247: 名無しさん 22/11/23(水)18:45:19
真髄心が確定じゃないのはバグだよね…?
今のところ同じ確定発動じゃない緑スキルラッキーセブンは「かもしれない」みたいな文面入ってるがそれが無いし…
258: 名無しさん 22/11/23(水)18:47:43
>>247
「やる気が好調か絶好調だとスタミナ、根性、賢さが少し上がる」って書いてあるはずだけど好調か絶好調なら発動するのでは?
275: 名無しさん 22/11/23(水)18:49:50
>>247
発動しないこともあるなんて話もちらほら
真髄心が絶好調固定でも出ないことがあるという怪情報を聞き半信半疑で試してみたところ確かに出ない pic.twitter.com/vIhJcDimY2
— Hobby = Processing Teio in the picture (@processingteio) November 23, 2022
283: 名無しさん 22/11/23(水)18:51:59
>>275
マジで?
そうするとなおさら言うほどの価値はないな…
289: 名無しさん 22/11/23(水)18:52:45
>>283
リッキーパーツとしてはかなり強い
299: 名無しさん 22/11/23(水)18:54:14
あるならとるけどURAでわざわざ拾ってきてそれを他に継承で移し替えてって手間かけるのは見合わんなあ
311: 名無しさん 22/11/23(水)18:55:09
今練習で絶好調固定で走らせたら不発確認した
317: 名無しさん 22/11/23(水)18:55:46
三か所アップはスーパーラッキーセブンと同じだから確率発動であっても不思議はないな
328: 名無しさん 22/11/23(水)18:56:52
ラッキーセブンと同じか
枠の影響がない分そっちより発動しやすいだろうけど
363: 名無しさん 22/11/23(水)19:02:14
376: 名無しさん 22/11/23(水)19:03:18
377: 名無しさん 22/11/23(水)19:03:19
ポイントの安さの割にはさすがに強すぎると思った
そんなにうまい話はないもんだ
428: 名無しさん 22/11/23(水)19:07:36
おそらく他の真髄因子は白スキルだから心も間違って設定しちゃったかと思われる
465: 名無しさん 22/11/23(水)19:11:43
まあラッキーセブンは一応発動しないこともあると読み取れるが真髄心にはないからどうなんだろ
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(86)
じゃあ祖父母の親の為にURAで因子周回する必要が無いってことね!
少し楽になったぞ!
仕様なのかバグなのか
確定じゃないならちょっと微妙
ホントそれ
しかも根性の仕様が変わったようにスキル周りの仕様が変わる事もあるだろうから備えておいて損はないしね
根性の仕様どころかノンスト始めスキルの仕様も調整あったしな
ラッキーセブンと違ってあのスキル文で仕様は悪意ありすぎるなあ
今後新しく出てくる全ての緑スキルに「でも確定じゃないかも」って警戒しなきゃいけなくなるのは運営にもマイナスなのでは
スキル大量発動すると表示しきれない(けど多分発動している)バグというか仕様があったと思うけど、それじゃないのかな
大逃げも確定じゃなかったの確定に変更されたんだっけ?
水スペと真髄心は真面目に詐欺だろ
不発することがテキストに書いてないとかプレイヤー舐め腐ってるわ
固有以外は全スキル不発する可能性あるので
固有じゃなくても緑は心実装まで説明文に言及がない限り条件満たすと確定発動だったぞ
だから今回話題になってる
書いといて欲しいってのは分かるが詐欺はねーわ
俺は詐欺なんて一言も言ってないけど
返信先間違えてない?
水スペは返金にまで発展してるし詐欺と言われてもしゃーないわ
脚質スキルの多くが当てはまるけどな
脱出術レスプラスピスタ余裕綽々迅速果断乗り換え上手眠れる獅子強攻策
パッと上がったここら辺のやつは全部順位条件あるいは距離条件あり
あと水着スぺの固有は流石に返金問題にまで発展したみたいだね
返金問題は知らんかったわ
そんな問題に発展しといてアニバで放置はおかしない?
各種スキルの順位条件や、緑スキルで条件満たしても確率発動のはちゃんとテキストに書いてほしいよね
緑は条件で確定というルールすら 最近は無視なのが怖いね 緑にする意味ないやん
そこは守ろうよ その前提で因子周回するだろう
公式で緑スキルは確定発動って言及したことあったっけ?
いやまぁすでにラッキーセブンってのがあるけどさ
ナカヤマのスキルもそうだしこれからも確定じゃない緑増えてくかもね
勝負師(やまっけ)の場合は『たまに』ってきちんと書いてあるから問題ないんだ。
今回はそうじゃない。
緑は確定なんて言ってませーんwってやるほうが運営に損だと思うけど。
左回りの鬼が確定である保証がなくなるからそれを持ったサポカが出ても引き渋りになるぞ
ふわっとした内容でもいいから(よくないけど)、発動条件があるならちゃんと記載してくれないとなあ…
今後返金騒動とか起きかねないし、そこは改めて欲しいわ
修正が入ることを期待したいです
上のイナリと下のイナリでニコってしてしまい申し訳ありませんでした
“URA”は所詮…先の時代の”敗北者”じゃけェ…!!!
取り消せよ……!!! 今の言葉……!!!
正直今更クラマで因子周回する気力もないからどっちでもいいかな
緑スキルランダムまじやめーや
今のままの仕様でも2200くらいまでなら白回復互換くらいにはなるから祖父母に仕込んでおけば基本取り得でしょ
長距離でも基礎ステ確保がキツイし安定回復も少ない事を考えると
取り得とはいうけどその祖父母がURA産ならメイクラ産で固めた継承元と比べて因子としての性能が下がるのは免れないし、曾祖父母代から準備してメイクラ因子周回で引っ張ってこれるようにするならそのための手間に見合ってる効果があるとは思えんし…
真髄心を含む真髄スキル、自制心、ウマ好みみたいな因子を作っておいてチャンミ間の休憩時間にバ場因子を作れば良い
ユキノみたいなどの脚質でも継承で使えるキャラで祖父母作っておけば何ヶ月かは使えると思う
取るのめんどいし修正しなくてええよ
意図しない挙動定期
実際いまからでもいつものそれで直すべき
リッキーや地固めのパーツにって思ってたけど
確定じゃないなら取れるまで粘る必要はなさそうだな
まぁ発動率自体は高いっぽいから持っておく価値はあるか
やる気操作できるチムレ用であって予選でランダム決勝でも不発がありえるチャンミだとギャンブルね
やはり自制心ガチャするしかないか…
心ってなかなか取れない
体力満タンのときに選んでも普通に負けるから条件が意味不明だわ
心もだけど、ミークのイベントは全体的に勝率上げてくれないと5勝は結構つらい
友人扱いだから友情無いところでアイコン出る事も多いし
ガチ育成してるわけじゃないから出たいレースと被ってなければもうミーク単独根性だろうが踏みまくるようにした
どうせURAでSSなんて安定せんし
ただそれでも対決事態が発生しなかったりミークが連勝街道走ったりして5勝できないときあるな……
あれは体力の最大値で勝敗が決まると聞いた
体力3割くらいでも勝てるときはあるから、とりあえず出たら選んでおく感じで取ってる
もう印はフレーバーテキストだと思って無視して欲しい物を選択してるよ。バツとかでも結構取れる
確定発動だとしてもそこまで優先度の高いスキルだと思わんけどなぁ
ストイックに因子周回してる人いるみたいだけど
賢さSSなら普通に信用できると思うけど
発動率が賢さ依存ならな。ラッキーセブン系統よろしく単体で設定されてる可能性があるからこうやって話題になっとんのやろ
検証ツイート上では賢さによる他の一般スキルとほぼ同等の発動率となった結果が出ているので、その結果自体は概ね信用していいと思う
地固めの素材に先手やコンセ使うようなもんだと思えば信用できる…ようなできないような
確定発動じゃないことを知って、ジュニア期に取得できたときにレース観戦を続けてみたが、ジュニア~クラシックにかけては3連続で発動しなかったりすることがあった。シニアになるとほとんど発動した印象。たまたまと言われればそれまでだが、賢さ依存はありそう。
下り坂巧者や自制心と違ってトレ上振れでどうにでもなる要素しかないから、運良くヒント貰えこそすれば取り得だけど因子として狙う価値は皆無
祖父母から真髄心因子厳選してる人は悪い事言わんからやめとけ。その熱意を本育成でのトレ上振れ待ちに掛けた方がよっぽどいい
真髄心取ろうとしても壱育成でミークが体力で勝負してくれないこともよくあるのだ
地固めトリガーとしては微妙ってくらい? 確定じゃないにしても継承で取れればつけるよね
でも確定になったほうが嬉しいからもっと騒いでいいぞ(放火)
なんやこの春天パ!?
ステイヤー大好きか!?
俺もめっちゃ好きやねん!!
散々不確定なスキルで勝負してんだからガタガタ騒ぐな
まあ今後修正されればバグ、されなければ仕様だな
心+の因子周回はスキルポイント目当てだと思ってた
メインはそうでしょ
スタ根賢さが40上がるだけだからな
地固めトリガーにする以外は積んでも積まなくても大して変わらんやろ
運良く継承して10かそこらしか貰えんのだから距離脚質直コやら回復スキル等の有用スキル因子継承した方がよほど節約できるが
あるなら習得しとけ枠ではある、ただそれ用の因子を用意しとかないとまったく選択肢に上がらないだけで
緑スキルだけどオレンジと一緒の賢さ依存の発動率らしいね
確定発動だとちょっと強すぎると思ったわ
仕様なのかバグなのかどっちなんだい!?
緑で確定では無いのは良いけど、最低でも文章で示唆は欲しい
性能とSP考えたらランダムなのは妥当だと思うが
おかしいって騒ぐ程変な挙動じゃないでしょ
ここでは不発する可能性のある緑スキルっていうのを文面に書いてないのが問題なのであって性能云々はどうでもいいんだわ
ウマ娘ってスキルが発動したかどうかのわずかな差で対人の勝敗が決まることも珍しくないんだから効果量、持続時間、発動条件はプリコネみたいにハッキリと書いて欲しい
はっきり書くとナーフする際に問題になるから景品表示的に曖昧にしたいのもありそう。
優良誤認にはならんのかね、それは
スキルだけを購入してるわけじゃないからな
シナリオを買ってるわけじゃないし
これが仕様だろうと思えるほどの信用が運営にない
「やっべ。好調/絶好調は表記だけで、内部的には不調の場合もあるのがばれそう。」
とかだったら笑える。チャンミの決勝で必ず絶好調になるよう修正する際に仕込んだとかで。
ツイッターで確率まとめた人がいたよな、大体70%発動率を賢さで発動率が上がるらしい
そもそもミークが体力勝負してくれなくて泣いてる
不具合か仕様なのかさっさとアナウンスしてほしいな
URAのTP消費半減期間だって限られてるんだし、不具合ならそのままURAで回す人もいるだろうし、仕様ならURA自分で周りメリットなくなるわ
新URAの評価が右肩下がりすぎませんかねぇ
条件付き緑スキルなら条件満たせば確定だって誤認しちゃうよな
スタミナ真髄心+を親ウマ厳選中ワイ、落胆…。
バグであって欲しいが仕様だったらしゃーないな…。
検証だと賢さ1000未満でも発動率85%くらいだからラッキーセブンと違って出なかったら不運って感じか
いつものことだけど、批判側と擁護側の論点がズレててモヤる
ネット回線を通じて会話することの弊害やね…
そもそも会話って難しいからね
対面してても成立しないことあるからねぇ
言い争いは、同レベルでしか起きないから……
多分バグや思わぬ挙動が見つかる時があるから、スキルの発動条件詳しく明記しないんだろうなって思う。
まぁナカヤマの緑とかあるし
むしろフェスタの緑が「確定発動ではない緑スキルである」ということを明記してるからこそ逆説的に発動率への言及がないのに確定発動ではない心がバグ挙動だと見られてるんだぞ
573「ゲームのルールぐらいちゃんと作れや」
気になるなら運営にメール送れよ
まぁ多分結構届いてるだろうけどな
お知らせ来てた
■不具合内容
スキル「レースの真髄・心」のスキル詳細が意図した内容と異なっている。
■誤っているスキル詳細
やる気が好調か絶好調だとスタミナ、根性、賢さが少し上がる
■正しいスキル詳細
やる気が好調か絶好調だとスタミナ、根性、賢さが少し上がる場合がある