じゃあ、差しには何積めばいいんだよ!
教えろください
>>692
彼方乗り換え起死回生は必須だけどそこまでしても勝てません
>>692
ルムマちょくちょく勝てる差しは彼方ノンスト起死回生積んでるわ
すまん、差しに迅速果断いらん?
>>945
自分はいる派
ウチとやろーや!がさり気に強い
>>945
いや中盤金スキル可能な限り入れた方がいいのだ
それでもほとんどの差しは厳しいのだ
差しは強いけど強いサポカ持ってる奴が少ないんだと思うよ
勇往邁進貰えるスタイクノ、100万馬力貰えるパワタマ、体力最大値上げデッキ組めるスピフラスピパルパワビコペ、果断貰えるたわけとかね
俺は何故かパワタマが3凸してたからダイヤちゃんで勝ててるよ
差し作るなら割とマジで配布ボリクリが使えるぞ
てか差し追込み育成したいならどんな編成にすれ速えのん?🥺
>>698
俺はたわけのとこにシリウス入れてるな
後は大体一緒や
>>711
シリウスいいなー☺
フラッシュでワンチャンス拾えると良いんだけどなー🥺
>>738
俺は使うのがバレフラだからなぁ・・・
ワンチャンス目当てでスピマベ借りてシリウス→たわけでも良かったけど
シリウスのスキルつえーんよな・・・w
>>755
起死回生強すぎ🙄
>>698
たわけ可愛いなぁ🥰
逃げ先行はかなり勝てるように作れたけど差し追いはなかなか勝てるの作れんなあ
ルムマなんぼかやったけど差しはホンマ勝たないぞ
差しダメかー
差しだけ? 追い込みも含めて後方丸ごとって感じ?
>>994
今回は後ろ厳しいわね
>>997
後方全部ならまあええわ
追い込みを信じろ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1677826975/ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677903520/ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677826422/
コメント一覧(102)
追込み3人出します…
ならばこちらは大逃げ三人衆で勝負
後ろがキツい(意味深)
ガバガバだと大変だもんね、老後とかね
俺のメカニックタイシンはそこそこ頑張ってると思う
一回だけルムマで見かけて差し切られたけど、起死回生自前で持ってるのが強いのね……。
今まで勝利をもたらしてくれたアヤベさんを今回も信じるだけだ
なるほど、さっき差しと追込で試走して全く勝てなかったしそうなのだろうな…
作り直しだ…
前が多いとそもそもアナボリ彼方の順位に上がれないからな
差し追い込みをエースで出すなら自分で逃げ先行は出さないぐらいの思い切りが必要になりそう
結局相手が逃げ2先行4、しかも自分で前脚質出してるとか100%6位条件満たさずに沈むからな
グラスは難しいのか・・・
グラス出してるけど結構勝ってるで
フラッシュとかもそうだけど終盤力の高い差しは言われてるほど悪くないよ
逆に前評判で加速やばいかと言われてたカワカミは固有でなくて終盤追いつけずばっか…
木主だがありがとう希望が出てきた
微課金にはまずこんなすげぇデッキ組めねぇよ・・・
いつも通りのB決狙い安定や
シリウスあげません族なの辛すぎない?
盛りやすい賢さなんで割と貰えてる気はする
差しは今までが今までだったので差し用サポを重点的に集めてる人が少ないだろうからなぁ
よくよく見れば賢が足りない逃げやスピが足りない追い込みよりサポの種類自体は揃ってるんだがなかなかね
今回どの脚質でも中盤力求められるから、最後方で最速ノンスト乗り換え起死回生辺りジャストで出しても届かんな
自分より前の脚質の後ろにいるやつに追いつく、追い抜くくらいのペースじゃないとそもそも勝負にならん
これ
と言うか差しは今までも前行かないと強い相手には勝てなかったし
なんも変わってねぇ
今回は逃げ有利なコースなんだから当たり前だろ、追い込みよりは楽なんだからどうにかしろ
中盤の両コーナーと強攻策弧線
終盤のアナボ彼方ワンチャンス切れ味直線一気(どれか金スキル)
これくらい積んだ上でハマらないときつい
乗り換え上手あかんの?
あるに越したことはないがネイチャはヒント回りがな。貰うならグラスからが望ましい
推測になるけど加速は彼方アナボリである程度賄えて
むしろ中盤速度上げる迅速果断や中距離直線コーナーが欲しいから
女帝+ラモーヌの会長特効組で賢さ枠が埋まってネイチャ差す余裕が無いのでは
根性チケゾーがヒント優秀でかなり便利だけど持ってる人が少なそう
借りるほどのカードではないしな……
順位4位までありになったからアナボリワンチャン型より中盤前行って高い位置で仕掛ける型のが強いしありやと思う
後方加速最速で出たら勝てるなんてウマ1でもう終わってんねんな
チケゾー、チヨ、ライアンで行こうかと思ってたけど後方厳しいのか…
差しのシービーはそれなりに強いと思う
オーダーに入れるか悩むくらいには勝つ
当然入ってるキタちゃんすき
メジロの筋肉と少女漫画を搭載したノンストッププリンセスが抜群の切れ味でぶっちぎりしてくれるから
中山は前残り
後ろ厳しいと言っても追い込みはまだ勝ててる
差しは本当にキツイ
差しってどの距離が刺さるんだ?
一番マシなのは無我夢中のある長距離だけど追い込みという上位互換が存在する限りどの距離も無理
追い込みのいない環境なら割とやれるけどね。とはいえ今回は追い込みは少ないけど逃げとオグリが強いので厳しいことになってるけど
推しが差しだからチャンミほぼ毎回差し使ってるけど、どの距離でも中の下くらいで安定してるイメージ
展開が向けばどこでも勝てるし向かなければどこでも勝てん
時々加速が決まってインをついてくれれば勝つけど完全に博打枠
推しなら出せるけど自分でレース構成歪むように3人後ろで固めた方が良い
追い込みは勝てるけど差しはまじで勝たん
差しは本当にどうしようもない位キツイ。
過去一勝てんと思うくらいチャンスがない。
なんなら追い込みのCBの方が勝ててる位。
追い込み加速はどうしてるん?
起死回生とアナ掘り彼方あたり?
そりゃ追い込みが強いんじゃなくてシービーが強いんだろ
脚質の偏り次第でしょ
逃げ6とかなら間違いなく前有利
白キタが強いから逃げが多くなってるけどいなかったら差し追い込みでもやれる
なんなら白キタがいなかったらやれる
ルムマなんてごく一部ではあるが、試走してて白キタとクリオグリ両方いないマッチはなかったからなぁ
8割がたはこの2人が勝ってて、たまにテイオーとかジョーダン、差し追込みって印象だわ
夏ドーベルあかんかなぁ
今回の強化スキル、どっちも加速系やしスペックだけ見たらロマンありそうなんだが
彼方積みにくいってのはあるか
距離60%以降に下り坂無いので固有出ないぞ……
後ろから凄い脚できても皐月賞のドウデュースみたいに届かないってなるから馬券と違って勝つだけなら使わない
カワカミナカヤマ出そうと思ってたワイ、涙が止まらない
カワカミはまだ恵まれてる方
そうなんか
どういうところ?
カワカミは進化スキルがどちらも比較的強い加速スキルとして使えるから必ずしもアナボに頼らないと勝てないわけではない
ナカヤマは…まあ、うん。逃げが少ないマッチングを引いてアナボ彼方が発動する順位ギャンブルを当てて、さらに低人気で緑スキルが発動して固有が強化されて…っていうギャンブルを成功させたら勝負はできるんじゃない?
ありがとう
ナカヤマでも勝てそうやな
通常ネイチャでルムマたまに勝てるけど、要求されるステータスが他の脚質より高いのは間違いないと思う
迅速果断がもらえるマーベラス空間があるんですよ
「あげません!!」
直線短い中山はまあ逃げが強いコースだからしゃーない
東京が来れば今度は後ろしか勝たんになる
差しなら通常タマに加速詰め込むのが一番強いんじゃね
ジャンポケ差しでも追い込みでもかなり強いよね、はよ完凸したい
今まで見向きもされてないサポカが候補になってるだけでもなんか嬉しいな
後ろどころか先行まで怪しくなってるからな
クリオグリすら勝てなくなってきてる
実際先行よりキツいの?
脚質:クリオグリじゃなくて「先行」ね
なんか先行は育てやすいわ、サポカのパーツが組み合わさってるから
ワイは素オペやがルムマでもたまに勝てる
自前加速あるやつなら尚更ちゃうか
先行はタキオンが無駄にならないのが楽よな
鍔迫り合いも乗り換えも終盤前半で発動するようになった
つまり,より前で加速できる先行の方が強いのは明確だろ
先行を追い越さんばかりに前に出る差しなら安定して勝てるけど,終盤までにガンガン前に出れる後方脚質が強いのは別に今回に限った話ではないし,そう簡単にできるもんでもない
脚質ごとの速度補正あるし前いる方が有利とかそんな単純な話じゃないだろ
ルムマだとそう思う
先行で強いのはテイオードドウあたりもクリオグリ以外では勝ってるのを見る
ルムマ環境は逃げ先行が中盤速度ガン盛りしたのが多いことで、終盤には先頭集団と差し追込との距離がかなり離れてて巻き返せないことが多い
差し追込も中盤速度スキルガン盛りしてポジションを少しでも前へ上げてないと無理というのが現状
また、最速加速や接続出来るのが逃げ先行のアンスキなどのスキルが条件にマッチしていることもある。
差し追込みはドンピシャは彼方アンストが最速発動ではあるが、順位指定があり他はランダム加速で位置が最速位置発動とは限らないため、最速に近い位置で金加速発動出来ればワンチャンあるという感じ
決して勝てないわけではないが全く安定はしない
思ってたよりは先行白マック勝ててびっくりした
先行はタキオンやラモーヌのおかげでスキル取りやすいし
進化スキルハヤテ一文字とか論外だろと
思ってたが中盤にでりゃ逃げ抜かす事もあるし終盤なら普通にいいし
終盤加速の差でクリオグリが先に前出たが後から固有等で抜かせた事もある
まぁ序盤ででりゃ微妙だし加速も微妙だから全くおすすめは出来ないけどね
序盤終わりから中盤はじめに上りがあるから十万馬力で悪さできそうなんだよなぁ
馬力+闘争心+ペースアップで尻尾出して前行くとか
上手くできてないけど
グラスは自分で乗り換え上手覚えられるから賢さをシリウス入れて加速2つにしてももう一枚をラモーヌかエアグルーヴにして中盤スキルもとれるのが強い
成長率も優秀だから差しの中でも割とやれる方
後ろ脚質勝たせたいなら後ろ3人にした方がいい
前脚質減らすことで前を伸ばしにくくしたり相手のノンスト発動要因を減らすことができる
ノンスト結構発動するから、ノンストアナボ彼方積んで無理ない範囲で乗り換え・起死回生を加えよう
シリウスの起死回生及びワンチャンスが今回みたいに前が強いチャンミだと先行から積み得になったしだいぶ使いやすくなってくれて嬉しい、黄色の叡智の効果での友情も固有の強化に繋がるしグランドマスターズにだいぶ合ってると思うわ
タキオン差しで使うん?
差し追込3で行く予定だけどマージーデーキツイ
勝ち筋は金加速2.5~3個最速気味に発動して先行が居ないことが条件だと思う
先行が居ると外側に追い越しで回されるから積む
逃げ差し追込だけの場合だと逃げとの間が広くて内側に入り込む可能性がある
内側に入ると追い比べが早めに発動してそのままぶち抜ける場合がある
自分の中でやれそうなキャラは
ルドルフ:加速がハマれば終盤最強格だけど育成きつい
オグリ:ソムリエが案外極悪で加速ガチャが有利、固有はちょい勿体ない
シービー:ノンストが非常に狙いやすくて一番勝率も高い
ゴルシ:シービーの下位互換だけどノンストも同じく出やすくてスタミナなめれる
他の差し追込はワンチャンある程度で非常に厳しい感じ
フラッシュダイヤの差し2エースでやってるけど5割勝ててる、凄く速度固有だとアナ彼方だけで追いつくんだよな
りゃいあんに彼方シューティングスター乗り換え起死回生積んで満足してたんだけど無理なのか…
ドーベルとリャイアンも試してみたけど終盤速度が伸びないから差し切れん
かと言って中盤速度スキル外して終盤に寄ると5位~6位が全く取れなくなるから八方塞がり
ルムマが逃げ4先行2とかばっかりで自分だけ後ろ3出しとかばっかりやw
スズカ、白キタ、クリオグリ
チョコボン、白キタ、クリオグリ
ターボ、スズカ、パーマー
こんなのばっかりやでマジで…
先行は先行で加速つけるのムズくない?
鍔迫りとかサポカからはケイエスミラクルかパワーダスカからしか取れんのにどうやってつけてるんだよここの住人。
パワーダスカから貰ってるけど金加速これだけになりがちなのがね‥
スタは因子に任せてスピ根賢育成でミラクルからだね
逃げ環境過ぎてバ群伸びたら各加速スキルに垂れウマ発動してもクリオグリが届かないことが多々あってキツい
デバフ考えなければスタミナは600ちょいに白回復1で足りるから因子だけでいける
根性はステータス盛るだけなら配布やSRも優秀だから自分でスピ賢のサポカそろってるならミラクル借りてスピ根賢編成すればよい
追い込みは進化スキルが加速になったキャラはまだイケるわね
ヒシアマとかは全然あかん
アマちゃんは進化スキルが両方ともかなり優秀よ
勝利への咆哮が中山以外の中距離なら相当強いんだけど今回中山なんだ…
最終コーナーから直線までが短い程アマちゃんはヤレるタイプ
ヒシアマゾンは進化スキルの勝利への咆哮がすごく族で起死回生後に発動したらかっ飛んでいくから今回はワンチャン今後の中距離チャンミだとやばいと聞いてる
全員が全員ガチガチのガチ勢って事はないし本番はある程度勝負出来るとは思う
どの程度やれるかは本番を見てみない事にはわからないんだけど
ルムマ逃げ多過ぎて先行も結構キツくなってる
カワカミの育成やってるけど金加速3つ積めるならと思ったんだけどきついなー
スピ枠キタサン/タキオン、賢枠エアグルーヴ/シリウス、玉座に根チケゾーの編成だと
スタ800、パワー1200に届かず
賢シリウスの変わりにパワーナリブだとスピ1400に届かず金加速が2個に減る
キタサン、タキオン、エアグルーヴ、シリウス、玉座、ナリブがスタパワも安定するんだけど
根チケゾーから貰えるヒントがレベル4の良馬場、外差し、位置取り押し上げ、差しきりと
差しに噛み合ってるから外したくないんだよなぁ
ノンストッププリンセスが最速で出て登り龍出ればかっとんで行けるけど固有がそもそも出にくいのが弱点な気がするね…
逃げの根性育成が流行ってるせいで終盤直線速度盛らないと3バ身くらいしか詰め寄れない
大体最終直線で5~6バ身差くらいだから凄く固有+凄く速度スキルでギリの感触
たまに二の矢最速で出されてると7~9バ身くらい差付いてるからどうあがいても届かないけどw
中盤モリモリCBは結構ルムマで勝ってくれるわ
起死回生、アプデ来る前はワンチャンス(前提スキル名)どころかノーチャンスwww
って言われるぐらい不遇だったので
シリウス即完凸したワイは嬉しいよ😭
ワイ3凸これであげませんがなかったらなあ…
加速スキルに拘り過ぎてる個体はあまり勝ててない印象
アナボリ彼方垂れウマしか無くてもステと終盤速度スキルを盛った個体の方が勝率がいい
キタサン相手に差しじゃ厳しいかと先行ダイヤちゃんを試行錯誤中。なかなか勝てない。能力値は同じ筈なのになぜ…。金剛不壊を外したから? つぼみ搭載して試してみるか…
右回りの輪舞曲でスピパワ+80! 良馬場の鬼でさらにスピパワ+60! 合わせて140パワーだーっ!
上振れてUF5の距離s芝sついた差しダイヤよりUG9の距離のみs先行ダイヤのほうが勝率高い
加速決めても垂れ馬ブロックされて終わることあるし辛いのだ
後ろはカワカミ、シービーがかろうじてワンチャンある程度だな
今回は仕上がった先行が強すぎる・・・
先行以外録に育ててないから分かんないけどそんなに強い?
クリオグリが強いってのなら分かる
カワカミは解らんがシービーはクリオグリと比べても遜色ないと思ってる
シービーってたまに先行みるが固有発動するんだな
中山の直線は短いからな
仕上がったシービーはかなり強いと思うが・・
追込み最強はクリオグリ
スチパンタイシンとクリウオッカだしてるけどどっちも手応えはあるわ。問題はタイシンの育成がおつらい…
後方脚質はCBでなんとか勝負になるかな位で後はマジで厳しい…
ただ今回はクリオグリと白キタが頭2つ分抜けてるだけで逃げもデッキパワーないと勝てないんだよな