887: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:02:10.41 ID:Kspq8OSja
890: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:02:48.14 ID:xt0HDPKl0
>>887
チャンミ育成しろ😡😡😡😡😡
893: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:03:07.37 ID:+Ampyftba
>>887
クラマへ
901: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:03:33.59 ID:Wee0xlNu0
>>887
スピ2じゃこんなんになるよな
3要るわ絶対
902: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:03:41.56 ID:f3ClvAsl0
>>887
2.2.1.1はマジでムズいと思うわ
何回か試したけどそういうのしか出来ん
911: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:04:48.59 ID:vUzzNLy70
>>887
そらそうっていうステの印象だなーむしろ上振れてる感まである🤔
924: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:06:04.14 ID:o3A5cHFq0
スピ3とハロー使う場合賢さ因子かスタ因子が欲しいよな
828: 名無しさん 2022/09/03(土) 19:55:55.49 ID:eeotZZr40
869: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:00:02.77 ID:8vAgYAA20
936: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:06:48.49 ID:LOV15yrd0
>>869
最強サポカつめあわせや
948: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:07:57.87 ID:IoKRHXN20
972: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:10:36.68 ID:o3A5cHFq0
>>948
ウマ娘上手いな
食いしん坊ならではのスタ根
982: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:11:58.75 ID:RP6aoLpc0
>>948
ユキノ入れてその賢さはすげえな
995: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:12:50.90 ID:IoKRHXN20
>>982
シービーがご機嫌だった
983: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:12:13.29 ID:f3ClvAsl0
代理か…なるほど
試してみるか
987: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:12:29.50 ID:o3A5cHFq0
ハローは金スキルに寄せてる分代理よりはサポパワー弱いんよ
993: 名無しさん 2022/09/03(土) 20:12:48.59 ID:jJ01PkZ40
ハロー入れると70点以上のウマ娘造るんは安定するんだよ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662195250/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(143)
新時代突入って感じすごい
スタ賢育成で「これぞゴールドシップ」みたいな賢くてずぶいのが出来上がって新時代を感じた
スピB+だけど割と勝てるあたり実馬っぽくてワロタ
クリークとハロー両方入れたらそうなるやろとしか
スピ2、スタ1、賢さ2、ハローでシナリオ触るの2回目と3回目で両方ともファル子のスピを1400オーバーまで持っていけた
だから水マルを完凸させる必要が、あったんですね
なおスタミナ
うまいなー
自分はその編成で1300いったのが1回だけ
次はハロー抜きスピ3を試してみるつもりです
スピの相方がキタサンで、スタがクリーク、賢さがファインとブルボンなんでデッキパワーでゴリ押しした感はあったかな
因子もスピパワに寄ってるのを使ってた(中距離と地固め優先)から見事にスタ根が凹んでしまうし
ウマ娘上手いの羨ましいや
こちとらハロー3凸にするか完凸にするかずっと迷いっぱなし
そこまで恩恵ないような気がするんだよなぁ
天井はタキオン貰っておいた方がいいのかなぁ
ない。タキオンでいい
スピ1450スタ901まで上げたら普通に強そうだけどねこのアイネス
それができたら苦労せんがな
SS+で「こんなんしかできん」って感覚なんか……
カサマツのウマ娘の気持ちが分かったわ…
このサポカ編成ならUG普通に狙えるのがグランドライブなんだ…
だってこのレベルならクラマ産のがスキル集めやすい分良いぐらいだからな
この人も元々クラマでSS+は普通に作れてたんでしょ
グラライはサポカ揃って無いとキツイよ
あれだけのサポカ自前で揃えてたらSS+なんか失敗作で残当ちゃうかな
まあルムマでは全く勝てんからそんな感覚になるのもしゃあないかも知らん
UG2程度じゃほとんど勝てん
皆SSR完凸前提で評価もSS+が最低限の評価で話してて、
ああ俺は今回のチャンミからグレードからの脱落組になったとちょいと寂しくなった
3→3→4→4→3曲とるとか色々攻略法出てきてるから(過去まとめにもあったはず)それみてやればなんとかなる
調整でライブのポイント入りにくくなってないか?
調整入ってから君と勝ちたいスキル1回も取れてないわ
このサポカ編成でS+作って「うん、まぁこんなもんかな」って思うのが俺だ。下には下がいるぞ。
試しにアイネスの編成を「賢さ2枚を完凸SR、タキオンを配布ジョーダン、クリークは3凸」に変更して作ってみたらUG3まで行った
こんなの(評価点が俺のシナリオレコードより3000高い)
ハローなんとか3凸したんだがなー。チャンミ育成では外すか。
スタ3賢2友1で極端な短距離で練習してる。SS以下しか作れなかったナメクジがUG行けた時はたまげた
間違えたスピ3だ
仲間だ。
俺もクライマックスでは平均S+、マックスSSだったのにグランドライブでは平均SS+~UG、マックスUG6になった。
SP3賢2ハロー1で雑に作って、これだけ上がると楽しい。
俺と同じSR仲間がと喜んで見てみたらサポカ富豪だったでござる。
SR含みじゃハロー入れないとグランドライブとステの両立が安定しないよぅ
CBと水マルとタキオン完凸して玉座スルーして本当に良かったわ
どのサポカガチャを引いたかで天地の差がつくな
初めてSS作れてはしゃいでる自分には到底理解できない感覚だな
チャンミオープンじゃなきゃこんなのとやりあうんだが
練習メインになった分どれをいつ踏むかの計画性が問われるのよなぁ
まぁ楽しいから良し
221でステが伸びないのは強い楽曲取りきれてないんじゃないかな
友情トレアップと得意率は全部取りきるくらいしないとステは半端になっちゃうと思う
スピ3賢2ハローで回しててスレ画より弱いのしかできん
さすがにスピは1400賢900くらいはいくが深刻なスタミナ不足に陥る
パワーは因子で補充してトレも回して何とか1000くらい
もちろんレースは極限まで減らし体力も賢さトレでなるべく賄っている
どうすりゃUGなんていけるんだ?
それなりに上ブレ引いて自信ある人しかわざわざ画像上げないよ
成長率優秀なエルでパワー因子厚め賢さ因子補助で試してみ。
普通のスピ賢育成でUG後半からUF楽々到達出来るから。査定盛りで実用性皆無だし、最低限のデッキパワーは無いとキツいけど、レコード更新は簡単な筈
ハロー踏まんと入れる意味ないからなるべく踏むんやぞ
開幕4ターンで絆を稼ぎつつ体力マックス近くに持って来れなかったら諦め
ハローお出かけではなくお休みを選択せざるを得なくなったら諦め
クラシック継承で距離s引けなかったら諦め
みたいに早期のリタイアで試行回数稼ぐしかない
TP15ですむうちに頑張ろうぜ
自分もスピ3賢2ハローでやってるけど
パワー因子なし補正なしでもギリ1000は行くよ
編成でパワボ持ってるのはキタサンだけ
あとはパワボがもらえる楽曲とって
スピード1500超えるぐらいスピ練踏んでる
でもまあ結局スピサポ何入れてるか次第だな
パワーボーナス持ち使って、スタミナは因子で補うかなー。スタミナデバフが流行るとしたら、スピ2スタ1ハロー賢2でもいいかも。
多分、相手にデバフがいないときに強いスピ3のエースとデバフ対策にスピ2でスタ金回復盛ったエースを用意した方がいいような気がする。
自己韜晦も甚だしい
by最高ギリギリSのトレーナーより
ハローは安定するけどチャンミ育成で上振れ狙うなら邪魔になるな
むしろハローは上振れ要員だろ
友情トレに重なって消費めちゃくちゃ抑えつつ、お疲れ様ですでポイント稼ぎまくり
安定なら代理
スピ補正がない子だとスピ4枚入れても1600届かない(今のところ4人友情とか引けてないのもあるが)
難しい……
途中の楽曲でスピードがプラスされるのを取って補強するんだよ
どうやってもスタミナ足りないしスピも盛りたいしで結局ハローが抜けてった
上下幅あるけど上振れたら1600/800/1200/600/1100くらいはできる
下振れでもUG1くらいはできる
編成もステも理想系だと思うけど、問題はハロー抜きだと馬肉量産機になるのがね…
10〜20分でレンタル回数溶けるから自前良因子持ち向けの編成かな
ハローとか関係なくグララ産の時点で乗バ行き確定では?
メイクラ産に勝てないんだし
あとハロー入れても10頭中8頭は主な勝ち鞍メイクデビューか未出走引退だし
確率どんなもんなん?
それに赤つけられそう?
代理ばらさないでくれ、俺が行きついたばかりなんだ・・・
というのはウソで、ピン刺しでスタ盛れる、パワー盛れるで考えれば誰でも何か思い至るサポカはあるはず。例えばSRイナリとかね。結局、自分の手持ちの潤沢度合いに寄るんだよな。
自分はイナリだわ
ボーナス強いし緑あるのがええわ
結局巷で噂されてるハロー外しに行きつくのは自分で育成しててもなんとなくわかる
賢さがうまくいくとお出かけの余裕もないし
でも無いとストレスフル
ハローないとステ伸びないから全く理解できないんだがどのレベルの話なんだ?UF連発するレベルとか?
だって上振れてる時って友情練習と回復レッスンで永久機関になるからお出かけしないしパフォも貯まるからハローの出る幕無いじゃん
ハローおらんとレッスンの偏りえぐくならんか?
やる気ダウンが一度も出ないことを祈るだけだぞ
出たら即あきらめる
たまにやる気1段下がるぐらいならリカバリーできると言う人がいるがハロー抜きでやる気が下がった時点でサポカ編成をミスってることになる
抜きたくないけど理想値追おうとすると消去法で抜けていくよね……
スピード1500↑に加えて最低限のスタミナと賢さ狙おうとすると段々邪魔になってくる
特にユキノ入れてると火力もない得意率も低いで
得意率高い賢さサポ入れて賢さ練踏みまくった方が賢さ伸びるしトータルの体力も変わらないんじゃねって気がしてくる
まあ実際にハロー抜くとただでさえギリギリの根性が悲惨なことになるんだけど
アオハルの時に一発狙って代理外しやったようなもんだな。大体失敗したけど
普通にメイクラよりむずいね
やる気はともかくバドステは発生したらマジで取り返せない
低リスクハイリターンだった大食いイベ挑戦が恐怖の対象になるとはね…
いやある程度リスクあるのは仕方ないけど、今シナリオの場合リスクがデカ過ぎるというか
メイクラが謎の薬で痩せさせられるだけで他が普通なんだ
トレーニング失敗からのステ下げバドステ怖いから20%台でも踏むの躊躇する
ジュニア期でしこたま踏んで貯金するんだぞ
この方たちは何十万つぎ込んでるんやろか・・・
賢テイオースピマル完凸は流石に課金兵だろうけど
他はリリースからやってれば無課金~確定チケ付きにだけ課金する程度でも揃うレベルだから結局は時間やぞ
前も出てたけどマジでスピ3賢2スタ1ハローで育成したい
現状の基本構成だと
スピ3賢2友人1
スピ2賢2友人1+α(大体がスタ>パワ)
が殆どなんかね?
スピ3クリーク賢2
デッキパワー要るけどこれでも特別ライブまでやれる
やっぱハロー抜いた方がいいんかな
シナリオリンクとは一体・・・
ハローは安定性増すための補助輪で上目指すなら自立しなきゃいけないんだ
メイクラなら何回かUG以上作れたけどグララじゃS+が限界だわ
スピ1500以上目指したら他が死ぬし、他も上げてたら
スレのアイネスの各ステ-100ぐらいになる
UG以上はグララのが圧倒的につくれるというか失敗気味でもUGになることが多いけどな
もっとも評価がUGだから何?って話ではある
スピ1600と他のステとのバランスが超絶ムズイので、
スピ1200+、スタミナ900、パワー1200+、根性700+、賢さ1200+で回している。
これでも意外にルムマでも勝てる(今のところスタミナ足りているスピ1600は見ていない)
ステ作ってた人の配信みたけどめちゃくちゃリトライしてたからこのサポカでも頑張れば作れるんだろうけどめっちゃ大変そうだったわ
新シナリオ根性サポ入れようとすると何もかもガタガタになる
根性はスタミナ練で上げろ
根賢何回かやったけど
1300-400-900-1300-1200みたいのが限界だった
ただ自分はメイクラでSS止まりレベルなんでやる人がやればもっと行けると思う
因子スタミナに振ってもパワー盛れるかどうかやな
根性踏んだ時のスピパワ上昇値、クラマやアオハルと同じにして欲しい
曲取得してどうにかしろって意図かもしれんが
消費体力は相変わらず多いのにそこ減らされるのキツイわ
根性自体の有能性は変わらないのに根性サポカが軒並み封印状態なのマジ泣ける
入れてる余裕がないんや・・・
スピ1600で他も盛るの無理だし1400くらいで妥協してええか
1500くらいは欲しくない?
スピ1600と比べて緑1個分の差くらいだしワイはそれくらいにするわ
ある程度サポカ揃ってれば適当に友情踏んでるだけでugはいくよ
これから半年前に来るはずだったグララ向けサポカがいっぱい来るんだろ……?
これもう運営がリボ払いを奨励してるでしょ
ハローの安定感すごいけどスピ3賢1スタ1ハローじゃ少なくとも賢さは捨てなきゃいけないのがなあ
ましてはノンスト目的でユキノなら尚更
GLはやっぱりSR刺す人おらんのね
スピードならウインディちゃんやスイープならちょいちょい見るよ
得意率よくて晴れと根幹、その他先行スキルもろもろくれるSRエルはリッキーに持ってこいやぞ
たまに愛嬌くれるスイープも捨てがたいが
スキルや補助的な役割でSRも入ることはあるだろうけどあくまでスピードの3枚目だろうね
サポが強くないと強くならないって凄い当たり前の話で恐縮なんだけど…
ワイスピードはSSRキタちゃんとSRキングヘイロー使ってるで。新シナリオはキング結構強い
他の完凸ガチャ産SSRがトプロしかおらんってのはあるけど
キタサン、タキオン、ハロー、
スタミナ姉貴、ユキノ、ファイン
のスピード2、スタ1、賢2で
回してるが
安定して
1400,800,1300,700,1200
ぐらいのステになるな
因子はスタ3パワー15
ハローだけ1凸
そこからスピード1600目指してみ一気に難易度跳ね上がるかどっかのステ(大抵スタ根)犠牲になるから。だから皆苦戦してる1300〜1400妥協なら苦労しない
そんなんで賢さ1200なんて行くわけねーだろ
賢さ20%で上振れしまくってやっといけるレベルやろ
賢さ1200超え難しいなと思ってたけど結局は友情トレの機嫌次第だから回数するしかないねこれ
完璧に仕上げるなら確かにハロー不要だと思う
でも俺は2回ほど無しでやって、そっとハローをスタメンに戻したよ
リカバリ力が違いすぎる
リカバリーが必要な状況になった時点で終了みたいな
ちょっと自分にはついていけない次元の話なんだろうなとは思ってる
ここで交わされている会話の大半は俺にとっては遠い世界の出来事だが
新シナリオと無料ガチャで出来た完凸SRのおかげでいまだ未踏のSSの領域は見えて来ている
有識者にききたいんやけど、逃げ育成ってどうすればええんや?序盤のハナ争いの為に根性伸ばしたいけど、その為に根性サポカ入れてるとスピ1600とかなんてとてもやないが目指せんし、しかもそれだと後方脚質との速度差がデカすぎて正直逃げ切れる気がしないんやが。根性捨てるしか無いか?
そもそも今回のチャンミ逃げで勝つこと自体が難しいからなぁ……
今回出してくる逃げは大抵根性盛れてないから700あればスキルガン積みでどうにでもなると思う
スキルガン積みはスピマル使うのとメイクラで有効逃げスキルガン積みの因子を自前で作れてるかっていうのが大きいと思うけど
サポ強者有利と聞くけど、錚々たる面子で固められてる人達がステ盛りのバランスに四苦八苦してるのを見ると、思考停止スピ賢査定盛りで満足出来る無微に優しくて、チャンミでの要求ハードルが高くなる廃の方が苦戦するシナリオなんじゃないかと感じてる。
理想編成組めても育成の下振れ要素を排除出来る訳じゃないから、回数だけ見るとクラマ以上に育成リセマラ要求されるし…
いうてまだ手探り段階ってのもあるし何か確立されるかもしれんし
まあ1/8のままだったらクライマックスで仕上げりゃよかったんだろうけど
もうグランドライブと真剣に向き合う必要が出来ちゃったから
頑張らんとね
タキオンがぶっ壊れてる
早めに絆MAX意識するとスピ2枚でもクラシックでスピ1000とかいくで
結局クリオグリにノンスト要るのか要らんのかどっちなのだ
ユキノ入れたせいで賢さがやや低めに落ち着いた結果
回復が3つ発動するまでに至りませんでした
というのが怖くてなあ
欲しいけど積む余裕が無い
レースの展開次第だけど因子から垂れウマ引っ張るかアナボ+彼方でなんとかするしか無い
いるけどユキノ入れて高水準のステ作れるほどサポカ資産あるんか?ってだけの話やな…
サポカ一枚でスタパワ賢のどっかがヘコむのがムズい、今シナリオで強化されたパワサポカに凄いの出てくるの期待するしかない
なんか初めてUFに届いたけど(タイキ)、スタミナ500未満。マイル用といってもやはりちっと苦しい。競技場はそこそこ勝ってるけど・・。スタ根をどうすのかが今後のしばらくの課題だなあ
いうてスピ1600で他のステ足りてますみたいなの作れる人ほとんどいないだろうし
今回のチャンミはスピ1400ぐらいで落ち着きそうではある
スピ2根性2賢1ハローで育成してるけど意外と良さげなきがする
うーむ手持ちの賢サポが貧弱だからクリークか新カフェ借りて
対デバフ構成みたいな1400/1000/900/750/830が最高なんだが
今回デバフ構成が猛威を振るいそうなんだよなぁ
クリオグリ/デバフ×2構成されたら他で勝ち筋なさすぎないか
この前初めてUG作れたのに、すでにUG3ですら納得いかない体になってしまった
インフレ半端ねえ
けどこのインフレ育成がたまらん
一月後同じことが言える自信ねえわ…
スタ700台で金が食いしん坊のみじゃデバフで沈みそう代理で900超えるならいいんだけど
本当に代理だけだと厳しいかもね。最低でも因子、パワーサポカ、パワー練習で幾らか補って800安定するくらい。自前で金回復持ってるキャラとか、配布SSRジョーダンとかを入れるっていう手もあると思う。
ステが伸びん、分からん
スピードを1200以上にしたかったら、素直に3枚入れたほうが良いんだろうか
スピ補正ありなら2枚、無いなら3枚がオススメかなぁ
とりあえずキタちゃんとタキオン入れてればスピードは1500↑狙えると思う
全員得意率50以上更に+30%の状態で合宿で友情一度も無かった
やっぱ俺って持ってる男だぜ
友情とトレーニングにあったパフォが来て、更にトレーニングが回復狙いという3段階ガチャに比べると、クラマの方が安定してストレスが少ない気がしてきた
クラマに温泉さえあれば…
スピ2賢さ2スタ1ハローでも全然スタミナ伸びないんだけど何かコツあるのかな?
合宿でスタミナ踏む
スタ因子9の合宿で3~4回スタ踏めば800はいけると思う
配布マックでそんくらいだったからクリークならもっと積める
スピは1500くらいまで下がっちゃうからなかなか両立させるの難しい
スタ因子厳選からか…
普段からいろんな因子作っておくのが基本やで
あの完凸されたサポカの並びを見ると
住む世界が違うんだなぁってすっぱり諦めがつくわ
あんな連中と張り合ってたら破産するで
どんな商売してはるんやろう
中距離なら結局スタサポ入れずに因子でスタミナ盛ってスピ3賢さ2ハロー1に落ち着いた
スピードの1枚はフクキタル
このシナリオで育成したウマはすべてルムマでボコボコなので,作り直し決定。残念無念だ。
こういうの見ると、自分の手持ち(無凸SSRと1~3凸SR)でステ合計4800超えるの無理じゃね?と思う
超えるためにちゃんと考えてフレ作って因子借りたり育成キャラ選べば行けるとは思う。ただサポ貧は自力で解決(課金)するしかないからね。SRでもイナリとかエルとか強いの多いし配布SSRも有用だからチャンスはある、使ったこと無いのがあるなら一度この機会に試してみると良い。
サイゲも結局インフレに舵切る事にしたっぽいから来年あたりのシナリオで誰でも達成できるようになってるさ
クリーク入れるか代理入れるか悩むわ
上振れならクリークのが良いんだろうけど
UG安定して作るならハロー入れる
それ以上目指すなら抜く
長くやってる微課金でSSR完凸キタサンクリークファインの3つだけだからハロー抜いて上ブレ狙いは無理と思った
賢さって1200以上必要なん?
無駄に査定上がるだけな気がするが
ハァ…ハァ…こんなの…?(SS限界トレ)
スピ2スタ1賢2ハローで妥協キャラ作る→スピ3スタ1賢2で上振れ狙うやってるけど
妥協はすんなり終わったのに上振れが終わる気がしない
というか以前やる気ダウンイベとか確率減ったとか言ってた気がするんだけどなあ
ハロー抜きなんてとても現実的とは思えん
バカみたいな確率の理想的展開追う人はご自由にって感じ
継承失敗で消えていったけどスピ3とはいえスピUGパワ賢Bで3年目突入した時は上振れの到来を予期したわ
スピ2スタ1賢さ2ハローだとパワー因子ごりごりに積まないと凹むよな
正直、ハローを抜いた方がいいんじゃないかと思う
ハローで抜くのは簡単なんだけどなぁ
どうやらみんな俺の知らないウマ娘をやっているようだ
スピード補正の強いウマ娘なら2枚でも1500軽く超えるんだよなあ 1600イクこともある