242: 名無しさん 24/06/25(火) 20:17:58 ID:Qj.fh.L8
新シナリオってインフレしないらしいな(プレイレポート)
>そして、この手の運営型ゲームには常につきまとう“インフレ”についてですが……。今回はさほどのインパクトは感じなかった、というのが正直なところです。
https://dengekionline.com/article/202406/7614
https://dengekionline.com/article/202406/7614
11: 名無しさん 24/06/24(月)23:24:17 No.1232030545
インフレは緩やかだよね
ガチ育成でこれUC行かないかもな
ガチ育成でこれUC行かないかもな
13: 名無しさん 24/06/24(月)23:24:49 No.1232030724
>>11
チーム上限がUC9になるからどうだろう
チーム上限がUC9になるからどうだろう
16: 名無しさん 24/06/24(月)23:25:20 No.1232030977
スタ1000止まりだと評価値盛りは難しいだろうね
それはそれとしてSPがどれだけ増えるか次第
それはそれとしてSPがどれだけ増えるか次第
558: 名無しさん 24/06/25(火)07:52:32 No.1232090942
ほんとにインフレしてないんだろうな?
UAFと同じくらいの評価値になるよう調整するの
相当ムズいと思うんだが
UAFと同じくらいの評価値になるよう調整するの
相当ムズいと思うんだが
559: 名無しさん 24/06/25(火)07:54:15 No.1232091105
>>558
上限が1700・1000・1700・1700・1300だから中長だと使えない
短マだとインフレしてるが使い分けってことで周知した通りにはなる
上限が1700・1000・1700・1700・1300だから中長だと使えない
短マだとインフレしてるが使い分けってことで周知した通りにはなる
560: 名無しさん 24/06/25(火)07:55:04 No.1232091195
スタミナ上限1000なのかあ
258: 名無しさん 24/06/25(火) 20:19:03 ID:qs.fd.L44
やっぱりスタ上限の200分評価点下がってるのかね
どれくらい変わるのか分からんけど
どれくらい変わるのか分からんけど
261: 名無しさん 24/06/25(火) 20:19:44 ID:sU.hs.L16
>>258
パワーと根性ゴリラになるから上がるとは思う
パワーと根性ゴリラになるから上がるとは思う
263: 名無しさん 24/06/25(火) 20:19:52 ID:UE.fd.L51
>>258
パワのデフォが1700のほうがデカい気がするそしてパワニシノ
パワのデフォが1700のほうがデカい気がするそしてパワニシノ
262: 名無しさん 24/06/25(火) 20:19:46 ID:bm.33.L28
評価更新をさせないサイゲの卑劣な罠
269: 名無しさん 24/06/25(火) 20:20:31 ID:o7.33.L42
スタ1100程度でも他高ければUD2とか普通に行くと考えればでぇじょぶだ
272: 名無しさん 24/06/25(火) 20:20:35 ID:HQ.33.L42
次も結局スピ因子が正義かね
277: 名無しさん 24/06/25(火) 20:20:54 ID:qy.xu.L37
>>272
査定的にはそう
査定的にはそう
283: 名無しさん 24/06/25(火) 20:22:26 ID:XI.9h.L37
331: 名無しさん 24/06/25(火) 20:26:35 ID:xw.kz.L20
336: 名無しさん 24/06/25(火) 20:27:04 ID:XI.9h.L37
>>331
わかる
わかる
345: 名無しさん 24/06/25(火) 20:27:49 ID:sU.hs.L16
347: 名無しさん 24/06/25(火) 20:28:07 ID:bZ.wq.L106
>>345
すっごい
すっごい
348: 名無しさん 24/06/25(火) 20:28:16 ID:dx.7f.L78
>>345
パワー1700までいくっぽいからもう少しいけるな
パワー1700までいくっぽいからもう少しいけるな
351: 名無しさん 24/06/25(火) 20:28:31 ID:XI.9h.L37
>>345
やっぱスキルよなぁ
やっぱスキルよなぁ
386: 名無しさん 24/06/25(火) 20:32:20 ID:HS.xu.L37
393: 名無しさん 24/06/25(火) 20:32:56 ID:0M.mj.L64
>>386
しっかりサファイアお嬢なのは好感がもてる
しっかりサファイアお嬢なのは好感がもてる
419: 名無しさん 24/06/25(火) 20:36:01 ID:PV.fd.L17
新シナリオは最初誰でやる?
ワイはローレル
ワイはローレル
421: 名無しさん 24/06/25(火) 20:36:16 ID:bZ.wq.L106
クラフトかな
422: 名無しさん 24/06/25(火) 20:36:23 ID:xw.kz.L20
新シナリオはようわからんからとりあえず因果からするんだ
423: 名無しさん 24/06/25(火) 20:36:25 ID:2M.7f.L4
ライスでやって特殊シナリオ見る
425: 名無しさん 24/06/25(火) 20:36:26 ID:qy.xu.L37
新シナリオはスペでやるのがワイの決まり
427: 名無しさん 24/06/25(火) 20:36:31 ID:f2.hs.L40
何故かシナリオリンクじゃなかったオグリで
436: 名無しさん 24/06/25(火) 20:37:23 ID:Qj.fh.L8
先行見てると結構やること多そうなんよな
慣れれば同じだろうけど
慣れれば同じだろうけど
18: 名無しさん 24/06/24(月)23:27:17 No.1232031672
何も考えずプレイできるシナリオがいいんだけどそういうわけにはいかないようだな
19: 名無しさん 24/06/24(月)23:28:24 No.1232032030
新シナリオなんて呼ぶの?
30: 名無しさん 24/06/24(月)23:33:20 No.1232033535
食祭でよくねーか?
33: 名無しさん 24/06/24(月)23:34:16 No.1232033813
食祭が一番変換しやすいな
21: 名無しさん 24/06/24(月)23:29:13 No.1232032282
引用元: https://www.2chan.net/ / https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1719312808/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(98)
それで良い
正直今まで新シナリオ出るたび過去のシナリオが用無しになるのは勿体なさすぎたわ
元々そう明言されてたからな
やめろぉ(建前)ナイスゥ(本音)
食祭より大豊でよくね?
慣れるまでホームランか三振かの育成になりそうだし
今の中日には大豊が必要
阪神にも大豊が必要ですわ
ヒロインで「暑いのでビールを飲んでください」とか「帰ってビールを飲みましょう!」なんてやたらとビールに拘ってたの懐かしいわ。存命だったらこの猛暑に何を思ったんやろ
当時の大砲枠の大豊・ジョンソンが共にファーストしか守れなかったというね
ジョンソンが逆転スリーラン打ったら、山崎にスリーラン返しされたトラウマ…
阪神時代の99年後半の謎覚醒凄かった
スポーツニュース見るたびに打ってた
巨人にも必要。
読み方は「ダーフォン」でいいのか?
つまりこのシナリオで仕上がった短マの子達は大豊娘々ということか
ウチの同盟企業がなんだって?
チーム査定の上限がアルファベット一つ分上がっているのはどうなのかなぁ
まぁ、インフレするだろ
UAFみたいに伸びにくいがなければ余裕で越えてくる
賢さとか元に戻ってるしな
まぁ、パワー結局溢れるから根性2とかになる予感
少なくともシナリオ進化スキルの分
短距離の評価は上げやすくはなってるんじゃない?
いったいどんなシナリオになるだろうねぇってアレコレ考えたり意見交換してる今が結構楽しい
理事長がかわいいからいいか⋯⋯
r理事長でもイケルっぽいから財布にも優しい
UFAが用なしにならないのはありがたい
インフレが緩やかならありがたい
スタ上限低いから評価が抑え気味になってるのもあるんだろうけど
スピードの他にパワーか根性のどちらかカンストさせられるなら評価点上がらね?
スタミナ1400→1000より他ステ1300→1700のが上がり幅多いでしょ
それはそう
実質1600→1000の600ダウンと、実質1400→2200の800アップの比較だからまあ当然とも言える
まぁいくらカンストさせれたところでスタミナ1000だから短距離、マイルの育成しかできないから評価点が多少上がったところでではある。
っていうかそれを言ったら今までだって短距離、マイルはスタミナを捨てられる分、他が上げやすかったわけで。じゃあ今まで短距離やマイルの方が評価点盛れたかっていうと決してそうではないわけで。
記事の画像見たら誰でも分かるが1500で頭打ちになるから評価点盛れなかっただけだろ
パワー1500根性1500目指すよりパワー1700根性1300やパワー1400根性1600とかの方が育成しやすい
普通に育成してたらサポカの集まりの偏りとか経験してて満遍なくステ上げる事の難しさを理解してるはずだが
いや今まではパワーと根性の上限低かったでしょ
その分上がるんだから短距離マイル育成でも評価点はかなり上がるよ
理事長はレンタルでOKか
トレ効さえあるならr完凸でもいい
その場合単発引きが有用
これだと友人サポの寿命って6ヶ月で変わらないな、ダートチャンミの次は中距離ヒーローズでUAF戻りだろうし
リーグはマンスリーでずれた分消化がチャンミより1つ少ないんよな
チャンミの残りは短長なので10月短距離(スプリンターズS?)12月長(ほぼ有馬)
リーグの残りはマ中ダ。ダートチャンミと連続でダートはないだろうから9月はマイルか中距離。どっちもありえそうだがさらに次のシナリオはおそらく中長だろうからマイルくさい気がする
短距離担当シナリオは1年間このままの可能性はあるぞ
中距離ヒーローズならそうだけどマイルヒーローズならUAFには戻るとは思えんけどな
あくまで用途別の相互互換かな?次は長距離やダートだろうし
運営は距離によってシナリオを使い分けると言ってたのであって芝やダートはバ場適正だから距離別シナリオにダートはこないと思う
今回が短マイルなので次は中長距離だと予想
やよい軒か?
なにかしらコラボありそう
やよい飯呼びだとなんかもやし作ってる感じがする
うっうー⭐︎
「他の子が私の台本の『うっうー!』って台詞を読んじゃってびっくりしました」って発言で、お前それ台本だったのか…と界隈がざわついたヤツ
ζ*’ヮ’)ζ
次の短距離は新シナリオだろうけど、ダートマイルだったら今のシナリオでニシノ使ったほうが強いとかあるかな?
パワー1500と1700で結構変わるかね?
新シナリオでのマイル育成の利点が乗り換え進化だけなら、前脚質は関係無さそうやし
嘘つけ。適当に作ったらUD7できたとか見たゾ
スタミナ18因子使えばスタミナ一切踏まないしステの伸びに無駄が無いからな
新シナリオの最初はどのキャラでやるか、やっぱみんな自分のルーティンがあるんだな
俺は毎回最初の女ことダイワスカーレットでやってる
私もダスカだけど今回は短距離だしバクシンでやるかなあ…
ラークはエル、UAFはチケゾーと先ず雰囲気を楽しむ派
農業でええやろ
JAでええか…
野菜って呼んでる
なんかシナリオ周りのざっくりとした流れとかアレコレについて
初めて知りましたみたいな反応を色んな所で見かけるけど
だいぶ前から明言してたよね
忘れたかあるいは見ても聞いてすらいない人が多いと予想
ゲームだけしてる人は案外気づかんと思う
アプリ内のお知らせとかよく考えたらまともに読んだことないわ
手探りプレイで40分前後なら
慣れてくれば30〜35分くらいにはなるかな?
なんかやること多そうなわりには早いなという印象
今ビコーで因果してるとこだからそのままビコーで継続する
UAFより露骨にスキルポイントが盛れるとかそういうのでなければ距離で使い分けるだろうな
今回スピード練習でのパワーの上がり方はどうなるんやろ。上限1700で仕様上多色デッキ推奨のパワー1枠と考えるとUAFよりはましになるんかな
スタミナ無しのハイランダーだろうな
UAFと変わらんだろうと思う
ラークみたいなW友情が効果的なギミックならスピ2根2賢さ友人みたいな組み方になりそうな可能性もあるんよね
こればっかりは始まってみないと何とも言えないけど
次のガチャがパワサポなんだからパワサポ必須の編成にはなるだろう
今回のシナリオがパワサポ復権につながるといいんだけどねぇ
はー理事長かわいすぎる
4Gamersの記事(ルネさん)だとUD7行ったとか言ってるから、チャンミだとそれくらいかそれ以上は評価点行くんじゃない?
ルネさんてあのルネさんよな
上級者はもうちょい伸びるだろけどワイらは大差ないと予想するでしかし
1700行くと評価爆上がりするから、継承でスピ1800超え、パワー根性1700まで盛ったらUCは余裕な感じがする
ルネさんは新育成の手探りとはいっても何をどうすれば評価点高くなるかは把握してるからなぁ
先行プレイをざっくり読んだ限りでは評価点自体はインフレするんじゃないかな
もしかすると上は頭打ち気味で下が底上げされる感じかもしれんけど
ケイエスミラクルやタマモクロスがはらいっぱい食べられるシナリオで、私ちょっと嬉しいですよ
今のUD作る難易度くらいでUCが作れる感じになるんでしょうね
短距離キャラはシナリオ進化スキルが二つ加わるから、シナリオ進化スキル分はキャラの評価値は上がるだろうし、チームレースのスコアも伸びる
スタミナが漏れないだけで他の限界値高いから結局インフレするでしょ
評価値のシステム上の問題だし、チームがUC9になってるってことはそういうことだぞ
評価値とかぶっちゃけそこまで気にしてない
スキルポイント稼げて必要なステータスがちゃんと盛れて勝てる個体つくれればそれでいいです
評価点はインフレせんかもしれんが
理事長と一緒にいられることを考えれば
個人の感想として、これ以上最高評価のシナリオはあるまいて
今後のシナリオ変更での評価点インフレは周年毎になんのかな?
何だかんだまだまだ都留岐さんやエルフィーにもお世話になりそうってことかな
良くバランス取れてて凄いわ
友人の寿命が6ヶ月から1年に伸びるのは最高としか言いようがない
3人も確保とか地獄…おっと最高だな
1年には伸びんやろ
次が中長ならUAFは短マ大逃げ以外お払い箱や
まあそれでも6ヶ月が8ヶ月に伸びるから充分や
インフレなんてソシャゲに付き物だしこんなもんでしょ
根性育成で評価点伸びる人は多いんじゃない?とは思う
1700オーバーを3つなら評価もそこそこ上がるよな?
スピ2パワ2根1理事長で成長率は根性20%以上か
スピ2パワ1根2理事長で成長率はパワ30%かの2択?
スピ1パワ2根2理事長でツインターボをゴリ推すのも楽しそうだね
パワーニシノは短距離マイル特化なのかなぁ
友人抱き合わせは汎用系多かったがどうなるか
理事長の台詞、亀仙流じゃねーかw
そら初育成はボーノよ
10月のシナリオも評価点はUAFと同じぐらいになるだろうし
評価点のインフレは今後年1回
高評価のウマ娘はどうやって作ったかって?
お答えしよう
いつの間にかなんかそこに居た、だ!
くのいちクリーク、ドレスルビー、花嫁キングで石を使い切ってるから助かる
スタミナ上限1000だとライト層はチャンミやLOHの中長距離などでのスタミナ必要量が
育成シナリオ上での競走より増えるということにますます気づけなくなる気がする…
スピパワ根が1700なんで限凸なしでカンストした際の評価はUAF以上だな
そのラインに到達出来る奴がどれだけいるんだよって話になるが
インフレさせないってのは
UAF、大豊食祭、新シナリオのステ上限合計は7,500にしますよって感じなんやろな
来年のアニバ新シナリオはステ上限合計8,000になってそう
スキルptやパワー根性のインフレによっては中長距離でもスタミナ因子全振りで新シナリオやったほうが良いってならん?緑スキルとやる気補正合わせたらスタミナ1200行けるでしょ
農業してるだけでマッスルイベントより早くなられても困るしなw
4亀の記事だと初見プレイでUD7出たとか書いてたのにインフレしないってどういうこと?
電撃オンラインの記事書いたやつほんまにゲームやってるんか?
あれじゃね?
インフレ=前シナリオいらない子
って事で全距離JAしてた方が勝てる的な。。。
スキポしだいではまだわからんが、、、
てかあんの上、スタ上限を絞る事で強制的に短、マイル用に絞って来たな。。。
まぁ育成システムだけで使い分けがサイゲにできるとは思ってなかったからな
これはリハクでも分かるw