2: 名無しさん 22/06/24(金)20:17:36
3: 名無しさん 22/06/24(金)20:18:22
もう全部こいつらだけでいいんじゃないかな
4: 名無しさん 22/06/24(金)20:19:08
右の子貰うぜ
6: 名無しさん 22/06/24(金)20:22:41
パイセン棒立ちなの衣装着せられた子供みたいでかわいい
7: 名無しさん 22/06/24(金)20:23:20
一番左は貰っていく
10: 名無しさん 22/06/24(金)20:24:22
3神
13: 名無しさん 22/06/24(金)20:26:26
まぁ代わりにブルボンでは取るのが大変な先手必勝が強化されたから地固めはなくてもなんとかなるようになったし…
18: 名無しさん 22/06/24(金)20:27:42
ブルボンにイベブルボンが使えないのがつらい
12: 名無しさん 22/06/24(金)20:25:42
ブルボンちっちゃくない?
17: 名無しさん 22/06/24(金)20:27:41
>>12
他が164と167だからねブルボンは160
15: 名無しさん 22/06/24(金)20:27:21
オグリが思ってたより身長高いよね
23: 名無しさん 22/06/24(金)20:30:39
両衣装で全距離カバーできるからなオグリは…
27: 名無しさん 22/06/24(金)20:31:20
いいだろ?
アイドルホースオグリキャップだぜ?
32: 名無しさん 22/06/24(金)20:32:58
全員「いいだろ?○○だぜ?」って言われるだけの実績あるからな…
49: 名無しさん 22/06/24(金)20:36:00
チャンミが始まるととりあえずこいつらがいる
55: 名無しさん 22/06/24(金)20:36:48
飲み行った時にとりあえずビールでくらいの感覚で見かける3人
62: 名無しさん 22/06/24(金)20:38:15
マルゼンさん好きだ…
97: 名無しさん 22/06/24(金)20:42:26
ぱっと見右が一番しっかりしてそう
127: 名無しさん 22/06/24(金)20:46:07
水マブ出た頃はインフレ始まったんだな…って思ってた
そんな事なかった
133: 名無しさん 22/06/24(金)20:46:22
バレブルボンは自前スキル構成があまりにも露骨すぎる…
138: 名無しさん 22/06/24(金)20:46:56
オグリキャップとマルゼンスキーとミホノブルボンが強いのは
それはそうって感想しか出ないな…
154: 名無しさん 22/06/24(金)20:48:38
見事に全員いないなうちのトレセン…
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: オグリキャップ, マルゼンスキー, ミホノブルボン
コメント一覧(258)
オグリ、マルゼン、ブルボンの超人権SSR出せば解決やろ
これだな。
オグリ、マルゼン、ブルボンのぶっ壊れグループサポカ出そう
逃げシスグルサポと平成三強+タマの人権グルサポ作って一網打尽にしよう(提案)
それだとオグリマルゼンブルボンに使えないじゃないですかー!
いやだからだろ
お前バカだってよく言われるだろ?
SSRマルゼンの性能は期待
スリーセブン金だぞ
これならしゃーない
育成のナーフ論はアカン
三幻神
三幻神はOCGだと超ナーフされてるから…
じゃあ三幻魔で
そこは三幻マじゃないのか
三幻馬の間違いでは?
ウマ娘界のハリ餅アナコンダの間違いやろ
ライフちゅっちゅマルゼンとかいう不健全スメル漂うワード
大 中 大
器の大きさかな?
器ならオグリが一番デカいな
食器か…
臓器(胃腸)かもしれん
ブルボンはライスとかニシノとの絡み多めだから大きく見えるけど実際は160しかないの可愛すぎるだろ
これにゴルシとタイシンとタマを加えて6強だと思ってる
タイシンは影が有効でないとどうにもならんからなぁ。
ゴルシ、タマはそう思う。
この二人はとにかく前に出れるから強いよな。
ゴルシは固有が、タマは尻尾が、強いから中盤で前に出られるのが特徴だよね。
無条件で勝てる訳じゃないし意外といいバランスはしてる
ぶっ壊れ言われてるけど正直他のソシャゲよりだいぶマシよね
他だとガチャ引かせるために後発キャラがどんどんインフレしてバランス何それおいしいの?状態が常だし
育成側は普通にスカウト出来るしな
後発のキャラをキャラ性能じゃなくて純粋にキャラの魅力で引かせてるのはすごいよね
マンセーー!
それが本来のキャラゲーの姿なんやで
違うよ。このゲームガチ物が出たところで完凸が基本系なんよ。だからちょっと強い、互換性がある程度じゃ環境が動かないんだ。
ウマ娘界のエグゾディア
わいウマ娘下手くそおじさん、エグゾディア揃えるも負ける模様
他ゲームからネタ引っ張ってくるならせめて誤表記やめようぜ
エクゾディア定期
それでも俺はアイネスフウジンとカワカミプリンセスで勝負する
なぁに、次のクリスマスはもっと強いの来るから
その前に水着でまた人権が来るんじゃないかと思ってるわ
チョコボンから大分期間開いたやろ?
スズカかファル子辺りの逃げウマが性能的に怖い
水着ファル子登場!ダート最強!
からの
ダートチャンミ開催!
だぞ
水着スズカは素直に欲しい
衣装変え出来るから今の勝利ポーズで横から堪能出来て
「気持ちよかった」だもんな
現状のゲームバランス見ると水着で差しの人権が欲しいわ
流石に差しが弱すぎるし多少雑にでも差しが強くなるスキルと固有引っ提げて来て欲しい
スペちゃん……
チャンミのメンバーは…マルゼン、オグリ、ブルボン、うぬら…3人か!
いかん、このままではこの三人を持っているかいないかだけのゲームになってしまう…
少なくても自分は持ってなくても勝ててるから言い過ぎだな
水マルとチョコブルボン持っててもサポカ所持が貧弱で逃げ育成弱くなりがちななんで、あんまり使ってないなあ
あとどうせ強キャラは上位勢が育成上手なの出してくるから、劣化後追いするくらいならってのもある
三人ともいるが三人ともチャンミで使ったことない
逃げはサポカも時間もないと強いの完成しないぞ。
毎月持ってる奴同士を争わせてるゲームだぞ
チョコボンはスキルの発動が早すぎて,必ずゴール手前で差されるイメージしかない。最高のチョコボンに育成できなければ人権というわけでもないな。
ウマ娘界の三種の神器
得意距離のクリオグリは兎も角
他の2人はサポカが揃ってないとハナが取れなくて意外と強くなかったりする
手持ち次第では差し追い込みで速度接続加速ガチャした方が強いよ
ゲームとしてもっと楽しみたいので先にダートウマとスプリンターウマを揃えたい
あ、マルゼンオグリ…
マルゼンはまだSRサポカすら無いしな
マブ ウブ ウブ
マブウブオルタ?
水マルさんください
他はいるので
俺は仕上げられないからチャンミには出せないけど、そのぶん愛でるので
水 冷気 機械?
左は機械を壊してるやんけ!
機械壊すのは右のブルボンだったわ……ちょっとトレセン学園の外周を1周してくる
全員キタサン引いた時にすり抜けてきた。
キタサンは来なかった。
三冠馬系統が思ったほど強くないゲーム
止めてくれ…
その言葉はオレに効く(シンボリルドルフ担当)
三冠馬てルドルフとブライアンしかおりゃんやん
マ〜長走れて固有も凄くでメイクラ環境なら結構上位層だと思うけどな
菊勝ちのスタミナ補正や、本来は王道脚質であるはずの先行差しの不遇っぷりから割り食ってる印象
ブライアンもルドルフも固有強いやろ
どっちも固有は優秀なんだけどな
ただすごく族なんで継承させて使っても優秀なもんで本人じゃなくてもええやんとなってる感はある
言いたいことは色々あるがとにかくまず全部コス衣装なのがね……
あとオグリとチョコボンはちょっとスキルデザインが露骨すぎるわ
チャンミ三銃士を連れてきたよ
ここにファル子、スズカ、アイネス加えてウマドル!
オグリもアイドルだしコラボ企画で行けるな!
ファル子も育成のランダムイベントの中でオグリのことウマドル認定してるしな
左二人のどこにでもいる適性に比べれは大人しく感じるけどブルボンも適正はダート以外なら余裕なんだよな…
しかしアクエリアス杯でカジュアルにダートボンがお出まししていた罠
「実績考えたら当然」というけど実績で言うならこの三人に負けてないウマ娘は他にもいるんだよな
ルドルフ、オペあたりはもっと性能高くても良かったと思うの
別衣装ですごい固有もらったと思ったら固有の効果時間短いっていう枷食らってるのかわいそう
だいたい脚質のせいやけど、すごく属の会長はまだしも、オペはホンマになんなんやろなぁ。
オペラオーってアオハルで唯一UGいけるキャラじゃなかったか?
アオハルUGはオペだけじゃなくてドーベルライアンも報告ある
キャラゲーなんだしそもそも実馬の実績であまり性能差を付けるもんでないと思うけどね
それ言ったらカノープス組とか明確に弱く、ウララとか超雑魚にしないとだし
もう明確に弱いキャラいくらでもいるんですがそれは
だからそれが良くないって言ってるんでしょ
弱キャラがいないなんて誰も言ってないよ
つまり実績はどうでもよくて運営がんほってるかどうかで強さが決まると
とはいえこの3人なら実馬の実績含めても人権でもまあしゃあないかの絶妙なラインだと思う
「実績考えたら強くて当然!」って人に
皇帝と怪物と王子の話すると黙るんだよね
実績考えたら強くて当然、てキャラがいる一方で
実績考えたら割に合わないキャラもいる、てだけでしょ
この中でバレボンだけはいるけど,育成がどうしてもダメダメで実質ゼロ。本体自体移籍できるシステムがあるなら移籍リストの一位確定なんだが
いいだろ?トモが大きいんだぜ?
チョコボンの自前スキルはバランス調整する気が一切無いんだなって思うわ
まあ調整した気であの構成なら更に問題なんだけど
申し訳程度の別腹タンク
別衣装持ってるのにあえて通常勝負服バージョンでこの3人出してる人いたら尊敬する
前までマルゼンでそれやってたんだが 衣装変更機能が実装されてしまってな
水マル避ける理由が無くなっちまった
北斗の拳の格ゲーで言うと左から順にユダ、トキ、レイって感じ
使用難易度の高さと仕上がった時の強さと周囲からのヘイトの集めっぷりの順番が似てる
ジョインジョイントキィ
ジョインジョイントキィノミノル
PERFECT!
じゃあ、気性難で今まで引取られなかったピカチュウポジションのアヤベさんは俺が頂いていく。
毎回グレードA決勝にギリギリ滑り込める程度の実力しかないけど逃げは割と捕まえられるんだよな
ペースアップ繰り返されて逃げ切られることも多いは多いけど安定して縦長展開に持ち込まれるかっていうとそうでもないし
順位不問の最速加速のほうが厄介
……ということで全脚質にそれぞれ最速で出る加速を一通りそろえれば割とこの問題は解決すると思うんだ
でも裏で牛耳ってるのはセイちゃん(固有)だから
クリオグリのチートたるところは性能以上にスリセ常備による仕上げ易さなのよね
スリセがなにか他のスキルだったらここまで席巻はしてなかったのではと思う
よくわからん衣装なのに強いんじゃなくて可愛くて強いからな
初心者から上級者まで見たら一番勝率高いのはチョコボやろなぁ……
育成難易度低すぎるし、極端な話ステ盛って距離適正sつければ短距離から長距離まで余裕で決勝・プラチナだからな
ウマ娘2直前で大逃げ実装でアンスキ逃げ死滅乙wwwみたいなのが流行ったのも、チョコボがあまりにもアンスキ地固め逃げとして完成されすぎてるってのもあったと思うわ。流石になんかしらの対抗手段用意されると思うじゃん?
チャンミで出会うと戦慄する3人組
オグリはノーマルでも脅威度がさほど変わらないのがさすが芦毛の怪物といった所か・・・
右も左も強いがそこまででもない
だがクリオグリテメーはダメだ
格ゲーの公式大会だと禁止食らうレベルのキャラだぞ
固有が速度加速回復の三種はさすがにおかしいしタマみたいに加速は数値低くするとかやりようはあっただろうにな
これ普通にナーフするかクリオグリ以外他のキャラの固有もっと強化しないと納得できない
他の複合やマチタンやタキオンや水スペとかと比較したら頭おかしいもん
ウマ全員回復させるスキル出せば直接ナーフなしで弱体化できるって見てなるほどと思った
採用していいぞ
逃げは終盤補正が弱いから差せるけど、クリオグリは先行でこれやるからヒドイよな。
しかしねぇ…回復スキルを3つ積まないと固有が発動しないのだから…
宝塚記念でのクリオグリ固有はちょっと相性良すぎて、バランス的にはアカン領域に片足突っ込んでる感はあるな
チョコボンって愛称が可愛くてすこ
しかし伏兵が勝ってしまうのが宝塚だ。
当日になって突然コイツ強い!って出てくるんだろう?
(現実の競馬と異なり解析進みまくってるので)ないです
クリオグリのG1勝利演出好きだから通常衣装着せられるようになったの神アプデ
ま、まだ水マルみたいなぶっ壊れ水着キャラが来る可能性あるから…
チャンミ毎に特効キャラが追加されるとかよりも
一度手に入れてしまえば長く広く使える、て考えれば初心者向けにもなるし
課金ゲーとしてはまだ良心的と言えなくもない…いややっぱダメか
両オグリの万能さと他の微妙スキル渡されてるキャラとの格差が露骨すぎるチョコボンはちょっと酷いんじゃないですかね…
脱出術、地固め、コンセ、逃げコツ
チョコボンは全部自前で持ってます、だからな
なんなら固有も腐らないし育成イベでも逃げに有効なスキル貰えるし
ガチャ引かせるためだったとしても露骨すぎるからやめようって誰もストップかけなかったのかと
先駆けとスピードイーターも実質自前なのやばすぎる
人権キャラが雑にイーター積んでくる前回は酷かったな
多分上記3人の問題は「雑に強い」ってことに尽きる気がする
バレボンとクリオグリは露骨に強いの分かるから、引かないのがプレミ
半年に1回強キャラ出るからもうそろそろかな?
チョコボンは割と引いた人多いんじゃないかな?
バレフラッシュと同時だし性能じゃなくて見た目も人権だし(自分)
水マルとチョコボンいるけど1勝できない時だけしか絶対に使わないな
チャンミはB決勝さえ出れれば良いから好きなキャラで行きたいのだ
(今回はヒーラーグラス・バレフラッシュとスイープで行く)
そのレベルだと使っても使わなくても大して変わらんやろ…
個人的にはこの子達よりもパッと見でデバフ担て分かる低ランクネイチャとかのがウンザリする
まあ各自の作戦だから好きにすりゃいいんだけどさ
持ってるサポカが全員同じなわけじゃないから強いキャラできない場合デバフ入れるのは仕方なかろう
63が言いたいのはキャラクターのデザイン自体がそうなってる(覚醒の金スキル2つもデバフ)ってことだろう
デバフが有効な場合がある以上立派な戦い方でしょ
それはそう
で、チョコボンクリオグリ水マルを仕上げて万全の態勢で臨むのも立派な戦い方
てだけよね
8方だろうが16方だろうが好きに睨んで結構、独占もしてくれていいよ
オープンヒソカもだけど俺はそんなんやりたくないってだけだから
デバフっていうちゃんとした役割だしネイチャはまだいいやん
システムの穴?利用する為のハルウララシステムの時の評価Fとかのハルウララ出てくるの見るよりはマシマシ
見事に全員おるわ。
でも俺は素グリとマックちゃんとゴルシで勝ちたいんや。
素グリ使っても衣装変えてるだけだとしか思われねーだろうな
衣装変えても相手から見ると変わってないから大丈夫だよ
号外じゃわからんぞ
相手の号外どうやって見るん…?
例えクリオグリが相手の号外に素オグリ状態で写ってたとしても
他の画面では全部クリオグリとして表示されてる訳だから
元々の素オグリとは普通に区別付くやろ…
アリエスでもそうだったけど、この3人も強いが、この3人×2で上位6位独占が後方脚質にとっては最適加速決められなくてホント辛い。逃げ先行マシマシの環境に負けるのが悔しいんだ…
そもそも逃げが4人いると固有条件がほぼ絶望的になる先行(クリオグリ除く)が大分辛いからなぁ
逃げは最強です、先行とかいう雑魚脚質を選ぶ奴は人権がありません
なんて競馬ゲーム売りだしたら炎上じゃすまんだろうな
ポジキの仕様変えるべきだよね
9人中逃げが5人いてもその後ろにつこうとするのはどう考えても自滅だし
逃げは先頭か二番手くらい、先行は三番手か四番手みたいに脚質じゃなくて順位で付けてくれる方がいい
ペース早くてスタミナ足りないとか同型多くて賢さ足りないとかで位置取り争いに負けるのは仕方ないとは思うけど…
こういう逃げパターンだとコーナースキルマシマシ殿下が先頭に来て逆にアンスキ決めたりするから逃げが勝つともいえないんだよな
逆の立場で言えば、この3人の相手が後方脚質6人で固まってた場合
その誰かがアナボ彼方ノンストガチャに勝利してぶち抜かれるリスクが結構ある訳で…
そこで漸く「勝負が出来る」だから勝てる分けじゃないんよ…君の指摘通り後方脚質が多くて漸く「リスクが発生」する環境なのが辛い。
この3人は逃げはアンスキ決められるし、特に前回の栗オグリは接続で上げて垂れた逃げでノンスト発生させるから、ノンスト発動率も高いから凄い強いんよね。
栗オグリは単体で最適加速決められるから、逆の立場立ってもオグリ自身が背負うリスクは、回復不発だからちょっとフォローにはならんかな?
それでもマルおねは通常固有が好きだから通常マルおねを使う
激マブで好みな水着とか、使用を控えられるわけがないので俺は謝らない
担当のキングから冷静なツッコミが入っても苦しいけど粘っている
それでも俺はテイオー使うよ
割と本気で星3選択チケ配ってナーフした方がいいと思う
ねぇわ
天井したやつアホやんけ
実際に旅に出るならブルボン一択やろな
全員ぶっ壊せばバランスがとれるようになる
すり抜けできた水マルをウキウキで育成始めたけど完成させるの難しくて驚いてるわ
前回のチャンミは結局出すの諦めた
コンセ地固めまで揃えようとするとマジでハゲ上がるからね…
流石にコンセはもう無理だわ
一応賢さ2根性3たづなとかでとれるだろうけどそんなん10回に1回くらいしかスピカンストしないし、そこでコンセガチャ地固めトリガーガチャはちょっと考えたくない
オグリよりデカいキャラが10人くらいしかいない事実
ワイトレーナー、クリオグリをすり抜けで引き当てるも固有条件が理解できず育成していない模様
トレーナーがアホやから競バがでけへん
あれがヤバいのはスリーセブンで固有の発動地点を完全に調整できるとこだからな
こういうとこがサイゲはニャルから何も成長してない
Twitterで調べれば大体わかるよ
選手を理解することはトレーナーもファンも必須ですわ!
定期的に休みが必要とか、ストライクが入らなくなるとか、取扱説明書は熟読ですわ!
鹿毛 芦毛 栗毛としっかり分かれてるのも草
水マルは地固めだけでも苦労するのに紅焔必須のレースでは難易度が跳ね上がる。回復不発が固有不発になるのも痛い
クリオグリは複数の回復前提なので回復不要の短距離マイルでは採用しづらく水マル同様回復不発のリスクあり
チョコボンは先手必勝の取得が難しいせいでハナを譲りがちなのが致命的
強いけどそれぞれ欠点はあるし全体で見ても問答無用の一強ではないからなんだかんだバランスは取れてる印象
今の賢さカンスト前提だとまったくバランスはとれ取らんぞ
他のキャラに比べて成功率が高すぎるわ(ただし水マルだけはマジで仕上がる確率低いため除く)
それ以外のキャラはそれ以上の欠点を抱えてるんだよなあ
その基準で1キャラずつレビューしていったらいかにこの3キャラが恵まれてるかわかると思うんだけど
https://i.imgur.com/SWzy1V9.jpg
必死で断崖・壁をよじ登ってる人に「俺らだって階段をのぼる苦労してる」
って風刺画
まあ他意はないから気にするな
この3人が欲しくても手に入らなかった、て人ならともかく
強キャラ使わない宣言してる人は自ら望んで断崖・壁をよじ登る道を選んだ訳だし
確かにその風刺画は関係無いわね
栗オグリは2000〜2200だとめちゃくちゃ強いけどその他の距離だと両サイドに比べたら一歩劣る感じがするわ
アルダントレだが、めちゃくちゃ強いコースがあるだけで羨ましいし、どうせクリオグリが弱くても通常オグリがおる。
アルダン普通にチャンミで強かった機会はあったろ
両サイドに一歩劣るは他より数歩進んでるから問題ないぞ
何が酷いかって3人とも距離適性が融通効くから芝なら難なくどの距離でも出せてしまうって点なんだよな…
あとマイル中距離は因子詰まなくても十分こなせるからメイクラとの相性も抜群だし
原作三人とも一回も阪神2200勝ってないのがなんかなぁ、アニバでバランス調整あればええんやけど
長距離チャンミの王者ナリタタイシン(主な勝ち鞍:皐月賞)なゲームだ
細かいことは気にするな
タイシンは春天姉貴の2着なのでまあ…
なお1着のハヤヒデ…
どうしてこうなった(AA
水マルは持ってるけど育成グロ過ぎて強いの分かってても使えんわ。半端な逃げ出したら相手の逃げを助けるだけやしな
どっちかっていうと逃げが複数いると競り合って後方突き放すっていう根幹システムに問題あんじゃねぇかなって
逃げが複数いるとスタミナ浪費して沈んでいく、みたいなシステムだったら
水マルチョコボンは強いが相手にもいるとお互いに沈んじまうからメタ読みが必要になる、みたいな
逃げのハナ争いはもっと長時間になっても良いと思うわ
チョコボン以外の他の逃げはさらにグロくて勝とうとすると血反吐吐くレベルだから…
実はそんなにグロ無いで
先手必勝だけでもまあまあ勝てる、今回は流石にクリオグリがクソ強いからきついとは思うが
全員いるけど、多分通常ファイン出してるわ
きちんと調整できれば大逃げ追加で変わるとは思うけど今の状態だと先行・差し・追い込みが確実に終わるだけだろうな…
ブルボン以外持ってるけど、強く育てられないからチャンミに出せない
宝の持ち腐れ状態だわ
いくらなんでもバランス酷すぎ
だいたい元々の勝負服じゃないのが強いとか
リスペクトのカケラもないなこれ
何があれってチャンミ大して変わりなく2年目のとこ
ここなら3年目も同じことしてても不思議じゃない
そんなのについていくやついるのか?
去年のウェディング実装の際に
「そのうちコスプレが最強の時代が何年かしたらくるのかな
水着と浴衣と振袖が最強を競い合うような」とか危惧してたら
1年もしないうちに3強全部コスプレというゲロ吐く事態だからな
何でルドルフは別衣装も微妙だったんだろうな
原作の実績
ゲーム内の役どころ
に対し全く相応しくないキャラ性能
オペラオーも出た当初は真っ当に強いのが来たと言われたが真っ当に強いだけで環境キャラにはならなかったし
そもそも担当ウマに思い入れの強い人が多いゲームで 環境キャラとかいなくてよかったのにな。
史実を鑑みて多少の性能差は作るにしても、チャンスは全員に与えて欲しかった。
むしろ史実に全力で反逆してるからな
BNWの名折れと化したビワハヤヒデ
対人で息してない三冠馬(シンボリルドルフ・ナリタブライアン)
淀の長距離で勝つために地獄を見るライスシャワー
競り合うほど有利になる逃げ
最弱脚質先行
追込の後ろから必死で追いかける差し
3/4コーナーあたりで既にハナを奪いに行く追込
推しキャラトップ3が
オグリ(原作から)ブルボン(アニメ2期から)マルゼン(見た目と設定から)のワイ、何故か強キャラ厨認定されてしまう
マヤノトップガン、ニシノフラワー、スイープトウショウ推しが何故かロリコン認定されてしまうのと同じやね
🤔
Aグループだとマジでこの3人ばっかり後はデバフ要員か魔改造が混じってる程度。
運営のお気に入りしか勝てんの酷いな
出番も贔屓で格差酷いしどうにかならんのかね
言うほど運営のお気に入りが強かったら98世代やスズカがもっと活躍してると思うんだ…
ターボ使うもん!
何でわざわざ雑魚共と同じ土俵で戦わなきゃならんねん
金と時間かけてキャラとサポカと因子揃えたやつが対人戦で強いのは当たり前だろ
フェア()な勝負がしたいなら自分の右手と左手でジャンケンでもやってろ
言いたいことは分かるけど煽りすぎやろ
ちょっと落ち着けよ
ファビョりまくってるの草
別にそんな事一言も言っとらんわ
誰と戦ってるんだコイツは…
育成実装されてる上に衣装違いもあります>実装されてるけど弱い>されてすらいない
推しで勝ち鞍のチャンミできないのいると思うと格差酷いな
今回で言うナカヤマフェスタとかマーベラスとか宝塚だけなのに
衣装違い出す暇あるならこっち先じゃないの?
こっち先じゃないのって衣装違いは月末シナリオイベの別枠だから
すでに通常勝負服実装組からくるのはしゃーないやん
そして通常のは順番に出して宝塚に合わせてスイープが来たろ
衣装違いはただの周期やろ。てかいくら許可取れてるか知らんがg1事にそこでしか勝ってないウマ全部出します。とか在庫一瞬で尽きるでしょ。そのぐらい考えられない訳?
実装されてすらいないキャラが好きな人はまだ性能に夢みれるから良いんじゃないかと思ったりする事もある
タマモクロスの後のアヤベ見て絶望した奴結構いるだろ
コースごとに有利になるキャラが分散してるなら文句ないけど
常時この3キャラが有利って何考えてゲームデザインしてるんだろ?
youtubeでチャンミ解説見ててもクリオグリだけ名指して「今回有効な回復は〜」ってなるのいい加減ウンザリしてる。
激マブさんスタイルがいいな。これは美女だわ。
その一強に自分の推し(ビワハヤヒデ)で大差勝ちした時の達成感は格別
シナリオのインフレはしたけど、キャラのインフレはしないよなぁ
まさか水マルが未だに最強格だとは
「つよい ウマ娘 よわい ウマ娘 そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ウマ娘で かてるように がんばるべき」
そう思って頑張って推しで揃えて出ても、自分より仕上がり悪い環境キャラにボコボコにされてるのを毎回見るの辛いよ…
その元ネタ、後の作品で本当に勝ちたいなら好きなキャラではなく勝てるキャラを選ぶ覚悟も必要と正反対の言葉を使うNPCもいたな
必死で育てた推しが
雑に作ったクリオグリ水マルチョコボンに
何度も何度も何度も蹂躙されて同じことが言えるか?
この3人出ししてからマジでプラチナ落としてないからなぁ
有り難き有り難き・・・
いや3人いるんですが
3人出せるから3人いても実質一強のようなもん
プリコネには水着と正月に酒飲みながら考えたレベルのイカれたやつらがいるだけでちゃんとハロウィンキャラも強いのいたから…
逃げ育成ほんま苦手だからチョコボン欲しいな
性能は大事だけど育てやすさが一番大事だと思う
時間取れない人間からすりゃクリオグリチョコボンは救世主だろうな……
外付けで汎用スキル付けれるようになったらもう少し数が減りそう
ルムマやと確かにって思うが
実際チャンミいくとこいつらばっかりかと言うとそういう訳でもないと思う
あと逃げ二人は新シナリオで大逃げが作れるようになったら多分消える
魔境はガッチガチだろうけどグレードでも割と色々見るし
正直親の仇レベルで憎んでる人はちょっと疲れてるんでないかとすら思う
出されても仕上げ切れてなければ絶対勝てないてこともないし
普通は特化型の方が抜きんでてるはずなのに
どこでも出せるってのがもうね…
いずれかは周り回復させて速度下げるみたいなスキル来るんじゃないかっては思ってる
こういう鉄板キャラがいるからこそ
こだわり勢の勝利報告が輝くんだ
育成ガチャ全ツッパ副垢にみんないるけどサポカカスでSSすら滅多にできないわ
オグリとブルボン推しだからチャンミの度にヘイト集めて辛い。でも今までこっちも未所持の水マルにずっと苦しめられてヘイト溜めてたから気持ちも理解出来るから複雑
言うてチャンミも人権キャラじゃなくてもチャンミ決勝行くぐらいならできるしな。余程育成下手じゃなければだけど
真ん中だけおらんねん
あと水マルの育成難しすぎる
普通に見るが…
マルボンはどこでも90点ぐらい出せるのと
所持率とサポカ 事故りたくないとかの関係で仕上げてくるってだけだけどね
チャンミごとに好きに選んで仕上げられるなら
タマファインデジファルコシチータイシンゴルシとかもっと勝てん奴おる
マルおねが人権サポカならマルおね実質ナーフだから許して
逃げ用スキルならチョコボンのカスタムパーツが、マイル用なら魔改造ファル子のファンがそれぞれ増えるだけだからダメです笑
丸善BBA可愛い結婚してくれ
マルゼンせんぱいは赤で勝利時の後ろ姿が良いのですよ
どの部分とは敢えて言いませんが紳士の諸君なら同意していただけるかとハイ
個人的にはゴルシとかタマモクロスに負けるのが嫌だなぁ。
誰が強くったって文句は出るんだから、俺はこの3人で良いよ。
逃げが最も展開リスク少ない割に試合の支配力高すぎるのが良くないと思う
アイネスやウンスみたいにコースやハナ取りで力を発揮するならともかく、水マルブルボンはどこでも安定しすぎかつシナジー強すぎる
そりゃこの2枚+環境1って構成になるわ
それが勝ち筋になるのはそうなんだろうけど、今の度合いならせめて先行差し組みの順位条件緩めてほしいな
逃げの人数だけで殺されるのやるせないんだ
チーム戦だから3人中2人をこの3人から選んであと1人だしてぼくは推しを出してますなんて言っとるやついくらでもおるからな
全員おりゅ!!(無ラチナ)
クリエイター陣は神なのに性能考えたりシステム作ってるところのせいで台無しよね
チャンピオンズミーティング御三家
水着イベントではスペちゃんが、クリスマスではサンタハヤヒデが、バレンタインではチョコフラが来ました。ついでに去年の6月はエアグルーブが来ました。衣装違いは全部逆のこが来てます。
この3人チャンミに出して負ける奴おるってマ?
この3人×3チームなら2人は必ず負ける定期
水マルはダート含めて全距離適性A以上にできるからローテの柔軟性めっちゃ高い
成長率最強だしファル子使えば地固めほぼ確なのでいうほど育成難しくはない
85点の出来でよければ割と簡単。とくにマイルだと最強スキルスピードイーター初期搭載だし難易度下がる
回復ももってるからスタミナ無礼ていいし根性育成もやりやすい
相性もメイクラで関係なくなったし大体スぺちゃんとか子孫いっぱいおるのになんで相性低かったのかと
シンデレラグレイって知ってるか?
毎週話題になってるぞ
こいつら使ってもどうせ勝てないような人たちが一番怒ってる
弱い水マル多すぎて最近は相手にいても気にしてないな、ふぁる子出してくるやつの方が強いイメージある
マルゼンオグリは原作でもぶっ壊れだったし…でブルボンの戦績調べて「ぶっ壊れやんけ!」てなるやつ
ウマ娘って各世代のぶっ壊れ集めてるところあるし
衣装違いでめちゃ強いダスカとかマチタン来そう
チアネイチャ…と思ったけど可愛さ人権だったな
いまだにイラスト増えてるんだからある意味めちゃ強だわ
水マル出た当時は大幅な仕様変更でもない限り水マルを超える逃げはあり得ないと思ったけどマジで息長いな
根性優先になる大幅な仕様変更が来た上でこの有様だからな
「人間」に夢見すぎじゃない?というかこのキャラいいよね〜てやってる人はいついかなる時も文句を言うことが許されない理由を知りたい。みんな本気でヘイト吐いてるわけでもなかろうに
一向に嫌いにならない俺みたいなやつもいるし平気兵器、バランス取れてる
嫌いな物の多い人はだいたい嫌われ者
勝つために課金ゲーでお金(あるいは運)使って強キャラ準備しただけの人を
厨呼ばわりして煽り散らしてるのもいるし、困ったもんやね
ゴルシが強かったチャンミではゴルシ見るのうんざり、嫌いとか言われてたし
そういうことよ