273: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:28:24.98 ID:cCTVB18q0
そういえば
ひたすらマニーが不足してサポカLv上げも捗らないんだけど
デイリーレースのチケットをジュエルで足してマニーの方に出走させるのって効率的にどうなの?
有識者の皆さま
283: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:30:50.37 ID:W1GVWrkLd
313: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:35:38.31 ID:cCTVB18q0
>283
ガチャ回したからLv1の完凸ssrサポカがそのままでマニー枯渇してるんだよね
とはいうもののデイリーチケットは愚策かー
レス有難う有識者の皆さまand他の皆さま
324: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:37:41.75 ID:BipvQviEd
>>313
まぁ半年くらい遊んでたら、あぁ確かにマニー溜まっていくわーって感じになると思うから頑張って!
282: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:30:47.59 ID:pN+ZNJIAd
ジュエル的効率なら、無心でバクシン周回かしら
その分時間はかかるけど…
299: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:33:19.59 ID:MqDTxCLZ0
限定ショップをスルーしてれば一気にマネー溜まりだすから
マネ余りだすまでは強化マネー確保と星3ピースの選択制だわな
300: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:33:29.85 ID:GTmmYiTZ0
最近始めた人はマニー足りないよな
ずっとやってると数百万ぐらいずっとキープ出来る
320: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:37:25.77 ID:ybr9cOKi0
というかこの前のショータイムのマニーどうしたんだ あれでかなりもらえただろ
347: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:41:47.17 ID:NK9fvZ970
4月からやってて1000育成くらいだがマニーはまだキツいぞ…
最近のG1キャンペーンラッシュで何とか減らないってだけで増えもしない
ちなみに応援ボーナスは7.89%程度
367: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:45:45.94 ID:BipvQviEd
>>347
必要の無いサポカ上げたり、いらない覚醒全部取ってりゃまぁ足らない事もあるだろうが、それで足りないって言ってんなら自分が悪いわなぁ…
348: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:42:37.32 ID:LBMd9CIvd
350: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:43:01.89 ID:7hJhLQS30
354: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:43:48.32 ID:3xPcGSLZ0
応援ボーナス高い奴って根性とかもLV上げてるの?
根性は完全放置なんやけど
359: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:44:32.64 ID:ybr9cOKi0
365: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:45:27.95 ID:nc7BYjSvd
>>354
こんな感じでレアを25まで上げるのがコスパ最高だぞ
369: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:46:42.59 ID:3xPcGSLZ0
>>365
ほほ-なるほど、Rも上げるのがええのか
25くらいだったらそこまでマニーもかからんか
373: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:47:08.95 ID:nvcd55NH0
>>365
やっぱ、みんなこれに気づいてこうしてるのか
377: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:47:39.00 ID:C6FNctTu0
394: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:51:21.33 ID:LBMd9CIvd
>>365
それ終わらせても
結局25→30→35ってやりたくなるから40ずつやってもいいぞ
俺は35→40の周まで来た
405: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:53:16.95 ID:6wSxvTP70
>>394
ちなみにどのぐらい応援ボーナス溜まった?
今見たら自分はイベSSRとか地道に上げてって12.26%でしたわ
410: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:54:22.41 ID:LBMd9CIvd
>>405
上にも書いたけど14乗ったところ
35→40はサポポ重すぎて遠すぎる
425: 名無しさん 2021/12/01(水) 17:00:25.45 ID:6wSxvTP70
>>410
はえーすっごい
自分もとりあえず14目標で上げてみますわ
400: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:52:29.94 ID:331iG+hf0
360: 名無しさん 2021/12/01(水) 16:44:51.31 ID:UNUcb2tXd
マニー余ってしょうがなかったけど応援ボーナスのためにちまちまレベル上げてたらすぐ枯渇しだした
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638337647/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(72)
これ試してたらマニーは余裕があったけどいつの間にかSPが尽きかけてヒヤっとしたのだ
自分も一回sp枯渇しかけたから、それ以降デイリーはspの方やるようにしてる。マニーは育成してれば貯まるしね
思考停止でやっていいほどのものではないもん
あくまで最優先はデッキに入れるサポカの強化だもん
収支の計算はちゃんとやってから判断するもん
これやるとマニーじゃなくてサポポが枯渇してくるのだ…
余ってるフレポを換えればいいさ
今日からチケット引き換えで毎月4万フレポ減っていくから使えないぞ♥️
ボーダーが上がるわけだ……
今見たら7%に届かないくらいだったんだけど、そんなに変わるもんなのか…
持ってるSSR・SRは上げれるだけ上げてるんだがなぁ
仮に60万ベースで1%は6千点の差、5%違えば3万点の差がからなぁ
それだけでクラス6維持勢と反復横飛び勢を分かつと思えば大きいと思わん?
2500育英のワイ
マニー8,000,000貯まって使い道が無い
2千台育英か…ふふっ
やきゅー好きなん?
サポカ全部持ってるトレーナーで応援ボーナス20%とかじゃなかったっけ…。
本スレで14%行ったとかサラッと言ってる人たち何人?廃人?
スレでも出てるけどRを30位まで上げると効率よく上がるぞ
なのでサポボーナスだけで見ると無凸でも十分
いやだからRを全部30まで上げても14なんて到底届かんだろ?っていう話なんだけど。
ならRぜんぶ40に上げてるんだろう
じゃ「無凸でも十分」じゃないじゃん。。
2,3か月に1回天井できる程度課金してる(天井してるとはいってない)オレで現在12%弱。
手持ち全サポカカンストすれば16%超えるんで、プレイの仕方によっては14%超える人はそこそこいるだろうと想像できる。
……たくさんいるとは思いたくないけどな
もうCLASS6ボーダー60万超えてる現状を見て往復トレーナーとして頭抱えてるわ
イベントミッション消化のためにいつもよりボーダー上がるの早いのはしゃーないが
冗談抜きにアニバーサリーのころにはCLASS5定住かもしれん
自分も往復トレーナーだからわかる。いい加減、クラス追加してもらわないと地味にきつい。
ボーダー上がって面倒だから秘密にしといてくれたら良かったのに…
現時点でボーダー上がることに危機感を覚えているなら結局時間の問題だからあんまり関係ないと思うぞ?
現時点で6%なんだけどそんなに変わるのかな
そりゃ劇的には変わらないけど、無視できない程度には変わるよ
素で50万以上稼げるならだが、2%毎にスコアが1万以上増えると思えば大きな違いだわ
平均64万くらいだから2%で12000点って相当大きいんだな..
情報サンクス
マニーなんて配布SSRのレベル上げたらすぐ枯渇するわ
ゲームが長寿化するとリソース余るようになるから、こういう遣り繰りしてる内が楽しいよな
ちょうど先月ぐらいにやったわ
ボーダー60万が怖くて
ショータイムイベでSPもマニーも余裕ができたんでR上げに手をだしたら9%弱から11%強まで伸びたな
おかげでクラス6維持が若干だが楽になった
そろそろクラス6維持厳しくなってきたから参考にしてみるか
と俺と同じような考えの人も真似して結局維持は厳しいまま
とりあえず8%までは上げた
しかしクラス6の維持は出来にゃい
rキャラが大体70くらいで30レベまで上げたら3.5%増える
現在ボーダーが60万超とかだから2万くらい変わってくるとなると大きいな
Rなんてハズレだから無視しがちだけど塵も積もれば結構大きいぞ
サポカガチャよく引いてる人は蹄鉄をサポポに変換するのおすすめ
サポはある程度サポガチャ回してるなら蹄鉄で補えるからな
マニーはどうにもならん(クローバーポイント・・・?)
批判あったけど、🗻のショータイムは、マニーとサポポが貯まって嬉しかったわ
微課金勢だとルーレット、ブーストpt100万の苦行より良いと思うけどね
批判あったの?
チャンミの育成期間に被せるな、て声はあったで
マニは育成漬けの人なら溜まってるんだろうけど
一個あげたくらいじゃわからないけどまとめて上げるとだいぶ変わる
これやりたいんだけどいつ覚醒Lv5スキルが必要になるかも分からないのでなかなかマニー貯金を崩せないでいる
あれ?最高効率は30じゃなかったっけ??
1マニー当たりの効率がいいのは確かに30だとわいも聞いたことがある
まぁ25止めも悪くはないと思う、消費マニー数が全然違うし
効率の良さと消費の少なさはちょっと違うよ
キャラ引いたら金枠にしたいからとりあえず覚醒レベル3までは上げる(必要なら5まで上げる)し、サポカもとりあえずSSRとSRは最大まで上げてRも25以上にしてるワイ常にマニーもSPもカツカツ
応援ボーナスってパワプロみたいにチムレで走ってるキャラの使用サポカの凸数で決まると思ってたわ
ずっと低ボーナスでやってた助かるぅー
最近やっと所持キャラ全部覚醒5にしたけど、これサポートポイントの方が不足するな
育成一周あたりのマニー獲得量が以前より1割以上は増えてるから気がつくとマニー増えてるわ
応援ボーナス今11.5%くらいでまだまだサポPtが足りない
マニーはだだ余り
25まで上げたら次はSRの20→Rの30→SRの25→Rの35…みたいにあげるとよい
マニー貯金がついに1000万になったわい、このまま1億を目指したくなる
クラス6落ちそうになったらやろうかな
今は困ってないからいいや
7%しかないワイ、驚愕
ワイgwから始めた微課金勢も7%だから、そんなもんじゃないの普通は。
10%超は、サービス初日からほぼ毎日2.3育成してるレベルの人たちでしょ。
これはサポポを枯渇させて人権カードが来てもすぐに使わせないようにする為の高度な情報戦だ!(アルミホイルぐるぐる
サポート応援ボーナスは基礎点にかけられるから1%上がっても3000とかなんだよね
スコア底上げになるのは間違いないけど
始めて半年以上は経ってるけど、育成キャラの覚醒と配布SSRのレベル上げでずっとマニー不足や
知らなかったそんなの・・・
こういうイベントの時とかに1枚低レベルRサポカ入れてレベル上げするのもいいと思うよ。
タイキもってないけどRタイキでマイルの支配者ゲットしたわ。
Rは全部蹄鉄交換に出しちゃってるから20までしか上げられねぇ
これやりすぎると、ウォッカやチケゾーでファン数を稼がないようにして速攻爆死して育成回数積むというテクが使えなくなるから注意してね。
どういう事なんだい?
デビュー戦でファン数が1000超えないようにするにはファンボをかなり抑えないといけないんだけど、Rといえどレベル上げてしまうとファンボがそれなりになるサポカだらけになって、デビュー勝ちするとファン数が1000超えてしまうってことやね
(阪神JFやホープレスSに出るにはファン数1000人以上必要なので、裏を返せばデビュー勝ちしてもその時点でのファン数を1000以下に抑えれば目標未達成となってすぐに育成を終えられるという事。つまり饅頭持ってない人が手軽にマックEーンするための方法)
これやる目的はなんなん?育成回数ミッションの石回収?
本当に忙しくてウマ娘に1日20分も使えない人がデイリーを回収するための方法やね
ちなみに育成回数ミッションは2000育成で打ち止めらしい
別の人やけど説明するわ
ファン数ボーナスのないサポカ6枚で育成開始すると、メイクデビューでファン数1000人乗らないやろ?
で、朝日杯やジュベナイル、ホープフルってファン数1000人いるやん。そこが目標のウオッカやチケゾーで周回するとジュニア期ですぐ育成終了できるんや。
メリットとしては、「育成する時間が1日30分しかないからデイリーミッションの『育成1回する』をもらうために手っ取り早く育成終わらせる」とか「育成回数○○回の100ジュエルが早く欲しい」とかの目的がある
まあ一応説明したけど、普通に育成できる人はこんなことするくらいならちゃんと育成したほうがいいで。
なるほど合点がいきました!
>>62の人も教えてくれてありがとう!
初めて知った〜、ほとんどのサポカはレベル1のまま。感謝しかないですわ
1000育成だけど放置してた使わないSRとSSR上げたら一気に金欠になったわ
覚醒も上げたいしRまで手が回らねぇ!
もう遅いかもだけど、使わないならSRやSSRじゃなくてR上げた方が使用マニー少なくていいのでは
SP使い果たしたけど25レベルまで上げだら12%まで行った
情報ありがたい
SSRと完凸したSRだけ上げて7%程度だった。これはありがたい情報
ダートずっと埋められなくてキャラが出てからもあえて埋めなかった結果、トレジャー目的で一番下で勝ち続けるとサポートポイント1週間で1万程度は稼げるようになった。15キャラ埋めてる人でもあえて適正Gなどのキャラで、スコア落として、一番下で5連勝狙ってる人いるのかな?
今14キャラでA4帯だけど、スコアは一番上で勝てれば65万は安定して狙えるので、一番上で勝てない人があえてスコア落として5連勝したほうが、スコア伸びたりするのかな?
ウララシステムと同じような発想だから敬遠するトレーナーさんは多そうだけど。