828: 名無しさん 22/09/20(火) 17:45:24 ID:vg.uf.L15
831: 名無しさん 22/09/20(火) 17:45:42 ID:c2.up.L36
>>828
んほー気持ちええー
836: 名無しさん 22/09/20(火) 17:46:13 ID:vg.uf.L15
>>831
けど定番の2回目3曲とかやるんよなー
842: 名無しさん 22/09/20(火) 17:46:49 ID:c2.up.L36
>>836
わかる 結局トータルの曲数だとあんま変わらない事あるある
844: 名無しさん 22/09/20(火) 17:47:54 ID:vg.uf.L15
>>842
それそれ 6曲いかないとリセットの意味は最終的にはわからないんよなー
864: 名無しさん 22/09/20(火) 17:49:55 ID:PI.yi.L49
曲と曲の間のやつのコストって
曲数で変わるん?それともシーズン毎に?
867: 名無しさん 22/09/20(火) 17:50:11 ID:e4.uk.L4
>>864
シーズン
870: 名無しさん 22/09/20(火) 17:50:43 ID:PI.yi.L49
>>867
じゃあまぁ早く取れるうちに取るのはええんか
873: 名無しさん 22/09/20(火) 17:51:24 ID:Y2.sh.L18
取ったらとったでノルマ達成がきつくなったりするんやけどなガハハ
874: 名無しさん 22/09/20(火) 17:51:24 ID:T4.lp.L1
早く取った方が練習踏む関係上おとく
875: 名無しさん 22/09/20(火) 17:51:28 ID:Mm.rg.L17
曲は1シーズン4曲目途にやってるわ
なお、W65が練習後に来る頻度でバラつきが出る模様
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1663656908/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(85)
ウエストの数値が代名詞なのは芝1841m
スタイルはアイマスの三村かな子にちかい
笑った
ひでえw
やり方さっぱりわからんわ・・・1stライブに5曲(1+4)が限度よ・・・
何回か6曲行けたこと有るけど、運要素が強すぎて狙えるもんじゃない
7曲止めが最高だけど友情早く来た上で、ハローがよっぽど働いてくれないと無理。
ハロー+愛嬌で友情あれば楽にいける感じ。クリオグリは自前愛嬌イベが序盤に取れればあっさりUFいける。まぁ要するに運だな!
ハロー+愛嬌で調子いいと1stまでに7曲取得まで行けちゃうもんな
上振れてるなら取った方がいいんだろうけど、
下手に早く曲いっぱい取ると弱い曲を取ることになるので
コスパの良い曲の取り方があるって話は見た
https://twitter.com/galgardon/status/1564207858866339842
けど、多めに取りに行く、ポイントを次に残しておく、どっちが良いとか自分じゃ判断つかん
4曲が1回だけあった。あとは2~3曲ですが,なにか?
ハローいないでしょ、それは
全然ダメな時はギリギリ三曲とか普通にある
欲しいのが根性に連続して配置されるとなかなかしんどい
1stライブまで6曲とかは別次元の話として
2ndライブ前に8曲取れてない時の、目立って下振れしてる訳でもないけど
ジワジワと歯車が狂い始めてることに気づくあの感覚が嫌や…
今日もライトハローさんとうまぴょいするか⋯⋯
逃げのコツ(意味深)と先行のコツ(意味深)がもらえるしな……
友人サポカの取得スキルは意味深すぎるんだよな
いけて5曲しかとれん…
w65のことハローさん言うのやめろよ!
B95だと厨ポケになってしまうので…
s102
H108 A130 B95 C80 D85 S102(条件反射)
美しい。なんて美しい数字の並びか。
1回だけ全曲取ってキミと勝ちたいレベル3取ったけどそれ以来1回も再現できないな
下振れると3曲ギリギリになったりするし、運要素が強すぎる
自分も全曲取ったことあるけど
その時は優先度の関係で結局、君と勝ちたいは取らなかったわ
実際19曲だけ取って残りポイントはURA開催後に使ったほうが強くなるしな
全曲取るメリットが薄い
ラストライブまでに取れるだけ取ったほうがSP貰えるよ
まぁ良くて50~100くらいだろうけど
ライトハローが友情に張り付いてるか否かだから結果的に全部取れるみたいなのはある
ハローさんの練習後イベントの確率はもう少し高くてもいいと思うの…
これ以降常にシナリオリンク友人必須でいいならそうやな。
宣伝ライブで獲得できるスキルPtって
シーズン中のレッスン回数とライブの曲数で決まるんだっけか
今回のチャンミ育成しかまだやってないけど、
最終的に22曲以上取ってるは逆に下振れじゃね?って思う
何故に?友情をよく踏めてる証拠やん。
律儀に全曲取るからでは?
編成によるけど無くても必要値に到達しそうなステ基礎値増加曲は避ければいいだけだから君と勝ちたいLv3が不要なら21曲止めにするのも戦略だぞ
ハロー入りならそうでもない、体力激減友情トレーニング踏みまくってる事になるので
23曲中22曲以上取るってのは、
途中でサポカ連続イベントupのスタ+1と根性+1の曲を取ってる事になるから、育成にまず関与しないこの2曲を取ってる時点で下振れだよね、って事を言いたかったんだがなあ
やっぱり伝わらなかったか
そういう曲をジュニア期に回収するから普通にステ+1が乗っていくから関与しないなんて無いよ
その為にも6曲取りに行く
ハロー必須シナリオでつまらん。編成に面白みがなくなったわ。完全作業や。
総じてソシャゲはある程度のレベルになったら作業ゲーになる
作業以外の遊び方を見つけるかさっさとアンインストールするかはお前次第
そう?個人的にはとにかくレースに出しまくるクラマの方が作業感あったと思うけどね。練習重視に回帰したグランドライブの方がやってて楽しいわ
それまだグライブ向けサポカが色々出てないからだろ
メイクラだって最初は固定だったし
アオハルでも代理、力飯、スピキタルどれかを固定な所有ったしそんなもんだ
サポ貧でフレサポがライトハロー固定になったら、確かに編成は詰まるわな。無課金の限界ってやつだ。
R完凸でも十二分に仕事してくれるんだけど、そこまでも行ってないなら……
このゲーム銀の解放結晶は無いからなぁ
40戦前後ローテ組んで、後は練習とショップの上振れをお祈りするだけの
クライマックスも完全作業だったし
だったら時間短くて推しを酷使しなくて済むグランドライブの方が良いかと
必須枠があると、サポカを育成方針であれもこれも必要とならないから助かるんだ
ハロー付きキタサンをガンガン踏んで即友情可になって、他の子とハローもキタサンに引っ付いてきて常時フィーバーみたいな上振れ回の時しか6曲は取れたことない。
スピもハロー付き、賢さもハロー付き、体力が減らないし回復するしお出かけする暇がなくてウハウハ。あんなのあるんだな。
記事内>>864の聞き方だと勘違いが起きそうだけど
ジュニア期(ライブ1stまで)→10pt
クラシック期(ライブ2nd〜3rdまで)→16pt
シニア期(ライブ4th〜育成終了まで)→24pt
だから夏合宿前は最低限大成功にさえ達しておけばヨシ、年末は極力パフォーマンス使い切る(かといって要らないレッスンで無駄遣いするのもNG)ように意識するとヨシ
それとレッスンでポイント使う場合は、10.16,24残しを意識すると良い止まり難くなる。
知ってたけど意識してなかったわ。教えてくれてありがとう。いつもライブまで4曲獲得を目安+次の曲止めでかんがえてたわ。1年の前半にレースが3回ある育成の子はちょっときつい。
確かに被らなそうな識別としてはWが良いのか
すげー調子よくてシニアの合宿中に全曲取り終えたことあったな、二度できんと思うが
クラシック期に目標レースが多い娘は大成功が難しい時があるから、ジュニア期で4曲くらいで止めておいてクラシックに入った瞬間一曲取得するといいかも
トライアル皐月ダービー走る娘だとたまにVi足りなくて大成功にならないことありますねぇ!
BNWの三人とかスペちゃんとかちょっときつい。
まぁ結局のところライトハローがどれだけ仕事してくれるかでしょ
一度だけ初月いきなり安心沢から愛嬌もらった時はかなり上振れた。
友情+5%とか得意率+5%とかはライブ後にならないと反映されないんだから、早い段階のライブで取ってた方がいいんじゃね(素人感)
理想はライブ間4曲計20曲獲得で問題無いと思うけど取れるなら早い方が次のシーズンからステータスアップに反映されて来るので早い方が良いでしょうね。(6曲は今のところ出来た事無いからステータス影響の良し悪しの判断は不可
下振れした場合は3曲にして特別なライブは諦めて完走目指して周回数稼いで行くのが無難な感じがする。
キャラのことウェストの数値で呼ぶの控えめに言ってキモいっす…
😷
キャラのことウェストの数値で呼ぶの控えめに言ってキモいっす…
クラシック入ったら即ユメヲカケル取りたいから4曲で止めてポイント貯めてるけど曲取った方がええんか?
毎回4曲の方が良い
そもそも3曲以降露骨に出ないんよ…
次の曲が出るまでに何回レッスンするか決まってるんだが
まぁでも3→4曲目の、レッスン取り続けてもなかなか次の曲が出て来ない
焦燥感は分かる
これだと取った曲数だけでもらえるスキルpt変わるって勘違いされそう
4曲で止めちゃうなあ
5曲狙ってアウトだとその狙った分が無駄になって泣く
それは自分で上振れの可能性を捨てるようなもの
無駄になるかもしれないいうリスクを取らねば上振れは無い
リャイブまでの残り日数とも相談しとるわ
早めに4曲取れたらいっちょやってみっか!ってな具合
曲を取るのに安心なんて求めるな!って心のサッカーボーイがたまに騒ぐけどなw
友情ボーナスは無条件で取りに行く、それ以外はその時の残ポイントと応相談だな
友情だけは代えがきかないから、後で一回ライブがただの成功になったとしても狙う価値はある
あんまり調子に乗ると後が続かなくなるから程々がいい
最速で愛嬌とれてハローのご機嫌しだいか
というか愛嬌ヤバいな、切れ者よりヤバい気がする
今回水マルがそれで割りを喰っているんだよなぁ
固有の愛嬌イベが夏休みに固定されているから、愛嬌の上振れが殆ど望めない
逆にヤバいのは愛嬌イベのApplyが異様に発生率高いチョコボンだと思う
w65はb72みたいなもんか
1stライブで友情アップを沢山取って、2ndライブは3曲で止めるのは定石
なぜならクラシック前半はハズレ曲が多く、ユメヲカケルとブルーバード以外要らないから
夏合宿入った瞬間にグロウアップをすぐに取れるようポイントは貯めておくのがいいね
4-3で温存しテクでの体力回復を夏合宿に合わせ、その後4-4-3
定番の取り方に戻ってくる
5-3にしようとしただけで間に合わなくなったりする…
20曲以上取るんだから手当たり次第でいいやになってきてるな
シニア前半のパッション管理(10%2個に使う)だけは意識してるけど
18曲が遠い…
一度だけパラメーターが1足りないまで追い込んだんだがなあ。
4-3-4-4-3が定番だと思ってるんだが。
4-3までは定番だけど、余裕のないサポカ構成だと絆ゲージへの寄り道や下振れを考慮して曲止めか曲取りかをアドリブでやる必要が出てくると思う
あとファン数調整や目標レースの関係で自前で4レース以上設定するようなキャラはシナリオリンク重視にしないとまず無理
W65ってWなんてパラメータないよな?ってなったよね
そして気づいたよね
太くないよね!
女性服のSサイズ~Mサイズの数値や。
標準的。むしろやや細身と言っていい。
W60代なんて幻想だぞ。世の中の女性半分くらいはW65なんか簡単に越えてる。ちなみにワイは高校時代🦵周り60cm越えてたぞ。
ジュニアは友情優先、ただし奇跡を信じてはさらに優先
クラシック前半に向けてはビジュアル、後半に向けてはパッション温存
シニアはまたビジュアル温存でやってる
ブルーバードデイズとユメヲカケル、七色の景色、木漏れ日のエール、10%組2つ、グロウアップシャイン狙いだね
ここの話の流れを考えるとジュニアは友情5%を取って自分で4曲目標。クラシックは前半にユメヲカケル、後半はグロウアップを最優先。即取れれば上振れ?シニアは友情10%を狙う。それ以外は適宜といった感じか?