1: 名無しさん
2: 名無しさん
GLのリセットボタンは軽いのだ
3: 名無しさん
諦めるのが早すぎるのだ
4: 名無しさん
そんなだから仕上がらないのだ
5: 名無しさん
意識高すぎなのだ…
6: 名無しさん
せめて継承させてあげてほしいのだ
7: 名無しさん
回復でバッドステータス付いたりちょっと光らない回数が多かったらやめてしまうのだ…
8: 名無しさん
ファン数稼ぎ大丈夫なのだ?
9: 名無しさん
下振れしそうなら因子周回に切り替えるのだ
因子があればレンタルに頼り切らずに済むのだ
10: 名無しさん
どうして理事長の絆は青いのか
11: 名無しさん
サポカ完走しなさそうな時は早め早めに撤退するのだ
12: 名無しさん
早くハロー来てくれないと最終的にお出かけ消化できないのだ
13: 名無しさん
いい感じに回復レッスンが回ってきたからハローのお出かけ余ったままなのだ
14: 名無しさん
ジュニアで合計4曲以上取れないとあきらめるのだ
巡り会わせが悪いとたまにあるのだ
15: 名無しさん
最終的に何曲以上だと満足してるのだ?
16: 名無しさん
>>15
勝ち負けに乗るなら20~21曲ってとこじゃないのだ?
22~23のぶんはラストのレッスンにとっときたいのだ
17: 名無しさん
>>15
20~21曲なのだ
大抵残ってるのはイベアップだからそれ以上取ってないのだ
18: 名無しさん
特別なライブになれば満足してるのだ
18曲以降のポイントはレッスンに全ツッパなのだ
もちろん曲の質も重要なのだ
20: 名無しさん
レッスンの距離ヒントはアテにならない
ウインディちゃんはまた一つ賢くなったのだ
21: 名無しさん
>>20
だけど可能性がゼロじゃないから取らざるを得ないのだ…
22: 名無しさん
それでもマイルコーナー○は重要なのだ…
お願いしますから下さいなのだ!
23: 名無しさん
>>22
アクセラレーション…ONなのだ!
24: 名無しさん
直コ〇がTSと比べると全然入らないのだ
25: 名無しさん
距離Sつかなかったけど右秋取れたので実質距離S扱いで誤魔化すのだ
コメント一覧(129)
イベントボーナスが編成不要になったおかけで気にせずチャンミ育成できるのほんとありがたい
今回のチャンミはクリアした事にして
つぎに進みますか?
自分でクリア 【次に進む】
チャンミのクリアをどこに置くかやな
【つづける】 がんばる
ゲームクリア早まっちゃう……
はい 【いいえ】そんな ひどい…
はい 【いいえ】そんな ひどい…
はい 【いいえ】そんな ひどい…
以下無限ループ
タ、タイキちゃん!成績が芳しくないの悩んだ後におサボりコンボを合宿前にやるのやめて!(即諦め
うるさいデースネー…
タイキじゃなくて、やさぐれた大坪プロで再生された
S、SSRタイキちゃん!せっかく切れ者愛嬌距離s個体で連続イベント2回目失敗しないで!
まず最速4ターンで諦める押すよね
最初の4ターン乗り越えてもメイクデビューまでが死んだらメイクデビュー前に諦める押すよね
そんでジュニア期の強い曲4曲中3曲取れなければ諦めるよね
1回目の継承まで辿りつけばその先はそんなに諦めないけど
最速1ターンで安心沢失敗であきらめたことがあります……
それは経費だからオーケー
初手やる気ダウンで撤退したことならある
これは嘘松
得意率upとかあるせいか、序盤切り抜けたらイベント完走願いつつ光るところ押すだけでいいしね。
序盤上振れないで無駄に引き伸ばす方が時間もったいない
まさに氷山の一角やな
4ターン目お休みして、夜更かし気味引いて諦めざるを得なかったのが
1回じゃ済まない運の悪さが嫌になる
石砕いて1ターン目、ぼっち練習オンリーのヒント無しで諦めるを連続でやった事ある。レンタルだと我慢するけど自前因子だと諦めるが軽い軽い
初手おやすみ押しちゃって撤退ならあるな
さすがにその短時間で使い切るレベルだと最後まで育成できる方が稀だろ
もう育成していないに等しいからいっそログインをしないくらいに振り切れればいいのだろうけどこのゲームが育成以外はそれだけ魅力的なのだろう。
こういうの見ると普段から因子周回しておけばいいのにと思う
普段から因子周回しても青7以上で現実的な確率で距離Sと必須スキルの継承を狙える自前親を2人揃えるなんて簡単にできねえンだわ、できなかったンだわ
いうて1週間35回の内で一体は出来ると思うけどね
ニートかな?
アクセラとか負けん気とか捻ったの要らないから直コくださいなのだ
良因子フォロー出来てウッキウキだったのにレンタル5回全部クラシック継承前に溶けた時は流石にブチギレそうだった
時計が絡まないとここまであきらめるボタンが軽いとは思わなんだ。
二連続でやる気ダウンイベントが来ただけで気づいたらあきらめるを押していた。
それは普通にあきらめる押していいだろw
ハローさん入れててもリカバリーにどんだけターン食われるか考えたら流石に諦めるわ
時計もだけど因子がな
GLだと良因子出ても重賞ボーナスないから因子周回狙う意味が…
賢さテイオーデッキに入ってたらワンチャン1段階目のやる気上げでフォロー出来ないか狙うよ
やる気ダウンは放置すればステロスはあるけどターンロスにはならんからな
デバフがどうしようもない
やる気絶好調を維持している からのやる気ダウン
サイゲはいつになったら直すの?
ウインディ商事は現在新規業務の秋のGI予想で忙しいですのだ
納品のお問い合わせはGIウィークが終わるまでお待ちくださいなのだ
レッスンに必要なポイントが異様に偏ってライブまでに1〜2曲しか取得できない事も度々起こるのだ
取得レッスンのリロード機能が欲しいのだ
ジュニア期にパッションだけ140とか何が起こったらそうなるのだ…?
何でスピ練や賢さ練踏んでるだけなのにパッションだけ増えていくのだ…?
ジュニア12月まで行って諦める押してレンタル消費しきる虚無育成が9割9分だわ
継承相性終わってるから因子も期待できないわ友情光ってるとこ押すだけのチンパンジーの知能テストだわでGL嫌いだ
100回育成してジュニア期を乗り越えられるのは1回だけって修羅の道歩んでんな
それだと完走できるのが1000回に1回とかになってそうじゃん。それ以降妥協すれば400回くらいですむか?
君が石割りまくって1日10育成だとして、まだ一人しかチャンミ育成出来てないって事?(それすら距離Sやサポイベ完走してる保証なし)ストーリーイベも10万ポイントくらいしか進んでないとか絶対嘘やろ、盛るにしても加減を知った方が良いぞ
ノッキングポイント銀行は1分半で破綻したのに比べたらマシや…
キャラによってはレスボ25くらいだったりするから因子周回に移行する気にもあんまりなれないんだよな
継承させたいスキルを取れるかどうかなんだからレスボあんま関係無いじゃん、金スキルなんて取ってないか?ステもグララなら3SS余裕だし因子周回しない理由にはなってないよ、やりたくなければ黙々と諦めれば良い誰も責めないから
シニア10月から4回連続で10%トレーニング失敗引いた時は流石に泣きそうになったのだ
2連続の時点で終わってるから(1回でもリセ案件だが)あんまダメージ無いな、次は40連続成功すると良いな
そこまで厳選するなら自前だけでやったほうが合理的な気がするなぁ
レンタルは因子周回用に回してさ
そこまで厳選するなら自前だけでやったほうが合理的な気がするなぁ
レンタルは因子周回用に回してさ
そんなんでノルマ大丈夫なんか…?
それでなくともメイクラと比べてファン数1/3ぐらいになるのに…
そんなものはない
1000万くらいだったら週に二回くらいメイクラやれば余裕で届くし
それ以上のノルマのとこ入ってるなら自分で管理出来るでしょ
うちのサークルノルマとかなしで今月3500位くらいだったけど、毎日メイクラで因子周回5回してた自分が今日から本育成に入ってロクに完走もせずに終わったらそれだけで一気に4000位くらいまで落ちて草生えた
それ君以外も今日休んでるんやろ、そのくらいの順位だと400~500万ロスしてもそこまで落ちないよ
3,500位だと1日平均1600万くらいだから4,000位に落ちるとなると200万くらいしかサークルで稼いでないから君が普段通りやっても3,700位くらいに落ちてる
ノルマとかウマ娘に人生懸けすぎだろ
他にすることないんか?
差し育成で「スピードイーター」が出てもなぁ
逃げ育成で「布石」が出てもなぁ
あるよね
脚質にあったスキル出るようになって欲しいわ
それはそれでチャンミの地獄度は増すだけだろうけど
スピードイーターと布石、まだレッスンで貰えたことないから出ないのかと思ってた
そうか出るのか。ちょっと希望持てた
先行育成で布石アクセラ謎の回復スキルクソほど出るやん
レンタルと一緒にトレーナーの毛根まで解けて何時の間にか
姿顔付きがフェアリーゴッドファーザーろっぺいになったのだ
レース負けたら諦める
バステ付いたら諦める
クラシック4月までに30回復を2回引いたら諦める
合宿で光らなかったら諦める
グランドライブはあきらめるボタンが軽い……
ウマ娘を酷使して比較的誰でも強引に強く仕上がるクラマと厳しくはないけど理想の展開じゃなきゃ即切られるグララ…どっちもどっちやな…
レンタルは最初から赤青9因子を自作するのに使って本育成は自前だな
育成にレンタル使ってたらあっという間に溶ける
ジュニア期にハローとお出掛け出来なかったり
目標レースに負けると、衝動的に諦める押したくなるのだ
最初がダメでも最後爆伸びすることなんてしゅっちゅうあるじゃん?
GLの場合初動が悪い=ライブ1回目後に適用されるボーナスが低い=以後クラシック6月までハンデ背負う
だから初動こけたら挽回は無理かな
妥協が用意終わったらやるだけ無駄だから即諦める
お陰でプレイ時間が大幅短縮できたわ
内容といいいちいち半角カナ使うとかほんとに気持ち悪い
内容は普通だろ
そんなことはない
半角カナは単に一行に収めたかっただけっぽいけどな
行動への感情はともかく理屈はわかるし、疑問にも答えられてる
他者のプレイングが気に入らないだけでそんな攻撃的になるなよ
この程度の内容もわからない程エアプの癖して、一丁前に誹謗中傷コメだけするとかほんま存在が害やなキミ
この程度と言われても大多数のプレイヤーは楽曲数なんて気にせず育成してるのが現実なんやで
>>116
プラチナが少数派だぞ
プラチナ狙ってるヤツに大多数は違うとか言うのがそもそも間違ってる
最初がダメだと取得できる楽曲数にもろ響くから、そのまま下振れに直結するんやで
そんな数%の確率に賭ける余裕も無いので基本諦めるボタン一択よ
初動の安い時に候補を減らしとかないと、スキポやスピパワ賢2や友情10の出現が邪魔されるのよね
最初がダメなら最後爆伸びしてもそれはトントンでしかないんよ
「愛嬌」付いた状態でデビューレースで負けた時はどうしようかと悩んだ
結局最後までやったが、別に上振れすることもなく
ハローとか言うクラシック終盤で喜ぶ奴
距離スキルヒントは脚質に見合わないスキルがこんにちはする可能性があるのがなぁ
今回だと逃げ育成してる時に限って「一足飛び(電光石火の下位)」とか
諦めるなんて片手で数えるくらいしか押した事ないぞ…
皆んなどんだけこだわるんだ
終わってみればいい因子付くかもしれないのにね
残念ながらグラマ産は全員乗バ行きです
青3赤3シナリオ因子3だろうとグラマ産因子は等しくゴミですぞ
20分後に即移籍させるのが確定してる育成を続けるほど虚しいことはないですし
そりゃあ最低でも95%以上の仕上がりを目指すガチ勢ならそうかもしれないが、とりあえず70%以上くらいの仕上がりを目指してその中からいい娘を選んで出走させる。あるいは今日はもうダメそうだからミッションだけこなして終わろうくらいのスタンスの人の方が多いと思うぞ
そんなガチ育成しててもプラチナ取れないザコなんでしょ?
世の中には自分はそこまでやってないのにガチ勢の感覚をエミュレートして語る奴が少なからずいるのだ
レンタルを早々に諦めるのを繰り返すと今度はマニーが枯渇するという割と致命的な状況になるのだ
駄目そうでも1~2回は通した方が良いのだ
まあとはいえ15分でレンタル5回使い切るスピードで諦めるっつーのはもう育成をしたくないという内心の現れと見た。
もしもしウインディちゃん?まだなの?
忘れちまったぜ…チャンミなんて言葉
つまり15分でTP150使ったのだ…?
ジュニア期の下振れ多い継承がダメダメで即リセットしてたらそうなるよね
ハローさん来てない時のジュニア期やる気ダウンイベは
こちらのやる気も削いでいきますねぇ!(半ギレ)
≫≫>
タイキシャトル
「じゃあの……」
諦めるボタンは基本的に押さないようにしている
ダメな仕上がりになったら何がダメだったのか研究する材料になるからね
すみません嘘吐きました研究なんてしてないです
ガチ勢じゃないけど最近UG連発してるから楽しくて毎日複数回育成してるワイ
数日前にオグリ育成で事故が続いて5回諦めて6回目は自前因子だけで育成したわ
事故っていうか、大食いコンテストイベントで以前に何も考えず一番上選んで成功したことがあったから
その日も大食いコンテストイベントが出る度に一番上選んでたら5回ともパワーマイナス20太り気味を喰らった
お嬢抜きならUFだって見えるのに…
先行勢はUG7~位が妥協ラインだけど差し勢はUG2位でいいかなってなりつつある
TSCと違ってレース数稼げなくて因子が弱いから、失敗したらさっさと見切るのが正解なのだ
ジュニアで6曲取れないとあきらめるしてるからまぁそれくらいでレンタル終わるよね・・・
ジュニアで取るのが6曲か5曲かで
そこまで致命的な差が出るもんなのかね…
天上人は大変やな
6曲なんて言ってるのは極一部の情報を信じちゃってる奴だけだよ
普通にやってれば6曲なんて取れるのはかなり珍しいこと、ジュニア期は5曲目のレッスンが出てるとこまででもちゃんと強いの育てられることは分かるはずなんだけどね
序盤の足切りラインを無駄に高く設定してるから最後まで育成できなくて結局時間を無駄にしてることに気付いてない
メイクラの時にジュニアで時計溶かしてた人らだろうなぁ…
今ってそんなことなってるの?
メイクデビュー含めて4曲で満足してたわ……
得意率と友情数曲取れたら十分だって思ってた
個人的に曲数のライン設定はジュニア期ではなく夏休み前にしてるわ
クラシック前半辺りの曲数下振れなら余程のレベルじゃない限り普通に盛り返せるし、因子継承の様子も見れる
ところでイベアップって序盤はむしろ優先した方がよくね?
まずボナ+1が固定値だから結局とるなら序盤の方が効果的だし、イベントのおかげで微々ではあるが絆貯まりやすくなるだろうし、何よりしっかり完走させて金スキル回収しないとポイントダダあまりする
効果自体が微々たるもの(らしい)
ボナ1<友情5で、12月まではリードできてもそれ以降で余裕でまくられる
ポイントが余るから定石を崩してイベアップを取る、じゃなく
完走できるようSRやイベ切持ちを入れる。技マシンを入れる。必要の薄いステのポイントで積極的にスキルを取る。のがいい
結構違うんだな 完走狙いでわざと弱いSRなんか入れるよりこっちのがええな
レンタルで因子周回して良い種牡馬出来れば(TPは置いとくとして)100回でも200回でも育成できちまうんだ!
メイクデビュー失敗とジュニア中にハロー来ないのとファン数稼ぎ失敗だけはほんとやめてくれ
やたら事故率高いし
メイクデビューで負ける
やる気ダウンイベント連発
安心沢イベで愛嬌狙いで失敗
これが起こると即諦めるボタン押す
曲って19以上も狙った方がええんか?
特別なライブのボーター届いたら後は放置して
URA始まったらチマチマ安い買い物してたわ
URA始まったら安い買い物が良いけど
グランドライブ前なら基本的に曲取った方が良いぞ
わざとしょぼい楽曲残してステ買うって人結構見かけるけど
取得楽曲はライブ終わった時にスキルptに化けるってのを見落としてる 1曲で25ptのスキルptは大きいぞ
ステ+12を2個ぐらい買うならスキルpt25の方が良い このゲーム、スキルゲーなんだからな
おおむね2回めのライブで成功になっちゃうから,たぶんグラライは合っていないけど,時間の都合でもうクライマックスには戻れない…。
最近時間計ったらグランドライブもクライマックスも育成時間大差なかったわ(40分弱)
グランドライブ真面目に育成すると結構時間かかるわ
頭空っぽバクシン育成なら20分以内に終わるけども
育成うまくいったと思ったらSSR未完走4とかあるしホントクソ
デビューか次戦で負けたらやめるかも…序盤のステ下振れはポイント的にも苦しいし
みんなすごいのだ
ワイなんぞ15回ぐらい育成して特別なライブまだ2回なのだ
練習失敗即退学なのだ
ライトハローがコミュ障発揮するとほんと困るのだ
レンタルの回数制限は必要なのだ?
流石に青因子は充実してきたからから自前で因子周回出来るようになったわ
赤因子もそこそこになってきたし
まだまだやり込める良いゲームだわ
でもデビュー前後のグララでふとりぎみついたらもうどうしようもないのだ…
グララは運要素多すぎてリタイアしまくりやわ
1匹完走まで行くのに20回はリタイアしてる、ほんまクソシナリオ
クラマで同じくらいの作れるようになってくんねえかな
ステ(見た目)以外は総合的にクライマックスの方が強かったせいで
グランドライブをアッパー調整した流れなんだから
無理でしょ
もうクライマックスやりたくねー、て声が
クライマックスのままで良い、て声を遥かに上回ってたんだろうしな
早いとデビュー前で大体ジュニア12月かクラシック継承で切るな
集まり悪い赤継承無しの時点で大分やり意味がなくなる
二回目で一番下選んでない?