41: 名無しさん 22/12/05(月)09:52:01 No.1042181542
チャンミ育成順調かい
44: 名無しさん 22/12/05(月)09:52:57 No.1042181703
>>41
妥協してこれでいいかなってのが5人ほど
45: 名無しさん 22/12/05(月)09:53:11 No.1042181739
>>41
いつでも始められるよ
51: 名無しさん 22/12/05(月)09:55:15 No.1042182116
>>41
長距離因子出ない…
67: 名無しさん 22/12/05(月)10:03:29 No.1042183529
78: 名無しさん 22/12/05(月)10:04:40 No.1042183732
>>67
今回賢さ低くても大丈夫そうな感じかな
80: 名無しさん 22/12/05(月)10:05:17 No.1042183826
81: 名無しさん 22/12/05(月)10:05:36 No.1042183893
>>78
欲しいけど上げられないが正解だぞ
82: 名無しさん 22/12/05(月)10:06:21 No.1042184037
1500/800/1000/600/1000くらいを妥協ラインにしてる
84: 名無しさん 22/12/05(月)10:07:00 No.1042184149
1300/850/850/700/800くらいを妥協ラインにしてる
85: 名無しさん 22/12/05(月)10:08:32 No.1042184471
ある程度の妥協ラインを決めておかないと一生終わらん
88: 名無しさん 22/12/05(月)10:08:56 No.1042184552
チャンミは基本的にステータスは高くて高い程強くて強いからな…
100: 名無しさん 22/12/05(月)10:15:15 No.1042185789
もう賢さまで考えるとハゲ上がるから
フィジカル上げまくって物理で突破する作戦にした
3人もいれば1人は刺さるでしょ、たぶん
117: 名無しさん 22/12/05(月)10:29:30 No.1042188448
sns見てると1500/900/1100/900/1300みたいな化物がゴロゴロ出て来た怖い…
153: 名無しさん 22/12/05(月)10:40:17 No.1042190467
156: 名無しさん 22/12/05(月)10:41:04 No.1042190637
159: 名無しさん 22/12/05(月)10:42:01 No.1042190781
>>
こんなん相手したくない…
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: メジロマックイーン
コメント一覧(85)
そろそろ因子を出すか…♤
ボクは白因子いっぱい出してるよ
不要なスキルばっかりじゃねーか
まなざし、ささやき、様子見、早矢仕掛け、お先に失礼、お一人様、あたりかな?
イナリワン、ポツンを発動
このライス単に以前のスタミナ1200必要なミッション用に作ったやつとかでは……
突っ込むのも野暮だが、上限解放後名トレーナーミッションはそれぞれ1201以上だから育成もうまくいかずミッションもクリアできないライスになるな…
緑スキルからしてどう見てもチャンミ用ではないな
ブライトもそうだけど2500だと固有の火力を上げるの辛いね
今回やたらお奨めされてるブライトって固有で接続するために金回復3つ積む必要あるから滅茶苦茶厳しいのよね。
水着マックイーンも同じく接続まで遠い、固有の性能を引き出すなら金回復4つは最低必要だから距離が3000m以下だと本領発揮できんね。
まれに見る先行水饅頭は接続狙いというか道中で普通に逃げ捉えてアンスキとかで逃げ切るな
最後のマックイーンどんな編成なんだろう?
この仕上がりで根性まできっちりレース場ボーナス乗せてるのがえぐい
チャンミ育成に疲れた時は阪神JFミッションやろう
マーちゃんだと即終わるし可愛いし癒やされるぞ
逃げマックなのもそうだけどそもそも逃げ自体が8人もいるの笑う
個人的には1450/900/950/650/1000くらいを目標に育成してるけどサポカパワーが貧弱でどこも伸びないね……
逃げが多すぎるんよ。
お嬢様なんとかして🥺
朝一にしたり顔でしょうもない事書き込むよりは有意義な時間の使い方してるよ
これはゴリライス
「長距離は実力ゲー」はどこへやら、逃げ脚質が圧倒的に強すぎるせいで逃げ脚質集中からの運だけハナ取った奴が勝ちとかいうクソ運ゲーになってしまった
この認識だと一生無ラチナだから皆気をつけような
無微課金勢だと、どう頑張っても標準偏差-1σ~1σ内の育成しかできないから、どうしても運ゲーに巻き込まれる。
そのボリュームゾーンを突き抜けることは不可能なんだから仕方ない。
勝つなら運で勝つしかない。
または、諦めるか、重課金。
実力ゲーなんて言われてたこと一度もなくない?
長距離はサポカの強さがダイレクトに響くから、短い距離よりも運<サポカ資産になりやすいとしか言われてない
実力がある人には運ゲーに見えるかもしれないが
ハナ取れる固有持ちに後方脚質を突き放せるステ・スキルを用意した人同士で運ゲーをしているので
スタートラインで実力ゲーだと思うよ(あるいは資産ゲー)
もっと自分の強さを自覚しよう
UG6~UFまでは持ち物検査からの運ゲーだけど、
UF1以上まで上げれば、実力ゲーになるんよ。
そこまで行くには重課金しかないけど。
運ゲーって駄目なん?
やれる事やって出来る限り勝ちの目を増やした上で運で前後するのが楽しいと思うけどな
わしも運ゲーを楽しんでるけど
なんか勘違いして、金や時間かけたんだから見合った対価を払えっていう人は
受け入れられないんじゃないかな
それだけプラチナに価値を見出してるってことなんやろね
ワイは一度も取れたことがないし今後も取れないだろうけど
勘違いとは言うけど、基本的に課金ゲーって額に見合った何らかの対価が欲しくて
課金するもんじゃないのん
じゃないとバカらしくて誰も課金なんてしないし出来ないと思うんだけど
価値があるから課金するのであって、対価を求めて課金するのは違くない?
ソシャゲの課金は基本底上げ、前提の上積みであって
結果としての「上澄み」狙うのは課金以外の要素が要るもんなんよ
具体的には時間とか運
課金するゲームは相手も課金しているんじゃないでしょうか?その場合お互いの運と課金額、そしてゲームでの戦術の理解度、試行回数そのあたりが差として結果に繋がっていくのではないのでしょうか?
逃げに対しては大逃げというメタがあるのに運ゲーなわけない
中途半端な逃げを作っても,序盤で下位に沈んだら詰む展開ばっかりなので,逃げをやめようか検討中。
勝てる逃げを作れない人は逃げをだすと隊列伸ばす餌にしかならないから本命にできないなら出すべきじゃないね
逃げに勝てる差し追い込みを作る方がよほど大変やで
本番のチャンミでルムマ勢と当たる確率なんて10%あるかないかだし大丈夫だろ!
大丈夫…大丈夫のはず…
ところがどっこい、当たるのが現実
現実です
グレードA決勝はルムマレベルの人たちばっかりで毎回ビビる。
3~4回くらい前からもうラウンド2以降ルムマみたいな状況になってね?
横山イナリワン
ルムマ少し潜ってみたけど逃げしか居ねえわ
7,8,9総なめし続けてるけどグレBならもう少しマシになるかな…決勝すら無理かも
一回だけチャンミ関係なく一番評価高かった先行マックちゃんがルムマで5位入賞したけどぶっちゃけなんで5位に入れたのかがわからん。
おれはふいんきでウマ娘をそだてている!
ワイは追い込み差しで3人揃えるつもり、多分他6人が全員逃げってこともそうは無いと思う
ちょっと思うのが中盤スキルの強い巫女タマで逃げ潰せれないかな、と思っている、まあ素直にチョコボンとかパーマーとか育成すればええんやろうけど、できれば一番お気に入りのキャラを使いたいからな
ワイも久しぶりに好きなゴルシ、スペちゃんが勝負できそうだからその2人にマチタンで行くよ。逃げ育成が苦手なのもあるけど
逃げは実力ゲーとは言うけど自分のUF艦隊を練習で走らせると普通にチムレのUG5とかUG2に負けるからな
UG級でスキル揃えれば普通に勝負出来るよ
ルムマ見てるとスキル揃ったUF級ばかりだから泣きそうになる
マスク懐かしすぎる
こないだ再放送してた
そのマックちゃんもすごいけど逃げ8追い込み1ってどんなレースやねん…
でもそのマックちゃん逃げの必須級金スキルが『あげません!』されてるから負けてるのよな・・・
その逃げ水マック、当たったことあるわ
たしか金回復はじゃじゃウマ、マエストロは積んでなかった
もちろん先手地固め(緑3つ)持ち、あとトプランとかプロフェとかほしいやつはちゃんと押さえてた
もちろん水マックちゃんに負けました
はじめは他の人のチョコボンがハナ取ってたんだけど、固有発動から水マックがハナ取り返して、たぶんそのまま固有が終盤接続して勝鬨アンスキで逃げ去っていった
ありゃ強い、勝てない
妥協ラインとか言ってるのがもう雲の上の神々の戦いやんw
一年前から青3長距離3因子を求めて育成してきたのに全然でなかった…
ウララちゃんチャレンジの挑戦権すら貰えなかった…
パーマーと水着マックの固有発動タイミングがほぼ一緒だから作るの楽しいぜ!!!
水着マックください
日曜日にやべー水饅頭おったわってルムマであたったからその画像貼ったけど
練習で大逃げ1逃げ6(全員UF以上)後方2(UFとUF3)で何回も練習してみて先手トプランは無いけど先駆け地固めはあるから最初の位置取り争いから良い位置ついてそこそこ勝ってくるぞ
推しを現段階で目一杯仕上げドベだったらウララトレ以外もライナー化するわよ
最初に育成したチョコボン以上のチョコボン育成出来なくて涙出ますよ。
水着マックはチョコ抜いてキタサンを抑えられるのだろうか
先行で勝ってやると息巻いてSSRブライアンに3天井かましたけど勝てなくて辛いです…
猛追は接続できれば強いけど、速すぎる発動or終盤に出たら旨味全然ない上にパワーサポカは枠無くて無理だわ…。
猛追自体は順位条件もなくていいスキルだと思った
やはり加速がネック。本領発揮が4バ身差以内とかいう無理な条件じゃなければなあ
大逃げいると本領発揮が無理ゲーすぎるよね
微課金ワイ
参加することに意義がある(前回決勝ラウンドでドンケツ)
今回も決勝ラウンド目指して調整中
神イナリに積むライアン砲の製造中ですわ。
(自キャラとステータスを見比べて)
どうやらワイとは違うゲームをしているようだ
👻「さすがマックイーン」
お前を再現したらもっとやばいステータスになるんじゃないのか?
ルムマ潜ってるとチョコボンの育てやすさも手伝ってるのかUF以上がこれまでよりも多い気がする
今までは決勝でUF×3とか事故だったけど今回は多そうだ
逃げは上手いこと育成できないんだよなぁ
特にキタサンは虎の子のサポキタサンが使えないから全くステが伸びない
水着マックイーンは固有で水マルのような挙動するから逃げの選択肢として全然あり
難点は持ってる金回復が先行用なんで別に積むしかないところ
補正も悪くない
水着マックにトプランはあったのかなかったのか
どちらかが嘘言ってるのか複数個体存在するのか
複数居ると考えて良いと思う
ルムマはほんま猛者ばかりやし…
このマックイーンはスピ3スタ2賢さ2ハローで育成したのかな?
8枚やんけ!
水着マックちゃんなら可愛さ部門で既に優勝してる。
仕上がってる人のデッキと因子参考にほぼ近いので組んでも1300/900/900/600/900程度のUG行くか行かんかぐらいのしかできんわ…
育成方法から見直すべきやろかね
マジレスするとリタイアマラソンやってる人も多い
デビューまでにハードルクリアできないとやり直す
正月までに1回目の継承までに距離S付かなければとリセットポイントごとに最初からやり直し
めちゃくちゃ石割って育成してるんよ
自分も大体そんなステでスキルが付いたり付かなかったり。たまにスピードが上振れて1500くらいにはなる時がある、他の900が1000超えたりね。
結局、同じにしても似た編成にしても安定とは程遠く、試行回数をどれだけ増やせるか、モチベ保てるかが鍵なんだなって思ってる
ワイが作れるのは上の水着マックのステを全項目マイナス100~200ぐらいのが限界なんだよな、スタミナ盛ろうと思うとスピード伸びないし、難しいわ
どうやったらキタちゃんのパワーをss以上まで上げられるんだ?スピ2枚じゃ厳しいわ
まだ一週間位あるのだ。
一人も仕上がってないけど多分だいじょーぶなのだワハハ。
こんなグレードの奴らと戦ってられるか!俺はオープンに行かせてもらう!
ていうか逃げ8人かー
チョコボン持ってるけどキタちゃんもパーマーも持ってないから総大将スペ&タイシン&デバフネイチャの後方脚質×3チームで挑もうと思ってるけど
タイシン以上に総大将スペ仕上げるのがムズ過ぎて苦戦してるわ…やっぱスタ2編成orスタ1でスタ1000まで上げるのはキツイって…
追い込みはノーマルゴルシと巫女イナリならどっちが良いんだろう?
自分の育成環境&練習結果だと、イナリの方が平均順位が上だけど、逃げのキャラをぶち抜いて1位になるのはゴルシなんだよなぁ……