31: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:00:26.74 ID:8Gp6x5wa0
22: 名無しさん 2022/07/16(土) 11:59:37.77 ID:3h12rbbra
血が冷たくなってきた
33: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:00:33.32 ID:vGI69yC6p
のりこめー
34: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:00:37.42 ID:3h12rbbra
そろそろ狩るか…♠
35: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:00:40.49 ID:VDlJou6A0
いけぇえええ
38: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:01:01.28 ID:pQQpD7f+0
しゃいっ☆
41: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:01:17.62 ID:cVGIQYtX0
今日は土曜日だから昼すぐ始めても大丈夫♠
42: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:01:27.50 ID:dS+4zu1p0
そろそろお昼か…♠
78: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:07:41.30 ID:ntPb7EVcM
おいおいUGクラスがウヨウヨいやがる…
93: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:08:52.80 ID:hyMG6L3w0
すぐ突撃したけど2勝3敗で激チンした…😭
96: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:09:28.72 ID:ZHq/4mrL0
うげえ余裕こいてたら3タテくらった
103: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:10:31.70 ID:ncNa58W1M
105: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:11:27.14 ID:0mUI4Jpj0
>>103
やるじゃん
139: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:17:07.91 ID:GT+rWsVk0
142: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:17:51.26 ID:0mUI4Jpj0
>>139
おまえもや!
146: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:18:05.37 ID:hyMG6L3w0
>>139
申し訳ないが
負けた時の困り眉みんな可愛い😍
153: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:19:16.30 ID:Itpn4VEK0
>>139
キング出してやれよ!🙄
264: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:30:02.16 ID:bfaTWcl5a
311: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:34:08.52 ID:SN+8IOh6r
320: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:34:56.52 ID:PbXFXZn+0123456
343: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:38:58.54 ID:iGj5/cW7a
345: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:39:32.88 ID:aYWcrL7S0
>>343
それあしたやれ😊
350: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:39:55.80 ID:KhkvKaM70
>>343
期待、はよ
353: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:40:08.45 ID:jUTsnZin0
>>343
マヤわかっちゃった…😭
374: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:43:04.80 ID:iGj5/cW7a
423: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:49:04.66 ID:iGj5/cW7a
437: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:50:50.91 ID:Ea0H69YX0
>>423
同じ編成やん
決勝がんばろ👍
453: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:52:36.19 ID:WqQkem+nr
>>423
おめ
411: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:47:27.65 ID:Ea0H69YX0
414: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:48:10.08 ID:qkGcqWID0
>>411
ようやっとる
445: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:51:43.38 ID:PbXFXZn+0
>>411
UGマヤちん😳🍄💦
59: 名無しさん 2022/07/16(土) 12:04:07.58 ID:TIbRXs5Xd
まだ早い……♠
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657935691/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(183)
思ったよりクリオグリ勝たんな。水マルチョコボン筆頭に逃げも相当強い
逃げ6とか逃げ7だとクリオグリ追いつかんな
うん、相手をしていて意外とクリオグリには驚異を感じない。水マルチョコボンがやはり強い、差が縮まらん…
でも文句を言われるのは何故かクリオグリばかり
キャラ単体の問題じゃないからね
逃げが集まると逃げが強い
こっちも逃げ2以上出して封殺しにかからないと普通に独走されるのは事実だしな
逃げが少ないときのクリオグリは普通に脅威だし、チョコボン水マルクリオグリの3人出してくる人は普通に逃げ2人も仕上がってることが多いし
逃げ出さなくても普通に先行や差しで勝てるよ
逃げを出してるのは自分も一緒だから説
クリオグリが意外に勝ちづらいのは最終のブロック回避のために広がりやすくなったせいかも
ミラクルノンストでかっ飛んで行っても直線入った頃にはそれほど前に行けて無い
ラウンド2回してみて、保険で回復4積んでるクリオグリは勝てんかったが
回復3しか積んでないクリオグリはけっこう勝った。
保険積むとスリセ発動しないパターンが増えるから、回復3で不発なら他のキャラ、くらいの気持ちでやったほうが良いと思う。
全員厨パセットならほぼ逃げ勝つしな
クリオグリは強いけどクリオグリいようがいまいが負けてる人のヘイトが向いてる感ある
そこで逃げクリオグリ
今、やってる。
逃げ多数だと、追込み勢が後方で蚊帳の外になるか垂れて来た逃げを追い越して順位上げてくるかでかなり状況変わってくる
クリオグリはラウンド1でも結構勝ててなかったな
とにかく完成に少しでも近いチョコボンか水マルが強すぎる
2位で追い越し中でも大外に膨らむんよな
加速のアドバンテージ消えて追い比べ無しの直線勝負になって追いつけないしちぎった他の追い比べクリオグリにまくられる
距離sつけれんかったけど会長が結構勝ってくれて嬉しい
厨パばかりだと批判する人ほど、自分も厨パを使っている
見飽きたってのと勝つために使わざるを得ないってのが文句が出る理由なんじゃないかな
バレンタインブルボンとキタサンと差しクリオグリが1勝ずつでA決勝行けた
A決勝継続できたので、決勝は気楽
逃げが一気に増えて後ろが息してないな
クリオグリは相変わらず勝ってくるけど推しの敗ける姿ばっかり拝むのはやっぱつれぇは
ロマン編成はなんとか差しブライアンが一つ取ってくれた
あと差し筋肉も1つ取った
後ろから勝ったの2勝だけだがwww
ヒソカも多いけどたまに地味な人も湧くな
ヒソカは弱い側、地味な人は強い側に見える不思議
キャラガチャ、サポガチャ、因子ガチャ
全てのガチャに負けたこの私が、チャンミで勝てるはずがないのだ。
のだ。
どのくらい課金や育成してるか判らんが努力しない奴は大抵そうなるよ
グループAに行っちゃったからにはもう…ネ…
2着2つで1着換算とか無理ですか
スキップして2着取ってても何も嬉しくない
報酬とかポイント制にすりゃいいのにね
勝率高くないから1位以外価値がないのがしんどい
一か八か上位を食うロマン砲の存在価値を否定する考えで芝なんだ
で?次は何を要求するつもりだ?3着3回で1勝分か?
ラウンド2は8セット条件は3勝だ、もうチャンミは始まってるんだよ
か、かっこいい……w
決勝行ける人の数が増えれば今安定して行けてる人は勝ちやすくなるし、別にこういうのやっても何も困らんけどな
プラチナも下がって惜しむ程の希少価値はないだろ
クリオグリ使ってると逃げはそんな怖くは感じない。
どっちかって言うと差しの方が怖い。
ライアンやデジタルにグラスと差しに前の方に来られていると
そのままぶち抜かれる。
ははーん、さては逃げ2よりも独占欲2の方が勝率いいな?(作ってない)
一応バレフラとグラスの独占欲持ち待機させてるんだけどなぜかそこそこ勝ってくれるヒーラーグラスの方を使いたいんだよね(推し)
なんだかんだ乗り換え上手・ノンスト→全身全霊・一番星・会長固有・バレフラ固有が繋がるとクリオグリを差し切ることもあるし
クリオグリはスリセ発動の固有で接続&加速最強だけど終盤速度が盛りづらいから加速をノンスト彼方で対抗して中盤終盤速度スキルで上回れば勝てるんだよね、自分でスキル構成考えて勝ち筋見い出すの楽しいよね
クリオグリ、チョコボン、水マル編成多すぎだろ
後ろ3つでやってもノーチャンスな展開ばっかりや
だって適当に作ってもそれなりに仕事してくれて楽なんだもん
3人とも簡易改造しやすくてどの距離も走れて育てやすいからしゃーない
水マルはともかくチョコボンは距離Sついてステが伸びればそれだけで形になるから他の逃げより圧倒的に仕上げやすい
クリオグリは固有トリガーの回復スキルさえちゃんとして賢さ盛ればS+でも他のキャラのSS~より強い
そりゃ持ってればみんな使うよ
ただでさえメイクラ環境で3人仕上げるの大変なんだし
時間もかかれば目覚ましも食うし、そりゃみんな強いし楽な育成したいわな。俺もそう思うわ
しかし1年経ってキャラも増えたし色んな子で勝ちたいユーザーの思いを汲んでは…くれんよなサイゲだし
後方脚質で固めてるとどうあっても追いつけない展開が多いな……。これは久々にB決勝かな。
下で待ってるぞ。
あえてチョコボン使わずにアイネスお姉ちゃん使ってるけど
今回この子ばっかり勝ってて嬉しい
アヤベさんW独占力編成で無事グレートA突破
ネイチアも意外に最後突っ込んでくる
自分もアヤベさんがちょこちょこ勝ってくれたのもあって何とかグレードA決行けたよ
推しで勝てるとなおのこと嬉しいね
グレードより多種多様なキャラが居るとはいえ、オープンの魔境化がツラい…
オープンの序列一位はクリオグリ。
水マルチョコボンは、問答無用で屠殺できるほどの完成度を投入してる人少ない。
そういう人でも勝ち頭はクリオグリ
ビワハヤヒデ(通常勝負服)ヤエノムテキ・ナイスネイチャ(通常勝負服)でクリオグリ・水マル・チョコボン編成相手に1位2位4位とれた
時は嬉しかった
ラウンド2もハヤヒデ大活躍で5戦5勝でAグループ決勝ラウンド進出決定は楽しすぎる
マヤノって脚質何で行ってるんだ?
多分追い込みでしょ
ノンスト狙いの3番手逃げが強いよ(自分で他に一人は強い逃げ用意しないといけないけど)ハナ取る必要無いから地固め要らないし固有も活きる
弱点は本家ウンスのアンスキに加速負けする事かな
気がついたら同じキャラばかり育成
そしていつも同じ場所(シニア4月継承)で死ぬ
諦めずにフレ因子をレンタルするけど、すぐに下ブレするよ
クリスマスオグリがいれば楽にA決いけると言うけど
何回やっても 何回やっても (相手の)クリオグリが倒せないよ
あの怪物何回やっても抜かせない
うしろに回し優位とれてもいずれは加速(彼方ノンスト)決められる
根性育成も試してみたけどハリボテ個体じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために僕は目覚ましだけは最後までとっておく
もう全キャラ覚醒スキルにノンスト持たせればいいんじゃねあほくさ
個人的にはアリエス中山2000mの方がクリオグリ無双してたかな
今回は終盤下り坂と最終直線の少しの延長、アリエスでは使えたタキオン継承固有の保険が使えない事が結構効いてそう
爆発力と引き換えに安定感は少し下がってるよね
自分含めてクリオグリ×3人が全員分固有不発した挙げ句自分の妥協水マルが勝ったときは思わず苦笑したわ
チャンミ三銃士見すぎてお腹いっぱいや…😵
クリオグリとチョコボンと水マルいない試合が希少なレベルやでホンマ…
グループAでダイヤちゃんが価値ある1勝をもぎ取り、グレードB決勝内定へ
A決勝行ってみたいけれどSSくらいは作れるようになれないと厳しいわね…
A決勝行くにはもはやスピ・パワ・賢さカンスト&距離Sが最低限のボーダーでそこから有効スキルの数と緑の数が揃ってから初めて決勝ガチャ開始ってぐらい異常な状態だからな
話盛りすぎ
スピがカンスト近くまでいってれば距離Sは右、夏でも代用効くし、パワー賢さはS位までもってければA決でも十分勝負になるわ 偶に遭遇するバケモノに当たったら諦めろ
盛ってるんじゃなくて本当に厨パじゃないとほとんどがこれになるぞ?
全然盛ってないと思うぞ
3ステカンストであとはスキル勝負だ
追込クリオグリの破壊力クセになる
安定しないけど
出遅れなければ今のところ🌰オグリで勝率8割だから楽だわ。
中距離Sじゃないから決勝怖いけど
クリオグリは回復1個不発するだけで終わるからクリオグリ依存チームは全く怖くないわ、固有出されても勝てるし
【朗報】フェアエールングさん、新馬戦勝利
父ゴールドシップ
母父スペシャルウイーク
母母父マルゼンスキー
見事な血統。そして母母母のオカノブルーは故岡田総帥の原点といっていい牝馬。そして更に牝系が繋がる。
ゴルシは牝馬ばっか勝って牡馬がなぁ
競馬板でやれよ
チアネイチャは固有、ノンスト独占力と優秀なんだけど
育成では固有が発動できず安定しねぇんだわ
オープンA行けた
一番勝ってるのはオグリだけどなんだかんだ全員一着取れてるし満足度は高い
同じく初チャンミでオープンA行けた!
一番勝ってるのが通常オグリなのも一緒
うちは差しオグリ、差しグラス、デバフタキオンで頑張ってる
独占力2ゴルシでどうにか決勝いけました!決勝行けると思わなかったからもう満足…
ようやくアイネスがチョコボン栗オグリを振り切って1勝してくれた
A決もこの調子で頑張ってくれ
チャンミ強者って繋がりでマルゼンブルボンオグリ(+タイシン)のぶっ壊れグルサポ出してくれサイゲ
久々にグレードA決勝進出!
SS〜UGランク相手にこっちはS+とSだから、とても運が良かっただけだけど嬉しいわ
なんで俺はうっかりラウンド1で3勝してしまったのか
まだB決勝ルート残されてるじゃろ
こういう思いをしないため
予選は2勝したら鋼の意思でリタイアするんや
彼方とノンスト積んだライアンなら一勝はもぎ取ってきてくれる
今すぐ育てろ
うっかりラウンド2で勝ってしまう可能性も無きにしも非ず、の精神で
耐えるんや
3戦3連勝時のワイ「今回は楽勝やな!」
からの残り17戦3勝止まり
もうレベル上がりすぎて着いていけないのよ今のチャンミ…
どうにも納得のいかない負け方もするけど、なんとかA決勝には行けた。
あとはマッチング運次第か……
オープンだと水着マルゼンチョコボンはあんま見ないな
オグリはそこそこいるけど
その3人いるならグレード行った方がいいからね。
自分はチョコボンは割と見るけど水マルは確かに少ないね
てかオープンだとお馴染み3人居ても全然無双してる感じしないわね
評価値制限のせいで逃げがほぼ勝てないしオグリも固有不発が多い
通常オグリは見るけど、クリオグリは見ないなあ。B決行く為にBグループ行ったから余計にそうなってるのかもしれんが
水マルとチョコボンはたまに見る
彼方もアナボリも出なかったアヤベさんがゴルシワープで8位から1位になった
ルドルフもグラスも勝ち拾ってるし差し追い込み楽しい
会長意外と勝てるよね、独占力あるしサスガダモンニ
無課金グレードBだけど、ラウンド1で一勝しか出来なかったスイープが結構勝ってくれてめちゃくちゃ嬉しい
初戦において,5レース中,最初の3レースでボコボコも,続く2レースをチアネイチャが勝利してくれた。とりあえずB決は確保したから,これから気楽に出走できる。
オープンAだがルドオグフジの三人がそれぞれ勝ってくれたおかげで無事に決勝リーグに進めた
好きなカプと最愛で勝てるのは嬉しい
2勝3敗×2
もう無理そう
グレードBだけどいろんなキャラがいて楽しいしスイープで結構勝てた。御三家使ってる人あんまりマッチしなかった
グレードBの良いとこだよね
いわゆる強キャラよりも推しで来るトレーナーが多いってのが
逃げは普通に強い
2000mじゃないクリオグリはやっぱり鴨
所詮先行は雑魚だなと
差し、追込はどのキャラでも刺されば吹っ飛んでくるから怖いな
クリオグリ&クリオグリ&チョコボン
逃げ多いわー。逃げが半数以上いると流石に差し切れんw
一応A決勝行けたけどさ。
今回はBや。逃げが出遅れかましても全勝出来る環境だけど、上から落ちてきたやつらが怖い。
今んとこ一番負けるのはチョコボンだわ
クリオグリと水マルにはあんま負けない
だからA決フィニッシュぐらいでウマ娘はちょうどいいんだよw
気持ち的には楽だよね、A決進出目標
そっから先(決勝)はおまけというかボーナスステージというか、勝っても負けても「よく決勝まで到達できたな!偉い!」ってなる
決勝は一発勝負の運ゲーやし、それに勝つことを目標にしたらマジで地獄だからな、
平均的に勝てたあんたは凄いぐらいで納得するのが一番良い
ラウンド2で安定して3勝出来れば十分だしな
それくらいなら何十回も育成しなくても良い
管理人ちゃんと同じ追込3編成だから、自分以外に差し追込がいないと彼方アナボリ出せず死ぬんよな…
育てて良かった追込チアネイチャ
独占力とまなざしを良い所で出してくれる上にノンストで勝ちも拾う獅子奮迅の働き
キング、ダスカでA決勝行けたわい
中距離のダスカに可能性感じた
チョコボンは,第四コーナー付近で後続をかなり離しているような描写も,次の最終直線に入るシーンではいつの間にか団子状態に。みんないろいろクレームつけるもんだから補正を掛けられているような感じだ(笑)。自分は当然に使わんけどな。
逃げだけ複数いたらやたら差離してくるのやめてくれねえかなほんと
タウラス杯でも思ったけどダスカ強くね?
3強持ってないマンだけどダスカにグレード連れてって貰ってる感ある
中距離だとチョコボン水マルに劣らないくらい強いと思う
たまーに二位からダスカロケット決まって勝つとめちゃくちゃ気持ちいい
脱出術積めばキラチェ含めて中盤で前に行きやすいし2位以上で競り合えば固有で頭取ってアンスキでぶっ飛んでいけるから結構強いと思う
てか案の定逃げが強くてチョコマル以外でも、ダスカ、キタサン、アイネス、パーマー辺りは普通に勝つ逆にウンスは若干辛いな
ラウンド1だと自分の水マルチョコボンに全く勝てなかったのにラウンド2だとウンス5勝とかあってビビったわ
全スキップだから何でかは知らんけど
今回推しの育成にめちゃくちゃ時間かかった分、そこそこ勝ててめっちゃうれしい
今回もA決連れて行ってくれてありがとう!スぺちゃん!
おめでとうです
ワイもスぺちゃん推しなので決勝もがんばってください
毎回いるのはマルゼンブルボンの方だけどな
今日限りで1回目の引退を表明致します。
チョコボン、水マル、クリオグリ×2との戦いを制してA決行くことに
嬉しいけど、勝てる気は全くしないな
マルボンは逃げ出してアンスキ奪えばまあそこそこ勝負は出来る
クリオグリはお祈り
パーマー2連勝含めてA決
スイープも頑張ってくれてる
うーん…Bでいいかな
皆の推しと競い合う方が勝てないなりにも気楽だし見てて楽しい
クリオグリ最強と勘違いしてる人いるけどトップに並ぶのは中距離だけで他の距離だとそれほどでもないよ
長距離ならタマやゴルシとかの追込に負けるしマイル以下なら固有を発動するのも難しくなる
どの距離でも強いとなると水マルチョコボンになる
キャラ格差うんぬんよりウマに費やせる時間が勝敗を分けるンだわ
育成あんま出来なかったら素直にB行くかオープン行くかするしかないやね
逃げが増えたから大逃げが機能してラウンド2の方がいい感じのレースが多い
S+育成が限界な民だが、
2連敗クリオグリで2連勝からの
S+スイープでUG1とSSクリオグリ差し切ってA決勝行き決めるの気持ち良すぎだろ!
スイープは早めのノンストと固有出れば割りと上位に食い込んでくれる
2勝2勝2勝4勝で何とかA決勝行けた、A決勝行けなきゃ引退すると決めてるからドキドキしながら見れる
早めに引退しよう
3勝してなんとかA決勝進出できたのだ
ここ最近のチャンミはラウンド2を突破するのが大変なのだ
いつもいつも3勝できるかどうかのレースばかりで心臓バクバクなのだ
ホッとしたので少し横になるのだ…
ワイ氏、さすがにサボりすぎを実感する
次のイベントは真面目にやろう、ソロだしドレバラは逃げていいんだ!
オグリ推しなんでそんな言葉を言われると悲しい
推しゲーキャラゲーとして頑張ってはいるものの
オグリと、それをなんとか潰そうとする逃げの皆さんの流れで推しの先行以下が捻られている身からすると、恨みが溜まる流れもわかっちまう不出来な人間です
推しが強いなら強いでそのための有名税のようなものと思っておきなよ、オグリだからいいだろみたいな他全否定されることもある
おう、時代が変わった時全否定仕返してやんよ
対人でヘイトが溜まるのは仕方ないね♂
某格ゲーでマグドゥーバーというのがいて使いこなせたら誰でも簡単に勝てるというメンバーがいてそれと似たようなもんだと思う
それでも勝てない人はたくさんいたけど
強い+人気ある証拠だと思う。酷いこと言う奴は誰にでも酷いことを言う。反撃してこないゲームのキャラにはなおさら。
パーマーで3勝もぎ取ってA決や!
決勝でも史実再現頼むでー
93年の宝塚でもええか?
さっきトップガン見てきたから急いでマヤノちゃん育ててる
単騎逃げは弱いが、ハイペース競り合い逃げはレースを支配できるレベルで強いとかいう謎仕様
固有が腐ってる子が放置されてる一方でクリオグリ、水マルなどのクソ強固有持ちが毎回チャンミ荒らししてるキャラゲーとしてはあるまじきバランスの悪さ
マイルFや中距離Fの子はそれだけで育成対象から外されるクライマックス特有の不公平仕様、結果として使われるキャラの固定化
現状のウマ娘のクソ要素を煮詰めて凝縮したようなチャンミだな
ウマ娘にはまだ期待してるからハニバ改修で改善していい意味での掌返しさせてくれ
というか宝塚記念をモチーフにしたチャンミなのにドトウ出してるの俺だけじゃねーか!
生きる意味を….失うっ!(レ)
ノーマルオペラオーなら見かけましたわね
UG↑の厨パで揃えても脚質に分布悪いとssの後方脚質に負けたりするし、しっかり脚質分布考えて構成することが大事やわ
オグリだからこそ燃えてるんだーあの背中を超える気持ちになるんよ
B決勝のために,消化レースをやっているが,チョコボンは100%差されるな。ダスカのほうが安定感があるね。
同じ面子の人に当たって向こうが見事に完全上位互換でしょんぼりしちゃった
チヨちゃんとかアルダンに負けるとほんわかする
クリオグリ2とかはやる気すら起きない
スぺが2勝グラスが1勝してA決勝行けた!
この二人が好きなんだが何とか決勝行けてほっとしたわ
3勝0勝0勝0勝でA決勝進んで草
こんなん決勝で爆死確定やん
あとワイの逃げウマを絶対大外に配置するの止めてくれませんかね
8番9番が60%っておかしいやろ
差し追込出してるのが自分だけって状態になることばかりで泣けた
逃げ多4以上になると先行で追いつけないの何とかならんか
去年のジェミニで同じキャラ同じスピスタでシラけてオープンで遊んでる身としてはその気持ちはよく分かる。魔改造で出場すると負けた時でも楽しくて気分転換になるよ
差し追込を勝たせたくても逃げが多い時は本当にどうしようもねぇ勝てん
故に対策で1枠は逃げ必須と考える=他もそう考えるから結局逃げが3~4枠いて
差し追込が勝てないという負のスパイラル
ツベやスレでネガられるほど差し追込は勝てないわけじゃないが
クリオグリチョコボンブルボンはほんまに環境を支配している
逃げ4
先行2
差し3←自分
大体こうなるわ
今回マジつまらん
毎回クリオグリ+バレブルボンor水マルゼンの組み合わせしかあたらん
さすがに今回のチャンミ冗談抜きで全レースクリオグリいるのはゲームとして欠陥品なんじゃないかと思ってしまったわ
タウラスも水マルチョコボンタイシンばっかだったしな
そのコースにハマる子ばかりになるのは仕方がないって
タイシンばかりだったとは言うけどそこは「迫る影(直線一気)を持っている追い込み」だっただけだろう
水マルとバレボンに関しても明確に否定はしないけど「迫る影(直線一気)を持っている追い込み」で対抗は十分できていた
今回は明確に「クリオグリ」だけが求められている状況だと思うし「クリオグリ」がコケないと対抗すらできる状況にならない
仮にも対人環境でこういう状況になるのは仕方ないで済ませていい健全さではないと思うよ
ソシャゲで勝つためとか効率上げるために環境、条件に適したキャラ使うのって普通じゃねーの?スキルが後付けできてそれなりに対抗出来る分、ウマ娘はまだ優しい
買い切りの対戦ゲーだと欠陥扱いされるかもな
短距離とマイルと中距離とダートのチャンミはつまんね
言うてもクリオグリやチョコボンが何かの間違いで消えたとして
チャンミの条件ごとに最強キャラが解析されるだろうし
勝ちたい人は皆それ使っててつまんね、て状況は変わらないんじゃないの?
なんとかA決勝だけどクリオグリしか勝ってねえ
ほんの一ミリでもオグリを相手にしてた
武豊の気持ちが味わえるのかもしれない
さすがにオープンもオグリゲーになってきたけどスプリンターでギリ3勝
ラウンド1で7割勝ってないとキツい
ラウンド1の勝率40%でAに進んでB決行けるかな…と心配してたらいきなり3連勝で「なんやA決進出余裕やん」と慢心するもその後泥沼の11連敗
最初に勝ってなかったら心が折れてたわ
Bグルだけどスイーピーがたまに勝ってくれてうれしい。
グループAで15戦1勝。1勝できてよかった。また決勝に行けないかと思ってたわ
タキオンで3勝してきたぞ
推しで勝つと気持ちいいよ😎
自分もライスでA決勝決めてきたわ
推しで挑むのほんと楽しいし、勝ったときさらに嬉しい
二次ラウンド2、2、2、3勝でA決勝進出!アナボリ、彼方は後方脚質の希望や!
だけど…逃げ多数だと差し追込×3の自分は追い付くのはつらい。逃げが3以上のときの勝利は0!😩
第一ラウンドで2勝どまりでBグループに来てしまったうちの子たち
今日は調子よくて5勝全勝も含めて8割くらい勝てたんだけど、
そのマッチング運の半分でも第一ラウンドにあれば
Aグループにこれたんじゃねと思うわけですよ…
Aグループは地獄やぞ…
厨パしかおらんしSS+、UGランクがほとんどの地獄やぞ…
なんとか1勝できたけど次のチャンミはBグループ行くことにするわ…
マジでラウンド2みんな強すぎんだろ、、、SSは当たり前で1勝4敗、2勝3敗とかでギリギリなんやが
決勝で運良く位置どり、加速スキルが発動してくれることと強くない人と当たることを祈る
ノンストは散々死にスキル言われてたけど流石に強くし過ぎたよなぁ
もう載せてるの前提スキルになってるし、後ろ脚質なんてアナボとかとプラスで発動しないと中々勝てないし。
プラチナなんて取ったこともないしグレードA決勝までいけば勝ちと思っているので楽は楽
ただ推しで、勝つ。そこは譲れない。
タイシンアヤベさんスイーピーの追込シスターズでやってるけどまぁきついね…
クリオグリは勿論のこと逃げ2以上が競り合ってどんどん前に行っちゃうとどうしようもないけどなんとかA決勝いけた
グレードAラウンド2
なんとか2勝して、最後の5戦目。出会ったのがクリ・水・チョコ、クリ・水・チョコのチーム。
もうその時点でクソが!と声に出してましたね
差し追込みの3編成だと逃げ3以上いたときの相手がきっついね
マッチング運もあってグレードA決いけたが勝てる気はしない
1ラウンドで欲を出して3勝してしまい、A2ラウンドへ
逃げ0、出走最高SSという千載一遇のチャンスをマヤノがモノにしてくれてなんとかB決確保…他は一度も勝てず
やっぱ1〜決勝までBで通したほうが楽しいわ色々なキャラと対戦できるし、何より勝負になる。
廚パ×2相手に最終コーナー最下位からゴボウ抜きでフラッシュが勝った時は興奮した
まあ2勝止まりなんですけどね3勝?無理無理
3勝・0勝・1勝・2勝
ラウンド2はクリオグリより上振れしたデバフ役のグラスが大活躍。
しかも前の使いまわしなんだよな。ありがたいこってすわ。
1番人気で勝てなくてもウマ娘を責めない
その評価がおかしい
逃げ先行差しは律儀にポジション守ってるのに
追込は簡単に差しの前走ってんだ
もはやバグだろ
スキル発動中はポジションが無効になります。
そのため、スキル発動を連鎖させると追込は差しより前に出れます。
ゴルシは固有でそれを容易に起こせるので強いんです。
「強攻策」は追込勢の標準スキルと化していますので、
中盤に発動して前に出ていくのはもはや当たり前なんですね。
更に追込の代表的なキャラであるタマモクロスとイナリワンは尻尾の滝登りを
発動させるために、複数の中盤スキルを所持しています。なので普通に連鎖します。
「勇往邁進」と「迅速果断」で対抗することが一応できるはずですよ。
40戦39勝だったよ~、グレードBだけど
負けた相手はクリオグリチョコボン水マルでもなく何故かエルだったわ