>>653
ライバルも同じ頃に記事を出すよと報告することでそっちへも興味をひかせようとしているとも考えられる
中の人は優秀すぎる
>>653
ざっと読んだ感じかなり信頼できる感
>>698
最後にあの曲が流れるなんて!と言う形で締めて最後までワクワク感を失わせない
ニュースサイト毎に練習画面に映ってるウマ娘が違うのはたまたまか指定か
>>501
サイゲ「好きなウマ娘で遊んでいいよ!」
これだろ
新育成シナリオ「グランドライブ」先行プレイ
・インサイド(ダイワスカーレット)
https://www.inside-games.jp/article/2022/08/23/139944.html
・ファミ通(ナリタタイシン)
https://www.famitsu.com/news/202208/23272883.html
・電撃(アグネスデジタル)
https://dengekionline.com/articles/145245/
・GAME Watch(ゴールドシップ)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1432438.html
・gamebiz(マツカネタンホイザ)
https://gamebiz.jp/news/355180
・gamer(メジロマックイーン)
https://www.gamer.ne.jp/news/202208230002/
>>599
・gamebiz(マツカネタンホイザ)
ちょっと訛りました?
>>599
キャラの好みが出てるのか
育成面だと電撃とゲームウオッチ他はストーリー中心だった
電撃がデジたんで試遊してるのはなんかこう「まぁそうだよな」って感じがある
いい意味で
コメント一覧(117)
スペちゃん…
「「「「「主人公枠のスペちゃんは他誌と被りそうやなぁ……」」」」」
だからってタイシンやホイザにはならんやろ趣味以外で!!!
(((((それなら趣味に走ったろ!)))))
証跡でよろしい
インサイド君さぁ…分かるよ分かる
ゴルシを先行とはマニアックな
宝塚は先行で勝ったのでセーフ
初期は因子で先行上げて育成すれば安定が増すみたいな記事もあったなあ
実際は固有発動させて上がっていくかたちにした方がブロックされにくいという
そんなに怖いか?
ウマ娘の「新時代」が
取り消せよ!今の言葉…!!
取り消せだと?
すまん、取り消す…!!
正直でよろしい!
貴方にはこの黄金のゴールドシップと白銀のゴールドシップを授けましょう。
🐴
因子ガチャは!終わらねェ!!!
6ヶ月の間、シナリオに君臨するも「マイル適性」なしじゃ何もできず…何も得ず……!! 終いにゃあ周回に疲れたトレーナーにプレイタイムを批判され…!! キャラ限定のイベントも無し!!! 実に空虚なシナリオじゃあありゃせんか?
ダスカ「タキオンは時代の大ウマ娘だぁ!怪我無けりゃ三冠だったをバ鹿にすんじゃねえ!」
メイクラ環境を思う存分堪能したはずのガチ勢が揃って「これじゃない」って批判してたのは重いわね
サイゼ「お前らの課金、よく馴染むぜ」
サイゼじゃないサイゲや
ミラノ風ドリアパクパクで草
エスカルゴなんだよなあ
辛味チキン!辛味チキンもお忘れなく!
好みで選んだのかもしんないし、かぶるよりはって何かしらのドラフトなり話し合いなりはしたのかもしれないしだなあ
ファミ通の記事で
・筆者は推しウマ娘の“ナリタタイシン”を育成ウマ娘に選んで先行体験
・人見知りで不愛想な(そこがいい)
と言ってるから好みなのはガチだと思われ
どこもシナリオリンクキャラで育成していない辺りにガチさが窺える(サポカに入ってるかもしれんが
こういう時わりと高確率ででてくるナリタタイシン。わかってんだよなぁーつまりタイシン最強タイシンしか勝たんのだわ
迫る影をよこせ
単純に人気キャラだしタイシンに狂ってる人も多いと思う
タイシン好きだけど金スキルの話題が出るたびに俺の頭部が罵倒されるの辛い
迫るハゲ
🤬
こういう時選べるのは担当者の特権
信頼できる電撃が玉座推しだからガチで玉座必須っぽいな
電撃のアーカイブ見ると本当にウマ娘の企画初期の記事とかあるからずっと追っかけてるんだなって信頼感がある
久しぶりに騒がれた壊れカードだしあの時期に出したなら新シナリオでも使える可能性は高かったよな
情熱ゾーンが確定以外でどれだけ出るかが上振れ要素になるんだろうけど落差がすごそうだ
クラマはレスボ盛ってどれだけレース出るかが重要だった様に練習レベル問わず如何に友情の数こなすかが肝だとするなら玉座人権だな
友人なしなら間違いなく必須だろうけど友人込みでどうなるかはさすがに始まって見ないと分からんと思う
そこなんだよな
ライトハローも新シナリオで強かったとしても、両方入れて強く出来るかは分からないしなぁ
取り敢えず玉座を持ってないならライトハローは引いておかないと辛くなりそう
なんで育成難しいナリタタイシンを・・・?
タイシンなの育成にあるバステとか色々検証できるし推しって言ってるし試遊のレポートとしても推しのレポートとしてもありがたい
タイシンは特に顕著だからな。こういうのはほんとに助かる
キャラ愛か「シナリオ上のバステの扱いがどうなるか」の検証じゃない?実際にこれでバステイベントが発生するのが確定したし、いい選択だと思う
タイシン専属のトレーナー意外に多いから助かるんじゃね。ファミ通の担当の人も存在しない記憶の渦中にいる可能性も
個別シナリオが戻ると聞いてタイシン選んだなら有能がすぎる
バステ周りどうなるかは気になるし
なんで育成難しいナリタタイシンを・・・?
ただ「メモを取ったから2時間で2回育成となりました」ではなくて
仮にメモを取らなかったとしたら大体数十分ぐらいですという情報が欲しかった。
明日になればわかることだけどね
それでも先行プレイの記事に対して今みんなが一番気にしてる部分だしなぁ
実際にやって判断したらええだけやろ
2時間の時間制限でそこまでの検証を求める方がアホやろ
プレイスタイルで差があるから明言避けたのかな
クラマでも倍以上違う話聞いたことあるし
メイクラだってレース10回くらいでやったら30分くらいで終わるって言われてもその情報要らないしな
>今みんなが
勝手に主語を大きくしないで
お前の船に乗った覚えはない
そもそもメモ取ってなかったら記事を書けないわけだが
「育成時間は○分だった。飛ばし気味でやったので新要素やシナリオの内容はうろ覚えだが、たぶん○○だったと思う」みたいな記事を読者に出せるのか?
仕事としてやってるんだぞ
お前の都合なんて知らん
そんなもん育成チャートの最適解が分からないと無理やぞ
メイクラの1育成の時間が長いのは主にレース出走数の量が原因だし
最適解がレース35戦以上とかになったらメイクラと変わらん(育成シナリオがある分メイクラより長くなる可能性もある)
有馬ウララ並みにフルボッコでダートに草生える
ウララ「黙れ」
お前のウララは有馬勝てないのか?
勝てるウララトレがヤバい定期
本当尊敬する
お前もう船降りろ
ばーかばーか
ばーかばーか
2周くらいじゃ初見のイベント出まくるだろうからしゃあない
プレイ時間が長くなる事を迎合してる訳じゃなくて、手探り先行プレイ記事で「現行より時間が短くなってるか」判断して明言しろってコメントが突っ込まれてるだけだぞ
運営憎しで文脈読み取れてないだろ
○○なぁ←これ使うやつだいたい知識者ぶって自身の発言を大衆意見ぽく転嫁する無責任発言キモオタおっさん
それでいて断言しているわけではありませんよ、というどこに言い訳しているのかわからない中途半端な逃げの姿勢を表すために「なぁ」をつけたがる、ソースは俺
埃を被ったチームシリウスが使えるかもしれない(リンク対象キャラ入りだから編成出来ないかも知れないが)
アオハルは「サポカキャラが助っ人として来るシステムに於いてチームシリウスは分類上スペちゃん扱い?(レアリティ順等でスペちゃんと同じ並びに来る)なのにシナリオリンクキャラのライスを内包してると言う点に関する扱い」がややこしいから編成出来ないようになってたとこあるから
サポカキャラが助っ人になるような仕様では無いと思われる新シナリオでは問題なく編成できると思うよ
マツカネタンホイザです!
中國の怪レい日本语botかな?
色々なところに↑↓入りそう
「マツタン!コースば、まわるべ!」
鼻炎かな?
鼻血出てるのかも
友人サポやグルサポが有効かもというのはありがたいな
たづなさんも玉座も持ってないけど……
見事にバラけてるな
こういうそれぞれの好みがあるのいいよね
玉座とライトハロー同時使用は流石に無いかなぁ
となると育成方針や好みによって使い分けることになりそう?
アオハルも当初はダブル友人とか想定されてなかったしやってみないとわからん
むしろ玉座とハロー同時使用が一番強いでしょ
玉座はお出かけ二の次なら問題無いぞ
完走前提となると余裕有るか知らんけどレース全く出ないでも問題無いならやれそう
やってみないと分からないから、引いた人からやってみる
この試行錯誤と分かったことを一番乗りで報告するときが一番楽しいまである
自分は微課金勢なので報告みて楽しみます
活躍してないサポカ活躍して欲しいけどなー
そういう意味ではクラマとウマver2で根性サポカや配布サポカに光あたったのは良かったよね
スタミナが不遇になったけど
みんな違ってみんないい
最初はとりあえずバクシンになりそう
ポリタンとデジタン、そこになんの違いもry
(そういえば電撃の黄色いアイツそんな名前だったな…)
この間のぱかライブで一瞬映像流れてたし、満を持してあの曲追加か
正直アニバで来ると思ってたから予想外だわ
まいぬつおまわりぐーるぐる
普通のトレーナー諸氏はクライマックスでSSが平常なのだろう
ってことは新育成ではUGがあたり前田のクラッカーになることが予想される
現状クライマックスでA+がせいぜいの当方は静かに天井の神々の戦いを見守りたいと思う…
上限突破するならチャンミのグレードもG1〜G3と分けて欲しいところ
クラマA+はマジで育て方悪いと思うぞ
完凸ファイン入れてジュニア期に友情トレできるようにしたのに
育成終了まで一回も光らなかったときはA+になったなw
それは重々承知で覚悟の上でのカミングアウトなんや…
たまに調子がいい、かつ特定のエアグルーヴやオグリキャップに限りSになることがあるくらいで…
それ以外は下手すりゃA止まりだぜ? ビビっただろ…?
たづなさんが復権すると良いな
シャニマスやんけ
まさか管理人はデジたんを推すためにこれをまとめたのか?
強い子作るよりライブ見たりする方が好かだからクライマックスより時間かかってしまうかもしれない
なんかスズカとかがキャラのイメージや名馬イメージ壊れるようなこといってんな
最初はダスカ
よくわかる
電撃はモンハンライズの時も読者が気になってることしっかり書いてたんよな
書いてる人は毎回きちんとそのゲームやってる人だと思うわ
明日の12時まであと16時間・・・! うおお楽しみなんじゃあ
電撃は紙媒体の頃からユーザー目線というか丁寧な紙面作りしてたからな
大作攻略のためにバイト百人集めたりとか行き過ぎたところもあったがw
他所がロクに記事にしないからGPMには電プレが頼りだった記憶
アオハルよりも時間掛かった
メイクラからレース時間抜いた位の時間
クライマックスよりは短そうだしまあええやろ
今生き残ってるやつは相当鍛えられてるからな
電撃の2周目はレース極力出さずに育成してみるあたり
かなり優秀な検証班
マチタンをありがとう
玉座はもっとらんけど、グループサポカと相性がよければそれでよしやね
またグループサポカは実装されるやろうし、それまではレンタルで生きて行く…
記事のタイシン推しの人強制絶不調復活で可哀そうに…
1番価値が落ちたのって、
玉座でもファイン賢でもなく‥‥
「目覚まし時計」だよね
信頼できる記事は助かるな
不安を煽って再生数稼ぎをする害悪Youtuberは消えてくれ
基準が一時間になってる時点でおかしい
長くて40分までなら耐えられる
👻マックイーンを育成するとはお目が高い!
根本的に育成のスキップ機能が弱いからまずここ改善しないと今後のシナリオ全部話にならん
イベ短縮してるのに2つ以上の吹き出しは必要なく「テイオーとマックイーンは互いに意気込んでいるようだ」くらいで十分だし、レースも1プッシュで結果が表示されるくらいでいい
4亀さん…はまあしょうがないか