611: 名無しさん 22/09/14(水) 12:10:43 ID:zZ.y8.L1
615: 名無しさん 22/09/14(水) 12:11:18 ID:TP.1p.L15
>>611
逃げが出ないで終盤が直線で始まるコース
620: 名無しさん 22/09/14(水) 12:12:12 ID:7s.pb.L8
>>611
逃げに継承するなら強い
628: 名無しさん 22/09/14(水) 12:13:26 ID:ec.y8.L21
>>620
アンスキやGUっときてを捨ててまで継承するかといえば…
まだバルカローレ継承したほうがええんちゃうか
614: 名無しさん 22/09/14(水) 12:11:11 ID:aB.mt.L4
安田記念かなんかで強くなかったか
635: 名無しさん 22/09/14(水) 12:14:42 ID:zZ.y8.L1
>>614
サンガツ安田記念か~
いつぞやの短距離チャンミは他にないからって消去法みたいな感じと思ったから
どこかいいとこないのかなと気になってたがそもそも先行には厳しいのか
618: 名無しさん 22/09/14(水) 12:11:57 ID:da.hc.L24
ガナドールは東京1600なら人権やぞ
623: 名無しさん 22/09/14(水) 12:12:25 ID:bP.ly.L12
高松宮チャンミでも重宝されてたな
630: 名無しさん 22/09/14(水) 12:13:39 ID:SV.ic.L11
先行が固有抜きで2位以内に出てこれるかというとやっぱ逃げに継承するしか
649: 名無しさん 22/09/14(水) 12:15:58 ID:kL.t2.L28
マイル先行死んでるしチョコボン一強になりそうなマイルチャンミ
653: 名無しさん 22/09/14(水) 12:16:34 ID:6H.y8.L44
でも水マルが減るなら先行にもチャンスないかな
656: 名無しさん 22/09/14(水) 12:17:11 ID:aB.mt.L4
水丸減ってるのってやっぱ水丸のサポカ使えんから?
655: 名無しさん 22/09/14(水) 12:16:59 ID:da.hc.L24
オグリ「む…先行は微妙なのか」
660: 名無しさん 22/09/14(水) 12:17:41 ID:6H.y8.L44
オグリはオグリはなんだわ
658: 名無しさん 22/09/14(水) 12:17:23 ID:6c.ic.L32
先行にまともな加速を
661: 名無しさん 22/09/14(水) 12:17:55 ID:tq.gf.L12
>>658
はいまき直し
659: 名無しさん 22/09/14(水) 12:17:41 ID:SV.ic.L11
加速?まき直しでええか…
667: 名無しさん 22/09/14(水) 12:18:42 ID:6H.y8.L44
>>659
中盤の後ろで加速してどうするんじゃ!バカ!アホ!サイゲームス!
668: 名無しさん 22/09/14(水) 12:18:43 ID:bP.ly.L12
オグリサポ出して先行のクソ強い加速金特だせばええなこれで中距離一強なりにくいやろ
675: 名無しさん 22/09/14(水) 12:19:23 ID:1g.mt.L24
オグリは別に先行じゃなくても強い
何なら追い込み最つよまである
726: 名無しさん 22/09/14(水) 12:25:34 ID:jw.y8.L25
そろそろ周りが回復した分だけ速度を落とす固有が来るぞ
ナーフできない水マルおばやクリオグリへの答えや
670: 名無しさん 22/09/14(水) 12:19:15 ID:aI.ly.L4
直線一気の先行差しバー金特だしてくれや
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1663086892/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(235)
ナランチャ☆ガナドール
「え?俺?」
こいつにスパゲティを食わせてやりたいんですがかまいませんねッ!
こいつのスパゲティにデスソースをかけてやりたいんですが構いませんね!
隣に座っていたグラス「このド低脳がァー!」(薙刀を振り回しながら
(ナイフを突きつけながら)「人を見下す言い方は良くない!」
対面のスペ「ド低能なんて言葉よくないよグラスちゃん!そこは『クサレ脳みそがァー!』ぐらいになきゃ!!」
先行にまともな汎用加速を渡すともれなくどちらのオグリも強くなるのがヤバい
リッキーみたいな本体でしか使えない固有にするしかない
上で語られてるように、オグリのサポカで出せば少なくともオグリは強くならないんだ…
白でも使えるなら因子かレッスンで拾える可能性があるゾ
複合にして白は使い物にならないレベルの効果にすればよろし
ソレ
ナンテ
ミラクルラン
早仕掛けみたいなスキルもあるしな
結局そうなると先行は救われないんだよな
オグリは対策できるから別に強くなっても構わんよ
今回のチャンミもオグリ狩って勝ちまくってる
オープンの話?グレードで仕上がりまくってるクリオグリの群れを蹴散らす方法があるなら教えてよ…
ちなみに俺のクリオグリはクリオグリ以外にいまだ負けてません!
じゃあ回復スキル3つ以上使ったら発動しない仕様にするか
よっしゃゴルシ固有使うか!
0が1になるのが重要だと思う。1が2になるのは確かに強化だけど恩恵は少ないし、汎用加速は渡した方がいいと思うわ。
オグリが強いのは原作通りだから文句言う人は少ないんじゃないかな
原作で強いウマはオグリキャップだけじゃないんだ…
いや言うよ
キャラゲーなんだから単に強いならまだしもクリオグリみたいな突出しすぎなのは萎える
そもそも原作云々言い出したら会長やオペが大暴れするのは変て話になるし
キャラゲーと言ったり対戦ゲームと言ったり都合良すぎだろ
ホンマこれ言い出す奴って傲慢過ぎな
まるで他の馬は弱かったとでも言いたげ
みんな強いけどその中でもさらにオグリが強いだけ
他のウマが弱いと思ってるのはお前
「オグリだから問題ない」ていつも言ってる奴か?いい加減そのゴリ押しは見苦しいぞ。「有馬記念で強い」「競り合いに強い」とかならまだしも
ちょっと短距離でtier1になってしまうのが引っかかるけど、マ中距離での活躍ぶり的にオリジナルオグリがわりかしいい調整してると思うのだけどなぁ
オリジナルが有馬でそこまで強くないのが運営的に嫌だったのかサジタリウス杯特攻でクリオグリを生み出してしまったのが間違いだった感
2勝したとはいえオグリって特別有馬が得意なわけでもなかろうに、ゴリ押し感あってイヤだなぁって思ってたらこんな事態になっちゃった
しかもクリオグリがカバーしてない短マを補完するオリジナルまで嫌われる有り様
日本が誇るみんなの愛馬やぞ……
中距離G1勝ってましたっけ・・・?
ウマ娘でいう中距離GIを勝ってなかろうがオグリキャップの適性はマイル中距離だぞ。何か勘違いしてないか?
宝塚でオサイチに完敗してるのがのがあれだけど
秋天→マイルcsからの連投で、直線今より短く芝荒れてる府中2400を、2:22:2で駆け抜けたのはほんま異常
SS到来前の馬にもかかわらず、現代G1馬相手でも勝ち負けしてくれるんじゃないかって妄想を抱かせてくれる
最近のG1馬で誰がオグリに勝てるやろか……あっキセキぃ♡
それなら今プレイアブルになっているキャラ内なら
会長、ブライアン、オペラオーが最強格になってないと実績見てもおかしいだろ
これ言う奴オグリの事嫌いだろ
ナリタブライアンと
テイエムオペラオーと
シンボリルドルフ推しのトレーナーの前で言ってみろカス野郎
あとトウカイテイオーとビワハヤヒデ推しのトレーナーの前でもだ
もうこの言い訳見飽きたよ
たしかにオグリは偉大な馬だったけど、キャラゲーでやる贔屓は萎えるだけだ
チャンミで何度もクリオグリ一強みたいなコースあるのは明らかに調整ミス
ある時は対戦ゲームと言ってたのに都合良いなぁ
いやそんな他人の言葉持ち出されても知らんわ
だからなに?だし、対戦ゲームだろうがキャラゲーだろうが贔屓が萎えるのは同じだろ
対戦ゲーだったらこのキャラバランスはお笑いだろ
キャラゲーって言ってないとマジでクソゲーって事になる
上の方でも同じような意味のない反論してるID: UwNDQxOTgくん必死すぎやろw
クリオグリ大好きなんやなw
オグリ自体は問題ないよ
問題なのはクリオグリの方
マイルや中距離で強いのは分かるけど中央に来てから一度も走ってないダートや短距離でも強いのは納得いかない
地方競馬のレベルからは抜け出てたんだろうけど中央のダートや短距離の猛者よりも強かったとは思えんし
地方出身なら自動でダートは盛って貰えて、中央スタートは芝しか走らんからダートGどころか勝った重賞さえ無かったことにされるからな
こんなことなら適性なんてA〜Eだけで良かったんだよ
先行加速金スキル持ちのオグリ、ブルボン、マル姉のグループカードとかどうかね
クリオグリ固有は全脚質で使えるからなぁ
差しにぶっ壊れ加速来たら、差しで育てるのが基本になりそうだし
てかオグリの適正どれも高すぎるんよ
クリオグリは作戦クリオグリみたいなもんだし。性別ひでよしみたいなものだし
上方修正してほしい固有スキルが少なくとも3つある
3つで良いなんて何と無欲な事よ
逆に推し以外は強くならなくてよいというしたたかさは感じるが
赤マルゼンと水着マルゼンはわかった
ドトウ(小声
差しドトウ今回頑張ってるで
グレードBレベルなら・・・
通常フラッシュと通常ブルボンを救って…
ライス固有に加速付けてあげて…
最弱固有って何だろうな
ウララ?フクキタル?
まあ儲け考えたら星1なんて露骨なハズレ枠でええねんな
ウララでしょ
最終コーナーでの回復なんて終盤入り終えてるか固有使ってまで回復したくない距離のどちらかしかないし…
クリオグリいる限りアカン
SSRオグリキャップでええねん
逃げ多いから先行に彼方積むのアリ?
それ差しでよくない?
差しだと回復スキルの要求が一つ増えるのとアンストッパブル使えないのがな
クリオグ強化パーツにしかならんし、というか特定位置で出る終盤金加速は出ないんじゃないかなぁ
あってもウマ娘特有のもの(迫る影とか)にしないと持ち物検査が今より激しくなりそう
白スキルくらいはないと勝負の土台にも乗せてもらえないんだがな
金は迫る影みたいに半固有の特有でもいいってのは同意
オグリの問題はまた別の話
一度もスタミナを回復してない場合のみ最速加速&スタミナ回復〈先行〉
みたいなスキルがあれば中距離まではなんとかなりそう
切実に確実に取れる継承固有で使える先行向けの終盤加速が欲しい…
ただ現状で出しちゃうとクリオグリ環境が加速するだけにしかならんってのも本当にそうで頭痛いわね
現実問題ありそうなのがオグリで取れないようにオグリのサポカで先行金加速渡すくらいかなぁ
🐊
🐊vs🐊
鳴らない言葉をもう一度描いて
赤色に染まる時間を置き忘れ去れる
そんなスキルが欲しい
わ…鍔迫り合い…
🐊<ばかねうおっか
🍀「披露宴のメインは鰐のラーメンで良い?」
やきうでワニ食う外国人選手がいたなあ…
パリッシュ?
名前的には下位スキルの真っ向勝負の方が強そうという
真っ向勝負は向き合った状態で鍔迫り合いはそこから迫った状態ってイメージなんだと思う
語感が微妙?そう…
正面突破にしてルドルフ(とサポカ)に持たせてほしかった(フロンタルアタック並感
ありったけと混同するのは俺だけじゃないはず
なぜ上位を真っ向唐竹にしなかったのか…
ノンストがきく中距離はまだしも長距離とか先行差し完全にいらんからなあ
長距離の先行はキタサンとパクパクが活躍できるぞ、差しは…うん
まともな逃げ複数出されたらキツイし、わざわざ先行でキタサンを使うかって問題
推しが逃げウマで逃げで勝たせたいって執念持ってるトレーナーに当たらない限りは脚質分布は逃げ先行2〜3差し追込6〜7に落ち着く上に、ちゃんと賢さ盛って先行コツ積めば早めに逃げ捕まえに行ってくれるから先行キタサンでも割と安定して固有出るぞ
シニア期6戦させられる育成目標がグララ育成と相性悪いと言うデメリットはあるけど
まともな相手に逃げ2出された瞬間に終わる戦法は流行らない
そのリスクに見合う無敵の強さが先行キタサンには無いし
同格未満でない限り、基本的に今の環境で先行が終盤までに逃げを捕まえるのは不可能よ
先行を強くするとクリオグリが強くなるというのがヤバイ。
クリオグリ潰すために、敵味方全体回復スキルを搭載する必要がある。
まあこれよね。実装されたとしてスタミナを回復させるという点において他のウマ娘の邪魔にはならんだろうし。
クリオグリは回復したらじゃ無くて、回復スキルを発動したらだから意味ないんじゃ。
解析的にどうなってるのかはわからんが
説明文では回復スキルの発動ではなくスキルで回復するのが条件
誤爆させるわけか
確かにこれならあらゆる面で平和だし、かなり良い案だな
今だとスタミナ盛りづらいし自前金回復なしのキャラのカバーが出来るのも良いな
特定の固有をピンポイントで機能不全にさせるやり方が言うほど平和なやり方か・・・・?
クリオグリ相手だからそんな気持ちになっているかもしれないけど、特定のウマ娘の固有を外的要因で機能不全にするスキル登場はアカンでしょう。
ナーフよりも質悪い。
相手のアンスキを防ぐように、クリオグ側も対抗手段あれば良くない?
それこそ「ハナ奪ったら敵全体に速度デバフ、敵味方問わず全体回復」みたいなスキル欲しい
これならクリオグ側も全力でハナ奪いに行くことでクリオグ守れるし
わざわざ敵を回復させるっていうのがクリオグリ封じ以外の意味の無いピンポイント爆撃でしょ。
対抗手段を用意したとしても方法論としてやはりいいやり方とは思えない。
じぶん含む味方も回復するから……
ハナ奪ってスローペースに落とす(全体回復、速度ダウン)のはリアル競馬っぽくていいかなって
全く平和じゃないし、こんなスキル実装したらスタミナがお飾りになるクソ環境が到来するだけやな。
ミラクルランに順位条件付ければいいと思うよ
間違えた;
スリセに順位条件、ね
固有ナーフはまずいな
7位か順位77%の時に発動
これだ…
スリセをゲートから777m地点で回復に変更すれば良い気が
別の枝でも書いたけど、残り777から111までのゾロ目でランダム発動が一番丸いかも
スリーセブンだし運任せでいいよねって
継承するだけでサポカにも因子にも頼らないアンスキが優秀すぎる
ノンストのサポカ出たらヤバいな
⛄「よンだべ?」
本当にノンストのサポカなんだよなぁ
今回のチャンミでエルに負けましたが,なにか?
自分も一回負けたw
まあ複合だから加速部分が効果薄くても速度としてはそこそこ機能するから……
ていうか手持ち弱いとエルに頼るしかないからか、バチクソに仕上がったエルは何人か見たわw
もうその労力で適当なキャラ魔改造した方が楽だろってレベルのヤツ
エルで勝ちたい人だって居るんですよ!
基本先行はノンストに頼るしかないが
クリオグリはノンストに加えて自己固有で数歩先の性能してるの本当にどうかしてるわ
終盤で他先行がノンスト出したい前にぶっ飛んでいって発動不能にされるからどうしようもない
鉄板焼きするつもりです!、な人……?
クリオグリのせいで他の先行が輝けないという今の環境
クリオグリのナーフとスリセの調整の要望ずっと出してるんだけどなぁ…
というかクリオグリがナーフされれば輝ける先行って具体的に誰なの?
オグリ叩きたいだけだから相手にしちゃだめだよ
ノーマルオグリやろなぁ……
オグリが憎いのはわかったけど運営に迷惑かけんなよ…
なぜ運営に迷惑が?他の要望と何が違うの?
仮にクリオグリがいなくなっても先行が弱いのは変わらんぞ
ほんとうにクリオグリいないだけで輝けるならクリオグリが弱いチャンミでもっと他の先行が活躍してるだろ
スリセの調整はともかくナーフ要望ってもしかして頭がよろしくない方でらっしゃる?
開始から777で発動とかを考えてるんじゃない?
あ、それだとナーフじゃなくて調整になるのか
対戦ゲームで突出して強力なキャラに弱体化を要望することがおかしいか?
あとそういう嫌味なコメントはやめたほうがいい
クリオグリの為に課金した人がいる限り、ナーフされたら法律的に問題は無くとも、ゲーム会社的にたいへんな事になる。まあ、返金問題になるやろな。
もう実装から9ヶ月?経ってるしよくない?
玉座なんか1ヶ月で環境変わったけど?
おかしいやろ
それが出来ないからソシャゲは所詮ソシャゲって言われるんだが
実際これはソシャゲなので問題はないな
クリオグリの継承を超絶強化してくれればそれでいいよ
自前スリセ持ちの水マルがさらにやばいことになって終わるだけでは
因子にスリセを仕込む作業がはじまるお…
サポカにスタチケゾーを入れるでもいいけど悲しいほど弱いのがな…
体力チケットが人権サポになるとはだれも予想していなかった展開
ダートはいいよな
ランダムとは言え終盤加速山盛りにできるもんな
実際のところワニの評価ってどうなんよ?
継承アンスキくらいの加速は持ってるの?
まともな位置で出れば強いよ
ノンスト辺りと重なれば相手がクリオグリでも問題なくぶっちぎれる
ただランダム加速だから乗り換え上手と同じでどこまで行っても保険枠
取れる状況なら下手な金スキルよりは優先して取っていいけど、
現状取れるのがパワーダスカだけだから普通にやるならまず編成しない
その意味で賢さネイチャで無理なく乗り換え上手取れる差しの方が強い
キタちゃんみたいなサポカが持ってるならともかく、パワダスカだもんな……
マイル限定キャラだけど、自前で持ってる嫁殿下とかは確かに強かった。まぁ最速で出しても迫る影に勝つのは相当厳しかったけど、土俵に上がれるだけ凄い
アオハルとかGLでリンクキャラ金スキルに入ってたら
先行は取れるキャラサポカに編成しろってなるぐらいにはなったかもしれんね
効果自体は金スキルなので当然高いよ
タイミングが終盤前半ランダムだから有効発動する確率が距離が長くなれば長くなるほど下がっていく(まともに使えるのは短距離位)のと、取るためのサポの性能がアレ過ぎるのが問題なだけで
ウマ娘雰囲気プレイヤーワイ
クリオグリの継承固有を上方修正して
全てのウマ娘を救済すればいい発想にたどり着く
結局小栗がさらに強くなるだけやん
普通にクリオグリをナーフすれば早いんだから
ナーフすればいい、ナーフはサイゲのお家芸やろ
ナーフしたら返金案件や
ナーフしろって声の方が多いなら
返金案件とか言ってる奴等を全員でぶっ叩けばいいんじゃねえのとは思う
それで辞めるやつかオグリがこのままで辞めるやつかの2択でしょ
不都合な声は全力で叩いて追い出せば解決すると思ってんの?
格ゲーのバランス調整すらナーフ一つで大荒れするのに買い切り以上に金銭絡むソシャゲで
ホイホイやれるわけがないそれやって過疎が更に進んだのがワーフリなのに
いくら他人事とはいえ、物事を単純に考え過ぎや
仮にそれでクリオグリ居なくなっても他に矛先が移るだけで何の解決にもならんのだよ
玉座……
相対的ナーフと名指しのナーフには天と地の差があるから。どっちも意図的なものでもね
ナーフが出来んからソシャゲと対人はそもそも相性悪いんだけど手っ取り早くガチャ回させる方法もやっぱり対人なんだ
そういや昔任天堂の社長が対人はゲームデザイナーとしての逃げみたいなこと行ってたな
競争心を煽れば誰でも夢中になるからって
それすると有効場所ではスリセとか言うレアスキル探しに奔走するわ回復3個用意するの大変だわでゲームが更に辛くなるだけだから…
後はスリセ持ちの水着の女が更に強くなるぞ
俺は結構良い意見だと思うけどナー
クリオグリ固有の何がクソって条件や効果量的に継承向きじゃなくて結局本人で使うしか無くて選択の幅が狭い事だと思うんよね
アンスキやアナボや彼方みたいに継承でもしっかり強い固有だったらここまで叩かれてなかったと思うンだわ
スパート開始で金加速+金回復、ただしそれ以前に回復していると出ない<中距離><先行>
これでようやくオグリと他が同等になるんじゃないの
油断大敵の芝スキルきたらかなり強いよね
それはそれとして直線一気の差し版をどうか…
トリックもそうだけど一人にしか効かないのがな
かかり条件のトリックに比べればまず確実に一人は対象にはなる分マシではあるが
発動しにくい固有とかを修正してくれたらいいのにね
とりあえず速度の限界を終盤に向けて徐々に上げていくとか
どういう調整がいいのかわからんが中盤をテコ入れしてくれないとまともなレースにならない場面が多すぎる
オグリ以外の先行組固有スキルは修正が必要だろうな
マックとかテイオーとか
そもそも実馬で先行メインだったのに差し以降でないとなかなか発動しないキャラ多くない?
強キャラに逃げが多いせいで順位制限で更にキツくなってるのもね
「スローダウン」とかで、周囲の速度を落として回復させるスキルが出ればいいよ 発動位置ずらさせる
まぁそれでも速度分+中回復で悪くない性能なのはさすがクリオグリだけど
面白い発想だけどクリオ固有って他人のスキルでもトリガーになりうるのだろうか?
独占慧眼デバフに併用されそう
いうほど対立煽り記事ばかりか?(ネタカテゴリ記事の群れを見ながら)
スピードスターを最終コーナーから終盤コーナー加速に変更しろ
そんな事したら賢さファインがぶっ壊れすぎでしょ
オグリが強くなってもいいんじゃないか
今回みたいに条件が完全に噛み合ってるから強いだけで他の先行ウマが弱いままよりいいでしょ
あまりにもチャンミが酷すぎて底の時期だから仕方ない
酷いのはどんな調整をしても文句しか言わないユーザー
とはいえ運営は運営で特に新規を入れようと努力してる節も見当たらないし
もしかしたら運営側から見たらそんなに悪いユーザーでもないのかもしれないよ
「ここ狂ってるよなw」なんてあらゆるゲーム業界の話題の種だろ。まさかみんな神妙な顔して本気の文句言い合ってると思ってんじゃないだろうな
キャラバランス調整しましたっけ?
半年前のスキル以来やってないだろ。逆噴射消しただけで
何なら1600=2000=1250の時みたいに運営がやらかした時に繰り広げられる場外乱闘が一番盛り上がるしな
やらかしだろうけど正直1250のままでよかったなとは思ってたわ
グランドライブやるなら1500~1600までスピード盛るのが必須で
盛れないならメイクラやったほうが良いって感じだし
スパート開始時の加速スキル実装すればええんじゃないかね?
何度か書かれてるけどアナボ彼方みたいに順位条件基準の加速スキルをSSRサポオグリの金スキルで実装するのが一番波風立たないとは思う
自治厨かよ
とりあえず適当な金スキルガンガン載せとけばいいんじゃよ
オープンエンジョイ勢としては現状で困ってないしこのままでいいかなって
今回も先行3編成でA決行けたし
今から必須サポカとか出される方がめんどい
それが普通のプレイヤーだと思うけどウマ娘に人生をかけてる人にとってはオグリの存在は許せないらしい
いやウマ娘に人生賭けてるならオグリもクリオグリも大歓迎だろ。
それ君の頭の中にしか存在しないよ
逃げにはアンスキ、追い込みには一気、差しには(順位条件あるけど)彼方アナボがあるなかで先行の加速足りねぇってのは分かる
一番丸く収まりそうなのはやっぱオグリのサポカで実装なのかな…
散々使われた存在を露骨にメタりますは一番荒れるのでは
カードゲームとか格ゲーでもそうだけど、極端に強いのは「強いから使ってるけど正直これアカンやろ」って思われながら使ってるので、メタられるどころかダイレクトに禁止やナーフを食らってもむしろ歓迎される場合が多いんだ
純粋な対人ゲームならそうだけど、ウマ娘の場合ガチャ要素があるからtier1の禁止やナーフはちょっと難しい。
でもSSRオグリキャップの実装は良い案だと思うわ。
水マルサポカ出ただろ?
とりあえずスリセの位置変えるだけで随分マシでしょ
それはそうだな
開始から777でも良さそうなもんなんだか
終盤前複合金スキル(速度2500加速3000)をオグリSSRで配ればいい
オグリは白スキル(速度500加速1000)で我慢しとけな
サイゲ「聖夜のミラクルラン実装しておいたぞ」
微妙なキャラを強化しようと思ったら強キャラが更に強くなりました、ってのは他のゲームでもあるからな
先行勢を強くするならオグリ以外の固有を強化しないとな
オグリサポカでが条件の終盤金加速ください
水マルと同じくオグリもクリスマスにぶっ壊れサポカくるかもなあ
石貯めたいけどハロドトウきたらどうしよう…
それ。スレ本体追う気力のない俺からしたら貴重な情報源
オグリやクリオグリは据え置きで他の先行勢の固有強化で良いんじゃないか
そもそも先行勢の固有の発動条件が厳しかったり発動しても有効なコースが少ないのが悪い
この前調整されたスズカみたいにもっと固有の有用性を拡げて欲しい
今回のチャンミように逃げ、先行が多い展開なら彼方アナボリ+αでお祈りする。でも安定するような加速は先行、差し共に欲しいよ。現象先行、差しできる子は差し。差し、追込できる子は追込と逃げ以外は後方脚質が強いから。
彼方アナボ積んだ先行ユキノに大まくりされたわ
先行2枚出すならサブの方に後方スキル盛るいいかもなぁ
今回は差しはデバフ組、追込はイナリのみ。つまり自分以外で後ろ脚質は多くて6。でもイナリをエースにする人と2組もマッチングしない。しかもグララは逃げ先行に有利なシナリオ、つい先日までリッキー、ファルコがガチャだった。今回のチャンミだけの限定だけど彼方アナボリが先行でも発動しやすい。
あの言い訳はちょっと呆れたな
本当だとしてもお粗末すぎるしテストプレイ不足なのが明らかだった
もうチャンミでは全キャラ固有が発動しなくなればええんちゃう?(ホジホジピーン
固有が格差生んでるんだから
いっそそれもアリに思える
せめて迫る影没収or配布してからにしてくれ。タイシン相手にする時本当に打つ手が無くなる
出走メンバーに事前に指定したウマ娘が含まれていた場合、そのキャラをすごく破壊する
これ配布してくれ
差し切りを改善して直線一気みたいにしてクレメンス。
マイオナ厨だけど最近ガチャでクリオグリ出たから適当に育成してチャンミに出したらガチ育成したキャラより勝ってて草
ごめんやっぱオグリ使うわ…
限定的な条件に強い特化キャラがお手軽オールラウンダーと同格かそれ以下なの笑っちゃうよね…
長距離追込強すぎ問題も終盤コーナーアンスキ強すぎ問題も中距離クリオグリ強すぎ問題も根っこは一緒で終盤開始してから皆で加速ヨーイどん
だからどうしたらいいかとかは分からんがそこに手を入れて欲しい気持ちはある
次の大幅レース調整変更あったとしたら終盤スパートと加速に手が入る確率は高そう
大逃げみたいに挙動そのものを変更するレアスキルを実装するとかかね
終盤開始位置より50m手前からスパートかけるけど最高速度と加速力が落ちる、或いは仕掛けるのが少し遅くなる代わり最高速度と加速に1.n倍の補正がかかる。みたいな?
最速でなくとも有効白加速が1~2発動して後に有効速度固有が出れば誰にでもチャンスあるのだから
差し先行専用の白加速2コ追加してやれば加速に対してのハンデは埋まる
あと面倒くさいクリオグリの固有にくっついてる回復分で他と育てやすさがまるで違う問題は
他の不遇固有のアッパー調整条件緩和で対応してくれるだけで文句無い
サイゲは半年ごとのスキル調整は行わないと1.5周年で知れたが
水着マルゼンスキーの相対的ナーフは入れてきたから実装から1年経つ
12月~1月あたりのタイミングで似たような処方を期待できるかもしれない
チャンミは固有の性能がキャラの格差に一役買ってると思うんよね
オペラオーとかチケゾーとかろくに見ないのはこれのせいでしょ
クリオグリをどんだけナーフ調整されても代わりにチケゾーを使う未来は見えないので強化かスキルを根本的に変更してまともに使えるようにしてほしい
取り敢えず挿しておけば機能不全することはない優等生スキルだろ
最適解や人権のほかは産廃しかない世界のバカは知らん
スリセを残り777じゃなくて777走行時点にすれば万事解決なんじゃない?
残り777から111までのランダム発動でいいんじゃない?
昔のパチのラッキーナンバー制みたいだけど
直接ナーフするのは無理だから強力な金スキルやイベントがついた必須級のオグリサポカ実装がやっぱ現実的かな
理想はスタ・パワ辺りでノンスト持ちだな
クリオグリ固有に匹敵するオグリサポカだすしか現状どうしようもないよなぁ
変更された数値の状況的に1/8が想定していない形だったのは本当だと思うんやけどなぁ
まぁミスはミスやから糾弾されるのも仕方ないとは思うんだけれど、相手を責めるなら実際どうかは関係なく相手の罪が重くなった方がいいという人間心理が見えて嫌やし、それを現実的な話とするのも嫌やわ
長文面倒くさいからそんなわけないやろとだけ言っておくわ。
まぁ何を語っても個人の憶測の範囲を出ないわけやしどっちが正しいって話でもないわね。
あれの失敗ってそもそもメイクラが予想外に強く出来過ぎたことだと思うけどな
これ一部のプレイヤーだとわかることだけど一般的なスピ・パワ・賢さ型で作ると最初から圧倒的にグララの方が強いのできるわけだし
弱い固有を全部クリオグリ並みに強くすれば良いんだよ
チャンミは固有禁止にしたらええんやないか?
なに?アンスキないと逃げは死ぬ?……まぁ、そうねぇ
差し「救いは…」
無い
差し「救いは…」
wikiとか見ずに感覚でずっとやってるけど、先行ってそんなに弱いのか?
短・マイルは逃げ・先行、中距離は先行・差し、長距離は差し・追い込みで育成してるけど、これで無難に勝ってるけどな。。
wikiとか見たら、絶対キャラ性能厨になるからこういう手は手探りが一番面白い。
ずっと先行・差しor追い込みで出してるけど弱くはないと思うよ
特に今回タキオン・ムテキ・ハローで組んでるけどもらえる金4つ構成がむしろ強すぎるぐらいに感じてるし
弱い
SSRタキオンで待望の中盤金がきたけど結局まともな加速がないので終盤失速して終わり
ノンスト狙えるレースならやれる
🐊も乗り換えと違ってなるべく有利な順位からの発動は期待できるからまあ悪くはないんだけどね
差しはマジでどうにかしてくれ
オグリ叩きに誘導する記事ばっかになってきたな
記事が悪いというよりもコメント書き込んでる奴の問題じゃね?
事実を指摘したらオグリ叩きになるという暗黒時代の横浜みたいな状況が悪い
隠蔽じゃなくて、適当な実装して適当なテストでリリースしただけだろ。悪意じゃなくて無能の結果。
煽りでもなんでもなくTwitterで言うと良いのでは?
とりあえず、なんもかんも調整のペースが遅すぎるのが悪い
チャンミごとに調整加えてもいいくらいだろ
そうすると予想が出来ないからガチャが回らん
クリオグリ弱体化しつつ先行と差し強化って難しそう
先行が今のままで逃げ3編成が流行り出したら勝ち筋無くなりそうだし
そういう意味ではクリオグリは逃げ狩りができるありがたい存在だなぁ
ユキノビジンも京都の中距離なら決意の直滑降+ノンストでかなりのポテンシャル秘めてるのにクリオグリに埋もれちゃってるんだよな・・・
やっぱスリセでベストタイミングで出せるのがぶっ壊れだわ
SRスイープくらいの性能の配布スピードオグリにミラクルランと同性能の金スキルを持たせて連続イベでスリセも配る
これで解決。クリオグリも一切ナーフされておりません
クリオグリは追込で使ってる。
先行だと持ちサポカが無課金だから貧弱でなかなか勝てないから。
エルは凱旋門賞逃げて2着なのに…
適当に作ったUG2クリオグリなのに時間かけて作ったUG9で勝てないつらみ…
デバフも飛んでくるしどうしようもなくてな…
結構ウマ娘増えたのに同じメンツばっかな現状は残念だ
逃げ向けスキルなのに逃げ適性がEというね
適性見直してくれや