178: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:28:15.25 ID:EKOfmoCa0
ウマ娘に出てる馬でテイオーオグリ並みにドラマになる馬っておる?
184: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:29:08.45 ID:CmZSNI8Z0
>>178
そいつらレベルはおらんけどナリタブライアンとか?
201: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:30:54.10 ID:EKOfmoCa0
>>184
阪神大賞典で終わりにすればいけるかな
236: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:34:42.12 ID:9ozUsJ3Hp
>>201
だったらマヤノトップガンでは
192: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:29:51.24 ID:SLZPl5qb0
>>178
ウマ娘に出てない馬を含めてもその二頭に並ぶ馬はおらん
198: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:30:45.73 ID:EU6WVjdR0
>>192
海外ならサンデーサイレンスとかシアトルスルーとかおるやろ
208: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:31:47.22 ID:dSqCMueS0
>>198
ダンシングブレーヴとか
193: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:30:15.31 ID:lvbga/MD0
>>178
バッドエンドならライスとスズカ
258: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:37:44.47 ID:1/FJE49AM
>>193
ライスの春天2回目アニメで見たいわ
実況もあいまってクソかっこいい
265: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:38:20.67 ID:lvbga/MD0
>>258
公式で続きやりたいって言ってるし3期でやるやろうな
199: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:30:47.22 ID:8xuE/kLB0
>>178
メイショウドトウの宝塚は結構感動ストーリー
202: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:31:00.59 ID:c4MLGrgk0
>>178
最後春天でワールドレコードのマヤノとか作りやすそう
214: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:32:44.36 ID:NeWlmTW20
>>202
ナリブサクラローレルマベサン
あたりとドラマ作れるマヤノはありやと思うけどな
224: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:33:48.20 ID:c4MLGrgk0
>>214
散々苦杯舐めさせられるサクラローレルに最後に一矢報いるのも作りやすそうやしな
215: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:32:52.18 ID:7qJKxZXX0
メイショウドトウもアグネスデジタルも好き
219: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:33:08.98 ID:NeWlmTW20
シンボリクリスエスとか実装してくれねえかなあ
216: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:32:52.67 ID:EKOfmoCa0
やっぱりドラマ性としてはテイオーオグリが最高峰か
200: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:30:50.20 ID:NeWlmTW20
ドラマ性でその2頭を上回るのきついわ
196: 名無しさん 2021/11/06(土) 02:30:35.78 ID:dSqCMueS0
キンイロリョテイ
問題は4クールかかること
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636131797/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(197)
ゴールドシップのストーリーをギャグ無しでやればどうだろうか?
現実を忠実に再現したら、ペロペロゴールしたり目隠しで後ろ歩きしたり立ち上がったりするから、逆に改変しないとシリアスにならないぞ
ゴルシはギャグでも周りはどんどんリタイアしていくからな
クラシックで争った同期は殆ど戦線離脱、ジャスタジェンティルヴィルシーナは一足先に引退、フェノーメノもリタイアして春の盾の引導を渡せず、同期不在でラストランを迎える…
と書くとかなりシリアスにできるな
タルマエとストレイトガールはまだ現役で二頭ともゴルシ引退後に追加でG1(Jpn1)取るからエピローグのネタにも困らんぞ
でもゴルシはラストラン負けてるからなぁ
グリーングラスとかカンパニーなら同期不在でラストラン勝ってるからドラマとして盛り上がるけど
負けてるから良いんじゃないか
一つ上の金色の暴君をはじめ
牝馬最強各の貴婦人、春天で立ちはだかるステイヤーに、舎弟で親友で世界一の葦毛スキー
あの世代現役長い奴が多いからほかにも多数のG1馬がいて面白いんだけどな。OK出てないやつが多すぎるわ
達に98世代に匹敵する最強世代とか言われてないな、どいつもこいつも戦績が化け物でキャラが濃すぎる
この世代は稀なはずの同一GⅠ連覇が何頭もいるし、5歳6歳でも勝ってるしでとにかく長く活躍しすぎ
G1とってる数がこの年の世代が歴代で1番っだったのでは?
12世代の同期牡馬はブリランテやワールドエース、フェノーメノとか退場、長期休養する同期がそこそこいるし、古馬になってからも同じレース(春天)でバリアシオンが能失したりしてるし周囲を映すと重苦しい話ができてしまいそうな気がする
どちらかと言うとゴールドシップはライバルとか敵に回したほうが映える気がする
ジェンティルドンナ辺りを主人公にしたら「何でこんな品の無ぇ奴がこんなに強ぇんじゃ…」枠になりそう
トリプルティアラ+ローズJCの5連勝からの期待されたドバイシーマクラシックで2着
ここから歯車が狂い始めラフプレイでゴルシに敗け秋天で覚醒したジャスに敗け再起を掛けたJCを連覇
ドバイでジャスと共に勝利を収める
しかし帰国後初戦の宝塚で9着と精彩を欠き再び不調に悩まされながらも最後に有馬記念で復活
ストーリーの山と谷の作りやすさという意味で考えると物凄く主人公向きだな
ゴルシは破天荒なライバルキャラになるしジャスはその陰に隠れていた第二第三の刺客で動かしやすい
ゴルシ生き様というか存在自体が最早ギャグだからギャグ無しでストーリーやるとか到底無理だぞ
タックルされるもデカくて重いから逆にタックルしてきたほうがダメージ食らうの意味不明ですき
流石にそれは失礼
しっかり描けば感動的だよ
キタサンブラック
メジロ家に焦点当てた長編は見たい
天皇賞への思いを継いだティターン→マックイーンの話と自己研鑽を積むライアン→ドーベルブライトの両輪で、あとはデュレンパーマーにも触れられると美味しい
ステイゴールド(キンイロリョテイ)は割と作れそう
カノープスみたいな立ち位置だし
問題は4クールかかること
…ってスレでも言われてる!w
あいつ地味にヒールでもあるから何とも
最終直線の斜行で落馬に追いこんで他の騎手死にかけたりしてるわけだし
トプロの父がディクタストライカだから
この二人、従兄弟なのよね
鞍上熊澤のステゴは愛すべき善戦マン
鞍上武豊のステゴは世界を股に掛けるスターホース
鞍上後藤のステゴは覇王に楯突くダーティなヒール
中々価値に恵まれなかった馬主が掴んだ夢
期待されながら中々勝ちきれずも夏を超え秋で戴冠
古馬三冠あと一歩及ばず
ラストランで「まつり」
キタサンブラックは良い主人公出来ると思う
難点は同期やライバルがほぼウマ娘になれてないこと
アニメ化するなら、合わせてキャラは増やすとは思うが
絡めそうな競走馬は、許可がとりづらいのかしら
なにせ現役種牡馬とかばっかりだからな…
それ言ったらキタサンもそうなんだけど
クラブ系一口馬主の馬は難しいだろうな
タイキシャトルは一口馬主だけど引退馬協会に譲渡された馬だし
いいよね宝塚大敗からのずぶ濡れ泥だらけの復活秋天逆レコード…そして有馬で大団円
仁川の悲鳴は杞憂に終わったって実況大好き
あんな泥田みたいな馬場でゲートに頭ぶつけて大きく出遅れた馬がまさか勝つとは思わないよ…
出遅れた瞬間「あ。終わった。」と思ったら道中ずっと順位上げ続けて勝つとかイミガワカンナイヨ-
ドゥラメンテさえどうにかなれば他は個人馬主相手が多い分、ダイヤよりはどうにかなりそうなんだけど
それでもそのドゥラメンテがいないと始まらないからなぁ
亡くなったばかりだからすぐに出てくるとは思わないんよね…
春クラシックはさらっと流すくらいでいいと思うけどな
キタサンの物語するなら古馬になってからのライバルの方が大事
ウマ娘のキタサンをテイオーファンにしちゃった以上は
自分が勝てない横で2冠達成から怪我で菊回避とテイオールート歩んだドゥラメンテは絶対に外せない立ち位置におる
テイオーとドゥラが挑めなかった三冠目を勝ち取るところからがキタサン物語の本当のスタートだとしても
大型馬で長距離実績あって、どっちかというとマックイーン側なのにテイオー信者だったりして、最初から真逆なタイプを意図して配しているよね。
自分の菊花賞出走に当たって世代のトップが憧れのテイオーとダブるというのも意図的なのかもな。
キタサンがネイチャやレオダーバン(放映にあたってシレっと改名してほしいが)と話をするシーンが欲しいな。
日本ダービーで「アグネスタキオンが出ていればなんて絶対言わせない!」したあと打倒覇王のシナリオが作れるジャンポケはどうだろう。
覇王打倒で終わらんと超絶尻すぼみになるのがね…
トプロ以上に02年の府中改修の被害を受けた馬だったな…
レース後に「見たかオラー!!」と叫ぶジャンポケは見たい。
あと共同通信杯だったかのカメラ目線走りも。
「タキオン占いだ…ジャンポケはダービー1着になるよ、フフフ」
って言われて大喜びするジャングルポケットちゃん
ウマ娘劇場じゃねーか
オペラオーの話見てえなー
shaddai「ダメです」
まあ冗談抜きにオペの話をやるってことは、社台との交渉は完全に決裂したということを意味するからな…
無知で申し訳ないがどういうことなの?
オペが無双し始めてから社台軍団で徹底的な「包囲網」を敷いてたのよ
アニメ1期の2話でスぺちゃんのデビュー戦で「嫌がらせ」してきたウマ娘が居たけど、あれを同じグループの集団でやってたと言えばわかりやすいかな?
別に各トレーナーの指示orウマ娘が自ら包囲したことにすればいいと思う。
あと全ての馬が敵になったんであって、社台が包囲したかどうかは分からない。
少年漫画特有の金持ちおじさんが権力奮って他チーム所属ウマに圧力かけたことにしよう! だめだこれ
ステゴとかいうアニメでストーリーは見たいけど内面描写はされたく無い謎の馬
ファン「ステイゴールド君一生懸命走ってるのになかなか勝てなくてかわいそう😂」
ステゴ「はーっ走るのだりぃ… どうやって手ェ抜こうかな…」
まぁ一部の先頭狂を除けば競走馬は皆そうだからしゃーなし
ブエナビスタ実装はよ
ブエナビスタならアニメ一期、二期にも負けないストーリーが作れると確信してる。
想像するだけで泣ける。
幼少期に下痢で寝込んで点滴受けてたら医者から「早くくたばれや!」と言われ
セールでは「こんな脚が曲がった奴絶対走らんわw」と言われる
なおそんな奴がアメリカで二冠達成し、日本の競争馬の血統を丸々塗り替えた模様
挙句に祖国に子孫が逆上陸し今朝ほど凱歌を上げたぞ
最後勝てなくていいのならキングが一番よ
ゴルシは主人公で作るよりかは親友のジャスタくんを主人公にして良き相棒キャラにした方が良いような気がする
ジャスタウェイを主人公にしてバケモノ揃いでキャラの濃いの同世代と絡みつつ秋天での覚醒、ドバイでの世界一位、最後は育成する側でまた会おうと別れで締める
と言うか主役にするにはゴルシの不真面目やらドンナのタックルやらこいつ等だと使いづらいんじゃい
大正義主人公の活躍→不調と挫折→復活して有終の美チャンチャンっていうのが王道のドラマ性とするなら、やっぱりテイオーとオグリ以上はいないでしょ。
本スレでも挙がってるステイゴールドの最後は好きだけど、ウマ娘に出てるかと言うと出てるけど出てないなww
それならマヤノかなぁとは思う。
負けていた宿敵に勝って終わるって意味ではラスボスは己自身なオグリとテイオー、負けて終わったスペよりも主人公向きの話とも言える
スペちゃんあれ最後勝ってりゃ本当にTHE・主人公だったのに…
テイオーと違って元々あれで引退の予定だったし。
でもそういうポカやらかすとかも主人公らしいといえばらしい。
BNWやマヤブラでも作ろうと思えば良質なドラマに出来るだろう
BNWはクラシック以降チケゾーとタイシンはあんま良いとこ無しでハヤヒデが飛び抜けるしハヤヒデは怪我で終わるしで絡めるならブライアン辺り絡めて作らんと難しくない?
ウマ娘世界でも存在は確認されたしTTGは欲しい。テンポイントかグリーングラスのどっちでも主人公に出来る。
キャラデザボツ勢ならステイゴールドかブエナビスタやな。
グリーングラスを語り部にトウショウボーイとテンポイントの激闘を見たい
せっかくなのでトウショウボーイの奉納舞もやってほしい
プリティを捨てレコード叩きつけて引退するシリアスバクシンオー見たい
同期たちが王道路線で華々しく活躍するのを内心悔しがりながらもスプリント路線へバクシンするやつだな
まだ短距離とマイルが一緒くたに扱われてた時代を駆け抜けて後の世のスプリンターに道を作ったサクラバクシンオーや2000メートル超の王道路線で牝馬が牡馬相手に真っ向から戦える事を証明したエアグルーヴはドラマの宝庫
個人的にはバンブーメモリー
分かるマン
調教師と主戦騎手が親子とか古馬になってから芝で覚醒とか熱いエピソードも多い
ウマ娘の方の「ライバルと激しくやり合った父」はタケクニソウルを引き継いだヒト息子なんじゃないかと個人的に思ってる
ウオッカもそうだけど、全員娘になったから牡馬相手に奮闘したエアグルーヴの凄さが伝わり辛いのが難しいんだよな
でもね、思うんですよ。
最近の牝馬は強すぎる。
強い牡馬は強い牝馬よりも強いという格言はなんだったのか…
そりゃ古のキンチェムとか伝説級の馬でも牝馬で強いのいるけどさ…
三冠馬が牝馬に負けるの見るとなんかモヤモヤする
いっそ過去編でコダマとか
若かりし頃のたづなさんが見れるぞ
ライバルに直線一気で打ち勝ってレコード叩き出してそのまま力尽きて引退するマヤノトップガンはかなりドラマチックなんだが、いかんせんそのライバルがまだウマ娘になっていないのがな・・・
ライスはレコードブレイカーと宝塚の悲劇の印象が強いけどマーク屋と呼ばれた馬が早め先頭で勝ちきった2度めの春天はすごく感動したなあ
例の事故にかき消され勝ちでラストランでもないけど、長らく勝てなかった馬の奇跡の復活でいうとナリブあたりにも並んでくる
テイオーはエリートの挫折と復活
オグリは田舎者の成り上がり
って観点では創作より完璧すぎるストーリーだからな
あと主人公的人気といえばテンポイントかな?あっちは悲劇のが付いちゃうけど…
それこそライス
関係者には失礼かもしれんがあそこまで悲劇として完成されたものを他に見たことがない
ダンツシアトル「冗談じゃない」
ナリタタイシン「蹴るよ」
エアダブリン「他人事だと思いやがって」
ネーハイシーザー「痛いンゴ」
話としては面白いとは思うんだが、ウマ娘でミリオンダラー・ベイビーみたいな事をやられると、さすがにちょっと辛すぎるんだわ
ライスシャワーは皮肉な馬名から末路まで悪意込めまくって作った物語みたいな生涯でなんかもうすごいわ
やっぱテイエムオペラオーのストーリーが見たいよな
オグリが少年漫画の主人公として完成され過ぎなのと同じくらい、
オペは悲劇の主人公として、完成され過ぎだよな。
最後に、ほんの少しの救いが残されてる点も悲劇の物語としての完成度が高いわ。
怪我して走れなくなったスターオーから想いを託されて、全てを引き換えにしたど根性の差し替えしを見せてダービー制覇するチヨノオー。
それからしばしの時を経て、両脚骨折により再起不能の危機に陥ったローレルの前に現れる2人のウマ娘!まで妄想しました。
サクラ三代いいよね…
なんというか、勝ち過ぎても退屈になるし、負け続けても苦しくなるし、スペ、テイオー、オグリあたりはそのへんのバランスが取れてるんだよね。
ブエナビスタ、オルフェーヴル、ジェンティルドンナあたりが実装されれば主人公になれそうだ。
ノーザンテーストからサンデーサイレンスがアメリカで活躍して、どのようにして日本の学校を拓いたか?のアニメがみたい。
メジロパーマーとか落ちこぼれの逆転劇で割と良さそう
この手の話題だといつも浮かぶのは、ウマ娘アニメで何故か唯一存在を消されたG1馬のオフサイドトラップ
ある意味最も悲劇的な馬かも
二次創作でも酷い炎上してたし、触れるのがタブーみたいな馬
言うほどスズカが故障した秋天の表彰台で「笑いが止まらない」って言ってるの見たいか?
ヨシトミトレーナー物語見たい
先生まだ現役だしそもそも8月に重賞勝ってるからまだ引退しそうにないから無理です
メジロパーマー「サンエイサンキューがああなったけど、私は優勝を喜んだよ」
レッツゴーターキン「・・・」
別記事でも言った記憶があるけど
オフサイドトラップ物語・レッツゴーターキン物語・プレクラスニー物語は
見たい、マジで見たい
ターキンはまだ勝者だった可能性があるから
クラスニーは引退後の悲惨さがな…マックイーンが一生罪悪感に悩みそうなレベルだし
ライスシャワーの菊花賞ライブ(アニメ準拠)
→ブルボンとタキオンを応援する声の中でライブ
プレクラスニーの秋天ライブ
→マックイーン降着に泣く大観衆の前でライブ
オフサイドトラップの秋天ライブ
→なにわろてんねんという殺意の中でのライブ
レッツゴーターキンの秋天ライブ
→君だれ? という空気の中でのライブ
…レッツゴーターキン&ムービースターのライブが一番マシな空気なのか…
2番目と3番目が特に地獄過ぎて草
いや、オフサイドトラップは4453先生ソウルもインストールしてるんやったら怒号飛び交う中で平然と歌って踊ってそうだけどw
ダンツシアトルの宝塚記念ライブ
→完全なお通夜ムードでのライブ
テイエムオペラオーの有馬ライブ
→なんか学園関係者がピリついている中でのライブ
おまけに一部のファンはツルマルツヨシの故障で意気消沈中
↑※79様
実際、オフサイドトラップの人生(馬生)考えたら
「悲願の勝利して笑って何が悪い」ってもんだろうしね…
二度の屈腱炎を乗り越えての戴冠というのは
ぶっちゃけドラマとして十分主役名乗れる
>>110様
ぶっちゃけアスリートならそういうメンタルの持ち主じゃなければ大成できないでしょうしね
実際鞍上の先生は勝った馬を褒めてやってほしいという気持ちと(謂れなき)非難は全部自分が引き受けるという気持ちからああいう発言に至ったのかもしれないし…うん、先生のキャラクターを鑑みるに9割方空気読めなかった結果のような気もするがw
そして今気づいた
タキオンじゃねえマチタンだwww
発音なんとなく似てたけどキャラ大違いじゃないかwww
二次創作の件は作者本人もそうだがファンと思わしき取り巻きの連中があまりにも凶暴すぎてな…
5chの競馬板住民ですらああいう無差別な暴れ方はしないし騒動知った時は絶句した
馬は何も悪くないのにとことん巡り合わせが悪くてほんと可哀想だわ
スペちゃんは?
すでに主人公飾ってるし言わずもがな
ウオッカだ!
レイナスに期待してるは。本来ならG1を1勝以上出来立てもおかしくない実力を持ちながら中々1着を取れず、秋華賞で期待されながらも放牧中に大怪我で復帰出来るか不明。この状態で復帰して勝てればかなりドラマチックだと思う
メイショウドトウ「やっと勝てた…」でドラマ作れるやろ
なお勝ち方
いや、本人は悪くないんやけど、レースを描くうえでどうしても後味が悪い部分が残ってしまうからな…
ホットシークレット「私達たち四人でオペラオー包囲網を作るのよ」
メイショウドトウ・ダイワテキサス・トーホウドリーム「包囲網?」
↓
オペラオー「はーっはっははー
キミたち4人がラインを組んでかかってきても無駄だよーっ!
現役最強ウマ娘の、このオペラオーを倒すことはできないっ!」
岡部ダイワテキサスのあの騎乗見てどこが馬優先主義やねん糞がって思うようになりました
テイエムオペラオーは最後の有馬で完膚なきまでに負けるところまで含めて物語の終幕として出来てると思う。
なによりアニメでゲッソリしながらオペラオーと共に成長すし進む和田竜二が見たい。
ウマのシナリオでも覇王である自分を倒す強者が現れるのを待ち望んでるから
負けて尚、晴れやかに笑って引退するのだろうし、ドトウに最後までキミと一緒に走れて最高だったとか言い始めるんだろうな・・
新世代の台頭を祝福した上で、ドリームトロフィーリーグへの転向を高らかに宣言して高笑いしながらドトウと一緒に去っていくところまで見えた
そしてそんな二人を決意に満ちた表情で見送る勝利者マンハッタンカフェ
その視線は海を越えはるかなるロンシャンへと
個人的には”秋天”も物語の終幕として推したい。
狂った世界の中で、アグネスデジタルがオペラオーに対して”ちゃんと勝つ”ところがポイントが高いわ。
狂った世界への強烈な皮肉にもなるし、オペラオーにとってはちいさな救いにもなるし。
>>ゲッソリしながらオペラオーと共に成長し進む和田竜二が見たい。
とりあえず、和田竜二はライナー枠になりそうやな。
当時の和田さんなら新人トレーナーのポジションにちょうどええもんな
ウマ娘の影響で競走馬関連のネット記事を読んでいるんだけど、どの馬も人間も色んな思惑が交錯してドラマチックだわ
ただ必ずしもハッピーエンドや有終の美にならず、後半生も含めて悲劇や悔恨、挫折で終わることもあるから何というか心が抉られる
オルフェーヴルの最後の有馬記念も好き
ikzeがこの馬が最強だという事を証明するためにガチ追いしてるのすき
そして最大のライバルを見送るために、1年半の休養明け2戦目にもかかわらず「指定席」のオルフェの2着に突っ込んできたウインバリアシオンもっとすき
勝利の後またオルフェーヴルが「降りろやオラ!」感出してるのも好き
天国へのメッセージやぞ
残念ながらドラマチックでジェットコースター展開な現役を送った競走馬は
1位と2位が他を圧倒的大差でぶっちぎってるんだわ
それくらいオグリとテイオーはレジェンドホース
カンパニーとかはいいと思う
華がないと言われればそうなんだけど
カンパニーは主人公ステイゴールドの抱えてる問題(キャリア長い上盛り上がるのが最終盤)を更に酷くしたような状態なのをどうするかだな
レジェンドならシンザン物語を。
ライバルが勝つ為に取った策を上回る「シンザンが消えた!?」は見たい。
そもそも昔の優駿やらなんやら読むとG1とか重賞勝つような馬って何かしら陣営の悪戦苦闘が絡むからドラマにしようと思えば誰でも出来そう
ライスは二回目春天やっちゃうとその次が怖くて見れない
ケガからの復活でいえば屈腱炎を克服して(たたき1戦使ったとはいえ)2年半ぶりに出走したGⅠを制したカネヒキリ
引退の花道を飾った話ならステイゴールド。種牡馬としての活躍で続編もバッチリ
親子ネタなら伏兵が三冠馬を打倒してドバイに羽ばたいたハーツクライと、父の足跡をなぞるようにディープ産駒の三冠牝馬を打倒してドバイを制したジャスタウェイ
騎手との関係なら何といっても和田騎手&テイエムオペラオー
ハッピーエンド以外ならライスシャワーは起承転結が出来すぎ
シリウスシンボリを主役にして、会長世代のお話出来ないかなぁ。
シービー実装もかねて
世代を主役にするならシービー世代の方が絵にはなるんだけどな
ニホンピロウイナーとかカツラギエースとかギャロップダイナとかいるし
ただウマ娘にできるかっていうと
ギャロップダイナクラシック走ってない
1期2期でずっとテイオーの横で寝てたマヤノが起きて物語が始まるんですね!
TTGはオグリテイオーに匹敵すると思うんだけどねぇ。
三頭とも年度代表馬、有馬勝ち馬。
三頭最後の対決有馬とかTTがターフを去った二年後のグリーングラス引退有馬とか。
それこそ出来過ぎの物語。
なんでもいいからローレル実装して
でないといつまで経ってもマヤノの物語が完結できない
マーベラスも史実ベースの物語をやるならやはりローレルは必要だし
武豊以外の騎手でなんか作って
映画かOVAでシリアス路線でライアン見てみたい
最初期待されてからのG1勝てないもどかしさとやっとG1勝てた喜びはアニメで見てみたい
中盤きついけど2期みたいにターボやスペみたいなキャラなしでやって欲しい
勝った宝塚の前、ノリさんが「次負けたらライアンが強いと二度と言わない」と宣言してきっちり勝つとことか強い馬に乗ってるのに勝たせてやれない悔しさが滲み出ててエピソードとして良いと思います
3冠馬二頭だせるしトウカイトリックでいこう
マヤノトップガンが画面外からきてサクラローレルとマベサンをかわした天皇賞、くっそかっこよかったけど現3歳時はいまいち君扱いだったってマジ?
そりゃ菊勝つまで条件戦でしか勝ってない馬だからな(その前にG2で連続2着とはいえ)
なるほどーそこから菊+GⅠ3つは凄い
ライス「レコードで買ったよ、お兄様」
ハヤヒデ「レコードか、私の方程式通りだな」
ブライアン「レコード? ふん、姉貴もまだまだだな」
マヤノ「トレーナーちゃん? マヤ、レコード勝ちしたのに『フロックだ』って言われてるー!」
ウンス「ワールドレコード? いやいや〜、このセイちゃんですよ?まぐれまぐれ〜」
エル「皆さーん、エルの子供がぶっちぎりのレコード勝ちデース!」
スペ「エルちゃん!すごいね!」
ゴルシ「なんか隣のゲートがウルセェな…」
カルシウムとれ
海外含めても知名度等鑑みてサンデーサイレンスとイージーゴアの対決しかないだろうね
サイゲは手を出さないだろうし、同人で誰か描きそうな気はする
栄光を走る同期達を尻目に必死こいて条件戦を走り、沈黙の日曜日を見送った後突き上げてくる黄金世代と鎬を削り台頭する覇王の支配を耐え新時代の勇者達による覇王の時代の幕引きを体験した後最後に異国で栄冠を勝ち取るリョテイさん視点での話を4クールたっぷり使ってやってくれ
言うほど鎬削ってないから笑
アニメ1期も2期も主役は『ダービー馬とひとつ上の強豪馬』だから、やっぱ主役2人の内片方(メイン側)はダービー馬であってほしいわ。
ビワブラ姉妹から始めてマヤちんに繋げる形でどうか
俺もブライアン→マヤノのダブル主人公がでいいと思うんだよなぁ
2期で人気だったライスやカノープスのその後も見れるし
「河内の夢か!豊の意地か!どっちだぁー!!」
昔、月マガか何かで読んだダイコーターとキーストンの物語がすごい記憶に残ってる
TTGの評価が低いのが意外
TTGは流石に大多数の人間にとって思い出じゃなく過去の歴史だからな。
評価が低いというよりはユーザー認知度が低い、かなぁ。
アニメや登場キャラの前の世代だし。
実競馬ファンには知られてて普通だけれども。
TTが去って最後まで残ったグリーングラス主人公にすればウケると思うんだけどなぁ…ラストはグラスワンダーに思いが受け継がれる感じで
サトノダイヤモンドのシナリオだとマカヒキが現役だけどどういう扱いになるのか
EDで子供を連れたサトちゃんが同期のレースを見に行く
ステイゴールドかなぁ…競馬史に残る場面に脇役で登場してた馬が、最後の最後に日本史上初の国際G1をもたらすというのがたまらんのよ
しれっとシーキングザパールの偉業をかすめとるのはNG
マヤノやマーベラスを描くにはサクラローレル以外にバブルガムフェローという100%実装の見込みのないパズルのピースが欠けてるんだよなぁ
ドラマ性を求めた場合、ルドルフやディープみたいに強すぎてもダメだから難しいところだよなあ
尚且つ有終の美を飾るとなると、やっぱりあの2頭には敵わんよ
ディープはそもそもお薬問題があるから絶対やらんだろ
今更掘り返されたくないだろうし
フジキセキはOVA4話構成で
オグリは自身のドラマ性もだけど活躍した時代とも噛み合ったのかなって思う
あの時代が見せた夢とオグリが走りで見せた夢が人々を盛り上げた感じ
上京して一旗あげんべの時代だもんな、己と重ねる部分はあったと思うわ
同時代に強い転厩馬二頭でハイセイコーが二頭いるようなもんだもんな
それはもっと前
まー、ネット掲示板や動画共有と咬み合って今の人気になっているのがゴルシ、ともいえそうですけどね。
TTGは古くてウイポやっててもカバーできないし話伝いでしか聞かないから是非やって欲しい
そのいくらでもをどんどん紹介して欲しいって言ってるんだよぉぉ!!
ハ、ハイセイコー
最後は悲しくなっちゃうけどシルクジャスティス。アニオリでハッピーエンドにしても俺はかまわん
ライス続編てことはステージチャンプ登場がワンチャンあんのか?!
実装してくれへんかな。ついでに妹の方も。
ステイゴールドは是非劇場版たっぷり120分でお願いしたい
wikiでもぐっとくるが、あれ映画化したら号泣する自信がある
ヤエノムテキ・・主人公って感じはしないけどライバルも豊富だし名勝負も多いと思う。
オグリにもリベンジしたし
漫画にもなっているしハルウララで
ロツキータイガーさんやろ
マカヒキがジャパンカップで勝てば伝説になれる
キンイロリョテイのままで主人公になって三期作られてもそれはそれで叩かれそう
トウショウボーイとテンポイントだわな
テンポイントライススズカ
最後を大団円で終えたいならオグリテイオーだろうけど、厳しい終わり方を描くってのもアリだと思う
オペラオーに焦点当てて欲しいけど無理だろうな
明確に潰しに来たレースなんて再現してほしくないだろうし
2歳から6歳まで活躍したり低迷したりを繰り返すデジタルは面白くできそう
対戦相手も豊富だし
ライスみたいに客から叩かれつつ勝ってそれを黙らせるのは最高に気持ちいいと思う。
二期でマヤノがちょろっとしか出てないから、同時期の裏側をやるみたいのは面白そうな来はする
ホクトベガはどうかな…
ちゃんとホクトベガというキャラとしてモデルが出来るのなら、もうどんな感じでも出てもらいたい程度には好きだけど、1つ目のハイライト(エリ女)から雌伏の時が長いのと結末が辛すぎるので厳しいかな。好きだけど
女王時代の国内ダートでは強すぎるしね。好きだけど
ラーメン大好きファインモーションで1クールやれ
ヒカルイマイで成り上がり伝説
問題は古すぎる事で脚本かなりハードコアルートってことだけど
ダイワメジャーとか見てみたい
ドラマ性がありつつ既存キャラ出しつつ新キャラへの期待も込めて
トウカイテイオーとオグリキャップほど波瀾万丈なドラマしてる馬は無いかなぁ
この2頭も本当に甲乙つけがたい経歴
テイオーオグリを上回るウマは
サンデーサイレンスしかおらん
次点でシアトルスルー、ダンブレかな
勝ちっぱなしになるけどラムタラもなかなか………
いきなり準重賞でデビューとか途中死にかけたり調教師が殺されたり…
死にかけた以外はだいたい人間の話だな…
グランシュヴァリエとかいう足に爆弾を抱えながら潰れかけたトレセン再興のために地方行脚を行うウマドル物語
引退してからでもいいのでオジュウチョウサン中心に障害レースでストーリーやってほしい。
故障でクラシック時代を棒に振る→障害に転向、しかし最下位からのスタート→立ちはだかる王者アップトゥデイト→覚醒の2016中山グランドジャンプ→さあ、前王者か?現王者か?→JG1レコード独占→平地・・・そして有馬記念へ→シングンマイケル台頭→オジュウ中山グランドジャンプ5連覇→メイショウダッサイついに奪冠・・・
いけるかもしれません
キンイロリョテイって呼ぶの嫌いだわ
実装されるならステイゴールドとしてだし、架空のウマの話で盛り上がんな