ワールドフリッパー 2.5周年アニバーサリー記念生放送より
ドット可愛すぎん?
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: ワールドフリッパー
ワールドフリッパー 2.5周年アニバーサリー記念生放送より
ドット可愛すぎん?
コメント一覧(103)
良いドットだ
ちっちゃくてかわいい
ドットなんか草 かわいい
ドットゲーと聞いて最初楽しみにしてたのに強コンボを急にナーフしてこの運営駄目だってなって離れたな
あれから運営のやり方は改善されたのかね
ゲーム自体は細やかな改善を続けてめちゃくちゃ遊びやすくなってるから、サブゲーにするならおすすめ。
石やチケのばら撒きや無料ガチャがやたら多いから、ガチャ欲の発散のためにやってるわ。
あれ以降大きな騒ぎになるようなことはしてないのと石ばら撒き多いのと無料ガチャもちょいちょいやってる、育成もイベント雑にこなしてれば問題ないしでまったりやる分には良いゲームになってるよ。
二周年からウマのサブで始めたけどばら撒きすげーから天井分は簡単に貯まるし低レアでもクソ強いキャラ多いから楽よ
なおエンドコンテンツは限界持ち物ゲーなので始める人はスルー推奨
あれ見て思ったけど何があってもナーフしたら終わりだな
敵の仕様を変えたりメタった敵を出すとかなら許されたのに
一度でもナーフしたら「こいつらは都合が悪くなったら今後も同じ事をしてくる」という認識が固定されてしまうからね
その時点で将来なんて無くなる
俺も配信初日からスタミナ漏らさずやるくらい嵌まってたけどナーフリ直撃して辞めちゃったな。アレは本当に勿体無い判断だわ。
現役でやってる民だけど流石に初期のアレはぶっ壊れすぎたのでナーフもやむ無しではあると思っている。というか現環境でもスキル(ゲージをためて放つ必殺技)がループして撃ち放題はヤバすぎる
なんにせよナーフはあれが異例だっただけで今現在はむしろ初期キャラの数値見直しとか強化入れてバランス保とうと頑張ってくれてるよ
何処からかタイキの声が・・・
サイゲの出演多いな坪
プリコネも準レギュラー位になってたよな?
カフェ「私の魂はサイゲゲー皆勤賞ですよ…」
まぁワーフリやってないから小倉唯が出てるかは知らんが
マル姉「あら、わんぱくフリッパーとは違うのね」
ググったら1964年のアメリカのドラマで草
Rで知った
同じくw
ドットかわよ
いつかウマ娘が向こうに出るんじゃなくてこっちに友人サポカなんかで出るコラボやらないかな
それは絶対にいらないです
サポカは難しくてもホーム画面の掲示板くらいには出てくるかもしれないですね
現在はトムクルーズガッツリ出てますし
JRAリスペクトでエヴァコラボするか
3Dモデル作るのが大変すぎてあるとしても一枚絵にボイスくらいだろうね
なんかコラボ同じのばっかやな…
サイゲゲーとしかコラボしてないって言いたいんじゃないかな?
キャラの話じゃない?
それはリゼロとコラボしたゲームに出るコラボキャラがレムやラムばっかりだって言ってるのと同じようなもんじゃないの
スペのドット絵で金銀のミカン思い出した
メイショウドットウって書こうと思ったけどつまんねぇからやめとくわ!
https://imgur.com/a/ZTTzKUZ
これがホントのメイショウドットってか
ドット絵系ってファミコンレベルのが多くて
もう最近スーパーファミコン後期ぐらいのドット絵全然みないな
やっぱああいう職人はもういなくなったんだろうか
ワイファミコン世代じゃないのでどれくらいのドット絵か分からないマン
このゲームは知らないけどキャラや食べ物のドット絵を見る感じ正方形というかFFで例えるなら1〜5の縦横が同じ比率の絵のゲームなのかな?
9年くらい続いてる「千年戦争アイギス」じゃダメ?
スクエニがHD2Dや過去作リメイク系で頑張ってるやろ
浅野チームを信じろ
現役でドット絵描いてるのは直撃世代じゃないからね
スーパーファミコンの頃に活躍してた職人はほとんどが定年で引退してる
ドット絵制作って色の種類や濃淡の違う点を打っていく狂気の作業だからな
今の技術だったら3Dで作った方が安くて早いから最早趣味の世界だよ
ソシャゲだけでもいっぱいあるし、海外ゲーにもたくさんあるぞ。もっと探してみた方が良い
ドット繋がりでドットさんさんもドット化しませんかね
また靴剥かれてる…
なんでゴルシのバックは屋台なんですかね…
ドットにんじんハンバーグいいな
???「ウマ娘のドットが怒濤にドッと出るんだな、フフフ……」
ちょっと幼くなってるのかわいい
今のドット絵って凄く滑らかなんだね
イラストをドットに変換したりするのかな?
ワーフリ・・・生きとったんかワレ
サービス終了じゃなかったかと思ったけど終わるのはドラガリアロストのほうだったわ
初期の初期から散々な評価だった気がするけどまだ続いてたんだな
あれからどうやって持ち直したかはちょっと気になる
ナーフやらかして大きく評価を落として以降、運営が定期的にやらかしながらも地味に良質なドットとゲーム性、ストーリーで保っている感じ
アニバで少し息を吹き返したりしているが、ぶっちゃけいつ終わっても可笑しくないぐらいに右肩下がり
ドットはいいぞ
メイショウドットは?
ドットはいいぞ
また同じ人選か。看板キャラやからしゃーないけど推しキャラ出ない限りコラボ先のゲームやろうとは思わんな
それでいうとタキオンとかカフェがいたシャドバは結構攻めてるな
これだけドットの数少なくても分かるの凄い
ドットさんよかったね
向こうでも靴クンカクンカされるんか…
少し昔にワイルドフリッパーってダート馬が居たなと思ったら
ワイルドフラッパーだった
プリコネより先にこっちに行くか
プリコネは世界観的に難しいからってコラボ自体ご無沙汰ではあるんだけど、どう考えてもプリコネコラボの布石としか思えん例のアレがあるのにコラボするつもりないんだろうか
いやでも実際あの世界の設定を考えると滅茶苦茶出し辛いぞ
コラボしてもお互いの楽曲交換くらいが関の山じゃないか?
ペコと直接かかわったゴルシが単身赴任するぐらいしか思い浮かばん
ペコにオグリとスペを紹介するんだよ(食糧危機)
キャルが振り回される姿が見える見える
プリコネって馬みたいなキャラいなかった?
リマというアルパカがいるな
アルパカ系の獣人アバターかとおもったらリアルでもアルパカだったという
プリンがみやこステークスに掲示板乗れるぐらいの戦績があればよかったんだが…
今だとバサシニシテヤルノねたになりかねないからちょっとね
>>5
大体の状況でスキル系が強すぎる以外はまぁまぁうまくやってる方かな
限定キャラも基本半年に一度復刻するし自社コラボは恒常ガチャに入るからいつ始めてもそこまで困らん
ドットさんはおらんのか
ワーフリのドットは良いものだ
プリコネコラボの時も思った
ワーフリのドットは良く動くし演出も垢抜けてて見てるだけで楽しいよね
メインストーリーもしっかりボーイミーツガールのファンタジーやってて味わいやすいしウマの息抜きに触るには丁度いいと思うよ
自分は以前プレイしたシガタケ氏というクリエイターが開発に参加した″くまたんち″というDSのゲームがあったんだが、アレはドット絵のこだわりやアニメーションのクオリティが凄くて狂気を感じたな。
ドット絵でき良いな
そんでドットさんのドット絵はよ
ドット絵のにんじんハンバーグがやたら詳細に描かれてて芝
ドラガリはおなくなりになったけどワーフリをせめて三周年は続けてくれそうなのは嬉しい
ドットになるのに我らがドットさん(ドトウさん)が居ないなんて、こんなの火星じゃ考えられない
ワーフリ中々よく出来てるのに初期に炎上したのが痛すぎたな
静かなる疾走者……?
『頭先頭民族』とか『最速の機能美(低空気抵抗)』じゃないの?
任天堂と組み大金をかけて作ったのに大爆死を遂げたドラガリさんは・・・?
言うてドラガリって初期投資ぐらいはとっくに回収してるだろ
自社コラボだからグラブル勢とプリコネ勢とシャドバ勢と同じく恒常ガチャ入りかな?
性能も最近の実装キャラ的にも弱くはならないだろうし楽しみね。
いやこれは書き方から見ても自社コラボは自社コラボでもゾンサガと同じガチャも期間限定系の方だと思うよ
ドットデザイナーって凄い才能だよなぁ
ウマ娘が他のゲームとコラボをしても他のゲームがウマ娘とコラボしてくれないのは何故ですか?
送る側なら権利許諾済みの自社でやるなら融通効くだろうけど他社絡むと権利関係面倒そうだからそうそうないと思うぞ
来てもらう場合友人サポでコラボだろうけどする現状旨味無くね
こっちに持って来るのは3Dモデル作らなきゃいけないから
かなり労力かかって下手すりゃ時間かけてそれ作るなら未実装キャラ
早く作れよって声は出るだろうしレース走らせるならウマ娘の世界観に
元の競争馬関係ないキャラを入れるのがいろいろ難しいんじゃないかな
必要性が無いからと思う。客層も微妙に違うだろうし、そもそもリアルが関連すると何かとうまく行かないからな
前者も後者も言ってる事同じじゃないのそれ?ウマ娘側にコラボが来ないって言いたいならウマ娘側でコラボするとなると3Dモデルから作らんといけないから大変なのよ、あと世界観的にファンタジー物は厳しい。
FF14でも同じようなこと思ったけど、コラボって基本客寄せのテコ入れだから人気ある側が一方的に出張するだけなんだよな
世界観が壊れるってことや、リソースのコストが他よりもかかるってことも問題のひとつではあるんだけど
モンハンとpso2みたいに互いにコラボアイテム実装して云々、ってほうが珍しいからね…
念のためにウマネストは用意されてるんだよなあ・・・
初期やってたけどナーフ連打で辞めてしまったなぁ
ナーフリってまだ生きてたのか・・・
ワーフリ知らん兄貴とナーフリ離脱兄貴達これを機に楽しんでいってくれると嬉しい
ゲーム性はカジュアル寄りだけどストーリーの演出やらヌルヌル動くドットやらすげーからよ…
今更再開してもこれまで続けてこなかった分の格差にガッカリすることになるので結構です
グラブルのコラボ絵と同じくらいワーフリの作画も好きだから嬉しいわ
しかもスペちゃんたちは恒常だからPU中引けなくても復刻まで取れないってこともないし
本当に可哀想な人だねお前さん…
それしか言えないわ
ゲームをくそすぎてやらない
ワーフリ生きてたのか
ゲームは知らないけどガチャ演出がメダル落としやパチンコみたいで好き
プリコネの場合攻撃手段がなあ
グラブルは敵との距離感曖昧だからまあよかったんだけどプリコネは元の位置にちゃんと戻ってこないといけないから走りっぱなしは難しい
(一時的に敵陣に移動したり画面外から突撃して登場みたいなのはあるけど行動後はその位置に留まる)
やってはいないけどあのねは買った
インストールしちまっゼ! 先駆者アニキ達はよろしくナ!