1: 名無しさん
3: 名無しさん
速すぎるのだ…
2: 名無しさん
やり過ぎあるいは諦め過ぎなのだワハハ
8: 名無しさん
GLになってからレンタルの枯渇が多くなったのだ
9: 名無しさん
時間かからなくなったのはいい事なのだ
17: 名無しさん
朝6時は流石にやりすぎだけどレンタル回数使い切ることはTSに比べて増えたのだ
18: 名無しさん
>>17
今はTP半額だしTSと違って時計残数も気にならないから諦めるボタン軽いのだワハハ
10: 名無しさん
サポイベ進捗の様子が変なのだ…
11: 名無しさん
ウインディちゃんもノンストあげませんの予兆を感じたら速やかにあきらめてるのだ
4: 名無しさん
ウインディちゃんはチャンミ育成期間の半分くらいは因子周回の時間なのだ
6: 名無しさん
ほぼアオハルぶりに再開したけどポンポンUGとか作れて楽しいのだ…ポワワ
7: 名無しさん
全然うわぶれんのだ
12: 名無しさん
GL難しいのだぁぁぁ
5: 名無しさん
ルムマでスタミナ885の先行リッキーが歩いてたのだ
持ってた回復はクリーク継承と白回復1だけだったとはいえ魔境になりつつあるのだ
13: 名無しさん
12日にクリークあたり再ピックされたら初心者に優しいのだ
14: 名無しさん
>>13
この後もっと強いスタミナのピックアップがあるって言い出してみんなスルーするのはわかるのだ
15: 名無しさん
スキルを考えてもクリーク以上なんてないのだ
16: 名無しさん
クリークは練習性能とマエストロが完成され過ぎてるのだ…
19: 名無しさん
リッキEやらかしたのだ…
うおおおお今回超上ブレなのだあああって喜んでトレばっか行ってたら12月後半終わってたのだ…
20: 名無しさん
リッキーのG1十一勝ってスルーした方がいいのだ?
ファン稼ぎのついでに狙ってるけど練習する暇がないのだ
21: 名無しさん
>>20
ステ+75とSP30と前列とレコメンドそれぞれレベル2ヒントをどう思うかなのだ
犠牲レースは全勝前提で3レース余計に出ることなのだ
出た方がお得じゃないかなぁって感じなのだ
22: 名無しさん
ウインディちゃんはリッキー11勝は狙ってるのだ
せめてスキルはモリモリにしないとクリオグリに勝てないんじゃないかと勝手に思ってるのだ
23: 名無しさん
リッキー11勝は前列狙い貰えるのはいいのだ
ただ結構負けること多くて狙うのやめたのだ
24: 名無しさん
スーパー・リッキー・セブンなのだ…
25: 名無しさん
26: 名無しさん
ダートチャンミを控えたこのタイミングでウインディちゃんをPUしなくてどうするのだ
27: 名無しさん
ウインディちゃんは来年1月か2月ぐらいじゃないのだ?
コメント一覧(81)
11勝は途中で1回でも負けたら諦めてるのだ でも大体追加したレースを走り終わったシニア前半のどっかで負けるのだ
だいたい川崎記念で事故る
史実的にもあってるけどさぁ(リッキーはマイラー寄りだったので毎年春はフェブラリーSから。そのためタルマエが3連覇)
リッキーは逃げにしたらよっぽどのことがないかぎり勝てるよ
メイクラみたく各脚質にこだわる必要ないし逃げ安定
先行で使う想定なら最後のURAで先行に変えるのを忘れずにな
スピ300程度は行ってないと逃げだと捕まって負けるのだ
川崎記念は先行にしておかないとダメ
コースの特性上、逃げだと高確率で負ける
育成後のデフォルトで選択される脚質は
メインシナリオのレースに出れば変更できる
高確率で負ける??
もう逃げで何十とやってるけど1回しか負けたことないぞ
メインシナリオレースでると変えるのも手間だからURAで変えとけばええんじゃって話じゃね?
殿堂入りウマ娘のデフォルト脚質はメインストーリーのレースに出すと変えられたりする
SPたんまりもらえるようになったし11勝狙うの完全にやめたわ
練習3回分だとステ75SP30程度じゃ明らかに損するし(+ボーナス損する分がデカすぎる)
リセットし過ぎてファン数も全然増えないのだ
このままだとサークル爆発してしまうのだ…
サポカイベントが完走しなかったショックでシニア12月にリセットキメてしまったのだ
ごめんなさいなのだ
それ完走してたら青3赤3の神因子だったかもしれないのだ
グランドライブ産じゃどうせ重賞ボーナス無いからそこは大丈夫なのだ
オグリで因子用にメイクラ1周するのだ
回復もチート固有も持ってるから舐めプ育成でも勝ちまくるのだ
ハロー入れないとリセットポイントが多い
ジュニアで2曲のみ、そもそもポイントズレまくって目当ての2曲目取れない
ついでにクラシック前半にユメヲカケルないとダメとかで諦めるが爆速というか上振れ下振れわかりやすいというか
上振れててもやる気ダウン連打掻い潜って中距離S狙いも通してはきついわよ!
ユメヲカケルがクラシック前半にあるかないかで変わるポイントはせいぜい30ptなのでは?
クラシック後半でグロウアップとどちらも取れないと完全に下振れだけど、
そこで諦めるのは早くないかな?
ハロー入れても正月までにお出かけできないことが多いのでリセットするのだ
早くウインディ貯金を使わせるのだ 使わせてくださいなのだ
仕事しながらウマ娘やってるのかな?
3レース連続で走るとやる気下がるウマ娘に対して、俺たちは5日間連続で働いてるんだよなー
ウマ娘の1レースは半月に相当するから実質45日連勤やぞ
むしろ一ヶ月の連勤だとやる気下がらないウマ娘は社畜の鑑
しかもレースだけじゃなくライブまでやるからな
今更だけどあんな全力で走った後に歌って踊れるわけねーだろ
俺もウマ娘みたいに頑張るわ
監督署<ちょっとお話しを
その考え方だと半月丸々休み与えたにもかかわらず全然回復してないばかりかコンディション崩して帰ってくるとか無言でグーパンものになるのだ
本人イベと乱入イベと虚無ターンばかりでデッキのイベントがまるで進行しないのだ…
回復スキルは今後こんなの有りか?っていう
新しい回復スキルが実装されると思うのだ
砂の玄人の芝版や前方版が来た時が分かれ目なのだ
金回復+あがってきた同等速度アップとかマジおかしい
「中盤で持久力をすごく回復し、前のウマ娘を萎縮させる。後半に発動したら加速力を上げ、その場でスパートを始める」
きっと5年もしたらこうなるけど説明文はサイゲ語のまま
砂の玄人とか一意専心みたいに性能や条件が複合のものを増やすしかないからね
ただ水ゴル固有があるからあんまぶっ飛んだ奴ももう出せないけど……
不安定な水ゴル固有なんて考慮する必要ないと思うんだけど
赤スキルならともかく
働け
俺なんて今日まだ1回も育成できてないぞ・・・
でもまとめには書き込んでるのだ…
10分あればクラシック4月まではいけるだろなのだ
は
た
ら
け
こ
と
わ
る
往生際が悪いからあきらめるボタンを押すという発想が無いのだワハハ
唯一押したのは2%失敗でオールマイナス練習下手からの片頭痛の時だけなのだ
というか因子継承がダメだったり育成中下振れ察したら即リセットしてるからチャンミ育成中のレンタル回数5回じゃ全然足りんわ
リッキー11勝イベには目標外のGIを4つ勝てばいいだけなのだ
ジュニア期:全日本ジュニア優駿
クラシック期:JDD、南部杯、JBCのどれか、東京大賞典
シニア期:川崎記念、フェブラリーS、チャンピオンズC
楽勝なのだと思いつつトレ優先のグラライではなかなか難しいのだ
就労環境が日中しかないと思ってる人が多くて芝生える
慣れてきたので下振れたらすぐ諦めるのだ
かしわ・・・かしわが集まらんのだ。
今後の実装ダート組の事を考えるとゲームなのに仕事してる様な気分になるのだ
旗集めやるならダート魔改造目指しといて継承失敗したらあきらめるんじゃなくて即ヒントボーナス連打のダートレース廃人ウマ娘に切り替えると結構な速度で集まし継承用としても使えるようになることもある
結局メイクラで因子周回になっているのだワハハ
イベントポイントが200万を超えたのだ
報酬もっと用意してくれていいのだ
リッキーとファル子のジュニア優駿事故が多発し過ぎて禿げるのだ
ライバル制度無いのにデジたんとオグリが強過ぎるのだ
勇者と怪物だからしゃあない
おかしい
クライマックスの時はもうこれでいいやってぐらい
適当に妥協育成したのを平気でチャンミに出してたのに
今回無駄に試行回数重ねて真面目にやろうとしてる
チャンミ育成って最低3回やれば終わるもんじゃなかったっけか
人による
やっぱ1回の育成時間って大事だわ、あとレースだらけじゃないから流しでもできるし
一回の失敗ならまだ我慢出来るけど2回目失敗したら即リセットだからしゃあないよな
1日5育成してる時点で自前で少しは良い因子が育ってそう。
5育成したら前と違って倍倍チャンスになってるし。
貴重なレンタル枠は無駄にせずジュニア期に下振れてたらそのまま因子モードに移行するのだ
適性によるけどジュニアのGⅠ2つ出てクラシックは冬休んで4月からレース出始めて26~30銭で終えるのだ
運がよければシニア11月の金が取れるのだ。シナリオリンクキャラならキミと勝ちたいも極稀に取れるのだ
ようやくできたダートS中距離Sリッキーのパワーが1180なのだ
ダートSでパワー補正かかるけど抜群の踏み込みの効果は最大限発揮されるのだ?
ダートSや距離Sの効果はステータスを増やすんじゃなくて、レース中の加速度や速度に直接補正をかけてるから、多分パワー1200以上の判定にならないのだ
ただし、好調・絶好調の時はステータスをそのまま増やしてる(2%・4%)から、その時はパワー1200以上の扱いになる…と思うのだ
メイクラと違ってバステ=育成終了だからあきらめるボタン押す機会は間違いなく増えたのだ。30ポイントくらいでナンデモナオール欲しいのだ
グラライはジュニア期で最終的な出来がほぼわかるからな
ジュニア期で良いムーブができなかったらそっから挽回はもうできない
1回分毎回ボケて変な編成で無駄に使っちゃう
リッキーですら完成しないのに、推しを勝たせるレベルで完成させるのは狂気の沙汰なのだ
最初の継承でダート因子継承しなければ諦めるのですぐなくなっていくのだ、わはは
思う存分くらい尽くすのを失敗したからやーめたーのだー(のだーのだーのだー)もうレンタル枠無くなったから明日までス○ラやるのだ…
レンタル回数無限にしてほしいのだ…
そうなったら止め時が無くなるもん!
グララの諦めるが軽いのは因子に期待できないからなのだ
重賞ボーナスのらないなら使わないか、と思うとすぐ諦められるのだ
惨めな就労者ロールプレイが流行ってるみたいだな
要領の良い自分()は勤務中にもこんなまとめを見て書き込む余裕まであるとか妄想してるやつ
惨めな妄想書き込んでる奴がいる
12日のガチャは、主な勝鞍セントウルSのビコーペガサスが来ると予想してるのだ
フェブラリーS出走したしダート適正付いてると嬉しいな。
レンタル二倍キャンペーンをやってくれるなら土下座なんて朝飯前なのだ
それだけ新シナリオが快適って事よ(1育成もだいぶ早いし)
レース目的の新シナリオ、因子目的のクラマってのが今の自分の中での住み分けになってきた
(URA?アオハル?知らない子ですね。。)
URAは育成シナリオ読むときにはちょうどいい
アオハル?劣化グラライに使い途なんてない
みんな同じ条件だからこのままでいいのだ
クライマックスよりやる気あるのに進まないのだ
でもフォールガイズに浮気してたら元も子もないのだ
ワハハ
最近、重賞ボーナスの差は全然体感できない
来る時は来るし来ない時は来ないとしか
両親メイクラ産30戦超でも継承ステのみとか全然ある
ホープフルで15着に沈んでEナリワンが完成したのだ…
稀によくあるのだ
差しリッキーが差しとは思えないくらい普通にやれるので結構おすすめしたいな
先行よりはスタミナマシだし、勝利の機運も普通に出せるので固有と合わせて前に出てノンストもいける
ルムマだと逃げが絶滅してて幸運な先行オグリの支配地になってるけど、本戦ならもうちょい逃げが出てきて抑えてくれる…はずだ
おかしいのだ…
今日の育成始めた30分後にはレンタル尽きてたのだ…
クラシックより先に進んだ記憶がないのだ…
出来の良かったリッキーちゃんは11勝してないな、賢さは700ちょっとだけど
トレでいいのが来てるとレース出たくなくなるのがなぁ
やりすぎ、って言おうと思ったけど
ハロー抜きであきらめるあきらめるあきらめる下振れ
ってやったことがあるのでさもありなん
午前中にレンタル枠使いきるウインディちゃんはニートなのだ?
TSがいかに苦痛だったか
レンタルに上限が設けられているのも謎だし、殿堂枠も全然足りない
どっちもジュエル消費で増やしてくれたらいいのに
グレードBなら決勝行けるレベルの水饅頭とリッキーといつものヒーラーグラスはすでに仕上がってるから最近は嫁殿下のダート版目指して1度目の継承失敗=あきらめるを続けてるな