452: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:21:01.72 ID:PqEcnHEDd
456: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:21:30.50 ID:ZQmezKpR0
>>452
ファルコが異常に勝つ理由やな
467: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:22:56.83 ID:LIf4gVS/0
>>452
うせやろ?!
コイツ中盤発動やろ??
479: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:24:09.77 ID:sVHzbSEk0
>>467
中盤の直線条件だからギリッギリ中盤の最後で直線が入ってる
480: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:24:20.19 ID:dJ4oS2aHa
ファル子行けるんか?
ファル子なら簡単に仕上げられそう
495: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:26:08.66 ID:zLmCfmvjM
なお地固め中盤スキルもりもりでない場合は中盤入ってすぐキラキラ☆する模様
497: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:26:26.59 ID:xv5aOe5J0
逃げ1なら先行に迫られていいところで出るって感じやろな
504: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:27:26.35 ID:mJz9e66e0
今回は地固めから逃げられるんじゃなかったのか…
506: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:27:50.10 ID:3PMR7ArL0
短距離で地がためが要らぬはずがない
507: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:28:14.22 ID:KG2NzEP2p
あえて逃げ0にしてエルコン出すのもアリだな
通常で考えれば逃げ2になるだろうから1頭くらい捲れるだろう
516: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:29:18.93 ID:VN/3OdKr0
>>507
それ5頭くらいおる先行で先行争いを制した前提だぞ
519: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:29:47.08 ID:KG2NzEP2p
>>516
ほんまや
大事なこと忘れてたわ草
509: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:28:17.85 ID:KB/l8XZV0
ここから一通りメタ回ってってまたデバフにかき回されるターンまでありそうで
なんでもありすぎて大変やな短距離
529: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:31:30.51 ID:FWJE5CYV0
エルよりはファルコの方が改造難易度低いから逃げはファルコで溢れそうやな
550: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:36:59.86 ID:VXj/cQU90
ニシノフラワーが全てを過去にする可能性
557: 名無しさん 2022/01/02(日) 01:37:51.75 ID:mJz9e66e0
飛び級してきた年下に捩じ伏せられるのは何かが歪んでしまう
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641047394/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: スマートファルコン
コメント一覧(78)
芝のサイレンススズカ☆
短距離想像以上に混沌としそうだな
魔改造が飛び交ったりキングバクシンオーばっかりになったりと両極端になりそう
なんか戦隊ロボのスーパー合体にありそうな名前だなキングバクシンオー
シンクロン合身しそう
名前がまさにエルドランシリーズのそれ。
熱血最強キングゴウザウラーや絶対無敵ゴッドライジンオーの中に入っても違和感ない。
グレートガンバルガーも忘れないで〜
サクラキングオーみたいな競走馬がいた気がする
サクラキングオーは2016年まで走ってた実在の競走馬やで。
そ
この時期のルムマなんか何の参考にもならんけどな
最終的には魔改造の労力に見合わなないキャラは淘汰されて,よく見るメンツで固定されると思うよ
それじゃ行っきまーす☆(ファル子ロケット)
好きな事をやったもん勝ちな気がする。
やりたいこと やったもん勝ち 押しがいるなら~♪
つらいときはいつだって そばにいるから~♪
夢はでかくなけりゃ つまらないだろう胸をたたいて 育成しよう~♪
好きなキャラ勝たせる構成だと負けたときでも悔しくはあれイライラはしない
推しキャラの固有が意味ないせいでハナ差2回半馬身差2回でプラチナ逃した俺の話したろか?
因子貧乏かつ短距離走れそうなの☆2以外だとカレンチャンフジ嫁グルくらいしかおらんから
今回どうすりゃええんかほんまわからん
まだマシやろ
カレンチャンしか居らんから短距離8借りてエルの上振れにワンチャン賭ける方針だわ
短距離因子揃ってるやつの方が少ないやろ
いるか知らんけどオグリは良いぞ
時間あるんだから短距離因子作るんや
時間無い?作るんや
新年のおみくじ的なチャンミなのかもしれんね
まんまる持ってへんのや。
https://m.imgur.com/EJwrEhg
みんなボンっ♡ですよ
分からんことが多い方が面白いな
最初のチャンミみたいだ
言うて今はルムマも練習もあるからあと1週間くらいで徐々に余計な物は削ぎ落されて最適化されたものが残ってその中でメタが回っていく感じになるやろうけどね
どっちかって言うとルムマ実装後初のチャンミだったキャンサー杯の時のような感じに近い
ウンス一強から徐々にメタキャラによるウンス包囲網ができてくあの流れは面白かった
今の最適解が何かを探しつつみんなでルムマに潜ってるこの時期が1番楽しいよな
よし、芝と砂のサイレンススズカを両方出そう
ファル子は魔改造しやすすぎてな
ファル子固有ははなさえ取れてれば水マルも抑え込めるスキルだからめちゃくちゃ強い
芝に10割いたうえで短距離S引くのは結構辛い 相性が悪い相手が多いし
距離Sは今回あまり重要じゃない
距離適正より、芝適正と脚質適正のが相対的に価値が高いのではって思ってる
速度補正は冬ウマと右回りのが意味あるなと
だからファル子は芝Sにしやすいし
左だぞ
記事に関すること書こうと思ったがツイ見て疑問
なんでウオッカやディープインパクトは食べ物扱いなん?
ツイの仕様がバグってるからや
普段使わないような単語がバズると全く関係ないカテゴリになるのはよくある
「アケマシテオメデトウ」の頭文字も持った競走馬の名前をツイートする遊びがあって、その中でウから始まる競走馬にウオッカ、デから始まる競走馬にディープインパクトが含まれていた。ウオッカは前から酒の方のウォッカと認識されていたので、ウォッカと同時にツイートされてるディープインパクトも酒の名前と認識されたのかもしれない。
ファル子は短距離Bなのも大きい
短距離A芝Sで妥協するなら魔改造の内にも入らない
まー芝7以上用意はちょっと大変かもだけどねー
ツイッターで探せば溢れとるやろ
あとは自前で短距離エル用意して終わり
距離Sは最悪なくて良いし
相手にも逃げいたら前半で発動するんじゃないかな
終盤直前防ぐために逃げ入れることになるか
ファル子封じにしても最低限地固めは積んでおかないと近づくことすらできんくて向こう正面での固有誘発できんまま終わりそうやけどね
チムレだとパワー賢さ序盤中盤スキル盛りまくったファル子出すと固有発動できんまま先頭突っ走ってしまうことがままあるし
ただし固有は尻から出る!(変な場所違い)
キラキラ☆が尻から出るって…
ニシノフラワー来たら強かろうが弱かろうが絶対に引く(ロリコンの意志
よーわからんけどとりあえずエルの固有積んどけばおk?
ファル子?….知らない子ですね
芝S短Aのファルコで野良やってるけど天敵は逃げバクシン
ヤツがいると中盤入ってすぐ固有暴発するし、4コーナーで向こうが固有出したら捲られるしで何も良いことない
これもう短距離逃げエルの超魔改造に命捧げるしかねぇな
短距離逃げエルはガチの地獄だから頑張れよ
せっかく色々なキャラで遊べるかと思ったら、ファル子一択かよ・・・・
好きに遊べばええやん
たかが遊びにどんだけ余裕ないの
好きなウマ出せばいいじゃん?
プラチナぐらいなら何出しても取れるだろ
編成縛られるの勝率8割とか目指すガチ勢だけだよ
仕上げるウマが決まってよかったじゃん
第3コーナーまで後ろ1バ身以内に寄せ付けない、または第3コーナーまでハナを取らずコーナーの間だけでハナを取る
これが安定するならファル子一択だろうな。実際には無理だから上振れの一種という認識でいいぞ
そう思ったんならそれでええやん
自分までファル子一択になる必要はない
前提条件の「仕上がってれば」を忘れてるぞ
水マルや雑に強いバクシンもおるしね
ま、俺は嫁マヤノで差す予定ですがね
ファル子の固有って一着の時にしか出ないよな?
固有発動してももう抜かれてるじゃん……
これはカレンがスピードスター終盤接続して一時的に前に立ってるだけ
この後すぐに加速差で巻き返せる。カレンがこの後すぐに加速出さない限りファル子の勝ちやろな
カレンチャンの固有は飛ぶからな
たづなさん短距離因子を下さい
ファル子が蓋される側になるってちょっと感慨深い
理想の仕上がった逃げ云々って毎回話題にあがるけど現実は作りやすいキャラであふれるからこんなん参考ならんよ
今回なんか元から加速ガチャに加えてカレンチャン固有ガチャもあるのに
さっき見れて「不発か??ファッ!?」となってたからタイムリーだ
地固めも逃げコツ道悪持ってるのが今回いいよね
長距離+直線一気の逆転パターンか
カプリコで使える意外なスキルがまだありそう
逃げなしはキャンサー時からある手やけど
逃げ2編成も増えた上に短距離チャンミ増えるし意味ない
A予選で3つ勝つのが大変そうね
今回ほど確実な手段がない運ゲで3/5勝つのって相当おかしいよな
今までの条件でも3/5は異常だと思っているのに
SどころかS+とかが普通に混じって阿鼻叫喚になるグレードB見たい、見たくない?
最近絵文字が輪郭線だけの表記になったのは何のせいや
終盤手前発動だとほぼ勝ち確定レベル
12700前後のA+(地固め尻尾上がりアリ)でもS級と渡り合える
なお中盤直後発動時は・・・
全員が常にスキルが発動し続けて走るみたいな感じでクッソカオスだったわ
かなり運ゲー感が強いから突き詰めて育成するより程々で楽しむ方が良さそうだ
芝のサクラバクシンオーかな?
むしろ芝に取られて短距離Sになってないファルコばかりになって助かる
中盤に直線があるってんで1回は考えるんじゃが、逃げ0か他の逃げが地固めないナメプ個体でもない限りコーナー前に出るだけなんじゃのう
まあそれでもハナ譲らない>コーナーで有利なコース独占>終盤エルコン固有発動に繋げやすい利点はあるからファルコ自体はかなり強い方なんじゃ
なんか鳥人間コンテストのような様相を呈してきて面白いな
最終直線の一部が中盤にかかってるからそこでファル子固有(速度+加速度複合)が上手く発動して終盤接続すればダスカロケットのようにカッ飛んでいくという事ね
とはいえ激マブ含め地固め搭載した逃げ同士の熾烈なハナ争いになるだろうから直線1位条件を満たすのは容易ではなさそう
中盤入ってすぐでも一位キープしやすくなるし、アンスキないからこそ逃げはトップに出れてないと厳しいでしょ
中盤入ってすぐと終盤入る直前の2箇所発動位置があって後者は最適解だものそりゃ強いわ
横顔もしっかりまんまるで芝