260: 名無しさん 2023/08/20(日) 19:40:11.13 ID:YKsy97UQ0
269: 名無しさん 2023/08/20(日) 19:41:37.35 ID:Pdsc71j30
>>260
すげーなオイ
335: 名無しさん 2023/08/20(日) 19:49:14.07 ID:6cOp8Rawr
>>260
これ何とか俺が育てた事に出来ないかな?
396: 名無しさん 2023/08/20(日) 19:55:30.18 ID:yWobIXIn0
>>260
ええやん
このファルコちょーだいよw
693: 名無しさん 23/08/19(土) 21:41:56 ID:nK.qn.L16
699: 名無しさん 23/08/19(土) 21:42:38 ID:YT.zv.L61
ようこそ新しい友人カード
698: 名無しさん 23/08/19(土) 21:42:35 ID:FT.iy.L51
グラマス環境の思い出を振り返っていけ
706: 名無しさん 23/08/19(土) 21:43:24 ID:PF.iy.L30
未だに雰囲気でやってる
707: 名無しさん 23/08/19(土) 21:43:30 ID:U9.iy.L36
赤は一人称が僕じゃなくて私だったら完璧だった
708: 名無しさん 23/08/19(土) 21:43:43 ID:HF.zv.L96
俺だぞ
710: 名無しさん 23/08/19(土) 21:43:48 ID:FT.iy.L51
ワイ、な?
713: 名無しさん 23/08/19(土) 21:43:56 ID:Ev.cy.L6
語尾はザウルス
720: 名無しさん 23/08/19(土) 21:44:24 ID:nK.qn.L16
ウマ好みが取れなくなるんか
727: 名無しさん 23/08/19(土) 21:44:54 ID:zf.vl.L27
>>720
女神続投の可能性を信じろ
725: 名無しさん 23/08/19(土) 21:44:48 ID:HH.t4.L73
代理だけはシナリオ変わっても長い間1人頑張ってた
733: 名無しさん 23/08/19(土) 21:45:31 ID:Ev.cy.L6
代理は足らんスタミナ上げれてやる気アップも結構あったし
738: 名無しさん 23/08/19(土) 21:45:59 ID:U9.iy.L36
女神は練習性能高くてもお出かけ弱体化とレスボ0はキツイで
766: 名無しさん 23/08/19(土) 21:49:05 ID:Ev.cy.L6
ハニバがくるぞ石の貯蔵は十分か
787: 名無しさん 23/08/19(土) 21:51:19 ID:lz.zv.L35
はよガチャが引きたくてたまらんよ
795: 名無しさん 23/08/19(土) 21:51:55 ID:Ev.cy.L6
>>787
無料分あるからガーッとは引けないよ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1692439826/ https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692522989/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(127)
とりあえずガチャ実装直後から数日は「見」だぜ
シナリオ特攻な風味を醸し出しておいて実際の使用感がそうでもなかった(ただの汎用高性能サポカ)場合、真のシナリオ特攻サポカが来るかもしれないのぜ
そうラモね
ラモーヌはサポカ自体は大当たり性能なのがまたなんとも、引いて失敗したとは言えんし
シナリオリンクを1枚出して1ヶ月後により強いシナリオリンクとかのパターンも有り得そう
完全なシナリオ特効じゃない限り更新前日まで待って次のサポカを見てからの方が良いと思う
下でも言われてるけど女神は一応間隔あけずには来てたよ
ラモーヌの開催期間が長かった
その時期に中距離チャンミだったから様子見したらそのチャンミは捨てる覚悟が必要だったけどね
その間だけ祭り上げられてた玉座ェ
風味もなにもサポカは追加されたタイミングでシナリオリンクに記載されるからラモーヌ特攻なんて誰も思ってかったでしょ
アオハルでもフクやシャトルのSSR追加されてリンク増えたわけだし
周年のラモーヌッ➡️女神ッの件を忘れたのか?
次来るサポカがシナリオ対応かわからぬッのだよ
え、別にどっちも完凸したし、それでいいじゃん?
まあ女神みたいに1周遅れまでなら予告見て判断できるからギリ許容できるわ
タキオンハローみたいに同時に引けないのは辛いが
女神は復刻挟んで実装だったから予告だけでは判断できないパターン
ちゃうちゃうラモーヌはアニバ記念ガチャで復刻と同時開催のまま残ってたよ
んで最終日に女神の予告が来てた
そうか
俺の記憶違いだったわ、すまんな
一緒に頑張れるぅ?が叡智で好きだった
玉座復活おめでとう!(素振り
玉座生き返るパターンって正直ある?
玉座が強かったのってグラマス初期だから、シナリオ特攻のグルサポが遅れてくるパターンならあるかも
ガチャ回らんしやらんでしょ
三女神はグラマス以外だとめちゃくちゃ弱いから友情トレとレスボが重要だったりすると友人やグループの特攻サポカが来るまでは有効な可能性はある
玉座が復活って話題になったらそのあと特攻くるフラグにしか見えん
ちょこちょこ復活する期間足したら結構楽しめたはずやからそろそろ成仏しても良さそう
毎回新シナリオ直後だけ最大瞬間風速を出す玉座君…
とりあえずガンダムSEEDのおかげで二天分くらい資金は貯まった。
次の枠でcv織笠愛が来るよ!もし来なかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ
折笠愛は来るかもしれんが、織笠愛は…
というわけで埋まってもらおうか…
ババーン!
ババーン!
無能の黄色は絶対に許さん。コイツが初手に来ることによるデビュー前リタイアを何回させられたことか
次に連続イベント関連のギミックあるなら発生率アップとかいうのじゃなくて発動後◯ターンはサポカ連続イベ確定とかにしてくれ
初手黄色嫌う人多いけどサポカイべのspが伸びるの美味しくない?
メイクデビュー前に1回目でも作っておくとレース1回くらい変わる時あるからそのまま続けてる
レース1回分じゃ青叡知でSp+ヒント割引もらった方が何倍も効率いい
ほとんど起こり得ない非得意トレへの集中以外において黄色は青の下位互換
上振れ時ならともかく平凡なトレで初手黄色だったら十分にリタイアに足る
初手黄色はリタイアするほど致命的でもないだろ
その程度いくらでも挽回できるし,それよりもジュニアで4回叡智できるかどうかの方が重要では?
そりゃトレや欠片収集上振れてれば続けるけど、大して上振れてもいないのに初手黄色引いて次のトレで集まらなかったらもうリタイア案件だよ
マニーやレイ考えてとりあえず継続するなぁ。初手黄色で結果案外伸びるとかザラだし。要は練習に5人集まるのを待つゲームで、試行回数絶対正義だし。5人集合黄色が一発通ったらどうでも良くなるレベルも要素じゃ無い?
ジュニアは叡智3種各1回+女神のお出かけが来るかどうかで妥協してクレメンス……
世界最強目指してるならともかくジュニアの叡智の順番なんか誤差だよ
連続イベアップによる絆の恩恵だって馬鹿にできないし(特にジュニア期が最も連続イベ発生しやすいという統計もあるし)、他の要因による上振れだってあるのに「初手黄色だから」という理由だけで諦めるのは凄く機会損失してたと思うよ
まぁもうシナリオ終わりだから別に良いだろうけど
3女神がチャンミで使えたのは今回とアリエス杯の二回のみだっけ?
前回のMILEがあるよ
あとMILE(6月の安田想定)だね
女神達とのえ○ち三昧の日々にもとうとう終わりが……
なんだろ…ハローさんの時ほど寂しくはないな。
あの3女神はヴァーチャルな存在だし
仮想空間でも3人で楽しくやってくれそうだけど
ハローさんは俺がいないとダメだから……
ハローさん人気だったからな
なんといっても太い
なんといっても合法
正直依存度高すぎて辛かったわ
しゃーなしとは言え次シナリオはアオハルの代理くらいであってほしい
せめてRサポカがあって欲しい
根シチーや水マル借りれんでフレ固定は辛い
女神はRなかったのが余計に文句言われた要因よな
下位互換がねーもん
たぶん0.5、1.5と同じ流れなら2.5もwpuのシナリオリンクサポカ
叡智と惚ける者有れば
駄女神とバッサリ切る者有り
ただでさえシナリオ固有のシステムが機能しないのにお出かけまで弱体化させなくてもいいと思うんだ…
そろそろホタルノヒカリかワカレノワルツが出走してくる
前者はマキバオーのOPに出てきた馬名だね
シナリオリンクに備えて石貯めといた方がええんかな?
いくらなんでも遅すぎない?
三女神サポカ事件さえ除けばダントツで一番楽しかった 事件込みでも一番かな
とはいえ今は別れを気にする暇など無い(まだリッキーを作り直してる
このさきもシナリオリンク枠の友人・グルサポのレアスキルは神速でいいよ。
毎回あたらしいの考えるの面倒でしょ。
ここ最近の運営の迷走ぶり見てたら懲りずに後出しガチャ出しそうだな。
てか意見メールたくさんきてるはずだから優勝レイのコジキあいなんとかしてくれ。
個人的にはグランドライブのが面白かったかなあ
ライブ演出の楽しさはあれが一番だ
シナリオの面白さは断トツでグランドライブだった
ゲームとしての楽しさはグラマスだった
ジャンポケ復刻を温存したし
レスボとスピードの方向でえげつなくインフレする予感がしてる
正直リグヒも含めて今までのシナリオで1番やるのが辛かった
その分次のシナリオにはめちゃ期待してる
毎回ダイヤちゃんとクラちゃんを眺めてからスタート出来る点においては素晴らしいシナリオだった
三女神あってなお運ゲー要素強すぎたから介入しやすくさせてくれや、あとシナリオリンク後出しは二度とすんなよ
「シナリオリンクサポカ後出し&改訂で怒られたので次は予告だけしてリンクサポカの実装は1か月後にします!」
これで良いですね?
ホントこれ
女神サポ来るまで運ゲー要素強すぎてクソシナリオだと思ってたわ
しかも、特攻サポ後出しでなー
運よく女神が割と早い段階で完凸してくれたからレンタル側に回れて
手持ちの編成もしやすくなってからは割と好きな育成だった
友人サポカとグループサポカのシナリオリンク2枚打ちとかやってきそう
ハローさんといい、三女神といい、シナリオ特攻キャラとの別れがこんなに惜しいゲームが今まであったろうか。
サイゲの他のゲームはともかくウマはメインや育成、アニメを見る限り脚本は有能な方でしょ
たまたまグラマスが微妙だっただけで
リグヒ実装はええけどチャンミ減らしたのは間違いだった気がするなぁ
チャンミ無い月はモチベが全然上がらん
ただでさえ色々やらかしてサポガチャ警戒されまくってるのに
対人コンテンツ年6回に減らして更にガチャ回らなくしてるのほんま無能
ウマ娘終わらせるためにわざとやってんのかってくらい的確におかしな変更ばっかしてるわ
ある程度サポカの資産も出来たし自前でシナリオリンク取らない予定
3回しかないチャンミの為にそうそう身銭切れないしね
ただチャンミを二か月に一回にした事については割と助かってる、金銭的な意味と因子周回的に
キャラの実装順とかは分析官みたいなのが居て素人ではわからない判断で決めたりしてるのかも知れないけど
それ以外は割と全体的に無能感漂う運営だよな
ユーザーに優しいだけじゃ売り上げに繋がらんのもわかるけどさ
もう金落とす層もキャラ愛信者か引くに引けない重課金ガチ勢しか居なさそうだし
いっそ毎月2回チャンミでもいいかもな
ひたすら対人していけ
三女神様ごめん…俺は…行くよ!
他シナリオで三女神のイベント弱体化しすぎじゃない?友人系リンク外れてあそこまで弱くなったっけ
体力もやる気もヒントもとことん減らされるし
三女神登場時リンク外のシナリオで試して余りにも弱いから引く時は考えた方がいいって言ってたけど
半年快適に遊べればそれでいいって返されたからその時が来ただけだな
話が噛み合ってないように見える
サポートデッキシステムを参考にしたグループデッキを実装しよう
正直クラマ環境が辛すぎたからあれ下回ることなければそれでいいと予めハードルを下げておく
三女神ガチャの罪は深い
せめてr出そうよ………
じゃあグランドライブの人でいいじゃん
どのライターかなんてわからんけど
このシナリオ滅茶苦茶楽でやりがいもあったけど
やっぱ最初に3女神をガチャで出さなかったのはアカンかったなあ
ストーリーよりもイベントのクオリティを上げて欲しいわ。ストーリーイベントが虚無すぎるし未だにビンゴだけなのは…。例えばイベ中のみは自分に必要な因子が出やすくなるような箱庭システムとか、競馬を習っての予想ゲームとかなんかないんかいって感じよ。
自分もこれ
ストーリーの内容は育成もイベントも満足してるので、ビンゴ以外の何かが欲しい
シニア合宿明けの9月前半に三女神おでかけ開始イベントが来たスクショしか残ってなかった
ラモーヌで力尽きたせいで、半年間レンタル枠固定だった。
今回も2天井分しかないから、用心しながらシナリオ特攻のに全力で行く。
ハローさんは回復量えげつないのとスキルも有効な方だから
新シナリオで復活の可能性がちょっとはある
育成シナリオとしての出来はいままでで一番良かったかもしれん
最大の欠点はうまぴょいが流れないから初育成はグララに奪われてたところ
URAでお試しするときとかはハローさんにしてる
三女神の気まぐれ育成コースでしかなかったな
システム自体は悪くなかったけど三女神への依存度が高過ぎてバランスは最悪だったわ
結局三女神は復刻なかったなあ。
期間半分過ぎたぐらいに復刻か、ずっと置いてもよかった気がする。
友人カードって半年はつかい続けるけど次のシナリオになったらほぼ燃えないゴミと化するからそこそこサポカ資産増えてきたし無理して友人引かないでレンタルで頑張って引きたい強サポに石を回すって選択肢もあるんだよなーと思いつつ怖くてできない悲しみ
引きたい強サポって次にくるサポカなんですよ
どのみち次はLoHだから焦って引かなくてもええ
女神が遅れてきた理由もチャンミ前の環境激変を避けるためだったと思ってる
LoHは緩衝材として良い位置付け
だったら実装は先に女神でよかったでしょあれだけ女神必須なシナリオだったなら
シナリオ実装と共にラモーヌ先に出すのどう見ても意地悪だったって
因子周回キチ ワイ「新シナリオも因子周回し易いといいなぁ」
他の人も言っているけど、フレサポ来るのは良いとしてせめてRは出してください。
三女神で何が辛かったかって代用がほぼ無かったので、サポカ編成が固定化していて遊びや工夫がまるで出来なかった(玉座でも代用は出来たけどやはり三女神ほどの安定感は無い)
ゴドルフィンバルブさんがハローさんみたいになりそう
シナリオリンク自体は出してもいいけど練習後の「お疲れ様です」を引けるかどうかが育成の根幹に関わるのはあまりにも運ゲーだし工夫の余地も無くしてるから辞めて欲しい
グランドライブからグラマスに移る時にやっとハローのご機嫌取りしなくて済むと思ったのに後出してこの世の終わりみたいなサポカ出された時は絶望感あったよ
むしろグランドライブの出来が飛び抜けて良いフロックに近い
URAもアオハルもグラマスと同レベルに見える
グラマスは健気なミークにスポット当たったところは好き
キタサンクリークタキオンラモーヌの完凸があればシナリオリンクの文字が見えるまで全部スルーでいいからラクだな
長く頼られた代理はRでも仕事できたのが大きかったと思う
今回は女神で息苦しいデッキだったけど
ビルドの多様性を次も軽視してたら危険だろうね嗅覚が麻痺してるというか
ダーレーさんとお別れとか嫌なんじゃ!族長、いくらで売る?
別にサポカは使えるんだからお別れじゃないぞ
グラマスでもハローさん抜けないって愛の戦士もおったと伝え聞いておる
競馬モチーフのゲームの運要素に噛み付くのどうかしてる
向いてないから引退したほうがいいよ
「プレイヤーが新システム理解した頃に必須サポカ投入」はありうるだろうと思ってたから別に女神のことを事件だとかは思わないけど、チャンミが減って価値が減るのは予想外だった
リリース当時からゲーム自体は2年くらいで限界来るだろうなと思ってたから今の状態は普通に予想の範囲内だわ
LOHが96狙う層以外プラチナ行ったらやる事ないのが問題なんだよな
何らかの要素を入れてくれれば変わるんだけどな
ほどほどに課金するけど96は狙えない準ガチ勢だと面白くないよね
プラチナは余裕だし
無料あるからガーと引けないよ←そんなの関係ねぇ!って人が幾らかおるからね。
「何でここでその色なんだよ!!!!」
たぶんムカつき度では過去イチだったと思うが
まぁ総合して面白いシナリオだったな
むしろそうならないように今じゃなくてもいいのにお休みしたり、友情発生してるのにそれじゃないの選ぶのがストレスではあった。
おれ無女神だったからフレンド枠を選ばせないグラマスは本当にクソ詰らんかったわ
三女神後出し事件は正直育成ちゃんとやってる人ほどガチャ引けなくなるって言う最悪の事態になってるし二度と同じような過ちは繰り返さないで欲しいわ、グラマスじゃ三女神だけシナリオリンクだったせいで半年ずっと必須だったし、シナリオリンクあるにしてもアオハルみたいに分散させてなくてもなんとかなるレベルくらいにしといてくれないとマジでパワプロアプリの二の舞になる未来しかないと思う
シナリオリンクあるのかないのか、シナリオ特攻サポカを出すのか出さないのかは1番最初に言ってほしい
シナリオリンクありませんって言っても出してくるんだろうけど
Rが有れば後出し事件はあそこまで燃え上がらんかったんやろな
アンチ系動画がようつべとかのお勧め動画に出てきてうざかったわw
そろそろ三周年に向けて石を貯めるか……
いくら貯めたってそれは無料石であって有料ガチャが引ける有料石ではないんだよ?(ニチャア
正直ウマ娘は
半年ごとに育成システム一新したりレースさせるより
もう少しストーリーとか箱庭要素とかそういう力いれないと
どんどん人減ってく感ある
少なくとも今のやり方で人が減ってるわけだし
人減ってるの?
人減ってるの?
前のグララより良いウマ作れるだけで良いシナリオだったよ
次もより良いのができるシナリオだと期待しています
シナリオリンクを追いかけるゲームはやめてほしい
こういうのがあるかもしれないと無料チケや無料石を溜めこんでて
ここが吐き出す機会だったから財布になんもダメージ負ってないんで三女神にネガティブなイメージないわ
女神実装前は良シナリオだったよ
欠片を優先するか友情進めや練習を優先するかで毎ターン練習の価値が変わってて難しいけど面白かったと思うわ
女神後は女神追いかけて情熱アクティブにするだけのゲームに成り果てたし本当に惜しい
女神なければ一番面白かった気がする。時間もかからんし
グラライもまあまあ時間かかるんだよな、つどつどチェックしなきゃ行けない系はやめて欲しい
女神固定が原因で本当につまらないシナリオ期間だった。シナリオ開始からいまにいたるまで一枚もでねえでやんのw