210: 名無しさん 2021/05/13(木) 12:18:06.82 ID:RbkhWqvF0
338: 名無しさん 2021/05/13(木) 12:27:25.99 ID:BIeFk6zd0
368: 名無しさん 2021/05/13(木) 12:29:44.17 ID:mNUtNnx8a
>>338
これ
これ
383: 名無しさん 2021/05/13(木) 12:30:19.69 ID:RbkhWqvF0
>>338
スコア情報なんてあるんか、初めてしったわつれぇ
スコア情報なんてあるんか、初めてしったわつれぇ
533: 名無しさん 2021/05/13(木) 12:41:28.24 ID:P/vNMfVo0
>>338
これ見たけど毎回ビリが違って困るわ
これ見たけど毎回ビリが違って困るわ
594: 名無しさん 2021/05/13(木) 12:45:08.34 ID:+hmTkoF+0
602: 名無しさん 2021/05/13(木) 12:45:48.66 ID:HQf6ELhSa
>>594
ガチ勢すぎる
ガチ勢すぎる
615: 名無しさん 2021/05/13(木) 12:46:45.79 ID:Hd1Pn9exM
>>594
こういうの公式で用意してほしいわ
こういうの公式で用意してほしいわ
616: 名無しさん 2021/05/13(木) 12:46:50.63 ID:Smgx0w1Jd
>>594
やっぱマックってぶっ壊れやわ
やっぱマックってぶっ壊れやわ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620874847/
1001: 名無しさん 2021/01/01(水) 00:00:00.00
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(81)
ガチ勢は凄いなぁ(クラス5〜6往復マン)
競馬ゲームじみてきたな
元々そうだが
朝5回走らせて下の方スクショして、平均して低いやつを夜に育成し直すパターンを繰り返してる
最近はタウラス杯でそれどころじゃないけど
格上はなかなか勝てなくて伸びないし格下は勝てるけどポイント伸びないから間を取って同格に挑むようにしてるけどどれが楽なんだろうなあ
マチカネ使ってるダート枠が穴だけど代わりがおらんのや
毎回数値入力するのは面倒だから下位スコアをスクショして、
直近数試合の下位常連さんを交換していくのが楽
頭バクシンで周回してたからスコア気づかなかったわ。ちゃんと見よ。
スコアは単純にスキルが上手く発動できてないだけのときもあるから
3~4戦して、その中でいつも下位にいる分を作り直すといいよ。
ボトルネックを解消してくのホント大事
今回初めてクラス6行ったけど最高470000しかいかんし潔く降格しとくわ
>>1
往復マンでも毎回各コースで順位が3人の中で一番低いのを作り直すだけでも
毎週少しずつスコア上がっていくの実感できるからガンバレ
ちなみに先週というか昨日のクラス6最終ボーダーは513000くらい
500000ボーダーからゴルジウィークを経てだいぶ上がったな
>>10
往復するだけならわざわざ作り直す必要ないだろ
え、これどこで見れるの?
中長距離の連中が9割ぐらい負けてポイントも酷いけど
パワー因子ないから育成できないんすわ…6維持は出来てるけど
>>13
もう一度走る、次への画面でスコア情報のボタンあるぼ
>>1
最大45マン程度の往復マンのぼくもそろそろ昇級見据えて育成し直してるよ…
一ヶ月後には昇級危ないんじゃないかなって
>>11
だいたい毎週7千ずつあがってるから
今週は52万がボーダーになると予想
ダート勝率高い割にポイント低いんだよな…
ファル子引き損ねてメンツ変えられないしブラッシュアップするしかないか…
スピスタパワだけだがストーリー2章並のスーパー上振れブルボン作れたんだが、これすら序盤ラストスパート発動して追い抜いてブロックしてくるモブって一体なんなの…?
ステータス1200超えてないかこいつら
>>19
勝率高いなら同じようなステを作りつつスキルを盛ろう
効果よりも発動しやすいスキルを盛るの大事
手持ちのサポカでこれ以上となるとURA上振れ狙うぐらいしかなくてめんどくさいんだよな
まだ6維持には余裕あるけど停滞感がキツいわ
>>19
スキル因子多めにつけた親を作るのもいいぞ
☆3にこだわらず☆2白因子モリモリを活用してみるのもいい
1個も引き継がないこともままあるけど
>>22
全キャラムテキとたづなさん仕込んだ?
>>20
距離によって道中のペース決まってるからな
そのペースを基準に早い遅いはスピードじゃなくて賢さ参照
>>10
そもそもダートとか短距離は3人すらおらん…
>>20
序盤中盤は速度制限あるからスピードよりも賢さが重要かもしれない
賢さ高いと同じ脚質の中でも前に行くよう位置取るらしいから
マニーに余裕出来たらサポカのレベル上げてチームレースボーナス稼ぐのも地味に効いてくるからおすすめ
>>27
つまりスピード賢さ固めのバクシン教こそ正義だった…?
やはりバクシン、バクシンは全てを解決する…
>>29
十分な量のスタミナとトップスピードにいち早く到達するための強力なパワーとそれなりの根性と高い賢さとスピを生かすスキルが備わってるならね
>>28
覚醒で1000万マニーくらい足りない
>>26
魔改造がんばろうぜ!(ダート走るマヤノ見ながら)
仕事以外でエクセル使う奴すげえ
パフェとかいうドーピング
でも着順によってスコアの幅かなり変わるから一概にも言えないが
何回か統計とれば大体誰が足引っ張ってるかは分かる
>>32
魔改造系はスコアが低くてボトルネックになっているのが分かっても
作り直す気力が沸かない・・・
ぜんぜんわからない
俺たちは雰囲気で育成をやっている
>>14
作るんだよ
9は無理でも7因子なら1週間の試行でできるだろ
ワイクラス5-6エレベーターマン、いい加減ダート3人目を用意せねばと思いつつ47万でたからまた来週やるか…を繰り返してる
>>36
個人的な意見だけど魔改造系はボトムアップ諦めて2番手の作り直ししてる。
魔改造系の作り直しの気が起きないのはわかる。
タウラス杯のために育成の度にストーリーの2400mで5回分時計取ってたワイ、エクセルメモニキにシンパシーを覚える
チームランクは上がってるのにスコアは下がる
不思議だなあ
>>4
格上でも調子はランダムだしたまに不調や絶不調だらけとマッチするから格上連打でいいんじゃないかな
そういうときにパフェなり使うとか
>>12
ボーダー結構上がるの早いからなぁ
今週52万とかあるかもよ
>>4
格上で不調絶不調だらけで絶好調が全然いない時だけパフェ使ってる
育成して強いキャラ更新しまくると、前は一番上にいた人が一番下にいくから上げられるならチームランク上げてった方が稼ぎやすくなる
>>14
スピードカンストしても3人友情とか踏んで無理やりパワー上げれば800は越える
差し追込は諦めてスタミナボーナス持ちのパワーカードとかで無理やり両方上げてる
リメイクして過去1位更新してウッキウキで編成して実際走らせたら前の方がスコア出るってのが良くあるんよな
何が悪いのかもよく分からんし
ステ高いのに人気も低かったりするし何が影響してるかほんまわからん
育成は誰よりも1番に下手クソな自信あるから
課金の力で現在5〜6往復勢だが、半年後は1〜2を往復してると思う…かなり上振れでもB+が限界だよ…
>>27
そうなんか、道中逃げられないスズカとかスタミナ切れたんかと思ってたわ
元考えたら10馬身とか15馬身とかぶっちぎってくれてもええんやけどそれやったらゲーム成り立たんし難しいとこやな
>>48
マイルは因子スタミナに全振りしてスピパワやってればいける
中長距離は難しいけど苦手分野を因子でカバーしつつ得意分野伸ばせばなんとか
タキオンとか自前で回復あるからスタミナ切ってスピパワ極振りで行けるから比較的楽にA取れる
誰育ててもフォロー枠は完凸キタサンで大体ok
でもダートのウララだけはできる気せんね
マー君のちょっと前の画像もウララだけB+やったな
スコア稼ぎはどれだけ多くのスキル発動できるかがかなり重要だからレース20戦目標にしてジュニア期にできるだけヒントを踏むのがいいぞ、スキルptたくさんくれて使いやすいスキルがあるサポフクキタルがおすすめできる
そこまでするならセルが並び変わるか順位で色変わる様にしたい
スコアの一番下とかやるたびに毎回ゴロゴロ変わるからあんまり意味を感じないわ
バラッバラなんだよなスコア稼いでくる娘
Rのレベル上げまくって5%超えさせたわ
>>48
SNSや、youtubeなんかで。育成論や能力の査定ツールなんかもあるから。
詰まったらそういうのを観たり、使ってみるのももおすすめ。
“真似”と”参考”を履き違えないようにして。自分にも活かせるとこなんかを
見つけていけば、また違ってきたりしますよ。
次の育成誰にしようかでなんとなくポイント低い順とかにはしてたけど割と意味あったのか
うちのマックイーンも育成が進んでチーム編成の中じゃもう最後の方に作られた子なのにわりかし成績いいから再育成が後回しになってる、あの強さなんなんだろうな
デバフ積むのは論外だから
早速今朝の5戦でざっくり見てきた
……ライス、鍛えなおそうか
長距離や逃げ追込なんかの極端なのは得意なんだが、中距離中団の育成ムズいわあ。
>>50
あのときはウララの固有が上げるの不可能に近かったからね
いまは緩和されてレベル3つ上げられるからその分の査定でAにはしやすくなったかと
最大スコア45万ワイ、クラス6で現実を知る
ダートマヤノ作ったり短距離エアグルーヴにしたり☆3がいないなりに頑張って何とかクラス6維持してるわ
5だと47万でも昇格できそうだしもう5→6ループでええわ、6の維持できるほど強く無いから頑張るのも疲れるだけだ
そんなん当たり前やんと思ったが
スコア情報なんて物があるの初めて知った俺は賢さG
パフェ使って格上5連勝が偶然出せた時で48万が最大だったランクB3の毎週5と6往復マン(育成はB+の上からぎりぎりAレベル)
いつもはWIN報酬狙いでアイテム使わず格下を選んでやっているけど、それでも勝率5割ちょっとくらいで5連敗もあるレベル
普通は格下相手なら安定して勝てるものなんでしょうか?
>>2
競馬ゲームを捕まえて競馬ゲームじみてきたは朝から大草原。
>>14
真面目な話、因子はないじゃなくて作るものやでホンマに。
そうやって強くなる土台を作らず上振れだけに頼るとジリ貧になる。
>>49
ウマ娘はシステム的に大逃げできないようになってるのが、ツインターボみたいな大逃げ馬ファンにはちょっと残念だよね。
>>57
やっぱスキルじゃね?走らせてみたらあのスキルすごい有利なの分かるやん。
白が走る負け確ソングジュークボックスとかえらい言われようなのも、黒マックのスキルとは全然違うからでしょ。
最後の「MVP」が一番スコア高い子やもんな。
本人負けてるのに全員で一番いいスコア出す子とか、勝つけどスコアは駄目な子とかを何がどう違うのか詳細を見直して修正していけばスコア上がるよ。
>>59
上位者チームのライス採用率がえげつなく低い(常に全キャラで最下位争い)のは、スコア出ないからやで。
固有スキルが不発に終わりやすいのが物凄く痛い。あれで何千点も失うからな。
ライスに拘るのを止めはせんけど、ライスで高得点を出そうとするのは生半可な事ではないよ。
>>9
1番強い相手と戦うんや
たまにスタミナ低い奴いるからそん時にパフェや
>>47
人気は凹ステがあるとそれに応じて総合点からさっ引かれる仕組み。
なので例えばSSSGGみたいなの(そんなやつおらんけど)は1番人気にはならない。
単純にスコアを稼ぎたいだけなら固有発動条件がユルユルなキャラを並べるのが手っ取り早いんだよね。だから会長や黒マックの評価が高く青テイオーや白マック、オペラオーの評価が低い。
逆にタウラス杯だと評価が逆転するんだから面白い
タウラス杯の関係か中距離のメンバーがみんな強くなってて勝率がかなり下がってしまった。
みんな強すぎぃ
>>73
9の彼がスタミナ低い可能性もあるんだよなぁ…
毎週ギリギリクラス6維持勢だけど、このやり方見習うことにした
教えてくれてありがとう!
>>2
勘でハリボテ当ててパフェ食べてるワイは競馬ゲームというよりリアル競馬してる感じやわ
>>10
往復マンだけど差し育成用のサポート以外マジで弱すぎて育成し直したところでたかがしれてるんだわ
>>16
既に昇級ラインが45万超えてるから安心しろ
スコア伸び悩むんなら全員にコンセ付けとくとええで
好スタートもスコアになるっぽいし金スキルのなかではスコア一番稼げるんじゃないかな
既にやってる人らは頑張れ