501: 名無しさん 24/05/31(金) 16:10:37 ID:uf.jw.L7
映画キャスト陣「メイクラ~~~?」
観客「さいこ~~~~~」
観客「さいこ~~~~~」
510: 名無しさん 24/05/31(金) 16:11:19 ID:F5.im.L6
メイクラ因果でレシート出来るならやります
516: 名無しさん 24/05/31(金) 16:12:54 ID:7V.na.L20
時代はUAF因果
517: 名無しさん 24/05/31(金) 16:13:00 ID:G0.bq.L86
今メイクラ因ガしてもシナリオ因子とかスキル別に求められてないんやないか
529: 名無しさん 24/05/31(金) 16:15:48 ID:Xt.im.L58
547: 名無しさん 24/05/31(金) 16:18:07 ID:fr.ki.L13
確認してみたら>>529の半分くらいやったわ
613: 名無しさん 24/05/31(金) 16:25:20 ID:k9.tb.L32
530: 名無しさん 24/05/31(金) 16:16:01 ID:Ou.8m.L27
うわっ
531: 名無しさん 24/05/31(金) 16:16:03 ID:1E.2g.L40
現状のメイクラの利点は相性を良くすることが出来るって事だけど結局G1のみで妥協してOKって風潮出来たからじゃあメイクラじゃなくていいやんってなるという
554: 名無しさん 24/05/31(金) 16:18:55 ID:Gk.bq.L16
590: 名無しさん 24/05/31(金) 16:23:26 ID:lm.im.L11
591: 名無しさん 24/05/31(金) 16:23:36 ID:Ou.8m.L27
ひえっ
593: 名無しさん 24/05/31(金) 16:23:39 ID:kz.8z.L39
うわ
594: 名無しさん 24/05/31(金) 16:23:43 ID:Gv.tb.L41
ライアン因ガニキか?
599: 名無しさん 24/05/31(金) 16:23:57 ID:uf.jw.L7
ライアンギチギチで笑えない
624: 名無しさん 24/05/31(金) 16:26:42 ID:28.im.L11
532: 名無しさん 24/05/31(金) 16:16:12 ID:Y9.ne.L34
804: 名無しさん 24/05/31(金) 13:24:07 ID:Wy.xu.L10
農業が目標レース無いタイプのシナリオの可能性は
てかやっぱ最後はトゥインクル…?野菜持って…?
てかやっぱ最後はトゥインクル…?野菜持って…?
822: 名無しさん 24/05/31(金) 13:27:23 ID:xI.yo.L34
ハイボルを覚える野菜とかでサポを自由にさせて欲しい
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717113575/ / https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717130534/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(65)
そういえばURAやアオハルみたいなアプデが一向にされないの草
運営も料理しかねてるのかねw
グランドライブを先に近代化改修するとメイクラは?って絶対言われる地獄
評判悪かったから黒歴史として処理しようとしてると思うんだよな
因子周回用として義務の様になってた時もあったけど、後になってG1以外で相性値上がらなくしたし
知ってるやつと知らないやつで目茶苦茶差が出たからな……
何より育成に道徳観がない……
メイクラの道徳観がって言っても、UAFでも全コース走れるマルゼンとか30戦走ってるのだ……
結局因子周回となれば
クラシックの10月前半から12月後半まで連戦するのはどのシナリオも変わらないしな
なにかあったら即座にケアできるメイクラが一番マシまである
いい感じに改修されたらメイクラでやりたいんだけどなぁ
出来上がる因子を考えると流石に今はやる気にならない
目標以外のレースでも目覚まし使えるようになっちゃったしなぁ
目標が無いのが強みではあるんだけどな
集金につながらないしコスト的に見合わないからやめたんじゃね?
そもそも、あの長時間拘束シナリオはテコ入れされてもやらん(断言)
改修しろって意見出ても、どうせ殆どの人プレイせんしな…
そういや思い返してみるとURAとアオハルアプデ自体がメイクラ因子周回使わなくて済むためにしてた気がするな
継承した時に強い新スキル多かったし
野菜のコンテストで優勝しなくちゃ…(使命感
メイクラはもう見とうないのじゃ!
メイクラは30戦前後走ってた一方で今のUAFも20戦は走ってるけど何の差ってショップの確認しないといけないのが影響デカかった
今のUAFがウマい練習も出たいレースもないなら休んで良いってのは悩まなくて良い
自分も一時期後方脚質の継承用に永遠にライアン育成してたから競技場とかに入れてる訳じゃないのに未だにライアンがファン数TOPだわ
グラマスとかラークからはじめた層はメイクラやってなさそう
グラマスから始めた勢だけど靴が全然足りんかった頃はひたすら回してました
自己レス、グラマスじゃなくてグラライでした
まああんまり変わらんよね…ね?
グラマスからだけど一回やって
もういいやってなった
サービス開始からだけどメイクラの時期はプリコネやってました
メイクラは嫌だメイクラは嫌だメイクラは嫌だ…
ファン活アイテムペンライト使えるから
ノルマ達成捗る
新しいウマ娘が実装される度に全冠チャレンジでメイクラを利用する自分でもここまでメイクラ漬けにはならないわ…
メイクラは走れないレースを走るのに必要
今だと大半のレースがラークでも走れるからラークで走れないオークスとか7〜10月前半までのレースに出るためのシナリオになっちゃったな
あとはファン数稼ぎか
いやラークは秋が全然走れないから流石に代わりにはなれんよ
ダートもちゃんと走るなら大抵はグラマスUAF以下の勝数だしあくまで時短と中距離適正で下駄を履くためのもの
多分諦める含めたら3000回以上はやってる気がするのだ……ワハハ……
野菜を品評会に出すのか
それとも料理対決か
ふ、ふつーにやったら結構面白いから…
G1クラシックとシニアを3回だけ走る育成やれるしな
アイテム使用無視してトレーニングとおやすみでもサポカインフレのお陰で虹の煌めき周回出来る
自分がウマ娘始めた時の最新シナリオがメイクラだったから
「アイテム買うとかやる事多いな」と思って育成してたな……
ショップの在庫期限撤廃されん限りやる気起こらんわ
メイクラ?
バカな、奴は玉座事件と共に闇に葬られた筈では…
メイクラはマックEーンを意図的に作ってデイリー済ます日があったくらいに辛かった(隙自
あの時ほどノンストップガールを憎いと思ったことは無い
ウオッカ
カレンチャン
パールさん
ウワァァァァァァァァァ
チャンミのドゥラメンテ親用ドーベル育成に久しぶりにメイクラをやる予定
片親で相性◎にするにはメイクラでマイル中距離とダートを走るのが良さそう
ドーベルの因子は妥協が必要だけど・・・・
ラークでマイル、中長距離の方が精神安定的におすすめよ。完全適正ならそりゃメイクラの方が上だけどメイクラ1周でラーク2周できる。時間短縮は正義
「特別なグランドライブ5回大成功」が残ってるわ
よくよく考えたら1周年でこのシナリオ出すの狂ってるな
全冠取らせろ、目標フリーくれって要望始まる時期でもあるからねえ
しかしながらそれで半年固定はちょっとね・・・
メイクラ最大の功績は日常系ショートイベントが公式から大量投入された点
とりあえずギャラリーキーで開放して4コマ漫画読む気分でたまに見るだけでも楽しい
でもそのおかげでメイクラのシステムはずっと忘れなさそう
ハローさんのやつはもう忘れかけてる
なんなら凱旋門も女神様も怪しい
ゲームって楽しむためにやるものだし
面白くもないものをわざわざ時間かけてやったりしないよ
ショップの運ゲと必要な時間がね…
病気やん
クリア条件自由なシナリオはあったほうがいいが、
ショップは運要素大きいし、育成の対価が小さいからなあ。
G1だけじゃなくG2G3勝ちも相性計算に影響してた時代があったからなぁ
メイクラで50戦近く走ってるウマとか普通にゴロゴロいて凄い時代だったわ
メイクラとグラライは本当は順番逆だったっていう、噂あったな。
コロナ流行の中、開発(歌の収録とかも)が進まないためと言われていたな
ガールズレジェンドユーで2パターン用意する気合入れ方は1周年予定してたんじゃない?って言われると納得しそうになるよね
純正シナリオ終了後のフリーシナリオみたいなメイクラと、
ライブの意義を問いながらOPテーマのGLUに繋がる正統派の回答であるグラライだからな。
周年に合わせるなら普通はグラライだろうと思うよ
1周年直前に実装されたメインストーリーのスズカ回と、グラライのスズカ・タキオンの描き方も、平仄揃ってるよね
メインストーリー→グラライと実装して、1周年でスズカの物語に一区切り付けようとしてたんじゃないかな
称号の順序もグラライが先だしね
個人的にはウマ娘がうまく行かなかったときにグラライを最後のシナリオとして1周年で出す算段だったが予想以上にうまく行ったのでグラライを後に回したのではないのか?と思ってる。
でも、ライブ収録の件は考えてなかったな。
グラライシナリオはいいけど育成システムが大嫌いだったから(個人の感想です)
アオハルの後にグラライ来てたら辞めてたな
ショップにラークみたいな距離適性上昇アイテムを常設してて
UAF並みにスキルポイント稼げるならやるかもしれない
俺もメイクラを楽しんでたつもりだけどマイル300で中距離400だったわ
ガチ勢には敵わねえな
音楽だけは好きよ…
当時メイクラで荒んでいたトレーナー達の前に現れたハローさんが、グラライの仕様も相まって女神や天使に見えたという
新シナリオは畑作って,野菜作って,ろくろ回して,皿を焼いて,パイ生地を2回ダメにして,車の中で「おいパイ食わねぇか」ってDを脅して,ようやく作った夏野菜料理に愚痴をはかれて,ミスターと藤村に文句は言えないので,ひたずら黄色いやつに文句を言ってエンディング。
メイクラで40戦以上走った子とってあるけど現状の白因子モリモリG1 マイル~長距離の子にはスキポの差で勝てないんだよな。スキポ4000は強い
今確認したらクライマックスマイルたったの861回だった。まだまだだな
私がウマ娘のゲームを始めた理由がウララちゃんを強くして勝たせたいだから58戦58勝赤青緑27因子×二人は必須です
ひたすらG2G3OPに出してモブのスクショ撮ってました
クラマは評価SSが簡単に取れるようになれば俺にとって神シナリオとなる
624と全く同じ状態だ
多分一生クリア出来ないミッションなんだろうなって思う