223: 名無しさん 23/01/08(日) 15:29:17 ID:hM.dl.L70
固有レベルあんま気にしてないけど割と重要なんか?
229: 名無しさん 23/01/08(日) 15:29:52 ID:Gc.dl.L30
>>223
評価盛りならいる
228: 名無しさん 23/01/08(日) 15:29:48 ID:0z.wt.L20
>>223
全然重要じゃないで 評価点にかかわるだけで性能はほぼ変わらん
227: 名無しさん 23/01/08(日) 15:29:45 ID:vq.al.L19
固有レベルなんて誤差だよ誤差!
そのために理事長ポツンの練習なんて踏みとうない
230: 名無しさん 23/01/08(日) 15:30:06 ID:p6.9g.L35
あっそうなんや
じゃあなんのために星上げとるんやろ
240: 名無しさん 23/01/08(日) 15:30:33 ID:WA.w8.L79
>>230
初期ステ底上げのため
242: 名無しさん 23/01/08(日) 15:30:45 ID:0z.wt.L20
>>230
星は初期数値が60近く変わるから上げとくやろ
235: 名無しさん 23/01/08(日) 15:30:17 ID:WA.w8.L79
けどウマ娘が文化祭で可哀想な目に遭うで
239: 名無しさん 23/01/08(日) 15:30:33 ID:hM.dl.L70
あんま気にせんよな
乙名史がいた方が嬉しい
244: 名無しさん 23/01/08(日) 15:31:20 ID:WA.w8.L79
星3と星5なら笹針1発分ステ変わるで
248: 名無しさん 23/01/08(日) 15:31:47 ID:Dg.qs.L15
星6いる?
251: 名無しさん 23/01/08(日) 15:31:59 ID:4t.nt.L21
6で専用固有追加とかになったらハゲそう
254: 名無しさん 23/01/08(日) 15:32:26 ID:WA.w8.L79
スキル追加は間違いなくある
262: 名無しさん 23/01/08(日) 15:33:14 ID:sx.i3.L6
264: 名無しさん 23/01/08(日) 15:33:23 ID:p6.9g.L35
不牛不屈のグラス固有使いたい
269: 名無しさん 23/01/08(日) 15:33:48 ID:yL.sm.L11
2の6実装とかされたら有馬グラスみたいな固有演出にしてほしいなぁ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1673157654/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(83)
固有レベル上げるというより、やる気アップのために理事長と仲良くなる必要があるだろ
やる気絶好調で進む前提ならスキポ貰った方が美味しいという話もあるので…
固有がロクに仕事しないキャラならなおさら
その時期のピンポイントをわざわざ狙う意味あります…?
通常スペや水着スペ等は日本一のウマ娘にはなれない…
総大将スペは有馬勝利のifの先のキャラやから、仕方ないね。
チムレ評価盛りでは大事
短距離とかダートキャラは落としがちで困る
キャラによっては目標外レースに2~3回は出さないと最低条件達成しないのが、現環境ではキツすぎる
チムレってそもそもガチガチにステ仕上げる必要ないから適当にGⅠ出ておけばよくない?
スキポはレース出ても確保できるし
むしろステとスキル上げて評価盛りするのがチムレでは?
パッションかボーカルのポイントもらえる上に理事長の絆が10も上がるあのイベント好き。
あれジュニアに100%出るようにしてほしいくらい好き
ボーカルじゃなくてメンタルやろ
提案ッ!新曲プロデュース! ってイベントね
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
初心にかえりましょう! メンタル+20
スピ賢さ育成でパッション稼ぎにくい時に出てほしいイベントだよなー
チムレでは重要という印象
一応効果値はちゃんと変わるので、チャンミ育成でもなるべく上げるべきではある
チムレだと評価盛れるしポイント入るからね
逆にチャンミオープンだと☆上げたり理事長踏むとマイナスとかいう意味不明な現象になる
オープンだと1と4じゃ金スキ1個分くらい数字変わってくるのでかいもんなあ
メイクラでオープン育成をすると最優秀ジュニアに選出されないように徹底的に理事長を無視&ライバルを避けるのが面白いよね
不牛・・・・イヤナンデモナイデス
>不牛不屈
これ逆にどうやって変換したんだろう
一発で出ないよね?
撓を暁と間違えてるのかな?
ふぎょうふくつ→ふぎゅうふくつとか?
ふとうふくつ、って読んであげて下さい。
漢字を間違って認識してたら「ふとうふくつ」とは打たないかもねって話だよ
>264
グラスは牛デース!!
エル殿がまた死んでおられるぞぉー
もはや腹を切らせる過程も飛ばされるのか
鋼の意志くらいいる
効果は誤差のレベルだから、チャンミ育成なら重複友情トレとか無視してまで上げる必要は無い…のだけれど、推しだとついつい上げたくなっちゃうという
その点ではメイクラ環境は楽だったな
誤差って言うけどハナ差で負けたときは固有レベルの1の差かもしれないし、上げられるなら上げるべき。
上げるために非効率な練習踏んでステ下げたらそもそもハナ差の勝負にもちこめないんだから、踏みたい練習を踏んでたら結果的に上がってるっていう育成じゃないとそれは一つの下振れなんよ
上げられるならはそうなんだけどその為にまずいトレを踏んで強いトレが出来なくなるのは本末転倒だよね、という話
レベル差では当然差があるけどステとか取れていたかもしれない他のスキルヒント等トータルでみると差がないのでは?
そういう話ならそれこそ固有レベル1上げるより
ポイント貰ってスキル1つでも増やした方がよほど効果あると思う
んな事言い出したらポイントなんかなんぼあっても足りねーよボンクラ
上げられるなら、って言ってるだけで、何を差し置いても優先で上げに行け、みたいなことは一言も書いてないのになぜかボンクラとまで言われてて違和感半端ないね?
何で↑らは、わざわざ良いトレより理事長優先で踏むこと前提で語ってるだか
単純な話、同じステとスキルでの固有のLv差での話だろうに
2月前半〜3月前半でやる気ダウンイベントが頻発するので学園祭でやる気リカバリーするためにも上げるんだよ(アルミホイル
正直そこは下がりやすい時期とは思わんな
サイゲはリカバリーしやすい所でヤル気下げを増やしたりせんと思うよ
選択でリカバリーしてる時点で致命的なクラシック6月とシニア10-11月だけヤル気下げ発生率上げてるはず
オカルト承知で言うけど、シニア合宿直後の9月前半練習後のやる気ダウン率は異常
たしかに、夏合宿中のランダムマイナスイベントをストックする仕様でもあるんか?ってぐらいやる気ダウンするイメージあるな
春天前に体力-25されるのをどう見るかやね
体力-25じゃなくてスキポ25&体力-5やw
体力-25とかされるなら固有レベル云々じゃなくてそのペナルティ回避のために理事長が練習に重なるのを祈るゲームになってしまう
先月の神イナリがわかりやすかったな。ルムマで見る個体みんな3だったわ
序盤はダートメインなのに、査定は芝だから普通にやってると足りんからな、あいつ
今回で言うとキングも上がってない個体多いな
あとバンブーも
ふきゅううううううううううう
不撓不屈グラス欲しいなぁ……
ファン数足りない時はレース出てたけど、状況によっては出さないのも手だな
理事長のご機嫌伺う時間でトレーニング踏んだ方が強くなれるし…
オープンだと上げない方が得なんよな
評価点の差大きい
固有Lv1差分の他のスキルとかステ盛りは大きいよね
自分も最初オープンだったけど、すり抜けとかでキャラのピース溜まってきて星上げたくなったので、オープン卒業しました
4なら3でいいし6なら5の方がいい(見た目的な意味で)
全身全霊(オールボディオールゴースト)グラスもほしいです
誤差だけど、その誤差で勝ち負けすると思ってるんで俺は軽視はしてない。
3ありゃええやろ派
星6固有はロマンがあるなあ。
星1〜2実装の子らの価値も一気に爆上がりになる
微課金だから☆1と2のキャラは固有6いるけど
☆3のキャラはなかなか固有6つくれないから
ひたすらレジェレを消化する日々
星6固有は見たい気持ちはあるけどもう星5になっちゃった低レア組はほとんどピース交換に投げてるから今更「ピース使います!!」とか言われたら割と凹む
まぁやるならピース以外の方法じゃないかなぁという気がしてる。
でないと★3キャラの溢れたピース救済が厳し過ぎるし。
(FGOは過去のガチャ履歴全部参照して引いた枚数分の対象アイテム保証とか恐ろしいことやってたが)
グラブルやデレステでも似たようなことやってた気がする
デレステではそういうの無いような
そもそもデレステは凸の影響ほぼ無いからそこまでして凸らせる必要ないし…
グラブルは3回くらいやってたな 金月と属性石5凸と黒麒麟だっけ?
ログさえ残ってりゃいけそうだけどクローバーで引いたアイテムとかの処理が大変だろうな
やるにしてもプリコネみたいにせいぜいピース50+専用新ピース50とかじゃないかね
専用装備の方が来たらヤバイ
加速スキル系は頑張ってあげる
速度スキル系は気にしない
本育成ならむしろ上げずにスキルポイントもらった方が嬉しい派
チムレ用の評価盛でも固有レベル上げの優先度低くね?
ステがUG超えると評価点ガンガン上がるから,ステを犠牲にして固有レベルあげに行くより,ステの上振れだけ目指した方が評価高くなると思うけど.
チムレの場合は評価点も大事だけどレース中の得点に響くからできれば手抜きたくない。
……まぁ原点差100だから損益分岐を考えると無理に拾いに行くほどじゃないが。
追い込みS距離S固有1のキングで勝ててるから効果薄そう
そこまで考えてやっていないのである
速度なら誤差だけど加速固有は誤差って言って負けたら後悔するぞ
効果量誤差レベルだしスキポもらったほうがいい気もするけど、単純にランク高い方が嬉しいし固有レベルはMaxじゃないとなんか気になるから単独理事長でも押してしまうわ
キャラによっては
「無理矢理レース出しまくらないと、そもそもファン数が無理」ってことに…
誤差だけど、その誤差で勝負が決まるのがチャンミ
効率は知らんけど上がるイベントで上がらないのは個人的に寂しいのでできる限り上げるけど、あまりにも理事長運が悪い時は割り切る
それとは別にマーチャンは学園祭で悲しませたくないので絶対に上げる
上がるイベントなのに結局悲しいじゃねーかと言われたらまぁはい
スキポの方が嬉しいとか言って、育成終了したらスキポ50pt余らせるてのがデフォ
誤差かもしれなきけど上がってないと何かモヤっとするから上げてる
固有Lv.1の効果上昇量2%を大きいと捉えるか、小さいと捉えるか
ダメージ何十、何百万のネトゲとかだと「スキルの基礎威力2%も上がるのかよ強過ぎ」とはなるが、ウマ娘ではなぁ…
任意で取るスキルは「コレが有ったから勝てた」が目に見えて分かるけど、固有は「Lv.が低かったから負けた」が分からんので…
固有は上昇量はともかく時間が長いから、加速固有は少しでも上げたいんだよな。
スキpも2レベル落として+45って微妙なところだし、下手したら60くらい端数出るし。
レース1回出れば届くならレース出ちゃうかなぁ。
長距離レースのスタミナ回復固有は性能UPの恩恵がそこそこある
固有にもよるけど上げられるのに上げなかった結果、ハナ差で負ける可能性を考えると上げずにいられない
効果量は知らないがせっかくの上げられる機会を逃すのがちょっと悲しいから上げる派
オープン調整してるときは理事長ガン無視。なんならあえて避けるまである
そうじゃなくフルパワー育成のときは可能な限り踏むよね。優先度はそんな高くないけど
オープン制限がBランクだったころは特に影響でかかったんで避けるの必須だった
うっかり固有上がったせいでマエストロや地固めセットとったらB+になったときとか、泣きながらやり直しだったし
領域でも上位固有でもやるなら全員に実装してくれることを祈る