290: 名無しさん 24/06/11(火) 23:11:45 ID:Oo.yv.L17
292: 名無しさん 24/06/11(火) 23:12:04 ID:TD.dz.L63
>>290
うわあ…
うわあ…
294: 名無しさん 24/06/11(火) 23:12:09 ID:t9.qn.L59
>>290
うわ
うわ
298: 名無しさん 24/06/11(火) 23:12:28 ID:jU.er.L30
>>290
これロリコ……
これロリコ……
293: 名無しさん 24/06/11(火) 23:12:05 ID:7x.bx.L17
酷いルムマ
296: 名無しさん 24/06/11(火) 23:12:16 ID:UH.oi.L39
303: 名無しさん 24/06/11(火) 23:13:17 ID:rh.2m.L9
>>296
ならない(断言)
ならない(断言)
302: 名無しさん 24/06/11(火) 23:13:03 ID:8J.wg.L24
>>296
お前の精神状態おかしいよ・・・
お前の精神状態おかしいよ・・・
315: 名無しさん 24/06/11(火) 23:15:15 ID:6B.bx.L18
>>296
ドゥラポッケかエルドゥラになってきついんだよね
特に終盤速度スキルが継承固有とポッケ頼みでどうしようもない
ドゥラポッケかエルドゥラになってきついんだよね
特に終盤速度スキルが継承固有とポッケ頼みでどうしようもない
326: 名無しさん 24/06/11(火) 23:17:02 ID:UH.oi.L39
>>315
そこは追い比べでなんとかするしかない
本当に辛い
そこは追い比べでなんとかするしかない
本当に辛い
299: 名無しさん 24/06/11(火) 23:12:32 ID:5j.qm.L41
これにはユニも苦笑い
308: 名無しさん 24/06/11(火) 23:14:24 ID:8J.wg.L24
ドゥラ以外の追い込みで勝ってるのほとんど見ないからなぁ
319: 名無しさん 24/06/11(火) 23:15:54 ID:jT.qm.L27
特化型の親父でさえキツイのか
あと中距離加速覚醒で持ってるタイシンも聞かんけど追込じゃ無理ってことか
あと中距離加速覚醒で持ってるタイシンも聞かんけど追込じゃ無理ってことか
322: 名無しさん 24/06/11(火) 23:16:32 ID:t9.qn.L59
>>319
他所の強い人と戦った時シービーに何度か負けたわ
他所の強い人と戦った時シービーに何度か負けたわ
324: 名無しさん 24/06/11(火) 23:16:53 ID:gi.1n.L7
追込で勝ちを狙いに行くなら追込3にするしかないよな
330: 名無しさん 24/06/11(火) 23:17:44 ID:Oo.yv.L17
337: 名無しさん 24/06/11(火) 23:18:38 ID:UH.oi.L39
>>330
追込愛者同士は惹かれ合う
追込愛者同士は惹かれ合う
345: 名無しさん 24/06/11(火) 23:19:48 ID:8J.wg.L24
>>330
ヒシアマ姐さんが被ってるのも初めて見た
ヒシアマ姐さんが被ってるのも初めて見た
362: 名無しさん 24/06/11(火) 23:22:40 ID:6F.qn.L41
俺は今回のチャンミ降りるぜ
367: 名無しさん 24/06/11(火) 23:23:22 ID:UH.oi.L39
拙者も付き合いきれんでござる
420: 名無しさん 24/06/11(火) 23:32:52 ID:fu.wg.L8
追込の加速って何が正解なの?
425: 名無しさん 24/06/11(火) 23:33:33 ID:UH.oi.L39
>>420
中盤型ならギアセイリ彼方渾身
終盤型ならギアアナボ彼方渾身
中盤型ならギアセイリ彼方渾身
終盤型ならギアアナボ彼方渾身
431: 名無しさん 24/06/11(火) 23:35:01 ID:fu.wg.L8
>>425
サンガツ
渾身の足取りって何かと思ったらオルフェ持ってるやん!
サンガツ
渾身の足取りって何かと思ったらオルフェ持ってるやん!
429: 名無しさん 24/06/11(火) 23:34:49 ID:UH.oi.L39
一応ワイはワンチャンスも積んでるけどあんまり役立った試しがない
でもロマンは大事だから使いたい
でもロマンは大事だから使いたい
436: 名無しさん 24/06/11(火) 23:35:28 ID:33.oi.L12
ワイが追い込み育成したら最後の最後まで渾身貰えないんやろなぁ
434: 名無しさん 24/06/11(火) 23:35:12 ID:6B.bx.L18
450: 名無しさん 24/06/11(火) 23:36:59 ID:8J.wg.L24
追い込み2以上出しとるニキスレに結構おるよな
742: 名無しさん 24/06/12(水) 00:16:57 ID:kR.w7.L2
親父が勝ってるのちょいちょい見る
最終直線での伸びがやヴぁい
最終直線での伸びがやヴぁい
744: 名無しさん 24/06/12(水) 00:17:33 ID:iB.k1.L39
ドゥラの次に強い追込挙げろって言ったら87%は親父を挙げると思う
746: 名無しさん 24/06/12(水) 00:17:46 ID:Jj.me.L106
親父は君臨サポ来たら一気にTier1まで駆け上がるぞ今回
750: 名無しさん 24/06/12(水) 00:18:41 ID:sn.rh.L18
君臨あればアヤベさんとかアマさんも一気に上にアガってくる
757: 名無しさん 24/06/12(水) 00:19:42 ID:iB.k1.L39
差しが誰でもワンチャンある理由が王手なんだから、君臨来たら追込誰でもワンチャンになりそう
852: 名無しさん 24/06/12(水) 00:31:02 ID:Xe.hr.L41
てか君臨ってスキル名的にオルフェ自前で持ってきそう
857: 名無しさん 24/06/12(水) 00:31:43 ID:XE.sn.L36
>>852
オルフェって脚質的には差し追込なん?
オルフェって脚質的には差し追込なん?
869: 名無しさん 24/06/12(水) 00:32:51 ID:Jj.me.L106
オルフェは気質が先行だけどIKZEが必死で抑えて後ろからの競馬にしてたイメージ
872: 名無しさん 24/06/12(水) 00:33:37 ID:Jv.sn.L41
>>869
そんで向こう正面で先頭に立っちゃった結果が阪神大笑点なわけですね
そんで向こう正面で先頭に立っちゃった結果が阪神大笑点なわけですね
880: 名無しさん 24/06/12(水) 00:35:38 ID:XE.sn.L36
>>869
逃げG 先行D 差しA 追込A
とかこんな感じ?
オルフェ君臨持ってきて進化させたら
差し/追込になったりせんたろな
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1718112413/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(96)
あの、管理人ちゃん自作自演では?(名推理)
追込信者
おんJ民
ロリコン
2アウトってところか?
コールドゲームだよ
追込み云々の前にUD6ってなんやねん。ワイのやってるゲームとちゃう
昨日深夜ルムマ潜ったらUD6のポッケに完敗したわ
12時間でなんで完成させられるねんルパンかよと
ジェバンニかもしれない
スピスタパワ補正だからかスゴく育てやすい
今日初育成したけど気炎万丈落とした以外は金スキル完走・距離SついてUD6行けた
ホープフルのタキオンがネックだけどそこを抜ければ後は無問題
あ! やせいのかんりにんちゃんがとびだしてきた!
ただの野生のロ○コンなだけかもしれないだろ!!!
なにか!?管理人ちゃんは○リコンって言いたいのか!????
管理人ちゃんに失礼だろいい加減にしろ!!!!!!!
ギムレット出したいから金スキルおすすめ優先度は何かなと思って攻略サイト見てるけどほとんどドゥラの育成ばっかりで追込全般の育成が無くてしょんぼり(´・ω・`)
スキポ3000ちょいだと金スキル全部取れん
追込はドゥラ一強状態だからね。仕方ないね……
ワイギムレット大好き侍、同じくしょんぼり
有効加速とかさっぱりわかっておらぬ ふんいきでウマ娘やってる(楽しい)
エルドゥラヴィブから2枚、アース、オルフェ、ツルギ、タイシン固定だから選択肢ほぼ無くねえか?
追い込みならスピポッケもアリ寄りのアリ
昂るが強くて追い込み用のスキルが充実してる
追込みにこだわり無いなら差しのギムレット結構強いぞ
ルムマでもそこそこ勝てる
追込の育成なんだからドゥラのそのまま参考にすればいいじゃん
「ドゥラ以外は差し改造した方がマシです」とか書かれてるからな
レベル高ぇな…
いろんな意味で
俺はギムレットを出すよ😤
因みに今回のいわゆる厨パは
ドゥラユニ+ポッケorクラちゃんになるんか?
観戦してても走らせても勝率もろもろドゥラ=ユニ=ポッケなんよなぁ
よくまぁここまでうまく能力調整してきたなと、サイゲも変わったね
次点で
差し全般だね クラウン、クリウオッカ、新チケ、タマモクロスあたりはドゥラユニポッケの次に普通に勝ってる
あと秋テイオーだね
あいつナメてると痛い目見る
ご助言ありがとうやで
せっかくポッケお迎え(天井)したから1週間育成頑張ってみますわ
誰とは言いませんが悪いことは言わないから白状なさい(管理人さんの方を見ながら
追込でも決死の覚悟って必要?スキポ高くて取りづらいんよな。
神速とだったらどっちが優先度高い?
追込も中盤で前へ上がらないと勝負にならないから優先度は決死の覚悟の方かな
決死の覚悟って終盤の最終直線のスキルじゃないのか?
ないと終盤強い差し先行に差し返されるリスク上がるから決死は必要
神速ももちろん強いから二者択一じゃなくて両方積めるようにしたほうがいいよ
結局、突き詰める事ができる奴が強い
くわばらくわばら
強化セイリオス、何か最速(彼方とか)、渾身が出れば後は終盤勝負だからドゥラ以外の追込も全然戦えてる
差しは加速受けを広げ過ぎて終盤削ると決勝で泣くと思う
それが出ればね。出ないから戦えないって言ってるわけ
うーんこのエアプ感
ネオユニやらポッケやらの中盤型差し相手に追込が5位取れるならそりゃあ強いよ
先行差しで強い言われてるのが王手前提の中盤型なのに
追込でセイリオス彼方前提の時点で駄目なの
だから中盤力もある上に後方でも君臨で加速できるドゥラが強いんだぞ
追い込みはドゥラと通常アマさん、差しはポッケ、ハロボリクリ、ゴールドシチーを作ってみたけど、1番強いのはたぶんポッケ、僅差でドゥラ。通常アマさんも6位以内に入れればルムマ程度なら勝てる。ただし通常アマさんだと1/3の確率で7位以下をずっとウロウロする事故に遭う。そんな感じ
ポッケは中距離版ローレル。毎回3位以内にならないでと祈るくらい中盤力がいかれている。私は決勝アマさんでいくが、安定感という意味でこだわりない人は中盤力強めのポッケ、ドゥラ(持ってないがネオユニ)あたりでやるといいと思う
釈迦、親父、ドゥラ(起死回生(釈迦親父)ノンストアナボ彼方渾身(ドゥラ進化))で追い込み3してるけどまあ勝てない
極稀に一番評価低い親父(UE7)がぶっ飛んで勝つときあったけどルムマの勝率10%も無い状態
一番評価高い釈迦(UD)に至っては一回も勝ててなくて只管作り直してる
直線の長い東京競馬場で直線一気が有効じゃないという仕様を何とかしない限り難しいわな
いや、脚質よりキャラ選択に問題あるんだが?
それよりfanzaがvisaクレカカード使用停止すらしいけど
DMM版ウマ娘は関係ないよな
元々DMMポイントが相変わらずクレカでも買えるので特に問題ないかと
ふぁあああああああ
K@おG@PKSHDんBH;きXマジで!?
クソ!今から楽天カードマンに助けてもらわな!
ワイはマスターカードがDMMで使えなくなって困ってたけどアマゾンPeyでポイントチャージすればアマゾン経由でマスターカード使えるから何とかなったわ
追い込み見越して対策は取れるけどやっぱ追い込みで育成の方が難易度高いな、サポカ的な意味もでかいんだが個人的には追い込み使いにくい
ポッケ引けたから
これはもう2001クラシック組で行くしかないと思ってる
出さないと後悔する
なんで追い込みだとダメなの
追込のメイン加速スキルである迫る影が無効だから
ラストスパートの直線でとあるけど
スキルは出るけどダービーでその位置じゃ加速し終わってて意味がない
さらに加速とはならないんだ
>>61
もしかして速度と加速の違いが分かってないパターン?
例えばだけど「速度70から上限100まで10秒かかるのを8秒にする」みたいなのが加速スキル。
「最高速度を一定時間+20する(例:100→120)」のが速度スキル。
終盤突入して加速開始&加速スキル発動→速度100到達 ならその加速スキルは有効だけど、加速開始→速度100到達&加速スキル発動 だと意味がない
加速終わったタイミングで加速スキル出たところで何の意味もないでしょ
ウマ娘における加速スキルの強弱は終盤最速または有効で出るかどうかで決まる
迫る影はレース終盤の開始直後が直線のレースとの相性が良いけど、ダービーや秋天とかの終盤開始とラストスパートの直線が遠いレースだと加速区間が終わってるから意味がない
ラストスパートの直線でとあるからダメだな
ラストスパートの直線でとあるけど
これなんだけどゲーム内の説明見るだけど全く分からんよな
強力な加速に乏しいしそもそもドゥラ以外は単純にキャラパワーが足りん。ネオユニやポッケレベルではなくともそれなりに中盤力がある差しが多いのも向かい風
まあ本当にルムマ回してるなら追込はドゥラ以外マジでお話にならないってちゃんと分かるはずだけど
それはそう
多分ネタで追込強いって言ってるんだろうけど、差し改造でいいのにわざわざ追込改造してる辺り追込愛は本物だと思われる
ルムマ(勝率6割ぐらい)で親父スイープデバフでやってるけど環境初期にワラワラいたドゥラはとっくに淘汰されてる。挙動が劣化ユニだから最初から勝ち筋が潰れてる。
まあまあ整ったUD9の嫁スイーピーをウキウキでルムマに連れてったけど勝ち星の1割も取れてない
ほかの2頭で勝ってるってオチだろ?
嫁スイープ、ドゥラ、ユニでルムマ行ってるけど勝率みんなどっこいだよ。
最終コーナー内を回ったやつが勝つってだけ
勝ち星の1割未満なので他2人が勝ってるはそのままそうなんだけども
追込1差し1先行1でやってるから加速圏内まで上がって来れないのはあるかもしれない
そりゃそうだろ
遅れてでも決まった位置で確定で出る君臨ではなく
嫁スイープは終盤1/4の切れ味進化が主な加速なんだから最速で出れば勝てるし出なきゃ負けるよ
嫁スイとドゥラユニが勝率どっこいはさすがにドゥラユニで勝ててなさすぎ
ってくらい2強だね
追込の一番の問題は普通に差しもAだったりするからわざわざ追込を選ぶ必要がないところ
AじゃなくてもBやCだったりするから勝ちたいなら差しをAまで上げるよね
逃げ先行0で差しが逃げだすと一部はそのまま逃げ切っちゃうのが困るのよね
かと言って逃げ先行単体で入れても後ろ3相手にはお荷物にしかならんという
王手の代わりが君臨だけどドゥラ専用だし、白スキルはオルフェから取れるけど根性入れるスペースが無いのが実情
追込は現状ドゥラのみ、運良く中盤上がりまくって継承加速ぶち当ててインコース拾ったら勝てるくらいで安定するのは厳しめ
ネオユニとポッケが強すぎてドゥラしか戦えないとも言うw
だったら親から継承すればいいだろ!
根性入れるスペースがないって無駄に何積んでんの?
オルフェの代わりにパワーいれてるんだろ。チケットやネイチャ、ブライアン辺りなら今回採用圏内の力を持ってるし、根性1200以上にするよりもパワー1200以上にした方が効果高い。根性1200辺りに上げられるならオルフェ採用する理由あんま無いよね。
オルフェ抜いてまで入れるもんじゃねーな
ポッケガチャでドゥラすり抜けたから育成してるけどヴィブロスタイシン無いからキツイな
初心者なのですが迫る影って今回ダメなんでしたっけ?
ダービー条件だと終盤開始は第3コーナー終わりからだからな
影では間に合わん
影は長距離用って考えてていいよ。
短マ中でもたまに使えるけどそういう時は話題に上がる
なるほど分かりました!皆様回答ありがとうございました!
追込勝てる勝てないはそもそも追込を複数出してるかどうかで話が噛み合ってないんじゃないかな
追込ジャンポケとか親父とかルムマで当たった時は追込2か3ばっかりだし
そんなにドゥラ強いなら育てておくのもいいかと思ったけど、うちの貧弱サポカだと多分キタちゃんに水マルさん、クリーク、オルフェ(レンタル)、ラモーヌになるんだよなぁ……。
ドゥラにドゥラ使えないのが本当痛すぎて痛すぎて
オルフェもいいけど試しにタイシン借りてみるといいよ。
汎用スキルに脚質スキルが加わると中盤の動きが良くなるし。
どうしてもドゥラ出したいならそこはオルフェ(レンタル)→ウララ他持ってれば完凸根性(自前)に変えて、水マルをヴィブロス(レンタル)辺りに代えればえぇんとちゃう?
オルフェの神速は強いけど必須加速スキルではないから、こんなんでも十分A決勝までやれるはず
62さんも言ってるように賢さタイシンは追込スキルたくさんくれるからサポ貧のトレーナーさんをかなり助けてくれると思う
後方脚質が強い気がする
出したい子がだいたい後ろ脚質なんだが
逃げも先行も差しも追い込みもラストスパートに入るタイミングが一緒で加速の強さも同じって仕様だから、府中で追い込みが弱いなんてことになってるのよな
迫る影を最終直線発動にしてその分効果量上げてやれば他脚質より加速のタイミングが遅れても直線長ければ十分追い抜けるって形にならんかな?
ならん。ダービーなら最終直線入ったらとっくに加速が終わってる。
加速のタイミングが大切なんよ。終盤開始の地点から200m辺りまでで加速は終了。今回のコース東京2400mは終盤が第3コーナー終わりから。そこから第4(最終)コーナー→最終直線となる。影発動の最終直線までは終盤開始から200m以上あるから加速は終わってる。長距離&一部短距離以外は影はほぼ無効。だからこそ君臨という終盤コーナースキル持ってるドゥラが猛威振るってるわけ。
初めてにして唯一のUDがギムレットなんだけど気分転換に育てた奴だから迫る影+αしか加速スキルないけどチャンミに出すかどうするか悩む
勝ちたいなら作り直せ
ちゃんと加速するUEの方が強いぞ
なんで君臨サポカ出さなかったのか理解に苦しむ
今のシナリオ始まる時に追い込みを底上げします!って宣言したのに結局ドゥラ以外戦えてないじゃんっていう
賢さタイシンは良いカードだけどドゥラ以外は追い込みに更なる調整、君臨サポカが来た時の架空の未来への投資って感じでガッカリ
一応先月のリグヒでは追込強かったから……
今回意外と追込も難しいな
逃げが居ないといろいろと狂うのか沈むことが多いね。追込出すなら逃げ1〜2出してある程度ペースメイクもしないとキツイかも?
先行/差しはその点割と自由度が高い。差しより先行の方がイケてるぞ、王手決まればほぼ勝てる。tier1は大将ヤエノじゃないかと思ってる
ろくに話題にもならない逃げ…逃げ2+大逃げでやってるけど悲しいくらいの状況
ルムマ走らせて1割勝ててるかなーってくらいだしなあ
もうちょい頑張れる手が無いか模索は続ける
大逃げUE5スズカ、UD3アイネス、UDウンス(全部通常衣装)でやってるけど相手がUD中盤以上じゃなければ互角にやれてるよ
まあ勝つのはほぼアイネスで切れ者引いてスキル数が34個あるってのも大きいけど
差しが後ろに行き過ぎないように追込入れよう
同じ考えのやつだらけで前に行き過ぎてる…
ってなる?
今回は(も?)脚質分府を自分の中でも考えなきゃならんし、相手のこともある程度想定しないと安定的には勝てそうもないね。勝ちを狙ってる人たちでは逃げ2&大逃げや先行1&差し2、差し3、差し2&追込1辺りか?今回のポッケの実装でトップ3人は決定だけど、他の子たちでも十分勝ちを狙えるのはダービー(JC)コースの良いところだ。
追込みの花嫁マヤは加速固有が良いタイミングで出れば確かに強いね