246: 名無しさん 24/03/02(土)13:58:58 No.1163309866
270: 名無しさん 24/03/02(土)14:01:19 No.1163310583
>>246
パワーがUEくらいは最低欲しいからパワーでデカいのを踏めれば行けるんじゃない?
パワーがUEくらいは最低欲しいからパワーでデカいのを踏めれば行けるんじゃない?
274: 名無しさん 24/03/02(土)14:01:37 No.1163310656
288: 名無しさん 24/03/02(土)14:03:04 No.1163311013
今はシナリオ後の評価ドカ盛りブームだけど
実践向けになったら落ち着くと思う…とはいえUD前提になりそう
実践向けになったら落ち着くと思う…とはいえUD前提になりそう
302: 名無しさん 24/03/02(土)14:04:37 No.1163311439
>>288
継承固有や緑とか距離の◎って評価伸びにくいから対人想定だと伸びないだろうなぁ
継承固有や緑とか距離の◎って評価伸びにくいから対人想定だと伸びないだろうなぁ
318: 名無しさん 24/03/02(土)14:06:51 No.1163312022
全勝優勝できるのに評価点UD行かないのはどう立ち回り改善すればいいの?
324: 名無しさん 24/03/02(土)14:07:37 No.1163312208
>>318
夏にヒート合わせる
夏にヒート合わせる
326: 名無しさん 24/03/02(土)14:08:05 No.1163312320
>>318
UE安定しないのは立ち回りだけど
割と運の要素大きい
UE安定しないのは立ち回りだけど
割と運の要素大きい
327: 名無しさん 24/03/02(土)14:08:10 No.1163312339
>>318
練習レベルばかり見て肝心の絆が溜まってない
絆が溜まってないから練習レベルがカツカツで伸び悩むの無限ループに陥ってる可能性か単純にデッキパワーが足りてないかかと
練習レベルばかり見て肝心の絆が溜まってない
絆が溜まってないから練習レベルがカツカツで伸び悩むの無限ループに陥ってる可能性か単純にデッキパワーが足りてないかかと
335: 名無しさん 24/03/02(土)14:09:36 No.1163312699
>>318
スピードを出来るだけ上げる
他のステもだいたいUG以上にして1個くらいUFにする
こんくらいでいけるよ
スピードを出来るだけ上げる
他のステもだいたいUG以上にして1個くらいUFにする
こんくらいでいけるよ
340: 名無しさん 24/03/02(土)14:10:11 No.1163312853
UE後半は安定するけどUD届くのは流石に運も絡んでくる
257: 名無しさん 24/03/02(土)14:00:04 No.1163310234
最近やっと微妙な体力のとき賢さ踏まなくなった
264: 名無しさん 24/03/02(土)14:00:39 No.1163310391
>>257
次のシナリオで賢さで回復するの忘れてるんだろうな…
次のシナリオで賢さで回復するの忘れてるんだろうな…
180: 名無しさん 24/03/02(土)13:51:45 No.1163307891
これまでの育成でみんな休むのはダメという固定観念を埋め込まれているからな…
215: 名無しさん 24/03/02(土)13:55:42 No.1163308947
>>180
サービス開始時にやってたプレイヤーは特に
サービス開始時にやってたプレイヤーは特に
252: 名無しさん 24/03/02(土)13:59:19 No.1163309989
>>180
育成中に何度も休むorお出かけは下振れ一直線という期間が3年も続いていたからね
身体に染み付いてしまっている…
育成中に何度も休むorお出かけは下振れ一直線という期間が3年も続いていたからね
身体に染み付いてしまっている…
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(98)
(まだUE後半すら作れてないんやが…)
判る
下手したらUF9~UE前半をうろうろしてるわ
ラークが800回育成(諦め含める)でUD
UAFが300回育成(諦め含める)でUD
だよ
まずこの回数こなしてからだよ、作れるのは嘘じゃないが、試行回数こなさなきゃ
1日10回育成しても試行回数が足りないのにテキトーこくな
いくらなんでもその回数はお前が下手なだけだ…
ラークでUD作れるサポカが揃っててUAFでUD作るまでにどうしたら300回もかかるんだよ
その辺だとサポカか踏み方っぽい
UE後半から上は試行回数なのかな・・・自分はUE7止まり
後半一切の強制出場がないマーチャンレベルで考えやすいシナリオ以外ではUG前半が最高点のワイ、無事今回の育成も諦めの境地
現時点だとまだオルフェ都留岐を凸完了してない人も少なくないから
無料120連終わった後からの報告が平均どれくらいになるかかなぁ
少なくともチャンミグレードはUE後半かなり増えるとは思うけど一方で
オープンはこれからも今までの基準のまま続けるのかが気になる所
今オルフェさえいればあ!って思いながらUE後半量産させてるわ
ワイは無料が終わった所でオルフェ、アース(ステップアップガチャとチケ)完凸させる予定
他にも同じようなのがゴロゴロいると思われるから一段階上がるやろな
システムを理解してなかった頃
「なんかよく分からんけどめっちゃステ伸びるやん」って練習を連発してた回はUD行けた
システムをソコソコ理解してきた今はUDにかすりもせん
「相談は半年ごとに使いきれ、レベルは確認して全勝しろ」だけ頭に叩き込んだ初回プレイUD1だったのに、
それ以降UDに届かない
脳内でデータ派ワイがこんなの計算にないぞ‥とか言いながら感覚派ワイに敗北し続けている
これは休もう、という判断が出来るようにならないといけない。
自分もまだ慣れてないけど
そう、俺はこの世で誰よりも強く…
そして美しい
『どつぼ』ってヤツだ ウダ?
トレーニング微妙だけど踏むか…あっ!休めば良かったのか!を毎日やってる
次を信じてを持って走るか休むか遊ぶのが正解よね。ヒートをガンガン起こすのが結局ステ守につながるからなぁ。
1300を超えるかどうかでもかなり違ってくるからな
無料120連が終わるまでオルフェとつるぎを完凸出来ないから因子周回しかやってないわ
本番は来週からよ
俺おま
それ+例年通りなら無料10連終わったら周年ミッション第三弾始まって手に入るであろうSSR交換チケ1枚でサウンズ完凸させる予定だからあと数日は因子周回しかできねぇ
ほんそれ。今はやり方掴むだけで良い
無料10連終了して、ステップアップや引換券を使って万全のサポカにしたらUD安定する手応えがあるし楽しみだ
・UAFのURAファイナルズや夏合宿の期間が全部2-2-1、おまけに友情も光らない
・ステが良くなってもスキルが完走せずしょぼくて、ラークの上振れ個体に負ける
この辺結構あると思う
あと今の期間中因子周回かチムレ更新やってんの?
癖で体力微妙な時に一番右の練習に人が集まってたら選んじゃう
自前涼花さんもオルフェも無くても、スキルハリボテじゃないUD作るくらいなら普通に可能だからね
(ドゥラエルラモーヌさんは流石に手持ちのを用意したが、この前の記事にもあった妥協枠のクリークウララで残り枠埋めてもイケた)
ラッキーだったね
試行回数は?あとお気持ち長いし普通に廃じゃねーか
自分にイイねつけるな(イライラ)
ラッキーなのか、廃課金だから当然の結果なのか、言いたいこと一貫させてから来いよ
何度やってもUE前半で頭打ち
夏合宿は青ヒート練習→休み→練習でいいんだよね?(赤黄ヒートは発動中で)
赤ヒートからの練習→練習が基本じゃない?
合宿で青ヒートしても言うほど伸びないっしょ
多分赤ヒート中に青染めってこと言ってんじゃない?
スピは黄色他は青やで
あと休む必要はない筈
一応根性も黄色が青と同等
あと青が最大といっても221で青1だったりするなら黄色4に染めた方が良いね
パワ根が安定して1300行かないの辛い
UCはレアだけどUDは今でもぽこじゃか出てるからラークのUEレベルがそのままUDにスライドしたと思って良いだろうな
ようやく育成のコツ掴めた。中級者風情が競技レベルに固執して上振れるわけなかった
ある程度(かなり)お祈りせんと間に合わない
スピ1700で他も1200オーバーで終わってこれは行ったやろって完了したらUE9のわいのドットちゃん…
芝と距離S付いてもうこれ以上のもの作れる自信ないですよ
マイル育成ならスピ2根2でスピ1700↑根性1500↑になるからあとはパワー賢さ1200くらいにしてあげればUDいくよ
まじめな話スピードが足りない
スピ因子でスピードの上限上げないとなかなかUDまで到達しない
スピード1600台切れ者無しでもUD行く時は行くからなー
UE9とUDなんて誤差じゃない?
でもUD作ってみたいって気持ちはわかる
展開次第では普通にUDランクのウマ娘喰えそうな強さだけど
新シナリオでやっとこUEだから次のチャンミもオープンにしとこうっと
たぶんまだ上では通用しないだろな
UDを中心にUD前半からUE後半がボリュームゾーンになると思う
UD後半で必要加速積んでるなら勝率も高めになると予想
オルフェ3凸にできたから試しに因子含めマイルチャンミ想定のスピ2根2賢1ツルギで育成してみたけどいっぱつでUD超えられたからたぶんそうなる
根性は2枚とも3凸だったけど無料120連終わったらどっちも完凸させるし
とにかく凹んでる競技、特にサポカ編成してない箇所は前半しっかりケアするのだ
絆上げは合宿に間に合わせるくらいで十分
下手に光るの早すぎるとシニア前半で競技カンストしたりするし抑える必要はないが最優先にはしなくて良い
評価点伸ばすサポカと欲しいスキルサポカが噛み合わないぜ〜
【妖怪1足りない】が現れた!
こんな所にまで出張してきてんじゃねえ!
お前今イベント中だろが!
あんまり悩んでもしょうがない
試行回数で殴るのが一番なんだ
側だけUDなら多少作れたけどスキルとか比べたらUE後半の方が強そうに見える
まだ青赤黄の効果が頭に入ってない
キズナ上げながら75勝するだけでヒーヒー言ってる
UD前半からUE後半で有効スキルを積めば勝てると思うがこれがなかなか難しい。。。
チーム競技場が明らかにポイントインフレを起こしてるから「このシナリオは前のラークよりも明らかに簡単に強いウマ娘を量産できる」のは確かであってチャンミも覚悟が必要だなと。
スキルに関しては今までで一番手持ちサポカ資産に左右されるシナリオになりそうだしね
チャンミ自体は対応するマイルと中距離になるだろうから有効なシナリオスキルは
全員取れる前提で考えた方がいいし中々厳しい戦いになりそう
ほんとこれ。サポ貧にとっては一番厳しいと思う。
少なくともウララ頼みのままではムリやなと思ったわ。オルフェでてくれないんですけお!
UD目指すだけならスピ以外にもう一個1400とか1500まで伸ばすイメージでやればいいでしょ
それで上振れUD下振れてもUE後半には安定してなる
強い弱いは今まで以上に評価点じゃなくてサポカ資産次第って感じじゃない
最近のスキルも強くてトレ性能も高いやつら一式揃ってりゃ大概強いUDがサクッとできる
体力マックスに近いな…休みやお出かけは勿体無いからレースに出すか
その体力減でケガ率数%を引いてたまにやらかしてしまう
チャンミの距離縛り出るとUD以上きついんじゃないのってスキルになるから適正に合ったスキル取ってUE5前後になるのかな。
ドゥラオルフェ前提だとリッキーのマイルダートきついから新ウマ娘に有利なのかも
UDも珍しくはないだろうけど第2ラウンドAブロックでUE後半がボリューム層じゃないかな?
先行にタキオン入れたいんだけどタキオン友情特化だから今シナリオ相性悪いんだよなあ。全然伸びない
ステータスとスキルポイントが伸びたせいか逃げがいつも以上に粘れるようになった気がする
逃げ育成へたくそで諦めてたけど練習用にマイルチャンミのスズカ作ってみたら勝率バチクソ高くてビビってる
A決で勝ちたいならちゃんとしたUD以上に仕上げた方が良いだろうな
勿論UE後半の格下パンチが決まる事もあるだろうけど
ちょっとずつ覚えて来てるけど、体力管理と目標レースのやりくりが怪しい。
ここらへんちゃんと出来たらもっと伸びるハズなんだが…
同じキャラで何度かやって、目標レース前ターンに休まなくて済むようにしてみたらええ
なんなら、ダミー予約(ホントは出ないけど前々ターンの枠にレース予約)して、
「ここがお休みポイント」とかやってみたら?
UDはうまくいったら作れるけどサポカが弱いととにかくスキルとれなくてデバフスキルを無理やり取るような状態でつらい
スキルきっちりとったうえでUDぐらいがA決勝ラインな気はする
桜花賞まあまあ追い比べでるからスピ2根2でもよさげ
後ろはハイボルゲーについてこれるのかどうかわかんないな
逃亡者がマッチしてるのとハイボルのせいで大逃げがやべーのよね
スタミナ問題もマイルならアースで金回復取りつつスタミナを1200狙えば問題ないからデッキパワーある大逃げが強すぎる
うー
セイちゃんスキーには大逃げつよつよ環境はきついなぁ
サポ貧でも上振れればUD前半作れるので
残念ながら、UCが出てくることとなりそうです……
この間の短距離チャンミがグレードAでも中央値はUEちょうどくらいってどっかで見たわ
スキルのための編成とか考えるとUD行くか行かないかくらいがボリュームゾーンちゃうか
UD前後が増えるだろうねぇ
オレは221を憎む!
いつもA決勝ギリギリはいるけど3位かたまに2位の俺がUD2ぐらい
途中で切れた
UD2ぐらいは現時点でたまに作れてるから多分UD3~4ぐらいとかがA決勝入れるボーダーになるんじゃねえかな
皆がUEのラークでUF、皆がUDのUAFでUE、ついてくついてく…なお追い込せんもよう
チャンミこわい
逃げ先行は根性でシチー入れてUD前後を作れるかがカギやな
だね
マイルでオルフェの神速積んで加速ないUDとハイボル積んだUE後半ならハイボル積んだ方が強いと思う
身も蓋もない話いうけど、UEもUDもスキル数が同じくらいならそうそう変わらんでしょ
因果してみてるけどなんかラークより白因子少なくならない
評価もレースもラークより多いのに全然レシート出来ない
ワイ、ラークでUE前半がMAXだったけど、未だにUAFでこえられてないんやが?
自分も最初の4回くらいそうだった
コツをつかむまでやってみるしかない
今日やっとUE3までいけた程度の自分、そろそろチャンミの参加資格なくなりそう…
コツ掴んだら根性ウララ民の俺でもUE9作成できて結構楽しい
ただ距離伸びるとアース持ってないのが響きそうだから早くステップアップに挑戦したい
スタミナ盛る必要がある中長距離はUDが基本になりそう
短距離マイルはパワー1500かな
それなりにUD以上も作れるようになってきてるけど練習が偏ってステ整えられなかったり合宿の集まり悪いとかなりムラできる
上限を越えた恩恵自体は小さいからスピード分査定に差があっても緑分の差くらいしか出なさそうだし
ラーク個体より賢さは低めに出やすいから紛れも多少増えそうだしでどうなるかわかんね
UE9であきらめた
どうせUDにしたとしてもスタミナが無駄に多いだけになるだろうしなんも変わらん
前回チャンミでの必要スキルがわかってればUF後半作れればプラチナは勝負になってたのと同様今回もスキルさえしっかりできていればステ的にはUE行ってれば勝負になる環境になるんじゃないかなと予想
スピ評価次第で評価は盛られまくるって計算式だしね…
×UD当たり前
○UC当たり前
さすがにそれはプラチナ前提な人たちの領域の話だと思う
貴方がそう思うならそれで良いんじゃない?
L’Arc育成が煮詰まったSPRINTチャンミでもUDが
どれくらいいたか、て考えればそんな訳無いだろうけど
そもそも今のUDとかはスピ18とかの評価盛り編成が殆だろうし実際はUE後半でしょ
UDはスピ1800↑にするからこそやりやすいんだし
いやスピは12もあればUD以上は作れるが・・
評価値盛りでガチな人らはUCを作ってる訳で、UD中盤まではガチなのが普通に出てくる
そもそもリーディングとかでもUDがいるような状況で上澄みも上澄みのUC作るような人を引き合いに出されても
パワサポ入れてパワー1200程度ならスタサポに入れ替えたほうがいい。
パワサポ入れてるなら1400以上は欲しい
とはいえ賢さで回復しないからイベント以外では休むしか回復する手段がないからな
マイル以下はUD2ぐらいまでが限界点になるよな
こっちはUEやUFでヒーヒー言ってんのにUD余裕の人が沢山いて嫌になっちゃうね…。だが因子を集め、石を溜め、サポカを重ねればチャンミやLOHで一太刀浴びせるくらいは出来るようになるはずだ
スタミナ上げないなら上限意識しないとUDはきつい