833: 名無しさん 22/12/01(木)20:56:13 No.1040962211
今回のチャンミ先行は苦戦すると聞いたが水マックちゃんも無理な感じ?
せっかく長距離だから出してあげたいのだが…
845: 名無しさん 22/12/01(木)20:57:01 No.1040962558
>>833
まともな加速スキルが無い
逃げが多い
847: 名無しさん 22/12/01(木)20:57:03 No.1040962564
>>833
大逃げを2枚出して逃げを潰せば勝てるよ
854: 名無しさん 22/12/01(木)20:57:48 No.1040962854
>>833
垂れた逃げをノンスト垂れウマ辺りで狩れればワンチャンあるが基本きつそうな感じ
859: 名無しさん 22/12/01(木)20:58:14 No.1040963047
今回の先行勢はほんとつらいと思う
ブライアン出そうかなと思ったけど断念
864: 名無しさん 22/12/01(木)20:58:27 No.1040963136
逃げ改造で出すんじゃないの?
真打がワンチャン接続するらしい
863: 名無しさん 22/12/01(木)20:58:26 No.1040963124
戦えはするだろうけど強みゼロなんじゃないかぶっちゃけ
逃げにすると一意専心も使えないし
865: 名無しさん 22/12/01(木)20:58:31 No.1040963160
今回先行で有効な加速スキルはノンストと真っ向勝負だけだ
875: 名無しさん 22/12/01(木)21:00:04 No.1040963834
>>865
ほぼ博打だな…
897: 名無しさん 22/12/01(木)21:03:00 No.1040964986
先行には本領発揮という長距離の加速がこの前追加されたのよ
916: 名無しさん 22/12/01(木)21:04:33 No.1040965628
>>897
長距離は最速加速が全脚質に揃ったのよね(使えるとは言ってない)
872: 名無しさん 22/12/01(木)20:59:42 No.1040963676
マックはスピードに適正も無いからキツイんじゃないかな…
910: 名無しさん 22/12/01(木)21:03:53 No.1040965340
923: 名無しさん 22/12/01(木)21:05:15 No.1040965902
>>910
逃げは使える回復が全脚質で一番少ないからな
938: 名無しさん 22/12/01(木)21:07:17 No.1040966732
好転一息「俺を使え!」
940: 名無しさん 22/12/01(木)21:08:06 No.1040967054
>>928
お前は最終直線で出なくなってから来い!
942: 名無しさん 22/12/01(木)21:08:22 No.1040967160
>>928
もうちょっと発動位置が
951: 名無しさん 22/12/01(木)21:09:04 No.1040967466
直線スキルやラストスパート発動スキルはゴール板直前で発動するのどうにかして……
957: 名無しさん 22/12/01(木)21:09:24 No.1040967617
クールダウンで代用可能ですわ
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(82)
大逃げいる場合は分かるけど逃げのみで先行がついていかないのはもうゲームとしての設計ミス
キタサン固有が追加されるまでは
長距離=逃げ弱い=幸運先行最強!
だったのにな……
垂れた逃げ相手に継承ドトウ(複合だから弱いけど)とかも考えたけど、キツイわな
やっぱ黒マック使うなら逃げか……
本領発揮の金を配れば水マックとかはかなりやれるだろうけど、快進撃に似て大逃げや複数逃げで伸びた馬群であっさり潰れる発動条件だからなあ
というか快進撃こそ本領発揮と同じような条件、なんなら中長両用とかで良かったんじゃないですかね…
クリオグリ「クリスマス衣装のウオダスと走れると思うとワクワクすっぞ!」
今回は言うほど強くないぞ
上の下くらいの強さはあるのに全然見ないわ
上の下くらいの強さなら、わざわざ出してヘイト集める上に
>>4みたいなコメ書く連中にエサやる必要も無いってことでしょ
今回のクリオグリも出すなら追い込み
しかし環境は逃げ多数、これがキツイねんな
勘違いしてそうだけど今回の下校トリガーはただの中盤速度な上に迫る影持ってない追込は無我夢中持ち差しの劣化だぞ
固有に回復効果がある分無我夢中の持久力消費を気にしなくて済むから今回は差しクリオグリがマストやぞ
>>61
情報ありがとう
下校がトリガーにならないのは分かっていたが
追い込みの方が強いと思い込んでたわ
なんか今回はクリオグリ育てるのしんどいんよ。差しなら総大将スペ入れるし追い込みなら新イナリだし
本戦までのサポカガチャで本領発揮の金スキル持ちが来れば全然アリだね
逃げより加速も最終速度も上回れて、先行独走という上振れも狙える
クリスマスガチャ12日までだから登録期間と同時に来る恐ろしいタイミングだな
やってきそうなのが怖いが、それでも走行60以降に4馬身まで詰めるのは中盤速度持ち以外は厳しそう…
本番直前の必須級スキル実装は人権派弁護士トレーナーがガチギレするんでNG。真面目な話、本番直前に育成やり直しなんてやってたら誰だってイヤになると思うぞ。
マックイーンは逃げにするだけだろう
赤1で良いんだし
マックちゃん持ってる金回復が白のアレ除くと先行縛りだから長距離改造すると
回復スキルで頭悩ませる羽目になるのよね
回復は他の逃げも似たり寄ったりだしスピマヤかクリークで取るだけじゃない?
ルムマでたまに見かけるけど新ダスカと同じでチョコボン相手にハナさえ取れれば後は流れで勝ってる印象
本領発揮の加速強い→大逃げいると出ない
大逃げ被ったら有利→でも確定加速無い
悲しい
現状はクリオグリならワンチャンあるか無いかくらいで基本的に厳しいやろ
Bグループで加速積んでないレベルの無知が3人集まってようやく勝負になる感じちゃうの
エアグルーヴ目当てで回したら先にブライアンが完凸したから試しにブライアン入れた先行作ってみたけど結構勝ちはする
ただ金スキルの猛追のおかげで本領発揮が発動できる位置まで上がれるのが理由の一つだろうから、因子かレッスンで本領発揮とるだけだとそんなに強くないと思われる
逃げ→じゃじゃ馬有効なら確実。他はアテにならない
先行→食いしん坊最強。レースプランナーも悪く無いし余裕綽々も大体有効
差し→潜伏態勢はアテにならず他は論外
追い込み→下校が有効なら強い。他は不確実
金回復は先行>>逃げ=追い込み>>差しって感じ。その代わり差しはスタミナ消費少ないから、中距離まで白回復とかで誤魔化せるけどね
水着ゴルシの固有継承して適当な金回復一つ入れてるけど
なかなか有用
逃げ環境でレースプランナーはまず発動しないと思ったほうがいいです。悪くないんじゃなくて積みたくない
普通にマエストロでええやん
文章読む限り今回の環境の話じゃ無さそうだし現環境の話にしてもサポカ資産の要求値が高い逃げ3はそんなマッチングせんから逃げ3二組に遭遇しない限りは発動するぞ
先行1差し2でルムマ回してるけど逃げ5以上になる確率は20%くらいはあるかな
その他逃げ4先行2以上とかもたまにある
実際のチャンミがどうなるかはわからいけどこのまま逃げ環境が続くようならレースプランナーと余裕綽々は潜伏態勢と同等かそれ以下の信頼度しかないと思うよ
先行は苦戦なんてレベルじゃないぞ
誰も逃げ出してなくて幸運先行になればワンチャンあるかもというレベルで
逃げが多くてバ群伸びたら勝ち目ないし少なくても差し追込にやられて終わり
逃げオグリだ
よろしく頼む
一生やってろ
中盤ランダムがアオハル体しかない逃げオグリ何が強いか教えてください
ただの雑魚でウケる
しゃーない
ドトウでデバフ撒いてくるわ
差しのサポカ資産ないなら推しのオグリは先行で残りの二人に頑張ってもらう事にした
距離離れたら諦めて追走しないのがどうしようもない
手札的に逃げ以外選択肢がない身にとっては先行育成など夢のまた夢でしかない
実際先行で勝てる育成ってどのキャラをどういう因子とサポカでやればいいんだろうか
逃げで水着マック出すなら何のスキルが必要になってくるんだろうか
脚質の強い・弱いよりも自分の好きなウマ娘を出すワイはエンジョイ勢。
先行に良いスキルくれよ!!!!!!(本音)
それやるとクリオグリがさらにぶっ壊れるのがなあ
オグリサポカでまともな金スキル実装しかないと思ってたら来たのがアレだし
クリオグリ固有とかいう癌のせいで実装スキルの幅が狭められてるのがなぁ
位置固定の回復スキルもそうだけど、無我夢中や電光石火とかの終盤即起動の条件ガバスキルが増えてきてるせいでどこでも振り絞り起動という絶望の未来が迫ってきてる
どうせシャドバみたいに更なるぶっ壊れの上書きして来るからクリオグリの天下も時間の問題よ
ごめんクリオグリが落ちるのってアンスキ以上に軽い加速スキルぐらいなんだが、それ去年のクリオグリから1年以上出てないんだけど…
なお>>22の今月の推しはチョコボンの模様
先行に限らずたまーーーーにペースアップモードに入りまくった上振れ個体があり得ないほど前行ってそのままぶち抜くことはあるけど、順当に行けば大逃げありの環境においてペースアップモード移行率10%の差を埋めることはほぼかなわない
真っ向ノンストがかなり早く出れば勝負にはなると思うけど、どっちも運要素激しいからなぁ
スタミナ面は舐めやすいくらいしな利点がない気がする
今回逃げの突き離し方おかしくね?終盤突入時に全然後方脚質見えないんだが
練習で手持ちからメンバー選出レース開催してるんだが…
満を持して仕上げたパーマーがスコーピオンから使いまわしのライスに勝てぬ!
難しいよなこのゲーム本当に…
脚質によって勝負が決まっているようなので,育成はイベントミッション達成目的のためだけ。大逃げなんていないし。サポカ資産の影響で先行寄りなので。
先行でやるなら逃げが多いのを見越してアナボと彼方積んでおくのが良いんじゃないかな
それ試したけど先行が5〜6位で終盤突入しても差し追込に差されるから駄目だったわ
逃げ牽制焦りためらい、差しためらい、追込ためらい
これを3人に積んで挑めばなんとかならんかな?そのための白因子周回がやべーけど
それでどうにかなってたらみんなやっとるわ
というかそれ積むためのスキルptちゃんと計算してるか?どう考えても他の人の勝ち筋サポートするだけで終わるぞ
完全に逃げ環境だから先行ですら追い付きにくいし、後方脚質も追い比べ発生しないと届かないからね。
後方脚質も凄く固有や優遇加速がある総大将、タイシン、イナリくらいしか間に合わないし先行で対抗できるがクリオグリしかおらん。
クリオグリでどうやって対抗する気やねん
固有で分の悪いワンチャン狙いは対抗とは言わんぞ
逃げ環境だからこそワンチャン狙いするんやろw
逃げが負けた時の保険は残さないと行けなくてそこに本領発揮クリオグリや彼方アナボタイシンイナリで行くもんやろ
去年までのチャンミやってたら逃げ+ワンチャン狙いが基本編成だと気が付かなかったのか?
ワンチャン狙いで良いなら本領発揮真っ向ノンストで全員が対抗できるじゃん
クリオグリしか対抗できない突出した要素なんて無いって言ってるのよ
本領発揮前提ならスリセ起動ミラクルランと他の速度固有は大差無いし
じゃあクリオグリに本領ノンスト入れたらいいやん
そのスキル入れたら全員対抗できるならなおさらクリオグリならもっとほかのキャラより勝率あがるやろw
今回は逃げ以外はどうやったら勝ち筋増やすことができるかが重要なんだし
まあその中でランダムで発動の真向はワンチャンにもならんけどな
>>56
いやだから今回クリオグリが突出して優位な点なんて無いと何度言えば…
複合固有で接続できる可能性がある
これだけでクリオグリは他の先行差し追いの中で突出して優位なんだけど…
接続できなかったとしても中盤に固有出してくれれば本領発揮が出せる位置まで行ける。
このゲーム中盤固有がそもそも強いんだけど先行枠では出せるキャラって4位までとかだから逃げが多い出せない。その中で順位条件なしで出せるアドバンテージがどれだけ大きいか…
ほんとにクリオグリ使って言ってる?ルムマで今回先行本領発揮クリオグリ出してるけどクリオグリ全く勝てませんとかにはならなかったんだが
>>73
ランダム接続の理論値語るなら先行最強はリッキーになるぞ
チョコボンが普通に強いんだよな
対キタサンで前とりやすいうえに、継承ワッショイとアンスキで加速はなんとかなるという
先行とかまったく怖くない
水着マックちゃんを使えるチャンスだし逃げでいくか。
寒そうなんで見た目は通常衣装にします。
どうせ他の人からは水着にしか見えんから偽善者振らなくてええで
目の保養のためにも水着のままで行こうや
逃げハロライスを作ってみたが全然だめだな
相手が地固めついてないとか舐めた逃げなら何とかなるがまともな逃げが2いたら完全に無理だ
きついと言われてもノンスト先行のほうがまだまし
逃げに継承ワッショイって必須?
継承だと加速量も少ないし、終盤突入"後"に発動するから接続もしないって聞いたけど
全然必須じゃないからつけない方がいいよ
お友達にもそう伝えておいて
いらんいらん。みんな付けてるけど付けない方が差がつくよ
効果量少なくても最速で発動する加速スキルをいらないと言うならそれでいいと思うぞ
いらないな、それよりも逃げ必須の二の矢と危険回避つけとけ
不要だな
逃げマストスキルのどこ吹く風と鋼の意志の方が大事
親切なのに素直じゃないツンデレな枝
>>45.55.59.62.64
はえ〜、みんな優しい…
勝鬨切って二の矢と鋼の意志積むわ!
結局水着マックは逃げだろうと先行だろうと固有を接続させるためにはスタミナ1000に金回復必要なのがきつい。でも俺は先行の水着マックを使うんだ
逃げを育成しないといかんのだが、地固め、緑スキル、距離適正が全く噛み合わなくて顔面神経痛になりそう、あとサポカイベントが完走しない
緑スキルなら根性スペ(メインストーリー配布)が
右/冬/中山/非根幹持ってるよ
コンセ、先手、逃げコツの3つで地固めトリガーは問題ないぞ
今回、水着マックの固有を最大限発動させるには、どれくらいスタミー金回復必要なんだろ?
今回先行でワンチャンあるのはクリハヤヒデだと思うわ
本当に(たまたま逃げが3枚以下のレースで)ワンチャンしかないけど
皆好きな脚質でロマンで走ろう
スコ杯は逃げ脚質は死にゲーと言われたが
逃げ娘三人で頑張りましたよ
逆に言えば加速スキル面で絶望的な差を付けられてもワンチャン勝ててたとも言えるからやっぱ逃げの強さはあたおか
一陣の風邪「有効加速?任せろ」
お大事に
現時点で先行の有効加速があまり無い、ってだけだからなあ
今回のバージョンアップで追加された「本領発揮」の上位が来るとわからんよ?
これも終盤最速確定で出るし
逃げが強いとそもそも発動が安定しない