59: 名無しさん 2022/09/18(日) 15:34:24.09 ID:jm1OX5hZr
72: 名無しさん 2022/09/18(日) 15:36:01.14 ID:qfJMPeKJr
>>59
🤮
69: 名無しさん 2022/09/18(日) 15:35:40.07 ID:RVS0BHlf0
>>59
何があかんのや
100: 名無しさん 2022/09/18(日) 15:39:45.58 ID:7uMNikS/0
>>59
優しい牢獄
102: 名無しさん 2022/09/18(日) 15:39:51.15 ID:U5Xs6jflM
>>59
みんなデバフの構成が違うんだな
個性があっていいね!
109: 名無しさん 2022/09/18(日) 15:40:33.78 ID:zN54Jb2k0
>>102
皮肉抜きで結構個性出るから困る
65: 名無しさん 2022/09/18(日) 15:35:10.39 ID:Zdws2JNw0
色々試したが🌰同士の戦いだと🌰独占力2が一番強く出れるな
不発のデメリットもあるけど1着狙うなら普通に強い
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663480219/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(249)
地獄絵図
どのキャラであろうと捨て駒にしようとか思えなくなるんだよな
所詮絵、所詮ただの文章、所詮ただのデータだと言ってしまえばそれまでだが
めっちゃ分かる。
デバフ専用は育成する気にならない。
育成する気にならないじゃなくて育成する気がないからデバフ育成なんだが?
ダートAが余裕なら勝ち目薄くても好きなキャラ出すよね
>>106
好きなキャラに連敗街道歩ませたくないからデバフ出すわ
育成する気が無いならそもそもデバフ育成すらしないよ
別に悪いことしてるわけじゃないんだから、そういう詭弁使うのは逆に恥ずかしいわ
>>131
チャンミガチ育成できるだけやりたくない、減らしたいってことだから育成したくないってのはその通りやろ
文脈無視で揚げ足取るようなことじゃないわね
デバフ専だと一度作っとけばある程度流用効くしね
>>181
疚しさ感じるようなことしながら、それを正当化すんなって言ってんだって
効率的に勝つことに信念のある奴が※52に反応することが意味不明でしょ
文意を無視して言葉遊びしてるのはそっち。お前はただ負けたくないだけ
これな。育成する気が起こらないけどとりあえず頭数揃えようって時に
パワ賢とヒント踏みまくりで1周で作成出来るのがデバフ育成の良い所
気持ちは全く同意なんだが二番手のイナリが第一ラウンドの時点でもさっっっっぱり勝てなかったので悪魔に魂を売ってしまったわ😃
送りバントみたいなものだと思って割り切ることにした
むしろ何も対策せずに淡々と負けるほうが辛い
自転車レースとか嫌いそう
言うても勝ってガッツポーズのエースの後ろで
デバフ役の子はガックリ項垂れてる訳で…それはまた別の話や
チーム競技なのにそのリアクションさせてるのが正確じゃないだけじゃん
アオハルの勝利ポーズにすればいいのにな
君がやってるのはお人形遊びで、俺たちがやってるのはレースゲームなんだわ
デバフという役割の中でもできるだけ勝ち筋があるように育成している。
当然ダート因子も盛るし、デバフスキルだけ積むわけでもない。
たまに掲示板来るくらいには走る娘になるよ。
何か>>84に咬み付いてる辺り
皆ホントは後ろめたいんやな…て安心した
予選突破はデバフ編成の方が確実よな。5タテは難しいが3勝ならまあいける。というかデバフ編成のエースが素で3勝できなければそもそもアカン……ただ決勝でパフォーマンスが出せるかどうかは運の要素が大きい。
そう思ってワイはハマれば強い3準エース体制にしてるわ。賢さとパワーはちょい舐めてるが、だいたい誰かが展開ハマって勝てる。
デバフ編成を否定はせんがキャラゲーって側面はあるし、沖トレはデバッファーって使うのかなと思うとワイには向かんかったわ。あえて釣られるが134はちょっと同じゲーム楽しめてるとは思えないな……
他人の脚引っ張る育成するのも嫌だし引っ張らされるキャラが可哀想だよな
まあ別に嫌ならやらなければ良いが、正規のプレイングである以上デバフ食らってボコボコにされても文句は言うなよ?
横並びの育成は格下には安定して勝てるが格上には手も足も出ず全員まとめて蹴散らされるんだから
オグリに文句言ってる奴がよく言うわ
誰かと間違えてないか?あるいはID被りか
俺はむしろほぼ毎回どっちかのオグリ出してるんだが
むしろデバフ2出してて一番勝てるキャラ出さないのアホすぎる
持ってないなら知らんけど
捨て駒?チーム戦なんだから、勝つための布石なんだよ。
勝たなきゃ肉なのは現実。勝つために最善を尽くさなきゃトレーナー失格だろ。
甘ったれんな。ヒヨコがかわいそうなんて言う奴か?
肉って、現実の競馬とアプリゲームを混同するなよ。
甘ったれんなww一体何と戦っているんだw
ソシャゲはストレス解消には向かないぞ。
デバフ肯定派だけど
お前はもう語るな
まあしないのは自由だし、そういう考え方もロールプレイの一貫だから否定はしないが、してる人のことを嫌味言ったり愚痴ったりするのは違うだろと
一回の勝利のために戦術としてやってることも理解しないと
その通り、しかしだからといってデバッファーを使わないプレイングをお人形遊びだの肉だのいうのは感心しないな。悪いけど全力でお相手させてもらうね
順序が逆だろ……?
全力でお相手させてもらうねとか書いてて自分で恥ずかしくならなかった?
グレA決勝はこの組み合わせが多発しそうだな
水ゴルシの固有見た瞬間こうなる未来は見えてたな
これ防ぐにはチャンミの仕様を1位取ったら勝ちじゃなくポイント制にして全員のポイント合計で勝ち負け決める様にしないとだ
でもそうなったら育成の負担が増えるのがデメリットよな
ネイチャさん、またもトレーナーさんの甘言に乗ってしまう…
汚れ仕事任される会長…
どうしてこうなった
🌰デバフ🌰デバフ🌰デバフデバフ…
権藤権藤☔権藤
なお実際は「権藤権藤権藤権藤権藤」だった模様
これがウマ娘トコトコダービーか……
おれ、ネイチャが居ないと、ダメなんだ⋯⋯
ネイチャにヒモデバフを付与しないでもらえるか
キャラ的な意味で?性能的な意味で?
性的な意味だよ、押し倒して腰振ってる俺を応援しやがれ
優勝タイム2分10秒くらい掛かりそう
スピード1600の距離Sの緑付きみたいなのを気持ちよく走らせたら
勝てるわけ無いからまあデバフするわ
デバフ環境は別に構わんのだけど1トップが全部オグリなのがなあ
オグリがここまで突出してなければ普通はデバフ積むよりエース増やした方が安定するしな
2番手育てても結局自分のオグリが勝つか相手のオグリが勝つかだから
それならオグリの勝率上げる方が良いじゃんってなるわな
個人的にはイナリとデバフのがいいと思うけどな
デバフがいるから簡単に彼方アナボできるし、そこから繰り出される固有はクリオグリも撃ち落とすことも珍しくない
このスレのケースで当たると、デバフが6体ならイナリが3位に来ちまうからなぁ…
逆に賢さ高いデバフが前出るケースや、そのデバフに前と横で囲まれると、ノンスト決めても結局前に出れず落ちる。
爆発力は後方の方が高いんだけど、結局安定を取ると栗オグリデバフ×2になると思う。
このスレのケースで当たると、デバフが6体ならイナリが3位に来ちまうからなぁ…
逆に賢さ高いデバフが前出るケースや、そのデバフに前と横で囲まれると、ノンスト決めても結局前に出れず落ちる。
爆発力は後方の方が高いんだけど、結局安定を取ると栗オグリデバフ×2になると思う。
言葉足らずですまなかったが、クリオグリを確定枠としての残り2枠の話な
クリデバフデバフかクリイナリデバフってこと
あと速度デバフならダートGでいいんでねぇの?八方みたいな制限ないし
>>153
なんか色々と頓珍漢な奴だな
スリセが悪いよ、スリセが
スリセをどうにかしても中2000~2200では大抵uma2がなんとかするし、今後変にヤバいタイミングで出る回復スキル(特に固有)を実装したその瞬間にまたぶっ壊れるだけだから、これだけが問題ではないと思う
🌰はとにかく意図しないタイミングで固有を暴発させてしまえば脅威ではなくなるから、「自分の周囲のウマの体力をちょっと回復する」みたいなスキルが実装されることを切に願うよ。新キャラの固有とかで頼むよ運営さん
ヒーラーなのに自分しか回復しない地雷がいるデース!
エースはスタミナ捨てて仲間にひたすら回復させる育成が捗るな
デバフもつけて完全サポートや
実際リアル競馬的にはそういうラビットの方がメジャーよな
ウマ娘のデバフがリアル競馬にいたらどんなかんじやろ
フェロモンムンムンでうまだっちさせたり、騎手にけつなあな確定!とか言って気散らせるんやろかw
これだけデバフが横行するなら金回復2つ積めてそれがそのまま強さになるオグリをエースにするのは当然の流れなのだ
デバフに一番強いのが🌰オグリというのが余計にこの環境を悪化させてるんよな…
じゃじゃ馬が発動しないのもこの悪環境を加速させてる
デバフに一番強いのが🌰オグリというのが余計にこの環境を悪化させてるんよな…
クリオグリに自信ニキ達にはクリオグリ同士で存分に品評会をしてもらえばいいんだよ
クリオグリ不在編成とはマッチングを分けてくれよ運営さん
どんだけ強欲やねん
元々強いキャラなのは確かなんだけどスタミナデバフ環境になると固有の内容や条件的にスタミナ余裕持ちやすくてクリオグリが益々強い!って事になっちゃってるわね…
カイチョー!?ワケワカンナイヨー!!
実質オグリレース
チャンミはクリオグリ品評ダービーだからしょうがないね
俺はシチーさんの布陣に全賭けだ
デバフは結果としてメタゲームだけど
オグリ以外で勝ちたいならBグループ行けっていうゲーム
普通にリッキーで勝てるわ
独占力、魅惑のささやき、八方にらみ・・・もしくはこれに類推する金デバフ
誰が持ってくるか解らないけど、サポートカードでの入手手段が増えれば、
水着ゴルシがヤッホーするようになるんだろうな。
別によく見る光景じゃね?
半分くらいこれだが
地獄じゃないですかーやだー😩
心が乾~く~♪
心が乾~く~♪
競歩かな?
デバフ戦法そのものは全然否定しないけど
そもそも今回のデバフってデバフ使いが2人対面してデバフ使ってない1人をようやく潰せる程度にしかなってない気がするんだけど
言われてるほどスタミナ持ってないけどデバフ役2体くらいならゴール寸前に少し減速するくらいでまず差されないぞ
その「デバフ使ってない1人」にならないのが重要なのでは?
でも肝心な時にデバフで負けたら悔しいじゃないですか
ガチでデバフ使ってる人は速度デバフマシマシでスタデバフはオマケ程度にしか考えて無いと思うけどな
ウマさんトコトコで芝
今日の昼に自分以外速度デハフ2構成(計4体)のレース2回あったけどどっちも自分のクリオグリがぶっち切ったわ
あれに勝つとすげぇ気持ちいい
えっ今日は全員デバフしてもいいのか!!
独占力と八方睨みでずるずるしてて気持ちいい
皆もデバフでドロドロになろうや
ク◯オグリ最高!
どの推しが勝つのかな~っていうワクワク感?っていうのが楽しいのに、クリオグリが勝つだけの編成って楽しいのかな?
決勝でそれをやるためには予選と本戦でそれぞれ3回も勝たなきゃダメなんだ。
何でもいいから勝利という結果を求める人と推しを勝たせたい人は相いれない
そういうのは自主的に開催してやればよろしいかと。
運営も想定してないでしょ。そのような遊び方。
うわぁ・・・
こういう対戦脳のせいでまともなプレイヤーがやる気をなくすんだよ・・・
報酬もかかった対人戦で公式で禁止されてるわけでもないキャラを使うことにとやかく言う奴のどこがまともなプレイヤーなんだよ…
号外機能付いたのはまさに推しの活躍を楽しむ為のものでしょ
別にそれを無視して推しじゃなく勝てる編成でやるのもありだしどっちでもええねん
強いウマ娘
弱いウマ娘
そんなの人の勝手
本当に強いトレーナーなら自分の好きなウマ娘で戦うべき
という訳で明日スイープウララフラワーと当たったら俺だからお前らよろしくな!
お巡りさん!!こいつ□リコンです!!
基本チャンミって(特にグレードAは)割とガチの対戦だし
別にお互いの推しを見せ合って楽しむための場、て訳でもないからなー
いやそういう楽しみ方があるのは別に良いんだけど
他の楽しみ方を否定しちゃいかん
ユーザー主催のフリーなレースとかだと各々の個性的なウマ娘によるレースが見れるぞ
楽しみ方は各人によって違うし比べてもしょうがないことだよ
どっちが普通だの至高だの正しいだので考えを押し付けるのはお互いにとって益にならない
よそはよそ、うちはうちの精神を持とうぜ
正直好きなウマ娘じゃ勝ち負けも出来んもん
勝てるかな?なら楽しめるのも分かるが環境トップのウマ娘じゃないと勝負にもならない
皆愛をそのまま力に変えられる上級者じゃないんですよ
誰かが解析したデータで誰かが出した最適解に近づけることを至高とする
まあ撮り鉄の写真品評会みたいなもんよ
オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!
推しで勝ちたいならサポカが十二分に揃えられる潤沢な資金と
上振れを引けるまで試せる有り余る時間と気持ちが必要なんだ。
バーン様じゃないけど普通に楽しいが?
ガブリアスもファイアローも嬉々として使ってたしな。
他人に遊び方強制してる時点で歪んだ思想だよね
推しウマわいわい勢がチャンミガチ勢にフルボッコにされてて可哀想
まともなプレイヤーが潰されて害悪プレイヤーが残って先鋭化していきそうだな
チャンミはガチでやるもの定期
だいたいPvPあるどのソシャゲも推しプレイングは茨の道やろ
ゲームとして環境求めて試行錯誤すんのは十分まともや
何が害悪やねん
その手のヘイトを他のユーザーに押し付けようとしても絶対に解決しないからやるだけ無駄だぞ、ユーザー側は限られたルールの範囲内でしか遊んでないんだからな? 解決したければサイゲのご意見箱に送るしかない、サイゲに解決能力があるかはまた別問題だが
強い編成でやるのは勝負に徹してて良いし、推しで勝ちたいからとこだわるのもプライドがあって良い
ダメなのは自分と違うやり方を否定するやつ
ぼろ負けするよか楽しいのでは?
中距離以上は毎回こんな面子になりそうでチャンミ廃れないか?
自分はなんかもう萎え萎えや
今回ダートだから選択肢がほとんどないけど回復積めば済む話
今まで回復固有持ちなんか長距離ですらいらない扱いされてたんだしそういう子に光が当たるのは悪かないと思うけどね
で、回復固有持ってるウマ娘は活躍してんのか?
じゃあまだ光当たってないやんけ
>>71
ダートだから選択肢がないって書いてるだろう
エース1体制でオグリという最適解がいるのにわざわざ魔改造する必要あるか? 条件反射で噛みついてないで少し考えてくれ
>>81
マジで回復固有持ちに光当たると思ってるのか?
ハイブリッド固有で回復量もそこそこ・マエストロ積めてマエストロ以外の汎用金回復持ってるクリオグリの強さが引き立っただけだぞ、回復だけの固有持ちに光当たるわけないだろ
なのに既成事実のように書いてるから、光当たった?って書いたんだが
ダートチャンミしかやってないならって言うなら、それこそまだ長距離チャンミ未だなのに光当たるかは確定じゃないだろ(自分は当たらんと思ってるが)
人の事を反射って言う前にそっちももう少し考えてくれ
はいクリオグリ
長距離はデバフが少ないから
中距離専のデバフが強いんで中距離なのに半分長距離みたいになってるのが悪いわ
芝になればチョコボン、坂があれば水マルが復活するんじゃね
そして復活する🍫🍫🍫🐬🐬🐬🌰🌰🌰の三暗刻…
クリオグリみたいな絶対的な強キャラがいないとリスク高い戦術だしなあ
推しを勝たせたいならアリだと思うけど、そんなに流行らん気がする
一応有馬以外の長距離ならオグリ固有がそこまで強くないから…
今後は短距離と長距離のみにしよう
嫌なら辞めたらええねん、ワイはもうチャンミ育成は一切せずに好きな奴を好きなように育成しとるで
2400はまだ安全圏…タウラスもう一回やって欲しい…当分、2000~2200はもう良いよって感想だ…
まさに泥試合
誰がトコトコするか勝負だ!!!
チーム勝たせるために相手のウマ妨害させる作戦が主流になるとか欧州リスペクトなんかな
サイゲさんそこまで考えて調整してるとか流石だわー
マジで返金したくないからってニャル放置して色んなコンテンツぶっ壊れたプリコネの再現なんだよなぁ
サプチケ2枚と虹結晶配ってでもクリオグリと水ゴルシ継承固有はナーフしないと今後のバランス調整への呪いなんだよ
特に水ゴルシ継承固有は2000でもスタA+金回復1+白回復3相当必要とか3000と3200じゃどうなるんだよこれ
今回のスタミナ問題は大井に坂がないことが原因だから坂があるコースなら普段と変わらんはずだよ。
坂があると賢さ重要になるから、これ以上に上位陣との差が開くのでは?
どっちも持ってなさそう
漢ワイ、クリオグリリッキーデジタルのエース3枚編成
三十二にらみにあえなく撃沈
デジの代わりにエル入れたらうちや
今回は適性の関係でデバフが多いと思ってるんだけど今後もこうなるのかな
長距離までデバフ流行ったらきつそう(こなみ)
新育成シナリオ1発目ってのとレースが完全平場のダートで賢さによる省エネモードがないってのと
564が合わさってるだけだから普通の中央芝長距離ならここまででデバフは騒がれないんじゃないか
クソリプだけど、競馬で平場って言ったら
特別競走じゃないって意味なので、
坂がないを指すなら平坦がよいかと。
水ゴルのせいで長距離でも魅惑のささやきや独占力をブチ当てれるようになったからな
スピード1600の時に3200走り切るスタミナと金回復量がよくわからんけど3人目を作れない人がデバフ入れるのは十分ありそう
ワントップより2エースの方が勝ててる印象だけどな
似たようなマッチ結構当たるけどエースが育ってないとデバフ出してるチーム同士のエースがボコボコになるだけという
今回はクリオグリの圧勝だから仕方ない
ミラクルランが無効のコースならエースx3が正解
逆に言えば、今回はクリオグリ+独占慧眼が正解
リッキー、イナリが勝つのは少ない
エース3だとこれマジで勝負にならないから困る
チョコフラにバチボコにデバフをキメられて
ウチのファル子が脚ガクガクになって泣いてるんですよ!
3エースでやってるけど多重デバフに引きずり降ろされたの一度もないで
https://i.imgur.com/bZIN2Hv.png
スタミナデバフは金5発+α耐える計算で作った
速度デバフはルムマ環境みたいに自分と同等クラスのエース育ててる相手じゃなければ押し切れる
それってたまたまそういう相手に当たってないだけで、同等クラスのエース持った人がデバフやってきたらアウトってことなのでは?
チャンミって負け筋を減らすことが優勝への近道だから、強力なエース作れる資産ある人は全員エースに仕上げてくるのでは
※時間に余裕ない人を除く
エース1人にWデバフ構成ってパッと見だと最強っぽいけど、エースの勝ち筋絶たれた時に穴を埋めるキャラ不在で取りこぼし増えるから強者側の考えじゃないんだよね
自軍のデバフだけで致命傷を与えられてひっくり返せる力量の相手ってかなり限定的だし、同格以上には1対3の数的不利
豊富な資産持つ人が強者側ではないとは考えにくいし、予選勝率も重視してる層だろうからWデバフ構成はデメリットが上回わっちゃって採用されにくいと思うよ
このレベルで仕上げられる人がデバフ弱いとか栗オグリ大した事ないとか言うからみんな勘違いするんだよな
本日20レース中ワイは6勝(全てデジたん)
残り14レース中11レースがクリオグリ、2レースがイナリ、1レースがリッキーでしたわ
クリオグリゲーはいつまで続くのか!?
とりあえず一旦明後日で終わりやな
そもそも前回のレオ杯も
クリオグリゲーではなかったという…
ワントップは予選ならいいけど決勝は固有不発が怖すぎてようやらん
ワントップで決勝いくひとはそれはそれで度胸あると思うけどな
決勝行くのが目的の大部分なんでしょ
A決勝に進むだけでB決勝一位と同等の報酬が確定だからね、下手にエースを増やしてA決勝進めませんでしたってなるよりは全然マシって割り切る人も多いと思う、B決勝で一位が取れるとは限らないんだから
ワイがそうだけど3人仕上げる時間無いしそれくらいしか勝ち筋が作れないって人も多いと思うんだけどね
トップが抜き出てる環境なら尚更だし、元々薄い勝ち目に縋ってるだけだから度胸も何もないで
このレース湿度高いな
対人なんだから強キャラ、テンプレ構成が増えるは仕方ないにしても著しく偏りすぎだよな
テンプレ3割くらいならしょうがないで済むけどテンプレ以外の方が少数派に見える
中距離は今後も全部こんな感じじゃねえの?
スリセの仕様変えない限りな
前回の中距離でクリオグリ使ってたらブルボンの方が強いとかここで散々なじられたが?
今回はダートで適性持ってるキャラが少ないからこうなってるけど、芝ならもうちょい分散するでしょ
中距離でも2400ならクリオグリも並の強キャラだし
参加賞勢ワイ、余裕の見物。
クリオグリで下手に逃げとかチーム編成すると逆噴射の可能性が出ちゃうから結局クリオグリ+デバフ×2が安定
クリオグリ潰しなら逃げ×3かイナリを極める事だろね
下り坂無いのと固有がハマってるからクリオグリ優勢なだけだからな
他の距離になった途端にクリオグリ単独エースは通用しないし長距離なんかは皆スタミナちゃんと盛るから役に立たん
今回しか通用しない戦法でしょ
次は阪神菊花賞だしまともになるな
オラッ!スタミナグリード!!564魅惑のささやき!!
それ564グリード暴発との運ゲだからきつくない?
グリードリーグってことですか!
メイクラでスタミナ2000積んでこいとか言われそう
メイクラみたいに着順でポイントを割り振って三人の合計で勝敗を決めるシステムにすれば
デバフ担当なんて作らなくて済む…かもしれない
ポイント次第じゃ3・4・5位が優勝とかになってさらに荒れたりしない?
まあそれは本家のメイクラでも起こりうる現象なので…
バランス取るのが難しいのは認める
勝敗じゃなくてポイント加算していって5戦合計のポイントで次ラウンド(A・B決勝)進出を判定されるのがええな
決勝は今と同じ最高順位判定としても、これならA決進出のハードル下がるからプラチナ狙える人も増えるんじゃないか
それかもう誰かが言ってた去年以前の同名プラチナ称号持ってる人だけ参加できる上位杯作るか
同じこと去年言ったことあるけど反発されまくった気がした
ここのコメントじゃなかったかもしれんが
環境とは言え楽しくはないな、これ
何が始まるんです?
クソ環境すぎて3エースで3勝決めてもなんも面白くないわ
俺もスキップポチポチゲーになってしまった
てかチャンミは結果を表示するボタン早く実装してほしいな
マッチング完了の時点で勝敗決まってるんだし
やっぱ怖いスねグレードリーグは
マラソン大会になりそう
追い込みグラス?
まなざし発動するためじゃね
デバフ2人編成で行くと追い込みマヤがちょうどよく6位あたりを彷徨って最速で彼方アナボリックガチャが狙えて
ガチャさえ成功すればスタミナ無礼てないクリオグリにも気持ちよく勝てて正直今回は助かった
みんなもクリオグリもデバフもあまり居ないオープンで推しを気ままに走らせてようぜ
推しはある程度勝てるけどオープンでも結局Aグループは完成度の差はあれどクリオグリッキー大運動会だぞ
Bグループでトンパしたいならまあそれもありかな…
今回オープン参加じゃないからなんとも言えないけど今回に関してはそもそもダート中距離っていう組み合わせのせいで選択肢が少なすぎるしクリオグリいるのは仕方ないんじゃないかな
好き嫌い以前に手持ちの因子が足りなくてそれしか選出できるキャラがいないみたいなケースもあり得るだろうし
相手がトコトコ歩く間にクリオグリが1着を取ったときの瞬間がたまらなく脳汁出るんだよなあ
デバフ組はデバフ組同士で
そうでない組はそうでない組同士で決勝戦すればいいと思うの
うちの会長もマッチング段階ではデバフと思われてるかもしれない
しかしうちの勝ち頭なんです…
デバフ編成に勝てないわけじゃないが、、デバフ編成ばかりに出会うと正直うんざりする。
セイウンスカイの育成にかまけてたら、クリオグリとセイウンスカイ以外に勝てるウマ娘がいないので、3枠目はデバフにしてしまった
これはもうデバフされない差しで仕上げれば勝てるのでは?(錯乱
デバフ入れてるカスはクリオグリも雑魚な場合多いからそんなに気にしてないわ
強いクリオグリが出てきた時発狂してそう
一見デバフが悪く見えるが、一番悪いのはクリオグリなんだよなぁ
イヤ一番悪いのは碌なバランス調整も出来ないサイゲだろw
一番悪いのはサイゲ…て書こうとしたらもう書かれてた
運営を憎んでウマ娘憎まず、の精神でいきたいもんやね
しかし運営を信奉している一部の人たちは運営を責めることもできず矛先をデバフ使いのプレイヤーに向けるしかないというね
ダート中距離なんてクソ環境を用意した運営がどう考えても悪いのにな
芝なら加速スキルと馬場適正を両立させるのは楽だし、クリオグリが強くても3エースの方が流行っているだろうに
将来デバフ無効の固有持ちのウマ娘とか現れそうやなあ
もうグレードオープンとは別に一部キャラ限定のリーグでも作ればいいんじゃね
報酬はオープンと同レベルで
不満がある人は毎日意見送っとけばいいんじゃないの
知らんけど
自分はデバフ役が好きじゃないから使わないよ←わかる
自分は推しが負けてるところ見るくらいなら使えるものは使うよ←わかる
デバフ役がかわいそうだし使うな! or 何がかわいそうだ!ただのデータだろ!←極端過ぎる
ヴィーガンとかフェミみたいなもんだから無視1択だな
わざわざヴィーガンの集会に乗り込むオタクや公共性考えないアンフェも忘れるなよ
チーム戦なんだから使える手全て使って勝ってこそだよなあ
要望としては誰か1位取れたら三人で一緒に喜んで欲しいな
デバフが悪みたいに言うけど、自分が嫌いなスタイルを貶める奴の方がどうかしてると思うけどね
貶めてる自覚が無いのかもしれない
間違ってる意見に正しい意見を返してるつもりで
そういうのもあるのか、と思えるようになりたいね
とはいえ、他人の足を引っ張るためだけにレースに出場させるって絵面がひどすぎるけどな
クライマックスシナリオそのもののブラックさもそうだけど、このゲームはちょっとキャラゲーとしてどうなのよって部分が多い
運営はプレイヤーが勝手にやってることって言い訳するかもしれんけど、それができる時点でやる奴はやるに決まってるし
じゃあ極論デバフスキル実装した運営が悪いって事だな
そう言うとデバフ入れても勝てるように育成しろとか言うかもだけど、勝ちに行くキャラならデバフより他のスキル取るしな
クリオグリほか強キャラ使う人、さらにはそのキャラ自体を悪扱いする輩も
少なくないからな…
単純に当たった相手の問題もあるんだろうけど個人的には今回は過去イチで面白くないわ。
クリオグリいないレースが予選全体でたった2回。さすがに酷い。
そりゃ勝てる可能性ゼロじゃないけど、これじゃ同じサイゲの某ワンダーランドやん・・・
B帯で楽しく遊ぼうとしたんだけど、最初のめぐりあわせが悪くて3勝してしまってクリオグリデバフ編成かクリオグリリッキーデジタル編成しか会わなくて結局B決勝行けなかったよ
ラウンド2でAグループに行く気がないなら、ラウンド1は2勝した時点で絶対リタイヤ。
これだけは守った方がいい
クリオグリ対策のデバフ対策のためのスタミナ盛りを強いられるのがいや
ピンポイントで先行だけデバフくらってくれ
ルームマッチではこの組み合わせよく見るけど決勝で負けてしまうクリオグリいるだろうなあ
強い奴らがこうまでして勝とうとしてんのに
弱い奴らが卑怯だぞ正々堂々勝負しろって言うのは違うだろ
極まった強さ同士なんだからあとは相手を弱くするぐらいしか手が無い
禁止技出してるわけでもないのにな
ようは弱者が強者を卑怯だのつまらんだのと貶して心を落ち着かせる精神勝利法だからな
まあ大抵は「強者」でも精神的には効いてるからな
気にはしないようにしているが平気なわけじゃない
言われて言い返すって事は、気にしてるって証拠だからねえ
チャンピオンズミーティングで争うはウマ娘だけにあらず!
コメント欄では場外乱闘が繰り広げられています!
揚げ足取り、マウンティング、誹謗中傷が飛び交う……まさにカオス!生産性ゼロ!
この争いの果てに一体何があるというのでしょうか!?
どうか落ち着いて!ここで争ったところでキャラ格差は変わらない!毛根にも優しくありませんよ!
今回デバフなしでいってるけど、Aグループ行ってから一度も勝ててない
初めて決勝行けずに終わりそう
デバフ編成で来る人が1人の時より2人時の方が勝ててるわ
B決定したら即リタイアで時短な上にジュエルも貰える幸せ
もうマッチング苦痛です、はい
粘ったらA行けたわ。勝率調整勢で稼いだのかもしれないが、クリオグリがいなくてもなんとか勝てるんやねぇ。
デバフに文句言う前に、まずスタミナを901まで上げてこい。
ゲーム内の表示を見る限り,ウマ娘は個人成績で評価され,トレーナーはチームの累計勝率で評価される
よって自身の評価のために捨て駒デバフを使うトレーナーはクソ
チャンミはそういう評価じゃねーから
今回はスパートが第3コーナーだから
固有が最終コーナー、最終直線のキャラは勝負の舞台にも立てないんだよな
普通に圧倒的にクリオグリ強いと思ってるし不愉快だけど規制されてるわけじゃないのにプレイヤー側が使うのは咎められないかなと
オグリナーフするんじゃなくて他の先行ウマ娘の固有を強くして欲しい
あとオグリが弱い競馬ゲーム見たい?ってのはルドルフやグラスがほぼ独占力要員としてしか起用されない状況ではスジ通らないよ
仮にルドルフがチート級キャラで
オグリがデバフキャラになってたら
みんなルドルフに文句言うだけでオグリへの不満はそれほど出ないぞ
オグリが弱くて怒るのはオグリ好きだけだけど
今はオグリが強すぎて他のキャラ好きが全員オグリを嫌ってる状況になってるからな
いやなんもそんな話はしてない
オグリキャップはダントツ史実で強かったんだからゲームでダントツ強くてもええんや!って意見にじゃあルドルフは?って反論したいだけなんだけど…
ルドルフとかは特に最初はすごく固有で重宝されてたけど、いま独占力要員としてしか見ないんだから、史実で成績強かった馬が強くてもいいなら固有なり環境に合わせて見直せば?って言いたいだけだよ
まあでもこれじゃネイチャとかはなかなか調整されなくなるし、万人が満足する環境って本当に難しいけども…
デバフ以外にクリオグリに勝てる方法がないなら俺も使うけど、真っ向勝負で勝つ方法があるならそっちをチャレンジする
これルールに修正入って順位ごとにポイント加算するようになったら
ほぼほぼ最下位確定のデバフ要員っていなくなるのかな?
ポイントの割り振られ方次第じゃないかな
1着取るメリットが善戦マンよりかなり高いならそう変わらんと思うし
場合にもよるだろうけど、デバフ要員も適正をキッチリ仕上げるようになるだけな気がする
キッチリ仕上げたデバフって一位になる事は流石にほぼ無いけど、最下位にもならず中位辺りをうろついてる事が結構あるよ?
個人的にデバフ採用されても何も思わないが、せめてダート適正Bぐらいは上げてほしい
先頭から遥か後方にいる子を見ていると悲しくなる
いろんなスレで同じコメント話題ばかりになってるのが一番萎える
ダート適性そこそこステ微妙なデバフがいると、後方脚質がブロックされたり競り合いが弱くて前に行きづらい
アナボ彼方も封じやすいし、そういうのはデバフそのもので勝ち筋増やすとかじゃなくてレース壊してるだけだわ
前を厚くするか、位置取りで勝ってアナボ彼方を封じるのは正攻法では…?
それがデバフ役だったとしても、好位置に付けない後方脚質の育成が甘いとしか思えないかなぁ
それが坂がないからパワ賢さ少なめでダートBくらいでも意外と置いていかれない
デバフ役のウマ込みに引っかかって終盤入りすることもあるし、抜け出して先行集団と並ぶときもある
アナボ彼方は元から脚質分布ゲーだから仕方ないね
脚質適正Eくらいまで下げると、完全に置いてけぼりにはならないけど、エースより前には行かないから自分たちのエースの妨害にはなりにくいかな
ダート適性下げると終盤一気に置いてけぼりになってにらみやまなざしが効かなくなるから、脚質適正で調整するほうが見た目いい感じになる
まあ自分たちだけでうまく調整したところで、相手のデバフ役にヘイトブロック破壊されるんだけどな!!!(追込エースの辛み)
私は好きにした
君たちも好きにしろ
自分へのこだわりを他人に適用するのは
ガチ勢エンジョイ勢デバフ肯定否定クリオグリ肯定否定に関わらずNGなのだ
コノメニウー
ウマ娘ファンとしてはデバフ編成には全く興味がない
アルダン ライス マックで出場することに意味がある
デバフ組むのは単なるゲーマーのチー牛か「強い?」しか言わない中学生
クリオグリリッキースピードデバフ
これが個人的な正解だと感じたよ
何度かデバフ編成に遭遇したけどエース3人編成で勝ち上がってるわw
デバフやる人はやれば?くらいのノリなんだけど、思ったより拒否感マシマシの人多いんやねえ
別に改造とかbotとかその他ルール違反してるわけでもないし、これ否定するとそもそもデバフ、ひいてはデバフ素で持ってるキャラの全否定に繋がりかねないし、戦術の一つでいいと思うんだけどなあ
今回の場合、ダート中距離が走れるキャラ3体揃えて仕上げろって、ライト層含めたプレイヤー全員に求めるのは大分きついだろうし、事情も汲みやすいと思うんだが
ダート中距離チャンミやるなら走れるキャラの入手性(直近の高レアがほとんど)もっと何とかしてほしかった感あるけど、それ言うべき相手は運営だしね
有力なエースを3人揃えない、られない場合の有力選択であり、それなりのリスクあるわけだし
エース3でも、それぞれのスタミナ調整で十分対抗できるし
チートでも反則でもない戦法を、善悪で語るのがおかしい
素直に好き嫌いで語ろうよ