171: 名無しさん 2022/06/19(日) 12:01:15.35 ID:7h2H8JkJp
207: 名無しさん 2022/06/19(日) 12:01:45.36 ID:SbzfiqkLd
これアオハル強化きてしまうの?
241: 名無しさん 2022/06/19(日) 12:02:50.59 ID:W+2HmzUg0
タイキはパワーサポカ
281: 名無しさん 2022/06/19(日) 12:03:58.11 ID:fxkxY/t20
タイキ居たらアオハルで何のスキル貰えるの
311: 名無しさん 2022/06/19(日) 12:04:48.56 ID:dFKMI7Lp0
>>281
マイルの支配者
378: 名無しさん 2022/06/19(日) 12:06:40.24 ID:vES9vGdw0
>>281
マイル逃げでは非常に強いマイルの支配者
751: 名無しさん 2022/06/19(日) 12:18:25.52 ID:LUarBVb4r
タイキSSRでいよいよアオハルに戻る時が来たか😂
356: 名無しさん 2022/06/19(日) 13:19:23.22 ID:hF7K9A7rp
タイキスピードだったらちょっと悩むな
賢さなら引くんだけど
851: 名無しさん 2022/06/19(日) 13:42:49.88 ID:xsFjjw7bd
タイキがアオハル強化週間のフラグなら大逃げスズカ量産しないとな
151: 名無しさん 22/06/19(日) 15:19:21 ID:807o
タイキ出たらアオハルあるかなーって思ったけど結局スキル差きつそうだからないか
大逃げスズカさんどこまでやれるようになるのか
166: 名無しさん 22/06/19(日) 15:21:43 ID:qMmh
>>151
スズカパーマーでS+作れるならマイル大逃げワンチャンあるかもな
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1655618331/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655611329/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655606554/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(127)
やる気! 元気! タイキ!
ナツイわー
GAHAHA!🔫パァン
(もうアオハルの回し方覚えて)ないです
新キャラのストーリー閲覧ついでにアオハルしたらチームファーストに惨敗&A+止まりだったぞ…
久々にノーマルエンド見たわ
初期能力値UP系のサポカを積んで後はずっこんばっこんや
チームメンバーの各ステータス値に応じて練習レベルが決まるから、アオハル練習が絆上げ並みに大事であり、シナリオリンクサポカや代理で初期チームメンバー数を減らし、さらにスピキタル/配布ジョーダン/配布マーベラスといった初期ステupを持つサポカを編成することで最初から高いレベルで練習出来る……
メイクラ以降前はこんな感じのトレンドだったはず
最初のアオハル試合で一番上選ぶかどうかでやいのやいの言ってたのが懐かしいな
メイクラめんどくさいから最近はアヲハルいっぱいやってるわ
単にデイリー消化のための育成ならアオハルやるぐらいならURAやるわ…
多少気合い入れて因子育成する場合はメイクラ一択だし、いまアオハルをやる意味はほぼ皆無に等しいぞ
アオハル因子でパワーと賢さ上がるし今回のチャンミとかで出番はあるんじゃない?
他の白因子のこと考えたらTS一択だからその為だけにアオハル回すのは微妙とは思うが……
新しいウマ娘を最初に育成するときはURAよりアオハルの方が有利だと思ってた。
アオハルはURAよりはステータスが上がりやすいから途中のレースでも勝ちやすくてストーリーも最後まで見られる可能性が高い、みたいな。
西部劇でコロコロ転がってるやつが有るけど、競馬場で見かける鉄塔みたいな物もあるし
スイングドアに手をかけてる風にゲートに手を載せてるのかな
あの転がってる草は「ダンブルウィード」という名前。
tumbleweedやからタンブルやで
聞くところによると、タンブルウィードを操作するゲームがあるらしい。
しかもマルチオンライン。勿論他プレイヤーもタンブルウィード。
(ゲート狭いデース)ガチャガチャ
鉄塔は給水塔かな?
西部劇テイストつよつよでオッサン嬉しくなっちゃう。「さすらいの口笛」流したくなる
素晴らしいサポカ予想
多分ないんじゃないの、強いウマ娘作るなら最新シナリオやってくれってウマ娘マガジンだかでも書いてたし
これ
とは言えメイクラはシナリオないし、アオハルでシナリオ読みつつ強くできたらなあって気持ちはある
いやーキツイでしょ(食い気味
アオハル自体がテコ入れされないと変わらんと思う
現状シナリオリンクされてる強サポ(SSRフクキタル等)入れてもTS育成のほうが強い子作るの簡単だし
これな
今更アオハルのシナリオリンクが一枚増えようがどう頑張ってもメイクラの方が強いの作れる
結局スキル関係もメイクラの方が強かったよね
おまけにレース数を使うおかげで継承相性がよくなるのと、評価SSによる★の増加も相まって、因子育成でもメイクラが必須という状況だからなぁ
もうアオハル杯はやりたくないからそれは勘弁して欲しいわ
大逃げのために久々にやったらマジでキツかった
大逃げと結局戦った事がないけど性能はどうなん?
大逃げ同士がマッチングすると即死する
仕様上100%仕上がってる大逃げが作成できないからそれなりのものだよ。
ステ割り振りゲーなオープンだと普通に選択肢になるレベルやで。難易度は高めだけど
でも相手の逃げに蓋する役で勝ち筋は他って使い方の方が多そう
賢さと加速スキル足らなかったとはいえ、
s+で1勝だった。
蓋としてはまあまあだけど労力には見合わない。
ルムマでステ配分が完璧なS+の大逃げスズカに当たった時はこっちの逃げ2が追い付けずに普通に逃げ切られた
でもチャンミで当たった大逃げスズカはほとんどポジキ期間を過ぎる頃には簡単に追い抜かせるのばかりだった
ステータス足りないとか最高速遅いとかの問題あるけど何よりSPが足りない
仮にマイルの支配者持ってきたとしても結局何かしらの有効スキル捨てないと拾えないって言う本末転倒な事になる
マイルの支配者はアオハルのチーム名で貰えるから重複させるのは流石に…
アオハルはノンストも選べるし
ユキノなしでノンストはわりとありがたいと思う
まあステとSP考えたらメイクラしかないけど
ギアチェンジの可能性の方が高い
そもそもアオハルで使い物になるという可能性が…
πが溢れそうだ…私が支えてあげよう…🤲
残念ながらあなたでは役不足だ。ここは私が🤲
役不足警察だ!
(その人に対して)役の方が不足している
(役割に対して)力が不足していると覚えよう
の差し出した両腕に冷たい鉄の輪がはめられた。
外界との連絡を断つ契約の印だ。
「刑事さん。どうして…俺こんな事しちゃったのかな…。」
とめどなく溢れる涙が彼の両腕を濡らした。
「その答えを見つけるのはお前自身だ。」
あなたを連れ去るあの人の影に~♫
その場でタイキに射殺されなかった分運がいいな
カード性能どころかタイプすらわからんのに気が早すぎんか。
今のところ勝負服サポでRと違うのはマベサンとネイチャだけかな?
既に前例があるのにかかりすぎやろ
順番的には根性かスピードのどっちかで
まあほぼスピードだろうな
アオハル爆発でスキルヒントとステが2倍くらいになったらワンチャンあるかなってイメージ
URAアオハルシナリオは実質死んでるんだから強化してくれればいいのにな
URAはイベPt回収の追い込みとついでの温泉があるから…
アオハルはまあ…うん
パパパッパッパッパ、パァウァー!!(ドォン!
いくらなんでもタイキ1枚でアオハル回帰⁉︎って言えるほどメイクラ並みにはならんやろ
大逃げ育成の環境自体はいくらか良くなるだろうけど
アオハル末期のスピキタルみたく
レスボ15のスピタイキならまあメイクラでワンチャン
運営が最強を作りたいなら最新のシナリオやれって言ってんだから
今更アオハル改修なんてしないと思う
つまり最新のシナリオには及ばない程度の強化ならありえるってこと
想定外の強化はあると思う
だって地固めが差しスキルって思ってた運営だぞ
嫌じゃ、もうやる気ダウンイベントに怯えたりファースト相手の運ゲーなど挑みとうない
もうカップケーキ無しじゃ耐えられない身体になっちゃったね…
そもそも運が悪いとやる気低下イベが8回以上起こる仕様を流石にどうかしてほしいなぁ
今だと3ターン連続やる気ダウン来てもケーキ食べるかレース出してるうちにやる気戻るやろって流せるけど(それでもかなりイラってくるが)、アオハル以前だとその時点で育成終了レベルの大惨事だったからなぁ…
新しいキャラ引いたときは最初アオハルで育ててるけど、体力40くらいでめっちゃいい練習が来たときの悩ましさとかイベントの完走しなさとかが辛い
ナンデモナオールとカップケーキのストックがある時の安心感よ
今回のチャンミで大逃げスズカさんと一回だけ当たったな。ステ確認しなかったけどあっさり失速してたな。
師匠も近々来るだろうし(個人的希望)、とにかく大逃げ実装されたんだから今後の調整に期待。
グレAで2回遭遇したけど1人目は中盤あっさり沈んでいったけど2人目は終盤まで残って逃げ固有潰されたわ
そのスズカも最終的に沈むのは変わらんかったが通常逃げに対する蓋としては機能するんかな
予選で当たったS+スズカに自分のUG3ブルボンは完敗だったな、捕まえられんし止まらん
グレA決含めてA+大逃げスズカで76戦して逃げ蓋は7,8割できてたよ、決勝もしっかりつぶしてくれた
あとラウンド1,2で一回ずつ勝てたw仕上げられる人なら普通に実用範囲だと思う
ないでしょ
そもそもウマ娘の責任者が
強いの作りたきゃ新シナリオ推奨してる時点でな
アオハルでグルサポ使わせてよー別に問題ないだろーこれー
シリウスのメンバーが全員使える+ライスのシナリオリンクって考えるとチーム人数が破綻するんじゃないかな
スペ扱いだけならなんとかなりそうだけど、お出かけもスペとしかできなくなるなら意味が失せるし
そもそも育成システムによる底上げ力の差は置いといて
アオハルURAは時間短いって言ってもせいぜい10分くらいしか変わらんし
因子周回並行できないこと考えると現状メイクラが一番効率いいんだよなあ
URAシナリオ→サポカ性能と練習運が全て
アオハルでテコ入れ→練習運に爆発運がプラスされただけ(のようなもの
メイクラで連走+ボーナス運+バステ回避運ゲーに
次はサイコロすごろくゲーになる未来しか見えない
次はRPGダンジョンゲーやぞ
いや、実際メイクラ超えるにはそれくらいしかないのでは?レース出走以外でスキルポイントを稼ぐ手段を何で用意するかだよね。なんならアオハルをそのままメイクラ仕様にしたものが次の育成シナリオかもね。
アイテム管理とチームメイトのアオハルゲージ管理を同時にやらないといけないとかトレーナーこわれちゃ↑~うで離脱者続出するやろって思ったけど、この運営ならやりかねないのがな…
このタイキ使ってアオハル育成でメイクラ並みのウマ娘育成出来たらぶっ壊れとかの次元じゃないだろ
その場合メイクラで育成すればもっとぶっ壊れるだろうな…
スズカの大逃げは勝てるG2か3を選んでやれば割と楽なんだけどパーマーのクラシック有馬オグリがマジできつい
ステ盛りたきゃクライマックスやるし、ストーリーみたけりゃURAやるし、いまさらアオハルにテコ入れされても逆に困る。
なにも困ることはないでしょ
強化されてもクライマックスと同程度はないだろうし
イメクラの育成の長さがえらい不評だから少し短いアオハルに多少テコ入れとか?
ダートスキルのサポカであってくれ 短距離マイル先行サポカなんて沢山ありすぎて無視されるだけだ
ダートスキルはせいぜいレコメンドあたりをヒントかイベントでくれるかも程度で金スキルなんかありえない
そもそも短距離マイル先行サポカが沢山ありすぎるってのも何を見て言ってるのかわからん
特にマイルなんてマイルの支配者、ギアチェンジ、姉御肌と金スキルくれるのがまだいないんだから需要は高いだろ
ダートウマ娘なんだし、ファルコン、ウララ、エルコン、オグリがダートスキル持って来ないんだから2枚目のダート金スキル持ちとしてこれ以上ないキャラだと思うんだがどうか?
イナリワンはダート金スキルだろうが、それでもダートウマ娘残りタイキとウインディしか残ってない
さすがにありえないわ
まずダートウマ娘扱いするのが間違いなんだわ
タイキ、オグリ、エルはダートで勝っているけどダートのG1で勝ったわけではないんだから
タイキシャトルはどう考えても主戦場は芝マイルしかありえん。
リッキーを気長に待て。いや今夏登場らしいからもうすぐだろ。
ウマ娘から実際の競馬に興味持った俺ですらタイキシャトルがダートウマ娘扱いはさすがに違うと思うぞ
金スキル1個+マイルの支配者ぐらいだと大逃げぐらいじゃねぇか?アオハルの意味が出てきそうなのは
目覚ましないから育成の9割アオハルで因子周回してるけど、因子周回で適当に回す分には許容できるが本育成とか絶対したくないわ
ちなみに以前のストレス要素に加えて、育成キャラ2着 1 着 ウ オ ッ カ とかいうクソみたいな事故が増えた
新しいシナリオ環境のためにガチャまわさせなきゃいけないのに過去シナリオ復権させるわけがない
メイクラもあと二か月で死ぬぞ
こっちは死んでくれたほうが助かるが
サポカ一枚で覆せるもんじゃないでしょ
ネタとしてもよろしくない
このサポカ1枚でなんて話は誰もしてないと思うけど
いや、これに関しては他のシナリオリンクサポカを使うにしても皆そういう話をしているのだと思うぞ。
任意のトレーニングで爆発できるくらいになってもクラマには及ばんだろうしな…
何より今さらタイシンのやる気ダウンイベは体が受け付けんわ
タイキ力飯根性ウララにスピか賢さフク
どこ走りたいのか分からないスキル構成になるな
まあ中長距離かね、だとしてもSPの差とステの盛りやすさでかなり不利だしなぁ
アガッテきた、ノンスト
マイル支配者
マイル先行か上がる差しなら悪くない
ステだけならクライマックス級に近い戦えるステにできないこともないけどスキルの差が確定金だけじゃ補えないほど差が出てきてあかんね
その素晴らしい出来のステでさえクライマックスならポコジャカ作れるレベルなのにアオハルだと10-20回に1回の上振れ級の確率
このタイキのサポカがアオハル強化要員なら、新衣装スズカもそろそろ来るのかもな
アオハルはなぁ…
強い弱い以前に、あの面倒くさいチーム編成をやりたくない
しかも結構な確率で負けるし
ほんとなんでこのタイミングなんだろ?
最近はアオハルリンクのキャラガチャ多いし
キャラはともかく、サポカに関してはかなり謎。直近を見てるのではなく先を見据えているのかと思ったらアグネスデジタルみたいなことするし。
スキル次第だけど正直、売るなら今回のマイルチャンミ前に出すべきだったよなぁ…
こっちはちょくちょく見かけてかなり強かった
アオハルシーズン2とかあるかもしれん
レスボ5%トレ10%ぐらいの微妙なスピサポになりそう
アオハルはアオハル杯でイミフに負けるのがマジ萎える。
育成難度クラマのSS相当がアオハルだとSだから無理だろ
根性も重要になった今妥協出来るステとか無い
会長の前例があるからなぁ・・・期待できないか
タイキに負けたわ、すまんな
ステはともかく、スキルポイント最後に1000ぐらい貰わないと話にならないよ
シナリオはともかく、スタミナカード金回復の復権はあるよな
イクノ引かなかったけど、今後は体力消費で凄く族金スキルや体力消費固有凄く超え速度スキルなんかバンバン出てくるんやろな
個人的には脚質に固まった人数の多さでスタミナの基礎消費を変化させて欲しいと思ってる
競り合いがなくても人数が多ければ多いほど消費大きくなれば極端な脚質分布にはならないんじゃないかって
それでも単逃げには救いが無いんだろうけど
SSRタイキが来たのはうれしいけど、不安のほうが大きいよな
鍔迫り合いのダスカみたいな性能にされたらかわいそうだ
予選で一度当たったけど、その時は逃げが少なかったせいか終盤固有発動して凄まじい加速でぶっ飛んで行かれて負けた
自前でマイルの支配者とギアチェンジ持ってるし、本来はマイル最強クラスなんだけど固有の発動条件がねえ…
もしかしてナノナノか?w
アオハルで強いウマ作れるわけねーだろ
オープンリーグ用の育成なら良いかもな、A+だし。
まぁスキルpt足りないとかあるんやけど
フク、代理、ライス、ウララ、タイキで
大逃げアオハル強くない?
強くなさそう…
まぁ、一回やってみたい。
今更来られてもな感
アオハルでマイルの支配者寄越すせいで金スキルがマイルの支配者じゃないのは確定的だし
なんで素直にアオハルのタイミングで出さなかったんだか
ステータスを同じくらい盛れたとしてもレースに出る数が違いすぎるからスキルポイントで差が広がるのよな
今までのリギルSSRを思い出せ…
アオハル因子欲しくてやってるけどクライマックス以上にサポカ完走しないわ
密かに謎のパワーアップを遂げたビターグラッセが登場
アオハルは百年に一人の美少女のためにあるんだぜ…
キタちゃんと並ぶ谷間環境カード
大逃げ取得をイベ依存の金スキルにしたのが間違いだわ
該当するキャラは初期習得かクラシックの継承で使えるようにして普通にTSでも育成出来る様にしてくれ
シナリオ楽しみたいならサクッと終わるURAで十分だしなぁ
アオハルの価値はチームレース勝利時の3人揃っての決めポーズが見られることくらいしかない