49: 名無しさん 24/02/26(月)23:31:19 No.1190094039
これ14勝じゃダメなの?
51: 名無しさん 24/02/26(月)23:32:08 No.1190094303
>>49
はい
はい
54: 名無しさん 24/02/26(月)23:33:14 No.1190094663
>>49
15回復もらえなくなってもらえるステとスキルpt下がる
しかも一つ落とすだけで育成終了時にもらえるステータスがall55から25まで一気に落ちる※25→35
15回復もらえなくなってもらえるステとスキルpt下がる
しかも一つ落とすだけで育成終了時にもらえるステータスがall55から25まで一気に落ちる※25→35
66: 名無しさん 24/02/26(月)23:36:08 No.1190095604
>>54
知らんかったわ
テンクス
知らんかったわ
テンクス
68: 名無しさん 24/02/26(月)23:36:25 No.1190095697
15勝が最低ラインはわかるけどまあまあ無理しないと行けない時もあってキツいな
71: 名無しさん 24/02/26(月)23:36:46 No.1190095819
ジュニア終わって13 お出かけなしとかもうやめていい?
75: 名無しさん 24/02/26(月)23:38:51 No.1190096432
>>71
仮にお出かけ解放されててもこの時点で終了ですよ
仮にお出かけ解放されててもこの時点で終了ですよ
90: 名無しさん 24/02/26(月)23:45:19 No.1190098368
テスト大会で15勝行かなかったら
そっから因子周回とかレース報酬目的に切り替えられるから
その点は良いね
そっから因子周回とかレース報酬目的に切り替えられるから
その点は良いね
102: 名無しさん 24/02/26(月)23:49:36 No.1190099660
15勝はジュニア期に出遅れてる奴のケアさえすればそれ以降は1個か2個が凹んでるのでそれのカバーすれば余裕はある感じかな
197: 名無しさん 24/02/27(火)00:22:40 No.1190108872
385: 名無しさん 24/02/27(火)01:16:47 No.1190119900
半年ごとに競技15勝はマジで最低条件よ今回
59: 名無しさん 24/02/26(月)23:34:15 No.1190095010
UAFの15勝は本当に最低限ライン
ラークでいうところのクラシック凱旋門突破と同義
ラークでいうところのクラシック凱旋門突破と同義
145: 名無しさん 24/02/27(火)00:07:35 No.1190104780
しかし重要コマンドの名称が「相談」ってなんかじわじわ来る
152: 名無しさん 24/02/27(火)00:09:57 No.1190105434
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(155)
ほうれん草苦手ナノ・・・
野菜を食べろ、スイーピー
フジキセキを食え
スズメは受けろ
苦手以前にシュウ酸が結石の原因になるのでホウレンソウが食べられない体になってしまった
ブロッコリーやタケノコもNG
ほうれん草は確かに多いがキャベツやレタスなんならチョコレートにだって含まれてる
大事なのはバランスよく食べることだ
食生活がダメなら何も意味がないから気をつけるんだぞ
シュウ酸を含むものを食べるならカルシウムも一緒に摂るといいですよ
ほうれん草の和え物にはじゃこを入れるとかね
ショーロンポー!
キュウレンジャーの司令官がどうした?
相談回数5回まで増やして♪(強欲な壺)
🗡️9回でいい(強欲で謙虚な壺)
都留岐さんのお疲れ様が体力回復だけなの寂しいし、お疲れ様で相談回数増やすとかギミックあっても良かったのかも(そうなると必須すぎてヤバいけど)
お出かけ全種目+1がぶっ壊れだから
合計15と体力回復が5回もあるんだ
一か月後に来ないだろうな……?
相談回数増加のSSR柴田善臣実装される可能性が微レ存…?
メイちゃんは来なければBBA扱い
都留岐さんは来てくれたらデカパイ感謝
だから今がちょうどだよ
体力10回復は馬鹿にならんし
賢さ踏むと延々と練習続けられたりする
4回目のお出かけも調子アップがあるのはちょっと嬉しかった
これエルフィーのサポカ来るんじゃ
じゃなくていっそエルフィーのサポカ来てくれ。だよな
そんくらい相談欲しい
任意の色を別の色じゃなくて、全トレ3色扱いにしろ(強欲で貪欲な壺
3色扱いにしろとまでは言わないが、単純に全部同じ色にして欲しいわ。
そうすれば余計な事を考えなくていいからすっごい楽できる。
やりくりきつすぎて女神無かった頃のグラマスみたいな感覚だわ
毎ターン3回でおなしゃす
3回目意味ねぇだろw
なんか知るほど俺には無理なんじゃないかって壁しか見えてこないな
全焼なんて無理だろ…
でも保険は全額下りるから…
爆笑したわ
センス◎取ってるやんええなぁ
何処で取れる?
何処で取れる?
カイチョーを超える逸材がここに
僅か数分でこの返し、嫉妬すら追いつかないな
コレなんかすごい好き
1位じゃダメなんでしょうか
寧ろ全部1位獲得よ
15勝ムズいわ
相談をギリギリまで残すべきなんかなぁ
揃えれるなら速めに切っといた方が段取りは付けやすいけどね
毎ターン最良が変わるから脳死周回しにくくて因果はメイクラよりきついけども…
基本的に相談は3-2の時にぶっぱでいいと思う。特に最初の2年
3-2がベストだけどそうそうツモれなくない?
2-2で妥協してるわ
ジュニア期は絆よりもレベル上げを優先して、体力半分切ったらおでかけやお休みして相談すれば、大抵はなんとかなるよ
お休みした後とレース後には相談するをやっとけばそれなりに安定すると思う
2回までは足りてない練習みつつ即切りしてる
ラスト一回は合宿前やラスト3ターン前の赤ヒート調整用に取っておく
2つは休憩&お出かけ&レース後の練習レベル上がりやすくなってる時になるべく使うようにしている
1つは相談2回やった時点でまだレベル足りてない部分があったらギリギリまで様子見かな
逆で惜しみ過ぎると間に合わなくなるケースが少なくないんじゃないかな
50上がるまでは残しておくのが吉のような気がする
余裕があった場合は色揃えて使い切れば良いだけだし
相談で一色クリアになるなら時期に構わず使うわね
てかそういうときしか使わんけど
いまんとこ5回に一回ぐらいやね…。最後のステアップが55になるのが強すぎる。あと昨日シュヴァル育成してたんだけどレース目標を自分で選ぶタイプだとG1のタイミングに限って強い練習が来てしまうよくない循環があるわぁ。
惜しむと上げたい競技が全然来ないって自体が起こりかねないから、機を見て鬼電した方がいい
トプロssr入れると15勝なぜか安定する
クラシック路線かつJC有馬出れる子限定だけど
そらシナリオリンクですし
全部シナリオリンクにしたらサクサクやぞ。スキル?それは知らん。
シナリオリンクサポカ微妙なのばっかだから1か月後にジョーダンあたりのが来そう
リンクでサクサクできるの体感できるってことは前回のタップみたいなパラメータ詐欺は今回はやってないってことか…やっと改心したんかな
トプロはもうシンプルに性能がキツイし体力持ってかれるのがね…
焼くなよ・・・
何を?
多分オレ達のりおなは、全勝出来なかったらゼファーさんを転生させてるよ
ジュニア期に1個だけ全然レベル上がってなくてなんやお前!ってなることが度々
潜って潜って出てこない
何個かだけ40行かない
あー14勝かー、まぁええや適当にすっかな
→初UD着地でまぁよぐわがんなゃい
ちょいちょい14勝でもUDて人見かける…なんでや
15勝やったらUD2とか行ってたってことや
世の中にはUC到達してる奴もいるくらいやから少し下振れてUDってやつもいるやろ
14さんみたいに初UDが14勝なのは
たぶんつるぎさんの回復ガチャに当たって練習たくさん踏めたんじゃないかな?
シナリオリンクなるだけ入れる様にしてる。
競技レベルどれくらい上がるか分かんないけど…
チェックシートも大事
マジかよ…。(イーサン・ウィンターズ)
あの人も大概一般人名乗れないレベルの動きしてるからな…
休みなどトレーニング以外の行動後次のターン+3、サポートキャラがいたら上昇、友情練習ならさらに上昇(リンクに入っていれば踏まなくてもいい。早めの絆上げは相変わらず大事)って言う要素を覚えていくと15勝自体はそんなに難しくはないね。マイル-長距離までなら因子周回でも全勝いける
ここから上ブレ狙いでフィーバータイム用に相談残すとなると一気に難易度上がるんだけど……
剣がいると1足りない時におでかけで救われることもある
戦闘のプロだからな
男塾一号生筆頭かもしれない
このネタ両方ともおっさんしか知らんだろうな…(自虐)
今旧Twitterで令和の男塾やってるから…(剣浦島太郎)
これがあるから都留岐のお出かけは温存しておきたくなる。
足りない時の保険もそうだけど、合宿前とURA前は都留岐お出かけで複数ヒートアップさせたい。
そうそう上手はくいかんけど。
体力まだいける!からの宝塚と有馬に気をつけろ!(一敗)
15勝最優先にするとボーナス増えてもそもそもステ上げられず終わってしまうな偏るし
みんなウマすぎ
むしろ15勝最優先の上で上振れが来るのを待つ感じなんやろね
何かメイクラの根性育成で「強い練習と出るレースが重なって迷うのは下振れ、
何も考えずに出たいレースに出つつ強い練習踏める育成が来るまで淡々と回せ」
みたいに言われてたの思い出す
相談を6回も使えるジュニアのうちに20位稼いでおくんだよ
したらクラシック以降は数個上げればノルマ達成、ある程度好きに動けるようになる
50にしてしまえば後は好き放題、上げすぎると終盤困るのでそこだけ要注意か
エルフィーさん半年に3回電話かけただけでしばらく着信拒否って酷くないです?
お前みたいな不審者に3回も応えてくれるだけありがたいだろ
電話3回じゃないぞ
リスケ3回だ
社会人目線で考えたらいかに無理をお願いしてるかわかるだろう?
「すいません、用意いただいた機材なんですけど、こちらの都合で変更させていただきたいんですよ、ええ、そうなんです。本当に申し訳ありません……はい、はい、いえいえそんな!恐縮です。今後ともよろしくお願いいたします」
胃が痛くなるわ…
相談はお休みおでかけ目標レース後のレベル上がりやすい時に色を染めるために使う
↑が基本で、ヒート中の相談もなるべくレベルが上がりやすい時と被せて使うようにする
これ意識するだけで全勝もUDも余裕
15勝がきびしくなって最後のほうで無理に帳尻合わせにいくくらいなら効率いい練習ふんでそのまま進んだほうがいいような気もしなくもない
最初のやり始めで適当にやってたころのほうがステータスとか評価値が盛れてたような気もする
全勝にこだわりだすと下振れしたときに酷いものができあがったりもする
常に次の次の大会の全勝ラインを満たしてるくらいに余裕があるなら無理しないでいいので、そういうときはものすごく上振れするけど
スリーカード以上は☎️使わないで踏む
ツーペアでもトレ固まってたら電話招集
サポカもカード色もバラバラならレース
あと因果でただの作業として適当に回すのならステータスにそこまでこだわらんでもいいから全勝にこだわらないで頭も時間も使わないでサクサクやったらいいのでは
しかし現役ウマ娘が全競技を総なめし続けるイベントって盛り上がるのだろうか……?
重要なのはウマ娘の身体能力でいろいろやるところだからな
人間とほぼ同じ形したものが10メートル以上跳ぶのとかめちゃめちゃ見たいし
初期こそ主人公達がフィジカルで無双こそすれど、この企画が続いていくって事はこれから色んな競技者が増えてルールや階級みたいなのも整備されたりセオリーが変わっていく訳でやり方次第で全然盛り上がって行くでしょ
運営がダメだと分からんけどあの二人なら上手くやるさ
盛り上がったからエンディングで2回目の開催が決まった!て展開なんやろ
細かいことは気にせんでええ
それで盛り上がらない世界線が種運命?
15勝に拘ると今度は数値が歪になっちゃうし
今のところ序盤は全勝した方が良いけど後半にいくに従ってそこまで拘らなくて良いのでは感ある
因子周回で全部15勝は無理だよなぁ
芝マ中長ならできたが、ダート入れたらダメだったわ
ダートは終盤 JBCチャンピオンズ東京大賞典が目標だったりするからそこまでに偏ってるとキツイなあ
シチーさは寝坊しないでって祈りプレーが楽しめる
当然シニア末にギリギリALL50は駄目だろうから
みんなどんくらいでALL50にしてるのか知りたいっす
前半は兎にも角にも競技レベル上げ、後半は赤青ヒートを切らさないように
後は運が悪くて全然揃わないときには途中から因子に切り替えればいいやマインドで攻めの相談を(補充まで遠くても良い盤面ならバンバン相談使う
攻めの相談…早速やってみます!
オルフェシナリオリンクでもええやんと思いながら使ってる
もうちょっとLv.が低い競技でやすくなりませんかねぇ
相談使い果たしてから残りの期間中練習で全く出てこなかった時の絶望感
クラシック凱旋門負けってそんなに差がついたっけ?
今回のはトレーニング効果が10%とか変わってくるから大問題だけど
連覇の夢ありだとALL+40、片方のみ勝利だとALL+25なのでイベント分で15×5と
レースの着順で付くステータス&スキルポイント&適正ポイントの差
途中送信してしまった
地味にスキルポイントが100pt以上失うのが痛かった筈
なぜ当たり前のように15勝できるんだ
なんか一つだけ足りんみたいな現象が普通に起きるんだが
トレニーニング以外(お出かけ、お休み、レース)を行うと次のトレーニングで競技Lv+3になる仕様を有効活用するとよさげ
デッキに入れてないサポカの練習を早めに解決しておくとけっこう楽ですよ
それができれば苦労しない?
それはそう
どの競技が凹んでいるか確認する手間がね…
スマホ考えると常時表示できないのはしゃーないが惜しい
数値は無理でも、団子5個を並べて達成未達を前面表示だけでも良いんだがねえ。
〇●〇〇〇 みたいに。
タマちゃんでうまく立ち回れる気がしなくてまだUAF育成してない…
初育成のイクノは滅茶苦茶ラクだった
格差が酷い…
1つ落とした段階で上手くリカバリーできないと2つ3つと落としかねないのがキツイ
シナリオのギミックが複雑で一定以上の難易度があるのにそれに加えてウマ毎にシナリオの難易度バラバラだからまぁ大変
こういうギミック組み込むならラークみたいに自由にレース組めるシナリオにするべきだったのでは
昔のアオハル思い出すなぁ
そのうち修正はいるじゃろ
一回、最後の最後で14勝になった事があった
あの徒労感、たまらないわ・・・
一勝足りなぁーい…
シクシクシク…
何でドm‥もしかしてわざと…
初期に休み→相談を繰り返せば15勝安定した
ジュニア末までに平均20以上でなおかつ15~19が3つ以下くらいじゃないと即諦めでいい感じがする
あと無理しないと↑ができない時点で下振れ確定って感じ
偏るわ2-2-1ばっかだわってほんと嫌になる
ジュニア時期は適当に競技レベルを平たく赤を発動されないようにする期間だしな
ジュニア終わりの時に青と黄色を20付近統一できてればあとはなんとかなる
期間ギリギリまでなかなか姿を見せない特定の競技
やっと出てきたけど失敗率10%前後
まあなんとかなるなる(1育成中3敗)
逐一どれが黄色になってるか確認するのがめんどくさすぎる
ゲームデザイン15勝必須って考えてなかったんじゃないか?
シナリオ特効のグルサポ来たりして…ハハハ
ファイナルズのとこのトレーニング少ないし決勝は1個くらい漏れてもいいやろwって思ってたら最後貰えるステガクッと下がってたまげたわ
落としたらレースに出まくって因子周回に切り替えるぜ!
言うてもアオハルで常に事故負けに悩まされたり(当時コンテ不可だった)
メイクラのショップ、グランドライブの楽曲取得、グラマスの結晶の色が
完全に運だったのに比べると介入する余地がある分マシな気もしないでもない
相談残しても出てこなければ終わりだからなぁ
下振れたらどうにもならないのは従来通りだわ
達成できなかったときのペナルティが大きめなのは、早めにリトライ推奨ってことなんやろか
もうちょい段階的に差を作らない方向でやってほしいところやなぁ
最後のBONUSが全勝1回でステ10、全勝未満ならステ5で五回分合算とか
このシナリオだとトレーニング制限かかるゴルシ(どっちも)の育成が本当にきつい
ファインとフラッシュは選べるんだなそういや
15勝必須すぎるのにレベル欠損がかなり見落としやすい、慎重にやらんといけない状況はもう少し緩くしてほしいわ
育成ノルマ条件不足表示みたいにターンがギリギリになったら規定レベルに達してない練習マークを小さくポップアップで出すみたいな
有るだけでメンタル的に大分楽になる
慣れてないのもあるけどUI良くないと思うわ
どれが達してないのかボタン押して開くのも面倒だし、アイコンが光ってるかどうかもぱっと見わかりづらい
相談使い切って残すは一色の1つだけを一回踏めば大丈夫の状態で狙い済ましたかのようにこないパターン多い。
レベル1足りないになることも多い
まさか相談回数が増えちゃう魔法のサポカが実装されたりしないよね?
今のTP半減とレンタル10回期間が終わったら正直かなりキツいシナリオだと思うなぁ
全勝のために必要な各競技のレベル、あの数字をもう少し大きく表示してくれませんかね・・・?
なんなら練習のときの伸びるレベルも一緒に大きめにして・・・
今までの常識が通用しないから
試行錯誤して楽しいんだが
この先これがデフォになるとキツいので
4ヶ月後はまた違った育成方式になると嬉しい
15勝とか無理なんですけど!
相撲なら14勝1敗とかでも優勝できるじゃん!
ステや回復量は段階踏んで欲しいよね
15勝が進化スキルの条件とかにしたらそれはそれで文句出そうだけど
何故か1つだけ凹むこと多くて14勝になるよね?
ヨシトミ「何回でも相談ええで」
シナリオスキルの進化の数も関わってくる…?
15勝が勝利で14以下は負けみたいなもんやしな…
きっちりレベル横のi押して凹んで色違ってるやつチェックするようになったわ
今の所「あーもーめんどくせー」の感想しかない
ジュニア〜クラシック初期が勝負て感じ
それ以降は以外と勝手に上がってるし
個人的には三女神やライブより簡単じゃろって思う
ラークはギミック無くてやりごたえが足りなかったからUAF今んとこ楽しいゾ
今のとこラーク>グラライ>グラマス>UAF>クラマ>旧アオハルって感じわ
ラークやってた時は不満だらけだったけど短時間なのと簡単さはやっぱ他には無い長所だわ
シニア夏合宿からトレ効51%で育成できるか、36%になるかはさすがに世界が違うと思う
育成後ボーナスよりこっちのがきついと思う
さすがにUAFを1日に何回も繰り返すのに疲れてきた
もうもらうもんもらったし、しばらくは1日2回くらいにしとこう
久しぶりのグラマス因果に癒やされます
考えることが少ないと作業が捗ります
いちいち i 押して確認するのがめんどくさいなら
相談画面で色変えるボタン押すと変更後の色のLv表示されるから
狙いの色以外も一度ずつ押して相談時だけ確かめるという手も…
なお見落としたり相談取って置きすぎて間に合わなくなったりする模様
未だに15勝優勝は全然安定しないなぁ。出目によるし、凹んでるのが3つ以上あるとお祈りゲーが始まる。そして残り1個まできてもそういうときに限って相談使い切ってたりする。
コンテできるように仕様変更は是非ありそうやなあ
コンテニューしたところで足りない競技のレベルを上げれるわけではないんよな。レースのコンテニューなら目標外じゃなければできるはず
回復イベントって地味に罠なんよな
最序盤は休まず練習するより多少体力溢れても休んで次のターンに相談した方が実は安定する
また14勝が1回だけあった。足りない競技がわかっててもそれが来ないと意味ないんだよな。結局は運ゲー。麻雀とかポーカーと同じ。特に4種類くらい足りないのあって残り1つまで来たってときに限って全然来ないし、相談も使い切ってるんだよなぁ。
1ミスで終了だわ。本育成じゃなかったとしてもステータスが💩になる
この阿鼻叫喚ブリ見てるとL’Arcに戻ったほうがいい?
相談を赤ヒート時につかいきると
凹んでるとこ絶対に来ないな
ほんといらつく仕様だは