680: 名無しさん 24/01/12(金) 20:49:47 ID:JQ.ah.L11
686: 名無しさん 24/01/12(金) 20:51:33 ID:Na.zz.L44
>>680
言うてあとの2人もだいたいデジタルに負けとるだけで複勝率は高いやろ
言うてあとの2人もだいたいデジタルに負けとるだけで複勝率は高いやろ
692: 名無しさん 24/01/12(金) 20:53:34 ID:JQ.ah.L11
>>686
2人ともデジタルに負けてるからな
ドセンが強いんかもしれん
2人ともデジタルに負けてるからな
ドセンが強いんかもしれん
687: 名無しさん 24/01/12(金) 20:52:02 ID:6l.ht.L11
実はリッキーとクリオグリ並みに追込デジタルに当たりたくない
708: 名無しさん 24/01/12(金) 20:59:42 ID:2h.zi.L80
710: 名無しさん 24/01/12(金) 20:59:52 ID:Lk.qo.L13
くっコパに負けた
716: 名無しさん 24/01/12(金) 21:00:58 ID:JQ.ah.L11
コパ完成に必要なサポカが多すぎるし大変すぎるんや
744: 名無しさん 24/01/12(金) 21:05:03 ID:27.es.L17
中盤も盛らないと他のコパに勝てないんだ
苦しいだろうが仕方ないんだ
苦しいだろうが仕方ないんだ
733: 名無しさん 24/01/12(金) 21:03:22 ID:6l.ht.L11
でも完成したコパ走らせると強すぎて笑いが止まらないんだよね
742: 名無しさん 24/01/12(金) 21:04:24 ID:if.os.L25
>>733
仕上げるの超大変やけど見合う強さはあるよね
仕上げるの超大変やけど見合う強さはあるよね
747: 名無しさん 24/01/12(金) 21:05:19 ID:6l.ht.L11
>>742
たまに意味不明な勝ち方するから面白いんだよね
たまに意味不明な勝ち方するから面白いんだよね
737: 名無しさん 24/01/12(金) 21:03:49 ID:AA.es.L21
ワイ「緑6個揃えればええんやろ?スキポ消費少ないしええやん!」
↓
ワイ「」
↓
ワイ「」
743: 名無しさん 24/01/12(金) 21:04:33 ID:HQ.de.L16
コパは完成が大変や
746: 名無しさん 24/01/12(金) 21:05:08 ID:AA.es.L21
緑揃えるのがあんなに苦行だとは思わなかったわ…
751: 名無しさん 24/01/12(金) 21:05:45 ID:Kp.sl.L30
>>746
数年前は地固めで苦労してたのに6個やからな
頭おかしくなる
数年前は地固めで苦労してたのに6個やからな
頭おかしくなる
749: 名無しさん 24/01/12(金) 21:05:36 ID:Kc.qo.L21
左冬非根川崎自信家くれるサポカ実装してくれ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1705055826/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(94)
まだブロンズ終えた所だけど、ダンスセイちゃんが7割ぐらい勝ってる
今回も推しに☆が増やせそうで満足
まぁお前よりは
BANされたんか?それとも某大百科民か?
他のゲームにも似たような事言ってそう
ウチのリッキーは緑6だけで距離Sも集中力も妥協した個体だけど、それでも勝率8割あるから如何にリッキーは本当に強いよ
俺もコパ距離S諦めたけど緑6と中盤スキルさえ積んどけば大体勝てるよね
(逃げなら)賢ボンレンタルすればリッキーの育成難易度下がるよ
下がる(上手くいくとは言ってない)。
逃げコツとれるしな。左回りもゲットして1回目の継承で冬ついて距離Sついてイベも走ってステ上振れて2回目の継承でコパァ!!!(失敗)
左回り全然貰えねぇ!
どうして盤ボン入れてないと思ってるんですか?
必要なサポカは他の逃げと変わらんぞ
それに加えてブルボンから左回りのヒントを引き当ててちょっと冬ウマと非根幹(エリ女)と川崎と小回りと自信家の因子を用意して2つ継承するだけで良いんだ
ブルボン「あげます」二の矢!登山家!押し切り!道悪!
登山家はともかく他は要るやつですやん!
押し切りは確か今回無効だし
スタミナきついのにスタミナ消費する上に今回有効発動しにくい二の矢積む余裕ある?
えっ、押し切り無効なん…?
しらそん
41
押し切り発動するのは「最終コーナーのどこか」だから川崎2100だと発動する時にはほぼ加速終わってる
道悪は良バと合わせればいいからハズレではなくね?
自制心を忘れないであげて
お前確定発動じゃないじゃん…
自制心は確定だよ
レースの真髄・心とごっちゃにしてない?
あ、マジだった。すまん勘違いしてた
わっしょいドヤブレ緑6に先駆け盤石に危険回避ポジセン
そこにトプラン逃げ中直コお先にネバギブetc…スキルポイント全然足りなくて中盤速度スカスカなんやが
尚それでも勝つ模様
風水を信じるコパ!
川崎レース場○が全く継承出来ぬ出来ぬ出来ぬ(残響音含む
おは総統
配布の根性ライアン・根性スペが無ければ
今回間違いなく因子周回で挫折してたわ
ブルボンから逃げコツ確定で左もあるしほぼ毎回5個くらいは取れてたから育成前はリグヒでリッキーか…て思ってたけど言うほど苦しくはなかったわ
野良の自信家とかも使えるし
適当に育成したダート中距離Sのリッキーが6割以上勝ってて助かる。
おらっ野良シリウス自信家よこせください……
ヒントマーク出してる磐石ボンを必死でストーキングして左回りと良バ場取るしかねぇわ
有効な緑6個積んでないリッキーいる?
いねぇコパァ!!?
今回はもう諦めて緑5のリッキー出してるけど今のとこ全部1位でえぇ…?ってなっとる。
ワイのとこも妥協緑5なのに大分強い
もしくはクリオグリ
6つ揃えると願いが叶う風水ボールかな?
冬ウマと非根幹がもっと簡単に手に入れば……
うちのリグヒ用コパは条件次第で最大5つまでしか発動しないジェネリックなDoYaコパだけどそれでも自分のデジより先着して勝つこともちょいちょいあるから
しっかり仕上がってればすげぇ強いんだろうことは想像に難くない
なんで川崎記念は2100なんですかってなる
ラークで緑6コパ作るの苦痛
グラマスならもうちょい簡単
3つ確定で取れるから何のヒントも持ってない子の地固め揃えるのと変わらんので特別難しいてほどでもなかった
川崎→未所持ファル子での経由
小回り→リッキーサポカのみで編成不可
左回り→逃げで必須の賢ブルボン!
逃げ→賢ブルボンで覚えられる!
非根幹と冬→どのサポカ入れれば…
バ場と天気→LoHはランダムだからなぁ
チャンミのときは天気固定で埋めやすかったけど因子周回してない今回は選択の幅が厳しくてリッキーは諦めたぜ
そういやルムマで凍て風入れてる人見たな
ステ上げ大変そうだけど完走すればブルボンと合わせて緑2つ確定なのはアドだよね
パワラモは友情踏めばスタミナ伸びるし結構良い…と自分に言い聞かせて使った
多少ステ悪くても逃げリッキー無体な強さだから入れてよかったと思う
緑5個と6個で効果が1.5倍も違うのを知った今日此頃
うちの子は道悪を入れたら緑6だから強敵っぽいのがいる場合は雨降らせる(勝てるとは言ってない
UE↑は複数いるけど唯一緑6斜行3点セット距離sにできたUF7で勝率5割超えだからほんとスキル大事
非根幹はクリマヤノを入れる手も有効よ。
イベントで対抗意識も貰えるし賢ブルボンと組み合わせれば緑スキル揃えるのは容易になる。
ただしスキルポイントはお察しだが…でもしっかり勝ててるよ
早い段階でS/Sで左○交流◎逃コツ○龍脈自制心自信家持ちの個体を作れたの大きかった。
今の所勝率88%だけどスピが伸び切ってない部分が地味に響いてきそうだ。
レンタルで借りたダンスセイちゃんが
固有MAXダ中S冬左◯危機回避地固めくれて非常に助かった
今回ほど自信家をありがたいと思ったことはないわ
(左冬交流逃げコツ龍脈自信家)
UE3だけど格上も食えて満足
あと今回スタミー無礼てるトレーナーさん多くない?
1200+金回復でも温存出ちゃうんだが…
複数逃げになると消耗激しくなるからそのせいかも知れん……
1120+交流◎+金白だけど温存は出ちゃうな。
どうせ積んでるやついないんだし緑のうち一個は一匹狼で良くない?
モブがもってる可能性があるらしい
を、話が分かるねぇ。俺のコパと共倒れしないかい?
どうせみんな逃げ出してるし徹底マーク○で良いだろ
って程度にはガバいと思う
みんなでハッピー!
みんなでハッピー!
みんなでハッピー!
みんなでハッピー!
みんなでハッピー!
なんかやばいものキメてますね…
リッキー用にキタサンで因子作ったけどそれがなかったら緑揃わなかったわ
青と赤は妥協せざるを得なかったけど
道良悪両方つければてるてる坊主2種で確定発動させられるけどコスパ悪い気がする
自信家は今回のリッキーのために作られたようなスキルやな
良悪両方ついてるのならてるてるいらんやろ…
盤石ブルボン編成すれば緑3つは確定だから、緑6つはいうほど難しくないやろ
と思って育成したウチのUE6切れ者完全体リッキーは何故か交流重賞を積んでなかった
まあ確定緑6つ揃えてるからいいんだけど、この時の俺は何を考えてたんだろう
切れ者上振れ育成で舞い上がってたんかな?
昔の水マルに通ずるものがあるはリッキー
育てるのが大変だけど完成したら鬼強
前回ダートチャンミの緑スキルが取りやすかったから育成簡単だと勘違いしてて今地獄見てる
コパノ持ってないけどダートCのキタサンが意外と3着まで粘ってくれてびびった
幼馴染なだけはあるな
非根幹が鬼だわ
確定で取れず因子に仕込むことすら安定せん
せめて根幹なら凱旋門勝つだけでいいのにな
緑6個付いて安心しているお前ら
何か忘れていないか?
先駆けが付いていないことを
先駆けないんですけど一番乗りじゃだめですかね?
ダートの何かが来る度にリッキー大先生にはプラチナを授けてもらい大変お世話になっている
お迎えできて良かった
ワイの評価点18000のSS先行リッキーでもUGリッキーに勝てるんだからさ気を落とすなよ
緑6逃げコパ完成したと思ったら自信家じゃなくて探究心取ってた
どうりでいまいちだと思ったわ……
盤石ブルボンの左回りと逃げコツ、根性スぺの冬ウマ、非根幹、あとはリッキー自前の2つで
予備でスタミナクリークから良馬場とブルボンから道悪取れれば完璧だな
クリークはヒント出なくて良馬場キツくない?根性スペ採用だとステ伸びずUF前半ばかり
資産ないんでほぼレンタル盤石ブルボン固定で非根幹のために無凸クリマヤ使ったり
危険回避必要で無凸盤石ブルボン使ってスタミナウンス借りたりと試した結果
SRのマーチャン、オペラオー採用でそれなりのステータスにしたうえで何とか揃えられたけど
今回幸運にも野良自信家、継承非根幹できて緑6にすることができたし、切れ者もらって距離Sついて自信最高のUE8になったリッキーが完成した。なお、キタちゃんは危険回避くれなかったもよう。
リッキー育成してて思った。普段キャラガチャ引かないけどダートでリッキー超え来たら引こうって。
つらいんだリッキーの育成が
6個揃えた上にS付けなきゃなんでしょう?
運子漏れそう
緑6個
距離S
ステータス上振れ
必須金スキル全完走
どれだけ上振れててもどれか1つ2つは必ず欠ける
距離S付けれなくて変わりのダートSで妥協したけどそれでも7割一人で勝てるから助かる
今回条件が特殊すぎて使える因子持ちのフレンドが少なすぎるのが余計きつかったわ
取りあえず中距離3ついてて緑因子盛り盛りの黒キタかダンスウンス探すゲームをクリアしなきゃいけないけど、そんなんそういるわけもなく
緑コンプして中盤スカスカのリッキーより、緑4~5個で中盤対策したリッキーの方が強いってそれいち。
そもそも有効加速の期待値が他キャラより高いのが今回の採用ポイントだから、他のリッキーより前で固有が有効発動さえすれば良いのだ。
逃げリッキー求められるスキル多すぎてなあ
中盤1番捨てられてそう
癖になるんですよ…
そして頂点を極めたいと思うようになる
…頂点は無理だけど、取れるか取れないかのスリルで育成が少し楽しくなるのは間違いない
緑5+良馬場の距離Aリッキーでも50%近く勝ってて草
リッキーは因子から頑張らないと絶対無理や
うちはずっと先行派だからいつもそこまで難しくないな
最初から龍脈・交流・先行コツ持ってて逃げと違ってノンスト有効だからスタスペ(左・垂れウマ&ノンスト)と当然固定のスピエル(イベ選択で晴れ)でほぼ4つ来るからあとは継承か自力で引っ張ってくるヒントからもう一つだけ
何よりも因ガしてくれたフレには頭が下がりっきり(自信家・自制心どころか春夏秋冬・右左・内外山盛りな継承単品だけで◎になる究極仕上げのオグリ)
完璧目指さないなら先行で十分だよね
ブルボン使えるなら先行使う理由がほぼなくなるからそこが境目だな
先行のアドは今回だと探求心くらいじゃないか?
正直緑6は因子の段階で仕込めばそんなでもないけど、問題は緑6も取った上で中盤に黄ファル子に勝てるだけのスキルを積むのがマジで難しい
スキポが圧倒的に足りない
折角srコパ入れて親作ったのに継承しなかったぜ小回り(一敗)
ラークシナリオ中は根幹距離にしとけよぉぉぉぉぉ!!!
チャンミなら意地でも完成させたと思うけど
LOHならそこまで頑張る必要ないから諦めた
距離Sが付くか、サポカ完走するか、ステ盛れるかの他に緑スキル6個が加わるんだからなぁ
距離や緑スキルは因子でカバーできるけど問題はサポカ完走
これだけはもう運
川崎記念エリ女ダンスウンス因子持ってる俺に死角はなかった
緑1個良バ場で妥協したけど
勝率7割連対9割複勝10割コパ
コーッパッパッパ!!
非根幹距離はエリ女因子でどうにかすればブルボンから逃良悪馬場左もらえば何とかなる
どうにか何とかなったことはない