26: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:01:50.24 ID:c4oFj4RGa
育成シナリオのアプデねえ
【生放送情報!】
「ぱかライブTV Vol.22」は明日10月27日(木)20:00出走予定!
次回ストーリーイベントやガチャ更新情報などゲーム最新情報をお届けします!
さらに育成シナリオアップデート情報も発表予定♪お見逃しなく♪https://t.co/gDde6ESjWl#ウマ娘 #ゲームウマ娘 #ぱかライブTV pic.twitter.com/S5PyXVmqJR
— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) October 26, 2022
29: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:02:11.97 ID:l27/gjz30
明日の育成シナリオアップデート情報気になるわ
今日もサボっていいか
35: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:03:18.37 ID:7FZvu79Id
>>29
せめて因子周回しろ
42: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:04:15.35 ID:QNGK2zSRd
何シナリオのアプデって
49: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:05:09.34 ID:7FZvu79Id
>>42
サポカ編成が6枚から8枚になるかもしれないぞ
54: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:05:34.39 ID:QNGK2zSRd
>>49
ひえっ
64: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:07:27.91 ID:ogKUgJEK0
>>42
可視化できるサポカの進行状況
59: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:06:17.33 ID:pZN0kj1F0
急にURAかアオハル強化でもこねえかな
142: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:18:37.93 ID:DOJRlbzZ0
ツイッターアーだと「育成シナリオアップデート情報」って表現か
お知らせだと「育成シナリオに追加される新要素」っていう表現
つまりどういうことだぜ
181: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:23:41.39 ID:sLeqlL1Td
>>142
215: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:29:28.48 ID:zlNMcD5Ma
>>181
こんなのあるんだ
絵のタッチまで似せる芸の細さに草
155: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:20:05.85 ID:l27/gjz30
因子のアップデートくれ
贅沢言いません青赤指定だけでいいんです
180: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:23:37.09 ID:U1W9liTFM
>>155
星1つ上げれるアイテムくれ
育成千回分相当のマニーとかでも構わんから
169: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:21:25.88 ID:huBs/KdxM
牡馬にブルマはよ🥺
178: 名無しさん 2022/10/26(水) 18:22:52.17 ID:OcC8oY22p
クラマ以外も時計をいつでも使えるようにしましたとかだったら
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666772846/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(127)
そういや初期キャラで3冠達成したり、スペが体力100回復したりするイベント追加されてるよな
あれって固有強化時点でだっけ?
久々に育成したら、追加されてたからオラおでれぇたぞ
おっしゃ通り1周年のアプデでその辺は追加された
そのときは新シナリオがそういうキャラ毎の固有イベントがないメイクラだったから知らないままの人も多い
イェアー!ブルドーザー・マキシマム!
あれスペトレやけくそすぎてほんと笑う
他の選択肢でモブがチャンピオン普通に喋れたのかよとか言い出すのも笑う
太り気味になると腹が出ます
走る気持ちがないんだったらレースになんて出てくるな!!
でもレースに影響はないしなんならトレーニング以外でスピードだって上がるぞ
ウマ娘が懐妊したと勘違いされてトレーナーがクビになる弊害がある。解任だけに。
ふふっ
ツヨシ…いずれお前もそうなる
本命 目標レースの順位クリアしてても1着以外なら目覚まし使えます
対抗 因子関連
大穴 アオハルクラマ強化
時計はグラライ環境になってから貯まる一方だからテコ入れあるかもしれんな
どうせなら目標レース外でも目覚まし使わせてとジュニア優駿で負けたリッキEがこっちを見ている
ぶっつけ本番にした慢心トレーナーが悪いのでは…
スズカ育成での事故とか怖いからこれはマジで欲しい
既存の育成シナリオに、あとから追加されたウマ娘も絡めた形にアプデとかすんのかね
オペやドトウシナリオにトプロ、ウオッカダスカシナリオにマーチャンが出てくるようになる。みたいな?
メインシナリオじゃないけど、チヨちゃんの育成イベにブライト追加されたらめっちゃバブリーに喜ぶから是非やってほしい
史実のライバルウマ娘が初期実装勢のストーリーに登場!
そういうのは殿堂入り後にエキシビジョンでやれ
育成難易度上がるの勘弁
エキシビション(Exhibition)警察だ。エキシビジョン(EX-vision)ではない、にどとまちがえるな
めざまし使用を。何卒グララでも即めざまし使用可を。三冠じゃない会長なんて見とうない
無敗の三冠ウマ娘成就の前に立ちはだかるサウジアラビアRC!
本当の敵は(提案した)自分自身!!
お出かけにウマさんぽ実装とかどうよ
もちろん効果は親愛ではなく回復やステアップやヒントに変わって
今回のさんぽ場所選ぶ画面がそのままお出かけで神社/河原/カラオケを選ぶ画面になるんじゃないかと思ってる
河原はテコ入れが無いと選ぶメリット無いけどね
今後も新シナリオごとに新友人サポカ出していくんだろうし
通常お出かけはそんくらいのテコ入れないと存在する意味自体ないよなぁ
ライバルキャラ強化&目標1着レース増のハードモード選択追加でよろ
実装初期組に育成シナリオの追加とかだと個人的には嬉しい
初期にはいなかった史実的に関係の深いウマ娘をストーリーに絡ませて欲しいみたいな不満みたいなのはあるので
やっぱ後から実装されたキャラが出てくるようになるとか?
マーチャンを思い出せないダスカやウオッカのエピ追加とか…
難しいけど、各シナリオのステータス上昇値やらを結果的に均等になるようにしてほしい
何を強化したいかで4つのシナリオを選択する形に落ち着くのが一番いい
URAがそもそもウマ娘達のメインストーリーなのに産廃扱いは悲しい
半年ごとにシナリオ追加し続ける中で各シナリオのバランス取れとか難しいけど、じゃない妄言が過ぎる
最新シナリオのバランスだけ頑張ってくれたらそれでいいだろ
これ以上シナリオ増やす気のないコンシューマーならともかく日々アップデートされるソシャゲは「最新やってください」にしたほうがバランス取れるんよ
ただ、何もない&ステが伸びにくくて苦戦するが故にストーリー楽しむのには向いているURAと全冠と因子周回のために永遠に重宝されるであろうメイクラはともかく、アオハルは現状使う理由が一切ないからなにか欲しいのは分かる
今チャンミで必須加速のあのスキルが確定でもらえるゾ
そういうものか
何が正しいかはわからないけど、新シナリオが追加される度にコレジャナイ、もうついて行けないって声聞くからさ
その人が始めた頃はその時の育成シナリオが面白くてハマってくれるわけじゃない?
好きだったものは産廃、嫌いなものを我慢しなきゃ強くなれないってなっちゃうとユーザー層を絞るだけな気がしてるんだよね
今回のシナリオ追加の時の騒動を思い出せばわかると思う
新シナリオにコレジャナイと言う奴以上に、新シナリオじゃなくてもいい状況に不満を持つ奴は多いんだよ
人間が調整して人間が遊んでいる以上は100%完全に公平なんて絶対に無理だから同じレベルに調整しようとしたって必ずどっちかに偏りが生まれちゃうわけで、それなら新シナリオが一番強いってわかりやすい形に収めるのが一番いいんだ
グランドライブ追加時の騒動は
最新シナリオが最強シナリオじゃなければダメ、てのもあったろうけど
もうクライマックスシナリオで育成したくない、て要素の方が大きかったと思う
ウオッカとスカーレット育成に突然生えるマーチャン
マジでお願いします
👁「息子の前に立ちはだかる謎の美少女ダービーウマ娘、というのも良くないか?」
牡馬産駒が実装されていて且つダービー勝ってるウマ娘って誰がいたっけ?
あ、ルドルフとテイオーがいたか
ごめん忘れてた…
突然生えたマーちゃんとか
マーちゃんに生えた…だと…⁈
サポカ完走率を上げてくれると嬉しい
全ステ-500されるロンシャン競馬場の追加やで
ゴルシは愛嬌○確定
ティッシュ消去
どうやって鼻かむんや
勝負服があるやん
ウインディちゃんにまかせるのだ!
鼻を噛むんじゃない!
今まで実装されたキャラに、実装済andこれから近いうちに実装予定のキャラを含めて育成イベントの追加ってのが単細胞の脳みそが考える結論
イベントの選択結果表示とかスキップ機能の強化だと個人的には嬉しい。
快適に育成できるのが1番なので。
長い長いと言われるメイクラもこれが実装されれば結構短くなるんやけどな…
目標全部1着になるハードモードとか欲しい
あと因子周りをどうか
もう
根性⭐︎
先行⭐︎
固有⭐︎…
は見たくない😢
>>22
これまじでやってほしい。今のスキップとかただの早送りだし
地味だけど、一回選択した選択肢は効果が表示されるとかされないかな
なぜか知らんけど、何回やっても覚えられないイベントあるよな
URA、アオハル育成の強化なのか、グララだけ強化なのか・・・
サポカ、育成ウマ娘の上限解放は、まだだろうしな
保管庫利用して上限解放できるにすると阿鼻叫喚になりそう
育成シナリオの追加改修とかだと嬉しいが、さて
育成シナリオのアップデートとは、育成シナリオをアップデートすることです
今やってるチャンミ育成が台無しになるようなアップデートだと荒れると思うが。。。サイゲってそこら辺本当にアホだからかなり怖い。
君よりマシだから心配無用だ!
誹謗中傷するお前よりは大丈夫だろうな。
自分もアホとか言うてますやんw
まあゲームバランスに影響を与えるような内容があったとしても来月中旬以降に実施予定とかにすると思うよ
これまでもバグ修正とかで同様の措置を取ってたし
そういうのは大体チャンミ終わってから実装されてるでしょ
本当にプレイしてる?
エアプ丸出し
グラライでも理事長から扇子貰えるようになるくらいかもしれん
過度な期待は禁物よ
SSRキタサンのダイヤちゃんとか、サポカイベントで勝負服持ちが汎用勝負服を着用してるの修正して
選んだことのない選択肢がわかるとか、1回目の育成で間違えてスキップしちゃったストーリーを読み直せるとかあると嬉しい。
あと、短縮モードを解除した時にログも解除状態のものが読めるとか……
名鑑から読み直せるよ
初期キャラの育成ストーリーの修正
黄金世代のシナリオにツヨシ出したり
バクシンオーのシナリオにゼファーとか出したり
とかだったらいいのにな
条件を満たすと高知競馬場が出現して一発逆転ファイナルレースが可能になる
コンティニュー可能範囲の拡大とキャラ固有の愛嬌や切れ者獲得イベが無いキャラに追加とかでオナシャス
一年だけ追加育成できるラストラン編
メイクデビュー前に条件戦の追加
シニアに入るとファン数が半減する降級制度
調教助手となってモブ後輩を育てるマカヒキ編
凱旋門実装
ジャパンカップ専用の強敵追加
どれだ?
スキップが0.1秒で進むようになる
シナリオ因子が確定で付くけど星のランクが上のは出にくくなる
レース因子の上がるステ、ヒントの上昇量を上げる
スキルをもう取得済み、適正Sまで行ってるやつは継承で出なくなる
これくらいはやってほちぃ
URA以外のシナリオの夢の煌めきを確定ドロップにしてほしい。
アオハル金スキル効果3倍来るか…
すべての目標を1位で達成すると決勝レースに謎の緑のウマ娘が乱入してきます
申し訳ないがそのままゲームオーバー確定になるクソイベはNG
ト○ノミノル「私は、レースを極めし者…(瞬獄殺」
貴女たちの無力さ、その脚で知りなさい!
最強の尖兵かな?(すっとぼけ)
??????「全ては我が戯言也」
すべての目標を1位で達成すると決勝レースに謎の緑のウマ娘が乱入してきます
オグリとかの初期組のストーリーとか一部薄すぎるから濃厚にしてもいいのよ
一番嬉しいのは時計の自由化かなあ(さっき殿下で桜花賞負けた)
告知してまでだから、便利機能ってよりは何かしら新しい要素なんやろか
ゲームの元ネタのパワプロは過去シナリオも時々強化されていたみたいな話は聞くが、ありそうなのはそう言う方向かね
アプリの強化シナリオはちょうど今フリート強化来てるけど、概ね陳腐化した過去シナリオに新固有ギミックと新キャラ足して別物に仕上がるのでウマだとちょっと真似できる方向ではない
大体強化シナリオ来ると環境トップ入れ替わるレベルの大インフレ起こしてるから今のクラマ→グララなんか比じゃないレベルのインフレが来る
絶対こういうはっきりしない情報でユーザーの意見や要望を集めてるだろ
サイゲさん上手すぎやで
芝のグラフィックが綺麗になりましたレベルのアプデだと思うけどなぁ
あんま期待せん方がええで
因子関係のアプデだったら嬉しいな
目標外でも目覚まし時計使用可とかでも嬉しい
新機能って感じだと違いそうだけど
お出かけ→ウマさんぽに進化して行く場所選べるようになればいいな
グルサポも強化が欲しい。ゾーンが最低4ターン化と、さらにゾーン中も抽選が発生して、ゾーン中抽選成功でゾーンレベル2に繰り上がり発生して友情効果倍になって4ターン伸びる、最大レベル4まで友情効果が倍になり続けるとか欲しい
ウインディちゃんにあんな事まで言わせておいて今更玉座民が喜ぶような事をやると思うか?
「むむ……。……おいお前たち、玉座はそれでおしまいでいいのだ!」
玉座復権の可能性や是非は置いといて、運営がトチ狂って
「あのセリフは玉座引いたユーザーを煽るためのものでした」
とか認めない限り「ただの偶然です、他意はありません」で済む話やろ
初期キャラの育成ストーリー盛ってくれ
ファル子やデジたんも地方交流を目標にして欲しい
因子の改善します!→再抽選追加
期待はできない
レースで「結果を見る」した後でもリプレイ見られるようにして
リザルトでリブートかけるの面倒くさい
どうせ連続イベのゲージの可視化とかそんな大して影響ないアプデでしょ
ゲームシステム的に大きく変わるようなこと出来ないよこの運営じゃ
因子再抽選でずっこけたのもう忘れたのかと
最後にどのステの因子を継承するかを選択肢に星の数とスキルもろもろはいつも通りで。
ここも人増えたなぁ
元々プレイヤー数が多いってのもあるけど
主なまとめサイト、こことドラウォの2択しか無いし…
まとめ隊、まとめ速報といくらでもあるけど
あんまり選択肢に含めたくねぇなぁ
ニンジン栽培のとこが最古かな?
全キャラにコーナー回復とかの汎用回復を付けられる技マシンみたいなのが欲しいな…
回復付かなくて菊花賞と春天勝てないのクソすぎるし。
クライマックスシナリオであった買い物でオートで使用してくれるとかそれ系のアプデな気がしてる
今までの育成をやり直すようなデカいやつは来ないんじゃないかなぁ
何にしても期待しすぎないで待つのが吉だと思ってる
写真判定演出だったらやや嬉しい
挙がってる中だと時計自由使用化が嬉しいな
挙がってない中だと大穴で育成キャラと同キャラのサポカを編成可能とか?
同キャラサポカは「友情トレーニング」の概念を変えないとなあ…
グルサポの被りは許してほしいけど
今後もメインストーリー完結時にグルサポくるだろうから、強化自体は悪くないと思うんだがなぁ。。。
手持ち貧弱でも運次第ではめっちゃ頼りになる新規の味方みたいな立ち位置になればいいと思ったんよ。。。
サポカを6枚+友人枠1とかにして欲しいなー
普通にグラライとかでも目覚まし使わせてくれるだけでも良い
地味に面倒だし
因子関連じゃねえかなぁ
最近の動き的に厳選の厳しさが不評の大きな要因になってることは運営も問題視してるっぽいし
そんなに大した変更じゃないだろうけど
便利系の追加・変更だと嬉しいね
気になるのは因子とか能力とか育成結果に差が出るアプデなのか。絆ゲージ可視化みたいな便利要素なのか。
キズナが見えるようになったら助かる。ラスカルはアライグマ
理事長の絆見失ってたまに固有レベル上げきれないんだ…
wiki複数開きながらの育成もいい加減しんどいから
選んだことある選択肢は効果見えるようにしてくれてもいいんだぞ
もちろんよく使うキャラ・サポカのイベントは記憶してるけどさ
新規実装ウマ娘が初期キャラのシナリオに出てくるのか
URAやアオハルにテコ入れが入って、グラライほどじゃないけどやる価値があがるのか
はたまたなんだろう…
シナリオアップデートなら他シナリオのテコ入れが一番ありそうだけど、新コンテンツ追加ならまた別になりそうだなあ。ニュースだと純利益が結構下がったとか出てたからどのみち大規模なテコ入れどっかで入れてきそうだけど。
3回もモンブラン落っことすのはやめろと言いたい
ハッピーミークがブルマになるのかな?