642: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:24:50.87 ID:dSCyJtOWa
654: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:26:29.03 ID:glRQhDiEM
>>642
1枚目
1枚目
656: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:26:45.39 ID:7rl03aa+0
>>642
↑じゃね
↑じゃね
664: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:27:59.62 ID:YmHjS5+q0
>>642
上じゃなきゃマイル因子周回やってる意味がなくなるから上
上じゃなきゃマイル因子周回やってる意味がなくなるから上
674: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:29:26.09 ID:4xgrxpOTa
>>642
間違いなく下
実は距離Sは重要じゃない間違いない
間違いなく下
実は距離Sは重要じゃない間違いない
725: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:36:16.83 ID:xlrj/iLv0
>>642
これは賢さ
これは賢さ
758: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:41:04.94 ID:dSCyJtOWa
765: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:42:06.55 ID:Ic/ggpgv0
>>758
いや、マイルS差だろダンチやぞ
いや、マイルS差だろダンチやぞ
794: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:45:28.94 ID:dSCyJtOWa
>>765
それだけでこんな変わるかな?
パワー低い方は5位とかで迫る影でても加速しきれずに3位とかが多かったから坂でパワー大事なのかと思った
それだけでこんな変わるかな?
パワー低い方は5位とかで迫る影でても加速しきれずに3位とかが多かったから坂でパワー大事なのかと思った
802: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:46:29.77 ID:G1XbRjCDa
>>794
パワー100程度じゃそんな差出ないよ
オグリ固有で坂駆け上がらないと
パワー100程度じゃそんな差出ないよ
オグリ固有で坂駆け上がらないと
767: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:42:42.14 ID:YmHjS5+q0
>>758
やはりな😎
やはりな😎
776: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:43:11.09 ID:GkUKWydI0
マイルS差もそうだけどパワーと鼓動積んでるかで200mの差が全然違うだろ
上のほうが勝つに決まってるわ
上のほうが勝つに決まってるわ
252: 名無しさん 21/09/08(水)00:06:23 ID:qadd
距離適性Sってどんくらい重要なん?
妥協してええか?
妥協してええか?
254: 名無しさん 21/09/08(水)00:06:39 ID:h0PU
>>252
無いと明確に落ちる
1番妥協出来ない
無いと明確に落ちる
1番妥協出来ない
255: 名無しさん 21/09/08(水)00:06:40 ID:fg7f
>>252
しぬ程重要、妥協厳禁
しぬ程重要、妥協厳禁
262: 名無しさん 21/09/08(水)00:07:03 ID:gRYE
>>252
評価Sでも距離適性Aだとハリボテに見えるくらい
評価Sでも距離適性Aだとハリボテに見えるくらい
263: 名無しさん 21/09/08(水)00:07:08 ID:Y1Ms
金特2つ諦めても距離Sは諦めるな
277: 名無しさん 21/09/08(水)00:07:54 ID:qadd
ヒェッそんか大事なんか…
287: 名無しさん 21/09/08(水)00:08:58 ID:Y1Ms
マイル9積んどけばそこそこSにはなるぞ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1631025086/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(75)
地固め道中スキルしっかり積んだマルおねでも距離Sじゃないのは余裕で差される
大体スピが10%上がるらしいからな、ないときついぞ
要はスピード1200だと、距離適性Sだと1320になるからな。
勘違いしてる人が多いがスピードが上がる訳ではなく、スピードで計算される速度Up分が5%上がる。
ただし計算式ではスピードが上がると漸近線で徐々に効率が下がるのでスピード1100でSとスピード1200でAが同じ位の速度になるという事
AとSだとスピード1200と1320だからね
スピードが上がるのってバ場適正じゃなかったっけ?
スピードがバ場適性、パワーが距離適性、賢さが脚質適性じゃなかった?
間違って覚えてたらごめん
ごめん、自己解決したわ
バ場適性と距離適性を逆に覚えてた
ウララが全G1レースを優勝できるほど大事
Sになればただで右回り◎と秋ウマ◎もらったようなものなんだから重要すぎる
理想は両方だけど
ウマ娘下手だから理想のステのウマ作るだけでチャンミの期間終わるレベルなのに距離sとかまで粘ってたら一生終わる気がせん…
アオハルのおかげでA+作れるようになったからグレードA目指すかって思ってたけどよくよく考えたら今までA+とか作れてた人はsランクとか作ってるしやっぱグレードBでのほほんとやってるわ。
URAでA+すら安定してなかったけど、賢さ育成ならS量産しとるぞ。
URAの大正義レンタル固定枠キタサンブラックが必須じゃなくなったのがでかい。
☆3因子が大事なんや!
ええか?☆1が合計3とかはクソや!ほとんど意味ないと思ってええで!☆2も気休め程度にしかならん!
☆3は継承の確率がめっちゃ高くなるから今回ならマイル☆3をいっぱい持ってるフレを探すんや!
そういうフレを見つけたら育成の半分は終わったも同然、5回に2回はS付くで!がんばってや!
5じゃないけどまじでサンクス
ここ最近で1番有益な情報だったわ
必死こいてスキルで上げてるスピードがデフォで上がりっぱなしになるんだから大事に決まってる
距離Sないウマならステ負けてても勝てる相手だと判断するしな
ちなみにヴァルゴ杯告知されてからずっと周回してるのにまだ一人もマイルSつかないんだが助けてくれるか?(マイル8相性◎)
体感だけど親にマイルついてないと継承マジでしない感じするわ
うちも2世代前だけでマイル8とか10にしたけど10~20回に1回程度で
親をマイル2のやつにしてマイル因子同じ程度、同じ人数にしたらまぁ4~5回に1回は継承するようになった
上振れた子にSがつかないなら自分もだけど全くつかないなら親を変えた方がいいかも
運が悪すぎる、マイルsはつくよ。上振れずにAとかできるけど
1200が1320になるんやぞ、強いに決まっとるやろ
うちのマルゼンはAで妥協しました…
地固め+緑3つだけでもキツいのに距離Sまで粘ってたらハゲる
距離AのA+より距離S芝SついたAの方がよっぽど強い
もちろん加速スキルが無きゃ論外だけど
賢さ育成下手すぎるんだけど普段400位だった賢さが800くらいになるとどのくらい差があるんだろう
距離因子8くらい積んだのに継承で青しか引かなかったときの絶望感
必死に距離適正☆多く付けてる子が上がらず、因子育成してる子で適正がSに簡単になる。あると思います
育成頑張っても、上振れした距離Aか微妙な距離Sが出来上がる
aとbの差ってイメージならわかりやすいとこ思う
せいぜい5%くらいかと思ってたけどもしかしてもっと上がる感じ?
仮に5%だとしても分母がでかくなるほど上昇値が上がるんだからチャンミレベルの戦いでは絶対にSにするべき
ちなみに距離適性Sは10%上昇だったはず
確か適性Sは5%だけどスピードはルートかけた数字が計算に使われててそこに5%掛けてるから他より影響が大きいんだったっけ
評価点に影響しないでスピード上げられるからオープンだとなお大事
分かり易い負け筋潰す要素だしな
どこまで行っても運ゲーだしマッチングガチャ次第では適正上げてなくても勝てるとかざらに有るけどルムマ勢と当たった時の為に出来る事はしておきたい
芝距離作戦全部Sになったときに限ってステータスが上振れしないという悲しみ
逃げはともかく追い差しはただでさえスピード補正あるのに10%乗るから必須級
スピード1200同士の距離適性差をパワーか賢さの差で覆そうと思うなら200以上の差は余裕で要る
赤因子はガチャ
そっから継承するかもガチャ
継承したのがちゃんと育つかもガチャ
個人的にAとSはそんなに差は無く感じるが、AとBはとてつもない差を感じる。
アオハル杯で特にそう感じた。
野良ルムマは距離Sないと土俵にすら立てんからな…
マイルA芝A緑5つでとうとう地固め無し
ウソでしょ…
みんなすごいなぁ
まったり勢だから適性Sひとつ出来たらラッキーくらいでやってた
ところで疑問なんだけど、
例えば中距離と長距離両方Sとか、逃げと先行Sみたいな
横の列って同時にSになったりするのかしら
詳しい人いたらご教授願いたい
因子さえあればなるぞ 短マイル中距離Sまでなら見たことある
親に因子があれば運が良ければ両方Sになることはあるよ
ただ意味は無いから目的の因子のみの親を選ぶべきとは思う
32.33
ありがとう。割と適当は因子でやってたけどなったことなかったから
そういう仕様かと思ってたけどなるんだね。勉強になった。
チャンミ用の育成する時はクラシック4月の継承で距離S引かなかったら、他が上振れしてない限りリタイアしてるわ。
切れ者引いてたりしたら続行する。なお
自前で距離3を複数確保できてたらそういう割り切ったやり方もできるんだけどね
1000回近く育成してるがシナリオ因子無視しても未だに青3距離3が1人しかおりゃん😂
適正Sと緑スキルは無微ができる一番の廃課金対策だと思う
仕上げてくる廃課金にはもちろん勝てないがスキルがあるし勝てるだろうと考えてる相手なら
適正Sあればなんとか勝負に持ってける
あと緑スキルも馬鹿にできない
チャンミに向けて距離Sがマスト、なんて心意気でやってたら確実にハゲる
まあええかの精神
バ場、距離共にSになる時に限って無駄にSになった所に被って発動して片方はAのままってのもよくある
レオ杯でオグリ3人のレース結構あって距離芝Sだったんだけど
賢さだけ俺より上のオグリにかなり負けてたわ
似たようなタイプの流れで勝つなら賢さ正義だと思う
賢さ関係なく固有で位置取りガチ強いゴルシとかもおるけどね
芝、距離、脚質適正全部Sのウイニングチケット13200が出来たけど、スピードが1000どまりだったからそんなに勝てなかったよ。
元の値低かったらそりゃね。
スピード1200が1320になるから強いんであって1000が1100になっても強くない。
そのために辛いマイル因子周回するんだよフレ借りるにしても片方は作らなきゃ
マイル3なら最悪青1でも良いくらい大事
アプリの方のパワプロはやったことないけどCSみたいにイベントで弾道あがったりするならウマでもイベントで適性上がったりしないかな?
脚質以外は5%のはずだけど
実際にレース中に上がる値は5%上昇だけど、見慣れてるステータス値的には約10%上昇だからどっちも合ってる
実速5%が大体スピード10%にあたるんだっけ?
まあ多分厳密にいったら誤差が出るんだろうけど説明としては良いのかな
マイルSは割と継承する。
育成のいろはも知らんゲーム開始時期☆3チケットで交換した赤マルで手当たり次第親にしたからそれが効いてるみたい。
(でも地固め継承した時狙った様にマイルS継承しないんだよなぁ~(#^ω^))
距離適性は単純なスピードだけでなくラストスパートにも影響するからな
だから距離適性Aスピ1200+速度系の緑よりも距離適性Sスピ1100のほうが強い
距離Sはもう前提過ぎて引けなければどんなに他が上振れても失敗だわ
マイル3、マイル3、中距離1で発動する中距離因子。
ちゃうねん…お前やないねん…
あるあるw あるある…
マイル育成してるのに中距離S長距離Sになって仰け反った。あると思います。
距離適性のSのことを常時末脚スキルが発動してる状態のようなものです!って説明してる人がいたな
そりゃウララの有馬が激ムズになるよねって思った
距離適性に応じて段階的に落ちてくって考えると相当だしな
バ場と距離と脚質のどれか1個Sにするならどれがいいの?
圧倒的に距離だと思う。個人的に脚質は逃げ以外は気にしていない。バ場はできればつけたいけど自分はだいたい妥協してる
距離適性Sの優先度を10としたらバ場はせいぜい3で脚質は1〜2程度。実戦における有効性でそのくらい圧倒的な差がある。
距離、芝、作戦どれかSになればラッキーで妥協してました…
適性「あげません!」
地固め「あげません!」
緑スキル「あげません!」
サポカ完走「あげません!」
バステ・やる気ダウン「あげます!」
ほーん、うちのマイルSのウララがチムレでそこそこ強いわけだわ
距離適性Sの係数はスピードに1.09倍とか言われてるね。
数字を見なくても、距離Sばっかりが出走してくるレースで距離Aの子が勝つって、相手が勝手に自爆するような展開に恵まれるか、そもそもステ・スキルに圧倒的な差があるかじゃないとムリだよね出せる最高速度が違うんだから。チャンミで勝ちたいならもはや距離適性Sはスタートライン。チャンミを距離適性Aで走るというのは速度デバフを積んで走るようなもんで、距離適性S付かなかったらSでもS+でも育成失敗よ。野良ルームマッチ繰り返してると、これに反論するのは今頃になって地球は平らだって言い出すくらいヤベーことだと実感する。じっさい距離S付いてないS+って「本当にS+か?」ってくらい勝てないのを見せつけられる。
脚質Sとか芝SダートSもそれなりに仕事はするけど距離適性Sの優先度に比べると比較にならんね。
長距離ならそうだね
効果が出る区間(ラストスパートで加速しきった後の距離)が長距離の半分以下になるマイル以下では若干言い過ぎだと思う
育成中2回のチャンスでS引けなきゃそれまでやってきたことが全て無駄になり駄馬確定とかバカげてるわ
因子なんてどうせ根性1だし
くわわ、相性○なのに中距離Sついてアオハル燃焼力取れた俺のフラッシュがスピ1130ちょっとで終わったああ
悔しすぎるう、単純計算でトップスピ1230くらいだけどつらいなあ
スキル構成やステに大差がない距離Aが距離Sに勝つパターンなんて嫌という程見るんだけど
絶対的な差があるならそこまで見る事ある?という疑問
逃げ先行は賢さ、差し追い込みはパワー。基本やで。
チャンミ育成は親青3よりマイル赤3優先にするべきなんよ。
青3マイル2よりマイル3優先
ステータスは上ブレに掛ける。