294: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:32:00.19 ID:HRB0A1l10
309: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:32:47.12 ID:YuVpSKth0
>>294
CBいるから後者はいらんだろ
312: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:33:06.66 ID:nRGkeY950
>>294
これはミスターシャーカー
315: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:33:12.09 ID:2XeWiI9m0
>>294
何この追込版チョコボン
324: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:33:31.29 ID:CClS6T6a0
>>294
スキルは少し変わりそうだが割とあり得る🥺
637: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:55:42.67 ID:83/LCvT80
彼女はペースを崩さずかえって加速→加速固有持ち
逆算してスタミナつけまくったっつーの!→スタミナ補正30%
948: 名無しさん 2022/07/10(日) 13:31:08.84 ID:gvSupEtv0
釈迦は迫る影標準装備からのイベントでコーナー直線だぞ
19: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:17:35.39 ID:CSQwydOb0
釈迦固有の台詞はサポカのテキストにある台詞でお願いします
417: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:39:24.38 ID:OiiWE+Oia
固有はゴール7センチ手前でハナが伸びるんだわ
430: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:40:25.95 ID:K+uZnu8b0
>>417
むしろその固有はフライトのだろw
20: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:17:36.10 ID:VmqAXOwa0
正直釈迦のストーリーは気になる
560: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:50:16.09 ID:vp2hOu/M0
でも迫る影持ってたらお前ら全力するんでしょ?
591: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:52:07.34 ID:BYirRClG0
>>560
リッキーとお水ドットさんに全力と決めている(´・ω・`)
198: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:25:56.60 ID:py+S0J8O0
217: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:27:06.05 ID:Ttw4jkzb0
>>198
釈迦をイメージすると大体コイツが浮かぶ
254: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:29:28.64 ID:Q3EJO6aFM
>>198
実際ヒル魔と思ったからなあ
513: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:46:26.05 ID:HRB0A1l10
531: 名無しさん 2022/07/10(日) 12:48:10.10 ID:X53TBbsc0
>>513
シャカファイいいぞ🤗
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657422654/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: エアシャカール
コメント一覧(101)
勝利への執念は嫌だ…勝利への執念は嫌だ…
そうか…勝利への執念は嫌か…よろしい、ならば……
鋼の意志!!!!!!
勝利への執念と比べたら鋼の意志のほうが100倍良いぞ
よし、テメー組み分け帽子。他の二つのスキルも言ってみろ、まずはそれからだ
勝利への周年、鋼の意志、くじけぬ精神、好転一息
さぁ、好きなものを選べ。
普通にありそうでな
ならば「くじけぬ精神」!!
中距離だと最終コーナーが加速区間と被ってるコースだらけで最終コーナー速度スキルの時点でしんどいし、追い抜かれ条件なのに追い抜く側の差し追い込み用っぽく設定されてるのは芸術的ですらある
そもそも逃げでも先行でも終盤の最終コーナーで発動するような力関係だと残りの距離が有りすぎて意味ないんよねこのスキル
名前がかっこいいの最高やん
一応ウマ娘2から加速効果もついたし…
なお、ほぼ東京2000限定スキルの模様
7cm縮めんのに一年かかったぜ…!!
ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ。あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ 一生な
7cmの縮れ麺に見えた
にんにくダクダク沼油そば食ってきます
つか本スレ513の3枚目のシャカールいい表情してるな
釈迦は何となく迫る影っぽく無いんだよね
スイープは走り方からして期待したけど、釈迦はなんか違う
迫る影と強攻策はシービー
弱過ぎても、かといって強過ぎても文句出そう…
シャカは中の人のおかげで歌声が可愛いの好き
デレマスの小日向美穂だな
津田ネキの声で一番かわいいのはキバゴなんだが?
津田ネキはイケメンなのにな
サポカが不遇だったからキャラちょっと強めにしてもええで?
イベサポはわりと強かったよ(今シナリオはレスボの関係で使いにくいけど)。ガチャ産はまあうん
イベシャカとCB組み込むと追い込みスキルぼろぼろ取れるから、特に親育成や改造追い込みで重宝するんだわ。レスボは多少考えなあかんけど
直線一気取るの本当に楽になったよなぁ
釈迦の場合差し固有とかもあり得そう
実装されるかどうかわからないかど、7cmで有名なタキオンの兄貴ががっつり追い込みやったから、それと対比して
固有ちゃう、差し金スキル
実際アオハルだと差しA追い込みBなんよな。
初期特性Bだけどスキル持ってる事あるし(グラスの独占欲とか)ね
サポカのシャカール使えないのが唯一の難点だなー
迫る影あったら大騒ぎになるぜ!
ここまで引っ張った影今更キャラにつけるかな
ハフバのサポとかでいいんじゃね
追い込み直線の金とか持ってないかな~
勝鞍が右回りしかないから金緑持ってきたりして
迫る影はサポカがいいなあ
キャラに付けられてもタイシンの上位互換か下位互換にしかならんので個人的には独自性を出して欲しい
シービーを迫る影と強攻策持ちにして特別感出しつつ、サポで迫る影だすのが丁度良い塩梅だと思う。イベタイシンかイベシービーで
対してカイチョーの扱いが酷い? そこはハニバでの強化に期待するしか……
馬のエアシャカールってどんな馬だったんだろ
気性難だったこと以外何にも知らん、武豊に頭かち割られたんだっけ
かち割っては無いよ!
武豊「サンデーサイレンス産駒の悪いところが全部集まったような馬だったんです。とにかく真っ直ぐ走ってくれないし、乗りにくいことこの上ない」と評し、「頭の中を見てみたい」と発言したこともあった。
こうだよ
ステゴにもそのまま当てはまりそうなコメントだな
ステゴとシャカの違いは厩舎の温度差だな
シャカ→暴れ馬過ぎてその日のエアシャカール担当がクジ引きで決められていた
ステゴ→調教師「ステイはかわいいねぇ^^あそこはステイ専用の馬房だから他の馬は誰も入れん^^」
厩務員「わかりやすい分他の馬より扱いやすいんですよ^^」
ステイゴールド(一族)、関係者の脳破壊し過ぎじゃない?関係者じゃない人の脳も破壊しまくってるけど
釈迦は賢い部類の暴れウマ
ステゴは賢い臍曲り
そりゃそうだ。
おそらく日本一有名なジョッキーがうまの頭かち割ったことがあるとかもっと世間でニュースになってなきゃおかしいし競馬界にい続けられるとも到底思えない
成績見るに、東京コースが苦手だった可能性はある
JCで株を落としに落としたけど、二桁着順なのって2年連続のJCだけなんよね
気性面は、新馬戦前調教からタッケが乗っててああなのでお察しなんだろうけど、厩舎がコントロール出来なかった面もあるのかもな
そもそもアオハルだと差しA追込Bだったからなぁ
追込スキル貰えるかどうか…
実装されたら追込Aになってて貰えるかもしれないが
どういう意図か知らんけどタイキのダートCとか、タマだかイナリだかもなんか下げられてたし
アオハルのデータは参考程度にしかならんのよな
固有が加速だったら回すしかない
シャカファイに脳を破壊されたのにこんなタイミングで実装なんて…
追込じゃなくて差しウマになる気がする
シャカファイ村開村祭や!
メイクラでもアオハルでも作戦は差しで走ってるんだよねシャカール
でもスキルは追い込みスキル持ってたりするからどうなるのやら
迫る影に困らされてる感あるよな
迫る影だけは弱体化というか最終直線の速度スキルみたいな別物にしても文句出ない気がするわ
いや、どう考えても非難轟々になると思うが
直線一気の方をアッパー修正して差を縮めるのはどうか
別に本当に格差なくしたいなら先行差し用にまともな汎用加速スキルやればいいだけだしなぁ
どっちかと言うとポジキが一番どうしようもないと思う
エアシャカールかヒル魔かかテスト待ってます!!
「甘臭ぇガムなんかハエも噛まねえよ!」
うーん、言いそうだけど落ち着いて考えると積極的にブドウ糖摂ってる…いや意識的に摂ってるんなら不足するくらい嗜好的にはノンシュガーなのか?
あ、表情で損してるキャラデザなのね…
「……ヘェ?」の顔は悪くない
シャカファイがイチャイチャしてくれればそれでいいです
シャカファイってレッドファイッ!に似てるよな(字面的な意味で
現環境だと持ってるスキル以上にマイル適正あるかどうかの方が比重が大きいかな
現環境はあと1ヶ月ちょいで終わるしあんまり気にする必要無いと思うわ
原案の勝負服よりエア一族らしさが出てるっぽい…?
エアグルーヴとの絡みも見たいのう…
制服云々だけで無く、原作の勝負服と全然違うってのも変更されてるよな。マーベラスもまさにこれ
タキオンなんかも初期キャラじゃなかったら変更くらってそう
一個は前のめりの金スキル持ってきそう
三冠・二冠ウマ娘は全員固有強い
三冠馬
シンボリルドルフ
ナリタブライアン
二冠馬
トウカイテイオー
ミホノブルボン
セイウンスカイ
エアシャカール
ゴールドシップ
(最高峰のレースなんだから)当たり前だよなぁ!
なおテイオーの使用率
ルドルフもテイオーも見る影もないもんなぁ
元衣装で考えるとブルボンは弱い、別衣装を考えるとルドルフウンスは弱い
結局固有の強さに戦績なんてほとんど関係ないです。史実で勝ったレースの勝ち方がウマ娘のゲームにマッチしてるかどうかの方が大事
迫る影はともかく、強硬策は自前でもそこまでアドないけどな
唯一無二の4秒金スキルでアド無いは流石に無理あるわ
サポカで付加できるんだから自前かどうかはそこまで、って話じゃないの
65で大体反論終わってた
逃げの先手必勝と違ってデッキパワー極端に下げることもないし、未完走以外であげませんされることもないからな
その未完走のせいで育成失敗が何度も有るから自前金スキルは大事だよ、ヒントレベル上げれるし
右回り○はありそう、もしかしたら初嵐みたいに上位になって持ってるかも
シャカファイ好きだけど、シャカファイばかりにならなければいいなとも思う
心がふたつある……
大好物を飽きるほど皿に盛られたらありがたみが減るみたいな複雑な感情、よくわかる
シャカ、ファイン単体もそれぞれ好きだから、シャカにとってファインが必要不可欠、ファインにとってもシャカが必要不可欠、のような、互いがいないと話が描けないようなことにはならないで欲しい気持ち
他の交友関係も描いて欲しい気持ち……かな
ウマ娘でなんか付けられた関係性であって、本筋であるレースにまつわるドラマと何の関係もないからなぁ
ライス無視して逃げシスとだけ絡むブルボンとかされても困るし
新しく追い込み実装するたびに迫る影迫る影言ってるけど自前金スキルってそんなポンポン被ると思うのか?
タマとイナリで被ってるやん
一回だけやん
他にもいっぱいいるぞ
ノンストとか勝利への執念とか独占力とか八方睨みとか
サポカに未実装の金だけでも疾風怒濤とか姉御肌とかギアチェンジとか結構あるぞ
なんか1つはスタミナ金スキル持ってそうなんよな
顔立ちはよく見ると可愛らしい
サポカのイラストのシャカが「君何か写真と違わない?」ってなるレベル
データは入ってるしそろそろ前のめり上位の高揚感来るかな
パクリだ何だといういうつもりはなくて自分はどちらも好きなキャラなのを前提に。
↑で史実の話あるけど史実のシャカールやその関係者の話で、ウマ娘のシャカールの話し方が一方さん(とある魔術の禁書目録の一方通行)に似ている理由分かる人いますか?
一方さんは「ん」と「小文字のあいうえお」が全部カタカナでシャカールは「ん」はひらがなもカタカナもある
一方さんもシャカールも物事を数学的に考えていると個人的には思っているけど、史実の競馬はよく知らないから単なるキャラ付けなのか何かそういう逸話でもあるのか気になっています
圧倒的にヒル魔だし……
イナリの時もそうだったけど脚質とかアオハルの時よりも強化されてそう
逃げ追込みゲー化してるんで これ以上強スキル持ちの追込み増やすのは不味いよ
ってヒシアマ姉さんが言ってました
時は来た!育成ウマ娘ガチャチケットよ!
今こそ真のシャカチケとして覚醒するのだ!!
固有スキルはレース残り7cmで発動と予想
武豊専用スキルで芝
残り7cmで発動されてももうゴールされてるやん
どうせまた直線一気さ
一気すらないヒシアマよりマシだな!
アマさんコーナー直線持ちで一気取るのもそこまで難しくなくなったから別にな
たぶん冷静に見たらスイープが追い込み初期スキル最下位なんよね
そもそもサポカは追い込みスキルだけどアオハルとかレースに出てくる本人は差し(差しA追い込みB)で出てくるから
直線一気すら持ってない可能性あるんだよなぁ
追い込みキャラ実装されるたび迫る影の話してんな
タイシン一年くらい前やしそろそろ迫る影増えてもええで