597: 名無しさん 2022/06/21(火) 01:48:35.51 ID:/VuDgZng0
607: 名無しさん 2022/06/21(火) 01:50:09.89 ID:pHiLnBm5M
>>597
初期は鬼門中の疑問だったなぁ
懐かしい
向こうでもバクシン教が出来るんだろうか
630: 名無しさん 2022/06/21(火) 01:53:20.38 ID:/VuDgZng0
>>607
バクシンいなかった
tier表があるからオグリ、ゴルシは多いみたい
何を勘違いしたのか、赤丸とノーマルブルボン育てている人もいたw
646: 名無しさん 2022/06/21(火) 01:55:30.71 ID:S1D9EW200
>>630
あれ初期キャラ違うのか
ブルボンってこっちだと追加実装よね?
648: 名無しさん 2022/06/21(火) 01:56:00.81 ID:VsvqNTdDM
>>646
あ!たしかに
オペの次だっけかな
713: 名無しさん 2022/06/21(火) 02:05:52.19 ID:/VuDgZng0
>>646
あれそうだね
ランダムで並んでるから韓国語で日本サーバーやってる人を勘違いしたのかも
韓国版だとサークルの靴投げを1→2にして投げてるからシステムは初期と同じっぽい
キャラはニシノフラワーとかマンカフェとか既に走ってるね
28: 名無しさん 2022/06/21(火) 00:17:52.89 ID:R0TSMGH4M
韓国のTwitch配信者
ファインクリークのリセマラに成功した模様
56: 名無しさん 2022/06/21(火) 00:20:49.48 ID:bUtWvyXEr
>>28
ほえー
59: 名無しさん 2022/06/21(火) 00:21:25.16 ID:D917N8Zqa
>>28
しかし1枚抜いたところで
657: 名無しさん 2022/06/21(火) 01:57:37.08 ID:KzgnuV330
むしろ韓国人の方が合ってそうだけどな
周回ゲーも対人ゲーも
665: 名無しさん 2022/06/21(火) 01:58:48.19 ID:hdd5zwRr0
>>657
周回ゲーってむしろ日本人向けじゃね
韓国はしっかり実力出るゲームのほうが好みそう
イメージだが
694: 名無しさん 2022/06/21(火) 02:03:37.20 ID:KzgnuV330
>>665
日本版より馬鹿みたいに渋いMMOでも
韓国人はしぬほど周回してた印象
110: 名無しさん 2022/06/21(火) 00:28:33.53 ID:dOnu74p+0
韓国ってアニメスタートダッシュキャンペーンないんだろ
これで石結構もらえた記憶あるわ当時
125: 名無しさん 2022/06/21(火) 00:30:33.01 ID:u4cKZ8Cp0
韓国版じゃうまぴょいの繊細なニュアンス伝わらんやろなぁ🥺
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655736128/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: ライスシャワー
コメント一覧(200)
初期は楽しいよな🤗
今も楽しいぞ
🤖タノシイ インシシュウカイタノシイ
何が楽しい?言ってみろ
あの春天のマックイーン、鬼のように強いんだよな
まあ、史実通りだとそうだよね
史実だと、ライスもその時は強いんだよ……
まあそれはトレーニングの賜物なんだからこっちの負担が大きいのは原作再現でしょ
史実みたいな鬼仕上げを用意できないトレーナーサイドの問題があると思われる
ライスもマックも強いけど大逃げしてマックと僅差の3着になったパーマーもヤバい
ゲームの仕様的には難易度ダントツだなw
ごく普通のウマ娘「レコード更新圏内なんですけど4着です」
悪いのはお兄様だから
今でもチーム戦でアオハルマックイーンにはよく負けるわ
アオハル長距離
代表がサトちゃんだから勝ったなガハハしてると裏面子にいたマックちゃんにぶっちぎられるとかあるよね
ハードモードブライアンの春天マックイーン(とブルボン)という鬼門
饅頭抜けたら皇帝や大食いは意外と楽なんだよね
今でも偶にやられてる
この間イナリでもマックにやられた
ショータイム消費しつつ、ライスの温泉旅行券狙いでアオハルやってるけど、春天だけは一度引っ掛かると絶対に突破出来ないから、あきらめるでそっ閉じするわ
ショータイムと相まって春天はえらいことになってる
ショータイムは菊花賞の難易度もやばいな
マエストロ+栄養補給+スタ600で3着になって
たづな「スタミナ不足」って言われたときは唖然とした
(春天はマエストロ+食いしん坊で1着抜けできた)
根性盛れてないだろ
まじで今の環境の終盤の根性補正は色々デカイ
ライスは目標が、春天1位だから地獄なんだよな…
春天なんか負ける四天王
マック
クリーク
オペラオー
あと一人は
とりあえず金スキルはないとつらいよな
SSRスペも貰えるかな?
今の俺らのようにはなるなよ…
何だかんだ稼働初期が1番楽しいからな…
微課金の自分はサポカそろってきた今も十分楽しい
配布サポカも優秀だし
毎月チャンミに追われる無限ループに気づいてしまったらねぇ・・・
ウマ娘がどこまでウケるかはともかく、
韓国は日本人よりPvPに抵抗ない人多いと思うよ
日本よりオンラインゲーム大国だし
勝手に追われてると思い込んでるだけでは…?
そんなに苦痛に感じるなら1度や2度、チャンミ放棄すれば良いのに…
俺らで一括りにはしてもらいたくないですね
ごめんね
そこは「俺」にしといてもらえる?
「俺ら」にすんな。
確かにお前みたいにはなりたくない
しつこい
「配信初期が一番楽しい」と言うナイーブな考えは捨てろ(FF14の方を見つつ)
人口最高を年々更新する神ゲーはそう簡単には生まれないよ
え、春天でこのステなん?
サポは良くて無凸のSSR2、SR2、N2。青継承はよくて10とかやぞ。昔を思い出せ
懐かしいなぁ、
何が強い分からんからSRカード重なったドトウ入れてたなー
とりあえずいろんなSSRカード欲しくてファイン2凸した時も君じゃないんだよーっとか思ってた時期もあったな
すみません今はファインさんめっちゃ役に立ってます
一瞬そう思ったけど
たぶんチュートリアル終わった直後のサポカとか素寒貧の状態じゃない?
ワイらも最初は因子作るのにステ600何個できるかみたいな感じだったやろ
実際に動画を確認しに行く気力は無いけど
初日なんてカード凸ったところでレベルすら上げられなかっただろ
実はコレが一番きついかつ盲点になりやすいんだよな
初日は何もかも、初期はマニーがとにかく足りなかった
マニーとかもカツカツだったからこそ、
ウララ金策で「こんな事させたかったんじゃないんだ…」って濁ったり、
バクシン金策ならちゃんと勝たせてあげられるから良いだとやってたんだったな
サポカもない因子もない初期も初期だとこんなもんでしょ
日本ならレンタルで完凸サポカと強因子を貸してもらえるので初育成でURAクリアも夢じゃないけど
別アカ作って最初から初めて見れば思い出すんじゃね?
サポも因子もそろってない状態でやったらどうなるか
サポカなんかどれのレベル上げていいのかわからんし
SRやSSRをなんとかLV20くらいで使ってたのも多いわね
それでステも伸びないから因子も自前で青3なんてしばらく手に入らなかった
でも、意外とそうやって手探りでやってたウマ娘が
意外な強さになったりするんだよな
「…なんでこの○○はこんなスキル持ってるんd…サポカこれか」
なんてのがよくある
チュートリアル終了後に育成スタートしたら
なんとレベルは1からなんだ
サポカを強化できるのに気づくのはその次の段階
君は性格が悪そうだなってのが分かるけどね
こういうコメで性格の良し悪し分かっちゃう
春天は野良クリークや野良会長や野良覇王もかなり怖い
なんなら長距離クリークは今でも怖い
そりゃステもスキルもアップデートされてるもん
初期はスタミナと回復が足りてなくて
容赦無くメジロされたり覇王されたりしたのは良い思い出
というよりスピを上げなきゃみたいな風潮だったんだろう
クリアするだけの必要なスピより基本過剰ばっかりよ
スピード上げれば序盤リードして途中でへばってもそのまま逃げ切れるだろう
そう思っていた時期がありました
当時は若くレースの仕様がわかりませんでした。
最初にライスもらったトレーナーさんたちが必ず通る道だぜ。
だが後悔した事は一度も無い
あたぼうよ
長距離チャンミもライスで仕込む
それで負けても後悔はない
勝ったら公開するけどな!
>韓国版じゃうまぴょいの繊細なニュアンス伝わらない
日本語ネイティブでも全く理解出来ない定期
未だにうまだっちって何だよ…
すきだっちってことだよ
そうだねうまぽいだね
ストライド走法→馬飛駒
ピッチ走法→馬脱地
だぞ。
ウマ娘0〜伝説の三強と犯罪皇帝〜
でトウショウお婆さまが説明してくれたやん
強めの幻覚やめて
設定協力 民明書房
赤チンとか韓国語に訳すと何に該当するんだ
ローカルの薬とか?
韓国でも赤チンって割とメジャーな薬だぞ。しかも言葉もそのまま赤チンでOK
作曲者はワイン2本空けてパンツ一丁で歌詞考えたって言われてるけど実際は2本どころじゃないし完成した時は全裸だったらしいよ
酔っ払ってたのは作曲のときで、作詞のときは素面じゃなかったっけ?
音響の仕事してる友達が本人から直接聞いたらしいから多分事実
マジで何度もダメ出しくらって大変だったらしい
仕事関係で知り得た情報をそれが雑談だの与太話だったとしても一般の人に話すような奴いねえよ。
そんな事してバレたらコンプライアンス違反でクビ飛ぶわ。
ネットで見た情報をさも自分は関係者の知り合いから聞きましたーって流布して楽しいか?
呼吸するように嘘をつくなあキミィ
歌詞はシラフ定期
わいも何度もここで撃沈して殿堂入りがDライスだらけだったなーw
まるで日本人がうまぴょいを理解しているかのような前提はやめろォ!
育成が楽しかったころを思い出す
一年経って拘束時間悪化するとは思わんかった
拘束時間は減ってるやろ
当時の育成はテキスト読みながらやってたし、レース画面も見ながらやってたんだから
単に当時は楽しんでたけど、今は楽しんでないってだけの話
デッキと因子が強化された事で適当育成でも余裕でクリア出来るようになったし
イベントの選択肢は大体覚えたし出るレースも大体決まってるしで育成するだけなら今の方が楽だね
URAを走りなおすとよくわかる、スムーズにいけば20分切るし
ゲームにかける時間は自分でコントロールできなきゃ意味ないんだよなあ
強く育てるために時間かかる最新シナリオやらなきゃならんってのはユーザー側の都合でしかない
対人で殴り合いながらストレス耐久チキンレースやってるから
システムを弄ったところでどうにもならん気はするよね
ストレスの行き場がそこしかないから気持ちはわからんでもないけど
キムの愛馬が!
イとかパクの愛馬はいないのか…
北の将軍の追い切りビデオすこ
キム兄さん!?
ゲーム経験多数ワイ、当初クラシック期のブルボンを負けイベントと誤認
アイテムなんぞ使ってんじゃねえ!
マックイーン「わたくしの背後に立たないでくださいまし!」
韓国版は実装順が違うのかな?完全に日本とガチャの順番同じだと日本版調べれば課金すべきガチャとそうでないガチャが分かってしまうからかな?
同じ間隔で実装していくと水着が冬になるしサンタは春になっちゃうからイベントもズレるんじゃないかな
韓国は確か旧正月の国だった(だよね??)からオペとウララは2月にズレるはず
韓国人の周回耐性は群を抜いてる気がする
MMO黎明期に流行ったタイトルの多くが韓国産だったしそういうのを作り上げるのが上手なんだろう
対人に関してはベトナム人がハチャメチャに入れ込む印象がある
隣に人がいれば攻撃するようなプレイスタイルが多い
ROのドロップ率思い出して辛くなってきた
伊豆でフェン……炭鉱でスケ若……
GHでエル採掘しつつレイド深淵……
ゲフェンB2でウィスパー狩って木琴もあるぞ!
神器とかじゃなくイミューン、ボーンドってとこが時代だよね。ああ懐かしい
ポリン島でデビリン、エンゼリンを延々と狩り続けるのは嫌じゃ…嫌じゃ…
6〜8時間置かないと湧いてこない1匹のモンスターから0.02%の確率でドロップするアイテム。控えめに言って地獄だな・・・
身も蓋もない言い方すればマーケティングの観点からだろうね
やっぱり国によってキャラの人気差はあるだろうし
ライスの春天とマヤの有馬は最初本当にきつかったな
ブライアンさんとの一騎打っぽい流れだけど、結構な頻度でヒシアマ姐さんが一着だった気がする
マヤ初育成の時、有馬ブライアンとヒシアマ姐さんに時計吸われた。
最後の1回ハナ差勝ちした時は、思わずガッツポした。
お兄様あのね
>うまぴょいの詳細なニュアンスが伝わらない
日本語でも割と意味不明定期
春天、菊花賞のレイが足りんのだ
クラマで長距離から逃げる癖がついてしまった
無凸たづなクリークファインでスタートだったな
あとターボだけ2凸
初期はURAシナリオで育成してるだけで楽しかったなぁ
むしろ韓国はSTGとかリアルタイムシュミ 格ゲーとかのゲーム強豪イメージが強いから 育成ゲームは上手くいくのかな?
ちょうどショータイムがある訳だし、初心に戻るには良い時だな
初期は金回復少なくて長距離がきつかったな
うまぴょいのニュアンスの件、ボーボボ理解できないのと似た空気を感じる
春天は今でも洗礼を浴びる時がある
ライスで2週間クリアできなかったあの頃を思い出す。
当時は根性の有用性も回復スキルの意味も脚質ごとの体力消費も燃費理論も何も無かったからな。
逃げマヤノの幻影を追っかけさせよう
今なら分かるこのライスの無謀さ
まだURAだけだしライス春天やウララ有馬で闘志を燃やしまくってたりで純粋に楽しんでるんやろなあ
あっちの人らは多少育成に慣れたらメインストーリーのブルボンチャレンジとかやったりするんやろうか?
アオハル来るまではそれが1つの指標やったな(遠い目)
会長の親父ギャグは韓国風のギャグに差し替えられてんだろうな。どんな感じなんだろ?
流行りはとっくの昔だから今は知らんけど韓国産MMOのトップ層はプレイ時間数万とかそんなレベルだったな
モニターの前で大往生する人もいたって聞いてる
日本とはまた別の意味でゲーム大国だからなぁ…
ROがまあ完全な廃人仕様だったし、あの廃人仕様時代で仕事多忙だったのに転生キメてたグリリバさんやはりヤバい(確認)
最低でもスタミナ500はないと話にならんもんね春天は
スタミナ9の因子をレンタル出来るようになれば難度はぐっと下がるんだけども
日本版で解析とか出ちゃってるし
日本の初期程は楽しめなさそう。
最適解が出てるならそれを調べるのが普通だし・・。
笹針飛行機裏技ってまだ可能なんだっけ?
可能ならあっちの人は迷わずやりそうだ
アニメでライスの虜に→リセマラしてライスGET →春天で撃沈
の流れだったな、懐かしい
アプリのメインストーリー好きになったマックイーンを券で交換しホープフル事故でマックEーンだったわ
あの頃のマックイーンはキャラストも可愛かったのよ一緒に合宿後のお祭りに行ってはぐれるベタ展開とか
ライスがリセマラで上手く引けないから
オグリキャップで妥協した 強かった
そもそもチケットがあるからサポカ優先だった
俺だ…
初期キャラにバクシンがいない?マジで?育成そのものになれる手順が無いとかきつくない?
ライス選んじゃったか
何の問題が?(お兄さま感
やっぱりみんな春天は鬼門なんだな
海外トレ「うまぴょいってどんな日本語なんや」
日本トレ「わからん」
海外トレ「うまぴょいってどういう意味で作ったんや」
サイゲ「わからん」
春天やっと勝てたと思ったら有馬で負けて最後まで行けなかったりな…
ライスは育成に慣れるまで大変だった
春天で饅頭の壁
→スタミナ意識しすぎて宝塚記念でスピード負け
→最後に総合力勝負の有馬記念
デッキも因子も貧弱な頃は本当にライスシャワー最後の3戦が地獄であった
今更気づいたんだけど、あんまり春天で苦労した記憶がないのはマックを最初に選んだからなんだな…
敵でマック出ないもんなぁ
そもそもキツイのは「ライスの」春天
マックいるはクリークいるは条件一位だは成長補正が当時は外れ扱いの根性でシナリオ完走すら困難だった
でもホームのライスを見るたびに勝たせてやりてぇと挑んだもんよ
勝てないから心の痛みをタバコで癒やしてるの草
間違いなくニックスゴーのウマ娘化ファンアートは描かれる
スペシャルウィークがコリアカップ勝って韓国の総大将に
韓国でもウマネスト絶対やれよサイゲ!絶対だぞ
逆に楽しんでくれるかもしれん
春天勝てても有馬でやられる隙を生じぬ二段構え
ライスって韓国でも人気なんだな
えるしっているか
ロ〇コンは万国共通
ライスはロ○ではないと思うが、ロ○コンにささるよねと言われると、まあ、うん
アニメから入ったトレーナーも多いだろうし、あんなん見せられたら脳みそやられてまうやろからねぇ
初期のタウラス杯じゃ赤マルの固有積むでしょ
もちろん、そんな知識は当時なかったけど
地固め紅焔ギア逃げとレッツアナボリック差しの戦いになりそう
ライスでうまぴょいしたいなら無凸SSRクリーク編成するのが一番の近道だな
初期じゃリソース無さ過ぎて覚醒してクールダウン取るのも無理だろうし、
自前でもレンタルでもいいからクリークからマエストロ貰うのが最適解
マエストロさえあればスタDでも差しにして抜けること出来るから、
後は宝塚有馬に向けてスピード伸ばしていこう
デッキパワー上がって来るまで勝てる気しなかったな
OPのテイオーとかトークギャラリーのスズカみたいに、人前で口元隠さずゴクゴク水飲むのって韓国では失礼なんだっけ
いっそサポカはR限定、シナリオはURA限定みたいな縛りの大会とかあっても面白そう
ただ本人の覚醒と固有がいいウマ娘と良因子持ってるやつが強すぎるか
国が違ってもライス選んじゃうお兄さまには親しみ感じるな
その中の何人かは、何で春天のマックイーンが鬼強いのか
何でライスは1着じゃなければ突破できないのか興味持ってくれるんやろか
親の顔より見たライスシナリオ春天の4角先頭マックイーン(たまにクリーク)
稀に会長やオージもいる
課金したところでマニー不足でサポカLv上げられないんだよな
あっちでもウララ金策とか思いつく人出て来るんかね
普通にバクシン金策のが儲かる件
最初は赤マルを選んだから雑に強くて楽だったな、長距離Cで有馬勝ったり
ライスはカードや因子がそろってから来たからマックがそこまで強いとは思わんかった
勝っても負けても楽しかった
朝、目が覚めたら「ウマ娘やろう」とベッドから跳ね起きた
そんな時間をいま彼らは過ごしているのだろうか
昔は大体春天が鬼門だったな
マックイーンとかクリークが相手になると強いこと強いこと
今はマイルのウオッカフラワータイキ辺りに叩き潰される
今でもクライマックスの春天が怖い私がいる……
漢字表記無しでテンノーショウとなっているらしい
それ単純に韓国は漢字使わんからってだけだよな
そこを政治持ち込むやつが一番政治持ち込んでるわ
公文では使われるけど民間から抗議が来るらしい
韓国馬事会が天皇賞に言及した時も色々あったみたい
韓国語版ではテンノウ賞。漢字読みじゃなく、カタカナみたいに日本語の発音そのまま表記
ママのカレーを信じろ
サービス開始から今のチャンミまで長距離は全てママが解決してくれる
育成上手くいってる時に限って育児放棄されるんよな…
春天後のカレーがあるある過ぎてな・・・
韓国版ってCVも当然違うだろうし、ライブも歌詞変えてるだろう
日本語で喋るし、日本語で歌うぞ。
つか声優変えるとあっちの国のオタクがキレ散らかすから、基本的に言語はそのままで字幕付きや。
聞いて理解したい人たちは日本語覚えちゃう。
ナレーションとキャラ声全部日本語そのままだったよ、韓国語は字幕のみ。
オタクは日本語好き多いから、音声まで変えるとキレる層多いよ
そもそも日本でも吹き替えと字幕では
字幕の方が人気あるぞ
もはやジャッキーチェンは石丸博也だしジャックバウアーは小山力也だぞ
日本は吹き替えが優勢
中国韓国のスマホゲー業界って「序盤から使えるキャラにCV:釘宮が居るかどうかで売上が目に見えて変わってくる」って言われてるレベルでキャラのCVが重視されてるので…
逆にスタミナ安定して確保できるようになると一番勝率高い気がする
天皇賞(春)のライスか…
一度目はマックイーンの三連覇を阻んだ為一部から叩かれる
二度目は復活の勝利で称えられる…ヒールからヒーローになった瞬間か…
でも菊花賞馬だったから勝っても不思議ではなかったはず(マックイーンも衰えていたはずだし…それにマックイーンは過去に順位を下げられる問題もあったしねえ…関係ないが)
4年目や5年目もやってみたい気もする(引退するかしないか選択して…そうしたらとんでもない事になるか…)
このステなら勝てる勝てないとか取ってクリアしたな
某wingの初期攻略並みに頑張ってたわ
日本だと初期SSR交換はスズカかライスが人気だったかと思うが、韓国だとオグリとライスが人気なんだな。
スズカは日本だとアニメ+元馬人気もあったからな。
☆3交換のことかな?
スタートダッシュキャンペーンないんか、実装してる好きな星3を3人交換できる券とか渡しといた方が長くプレイしてくれそうやが
ウラ育成までは楽しいけど、アオハル、メイクラ実装されたら韓国でも育成がキツく感じるやろなぁ…
クリーク所持者の優越感半端無いだろうな
うまぴょいは日本語の発音のまま伝達して欲しいな
楽曲も字幕だけ変えてそのままじゃないの?
マックもライスもクリークもマヤノも春天は初心者誰もが通る苦行だもんなぁ…
完凸SSR敷き詰めても事故るのにレベル1Rサポカとか入る初期にまともに勝てるわけ無いんですわ
まあ日本からの情報もあるだろうしSSRニシノや末脚は過剰評価されないかな
春天でこのステはキツイな、まぁ最初はそんなもんだ
オペ引いてウキウキで育成して春天越えられなかったの思い出す
その内、国際チャンミがあったりして…
まだ加速、速度がわかっていなかった時代よね
まあチャンミが始まったら加速の開始ポジション、重要性がわかってくるやろうな
春天ライスはスタミナ600+マエストロでも無いときついのよな。初期の固有だと出ても意味無いし。最悪逃げにして勝つのも有。なお、ウマ娘2からは逃げじゃ勝てず、追い比べのせいでマックより差しや追込みのモブがやばかったりする。そんな情報を韓国ニキにも教えてあげたい。サイゲには反省を促したい
日王賞(春)やで。
このページ内で既に否定されてることを何故何度も書き込むのか…コレガワカラナイ
初期はレースで負けることすらストーリーとして楽しんでたもんなあ
今や30戦全勝出来ないならリセット案件
どうしてこうなった