14: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:56:49.75 ID:LZRcEB6Ma
34: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:58:00.65 ID:hIe9Hvvm0
>>14
12とか4とか8とかの端数はなんやねん
これが継承の分なんか?
65: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:59:09.38 ID:J1p/Fnbi0
>>14
まぁどのみちグラウンドライブ意外で上限に合わせるの無理やろ
68: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:59:16.36 ID:pqezCClIa
>>14
用意のためとはいえバクシン育成で草
15: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:56:49.98 ID:Q0Lfiyuz0
得意率と初期絆の高さと上限突破でまたキタサンが復権する模様
118: 名無しさん 22/08/21(日)22:50:15
継承でも上限上がるからスピード因子が一躍復権する可能性があるんだよな…
242: 名無しさん 22/08/21(日)22:53:48
良バ場の鬼は1200の上限突破出来るから強かったけど
シナリオで上限解放できるようになったらどうなるかな
279: 名無しさん 22/08/21(日)22:54:43
>>242
まあ普通に強いんじゃないかな…
576: 名無しさん 22/08/21(日)23:05:02
上限突破で良い因子が出やすくなると良いなぁ
716: 名無しさん 22/08/21(日)23:09:26
上限アップ因子が別枠で付いたらいよいよ修羅の道
492: 名無しさん 22/08/21(日)22:32:52
能力の上限が継承やシナリオによって変化するから、人によって全然違うウマ娘の育成ができるわけだよね
少なくとも今までのスタミナ以外全部S以上で変わり映えしないようなステータスからかなり変化がみられるし面白くなりそう
引用元: https://www.2chan.net/ https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661090123/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(248)
UFの次のUEも見えてきたか
UDぐらいいきそうな予感・・・
現行シナリオと比べてレース出る量ガッツリ減るだろうからスキルptどうなるかだね
スキルスカスカのゴリラステなら評価点どうなるんだろ
紹介動画見た感じ、レッスン効果で得意率と友情ボーナスガン積み出来るので、
育成後半は友情トレ毎ターン踏むようなシナリオになるように思います
さすがにレース中心のメイクラほどスキポ稼げないとは思うけど、
友情分でどれだけスキポ積めるかも気になりますね
友情ガンガン踏むなら、結局根賢育成が正義になるのでは
UC来るで
ついに宇宙世紀が来るのか……
その次はユニオンバーストやぞ
ヴェイガンを超えて宇宙世紀が始まる
いやその次はウルトラビーストだぞ
ユーザーエージェントも見えてくるな
それでも!!
それでも!!
緑色に発酵し始めるウマ娘…タキトレ、座ってろお前じゃねぇ
ユダ様は本当に頭のいいお方
地獄の扉が開いてしまった…
限界バトルたたきつけて傷ついたっていいんじゃない😭
時は満ちた 熱いチャンミのゴングが響く😭
タイムリミットまで 諦めないぜ
そうさ 怖さ知らずさ
限界バトルかっ飛ばして
燃えつきりゃ最高じゃない🔥🔥
世界中が この時代が さぁ!
おまえとRide on!
今回は育成シナリオあるんやね
上限解放+10000とかヤバすぎでしょ
ゲームこわれる
各ステ上限3200やな
たづな「パワーが足りませんね」
たづなさんのパワーは53万です。しかしご心配なく。全力を出す気はありませんので。
終わりの始まり
チャンミプラチナの激戦化が加速するからこれまで何とか生き残っていた無微課金は死滅するね
それワイに効くわ
距離、芝Sとスキルでどうにか勝ってきたけどもうあかんと思います。
ワイ自身も戦々恐々としとるで
プラチナを諦めたら楽にはなれるが、このゲームは毎月のチャンミがメインコンテンツだからな
チャンミのキャラ育成を放棄したら他に何をするんだって問題に突き当たる
×他に何をするかわからない
○他に何もしなくていい
まぁ上は上で競えばいいだけよ
チャンミも同クラスと当たるようになっててその中で戦うものだし
適性で稼ぐのかスキル数で稼ぐのかステータスで稼ぐのかの違いはあるけどね
前にステータスはUG並みでスキルは固有オンリーっていう凄いのと当たってボロ負けした
スピ上限11200の特化シナリオとかあったらどうすりゃカンストできるんだろ・・・
むしろ上限解放しなかったら、全プレーヤー1200ALLとか当たり前になってゲーム壊れてたろ
+1000だよね、0一個多いとヤバイことに…
スピードだけ上げてりゃ良いじゃんになるわ。
なんやろ>>4が言いたいこととそれ以降が殆ど噛み合っていないこのツリー。分かってない方のコメントの方がいいね多いし。
まともに記事を読まずに煽ってるかたがいるだけかと
一万のわけがないんだけどね
文章を読まない奴、読めない奴って本当に増えたんやなぁ
どんなレースでもスピパワ賢さがS~なメンツから、最初のタウラス杯みたいにでこぼこしたステータスになってすみ分け出来るのではないだろうか
短距離マイル中長距離でそれぞれ適正ステータスが変わってくるとかね
あかん。雰囲気でやってるから、何回かプレイしないと理解できなさそう。
理解できた頃には次のチャンミ終わってそう
雰囲気でやってる民はチャンミとか気にしてないのでは?
雰囲気でプラチナ狙うんだぜ
怖いか?
格ゲーのガチャプレイかよ
次々回のチャンミに間に合うならいいだろ
ワイは最近ようやくメイクラのコツを掴んできたんやぞ
雰囲気でやってるからもうアオハルとか完全に忘れた
毎回新シナリオに適応するのにひと月くらいかかるから戦々恐々
試行錯誤中が一番楽しくない?
答え見ながらやるほうが好きだな
試行錯誤するのは面倒くさい
うむ
どうせ答えが出てから試行錯誤始めるし
答えって言っても出てくるのは模範解答でしかなくて結局はそこから自分にあわせていじらないといけないし、とりあえず道見えてからアレンジしたいよね
俺もUG作れるようになるのかな
これでUG作れなかったらマジでもう引退しろw
UAぐらい行けるよ
具体的な上限アップの数値出してるけど
根拠あんの?…🤔
記事内の画像にあるステータスの最大値見てみ?
画像見ろ定期
グランドライブのブルボン画像は、ステータスの分母が増えてる
URAのバクシンのほうは、このページの画像だと荒くてわからんけど・・・
URAは5ステとも1400上限っぽいね
上限配分によってはメイクラ育成継続も在り得るのか
一応は最新シナリオが最強育成シナリオになるようにしてるらしい
ただスキル数とステ上げ難度次第でメイクラ継続はありそうだけど
親とか親の親にするウマ娘作る場合はレース出まくるメイクラ育成主流のままじゃないかな
相性よく無いウマ娘の固有つけつつ適正伸ばしたいときなんかは特に
グランドライブシナリオはステは盛れそうだけど、トレ中心のシナリオになりそう
レースに出まくるメイクラの方が相性上げできるし、白継承も多くなると思う
継承親とか作る分にはメイクラのほうがいいかもですねー
因子振り直しで周回効率2倍になるから、メイクラで継承元作って新シナリオで育成なのだろうか
時間短縮してくれたら何でもいい
イベントを早送りじゃなくて完全スキップにしろ
ただそれだけでいいんだ
結果だけ表示してくれればいいんだよな
何かそういうとりあえず効率重視みたいなのって情緒がない感じで嫌だな
周回プレイ前提のゲームデザインして何言ってんだって話だわ
周回プレイ前提のゲームを自分の意思でプレイしてるくせに何言ってるのって話だわ
しかもちゃんと課金してるか怪しいし
>>218
周回プレイ前提のゲームを自分の意志でプレイして課金してる人の方が
むしろ効率を重視するのでは…?
1回だけならいいけど何十回何百回って周回するやで、情緒とか言ってられんやろ
どのキャラの何十回目の育成でも毎回スキップなしでシナリオ読み込んでそう
早送りの時点で情緒はない
情緒が欲しいときはゆっくり見るし
時短はサイゲ的にメリット無いと見てるっぽいから無理無理
時短してほしい言う人達はぶっちゃけ金落としそうにないもんな。要はウマ娘に時間を割きたくないって言ってるわけだから。
このゲームのメインコンテンツって「スキップ待ち」だったか?
こっちとしてはよりウマ娘をプレイするために時短してほしんだけどな
育成の長時間化が進めば進むほど1日の育成回数は減るから、課金までしなくていいやってなるし
現在進行系でまともに育成してる奴(時間割いてる奴)じゃないと「時短してほしい」という考えには至らないし口にも出ないからその理屈はおかしい
時間割きたくないほど冷めきった奴がまともに育成してると思うか?
どう考えてもNOだろ
そんなこと思ってる奴なんてマックEーンとかでデイリー消化してる実質ログイン勢かそれすら怪しい層だろ
そこそこウマ娘やり込んでれば思考整理するまでもなく理解できるはずなんだが、お前さてはウマ娘にほぼ時間割いてないな?
URAの時の方が育成回数多くてプレイ時間長かったけどな
育成ガチャゲーなんだから試行回数多いほど脳汁出てハマるのは当然だけど
一回あたりの育成時間を短くして、試行回数を増やしたいって話や
ステータスの上限突破はともかくとして
各シナリオで、どの程度スキルポイントが稼げるか=スキルが取れるか
この辺が調整されたら旧シナリオも意味が出てくるんだが
そもそもURAでステータス滅茶苦茶盛れたって経験が無いなぁ
URA復活強化の布石かもしれんで
そうなんだよな、上限+200って言われたところでURAじゃあまり意味がない
ステ1200でSS+だから
ステ1400でUG
ステ1600でUFと表示されると予想するぜ
花京院のカシオミニを賭けてもいい
既に出てる画像をもうちょっとよく見ような
こわいのだ…
これ上限突破のために因子3も当たり前
勿論適性S出なきゃ意味ないから赤3も当然って地獄が戻ってきただけな気がする
そりゃ今でも青3赤3のがいいに決まってたけど青は2とかなんなら1でも妥協出来てたんだけどな
妥協しない人は元から妥協してないし
妥協する人はどうなっても妥協するでしょ
つまりいつも通りよ
チャンミのオープンの上限がどうなるかだなぁ
SSとかになるとキャラガチャ優先で引いてる身としてはもう付いて行けん
シナリオ因子の継承で上限アップもついてたらさらに地獄だ
シナリオごとに違う言っても強いウマ作るという点では新シナリオ一択になるんじゃないかな~
特にURAはスキル獲る手段がほぼサポカと各育成イベントのみだし多少ステがどうこうなったところで強くは仕上げられない
因子周回に好みが出るくらい……になるのかな?
ドライブの400 100 100 300 100が本当なら普通にドライブ1択ちゃうかな
1600/1300/1300/1500/1300っぽい?
それがベースやろね
ぱかライブの紹介通りならURAはオール1400が上限っぽいから合計値7000をシナリオごとに割り振りで差つけてそうやな
玉座はどうやろ
練習しまくるならそれはそれで情熱ゾーンの入り方次第で強そうな気もするが
得意率と比べてどうかだな
ただどこでも友情になるのは新シナリオのシステムと合ってると思うけど
グルサポは得率が当然ないから
情熱ゾーン引いたうえで練習レベル上がってるところに来てもらう2段ガチャ仕様だからな
練習がURAみたいな踏んだ回数で上がるタイプは意外と踏めん
アオハルで何度か試したことあるけど野良ゾーン発動はやっぱ確率低めだから練習多いと弱くなるなとは思った
まあ新シナリオはレッスンターンもあるっぽいし、URAアオハルほど練習回数は多くないのかも
レッスンってあれショップと同じ扱いでターン消費無しじゃねーの?
ターン消費してステ15とかもらってもどうしょーもないしー
練習メインのアオハルで使ってみると意外なほど玉座は伸びないから、少なくとも練習メインだから、という理屈で玉座が強いことはない
新シナリオと玉座の相性がそれとは別の要因でいい可能性はある
当然といえば当然だが
新シナリオをスピード根性補正で推してきたか
スタミナ補正を割り当てられるのはどれになるのか…
チャンミガチ勢はきつそうやな
自分はもうしばらくシナリオと称号コレクターでいいや
ええんやで、ガツガツやらんで楽しくやろうぜ
Twitterで夢咲楓(非公式)の鍵枠、タキオンのR18がっつり描いてる。
正直凄いはかどるけど保存したから洋ナシ、本枠はりょちゃぷ18夏コミ通販中(ニドキングアイコン
皆さんあちらの方から出て行かれるようですよ
競馬何年もやってきたおっさんってウマ娘ついていけてるんか?
ライブとか厳選とかぽかーんじゃないのか
競馬やってて且つウマ娘やるようなのはどっかでダビスタなりウイポやってるから
厳選とか問題ないんじゃねぇか
というかそういう要素に慣れてるのはむしろ古いタイプのユーザーだと思う
最近のゲームはストレス要素はどんどんなくなってるから……
放置ゲーとか結構あるよね
オート戦闘もそこそこ見るし
オート戦闘のソシャゲ見るたびにオートにするくらいならスキップして結果だけでいいのではと思う
まだS+ランクしか作れた事無いワイ低みの見物を決める
むしろ上限突破でスピ賢さ育成でSSとかつくれるようになるぞ
今までなら1200超えてた分が無駄にならんからな
アオハル以前じゃそもそも上昇値が少ないから
サポカ完備している人以外限界突破できるかな。
それともある程度最新シナリオ位まで上昇値を補強してくれるのかな。
サポカ完備してても現在のURAとアオハルの上昇量じゃ上限突破なんて無理やろうな。因子パワーが強い人は知らん。
上限が上がれば上がるほど固定値が弱くなる
因子も青因子が弱くなって赤因子が強くなる
というか距離Sが必須になる
スピードのみ突破とかならギリできそうだけど複数ってなったら廃課金でもつらそう
一万はさすがに芝
スレでも話出てるけど1600近いステにしてその因子引けたら高確率で青3になってくれんかな
TP消費2連ガチャも加味すれば青3かなり狙いやすくなってとても助かる
因子が距離に加えて有能シナリオ因子星9が前提になって、かつ適性Sに加えてシナリオ因子継承で上限解放upが前提になるんですねわかります
地獄かな
そこまで目指すのはよっぽどの上位陣だけじゃない?
今までのチャンミだってグレートリーグ1位とるのに距離S適正Sが必須ってわけじゃない(相手しだいだけど)
だから前提は言い過ぎだと思うけどね
ステ上限が上がるほど固定値上昇の緑スキル<割合上昇の適正Sになる
もう良馬場の鬼はコスパ見合わないんじゃないかな
新スキル増えて優先して取りたいスキル増えるだろうし
去年に続き稲刈りの時期にハフバぶつけるのやめちくり〜
と思ったがハフバの位置は固定だったわ
ワハハ
UIのビジュアルがマジでシャニマスすぎてさすがにちょっと笑った
シャニマス側は笑ってないと思うけどね
けせけせけせけせ
けせけせけせけせ
チャンミによっては過去のシナリオのほうが上限の相性がいいとかあんのかな
ユーザーハーフアニバになっちまう
まあ上限解放したら振り落としが起こるのは避けがたいわな
新規が追い付くのに更に時間がかかるようになるし、かといってゲームの目標がチャンミであることも変わらないみたいだし
10連無料とかやってもプレイヤーを定着させる見込みがないままな状況は変わらない
チャンミ(対人)以外の強化目標が何かあればいいんだけどねー
全冠もあるっちゃあるが強化目標じゃなくて適応目標だし
超絶大逃げスズカ作るのだ・・・
シナリオ毎に上限突破が違うのはいい案だと思う
新シナリオは目標レースあるしURAベースと仮定すると各種イベントが息を吹き返してくるな
直近だとボーナスかなり強かったリッキーとか
雑誌の情報だと多分本番育成は最新シナリオになると思う
新シナリオ無課金でもSS+くらいは作れるようなシナリオならいいんだが
〇〇「俺はグレードを降りるぜ、今回ばかりは相手が悪い」
U〇〇のステが因子で抽選されたら確定★3とかならないかなあ、それでも1/5なんだし
スピード成長率大正義時代に戻るのはアカン。他ステータスに対してスピードだけ馬身差への影響が違いすぎる
ちなみに今までのスピ1200と1600とではスパート速度0.48m/s、常時すごく速度固有出してるか否かの差以上になります
普段スピ補正無いキャラばっかり育ててるけど、スピードカード沢山積む頭の悪いデッキで久しぶりに育成したいからちょっと楽しみ
いうてスピード1600にするのに根性みたいに4枚5枚いれないでしょ、根性だけいれてスタミナ、パワーカードほぼ使わない今の方がいびつだと思うよ。
ステータスがインフレして1200にするのがより容易となると、リッキーの踏み込みスキルの使い勝手が上がるな
メイクラだけナーフされてる可能性ありそう
リミットブレイク!!
どうせオープンしかでれないし、阿鼻叫喚の様を低みの見物してるわ
結局、SSランクが限界のプレイヤーには上限突破は縁がない話だな
UG行ける人と、
S+〜SSぐらいの範囲の人でさらに差が開くから
チャンミのランク分けで中間の
S〜SSのリーグ分け欲しいわ
わかる(わかる
チャンミはシナリオ産毎のレギュレーションも必要になるのでわ?
どのみち次のチャンミは、クリオグリとリッキー持っていない人は人権ないから頑張らなくていい。
とはいえ、ダートでしか使わないリッキーを好きでもないのに引くのはオススメしないが
リッキー引こうと思ったけど諦めてタキオンハローに全ブッパします
タキオンハロー無しでは今後辛くなりそうだし、むしろ持ってれば手持ちのクリオグリを大幅強化出来そう
新シナリオがスピード上限1番高いなら結局みんな同じようなステのキャラ育てることになるのでは
上限解放で星3因子率上がったとしても重賞ボーナス盛るなら結局メイクラみたいなことにならないといいけど
ぶっちゃけ上限突破はパワプロみたいにサポカに付随してくるかと思ってたからシナリオなのは良かったわ
レッスンの効果が永続で、かつサポカの性能底上げするようなの効果が複数あるから、恐らくステを盛るのは多少性能が低いサポ編成でも行けそう
問題はスキルがどれだけ取れるからかなぁ
このまま上限突破を繰り返して5周年あたりに全ステータス3000とかあるトキノミノルさんが出てきそう
育成シナリオとランク制でチャンミ分けて欲しいな
育成シナリオで分けるとURA以外やる意味ないって何万回も言われてるぞ
グランドライブブシナリオ因子はどのステ上がるんかなぁ…2つから3つに増やすか、上限解放付きになるのか
ウマのコンテンツは面白いけどアプリはもうついていけんかもしれん
既存のソシャゲじゃトップスピードのインフレじゃないかな
してるのはシナリオでサポカ自体はそこまでインフレしてないけどね
キタサンがもう使ってられないぐらいクソ雑魚になるようなのがソシャゲの「インフレ」だよ
未だに初期サポカが人権なのに?
他ゲーなんてガチャ更新のたびに人権入れ替わってるようなのたくさんあるぞ
他のソシャゲやった事無いって正直に言いなよ
今回の新シナリオというよりメイクラが三段くらい飛ばし過ぎたわな
むしろこんなインフレしないソシャゲ他にないでしょ
一年半前のサポカが上方修正なしに最前線なんて課金させる気がないとしか思えん
121はサポカに限った話はしてないでしょ
結果として競技場のクラス6に上がるだけで70万とかアホなことになってるのは事実だし
こういうこと言うと多分叩かれると思うけどついていけないなら無理してついていく必要もないしやめることも選択肢に入れたほうがいい
ウマ娘はアプリだけのコンテンツじゃないし
とは言うがゲーム以外のコンテンツで現行稼動してるのシングレくらいだからな
今度別の漫画も動くらしいけど
ぱかチューブも今はゲーム関係の宣伝ばかりだし
新キャラは勿論既存キャラでも新しい一面を見れるのはゲーム内になっちゃってる
っていうかアプリだって別にチャンミだけのゲームじゃないからキャラクター愛でてイベント楽しんでアイテム収集楽しんで、たまに気が向いたら賑やかし程度にチャンミでも参加するとかでもええと思うわ。
まぁわいがそれなんやけど。チャンミは育成する時の指針程度でガチで勝ちには行ってないわ。
チャンミなんてゲーム内の1コンテンツでしかないのに、それをやらない=アプリ辞めるという認識になること自体がおかしい
それを指摘するとチャンミ以外にやることがないと逆切れされるけど、そもそもソシャゲなんて毎日何時間もかぶりついてやるものじゃないんだからそれが本来のソシャゲとの付き合い方
毎日ログボだけ貰って暇がある日にチムレ要員を更新するための育成を少しずつやりながら最強のチームを目指す遊び方だって何も問題はない
この中にも半分ぐらいはエンジョイで動画だけ勢もいるから気にすんな。アプリなんて無理してやるものじゃない
バクシンでスピ賢で1200上限だと余っちゃうから更に数値盛れて評価も盛りやすくなってストーリーイベント完走までの回数楽になると良いなぁ
オープンのa+天井変えないのとステ突破が評価的に重ければオープン民は問題ないだろうな
UG以上が出来て喜んでいたら、因子が全て1だった時の悲しみは…orz
ステ上限がサポカ依存じゃなくてよかった
サポカ依存なら無微は完全についていけなくなるところだった
強いサポカがないと上限にたどり着けないんだから実質同じことでは?
無微でも長く続ければ強いSSRサポカ完凸5,6枚位はあるし、今は廃課金者とほとんど差がなくない?
問題はサポカのインフレが進んだ時だね
サポカのインフレが進むと課金者と差がついて無微は厳しくなる
5~6枚もあるわけねーだろいいかげんにしろ!!
俺は無課金で大して引きも良くないけど
ガチャ完凸5枚とジュエル8万ほど持ってるし
そんなもんじゃない?
無微で完凸SSR5.6枚とかそいつ無微じゃないだろ。もしくはかなりの引き強じゃないと。
SSRチケや虹結晶、石貯めてブッパしてるなら有り得ない話では無いだろ
ガチャ産SSRはビコーペガサスしか無いです…
虹結晶が貯まったらSSRクリークを完凸してようやく二枚ですわ
俺は無微課金じゃ無かった?!
ステータスの価値がどうなるかにもよるかな
1~1200と1200~でステータス単位の速度上昇が例えば鈍化するなら今と育成環境あんまり変わらないと思うし、同じなら速度上限大きく上がるとこが最強で、また根性はある程度軽視されるようになりそう
このシナリオで最初にやるチャンミがダート中距離という地獄
リッキーというガッツリ対策強キャラ実装してなお
クリオグリゲーの可能性が高いという闇
ステータスにばらつきが出るのはいいけど
兎に角スピードはMAXが一番みたいなバランスはやめてほしいわ
正直ここまでガッツリ上限上げるなら殿堂入りしたウマ娘を追加でステータス上げられるようにしてくれないかな。
仮に今オール1200だったとしても上限突破来たら型落ちになるってことだし
結局スピ一番盛れるシナリオ以外選択肢なくない?
正直ここまでガッツリ上限上げるなら殿堂入りしたウマ娘を追加でステータス上げられるようにしてくれないかな。
仮に今オール1200だったとしても上限突破来たら型落ちになるってことだし
このステ上限解放で一番辛いのはチームレース子達、全員作り直しってことだよな・・・
自分もチムレ要員を作り直す予定だったけどこの情報見たら24日以降でいいなと
チャンミ要員も同様だな
いつものサイゲだ
お空じゃリミ武器更新で古いリミ武器全部捨ててねが主流だもの
これまでも新シナリオが来たらどのみち作り直しだったし……
当方、ど下手微課金民、ランクS2まで行ってるけど1人ほどURA産2人アオハル産を編成中
なぜなら下手くそゆえスピード1200まで行くのが稀だから
チムレガチってない民からするとチムレ要員を作り直すのはチャンミ育成に比べれば楽しい(育成キャラが多様、ハードルが自分環境ベースで低い、期限がない)けど
ガチ勢はしんどいんだろうな
チムレはどんだけ発動するスキル盛れるかだからメイクラ産で埋まってるなら別にわざわざ作り直さんでもいいんでは?
上限が上がったうえでスキル盛るわけだ
スピ1200スキル18個とスピ1300スキル18個
どっちが良いか聞かれれば、後者だろ? って事だよ
ステ上限解放以上にライトハローのBWHがふくよかすぎることが気になってしょうがないんだが😡
現役アスリートじゃないから多少はね。。
これだとスピードに補正がないキャラは勝負にならないんじゃないか?
最初はしっかり見るけど、基本ライブはホームで見るから育成周回で毎回ライブのスキップ操作強制されるの勘弁なんだが…
1300ぐらいかと思ってたけど、1600かあ。
クラマでもスピードは1200から上昇半減しても1400は届くか
上限解放来るとわかっててアップデートまで育成するやつはいない
サイゲ何考えてんの?
いやむしろ実装当日まで上限解放を伏せるわけないやん。その方が何考えてんの案件になるやん。
そんじゃ☆2の確率は上げるけど☆3は据え置きますねー
結局新シナリオ一択になりそう
個別シナリオ格差に成長率格差に色々湧き出てきそう
スピ補正ないキャラ相当きついよな
どうすりゃええねん
スピサポ入れるかレッスンでスピボ優先で積めばいいのでは?
元々スピ補正あるキャラはスピサポ入れたりスピボ優先しなくても良い分のアドバンテージがあって、スピ補正のないキャラはそれを埋めることが出来ない分格差が出ちゃうという話では?
友情トレだと恩恵がデカいみたいなこと言ってたからな得意率低いサポは弱くなりそう
ファインもそろそろ型落ちか
でもコスパのいい秋ウマとか垂れウマのヒント持ってるし
なんだかんだでワンチャンありそう
また格差が広がるだけじゃん。
根性育成はまた昔の立ち位置に戻るんかな。スピードカンストできるから根性で差が付くわけであって、1600に大きく届かないならスピ賢さにするしかないのでは
URAで上限増やされても恩恵なさすぎだからトレ上昇値も増やしてくれ
DMM版リリースから初めてまだ評価Sが出せてないのに…もう追いつけねえや…
各ステ上限が200上がったところで今のURAじゃ恩恵得られるほどステ伸びないと思うけど、てこ入れあるんかな?
例えば短距離で「スピードが上限行っちゃってて余り分を勿体無いからスタミナに回してた」みたいなのが緩和される
使わないスタミナを持っててもしゃあないからね
全キャラ、全距離でスピード1200カンストは芸がなかったから、1200~1600の間で育て方や育成ウマ娘の個性が楽しめるようになるといいけど
新シナリオでスピパワ根性賢さオールカンストするに決まっておろう
俺もそれが望ましい
上限が到達しやすいほど「上限値にいくつのステを到達させるか」ってフル装備最強論のゲームになっちゃうからね
だから上限値は無いのが理想だと思う
スピードを極めようとすれば他のステが伸ばせない、バランスに配慮が必要な育成になる
極論スピード5000で他がオール100しかないなんて個性ある育成も試せる
スピの比重が高すぎてそれは無理
まぁ、まずは1回バクシンでURAスピパワMAXしてみてその力を体感するかな
1600=従来の2000相当だが、パワー盛る余裕有るのか?
これまで以上に距離S付かなきゃ失敗作って環境になるのか
最低でも1.2倍ぐらいの補正がないとURA無理だな。
アオハルも素練習獲得値を現URAぐらいまで引き上げないと厳しい。
メイクラは……現状でも対抗できそう、というか独自路線突き抜け過ぎてて比較できん。
一通りウマ娘シナリオを出し切った人には時短しかURAやアオハルやるメリットないからな
…鋼の意思が欲しいかっつーと要らんし…
強いウマ娘を作る目的なら、ステータス盛るにもスキル盛るにも、それが起因になる因子を貰うにも現状メイクラ以外やるのは無駄に近い
テキトーに30戦やらせるだけでアオハル産を軽く超えていくから
育成がメインとは言え使い道が月1対人コンテンツのチャンミかチーム競技以外に殆どないのどうにかしてくれ…ピース配るの嫌なのかレジェンドは全然やらんし…
練習重視になると玉座より水マル引くのが正解だったかもな
新しく上限突破因子が必要になってくるのかな?
上に伸ばすとサポカのパワーがモロにステに出るようになるからしんどくなるな
シナリオによってステの上限に差を付けるならチャンミもシナリオ別で開催しろよ
新シナリオの育成はぱっと見た感じ
ステは高いけどスキルが少ないゴリラ育成になるのかな
場合によってはメイクラの方が強いとかなりそう
シナリオごとに上限が異なるのは面倒臭さが出てきたな
サポカに上限アップついて無いだけ
まだ優しいぞ
上限解放で因子確率あがるから因子緩和ってことになるのかな
スタミナサポ・成長率持ちは相変わらず不遇ってことか
悲しいなぁ
運営くん、クライマックス作った時にこんなにステータスカンスト叩きまくると思ってなかったってマ…??
メイクラ1ヶ月目ぐらいでUG9とかが出てきたのが驚いたって言ってるだけで、UGがたくさん出てくること自体は想定してたってマガジンにあるからそれは違うだろう
一番重要なステはスピードだから新シナリオ一択にまたなるやん
URAで評価点16000超えてない人には朗報やね
2種カンスト育成でもシナリオ報酬コンプしやすくなる
どうも育成時間自体はメイクラと同じくらいっぽい
(ライブがレースの代わり?)
それにしても全部作り直しとかたまげたなぁ・・・
そしてサポカもインフレし始めてるので廃人以外は辛くなってきたな
アオハル出た後も、メイクラ出た後も、結局全部作り直しだったろ?
個々の進捗スピードは違うだろうが、いずれそうなるってだけだよ
シナリオ追っかけとかわいいキャラ来たときガチャひくプレイスタイルだから驚くほど今回のことが他人事でびっくりしてる。サポカなんてアニバの無料以降引いてないしキャラもキタサト以降とくに自分にびびっとくるキャラいなかったからリッキーで久しぶりガチャした。
このゲーム対人してないとほんと影響すること楽曲追加とかキャラ追加とかそのあたりしかないんだね
それが1番賢い楽しみ方。サポカとか武器ガチャのことだし
もうウマ娘2だして欲しい。
現行は強い人は強いまま弱い人は弱いままで面白みが欠ける。
課金要素は着せ替えとかだけで、育成ウマ娘とカードは定期的にリセットでいいよ。
運営に利益が無さすぎる…!
コンシューマゲームだったらアリかもしれないが、ソシャゲでその課金要素は対人目的で課金してる富豪達が辞めて行くのですぐにサービス終了するか開発費抑えないとだからゲームも進化しなくなっていくよ。
開始からずっとやってるけどいまだにステは2つ1200届いたらめっちゃ嬉しい程度だから新シナリオ来てもどうせ上限まで行けんやろ感が凄い
因子取り直しも確率自体はうんこのままだからあんま意味なさそう
サイコロ6面の内2つを当たりにするなら1/3で意味あるけど
同じサイコロだけを2回振らせても確率は毎回1/6で変わらないでしょ