186: 名無しさん 24/03/01(金) 11:43:48 ID:ma.op.L26
221頻発するのが下振れやな わりとどうにもならない
195: 名無しさん 24/03/01(金) 11:45:27 ID:OZ.tu.L3
>>186
合宿で221連発はマジで終わりや
221になることで練習レベルの総上昇量も低いから赤ヒート発動も難しくなるし
合宿で221連発はマジで終わりや
221になることで練習レベルの総上昇量も低いから赤ヒート発動も難しくなるし
189: 名無しさん 24/03/01(金) 11:44:28 ID:mO.tu.L51
赤ヒート中なら4染めで十分とも聞いたが
194: 名無しさん 24/03/01(金) 11:45:26 ID:y3.ao.L64
>>189
気分的にはなんかスッキリしないよね
まぁ相談切る必要が無くなるなら妥協した方がいいけど
気分的にはなんかスッキリしないよね
まぁ相談切る必要が無くなるなら妥協した方がいいけど
198: 名無しさん 24/03/01(金) 11:45:41 ID:xc.gw.L9
4→5は意味がないって聞いた
199: 名無しさん 24/03/01(金) 11:46:00 ID:B1.aq.L49
>>198
え?ま?
え?ま?
201: 名無しさん 24/03/01(金) 11:46:06 ID:OZ.tu.L3
意味ないことはないやろ
コスパが最悪なだけで
コスパが最悪なだけで
190: 名無しさん 24/03/01(金) 11:44:44 ID:t0.aq.L29
効率的には2→4が1番良いぞ
202: 名無しさん 24/03/01(金) 11:46:12 ID:ep.mn.L26
これやな
なんとなくでやってる相談の色変え、全部数字出して検証しました
https://t.co/mXk4Fw2T6f2枚→3枚に変える時と、3枚→5枚に変える時で実はそんなに伸び幅が変わらないというのが衝撃的でした
https://t.co/mXk4Fw2T6f2枚→3枚に変える時と、3枚→5枚に変える時で実はそんなに伸び幅が変わらないというのが衝撃的でした
205: 名無しさん 24/03/01(金) 11:46:57 ID:IO.9q.L22
自前で4あったら変えないほうがお得やん
209: 名無しさん 24/03/01(金) 11:51:29 ID:t0.aq.L29
前半と後半で相談の使い方違うから一概に言えんのやけどな
前半は合宿に向けてやから4→5とかもやる
前半は合宿に向けてやから4→5とかもやる
218: 名無しさん 24/03/01(金) 11:55:19 ID:B1.aq.L49
>>209
さっきのリプはあくまでも赤ヒート中の話やしな
前半はとりあえずレベルあげないかんやろうし
225: 名無しさん 24/03/01(金) 11:56:26 ID:k3.5d.L53
3回の相談何月くらいにきってる?
229: 名無しさん 24/03/01(金) 11:58:16 ID:t0.aq.L29
>>225
前半と後半で切り方違う
合宿前は合宿に向けて切るから慎重に使うけど後半は合宿で使い切るのもやむなし
前半と後半で切り方違う
合宿前は合宿に向けて切るから慎重に使うけど後半は合宿で使い切るのもやむなし
230: 名無しさん 24/03/01(金) 11:58:16 ID:eN.v9.L31
>>225
高度な柔軟性を持ちつつ臨機応変に対応や
いやマジで温存した時限って必要ないくらい集まったりするし
高度な柔軟性を持ちつつ臨機応変に対応や
いやマジで温存した時限って必要ないくらい集まったりするし
233: 名無しさん 24/03/01(金) 11:59:15 ID:B1.aq.L49
>>230
さっき育成やってて1個温存してたら野良一色とか出て来てマジでいつ使おうか頭抱えたわ
さっき育成やってて1個温存してたら野良一色とか出て来てマジでいつ使おうか頭抱えたわ
256: 名無しさん 24/03/01(金) 12:03:55 ID:Cl.pc.L2
赤をちゃちゃっとヒートにして
青(スピを伸ばしたいなら黄)を増やして踏む
出来れば目当てのトレに人が集まってたら理想的
これに継承やサポ完走か
厳しいな!?
青(スピを伸ばしたいなら黄)を増やして踏む
出来れば目当てのトレに人が集まってたら理想的
これに継承やサポ完走か
厳しいな!?
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1709252851/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(78)
相談するときはリンクが2枚以上は増えるように気をつけろってことか
赤ヒート発動のコスパ的な考えだか正解はないでしょ
赤ヒート発動したとき41でも1の所が友情+サポカ3枚被りとかならコスパ悪いけど相談使うわ
動画の数値は単純にヒート時の効果率ってだけでその時のサポカ配置を一切考慮してないからあんまり意味はない
正解がないのは確かだけど、そのパターンだとタッグ練習に絡むリンクが1から5になって4枚増えてるから普通にコスパは良いと思うよ
逆に4-1で4の方にタッグ+サポカ固まってる状態なら、相談使ってもリンクは1しか増えないから微妙だと感じる
赤かった時は分からんが
そのケースは1→5だから+4になる
4の方を踏む時に4→5にするのが効率悪いってことやで
要素としては覚えていた方がよいけど競技レベルとの相談もあるしね。5枚でやれた方が上振れなのは間違いないけど4つ同色なら無理して変える必要がないって感じよね。
2青ー3赤の練習があります
競技レベルは全体的に赤が足りません
しかしヒートが発動していて青を統一すればステータスは伸びます
相談は一回だけ残っています
さて、これは何をするのが最適でしょうか?
この答えがわかれば、深く考えず高ランクのウマ娘量産できるよ
オーディエンスでお願いします
時期によりますかね
私ならジュニア、クラシック期なら赤化統一して競技レベルを底上げしますね(心配性)
赤全体的に足りてない状態で相談残り一回って既に結構追い詰められてるから
競技レベル数値が全体的に高いなら相談切る、微妙ならキープで赤踏む
UAFまで残り何ターンかは分からないから必ずとは言えんけど
その状況の幅広すぎて、それだけの文では答え出るわけ無い
ジュニアクラシックシニアのいつ?、残り何ターンで、足りないポイントはいくつで、今引いてる赤は足りないポイントの所かそうでないか、体力の残りは、今何色のヒートで、次ヒートまでの各ポイントと統一した時、しない時の各ポイントは、まで指定してくれ
さとる久々に見たな
ネガティブ発言が目立つようになってからとっくに見てないけど、原神のパクリゲー全く伸びないから辞めたのかな
LOHで萎えて引退したと思ってたけどまだやってたんだな
さとる氏復帰した訳じゃないけどUAFは割と楽しい模様
今回の動画はかなり為になった
クライマックスが一番面白いという変わり者だ。面構えが違う
今回のシナリオ15回はやったけどUF止まりで育成方法が全然分からないぞ()
全優勝目指す(全競技10×開催回数)(練習効果と練習レベルとエピローグの点差の為)
練習以外のことした次週にリンク+3ぐらいされるから相談で色統一する
タッグ踏むより全優勝できるかどうかなのでステータス盛るのはシニアからでも間に合う
休むの大事
検証タスカル
一回目の合宿は221編成とかだと
次のヒートができる色
or
凹んでるポイントの色
に変更のが大事
赤も必要であれば合宿だろうと踏む(どのみち合宿は4日で相談は三回だから一回準備期間を持てる)
あとは臨機応変にいく
この育成に「最善」はあっても「正解」はないことを心に置いておく必要があるよ
いつもの事だけど予備知識無しにやった育成の評価超えられない…意識すると途端にダメだわ
すごくわかるわ
メイクデビュー後とか夏合宿見据えてお休みとか色を調整したりするから結構下振れおきるのよね。
最初のURAシナリオから続くお約束来たな……
50回育成超えたが3回目に作ったUE9を未だに超えられずUE5付近を連発している
>高度な柔軟性を持ちつつ臨機応変に対応や
割と真面目にUAFは頭フォークにしてやるしかないわ
頭フォークってのは単なる無計画の行き当たりばったりのことだぞ
ちゃんと仕様を把握して考えよう
ロクでもない死に方しそうで嫌やな
高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応ってのはそれが本当に実行できていればいいが
撤退しようとか言われても絶対撤退しなかったし、結局は実現できてなかった
それができるのは天才に限るのかもしれない
でもわてらは何度もやり直せるから
さっきやったら思いっきり下振れた
UE3あたりが出せてたのがUFを下回りおった
赤ヒートで青に揃えようと元気よく相談したら押し間違えて赤でそろえて1種目レベル足りなくなって全勝キープに失敗して直後のシニア夏合宿から歯車が狂ってグダグダになってもうた
やっぱこのシナリオは頭使うから疲れるね
それは手が滑っただけやからしょうがない
自分も普段やらないマウスで操作したら指がダブルクリックしてギャーって言ったことある
コスパ悪いとわかっていても競技レベル上げのためにやっちゃう
それもやらないと全勝ボーナスの上振れはないから間違った考えではないんよ
両方必要ってだけで
結局ヒートも競技レベルも(相談は除く)展開次第だし、運要素だから上振れを待ついつもと変わらんのよね
競技底上げしないと終盤踏みたい練習も踏めなくなるからな…
こんだけ上げてればもう大丈夫だろ…ってしてたら見事14勝でしたわ
いやそれで良いよ
というか、そもそもコスパがどうこうではなく、競技Lvを稼いでヒートの回転を上げることが目的なので、こんなワザップを鵜呑みしてるとヒートの効率が悪化する
赤青ヒート中に5染めすればまた青ヒート回りますっていう時にケチるんですかと
コスパでステを上げるのではなく、ヒートでステを上げるシステムなのにヒート効率悪くしてどうするって話
知識としては知っておくべきだけど、こういう人はまるで決めつけたようなセンセーショナルな見出しで再生数稼ぎたいだけだから、騙されてはいけない
うん、それも前後で説明してた
内容見ずに騙して再生数稼ぎたいだけと
詐欺扱いするのもどうなのよ
ワザップで草
そういや別のまとめサイトの同じような記事でもワザップってワード使って長文コメント残してるヤツいたな
それあなたが配信者って人種を嫌いなだけですやん
自身の偏見を他人に押し付けるのはちょっとね
競技レベルって色統一するとボーナス貰えるの?
そうじゃなければ4→5よりも2→4な気がするわ赤ヒート中じゃなくて競技レベル上げでも
この動画とコメにある赤ヒート後のステをまんべんなく上げるのは青、
スピ重点は黄色を意識したら下振れでもUE1以上は安定するようになった。
なおエル・ドゥラ・ダスカ・オルフェ・ラモーヌ・都留岐で
ダスカ以外は4凸、ダスカは無凸。
コツつかむの大変だけど楽しい
ダスカはパワー?
ID変わってるけど11。
鍔迫り合いもらえるパワーダスカです
今のところは割と楽しくてラークより時間は掛かるけどそこまで苦じゃない
ガチガチのガチデッキじゃん
完凸ウオッカ入れてスピパワカンスト狙えばUDいけるよ
つまり2枚の色が変えられるならお得ってことだろ
2枚といっても3枚から5枚はそう美味しくは無いから注意ねって話
そうなのか
3→5は一番やってるわ
これもうわかんねえな
3伸び率が悪くてコスパがって話だけど、
総効果はやっぱり5枚のが高いし競技レベル上がる分次のヒート近づくから
上振れ狙うならそれで別に間違ってない
一番伸び率が高いのは1-3にした時と2-4にした時だから2枚色を変えるのはあってるはず
合宿で強い練習に相談使い切った後、競技レベル50いってない練習を最後まで踏まず14勝…あると思います
単色にダブル友情とかそういう場合は1枚でも色変えたりはする
特にシニア期はダブル踏みたいもんな
これ気になってたから検証助かる
昨日からUD,UD,UE9でようやくコツが掴めた実感ある
都留岐を自前にできればデッキ性能もっと上がるし無料期間が終わるのが楽しみ(なおガチャ運)
何となく感じてて積極的にやってはいるがそんなの焼け石に水ってくらい2-2-1しか来ない…
色が2:1:2、パワーのとこだけ0人が連発すると一生レベル不足になって辛い
勉強になる!
(でも覚えきれない)
復帰勢だけど適当にやる分には面白いけど、上振れ狙うとやっぱ苦行になってくるな
結局メイクデビューやクラシック入る前までの24ターンでどれだけ競技レベルを稼げるかどうかという結論に達した
それができないと後々1つ2つ凹んだ競技を上げるために相談を無駄打ちさせられる
出来ればまんべんなく15~20まで行けてれば上振れてるかなぁ?
これだけ一生懸命計算しても結局はサポカが完走しなくてやり直すゲームさ!
ほんそれ
都留岐以外全部SSRで全員非完走がバンバン出るのはホント勘弁
全員完走なんてまずないのではってレベル
そのくせ野良の辻斬りは結構出てきて頭抱えるレベル
SKIP最速でライアンが右で苦笑いしてるとその時点でやる気なくなるわ…
グラマスの黄色って効果あったんだなぁと今更感じるレベル
運の話とかはしちょらん。運ゲー始める前の基礎(?)の話や
「はぁはぁ・・・ついにサポカ全部完走したぞ・・・え、赤ヒート中は青揃えが良かったんですか?え、色は5色揃えは効率悪かったんですか?え、マイルだからオルフェよりシチーの方が良かったんですか?」とか目も当てられんからな
ウマ娘で運について考えないなんて、プロポーズするのに指輪を用意しないようなものさ
????
よくわからんが友情練習発生しているところは競技レベルの上がり方が良いような気がする
ラークの友情練習だとゲージ+1と同じように
競技レベル上昇にもボーナス付くのだ
ただラークと違うのは同じ色であれば踏まなくても効果があるってこと
根性とスピードが赤で根性に友情トレ発生
→この場合スピード練習をしても根性のレベルは大きめに上がる
なんで得意率高めのサポカ多めで多種類のサポカを編成したいと言われる
練習2回も失敗したせいで全勝できなかったのにヘリオスがUD2いったしもう何が正解かわからぴえん遊園地
それは全勝してればUD2より上になってたね、て話だから
少なくとも「練習2回失敗しても正解」にはならんのよ
効率が落ちるってだけで、結局5枚が1番強いのは変わらないからね
効率高いからって2.2.1をそれだけで2.3にはしないでしょ
前半は絆やLV、後半は高い練習を踏むわけだし、単純に効率では語れない
運が良過ぎると上限のステ+100まで達して余った分が切り捨てられるから4→5はよく確認した方が良い
スピードは二枚入れるからありがちですね
相談が有れば赤>赤継続とか赤+青とかより強い練習が出来るかもしれないので
無理に5色にせず相談を温存するのも有り程度の認識でいいですよ
効率が悪いから絶対するなと言う訳では無いです
ヒートオンビート
結局、自頭の良さなんやなって(京都大卒元銀行員らしい)
俺馬鹿だから分かんねえけどよ
馬鹿だから分かんねえわ
1枚から5枚にする時と
4枚から5枚にする時は同じではござらんのか
動画の意図としては厳密には違うと思われる
つまるところ、もともと踏みたい練習(例えばダブル友情+他1みたいな強い練習)が4:1の1側にいるなら色替えで1→5ウヒョーだし、逆に4側にいる場合は4→5で上げ幅が少ないからマズーってこと。
もちろんあくまでステ上昇の話ね。
数字がいっぱいで考えることを脳が拒否った
とりあえず5枚染めに拘る必要はなく3枚4枚で満足しとけと
そう雰囲気勢の自分は理解することにした