124: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:53:56.91 ID:Uzx6Nmnhd
エイシン競技場やと強いんやな
引いときゃよかったわ
138: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:54:45.81 ID:C2J1VMnJp
>>124
短距離エアグルーヴってなんやねん…
短距離エアグルーヴってなんやねん…
166: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:56:53.88 ID:WSXfcg6u0
>>124
ワイ、オグリとタイキを手に入れられず詰む
ワイ、オグリとタイキを手に入れられず詰む
182: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:57:50.25 ID:C85hU/+H0
>>124
ダート全員持ってなくて草
ダート全員持ってなくて草
193: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:58:25.91 ID:/4FlnoV40
>>124
使用率やしそうなるんやろうな
使用率やしそうなるんやろうな
194: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:58:29.62 ID:82EjJ92ep
>>124
マイルにサイレンススズカの名前が無いとか嘘でしょ…
マイルにサイレンススズカの名前が無いとか嘘でしょ…
196: 名無しさん 2021/09/21(火) 00:58:30.55 ID:Nh+w8cFv0
>>124
エイシンは補正も強いし
何より切れ者イベ2回持ちだからな
エイシンは補正も強いし
何より切れ者イベ2回持ちだからな
755: 名無しさん 2021/09/20(月) 22:40:45.75 ID:oVMAkEK80
766: 名無しさん 2021/09/20(月) 22:41:14.19 ID:MFGeD3ApM
>>755
1レース20万稼げるのか
1レース20万稼げるのか
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632142506/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(138)
雲の上の話かな?
あれ、エルってちゃんと芝走ってるんだ
ダート先行だとオグリタイキとかぶるか…
スキル的にはもともと小回りのダート向けではない
せっかく芝行ってもマイルなのは芝生い茂る
いやそれはええやろ
ジャパンCまではマイルを多く走ってたし
目標レースのみだとURAもマイルになるくらいだし
固有的にも距離短めの方が良いからそれはしゃーない
固有以外は好きやで
むしろバクシン100%じゃないんか
ガッキュウイインチョ-ニツヅケ-!も聞き飽きてしまったことなのだろうか
ボーノ実装されたからかな?
前まで100だった気がする
バクシンは固有発動率が微妙だからな
逃げだとその通りだけど先行なら発動率高いと思うけどなぁ…
でも先行にカレンちゃんやボーノ入れないと・・・ってなるならどうしても逃げになりがちなきもする。
※91
うちにはボーノ居ないしカレンチャンもマイルに移したいから言えたことか…
カレンチャンがマイルに行った後の候補もマヤやエアグルーヴでなんとかなりそうだしな…特殊な例か…
>>91
カレンチャンの固有、発動しなくね?
ガッキュウイインチョウニマイリマシタ…
ガチ勢は凄いね 俺はa育成で喜んでるわ
俺もや
ウマ娘最高に楽しいわ
たまにA+とか出来るとウヒョーってなるよね
アオハルでA +作れるようになったけどデッキパワーが貧弱で中途半端になるからレースでは弱いんよね
たまに勝ったらすごいポイント稼げるけど。
A+スマートファルコン出来たので
チャンミいれたら相手もA+でるようにマッチングされるので相対的に弱体化してしまう。
アオハルでみんなA+つくれるようになっただけじゃないかしら
自分もアオハルA+童貞卒業組だけどそこらへんがボリュームゾーンっぽいような
チャンミでマッチング調整あるんかなあ?
チームレースは別だけど
ガチ勢がタキオン使ってるの意外
時間通りです、ファンは待たせませんの掛け合いを見る為でもあるんだよなぁ…
カレンチャンとも掛け合いあるぞ!
競技場の1位〜100位は課金前提だからエルが砂遊びする必要ないんやね
うちのエルは砂遊びして無理やり逃げに改造してるわ…はよウマドル来て欲しい
うちも逃げコンドルパサーだけどチムレよりデイリーとレジェレで輝いてるわ
デジたん来たし今後は芝にオグリやタイキが放たれることも増えてきそうだな
タイキ固有は中距離じゃないとな性能だから、オグリの方が芝にコンバートされると思ってたのにタイキ方は落ちるのおどろき
トップランカーが仕上げたデジタルに言葉も出ない
とにかく壁に引っかからないのがありがたい
どこでも走れるタイプはばらけるから特定の距離で使用率が高いのと全体の使用率では微妙に違う気がする
まあどこでも走れてもダートに閉じ込められるのもいるが……
強すぎて逆にダートを走らせてもらえない芝のサイレンススズカさんもいるし面白いよな
デジタルの実装でオグリがダートから解放されるか気になるところ
強いんじゃなくて単純にステ補正や固有の発動率がチムレ向きってだけよね評価点とスキル盛るほどポイント増えるし
レースでの勝ち負けに関わるいわゆる一般的な「強さ」とは違う
勝った方が点は高いしある程度の地力は求められる
ウララなんかは固有も覚醒も発動率高いけど使われないのは勝ちにつながらないからだろうし
マイルで回復2つ出せてもね……
いやウララはステ補正も覚醒スキルも終わってるやん むしろ固有の発動率以外は全部競技場でも弱いレベル
かなしい
本人の固有が回復スキル(滅多に発動しない)なのに、覚醒スキル両方とも金回復はほんと草生える
長距離走らせろってか!どれどれウララの長距離適性は・・・G・・・
芝もGだがそれがどうした?
有馬二連覇、天春の盾を頂戴してチムレ長距離にウララを出すことが夢の俺には些事なことよ…!
つまり競技場で強いのでは?
ランカーなんて100人が100人その前提で育成してると思うけど
でも「強さ」でもお前より上でしょ?「だけ」ではないよね?
初期に短距離面子おらんくて改造エアグルーヴ出してたなあと思ったら天上人の話かよ
???「コンナノナニカノマチガイダヨー」
チムレは固有が出やすくて覚醒が安けりゃいい世界
故にキングよりエアグルーヴが使われるしフラッシュの覚醒3なんかももってこい
賢さSSRが大局観と乗り換え上手で金スキルにも恵まれてるしな
乗り換え上手実は競技場だと発動しなくて弱いらしいぞ
平井堅が言ってた
これだとネタにしかみえんw
あんまり言われてないけど金スキルのレーンの魔術師かなり強いよな
賢さ高いとマジで一瞬で横移動して完全に馬群から抜け出すから
差し追い込みとかなり相性いい
本当にそれ
賢さ育成+コンセで固有も問題なく出るし、自前の金スキル二種とで一着を狙える構成してると思う
もうそろそろClass7作らんか?Class6の維持ポイントが55万~58万とか超えだして微課金にはキツイっす
しゃーないclassは割合で決まるから人が減るほど競争が激しくなるんや
結局クラス6が今のクラス5になるだけじゃん
でもアオハル環境下でポイント稼げやすくなった気がするわ。
今まで53万くらい超えたら結構出たなって感じだったけど、58万くらいはたまに超えるようになってclass6維持も出来るようになったわ。
まあその上のclass作れってのは同意なんだけど
もしクラス7も解放されるなら、能力上限もそろそろ上げたら欲しい。天上人はそろそろ頭打ちになってるんやない?
無理に6維持しても報酬も称号も無いしこっちにおいでよ(エレベーター組)、胃に穴が開いてしまいますぞ。
いつの間にかエルが競技場でもターフに放たれてて芝
うわぁっエルが芝を練り歩いてる
チームレースは試行回数だし強いの出来たら入れ替えるだけだから全然メンツとか気にしてないな
脚質被らせるのだけは避けてる
上位100内という雲上の存在と比較している時点で何か誤っている気もするが…
引換券や凸アイテムきたから来月くらいにこの上位陣のサポSSR使用率も見てみたいな
上位は4凸前提やし変わらんのちゃう?
マルゼン姉さんは衣装と距離適性で割れてランクインならずか?
マイル ダート 短距離で分散してそう
どこでも走れて固有ガバガバ発動
あとコンセとか距離に合った金スキルつけとけばポイント稼いでくれるパーペキ神
回復スキルを取らないといけないから、もっと安いスキルがあったとしても取れないことがあるので競技場育成だと使いにくい
うちはダート走ってるわw
短距離でもちょくちょく見るし長距離以外はだいたい見掛けるなぁ
ファル子持ってないというのがもっともな理由だけど、ダートで水着マルゼン走らせてるね
ポイント稼ぎ要員としてはかなり優秀だから、しばらくは固定だろうなぁ
やね。全合計で98/100がどこかしらにいれてた
バクシンが下がった事もあって、全体使用率でついに1位になったんじゃ
水マル実装前はマイル3位に赤マル、4位にエルだったのが
水マル実装から赤マルの使用率が下がってきて
繰り上がりでエルが3位になった感じだ
うちはデジたんのおかげでオグリが芝にダートから解放されました
デジタル来てくれたからオグリ短距離に回したらクソ強ですよ
先行? 差し?
アオハル始まってからなんとか57万〜59万くらいを出してクラス6維持出来るようになったワイ、年内にまたエレベーター民に戻りそうで震える
作り込まれた短距離エアグルーヴには勝てる気せんな
現状短距離差しがキングしかおらんから
魔術師のレーン持っててスピ10%補正の女帝魔改造がベストなのよな
ワイはそれでもキング使うけど
ダート適性が少なすぎてオグリとファルコが居なけりゃ普エル通に走ってるよな
最近デジたん来たけど
なんだったらウララ走ってるまである
ウララをきっちり仕上げれば他のメンバーにも余裕が生まれる
そう考えるんだ
ダート誰もおらんから詰んでるわ…
デジタルで代わりになるかな
その為のデジたんやぞ!
スコア1位の人の名前が平井堅で2度見した
バクシンもだけどなにげにタキオンもすごいよねえ
全然関係ないんだけど、エイシンフラッシュをエイシンって呼ぶのはマックイーンをメジロって呼ぶようなもんなんだけどなぁってちょっともやる
本編でもフラッシュだしな
エイシン冠のG1馬の有名どころは香港魔王とかシンチャンみたいに変なあだな付いてるからなぁ
あとはアポロンとデピュティか
わかるがゲーム内だとスズカやエイシンだけで確定だからな
何が確定やねん
エイシンって作中ないキャラが呼んでるの見たことないわ
すいません、的外れな意見でした。
「一意に特定できる」っていうことだったんですね。
失礼しました。
わかる
スズカはサイレンススズカが一番有名だし、キタサンはキタサンブラックが一番有名だけど、
エイシンは知名度ではエイシンプレストンやエーシンヒカリとどっこいどっこいだからクソムカつく
作中のキャラにも「フラッシュ」って呼ばれてるし、競馬そこまで詳しくない上にゲーム内のテキストロクによめない高卒かよって思うわ
枝主みたいにもやる程度なら同意するけど
お前みたいに罵倒してるの見ると競馬の実況とか聞いたことないのに他人に文句つける害悪にわかかよってなるな
実況だとオペラオ-がテイエム呼び……
実況は発声が短くなる方優先する傾向あるんじゃないか?
短距離エアグルーヴで驚いてるのっていつの話だよ…
「未だに」って意味ならまあわかる、とはいえマイル1位なウンスの方がよっぽどよっぽどおかしい
エルって意外と使われてるんだね
自チームで逃げ使いにくくなるから避けられてると思ってた
短距離エアグルーヴはマイル中距離の人材が豊富だから短距離に活路見出したやつ
異端ワイ、エルを逃げ改造して芝マイルで走らせる
二番手からでも固有発動できるんで結構重宝してる
先行起用って位置取り悪いと終盤で3~5位くらい⇒なかなか上がってこられず沈むことが多くて、どうしたもんかなぁ
現役時代を見ても、逃げとまでは行かなくてもかなり前目で走らせたいんだよなあ
逃げ適性もうちょっと上げてクレメンス
ウチはダートでファル子と一緒に逃げてる
ファル子の固有も発動できるからいい感じなんだけど上にいてもたまに固有不発するのがわからん
スタミナは足りてる計算なんだが
エルは最終直線2位以上でスタミナ残量30%以上が発動条件だから、順位条件満たせてるのに発動しないのは間違いなくスタミナが微妙に足りてないからだろうなぁ
回復スキルの有無ももちろんあるだろうけど、ダートコースは終盤開始地点がコーナーにかかっているコースが多いんで、最終直線入るまで少し時間がかかる→スパートによるスタミナ減少で最終直線で30%以下になってる可能性が高い
ワイ、フラッシュ育成が苦手やわ。根性以外の4ステータス求められるから辛い。
賢さ減らしたら掛かって固有スキル出ないし。
自分のサポカ資源で目指せるステータスを整理して育成することをおすすめする
前提としてスピードは1200カンストさせるとして、スタミナ800パワー1000根性300賢さ600のステ合計3900+αくらいなら目指せそうだな、とか
どうせ賢さなんてカンストさせても掛かるときは掛かるし、廃課金勢のステータスなんてとてもじゃないけど真似できないし、ある程度割り切りは必要だと思う
フラッシュプランが割と有能だし、
パワーと賢さに補正入るという今の時代一番育成しやすいやつだからエイシンフラッシュ好きやで
スピード3、賢さ2、完凸ライスとかで割と強いの作れたりする
負けてもポイント稼げたらええからなアレは
星2以下の短距離とダート少ないから選択肢がないのがつらい
短距離はグルーヴ改造すれば3枠埋めれるけどダートがな
エルを芝に回すこともできやしねぇ
勝利ポーズ見たいだけでは?
親愛度上げも兼ねてるからしばらくマイル中距離が固定だわ
最近でたヒシアマ姉さんは長距離に行ってもらった
ダートレース使用率トップ3全員持ってないわ。エルをマイルで使う贅沢したい
クリーク相当な採用率だけどクリークの長距離ってどう育てるのが正解なの?
賢さ優先するとスタミナを凄く舐めた数字にしか出来ないわ
フラッシュは差し系の固有としては特定区間での追い抜き条件がないから
不発加味しても固有は出やすいほうなんだよね
中距離逃げとしてずっと使われてるブルボンと
同じタイプなんだからまあ当然使われるよな
出遅れかかりさえ何とかすれば固有確定みたいなもんだし可愛いし
エイシンよりクリークの採用率のほうが驚いたわ
中距離はタキオン1位だし地味にヒーラーグラスも上がってきてるし、回復固有勢がめっちゃ上がってるんだわ
チムレはとにかく賢さ育成が強いから回復固有持ちが強いらしい
スタミナ盛る余裕ないから
ファル子の使用率一生落ちなさそう
ライバルは別衣装の自分だけやな
チャンミ用の因子周回とチャンミ育成をずっとしてるようになったせいでチムレ全然メンバー変えずにどんどん順位落としてる…
たまにはチャンミ捨ててチムレに専念するかな…
普通に短距離エアグルは使えるぞ
固有が噛み合うのが長距離か短距離くらいしかないんだわ
レーンの魔術師覚えるし差し安定よ
キングはマイル追い込み枠で頑張らせる
エイシンフラッシュはレーンの魔術師と全身全霊を自前で持ってるし、ネイチャのお蔭で乗換え上手も入れられるから強いわな
チムレってチャンミと違い回数こなすから性能はそこまで大事じゃない、スズカほど弱いのは論外として
いかにポイント(固有発動率)持ってくるのかが大事なわけで、その点でもエイシンは微妙
何だ、ランカー勢はみなオッパ〇星人だったのか
コンセ積んで賢さ盛ると出遅れ掛かりは1割程度になる
つまり9割発動の固有だ
ミホノブルボンが3位にいることからも
このタイプの固有がチムレでは強いと判断されてるのは分かるでしょ
ブルボンは初期から長らく中距離1位だったしね
最高で1レース12万の62万ポイントの俺、お腹が痛い。
競技場の採用基準はチャンミに求められてる強さとは違うから勘違いしないように
誰も勘違いしてないのに、勘違いするなよ君が何人かわいてるのはなんでだろ?
ランカーよりもボクちゃんは詳しいんだって(無駄な)アピール
結局自前金スキルが安いかどうかで使用率変わるからなぁ
短距離のエアグルとかまさにそう
マルゼンは通常と水着いるしどこでも走れるからトップ3から外れる感じか?
ウンスがマイルの王は芝枯れる
カレンチャンの枠がアケボノに変わってる人多い
長距離は回復持ちが基本になりつつある
ゴルシ外す人もちらほら
短マイルでは意外とスズカを使ってる人がいる
ゴルシも下校後持ってるから十分なんだけどなあ
阪神で発動しないのが致命的か
エルがダートを出る喜び感じてるやんけ
ウチは性能よりも見栄え重視で黄金世代を格エースしてるからエルはずっと砂遊びデース
クラス6維持程度なら適当で良いしそれ以上は現状完全な自己満足だからガチでやってる奴も少なそう
チャンミとはまた別の戦略要るから上位報酬で虹欠片とか配っても良いんじゃねと思う
無ラチナになった廃も多少救われるかもしれんし
初期にクリーク育成はどうなのよって話が出ると、
ほころび期間があるから・サポカクリークが使えないから・自前マエストロ取るにも覚醒5の敷居が高いから
と言われ使ってる人少なかったが…
今や覚醒5にするのも普通だしサポカも他に優秀なのが増えたのもあってか
長距離使用率とうとうゴルシ抜いて1位になるとは
クリーク好きとしては嬉しい
平井堅でいつも笑う
ランカーの使用率なんか気にしないで、自分の好きなウマ娘で、自分の好きなように育成して、自分の好きなようにレースに出した方が楽しいと思うんだ