48: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:19:54.12 ID:1ljeo/050
正直A決勝さえ行ければいいんだが、今回どれくらいのレベルなら行けるのかわからんのよな
クラマ来てから初のマイル以下だし
54: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:22:56.27 ID:4lgIMK6b0
>>48
野良ルムマに一度でも勝てたなら決戦は行けるなって感じ
55: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:23:56.86 ID:Oh38xkjr0
根性甘えてるのはさっぱり勝ってないな
ルムマにいるのが根性高めのやつばかりというのもあるけど
59: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:25:44.83 ID:mqIiI/5Q0
ルムマやってるのは予選で数%いるかどうかってレベルだし
根性なんかもっと見ないだろうよ
62: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:27:08.99 ID:gD2l2vLV0
チャンミ本戦とかどうせスピ賢やったほうが強いなんちゃって根性とかスピ賢とか距離Aとかそんなんばっかだぞ
決勝とラウンド2の魔境時間帯は知らん
69: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:30:10.23 ID:Nxa054HZr
82: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:42:00.05 ID:NdGujZPY0
>>69
何出してるん
バンブー?
104: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:58:29.80 ID:Nxa054HZr
>>82
うん
フォロワー変わってないけど昨日くらいからなんかいきなり増え始めた
112: 名無しさん 2022/06/06(月) 02:01:24.17 ID:NdGujZPY0
>>104
フウジンに変えたけどそれでも500くらいだな
バンブーすげ🙄
796: 名無しさん 2022/06/06(月) 08:45:29.74 ID:wSpTcTW000606
>>69
フレポ規制しろ😠
俺のCB0だぞ😠💣💥💣💥💣💥
929: 名無しさん 2022/06/06(月) 09:20:40.35 ID:G/LyYRDH00606
>>796
理子ちゃんでも毎日300以上は稼いでくるのになんでや・・・
121: 名無しさん 2022/06/06(月) 02:08:43.68 ID:MAECIgwd0
根性育成は最低限アイネスとかアヤベあたりいないと辛いからな
しかしバンブー強いね欲しくなるわ🥺
122: 名無しさん 2022/06/06(月) 02:08:47.68 ID:gLqmxhyfa
根性育成に必要なのはサポカでも因子でもないだろ?トレーナーの根性よ
あと時計な
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654439724/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(113)
根性育成は10回やって1回いい感じになりゃ上出来だからな
正直今回は物理的な時間が足りねぇ
バンブー、アイネス、パーマーorアヤベとかでやれるから今回はそんなに下振れしないよ
バンブーが強すぎる
根性育成にマイル路線での育成が相まってストレスマッハだわ
レース事故りまくる
根性育成は遅くともクラシックで見切りつける勇気ないと数がこなせない
その分仕上がると結構いい感じ
これ
根性育成はいかに割り切るか 見切るタイミングもそうだしトレやレースの踏み方だってそう
あかんなあと思ったら次を頑張るしかないんや
2000mのアリエス杯でもスピパワ賢さカンスト目指せたんだから他に伸ばすと言ったら根性しかないでしょ
スピ賢さしながら安定して根性を901以上にできればいいんだけど,根性ピン差しって効率悪いから結局根性サポカ何枚も入れて根性育成するしかなくなる
根性因子18に理子ちゃんとかも考えたけど,このゲームの因子排出率を考えたら机上の空論だしな
もっと因子を気軽に用意できるなら編成の幅も広がるのに
手持ち因子次第でサポカ編成も変わるからなあ
理想で言うならアンクルブーストかけられない賢さを因子で補うのがいいんだろうけど白赤因子の要素考えると使える因子パワーばっかだわ
根性9を借りてきて合宿はブートアンクル根性しか踏まないようにすれば余程下振れない限りスピ賢でも901は超えるよ
これを1100↑に持っていこうとすると上振れないと厳しいけど
それパワーか賢さ犠牲になるからな、根性だけ上がってもしゃーないわ
ファインさえ完凸出来れば躊躇なくフレからイクノかバンブー借りれるんだがなぁ。ガチャさん根性ssrがないと辛いわ
1周年記念と虹結晶で無理矢理完凸にしたけど、スゴく便利でやったかいあるって実感したわ
根性育成はやっぱり事故率高いのか、ルムマで遭遇するすごい奴らは上澄みなんだな
スピ0かスピ1編成がほとんどだろうから
NHKマイルでスピ足りなくて追い払われることが多いの。
数こなせば自分なりの見切りポイントできるから時計の無駄遣いは減らせるけど
かわりにTPがモリモリ減っていく
NHKマイルの速度足切りが多いは言いすぎやわ
たまにあるけど、そんな気にするレベルじゃねー
根性は酷いと1000/500/900/1200/900
みたいなのができる一方でハマると
1200/600/1000/1200/1150
みたいなのができるからなぁ
バンブーや配布ユキノとかが優秀なのも偉い
なんか毎回A-A-A-SS-Aみたいなのになるわ
俺はそれの1段階下みたいなのが出来るわ……
トプロ、キタサン、ファイン、CB、アイネス、SRアヤベの完凸があるのに
それは完全にやり方間違ってると思うよ
根性踏みすぎというか賢さ踏まなすぎなのが1点
あと下ぶれてるのにそんなにスタミナ上がってるのはおかしい
安牌が根4賢2と聞いてそれで練習してるんだけどたしかに賢さあまり踏んでなかったかも(因子は事故が怖くてスタ17)
スタ因子は今すぐ全部抜くことをオススメします
スタミナの事故……?春天とか菊花賞走らせてますか?ティアラ路線に変えた方が良いですよ
逆にスタ因子積んでる分、他のステータス低くて道中のマイルレースとか負けませんかそれ?
合宿でアンクルとメガホン使ってスピード踏むために
スピードは1枚入れた方が多分簡単だと思う
根性4って落ちじゃね?
そこまでひどい下振れなんて月一あるかどうかやん、さすがにそれがよくあるみたいにいうのはどうかと思うわ
それも言い過ぎだろw
まぁレース抑えて良いならその通りだけど
いや、マジでここまでひどいのなんてそうそうできんわ
レースでないがどの程度か知らんがだいたい36〜38戦やな
そこで問題だ!配布ユキノをあきらめた府中×××な私はどのように育成すればよいだろうか?
~3択~ひとつだけ選びなさい
①ハンサムなワイは突如SRグルーヴメインで育成のアイデアがひらめく
②根性とクライマックス因子が助けてきてくれる
③諦める。チャンミはもうゆとりが足を突っ込む領域ではない
④普通にスピ2、パワ1、賢さ3で育成する
根性大事とはいっても優先度は4番手でしょ
④普通にスピ2、パワ1、賢さ3で育成する
根性大事とはいっても優先度は4番手でしょ
エアグルーヴ、ウララとスピ賢さでも、凄く運が良ければ根性901以上いくけどな
根性育成が必要なのはウマ娘より、育成を諦めちゃいけないトレーナーの方なのだ。だからアイネスお姉ちゃんに沢山しごいてもらうのだ。
育成自体が上振れ目指すものだけど、根性育成は更に激しい上振れが必要なのだ
つまり時計が溶けまくるのだワハハもうないのだワハハ
賢さ低くてもいいからスピ根カンストしてスキルで前出た方が良い気がするわ
タウラス決勝でスピ根カンスト賢さ600のアイネスフウジンにやられたわ。そういう割り切りもあるんだなと勉強になった。
マイルだとまぎれが起きやすい気がする
UG水マブブルボン相手にアンスキ発動するSSウンスとか割と見るし
なおアンスキ発動しても確定勝利ではない模様。6割くらいかな?
賢さは主に途中のポジション争いとスキル発動率、かかりに影響するから上振れれば舐めてても強い動きをすることはあるよ。そもそもスキル発動しませんっていう事故率が高くなるけど。
賢さ無礼るのはないわ、スキル積もうがハナ争いに混じれんことの方が多い
妥協せず全部上げろ
いや、賢さ低い奴はすぐやる気なくして上がらなくなるからそこはマストだわ
根性育成してんのに光らないと
1200 500 900 700 1000
とかになる時もある。
根性こいよ
絆上げ完了してるのに一度も光らない合宿……うっ、頭が…
ユキノアイネスアヤベの3人いる根性より
トプロ1人しかいないスピ練の方が光る率高いのなんなんだ
根性育成してて根性が1番低いとか草枯れますよ
賢さトレでも伸びるスピードより根性の方が凹むのはあるある
これがあるから根性補正のキャラが強い
そこまでひどいの見たことねーわ
900はいくし、それでも低すぎだけど
お守りバンブーはヤバいよな
運営は微妙サポカ固有にしたつもりなんだろうが
運営的にお守りバンブーは想定した使い方でしょ
むしろ実装時にこの固有を微妙ととるかお守りバンブーで強いととれたかはプレイヤー側の判断だよ
根性サポカ3枚なのにシニアいっても根性トレレベル2とかあるからほんときついっすわ
(持って)ないです
1600くらいまでなら距離Sはぎりぎりなくてもいい、緑1個ある程度でも戦えるキャラかつ成功した根性育成ならルムマ多少は取れるよ
タイシンとかデジたんはこれでも十分強い
必要に決まってんだろ、全く伸びねーよ雑魚
クライマックスになってからA決勝のレベルはルムマと同じくらいな感じがするな
ルムマで2割勝てるくらいだと割とA決勝進出もギリギリな感じ
無課金でもUG作れるし、SS以上はもはや力の差なんてほぼないようなものだからね
ルムマ4割勝ててもチャンミラウンド2でクジ運次第で終わる可能性もある
SS+はともかくSSは弱いよ、もちろん勝てることはあるが勝率に歴然とした差がある
距離Sスピ賢より距離A根性の方が強いからな
手持ちの層薄いなら根性4賢さ2でやれば良いのに
逃げは根性無いとハナ取れない魔境
時間ある人根性賢さ育成行こう
時間ない人スピ賢さ育成行こう まあ負けるですけど
そもそも無課金勢/時間ない人はこのゲームやらないの方がいい
ウマ娘たちのストーリーはyoutube/実況playあるし
二次創作しか見ない人っても多いんです
なんでやる必要なんかあるんですか?
自分で遊びたいからやっているんでしょ。
サッカーや野球をやっている人に、お金も時間も無い人はやらない方がいい、人がやっている試合を見ればいい、何で自分でやる必要なんかあるんですか?って聞くようなもんやで。
日本語喋れ
50回ぐらいやって一度でも勝てれば行けるよ
俺はチャンミ直前に毎回そのぐらいやってから挑んでる、勝てない時もあったが決勝行けてるし
1割なんて上澄み中の上澄みだろ
メンタルバッキバキになる
強いけどクラマ環境に特化しすぎてて将来性が不安という意見が多かったような?
ダブルピックアップで相方が微妙、金がマイル限定、固有がクライマックス限定感あふれてる、で回すの躊躇われた印象
ほんこれ、あくまでダブルピックアップかつその相方がいらんからやろ
記憶改竄して話すやつ多すぎだわ
毎度思うけどチャンミやらなきゃ死ぬの?
スピ賢でもチムレ流用でもして適当にやりなよ
とはいえチャンミの報酬が他と比べて高いからねぇ…少しでも快適にと考えると見過ごせないのも事実なのよ
他においしいイベとなると石で言えばストイベでなんとかって感じだし
かくいう自分は整わないなら行かない派なんで説得力はないけど。ちなみに出たチャンミはプラチナ取れてる
死ぬというかチャンミの時期はチャンミ以外新しいコンテンツなくない?
チャンミやめても死にはしないけどゲームからは離れることにはなるよね?その期間
それは正論だけどけっきょくそうやってみんな離れちゃってなんかすごい停滞感が出てて悲しい
そもそもの>>34はたぶんそういう話をしてる
このゲーム擁護側ですらチャンミが無いと虚無だって散々言われてきただろうに
チャンミ流せばいいって実質ゲームやらなきゃいいって言ってるのと同じだって理解しよう
なんで虚無を無理してやんなきゃいけないのよwゲームしてて虚無感じるようならその時間を散歩にでも充てた方が建設的だし健康的だよw楽しむためにやってる事にストレス感じるならそもそもやるなよw
擁護側とかいう幻覚見て妄想垂れるなら
鉄格子の入った病室でやれ
根性育成なのにスタミナアイテムばっかり入荷してハイパークリークが量産されてる…
理事長次回はマイルなんですよ!
最後のショップ更新まで蹄鉄系一切出なかったワイの話も聞いてくれますか?
最後まで肌荒れクリームとナオールが一切出なかったワイの話も聞いてくれますか?
ゲージ上げ切ったシニア期後半ショップ更新後に猫缶2つ人参3つ並んだワイの話も聞いてくれますか?
根性育成に必要なのが上振れを引くための試行回数
即ちプレイヤーの根性ってのがきつい
けど他ジャンルの育成系ゲーってそんなもんでしょ?
自分は某お船提督ゲーやってた時のイベント甲難易度攻略してた時より
ウマの育成やってる今の方が試行錯誤の気分軽い方かな
皆頑張って育成してるんだな
勝てへんわけだわ
とりあえず根性育成用の自前親エルウンス(青合計パワ9賢9)作れたのでこれから逃げの根性育成するのだ…
後1週間で間に合うのだ…?
賢さブルボン入れてるから水マルのステが伸びねえー!!
助けてー!
スピ2根2賢2でそれなりの作って満足してる民なのだ
みんなはトレ性能重視で汎用金スキルは取らないのだ?
実際のところ本当に使い道がないレベルだと話題にすらならねぇからな
スタルドルフとかわかりやすい例で
ウララとファインのご機嫌次第
酷いときはシニア合宿ですら緑ゲージ
思ってたよりも安定するからスピ根でやってる
スピ根ってなんやねん根性だわ
スピキタルと根アヤべさんだったらどっちをレンタル枠にした方がより良いですか?
現状で完凸してる有用カードがこれだけなので
リスクはないんだから両方試せばいいんじゃない?
フォロワーの需要次第ってところもあるから
一概にどちらが上とは言いがたい
育成回数ももちろん要るけど、そもそも知識が無ければ根性育成だろうがスピ賢さ育成だろうがどうにもならんのよな
前にフォロワーが「ジェミニ杯の最適解みたいなキタサンできた」とか呟いてたのを見たら紅焔やリスタート積んでるわ地固めも危険回避も無いわで100パー本番で泣くやろとしか思えんかった
ジェニミ杯最適解と呼ぶのはおかしいのは分かるけど、
地固め、危機回避ないならリスタートは有効ではあるんじゃない?
リスタートは発動タイミング的にかなり弱いんすよ…
加速が有効なタイミングで地固めや先手発動して前行き終わってるのにその後加速下げてもね、それならデバフ役に慧眼とか布石取らせたほうがいいな
ウララの親密上げが辛いんじゃぁ
根性低い(580くらい)通常オグリに豪脚乗り換えで差し切られたときもあるので、根性ないならないで豪脚博打戦法などもあるので自分にあったやり方を模索するべし
惨敗が基本で1着に1回だけなるより、
安定して2,3着取れる方がチャンミでの成績は良い気がする。
根性や賢さ等踏むとか、友情トレの集まり具合とか以前に、レース勝った時どこにステが振られるかの運と出るアイテム次第での仕上がりが拍車をかけて育成の難易度をアップさせている。たまに謎のステで終わることも多いし、アイテムが出るにしても、やたらと偏ったりもするしなぁ。
結局は試行回数と諦めの良さと目覚ましの数の勝負な感じは否めない
レース後、秘伝書、称号ボーナスの偏り次第で100前後くらい差が出るよね
それでパワーカンストできなかったりスタミナ600越えなかったりってのがよくある
始めての根性育成
今回期間短いしまだ一人もできないしクソすぎてガチギレして罵倒しまくってるわ
推しの子3人決めて育成してたはずなんだけどな…タイキのレース後モーションが煽りに見えてくるよ
そこまでいくなら休んだ方がええでワイも上手くいかん時はチャンミ諦めて他のことしてる
それこそ色々参考にして根性育成練習したらいい
はよやめるか諦めて時間置けや
自分のストレスコントロールくらい自分でやってくれや
まず自分の根性鍛えろ
この記事のコメ見て皆も同じ感じで苦労してんだなって分かったのは大きかった
UG報告ばかりでなんか間違ってるのかな?って思ってたからさ
来月のチャンミはお休みするよ…
バンブー借りてみたけどお守り全然出なくて見事に下振れしたな・・・
安定して強いアイネスでいいや・・・
根性育成は上振れ出るまで時間かかるなので気に入ったキャラやエースにしたい1人分ぐらいで十分だと思う
残り2人はスピ賢練で代理と根性カード差して根性因子も入れて水増してもいい
あんまり話題にならないけど賢さカードはファインやネイチャ程度じゃないと根性育成が大体賢さ低くて結局厳しい
なんにせよ今回は時間足りない
バンブーはあげません族って事以外評価高かった割に引いてない人多かったよな
・御守りないと使いづらく見える固有(なお体力50付近でトレ効果10)
・実装時のチャンミが長距離で根性育成が多くの人にとって未知数だった
・トプロ(やフウジン)の後で単純にジュエルがない
引かない(引けない)理由はめっちゃあった
今思えばトプロより優先度高かったかもね
その時のチャンミはアリエス後タウラス前だから中距離やな、ドロワとタイミング間違えてるかな
下手すりゃ数10回に1回とかしか来ない根性育成の上振れに当たったとしても
そこで距離適性Sが付かなければ育成完了にはならないのが苦痛なんよな…
結局は根性<スキルだけどな、根性カンストだろうがスキルが不発だと勝ちきれない
S~SS勢は速力賢の基本3点でスキルを盛った方が良い
そこに根性を足して張り合ってるのがガチ勢、だから根性根性言ってる
たまにというか弱いやつの方がマジョリティやん、強いやつは多いし実際よく当たるがそれでも弱いやつと強いやつの当たり率で言ったら弱い方が多いわ
うちはずっとチヨちゃんSSRだけど、毎日300ptぐらいは稼いできてくれる優秀な子なのよ
ID: M3MDc0NzYが荒ぶってて何か草
貴方が根性育成上手いのは良く分かったから、まず落ち着け
こういうのは変な奴をスルー出来ずに触る奴がいるから爆発的にログがかさんで汚染されていくんだぞ
みんなやり方を知らないからヘッポコばかりなの。
レース2回、お守りトレーニング、レース2回をちゃんと繰り返してる?
URAでの評価値上げの根性賢さ育成と違って
スピードも要所で踏む必要があることを知らない人が結構おるでな
代理1枚で根性700〜800くらいのウマ達でもルムマ2〜3割くらい勝ててたからこれでいいやってなった。
正直、頑張って配布とSRで根性育成したやつより勝率高くて自分でも首を傾げてる。スキルの差かなぁ。
サポカは完凸目標で1天井行くからね。その1天井に賭けるならあれこれ評価を気にするのは仕方ないと思う
今のところ育成方針の最終形が根性賢さ3:2乃至2:3に1枚スピード入れるか入れないかって辺りじゃないの
下ぶれても現行イベントのポイント2倍でやめられないのが余計にメンタルに来る
しかも称号ボーナスのG1落とした後に限って楽勝しだしたりね…