538: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:21:01.54 ID:rG3Q6uDl0
トレLvアップとハロー重なるのは動画で見ないと納得出来ねえわ
グララ始まってから自分で1回も見たことないのに他人は重なってるとか〇だろ
541: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:22:27.02 ID:yREhyKPP0
543: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:23:20.00 ID:SauCj9lM0
>>541
よくピンポイントでその画像持ってたなw
548: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:24:39.64 ID:yREhyKPP0
>>543
前にここで同じ話出たとき偶々重なったから保存しちゃったわ
550: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:25:45.16 ID:SauCj9lM0
>>548
前にもこの話題あったのか🙄
知らんかった
545: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:23:38.58 ID:oYQbPEEG0
>>541
thx なら確率下がってるとかそういう奴なんかな
547: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:23:51.74 ID:ws3frvbk0
>>541
やっぱりあるよな
言うほどレアでもない気がするから何で重ならないって言ってる人がいるのかわからんかった
560: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:30:39.38 ID:JcAmF9ib0
あとヒントイベントの後にお疲れ様って起こるよね?
561: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:31:20.16 ID:rG3Q6uDl0
>>560
それは普通にあるよ
562: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:32:05.40 ID:JcAmF9ib0
>>561
だよね、サンクス
安心して踏むわ
563: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:32:29.42 ID:yREhyKPP0
>>560
起こる
見切れてるけど>>541もヒント→お疲れ様→トレレベルアップが重なってる
567: 名無しさん 2022/10/07(金) 02:37:20.37 ID:JcAmF9ib0
>>563
確認した、マジだ
これめっちゃ貴重なスクショやん
ありがとな
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665063665/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(89)
トレセンは正式に雇って毎日お疲れ様言ってくれる要員にするべき
社会人なんだから毎回挨拶しろって指摘すき
親会社代わった直後のベイスターズかよ
チーム戦力等の資料が作成すらされていなかったという恐怖
トレーナーが終身雇用契約を結べば毎日お疲れ様を言ってもらえるぞ
実際は段々言ってくれなくなるし遅く帰ったら先に寝ているようになるが
理事長代理「…私も非正規雇用だったのですか?」
理事長代理ていう職業は役員だから雇用契約じゃなくて任用契約よ
だから非正規雇用です
(◜◡◝)
最初のイベントでファル子と同じ顔でニコニコ2人が向かいあってる構図すき
すまん顔じゃないんだ
あーもうケツにしか見えないどーしてくれんだ
12月後半はおつかれさましてくれない気がする
気がするだけで実際は発動するんだろうけど
ここ見ながらやってたら今発生した
ヒントはまあまあ出るけどレベルアップの時は確率低くなってると思うわ
検証しようにもちょうど重ならないといけないからまあまあ面倒なのが難点だな
単純計算でレベルアップはトレーニング4回毎だからその時点で試行回数が普段の4分の1
お疲れ様が起こるのは40%?50%?だから体感で低く感じるのも当然だと思うよ
一方でハローしかいない練習とかをイヤイヤ踏むと7、80%程度の高確率でくる希ガス
練習レベルアップみたいなイベントが先に発動してると演出の都合上発動しにくいとかはありそう
なぜか重ならないイメージある
半信半疑でプレイしてたら普通に重なってびっくりした
お疲れ様アイコン作って色でパーセント教えてほしい
ゼロではないんだろうけど明らかに確率低いってのはよく言われてるよね
源氏の防具は小数点以下の確率で盗めます♪
許さない
こんなの開発側から資料として渡されてじゃあ検証するか!ってなるのか?っていう
某MMOの裏話で出てきて評価ひっくり返ったわ
そういうのは統計取って出たデータとかないと大体気のせいで終わる話ではあるけどね
「終わらされる」が正しいね
通常は4〜5割と統計でててレベルアップ時はそんなに無いって話をしててなおこれなんだから
そりゃデータないとただの陰謀論だったりネタ扱いなのは仕方ないでしょ。話を膨らましようがないし、そもそもレベルアップとハローを踏むの同時に起きる事自体1育成で何回もある話じゃないし
トレレベルUPとお疲れ様が重なりにくいって聞いてからちょっと注視してるけど
重なったの確認したのは1回だけやな
n数覚えてないし大した試行回数じゃないから確かにデータにはならんけど
こんだけ同じこと言う人いるし通常より期待できないんやろなぁくらいには思ってる
どっちも5割ずつのイベントが同時に起こる確率はシンプルに考えても25パー以下になるんだぞ
色々重ねれば重なるほど同時に起きないような気がしてくるのは当然のこと
個別に考えたら別に確率は下がってない
対処方法ならある。
頭にアルミホイル巻けば良い。
仮にレベルアップの瞬間だけハロー重ねないように運営が確立下げてたとして、意図が不明過ぎるし無意味な手間やろ……。
1600=1250をやったうえにその仕掛けに自分で引っかかってトレ効果不具合出した運営がなんだって?
まさか不具合でそうなってる論を唱えてると思ってなかったわ。
(ユーザーからしたら)意図が分からないこともするし不具合もするぞっていう挟み撃ちや、諦めろ
こういう人は自分の都合の悪い事は全部人の所為にするからな
意図してなくても想定していない不具合を出してきた実績がありすぎるんでね…
不具合ってもんは大体意図せず現れちゃうからな
過去に何度も意味不明なサイレントナーフしかけて
そのせいでバグチャンミ起こした運営の事をご存じない?
9月前半のやる気ダウン確率が高いって感じるのもやっぱ気のせいなのかな?
合宿中も裏で抽選してて9月前半に持ってきてるとかない?
6月後半のやる気ダウン率よりはましだと思う
目標レース直前にやる気ダウン→ハナ差で2着は日常茶飯事だし
やる気絶好調キープの表示は次にやる気下がるフラグくらいにしか
思えなくなってる
ジュニア級で全然踏みたい練習に重ならないか踏んでも踏んでもお疲れ様が出ないときは
おそらく下振れ確定乃至は少なくともスーパー上振れにはならんと覚悟する
乙名史登場!の時も一応出るんだよな
確率めちゃくちゃ低いらしく出ないもんだと思ってたが、一回だけ出た
まず乙名史登場が1/72の確率でしか発生しないからな
追加トレーニングとは重ならない気がする
固定イベントが発生するときも出ないと思ってたが
8月前半のパワーか根性選択するイベントの時に発生したから出るんだろうな
体感1割だな。
重ならない時は6割挨拶持ってくるけれどレベルアップの時はそれぐらい。
トレLvが上がるタイミングにそのトレにハローがいる確率が約1/6
そこからお疲れ様する可能性が約1/2
なので状況不問でトレLvが上がる時にお疲れ様が出る確率は約1/12になるから大体あってる
普通の育成だとLv5×2か所、Lv2〜3×1ヶ所で1育成9〜10回しかトレLvアップのタイミングがないから一度の育成でトレLvアップ&お疲れ様が見られる可能性はだいたい50%くらいになるので思ったより見かけないのもしゃーない確率
その母数の取り方はおかしいだろ。トレレベルが上がるところを踏むとして、そこにハローが居ないのに「お疲れ様でなかった」に数えるやつはいない。感覚がそういう風に捉えてるって話ならまあわかるが。
検証用にひたすらハローを追いかけ回しでもしない限り、1育成で最低1回トレLvUpのタイミングにハローが重なってる状況が発生する確率ですら約85%ぐらいだからな
検証してる人間なら「体感」なんて表現使わないし、検証してない通常育成ならハロー且つLvUpのシチュのみだと前述の通りそもそも体感を語れるほどの母数が稼げないので「状況不問でトレLvが上がるタイミング」が母数に混ざってると考えるのが自然でしょ
友情トレーニング発生時は必ず重なって挨拶しに来るようにしてほしい。
じゃあ100%挨拶に来ないのは何の時のだろ?
他のイベントが2つ以上先に発生した時とか?
ハローのお疲れ様イベント出ない時そこそこあるわ
あとハローさんと理事長の紹介イベあって1ターン消化した後
踏んでないのにいきなりお出かけ開始イベント発生は理子ちゃんより多い気がする
ちな合宿中とかURAファイナル中も野良友人イベント来た事あるゾ
メイクラやってる時に唐突にハローさん現れるの意味不明過ぎて草生える
合宿中は確かに来たわ、この人なんで砂浜いんの?トレ追いかけて来てんの?ロックオンされてる?
って思った
むしろ合宿中は高確率で来る気がする
他のイベントが無いからかな
ポイント使うとこは3種類からランダムじゃなくて好きなのを選べるようにしてほしい。最後にポイントが大量に余るのは納得いかない。
しかも取れなくて仕方なく終了するのに「ポイント余ってるけど育成完了していいですか?」って煽るのもやめろ。
それと仕方なくスキルを取ったら育成方針と真逆のスキルヒントをよこすのもやめろ。絶対そうゆう仕様になってる。
都合のいいことはすべて忘れて都合の悪いことだけ覚えてる人の末路
ライトハローほぼ使わない自分ですら重なって出るの何回も見たことある
逆にシニアになってもお疲れ様自体が0回の時もあるし確率のブレが凄すぎるからライトハロー使わんようになった
なんか最近お出かけ確定イベがジュニアの12月までに来る確率30パーくらいなんだけどそんなものなのかな?
体感的にはグララシナリオイベとお疲れ様が被らない気がしてる。
順番がハロー→理事長だから、理事長きた瞬間に諦めがつく&
ハローが来て喜んでるうちに理事長が来ると重なってることに気づかない
→理事長とハローは重ならない感覚ができる、と予想
所詮46%ほどの確率なんでしょ?
確実に出てくれないと上振れにならないから最近また育成をしなくなってしまった
さっき4連続お疲れ様引いたわ
さらに距離S地固めスピードイーター来て勝ったと思ってたら案の定片頭痛に殺されたけど
確実に出たら上振れじゃなくてそれが通常になるだろ何を言ってるんだ
これまでの数々の運要素の中で40%なんてめちゃくちゃ高い方なのに逆にその程度のモチベでよく今まで続いたな
言いたいことは分かるし今のままでいいんだけど
育成中にお疲れ様を大量に貰わないと真の上振れではないだから別に確率40%そのままなわけじゃないし…
欲しい練習に来てもらって何度も何度もお疲れ様だから普通に小数点きるんと違うか
確実に出てたらそれ上振れじゃなくてそれが基準になっとらんか
今よりは求めるもの少なくなるじゃん!
序盤のお疲れさまほどありがたいものはない
わかる
あと、欲しいパフォーマンスがない、または欲しいパフォーマンスと友情トレがずれた時に一か八かでハローさんとこ行ってお疲れ様で欲しいパフォーマンスが増えた時とかな
ハロさん踏んだ後にハロさんが表示されたと思ったら
固定イベントだった時のぬか喜び
同時に「他カードのヒント」を貰った後にしか発生しないんじゃないだろうか
練習レベルアップとハローお疲れ様のみは見た事ないんだよなぁ…
ライブ直前の週に、「あと1回メンタル上げれば曲が取れる」ってところでメンタルの項目が無いこと多くない?
メンタルじゃなくビジュアルだけど
3か月間そういう状態が続いて発狂した事あった
レッスンが全部vi要求→練習効率無視でライトハローさんのケツをおっかける
→ギリギリでレッスン取れる→vi要求曲×3
ソシャゲやってると統失なるんか
実際に何度もサイレントでやらかしてるのに
そのことを全部忘れる糖質がここにいるもんな
サイレントサイレントうるせぇなお前がサイレントになれ
統失が釣れてて芝
気にしないし、神経質すぎる話題
お疲れ様ですは連続イベも潰されてるような気がして不安になっちまう
気のせいなんだけどね
ハローさんもっと会いに来てよ
自分は他イベントやLvアップとお疲れ様が重なったことがない
なので、他イベント起こった時は諦めてる。そのくらいでいたほうが精神衛生上いい
Lvアップなんてトレーニングの回数を見てるだけなんだから
イベントと何も関係ないような気がするけど
そんな疑い持ったこともなかったけどあってもおかしくない話ではあったか…
人口多いゲームだと全体の1%レベルの下振れしてる奴でも何千といる訳だからな
その結果ほら!同じ人がたくさんいますよ!と勘違いする奴が出てくる
上振れしてる奴は俺ウマ娘うめーと思ってるから反論しない
この手の話題は信用できる回数の統計取ってない限りだいたい気のせい
レベルアップする時にハローさんを踏んでる事自体が少ないのに
さらにそこでお疲れさまですが出るなんてなかなかないやろ
当たり前のことでしかない
ハローさんとおでかけした後はやたらとウマ娘のやる気が下がる気がする…
まさかデートを見られている!?
アルミホイル巻きすぎやろ
そんなんだからジュエルもリアルマネーも常にカッツカツな生活送ってるんやぞ
お疲れ様40%は納得の数値だけどレベルアップ時も40%で発生してるとは思えないわ…
1日5育成してて1回しか見たことないからトレ4回目にハローがいる時は意識して踏んでるけど結局それ以来1度も出てない
うちのハローちゃんは理事長いる時は挨拶しに来てくれないらしい
ジュニア期の固定イベント時かなりの確率でハロイベ起きないからそこ踏まえて練習踏んだ方が良さそう