてびっくりした
前回のチャンミで大逃げスズカでプラチナとった人はツイッターにいたな
インフレ自体はいいんだが如何せんURA→アオハルからアオハル→メイクラで
インフレ率が違いすぎてなあ
次のシナリオ上限解放以外でやることあるんだろうか…
現状、因子周回もミッション消化の捨て育成も称号回収も全て新シナリオで解決だからな
育成シナリオと温泉見るぐらいしか他のシナリオの存在意義が無い
最近来た子の温泉全然見れてなくてつらみ
福引イベだけでも残してくれてれば温泉狙いで下振れ周回も
最後まで回そうかという気になるのになと思う
メイクラだとS+やSSが安定して作れるから、ウマ娘上手くなったやん自分!
と思ってURAやアオハルやるといつも通りって言うね…
アオハルでS育ててたワイらがメイクラでSSになって喜んでる間に
アオハルでSS育ててた人らはUGに達しとるからな
ラインは上がったけど差は変わっとらん
アオハルの爆発うおおおおはステータスも大事だけど同時にヒントスキル拾えるところも見所だろ
なお脚質も距離もAの中からランダムの模様
そういえばよくよく考えると魂一斉爆発させると
スキルヒント貰える回数減ってね?
ステも上がらないしスキルポイントも貯まらない
次はサポカのタイプ変えられるシナリオかな?
インフレはしょうがないけどメイクラは1周長いしキャラのメインシナリオは無視だからヤキモキする
新シナリオはハードル高いね
チャンミURA・アオハル・メイクラで分ければワンチャン…
3つのシナリオ別レースのうちの2つにエントリーできるとかならいいな
青春なんて無意味 お守り握ってリストバントつけてメガホンで叫びながら 夏合宿だけ頑張ればええねん
アオハル爆発は10発程度だからこれが出来て2回、しかもこんな極端なことしたら他のステはお察し
対してメイクラはアンクルメガホンあれば夏合宿の8ターンはこのレベルが狙えて、他のステに回す余裕もあるからなあ
新シナリオはステータスのインフレもさることながらレース出てたら自動的にスキルも揃えられるのがあかんわ
実はURAとアオハルのシナリオレコード称号を
未だに取れてないのはここだけの秘密なのだ
それどころかまだURAでSR確定チケ取れてない…
DMM開始からやってんだけどな…
新シナリオはレスボの重要性を下げつつメイクラと同程度に盛れるようなつくりにしてくれれば
メイクラ腐らせずに今レスボ貧弱なせいで評価の低いサポカが輝いていいと思うんだけど
さらにガッツリインフレしちゃうんだろうか
というかインフレを望むユーザーの方が多いのかな
運営はサポカでインフレさせずシナリオでインフレさせるだろ
次のシナリオはオールSSできて当然ってのがくるんじゃないかな
結局レースに大量出走可能なクライマックスで因子周回、本育成が新シナリオとかいう地獄しか見えないわ
クライマックス廃止でもいいくらい
新シナリオ実装も大事だが、
URAとアオハルはトレーニング効果の基準値を底上げ調整した方が良いんじゃないかねぇ
今はキャラ別のシナリオを楽しむ以外に、
あまりにもクライマックスしか選択肢が無さ過ぎて
アオハルなんてSが4人ぐらい作れたのが限界だった
レースに出なくてもスキルポイント盛れるようにならないと結局レースに出て育成時間伸びるんよな
パワプロは未経験なんだけど新高校が旧高校より大したことないって事あったりした?
少し前の強化高校であったかな
アオハルな…面倒くさいし運任せな要素が多すぎるしURAと大して出来変わらないし新キャラはイマイチだしで嫌いで嫌いで大っ嫌いで半年ウマ娘ログイン勢になってたわ
今じゃURAとメイクラしかやらん
育成シナリオの最終目標達成した後に
理事長代理の育てた育成シナリオのライバル的なウマ娘より数段強いウマ娘達とレースさせられるのがあんまり好きじゃなかった
そういう意味ではチヨノオーシナリオの若干やり過ぎな強さのマルゼンスキー
みたいなのはちょっと嬉しかった
同じ。飽きてログイン勢になった気でいたがアオハル期が終わったら楽しめてるからこいつが害悪だった。ストレス要素多すぎ
アオハルがガチ育成の選択肢にならないくらいインフレしてくれて良かった
自分はメイクラがアオハルよりも更に嫌い
おかげで育成ほとんどやらなくなったし、チャンミにも参加しなくなった
アオハルとメイクラのステバランスが少差だったら、
距離・脚質適性やシナリオスキルに応じて使い分けられて面白かったんだけどね。
SSから因子継承が上振れることも含めて、差が付きすぎてしまった。
アオハル強化するならチーム戦で目覚まし使えるようにするのは必須だからな!絶対だぞ!
今アオハルの存在価値って大逃げ育成と理子ちゃんの可愛い姿を見るくらいしかないわ
育成シナリオ見るならURAでいいし強さを求めるならクライマックスでいいし
ソシャゲだからインフレは仕方ないけど過去のシナリオにもボーナス付けるなりしてバランスとって欲しいわ
アオハルはアオハル杯で一回負けたら死ぬ仕様を何とかしてくれんと強化されたとしてもガチ育成する気にはならないな……
因子周回で回ってるけど30戦30勝12冠馬が謎のモブ(ココンやグラッセですらない)に負けて終わりとかアホ過ぎて
クライマックスは不満もあるけどアオハルでの不満点はかなり改善されてて評価できる
つくづくなんでオープン引き上げちゃったの…
いうてオープンもちゃんと詰めた育成するなら目標レースの着順によるファン数に依存せず固有抑えるの簡単なメイクラが一番だったし上限引き上げは影響ほぼないよ
オープンの為に詰めて育成するってのがそもそも間違ってる気がするんだけどな
できてS+が限界な自分みたいなのはオープンでしか勝てないんや、許してな
ええんやで
こっちこそ咎めるような言い方になってスマンな
決められた枠内でどれだけ強くするかっていう一種の遊び方だから間違ってないよ
まあどれだけインフレしたところで条件はみんな同じだから大して状況変わらんけどな
育成時間伸びただけ
次のシナリオが楽しみでもあり怖くもある
メイクラ以上にするならステ上限解放は必要だろうし
確かUGの初出はアオハル時代の正月オペだったんだよね
3冠ボーナスがあるとはいえあれもすごかったけど
あの頃と比べるととんでもないところまで来てしまった
前より使えるカードは増えたしスキル揃うから好きなウマ出しやすいしでかなり自由度上がったわ
逆やと思うけどな
距離適性広くないと全然ステ延びないからマイルと長距離の適性低いウマは悲惨やぞ
サポカの選択肢はアニバのテコ入れがあったからでそんなかわらん
本来不要な適正の因子を大量に用意して継承でさらに上げないとまともにレース出られないって時点で色々破綻してると思う
カレンチャン育成してる人とかもう人間やめちゃってるじゃん…
サポカ変わらんってかいたけどレスボのせいでよけい狭まったと思うわ
キタサンレベルじゃないとレスボ5は見向きもされず
レスボ10ないとまず選択肢に上がらない
このせいで余計減ったと思うわ
パチスロっぽくて好き
低戦力でクリアするほど高得点なコンテンツでも出せば良いんじゃないか?
A+でクリア出来ました100点 SSでクリア出来ました80点 みたいな、お題に対してギリギリまでキャラ特化させるコンテンツ
それならステの上がり方ランダムなクライマックスよりシビアに調整できるアオハル使われるんじゃない?
問題はチャンミくらいしかエンドコンテンツがないからだと思うわ
新しいシナリオがインフレするのは仕方ないから古いシナリオも調整入れてくれないかな
チャンミ育成は正直アオハルでやってた頃が一番楽しかった
メイクラきてから時間かかりすぎて真面目にやらなくなった
SS大逃げスズカはチョコボンとの位置争いにはほぼ勝てるけど差し追い込み勢にどう足掻いても勝てませんね…
アオハルは適正広すぎるとスキルが拾いづらく、クライマックスは適正広くないとまともにレース出られない。短距離や長距離レース増やすわけでもないし、極端すぎるわ
キャラの個別シナリオ専用のステアップや条件達成でもらえるスキルなんかもろくに紹介しなくなったし、クライマックス実装したことでゲームの寿命確実に縮めたわ
時間がかかるのは別にいい
因子絡みのガチャで作り直しを要求されなければと
イベントで周回強制されなければだけど
最後の因子の結果はメガテン方式で○×させてくれ
納得いくまでやるから
ストーリー鑑賞兼ファン稼ぎ用のURA。
オープン用のアオハル・グレード用のメイクラで住み分けできてると思うけどな。
URA因子は根性育成してたら、めちゃくちゃ欲しいわ…
爆発との合計で100超えたのは衝撃だった
自動でトレLv上がるの便利なんだよな
上で書かれているアオハルレースで目覚まし使えれば悪くないんだがな
意外とアオハル好きが多くて驚いた。
個人的には
URA期>クライマックス期>アオハル期
アオハル特訓祈りながら、チーム戦やらされるのが1番ストレスだったわ
クライマックスは目覚まし(ジュエル)やショップで上振れをちゃんと乾燥まで持ってけるのが嬉しい
因子も強いし
合宿で上ぶれお祈り
レースにでてアイテムガチャお祈り
結局運要素はあるから自分がそれを許容できるかどうかよ
パワプロサクセスまんまなのがアオハルまで、メイクラになると最早別ゲーなんよ。ステ盛りは出来る(最大)の前提でスキル付ける作業、ポケモンとかDQモンスターズに近い
こうなると時間がどうこう以上に好みの差でしかないし、どっちが好き嫌いの意見になって仕方ないと思う
アオハルのチャンミ育成は10数勝とか普通にあるから完成しないと因子としても使えないから完全に無駄骨になるのがな…
メイクラはまだ失敗に終わっても因子ガチャができるからいいわ
チャンミ育成なら有効スキルモリモリになるし
個人的にシナリオ増やすのってURAを平均として長距離育成に適したシナリオ、短距離育成に適したシナリオみたいな感じでやるのかと思ってたから全体的なインフレ路線のアオハルでちょっとびっくりしたのを覚えてるな
メイクラでさらにびっくりしたが…
これ見るとむしろクラマがやりすぎな気がしてきた
アンクルとメガホンは本来重複しないつもりだったんじゃないかとも思える
実際のところこれで損するのって運営だけだと思うんよ。↑でもあるけど今久しぶりにアオハルやってもステが伸びるかと言えば全くそんな事無い。よっぽど廃課金でも無い限りサポカ(課金煽り)でのインフレは本当に微々たるもの
こんなとりあえずステは皆今まで以上に伸びますよーってシナリオ作っても、寿命縮めるだけとしか思えないんだよなぁ。たまに全体インフレと格差の区別付いてない人いるけど、ユーザー側の立場は変わってない
メイクラの大量短イベントはそれこそ他のシナリオにも入れてくれれば良かったのに
次のシナリオは編成サポカのイベント完走が保証されたシナリオがいいな
アオハル以降、シナリオイベが多すぎて能力に納得できてもイベントが、っての多くてさ
イベ完走率上げるためにSR編成ってのを検討せずにやりたいよ
ハイパー演算子の拡張みたいだな
チェーン表記を見た後だとあんなに興奮したタワー表記が雑魚に感じる的な
完全に上ぶれることが出来れば、アオハルの方がいいのできそう
有用金スキル3つ貰えるのはでかい