164: 名無しさん 24/03/15(金) 15:30:05 ID:G5.qk.L55
ファル子…年末に二連続で走るのやめてくれないか?
170: 名無しさん 24/03/15(金) 15:31:03 ID:Qy.tk.L73
>>164
スイープも合宿前に2連続走らされるんやが
スイープも合宿前に2連続走らされるんやが
171: 名無しさん 24/03/15(金) 15:31:32 ID:S1.nc.L44
>>164
ネイチャさんも走りますよ~
ネイチャさんも走りますよ~
167: 名無しさん 24/03/15(金) 15:30:35 ID:p8.mw.L70
そんな貴方に目標レースのない素晴らしいシナリオが!
169: 名無しさん 24/03/15(金) 15:30:55 ID:LX.qg.L49
👁のローテがタフすぎる…補正も相まってめちゃ育成しにくい
174: 名無しさん 24/03/15(金) 15:32:09 ID:wF.nc.L27
逆に育成しやすい子は誰だよ
178: 名無しさん 24/03/15(金) 15:33:04 ID:LX.qg.L49
>>174
ブライアンとか?
ブライアンとか?
180: 名無しさん 24/03/15(金) 15:33:17 ID:G5.qk.L55
>>174
マーチャン
マーチャン
183: 名無しさん 24/03/15(金) 15:33:39 ID:n8.ds.L19
>>174
ライス割とやりやすい気がする
ライス割とやりやすい気がする
190: 名無しさん 24/03/15(金) 15:35:28 ID:S1.nc.L44
>>183
初期は春天大変だったライスも
余裕になった今だと日経賞、春天、宝塚、有馬だけで楽なんよな
初期は春天大変だったライスも
余裕になった今だと日経賞、春天、宝塚、有馬だけで楽なんよな
186: 名無しさん 24/03/15(金) 15:34:36 ID:8u.6i.L26
179: 名無しさん 24/03/15(金) 15:33:13 ID:Hj.vp.L47
タイキはスカスカで一回くらいなんかG1出れば固有のファンも足りるからすき
191: 名無しさん 24/03/15(金) 15:35:29 ID:LX.qg.L49
次の目標まで0ターン!が無ければとりあえず及第点
200: 名無しさん 24/03/15(金) 15:37:09 ID:Hj.q9.L55
キタサンクソローテすぎてキツイ
セントライトなんか出てる場合かーッ!
セントライトなんか出てる場合かーッ!
210: 名無しさん 24/03/15(金) 15:40:23 ID:n8.ds.L19
「目標レースまで0ターン!」が全員クソで育てにくいかと言われると
カレンチャンは連闘する割には案外育てやすい
シニア継承後の目標レースがスプリンターズしかないからやろな
207: 名無しさん 24/03/15(金) 15:39:52 ID:CG.nc.L30
レース→空き→レースって地味に体力管理むずい
238: 名無しさん 24/03/15(金) 15:45:25 ID:gW.qg.L24
シービーとかは秋天、JC,有馬でもそれまでが楽やけど
いやー、キタちゃんはキツイでしょあれ
いやー、キタちゃんはキツイでしょあれ
244: 名無しさん 24/03/15(金) 15:47:59 ID:8u.6i.L26
246: 名無しさん 24/03/15(金) 15:49:14 ID:n8.ds.L19
12回!?
249: 名無しさん 24/03/15(金) 15:51:00 ID:Qy.tk.L73
あ、違うわ
ミラクルのクラシックでのスプリンターズステークスは強制休みだわ
ミラクルのクラシックでのスプリンターズステークスは強制休みだわ
252: 名無しさん 24/03/15(金) 15:51:26 ID:QV.ds.L33
細ミラはクラシックスプリンターズS潰れるけどお休み必須だから似たようなもんやね
フジは10戦じゃね?
フジは10戦じゃね?
260: 名無しさん 24/03/15(金) 15:53:49 ID:JJ.nc.L16
チヨは少ないイメージ
262: 名無しさん 24/03/15(金) 15:54:56 ID:S1.nc.L44
>>260
シニアが安田or宝塚(選択)と秋天、JCだけやな
シニアが安田or宝塚(選択)と秋天、JCだけやな
285: 名無しさん 24/03/15(金) 16:03:23 ID:QV.ds.L33
久々にマックイーンの目標レース見たらバカ少なくて草
なんだこいつ
なんだこいつ
292: 名無しさん 24/03/15(金) 16:09:28 ID:kh.0x.L25
>>285
でもマックちゃんに賢マックは使えないんだ…
でもマックちゃんに賢マックは使えないんだ…
287: 名無しさん 24/03/15(金) 16:05:17 ID:x5.qk.L19
前半が目標スカスカで後半多いのが一番面倒かな
ステがまるで伸びん
ステがまるで伸びん
301: 名無しさん 24/03/15(金) 16:14:11 ID:RM.ds.L6
年末にレースある子育成しやすくね?
303: 名無しさん 24/03/15(金) 16:15:15 ID:TI.ds.L22
有馬記念「秋天!JC!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1710478363/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(136)
やりやすいかは置いておいて賢抜きでやるネオユニが一番好き
確かにネオユニだと賢さ抜いても作れるけど、賢さダイヤ以上にネオユニに使いたいサポカって何になるの?
クラシックの宝塚忘れてて上げ損ないが出るわ…
ようわからんけどドトウさん育った
秋古馬三冠は秋天の前に全快なら20くらい回復が入れば最後までなんとかなるなる
前提からして大抵はどうにもならないってやつじゃん
目標レースなら体力減らないのでは
目標外でわざわざ出走する場合? そんなんしらん
そっかだからうちのゴルシはステ伸びないのか
勉強になりました
ゴルシのローテ割と素直だから結構やり易い感じしたけどなぁ
トレーニング制限はダートに埋まっててください
クラシック以降目標レースないシーザリオがやっぱ育てやすいわよ
貴様、未来人かネオユニ関係者の
どちらかだな?
目標が少なすぎるとそれはそれで目標レースの後の競技レベル上昇量補正が少なくなる
個人的にはオグリとか良いかな…有馬×2が目標に入っててシニアに適正の広さで好きなG1を2回ってのが評価ポイント
シニア前半のG1って地味に多いよな
スキップしたい練習とG1の被る率が高い
レースが少ない分、好きなときに休めるのでは
シニア5戦以上はキツイ印象
なお、グランドスラムの覇王さんはシニア4戦かつクラシック3戦なので育成しやすい
ウマ娘の大目標はレースに勝つことなんだけど、
トレーニングがインフレするにつれてレースなんかしないで一生トレーニングしてろが正解になっちゃうのよね
特に後半のステの伸びと後半のレースのかみ合わなさがやばすぎ
いつも通りシニアの秋冬が詰まってる子はキツイな
秋シニア三冠組は秋天の前週に体力全快に近くにしてとけば何とかURA最後まではギリギリ保てる感じ
途中1回ツルギで回復出来ると更に良し
合宿明けお休み→秋天翌週に都留岐さん5回目決め打ちしてたわ
秋天前週の方が良いのかな
シニア合宿後はお出掛け1残しがええよ
足りなきゃ休めばいいだけだし、シニア合宿までのお出掛けで足りないお休み分を後回しにするだけのこと
ヤル気回復保険のために残してるってだけ
パーマーは目標少ないかもしれんけど、大逃げ取るなら目標外走る必要あるよなぁ…
大逃げ取るならクラシック有馬にも勝つ必要あるから8レースだな
あとメイクデビューの後ファン数獲得の為にレース出なきゃならないから実質9レースだと個人的には思ってる
秋シニア走る娘は中・長距離用シナリオが来た時に良い作用になってくれると嬉しいが…
オグリはシニアは安田含む最低4回で済むから助かる助かる
初めてGLUフルバージョン聞けたのマックだったな
チョットチガウネ
「秋天!JC!有馬記念!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」
ダモンニ
ワイサトノクラウン
自分もクラちゃんが育てやすかった印象ある
キタちゃんと比べてシニアで秋天とJC走って有馬走らず終わるだけなんだけど
あ、春天も走らないか
補正もいいんだよなクラウンは。スタサポ使う育成に向いてるんだよ。
クラシックで目標少ないとそれはそれで理事長が青いままで困る
あとシニア秋3冠は合間にトレできるからそこまでデメリット感じない
ファル子は加莫言いたくなるけど
理事長なんて評価値あげるぐらいのメリットしかないやん。
固有のレベル差ってほとんど影響しない程度の誤差なんだから。
固有より体力管理いるシナリオで体力下げてくるデメリットよ
キタちゃんの…キタちゃんのステを盛らせてください…
自分も長距離キタちゃんで苦戦中
スピスピスタパワ賢で何回かやったけど全然伸びなかった
一度だけパワを根性オルフェに変えたら評価値は辛うじてラーク超えたけど、ラークのサポカ構成用因子ととことん相性悪かったので青因子から作り直し中
フジキセキでUD童卒した
間違いなく勝負服でモチベが上がっている
僕は夏タイキで初UDでした。
性能目当てで引換券で取ったのは間違いでなかったな
ワイはバレンタインライアンで童捨てたわ
ケイちゃんはクラシック中盤~シニアまでが競技レベル上げ大変だけど
そこ乗り越えればシニアは練習三昧でステ伸びるから言うほど大変じゃない
ダート組や練習制限有のキャラの方が育成きつい
ダートもきつかったなあ
うちのダート競技場はファル子タルマエデジたんだけど、タルマエが一番マシだった
ファル子とデジたんむずい・・・
序盤に1個2個落としちゃうと継続するか悩む
シニア秋で1戦しかしないウマ娘は総じて育てやすい
ヴィブロスとか
逆にシニア秋に天皇賞秋→JC→有馬で3戦するウマ娘は回復するタイミングを逃すとステータスが下振れるので難しい
キタちゃんとかトプロとか
トランセンドの補正がいい感じで育てやすいぞ
みんなトランセンドをすこれ
ならば、今すぐ全てのトレーナーにトランセンドを与えてみせろ!
今ならなんとガチャ200回だけで確実にトランセンドがお迎えできちまうんだ!
目標レースでファル子さんに
勝つのが容易では無いので
もう少し手心というか加減して
貰えたら嬉しいんですが…
ラークのクラシック凱旋門みたいなもんでファル子に負ける時点で下振れだから特に問題ない
UAFならステータスは問題ないから育成終了までスキル取らないなんて舐めプしてるから負ける
だってよ…シャンクス
ヒントレベルが…!!
シニア3戦するから意外とステが伸びないわ
ウララのクラシックまでの目標がとても楽になりましたわ
有馬チャレンジも楽だぞ
合宿期に目標レースがあるとなかなか難しい…やりごたえはあるんだけどね。短距離マイルキャラはファン数も見ながら…育成下手でも楽しいからヨシ!
ファル子はタダでさえキツめなんで、もうファンとの約束全然守れてないな…
すげー罪悪感湧くのでファンとの約束は毎回こなしてるわw
ワンダーアキュートやったら年末ラッシュで終盤なんもさせてもらえなかった
序盤の目標ファン数に決して届かないようになってるUAFのファン活嫌い
ジュニア12月にレース出ずに済むようにならんもんかな
切れ者を高確率で取れるマヤちんかな
マヤノに関してはUAFに限った話ではないからな
ネオユニは相変わらずステが伸びない
アキュートおばあちゃんの競技場育成中なんだけど、UD目指してるのにUE9止まり…
キタちゃんとかもだけど、シニアの秋3連戦はきついよー
今まで推しのシュヴァちばかり育成してたけど、京都大賞典とJCだけだから楽なんだよね。
別の観点で語るとデジタル殿とユキノが長Dでもステータスで春天有馬ねじ伏せられるからそのままメイクラ因子周回ローテこなせていい感じよ
タイキとオグリかなぁ、オグリはまだUD取れてないけど。
後半立て続けにレース出るキャラはどれかを犠牲にして割り切るしかないと、最近思うようにして我慢してる。
自分の唯一のUDはタイキ
レース何も考えんでいいのも良い
俺は使い魔だけど2連目標が3回もあってトレ制限もある子マジでつらい
練習レベルアップは重ねてがけ出来ればいいのにね連戦あるキャラは単純に損しかしてないもんな
よくキタサンの名前が挙がるけど連続出走無いから育てやすかった、一方でファル子はほんとダメ皐月負けイベ夏出走最後に連戦という三重苦
ファル子の皐月賞はステの暴力で何とかなるけど最後の連戦はホント無理
自分が使ってるファル子用親だと偶然芝Cになったので皐月は勝てた
負けイベはフラワーのオークスとかかな、もう気にしないことにした
同じ期間で出走レースが多いとキツイんだよね
マチタンが意外と育成しやすかった
3冠以外は連闘がないからじっくりトレーニング出来ていい
シニアのJCは結局鼻血出すしね
マックちゃんはまあ、代わりに賢覇王があるから…(震え)
地味にキングは育てやすいんだよね
なお適性
育成中はステの暴力で何とかなるじゃろ
フラッシュも適度に間隔あいてて育成自体はしやすかった
連闘と中2ターンが何かと厄介なんだよなぁ
まだまだふいんきでやってるけどテイオーがいい感じ
ボーナスが付く春古馬三冠に挑むのか悩むけど
タイキは目標だけで進めるしスピ20賢10とパワ30の補正で助かってるわ
親父はパワサホ無くてもパワー盛れるから今回の育成だとパワー30が効いてくる感じする
ダービー後に体力回復が2ターン連続来るから夏合宿までの体力調整がしやすいメリットもある
デメリットは連戦が2回もあること。目標レースが多いこと
中距離で活躍させたいのにスタミナ盛りにくいこともデメリットじゃない?
スタミナ盛ろうとすると平均的なステになってなぁ・・・マイルでもいいけどさぁ・・・
中距離だとスタ因子とアース編成するから金回復&スタ1200↑になるからスタミナ盛りにくいとはあんま感じたことはないな
俺の場合は、賢さが死んで頭の悪い親父が出来上がりがち
分かります!賢さラモーヌだけだと最近は1200行かないこともしばしばあって困る。
一応はスタ盛りでギムさん作れたけど、スピード1600台で根性も1000届かないとかだし・・・根性オルフェ入れると代わりにスピード伸びないし、はぁ
クラシックの連戦はダービー後にレース出走不可の回復イベントが来るのでデメリットはあんま感じないな
シニアは気をつけないと相談使い忘れる
タルマエ育成したけどシニアの目標多すぎで笑ってしまった
さらにG1を3つ追加で出れば隠しイベント発生するけど、育成ステがインフレしてるから相対的に価値下がっちゃってさすがに狙うのはきついなあ
アドマイヤベガは目標も補正も育てやすいと思う
弱いけど
UAFは技術介入度が高いから目標レース少ないキャラの自由度の高さとシナジーありまくりでよき
体力多い+練習弱いって時にレース出しても元の練習回数が多いから大して痛くないし、気軽にレース出して競技Lv上げやすい状況を自分で作り出せるのがとても楽しい
今回もアオハルやグラライ系の時限式で練習性能上がってくシナリオだからシニア合宿後にスケジュール詰まってるキャラはどうしてもステータス面で不利になる
レース後のボーナスのおかげで序盤に目標レース多いキャラはやりやすい
タイキが目標スカスカで育てやすかったな
なお最高評価はイクノの模様
イクノディクタスって目標レース数12族以上だよね?17くらいあった気がするが、ぶっちぎりだよね。
その代わり目標レースに限ってレースボーナスが増える
意識してレスボカードで埋めたほうがいいのか
逆にここまでくると開き直ってレースボーナスとレース後ボーナスで
やりやすさまで感じる
レース後のトレーニングボーナスもあるからレベル調整もそれほど困らないし、スキルポイントもたまりまくるおかげで初めてUD作れた。ステータスだけならイクノより上なの何回か作れたけど、評価盛るなら多分一番楽。
トレ制限のリンク切れ解消も最初仕様だと言ったくせにやったくらいなんだから目標レース後のステアップの強化も頼むよ~
3周年にUAFと共に実装されたイクノがレース数多くてなんとも…
目標レースだけなら割といけなくもないが
鉄の女取ろうと思ったら重賞30回ってお前ェ…
ダート組がきついんよね
目標外のレースも無駄にならんからありがたいのと
ステが上がるからストーリーの強敵に勝ちやすくなるのはうれしい。
スキル取らずにローレルで三冠とれる日が来るとは思わなかった
アルダンはけっこう楽やと思うんよ
オグリ、デジたんみたいな自分で出走レース選べる系は調整はしやすくてよかったな
練習基本にしつつ内容悪かったらレースに切り替えとかも出来るし
チヨちゃんで遊んでるけどさ、
温泉来たし、ステータス上振れしたしで絶好調だったのよ
…
…
なんとスキルだーれも感想しないどころか
11月にドゥラとオルフェの1回目が発生するレベル
なんだこれ
あ、シニア11月ね
シュバルは楽だった
シナリオリンクでもあるトプロさんが凄く楽にステ伸びた気がする。
後なにげにハヤヒデも。
目標レース多くても詰まりすぎてなければまぁ
むしろ重賞何勝以上とかの指定がないレース必須だと疲労が付くからそっちの方が調整しにくい
ハルウララ
ダート路線が補強されたからファンを獲得しやすいしレースもそんなに出なくていいのが強い
シニア後半ってお休みと目標レース連続させてもそこまでマイナスにはならんのかな?
必須競技Lvにはもう困らないだろうし、青ヒートを2回とも増加バフ中に使えないとか
赤ヒートのLv400とか450まで絶妙に足りなかったら困るくらいだよね
ホセイよりも目標レースよな
秋シニア目標は9月後半に5回目のお出かけを入れると覚えたら安定してきた
キタちゃんやローレルはクラシック期スカスカなのでその間にキッチリ競技レベルを上げとくようにすればおk
レースに旨味が無さ過ぎる
育成におけるキャラ格差・・・懐かしいな
合いたくはなかったが
クラマの時はマイル中距離以外は冬の時代だったしな
UDが良いとこだったけどスズカでUD3まで行けたから育成しやすいのかもしれない。
シニア2回しか走らないマーチャンはマジで育成しやすい。初UDはマーチャンでした。
グラスワンダーも目標スカスカで有馬宝塚有馬が目標なのも逆にやりやすいという
ノーマルグラスは補正も優秀なんで、ウチでは評価1番ですね
シニア秋連戦あるけどね
目標は疲労なしでレースできるってことだから回数あっても間隔次第では有効活用できるよね
間隔がつまってる場合よな問題は
個人的にはホープフル宝塚有馬なんかで節目に走れると体力ある状態で即座に相談使えるからやりやすい
シナリオ補正もあるジョーダンとかは
目標レースよりサポカ使えない問題の方が辛いわ
オルフェとアースは全キャラ使えるのでありがたい
合宿で赤使って一気に稼いでそれ以降で調整というやり方をしてるんで秋古馬は正直そんなに辛くないんだよな
秋天前に休んで2回練習して15勝すれば怪我に怯えず完走余裕だし
どれかというとクラシックに目標が多いタイプの方がブレやすいしミスりやすい
オグリかな
やはりレースにいつ出るかの選択権があるってのは今シナリオにおいて強み
メイクラのレース自由度にUAFのシナリオの進め方が合わさったら現状最強だろう
マックイーンは育成しやすかったな
初めてのUAFプレイでいきなりUD育成できたし
中距離王道系のキャラは育成しやすい。
逆に距離系が思った以上に育成しにくい。合宿終わりに休んだらスプリンターズ来るし
目標レースだけだとファン数足りなくて固有が上がらずに困るスズカさん
ダスカの秋華賞、エリ女連戦がちょっともどかしい
嫁キャラのロブロイなんて、目標レースにシニア期が多い上、秋古馬三冠が強制だから中々UDランクに届かない
デカいボーナス付いてくれないと割に合わない
目標レースが意外と少なく、秋天も行かなくていいオペラオーの方がまだ有情
UE以上は前のイベントより育成完了できるようになったけど
それ以前のラークでも
そうなってなきゃおかしいサポカは持ってた思うと
なんか申し訳ない
なんか知らんがチヨちゃんはやたらステ盛れる
目標レースが多いし連戦もあるのにイクノは盛れるんよな
デビュー戦後の特殊コンディションでレース報酬が増加するかららしいが
トレ制限だけでも大分キツいのに
ローテもしんどいスイーピー
タップダンスシチーが目標めちゃくちゃ少ないんだよなw
5000人ファン、クラシック年末チャレンジC、金鯱、宝塚、JC、有馬で終わり
一応大逃げ条件でこれの他に中距離G13つやらないといけないけど好きなタイミングでいいしクソやりやすい
レースが少ないと稀によくシニアの固有アップ落とすからなぁ
タキオン、グラスはすんなりUD到達した
楽なはずのマルゼンスキーがいまいち伸びない
ヴィブロスは愛嬌+10回復がデビュー前に来たらテンション上がるから好き
10回復がある分、遅くに来ても喜べるのがポイント高い
問題は事故ってガチシーナに目覚まし割られる事があるくらい
まあどんなキャラでもUD行けるしUD量産しつつ溜まってた温泉の消化期間でええやろ