434: 名無しさん 2022/05/26(木) 03:34:18.40 ID:g6eCSnqa0
441: 名無しさん 2022/05/26(木) 03:36:36.17 ID:gwu+qPRK0
>>434
一応作ってみようと思ってたけどひでぇなw
諦めるか
436: 名無しさん 2022/05/26(木) 03:35:26.69 ID:JlQTbSMD0
ドトウちゃんがおよそ1.5秒の間に追い抜きできればいけるという話
423: 名無しさん 2022/05/26(木) 03:25:10.17 ID:K9R0KoBw0
ドトウちゃん可愛いけど走ってるとこ全然見ないよな育ててみようか
426: 名無しさん 2022/05/26(木) 03:26:28.47 ID:W/vZYUJM0
ドトウは適性と補正がな…
428: 名無しさん 2022/05/26(木) 03:30:39.38 ID:DJYmYaZZ0
Twitterではドトウちゃん結構見るな
カフェやアヤベさんも多い
451: 名無しさん 2022/05/26(木) 03:38:40.63 ID:66rIfUoFr
ドトウちゃんまだ衣装違いのチャンス残してるから救いはある
437: 名無しさん 2022/05/26(木) 03:35:44.10 ID:/pyYjVXy0
水着ドトウちゃんはよ
662: 名無しさん 2022/05/26(木) 05:56:11.16 ID:f889sm/fd
ドトウちゃんって理論上最強だから結構勝てる
270: 名無しさん 2022/05/26(木) 22:16:59.84 ID:APg0jRZg0
今年の水着はドトウちゃんで頼むぞ
875: 名無しさん 2022/05/26(木) 23:22:52.82 ID:yD2tb0Oh0
かわいい
882: 名無しさん 2022/05/26(木) 23:23:40.73 ID:i5tVc/bc0
>>875
うむ、とても良い
これシリーズをもっと見たい
884: 名無しさん 2022/05/26(木) 23:23:55.61 ID:S7EuLo7K0
>>875
鼻がピンクでかわいい
891: 名無しさん 2022/05/26(木) 23:24:50.14 ID:/oAfbKsLd
>>875
かわいい😭
906: 名無しさん 2022/05/26(木) 23:27:36.69 ID:BSgZx5OCa
>>875
これはいいものだ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653566605/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653492606/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: メイショウドトウ
コメント一覧(91)
どちらも可愛らしい最強コンビイラストに癒された
救いはなさそう
ナリブみたいにコーナー以降になれば発動しやすくなるのか
いや終盤のって条件取っ払ってくれるだけ強くなるよ
秋シチーはその条件だから接続したらかっとぶのに、ドトウは終盤条件だから絶対に接続しないし
複合なのにクリオグリみたいな一番強いムーブができないジレンマ
追い越し条件もきついのに…
ドトウらしいといえばドトウらしい
全ユーザーがチャンミのたびに作り直してエースとして君臨するキャラ、ってタイプではない
宝塚ではちゃんと強いから・・・
次のハフバ辺りでテコ入れしてくれぇ
ドトウもだけどウオッカや通常フラッシュ辺りも強化が欲しい
ウオッカはレーン移動欲しいよなぁ
ウオッカの固有がオグリの下位互換すぎて辛い
ほんとになあ
あの固有演出でレーン移動ないの違和感
フラッシュは自前コンセが欲しい
配布スズカいれたくねぇよ…
フラッシュとかブルボンとか発動条件が厳しいのに特に強くない固有に対しては救済が欲しいねえ
衣装違いがクソ強いんだから我慢しなさい。フラッシュは知らん
ウオッカは史実で凄まじい功績を残したんだからもっとテコ入れして欲しいわ
ドトウちゃん、固有救ってあげてほしい・・・・;w;
昨日、A決賭けた5戦目で阻まれたぞ
今回のチャンミは本当にどんなキャラでも勝ってくるわ
この勝負…ドトウの方が勝つな
ワタワタしてその場で転ぶドトウ。
舌が届かないところに転がったニンジンを恨めしそうに見つめるドット。
次はヤギさん達に足元を蹂躙されて「はわわ~」ってなってるヤツでお願いします(懇願
マイル上げるついでに出せるチャンスなんだがなぁ
しばらくチャンミ出せてない
ドーベルあたりから発動区間にテコ入れが図られるようになった感じだよね
得意コース不得意コースあるのは当然だけど、流石にコースによって固有発動がありえないレベルになるのは何とかしてほしいところ
1000直とかいう魔境
蛇行すればコーナーってことになりませんかね?
コーナー系だけじゃなく最終直線系もタヒぬんだよなぁ…
最終直線の発動条件にlast cornerだかがあるから最終直線系全部死ぬの罠すぎるでしょ
そのドーベルも固有じたいはコーナーが存在さえすれば出せるけど、出してもほぼ意味ないコースがけっこうあるというね。加速スキルの有効区間が少ないゲーム設計だから仕方ないけど
ドトウさんは強い弱いじゃなく、可愛いからな…
可愛くて癒される、それだけで良いのだ
それはわかる、とてもわかる、よくわかる
んだが、オペラオーを目に焼き付けながら走っている二次絵みてから
俺の脳はかっこいいドトウちゃんに焼かれてしまったのだ
ララァ「カワイイ方が勝つわ」
ドトウvsドトウ
宇宙人の摂理が崩壊するな
ドトウおしまい(終盤コーナー)おしまいでーす(1.5秒)
ドトウは最終コーナー以降かつレースの終盤以降、最終直線追い抜きでも発動できるようになればいいんだけどね
我は汝ぃぃぃ! 汝は我はですぅぅぅ!
否定しないで即受け入れそうだからシャドウ化しなさそう
一緒だったらおやつも一体分やで
ドトウとドトウのミラーマッチ
まぁジェミニ杯が厳しいってだけでまたドトウの固有が輝くコースもあるさ
あるよね?
速度スキルで終盤コーナー発動とかどうしろと…
パっと思いつく使い方は長距離での使用だけど、ナリブでええやんってなるな
あー、調べ直したら複合やったわ
それなら使い道もあるか
いや、ジェミニこそ使えるか?ってことで話題になったんやで
そのジェミニでさえノーチャンス
発動さえすれば強い、ってのがまた可愛いよね~
解説助かります!
むしろ興味湧いたから1.5秒チャレンジしてみますぜ
中距離以下の大体のコースは終盤開始後しばらくはコーナーが続くからジェミニ杯みたいな終盤コーナーがほとんどないまたは全くないコースがむしろ例外で、基本的にはドトウの固有が腐るコースは少ない
発動条件が追い抜きだからどうやって発動させようかってのが常に問題なだけで
相手の加速スキル不発をお祈りするかドトウが追い抜く予定のノー加速スキルの相方を用意するかのクソ二択
追い抜き系の加速固有は救いがない
そもそも追い抜くために加速が必要だからな…
せっかく加速固有持ってるのにあんまりスキルの節約にならない
もしかして登山家つかえる?後方脚質の位置取り争いとか終盤の加速とかで。最速ではないけど
根本的に先行向けじゃない固有なのに固有テコ入れから除外するぐらいには運営が軽視してるからな
自前スキルのスピードスターとか取った事ない
気が早いけど別衣装が来たら頭の上にメトさんが乗っかってる感じのでお願いするデス
たぬきとヤギもお忘れなく!
ブレーメンの聖歌隊
メイショウドトウ!突っ込んできた!
強い強すぎる!たぬき、猫、ヤギが前に出てゴール!メイショウドトウ!惜しくもハナ差で4着!
干支を決めているのかな?
ドトウの衣装違い来たら天井の景色は譲らない覚悟はしている
相変わらず最終コーナーで追い抜き指定かつ3位以下じゃないといけない通常エアグルの固有ェ
長距離なら加速終わって内的体験とかと同じところで出るから弱くはない(なお本人の長距離適性)
固有スキル覚醒スキル成長率とかの性能的に今一番不遇なのってライスドトウあたり?
個人的には姉貴
衣装違いも言うほどだったし
個人的には姉貴
衣装違いも言うほどだったし
流石にそこは通常ウララがダントツで性能的に不遇ではあるよ
もちろん現実の強さで考えればコレでも破格の性能だけど
通常ハヤヒデは固有、覚醒、成長率すべて最弱級
ついでに史実に反して短距離マイルもゲームの都合で下げられてるのも可哀想
通常姉貴固有は最終コーナー「以降」追い抜きになってるから次のチャンミなら逃げ先行の接続あるいは後方脚質で末脚補強に
大体の中長距離で加速後に出せる速度スキルになってるから最弱級どころか積み得な性能よ
それ以外はアレだけど
姉貴かな
ウララは確定所持でダート穴埋めっていう性能というより適性で使い道あるけど姉貴は…
ドトウVSドトウの馬の方のドトウの耳、元の動画みたいに後ろ向いてないかこれ細かいな。
このゲーム何時になったらスキルの発動条件と効果のバランス取るんだよ
怒らないでくださいね
取った上でこのゴミバランスなんですよ
複合系の固有は条件ガバガバのクリスマスオグリと逃げなら比較的出しやすいダスカが強いぐらいで他は勝負の土俵にすら立ててないからなぁ……
キタとゃんとタマはほぼ速度固有だし、もうちょい他の複合系のにもテコ入れ欲しいわ
ドトウの固有ってアナボみたいに出たら強いタイプ?
アナボほどではないけど加速区間で打てば普通に速度系打つより強いし順位的な条件もゆるめだし固有だけで見れば全然悪くはないと思うし強いかもしれないレベル
ただ打ちやすくすること考えると差しにしたほうがいいか?となって自前で持ってる金スキルのスピードスターと噛み合わせがよろしくなくて全体的に微妙な印象になる
弱くはないレベルなのが救いか
ありがとう
カフェとアヤベさんが多いって嘘だろ?
カフェのマイル育成なんて地獄だし、アヤベさんの固有なんて終盤直後の加速しきってない地点で出ちゃうからイマイチでは?
ウマやスキルによってコースの得手・不得手があるのはいいんだけど
ゲームやってるだけだとそれがめちゃくちゃ分かりづらいのは
かなり古い思想で作られてるなとは思う。
攻略wiki全盛時代はそこに知識が集まるからよかったけど
配信が当たり前になった今は知識が分散するようになって
多くのユーザーにとって「雰囲気で遊ぶもの」になっちゃってる
(ゲームやってるだけだとワカランことが多すぎるので)
古い思想とかじゃなくて、シミュレーション系のゲームってそういうもんじゃないの?
ほどほどに知識を得て雰囲気で遊ぶのが一番面白いんだから、そうするのが本来の遊び方なんだよ
ガチガチに数字を調べ上げたらただの作業になるのは当たり前
自分はウマ娘リリース直後、固有は確定で出るもんなんだと誤解してたわ。
今回使えないだけでしょ 直線一気からの固有発動で爆発力は凄いよ
長距離で回復不発のをトリガー
加速スキルも少なく、一番星も無かった頃がメインでやや型遅れ感はあるが 弱いとかではない
ドトウだけはマジでチャンミで見ないわ
趣味枠でも育成難しすぎて出せないんだろうな
推しが負け確なところなんて見たくないだろうし
あえてドトウで挑まないチキンばっか
わいはオペ世代の一角として皐月チャンミで挑んだぜ
中々の活躍だったわ
優勝はさせてあげられなくて悔しかった
1年間ずっと固有がほぼバニラのキングで戦い続けて、ようやくキングがトップメタの一角になるチャンミが来るんだぜ
ちょっとくらい許してくれや
タウラスでは唯一接続する可能性があるんですが?
まあ一番星でも接続するから別に絶対ではありませんが。
コースとか距離選べば強い
有馬とか菊とか皐月とか
発動範囲がドットでドットさん芝
キタちゃんも発動範囲狭くて大変だなと思ったけどその間1位2位にいればいいからこれに比べるとだいぶマシなのか
ドトウは強くしなくてもいいから固有を先行で発動する条件に変えて欲しい
今回ドトウに1回差されてしまったんだよなぁ・・・
長距離の追い込みにして直線一気つけて他の不発したのを餌にして発動させるとか考えられるけどまあそこまでする労力あるなら他選ぶよなってなる
まあ今回はドットさんの適性に合ってないこともあるし…
補正ゼロ族の中ではドットさんはまあまあやれる方だと思うよ
7m組はけっこういるぞ。アングリングもアナボもだ。
つぼみは直線でも発動するから強い。
追込み魔改造すればタウラス杯でも全然通用するぞ。追込み因子10必要だから育成がめちゃめちゃしんどいが
オペラオーも調整で固有結構出るようになったし
ドトウの方もお願いします〜((🙏))