本日より新イベント「レーシングカーニバル」が開催!
SSR安心沢さんの実装や友人サポの仕様変更などに話題を取られていますが、こちらも報酬で虹の結晶片など貰えるおいしいイベントなので忘れず挑戦しましょう!
少し触ってきました
イベントの仕様がこちら
よくわかんねえや…
長文読めないマンの私には無理かと思われましたが触ってみたら結構単純でした
まず、カーニバルレースでこちらの4人とレースをしましょう
レースには「RP」を消費します チムレで使うやつ
ステ
報酬 初回うまい
一回あたりのポイント 大体1000くらい
カーニバルレースに2回出走するとチャレンジゲージがMAXに
エルとバトルすることが可能になります
この時、「VERYHARDエル」または「EXTREMEエル」のどちらかが対戦相手に
まあまあつよい
貰えるポイント ※チムレ用の出したらもう少しポイント貰えたので出走ウマ娘はちゃんと選んだ方がいいかも
エルとのレースに勝利するとチャレンジゲージはリセットされます
つまり、
カーニバル2回→エル→カーニバル2回→エル→
を繰り返してポイントを稼ぐイベント・・・!
ちなみにエルは挑戦した後10分間しかいないので注意
負けた…
でも大丈夫!
制限時間内であれば何回でも再戦することが可能
バフも付く
■報酬
キャラ毎に報酬が設定されており
各キャラピース最大10個獲得可能です
▲獲得した後ですが、ピースは最大10個
▲通常衣装のエルも同様ピース10個獲得可能
全キャラのピース回収までレースをした時点で9万ポイント稼ぐことが出来ました
ゼリーは60個くらい消費した気がする
ポイントは虹結晶片などと交換することが可能です
またミッションポイントもあるので虹結晶片の20万ポイントまで稼ぎましょう
■カーニバル因子
エルとのレースで5着以内に入ると「カーニバル因子」を獲得
※追記 エルに限らず誰でもOKでした
カーニバル因子を持ったウマ娘を育成で継承させると専用スキル獲得
まだ試していないけど、レベルも上がっていくらしい
チャレンジレース→因子レベル1獲得→継承させて育成、専用スキルを持ったウマ娘でチャレンジレース→因子レベル2獲得→
これを繰り返すことで最大スキルLv5まで上げることが可能
カーニバルスキルを持ったウマ娘だと大量にポイント獲得 ということらしいです
ミッションもあるので挑戦してみましょう
ゼリーが余っててがぶ飲み出来るぜって人は2~3時間あれば因子やらずに虹片回収出来ると思います
1戦あたり1000ポイント稼げるならゼリー150個あればいける
コメント一覧(323)
解説助かる
レジェンドレース周回みたいなものですね
育成を挟んで因子強化しないと効率が悪いのが若干面倒かなぁ
因子Lv5までさっさと上げて、そこから本番って感じで進めた方がいいかも?
あとRPを消費しなきゃいけないのが地味にイヤ。
ゼリー飲めばいいとは言うけどさ…
手軽にやろうと思うならゴミ因子でいいから適当にイベレース因子レベル上げ切って最後にマイル中距離適性のウマ(無課金でも持ってて逃げで対戦相手に居ないダスカが最適性)作ってひたすら周回するのが楽そう
後々まで使える因子にこだわるとしても、Lv3までは捨てて祖父母になるLv4からかなぁ
あるいはLv5因子持ちを祖父母にするぐらいのつもりでもいいかもしれんね
持ってるなら適性ありそうなのはスズカかな?
1、モンクエル(各ステA~A+)に勝てる強さ
2、脚質はできれば逃げ(事故防止)
3、スキルの数と賢さ(ポイント稼ぎ)
4、マイル中距離適性
5、98組NG
って考えると★1,2ではダスカ一択かね…。賢さ補正ないのが難点だけど。
★3だとスズカやマルゼン?
いいマイル因子持ちがいるならマヤもかろうじて選択肢にはいるかな
ファル子は……さすがに厳しいな
自前回復持ちでスピ賢育成がしやすくて逃げ技マシンのメインストーリースズカ使えるって点で水マルが理想にはなると思う
マイル因子一個あればブルボンもOKよ
フレンド因子使ったことないからわからんけど、フレンドのでもいいならlv5因子借りれたら楽かもね〜
逆に早い段階で神因子lv5が出来たらサークルptもかせげる…?
以上、妄想垂れ流し失礼しました()
レンタルはカーニバル因子引き継げないんだ 俺も最初考えたけど駄目ってヘルプに書いてあったので地道に自分でカーニバル作るしかない
そうなのね、ありがとう
一応読んだつもりだったんだけどあまりにもヘルプが長くて見逃したみたいだ
お互い地道に頑張りましょ〜
サイゲの説明下手すぎるから助かる
チャート風にまとめてみた
1、グラス~スペの誰かに挑んで5位以内になる
2、1を片親にして(もう片方は自由)育成
3、2でグラス~スペの誰かに挑んで5位以内になる
4、2を片親にして(以下略)
5、エルと対戦可能になったら随時とりあえず殴る
6、カーニバルスキルレベル5のウマ娘ができたら、RPの許す限りグラス~スペ(合間にエル)をひたすら殴る
って流れ。
虹片の累計20万ポイントを狙う場合、グラス~スペ戦で1回に付き2000ポイント以上稼げれば、自然回復とデイリー報酬のゼリーでイケる…はず。
事故って沈むとその分出走回数(=RP)が必要になるので、カニバレベル5のキャラは逃げで育成しておきたい。
スキル数と賢さ、マイル中距離適性が大事なので、★1~2だとダスカかマヤ、★3はマルゼンおすすめって感じ。
さっき気づいたけどチャート3で挑んだ殿堂キャラにカーニバル因子一度つくと、以前にその殿堂キャラで育成したキャラにもカーニバル因子ついてた。だから青3の親になったキャラでカーニバル因子つければ、その青3キャラもLv1因子つくので、最初少し育成がしやすくなるかも。最初から青3キャラで挑めばいいだけの話ではあるけどね。
訂正です。間違えたチャート3じゃなくてチャート1だった。せっかくのわかりやすいチャートなのに間違った追記をしてしまった。
全く意味わからん!
カーニバル因子ってどこで発生するん?
2回育成したがカーニバル因子なんてなかったぞ
>>308
まずカーニバルレースに手持ちの強い因子持ってる子出走させなきゃいかんぞ
カーニバルレースで入線すればその因子にカーニバル因子が追加される
その因子使って育成開始するとカーニバルスキルが確定継承される
308さんへ(なぜか返信できないので上コメの返信で)
管理人さんが画像付きでまとめてあるので、それを見たほうがわかりやすいと思いますが、
まずレーシングカーニバルのグラス、スぺ、キング、スカイのいずれかとレースし、5着以内に入ります。
5着以内に入ったキャラに管理人さんの画像で青丸で囲っているカーニバルボーナスLv1(カーニバル因子)がつきます。
そのキャラを親(因子)として育成すると、育成キャラはカーニバルボーナスLv2がつきます。という流れなのだけど、カーニバル因子がついたキャラは過去にそのキャラの因子で育成したキャラにもカーニバル因子がついてるので、最初に限り必ずしも直接カーニバル因子を付けた育成キャラを親とする必要はないと言いたかった。
例えば青2(スタミナやパワーなど)の因子がついたタキオンをレースに出して、カーニバル因子Lv1をつけたら、過去にそのタキオンを親として育成したスカーレット青3因子があればそのキャラにもLv1因子がつくので、その青3因子を用いて育成したほうが楽になるのではという話です。
文章にするとややこしいですが、ご容赦ください。
カーニバルダヨ!!
イマノハ アブナカッタカモー
(撃沈)
アルペジオ×艦これコラボなつかしい
なんでやカーニバルダヨはアニメの時点であったやないか
いやまああの破茶滅茶コラボは楽しかったけど
かつて存在したというガイブコラボ…まさか生き証人に出会うとは
踊れみんな一緒にマツケンカーニバル♪アモーレ♪
イオナかえして・・・かえして・・・
キタキタカーニバル(ボソッ)
キタキタフェスティバル!(オオシタエッタ)
あのコラボ1面ボスニアって会話終わった直後にアルペジオのOPの盛り上がる部分来て
演出的には凄い良かったんだよなぁ。艦これらしからぬヌルい難易度だったし
すごくやかましい!(ペンギン
マーベラスダヨ
ネルソンタッチよりぶっ壊れだった全体攻撃(レーザー)
今までのイベントと毛色が違っていいね。
イベント専用因子の効果内容が気になるところ
ただのイベレース特攻だぞ
手持ちの一番使える因子でどれかしらのイベレースに勝ってイベ因子Lv1をつける
↓
イベ因子Lv1持ちを継承に使って適当に育成する=イベ特攻Lv1持ちウマ完成
↓
イベ特攻Lv1持ちウマでどれかしらのイベレースに勝ってイベ因子Lv2をつける
↓
イベ因子Lv2持ちを継承に使って適当に育成する=イベ特攻Lv2持ちウマ完成
↓
以下ループ
↓
イベ因子Lv5持ちを継承に使って対戦相手(98世代5人)以外のマイル中距離Aのウマを育成する(オススメは逃げ適性持ちのダスカやスズカ)=イベ特攻Lv5完成→あとはひたすらイベントレース周回
また廃棄処分前提の殿堂圧迫周回させられんの?
Exactly(そのとおりでございます)
てっきり育成終了時に青赤白因子いずれかの☆3が出やすくなる仕組みかと勝手に期待して、凹んだ
レジェンドレースピース乱獲だと思えばまだいいか
Extremeエルの顔とポーズでなんか笑ってしまった
これは四象降臨ですわ
やべえ一瞬で理解できた
空からの出張民だから土曜までに終わらせなきゃ・・・
5回開催してベリハ枠1周したら最終的に5人集合したハイレベルが追加されるな
そのうちマーベラス因子とか出てきそう
柱間細胞みたいだな
継承絡めるのやめてくれ
雑魚因子で周回とかほんと反吐が出る
ポイント稼ぐだけなら余らせてるゼリー食べてゴリ押し連打でええんやで
ごみイベと称するならこのイベントやらなきゃいいいだけだろうよ
いちいち食って掛かってマウント取るなハゲ
死ねカス
不満なのは分かるがもうちょっと言葉を選べよ。
よっぽど知能低く見えるぞ。
報酬の石貰うのに育成する必要ある
チャンミ終わって次のチャンミの告知もないタイミングならまだ不満は少ないよ
それって1週間もないんですが
このイベントも一週間しかないから問題ないな
こういう「自分は頭良いって思いこんでる人」の感情的で攻撃的な言葉は本当に痛々しいな
かわいそうとすら思えてくる
お前とか※165みたいなやつね
2人とも最後の一言で同じ知能レベルに落ちてること気づいてないのほんと草生えるわ
もちろん※195も気づいてないんだろうな
今回の継承は必ずレベル上がる仕様だからそこまで苦でもないよ
恐らくだがチャンミ前おそらく1週間の因子周回最盛期の今に因子周回もできないレースに短距離もないようなイベントって事にピリピリしてるんじゃない?
チャンミ後に同じ感想が出てくるなら知らん
言うて5回育成するだけで完成するやん
周回ゲーみたいな単純操作でもない作業を2時間近くやるのは苦痛で当たり前でしょ
しかもゴミ因子で周回という地獄
普通の因子周回なら100回でも余裕なのに…
中距離かマイルチャンミだったら普通に育成してるだけで良かったんだけど間が悪かったね、運営的には人気の5人で行きたいのはわかるが
チャンミ前じゃないタイミングっていつ?
サポ配布のストーリーイベントの代わりにコレ来ても怒ってる奴は納得しないやろ
これな
余程運が良くない限りこれレーシングカーニバル因子5作る過程で継承を繰り返す訳だから青赤を筆頭に他の因子ボロボロになるよこれ。今回のイベで作った子って基本チャンミ要員としても因子要員としても使えない…
唯一の救いは5回パパッと育成済ませれば後はゼリーごり押しで良さそうな所だな
簡単に周回されたら悔しいじゃないですか
その言い回しキモイからやめろ
byグラブル民
一回目の因子が根性星1だった🤪
このイベント最高😍
サイゲ運営万歳🙌
この次は根性星2だった🤩
あっあっ、神因子完成www
ウマ娘万歳!!!!
40分経ってマジそうなコメはやめてくれw
たぶん、ここの運営ってゲームやった事無いんだろうね
「因子周回?何それ??育成するだけでしょ???」みたいな
さっさと終わらそうと思ったら根性2引き継いだスピ3出てキレそうになった
100育成ぶりの青3がとんだゴミになっちまったよ…
ライト層には絶対通じないぞこのイベント。無駄に難解すぎる
殿堂枠300くらいに増やしてから開催して欲しいんだが
ホント苦痛でしかない
モンクエル持ってないから今回じっくり見たけど
結構きわどい衣装だったのね
これはエルじゃなくてエ□とか言われるのも仕方ない
下半身がね……
すごくピッチリなの……
お胸に空いた大穴に目ん玉吸い込まれてしまう
すごく揺れます(何がとは言わないが
貯まりに貯まったにんじんゼリーを解放する時が来たか
なおイベントデイリー報酬で増える模様
俺も気が付くと200以上溜まってたわ
因子レベル2くらいに上げれば、多少は効率よくなるだろうか
毎回そんな事してたらそのうち足らなくなるぞ
恐ろしい事に次もあるんだぞ
解説助かるサンキュー管理人ちゃん
カーニバルダヨ!
これ虹結晶片コンプできる20万ポイントの難易度高すぎる…。
簡単に虹とられたら悔しいじゃないですか
イベント因子のレベル上げめんどくさがってゼリーとかでゴリ押ししそうな自分
俺はそうした。虹とか金とかチケットは既に終わったから後は放置
ピースもポイント稼ぐうちに全部取り終わったし
ゼリーは日頃使う機会が無いからめっちゃ余ってるし
ここで使えて良かったわ
RP使うイベなのに競技場のキャンペーンと被せる謎采配、別々の期間に開催してくれれば手放しで喜べたけどこういうのって部署内で調整したりしないのかね
今回は因子5まで作るの以外は楽だからイベ自体は良いんだけどな
どうせにんじんゼリーなんてダブついとるやろここで消費していけの精神
ソシャゲだと周年とかの節目前に在庫を消費させて新コンテンツで必要になることもあるから、ある程度残しておいてもいいかもしれない?
それが今なのでは……
ようやく理解できたわ
レースに勝って相手のパーツを奪う
イベントな
YOKOHAMAの幻影追うのはやめろ
>>54>>148
トレーナーの中にYokohamaのWarriorがこんなにいるなんて……冗談じゃねえ……
デコトラ伝説かな?
醒めちまったこのターフに… 熱いのは… 俺たちのUmapyoing
そうさ、俺は…『温泉博士』…誰かがそう教えてくれた…
勝ったキャラ自身ではなくて、勝ったキャラと同じキャラを親にすればイベント因子を引き継げる仕様だったらよかったんだけどなー
んにゃぴ……よく分かんなかったです……
んにゃぴ警察だ!誤用には気を付けるように
よく分からないならスキルが発動しやすいチムレ用ウマ娘でゼリーを食って周回だ!
あとチャレンジのエルは結構強いから油断するなよ!
グラブルで親の顔より見たイベント形式
もっと親の顔見ろ
もう親の顔見れないやつだっているんだぞ?
唐突なシリアスはやめるんだ
人体錬成するしかないな
勘のいいガキ(ry以外にも代理要素がここにも
なんか糞面倒臭せぇな
結局ソシャゲはどれもいかに張り付かせるかだからね
手軽にサクッとやるためのゲームとは真逆になっちまった
同じ張り付きでも時間を忘れてできるゲームと時間に追われてやるゲームは違うのだ…
流行ったソシャゲがどれもこれもイベント連打で張り付かせようとするの見ると
艦これはほんとに特殊なんだとつくづく実感する
あれこそ張りつかなきゃ何もできないゲームの筆頭だろ
張り付き要るのはどっちもだが、消耗度合いが違うな
あっちはつべ見たり等のながら作業でもできるのに対してこっちは画面から目を離せないから
元提督だけどまるで同意できない
張り付いてやらなきゃいけないから生活に支障出てやめたし…
元提督だけど張り付きが必要なのはイベント期間ぐらいで
普段はデイリーと資源回収位なもんだからメリハリあったけどな
このゲームこそ休みなく重周回させられる苦痛の極みを感じるよ
艦これで張り付いて何やるんだよ…
ランカーでも目指してんのか?
二足のわらじでやってて圧倒的にウマ娘のほうがプレイ時間長いんだが
毎日の拘束時間が長すぎるよ
ながらプレイ出来ないし(出来なくもないけど単に長引くだけ)
アレも初期はランダム羅針盤と回復するボスゲージだったなぁ
え!?今違うの!?
雰囲気でやってたから助かる
因子継承が面倒くさそうだなって印象
前哨戦でA+ランクくらいの子で追込とか差しで挑んだら、レジェンドレースのときみたいにステ差がありすぎて
ポジションがめちゃくちゃになってポイントめっちゃ低くなってしまった
そんくらいのランクなら素直に逃げの子だしといたほうがよさそう
自前の有能因子をレースに出してから育成するべきやね、エル以外でもヒントレベル1は付くし
モンクエルでウマネストがチラついてビクってなったわ
わかりました!!
バクシンすれば良いんですね!
Gで中距離を?
出来ねぇっ!
頭バクシンかよ
強い因子のある、強いキャラが必要だから、案外因子レベル上げるのは辛目。
だけど、効果はポイントアップだけで今イベントおわたら無くなる効果
最初、継承因子上げれるのか!?となったけどちがうみたいな感じ。
チャンミの育成が終わってないから、
カーニバル因子継承なんてやってられないんや…
本育成どころかチャンミ用因子周回すら終わる気配がないんだが…
ウインディちゃん商事なら完全に夜逃げ案件なんだが…
技能試験の無料レンタルといいサイゲは容易に良因子が出るって考えてそう
試験はまだ適正距離のチムレ更新とか出来たけど今回は親縛られるから捨て育成にしかならん
よわよわの因子用のウマで勝てるから何も問題ないよ
何なら距離適性Bのウマでも余裕だった
エルは強いけど
勝てるかどうかじゃなくて、やる前から削除確定してる育成をやらなきゃならないのが地獄って事だろ
掘った穴を埋める囚人みたいだわ
新しいことに面倒と思えるようになってきたら、ウマ娘の辞め時だぞ
新しいことに対してと言うよりゲーム内の説明が長ったらしく分かりにくいのが面倒そうと思わせてるんや
ルールを理解する読解力さえないのはスマホ脳の兆候だから気を付けるんやで
割とモチベが落ちてる…前イベであんだけ周回させたのに何故また周回要素を重ねるのか
レースで走るだけでいいじゃん…
育成は多くて5回で済むけど…?
ミニゼリー使ってごり押すなら育成必須ですらないし
最終的にレースを周回するのは同じだが
要はレース回数と育成回数のトレードオフよ
アニメではまったクチだがこういうゲームは初めてなんだよ
これ以上続けてるとウマ娘が嫌いになりそう、マジしんどい
「なりそう」で止まってるなら大丈夫だわ
本当に嫌いならもうとっくにやめてるから
ありがたい言葉だが他でウマ娘成分の摂取できる最新コンテンツがあればマジ辞めたい
焼きまわし絵グッズはあまり買ってないけどグミ2弾くらいしか楽しみがないよ
やったな!この周回が終わったらまたビンゴ周回だぞ。そしてチャンミ周回しつつカーニバル周回だね。
イベントデイリー報酬でにんじんミニゼリー5個もらえるからさっさとRP回復させて終わらせるといいよー
ワイ雑魚トレーナー
ベリハエルどころか、キング達にすら負ける模様
というか、育成もレースも因子もなんてやってたら時間足りなさすぎじゃね?
イベント因子5とか行く気がしないわ
因子Lv3まではクソ雑魚因子でいいべ
Lv4,5は後々まで使える因子が欲しいけど、無理するほどじゃないと思う
キングたちに負けるならそもそもの自力が足りてないんだから何も考えずに育成すれば良い
出来たキャラをカーニバルに出して5着以内になったらそのキャラを継承に使う
むしろ初心者向けのイベ(エルは除いて)
イベント因子5まで行ったとしてもイベント終わったらなくなるんだからそんなに気負わなくてもいい
えーとつまり…今週はチームレースにRP消費してる場合じゃないぞ
ってことでOK?
貯まりに貯まったにんじんゼリーを消化するチャンスやぞ
ってこと
とりあえず週頭にさっさと残留確定級のポイント稼いでおいてよかったわ
5回引き継いで育成すればLV5になる
あとはその5回目の奴使ってレースさせるだけや
この説明が一番シンプルで分かりやすい
因子レベルごとに石貰えるミッションもあるからこれで正解ね
競技場の確率アップと同時開催するの意地悪過ぎない?
またウマネストあたりの運営の本性が出てきてるよ‥
今日の限定セール消化しきってないんやが…
イベでも開いてくれるならいいが。
こういう風に解説記事出してもらえると私みたいなくるくるぱーでもちゃんと理解した上でイベ進められるから非常にありがたい
因子はとりあえずLV上げ優先して5以降で青その他を粘れば良さそう?全部すっ飛ばせるつよつよフレンドがいればそれで解決ではある
ジュエルとピース、美味しいです
こういうレースはスズカさんもとい逃げキャラ安定するかも
因子も逃げキャラをメインにして回すか
いつものマルゼンド安定
あれは・・・四象降臨!?
グラブルで死ぬほど周回してるシステムだからエル周りは即座に理解できた
グラブル引退して2年くらい経ってるけど、Very Hardとか出てきたのを見て当時がフラッシュバックしたw
別にゴリ押しで消化するのはグラブルで慣れてるしいいけど、ボーナススキルを継承してレベルアップとか「これいる?」っていう要素だな…
普通にデフォルトで2倍の効率でよかったんじゃないだろうか
レベル1を誰に付けるか悩んでる人は普段育成で1番使う親にカーニバルボーナス因子付ければ過去にその親を使って作ったキャラ全員に付くから多少やりやすくなると思う
ゼリーゴリ押しで良さそうやな
めっちゃ余ってるからマックイーンにがぶ飲みさせたい
たぷたぷですわ!
できればパフェも欲しいですわ!
あーそういうことね
完全に理解したわ
レベル2作ってゼリーでゴリ推す
これ因子の部分は育成でもちょっとはpt手に入るおまけで他に影響無いであってるよな?
それなら因子キャラが弱いのしか居なかったら無視した方が楽そう
糞因子でいいから4世代目のボナ因子Lv5までさっさとあげて5世代目にマイル中距離バ作ってそれでレース回して、最終日足らんかったらゼリー使ってレース周回かな。
チムレ用にもチャンミ用にも出来ないこれ用の育成4回か。
Sラン作れる人はチャンミ育成するだけで全部回収できた技能試験の方が楽やったな。
因子LV5まで上げるのは絶対必要でもなくて管理人ちゃんみたくゼリーでゴリ押しもできるのね
そんなにチャンミ育成の邪魔になるイベントでもないじゃん
因子レベル報酬はジュエルだけで虹欠片ある訳じゃないからそれでもいいかもね
いつもみたいなクエスト全クリの称号も無かった気がするから無視したいなら出来るのもええな
無課金貧乏トレーナーだから貰える物は貰うけど
虹片に必要な20万ポイントをゼリーごり押しで取るなら、チムレランクがAレベルのプレイヤーだと150~200くらいなくなるぜよ。。
次に同じイベント来たら詰むぜ。
レンタルでカーニバル因子借りれないのが辛いね
ショートカット出来ない
自分で5まで育てないと行けない
まあ勝てるレベルのを一発で育てられるなら周回は必要ないから数回育成すればいいのかな?
めんどくさすぎる
なんか配置的に四天王とラスボスみたいな感じに見える
因子と育成の要素は別に要らない気がする
チャンミ用の育成でそれどころじゃないし、ゼリーゴリ押し出来るならそうする人の方が多そう
でも次回以降も使えるのなら頻繁に使う継承親に付けておくのは有りかな?
次の同イベには持ち越せないんじゃなかったか
イベ終わったらイベ因子は消える
今回のイベント、レース自体悪く無いだけに育成と因子絡めちゃったのが蛇足よな
次回もこんなクソイベあったらゼリーゴリ押しは直ぐ枯渇しそうだがな
ガチ勢よりも、対人はチャンミはおろかチムレもどうでもいいっていうライト用だね
欲しいもんだけ貰ったら無理に走る必要性はなさそう
ゼリーでゴリ押せるのもありがたい
カーニバルレースに出走して因子を付与
因子を持った子を継承に使って育てる
育てた子をカーニバルレースに出す
カーニバルレースに出した子を継承に使って育てる …
てな感じで因子レベル5まで持っていく(マイルと中距離の両方を走れる子が向いている)
あとは因子レベル5の子をRPがある限り走らせてポイントを稼ぐって感じだと思う
今日はチャンミの育成を一旦ストップして、因子レベル5の子を作ってしまうのが吉な感じだと思う
よくわからんがとりあえず雰囲気でバクシンするわ
因子とかは放置しよ
どことは言わんがエルデカ過ぎデース
入着条件だから因子用キャラが弱くても大丈夫そうなのはいいね
ただレンタルには当たり前のように適用できないからコツコツ育ててポイント貯めていくしかなさそう
まあとりあえずやってみるか精神すこ
因子周回が8〜9割なのに、イベ効率求めると平行して行えないどころか、妨害になる糞イベは勘弁して欲しかったわ
レースのBGMが一番好きなヤツでガッツポーズした
チャンミ短距離やってたらこんなの回す余裕ないやん…
因子は別にチャンミチムレで必要になるもんじゃないし、結晶片欲しいだけなら2時間で終わるぞ
基本的にはレベル高いカーニバルスキル継承して、競技場でポイント稼ぎやすいようなスキル構成にしてレースしまくればOK
マイル、中距離どっちも走れて固有が出やすい逃げキャラに汎用か脚質スキルつければどのレースに出しても同じようにポイント稼げる
カーニバルスキル面倒ならにんじんゼリー使いまくりでもいいし
3RPで2戦とエルで、だいたい1100+1100+2000で4200稼げるとして、
1RPあたり1400ptだから
金のかけらで21RPくらい
虹でその倍くらいか
低めの見積もりな上に因子も無視してるんで、実際はもっと少なくなるかんじかな
せめてRPは別にしろよな…ただでさえこれイベ用キャラ作るので無駄な育成する羽目になるのに
ゼリーでゴリ押すわ。チャンミ育成期間中に余計な事にTP使えるわけないやろ
最終的にスキルLv5でスキル多めの水マル作れば効率良くポイント稼げるという訳だ
つまり、今回の有償の確定ガチャで水着マルゼンを初めて引けた俺の勝ちってことだな!
これやね。まぁチャンミとは無関係なカーニバル目的の育成を数回せんといかんのは億劫だが。
バ身でボーナスあるから一応ウンスのほうがいいんじゃね
マイル調整がめんどくさいけど
全部の報酬を取るなら
イベントレースでカーニバル因子1をつける
育成でカーニバル因子1をスキル化する
スキル化したキャラにイベントレースでカーニバル因子2をつける
育成でカーニバル因子2をスキル化する
以下略
やることは制限つきの因子周回、ってわけよなあ
ジュエル90個を捨てるなら気にしなくてもいいってことだけれども、うーん
これはとても分かりやすい、ジュエルが大したことない量ならほっとくのもアリか
因子は誰相手でもいいよ
え!?俺でもいいの!?
弱因子で育成したくないから因子周りをイベントに絡めるなら通常の因子ある程度狙い撃ちさせてくだちい(我儘)
レベル5まですぐ作って後はそのウマで勝ちまくれば良いだけ?
ポイント効率いいのはそれであってる
あとチムレ同様にスキル発動すると追加でポイント入るからスキルも多めで
なんか既視感あると思ったら古戦場だわこれ
very hardとかextreamにグラブルみを感じるし
誰かがレベル5の因子を持ったウンス出すまで待機でええやろ
イベ因子はレンタルじゃダメです
報酬で石もあるんで自力で作ろね…
誰かがレベル5の因子を持ったウンス出すまで待機でええやろ
他人のやつ使えねンだわ
因子とスキルはイベント終了時に消えるみたいだから無視したら損ってわけでもないのかな?
自然回復量がそこそこあることを考えると急がなければ意外と消費は重くないはず
めんどくさい言ってる人多いけどゼリーある程度使えばあっという間に終わるタイプのイベントだよこれ
どのくらいの頻度でこれ来るかわからんのにいきなりゼリーぶっぱは悪手な気がする
まぁ、今日一日くらいはチャンミ育成忘れてこのイベント専念してもええやろ…
まだ10日くらいはあるだろうし
虹の解放結晶はこのイベント前まで順調に集めて17個
6万pt交換と20万pt到達でそれぞれ1個で合計19個
妖怪1足りないがこんなところで…
地味にバケモンみたいなデジタルステータスで芝三千世界w
勘違いしてるやつがちらほらいるがカーニバル因子はレンタルだと無効だぞ
育成5回挟む分確実によんぞうより面倒くさい
このイベントやべえな…クソ因子で虚無周回しろってのか…
報酬が貰えるから虚無じゃないぞ
レベル5作るために自前で雑魚因子を親にし続けるの苦行過ぎる
しかもそれを親にしてエルに勝てという
エル自体は制限時間内ならどんどん勝率上がるからいいけどさあ
今後、因子最大3から最大5になる可能性もあるのか…?
今後、因子最大3から最大5になる可能性もあるのか…?
RPは2時間で回復だったけ?自然回復だけだと一日12回か
チムレのスコア稼ぎもしたいし、賞味期限切れのにんじんゼリーにお世話になろう
とりあえず効率良くなるようにスズカ水マルブルボンでループ育成してLv5の水マル作った
あとはゼリーがぶ飲みして20万稼ぎつつデイリー消化していけばバッチグーやな
因子はただでさえ運ゲーキツいんだから余計な要素盛り込むのやめてくれ
ますます因子周回が苦痛になるわ
地味に200000pt行くの大変だな・・・あと9日間か
ゼリー消費はいいけど、このイベントはよくわからん仕様だな
9日間はアイテムの交換期限であってポイント稼ぎができるのは6日間だぞ
マイル強化したスカイにイベント因子lv5持った子を親にして後は回せばそれで良い感じ
あとやっぱりニンジンゼリー何十と減るもんよね、140くらいあったのも大分減ったわ
スピ1100マイルSの水マルが振り切れなくて焦った、アンスキ不発したら危ないなこれ
セイちゃんの方が不発の心配しなくて良いかも
自己レス
あやつプランチャ持ちだったか、東京1600mとドンピシャだから強いわ
スズカ→マルゼンあたりでループしながらLv5作る
スズカ(かコンセ入れた逃げ)でLv5継承してチムレ用育成
後は毎日誰かを狩るだけ。簡単!
ただしスタミナ無礼てるとエルに負けるからエルだけはチムレのエース持っていくのもアリ
継承親スピスタパワのどれか9でほとんど数人固定になってて何とかしなきゃなーって思ってたのにこれだよ
とりあえずカニボ因子を全員に付けるのはすごく楽だった
継承元6人全員持ってたところでLv1はLv1なんだけど
Lv4まではマックEーンにパフェ食わせて強引に5位まで入って因子取ろうかと思ってる。
会長(マックイーンで強引に因子を取る!)
因子ガチャしにくい育成5回やる必要あるのが難点
アオハル試験でのトップのを自由に使える然りなんか因子だと認識のズレありそう
カニバル因子?
人を「もっ」する因子か
チムレのWINボーナス発生率増はカーニバルでRP消費するから回る余裕ないし
デイリーレース2倍はチャンミ中にやってるのが1週伸びただけ
確定ガチャもウマは兎も角サポなんて9割無駄だしゆく年くる年キャンペーン第二弾酷すぎない
なんかチャンミの存在が他の育成イベントと噛み合わないね。
もうちょい育成しやすくしてくれたらと思う。
イベ因子ループさせて5回育成するってだけだね
RPとゼリーを使わせるイベントとして考えられたんだろうけどイベント独自のうま味がないかなー
カーニバルスキルを継承した子を育成したら因子の再抽選とかどの能力を因子にするか1つ選べるとかにしたらチャンミ育成に繋げられるし次のカーニバルはよ来てってイベントにできるのに
今回の因子もスキルもこのイベント限りだもんなー
参加賞で因子獲得という形にすればマックEーンに持たせてそれを別のウマ娘に因子継承させ適当に育ててカーニバル出して…を繰り返せて簡単に5にできたのにな。
正直クソ面倒くさい仕様過ぎて
親にしてる子にボーナスつけるために出走させたいけどどれが親ウマだか分からないからソートで因子見せて欲しい(片づけられないトレーナー並みの感想
メモ機能を使うと良いよ
相場が分かってきた。
チムレA5クラス、アオハルガチ育成だとぎりSに届かないA+を作るのが限界のワイ。
カーニバル因子レベル5のネイチャ(スピ賢育成で育成終了時のスキルポイントは2,200くらい。ステはSS、B、B、B、B)でカーニバルレースに勝って得られるイベントポイントが、グラスら4人衆相手だと2000~2500。
通常エルだと4000。モンクエルで5000。
カニバLv5でモンクエルと40回近く戦わんといかんのか……
「注目の踊り子」とか、チムレのポイント稼ぎに特化した育成に慣れてる人ならもうちょいマシだと思う。
それでも虹片全部取るのには、自然回復やデイリー報酬考慮してもゼリー10~20個くらい食いそう。
カニ場レベル上げないならその倍くらい必要。
消費アイテムの要求量でいうと月間イベントやトレーナー検定より断然キツイ
育成回数を抑えたいから
ベリーハードパサーはボーナス乗せて叩いてエクストリームパサーはボーナス無しで叩くのも有りかな
実質1日分の育成で終わるイベント
はい事実陳列罪
算数ができないゴミには難しいかも知れないが、ゼリーゴリ押ししなくてもレベル5持ちを一人作れれば自然回復分とデイリー報酬のゼリーでほぼポイントは稼ぎ終わるんだ
そのレベル5まで上げるための因子要素がゴミだって言ってるんだろ
何もわかってないなお前は……
横レスだけど、レベル5持ち作っても自然回復とデイリー報酬だけで6日で20万稼げるのはかなりの上級者だけだぞ…。
これ、今後も開催が続いて
多くの人が手持ちのゼリー使いつくしたときにどうなるかだな
因子ボロボロ虚無周回を5周やってから
RPたまるたびにポチポチとかイヤすぎるので
その前にうまく調整してくれサイゲ
自然回復分でやってピースもらって撤収かな
カーニバル因子を親から子へ継がせるというアイデアを捻り出す神経がわからん。カーニバルの家元になんて普通なりとうないわ。
初心者でもやり易そうなイベントだしいいんじゃね
回復早いRPか余りまくってるゼリーか最悪石割れば1日で終わるし
スペグラウンスキングはともかく初心者だとエルは強いんじゃねぇかな…
ついでにゼリーもまだそんな貯まってないだろうし
さっきA+に近いスタミナ足りてるアンスキスズカが負けかけたわ
エクストリームより通常の方が絶対強い
中距離よりマイルのほうが強い
というかキングがたまに固有でぶち抜きに来る
東京芝1600mは無意味な最終コーナー加速固有よりもベストな最終直線複合固有。はっきりわかんだね
初心者じゃないがB+とAしかおらんから、普通にぶっちぎられて負ける事はある
俺も結構負けるわ…
初心者じゃないけど初級者なんだなと思った
詫び石1700キターーーーー!!
グラブルだな・・・
悪しきイベント形式をこちらで採用したか
とにかくチャンミって要素が癌だわこのゲーム
まぁないならとっくにやめてるわけだが
因子レベル上げながらチャンミあんのになぁ~ってもやもやしながらやるイベント
自然回復でピースもらって撤収
ここでグチグチ言うよりTwitterとかHPとかで直して欲しいところ行った方が伝わる気がするんだけど🤔
それに初めてのイベントだし手探りなところはあるだろうよ
このイベじゃないと絶対に手に入らないものあったっけ?
キツいなら無理にやらずにリソース絞って他に回せばいいだけなのに
まあ虹結晶と金結晶だけでいいよな
結晶だけが目当てだったらたまってたゼリー使うだけで余裕で回収できるし
わざわざ因子レベル上げなくたって残り日数的に自然回復分でもめぼしい報酬余裕でとれると思う
因子レベルアップ報酬のジュエルはもらえないけどスルーできる程度でたいした量でもないし
すごいいいイベントとも思わないけどここまで文句たらたらなのは正直よくわからん
やってみれば分かると思うが
因子レベル上げずにめぼしい報酬(結晶片)コンプするには自然回復やデイリー報酬ではぜんっぜん足りない。
追加課金してガチャ引きまくれば結晶もピースも要らないもんな
いつものチャンミ育成妨害イベント
チャンミ興味ない人らがカーニバルを楽しめてるならもうなんでもええわ
むしろ興味ない人らを楽しませられるようなコンテンツもっと増やせ
チャンミ育成したい
イベとチャンミ、イベントの空白期間に育成イベント入れるで考え方が違いそう
面倒
ゼリーでごり押す事にするわ
なぜイベント内容に継承なんて回りくどい行程を挟んだのか
試しにカーニバル因子付けたブルボン育成したら根性1・・・
これを親と祖父母で使わなきゃいけないって思うと気が滅入るわ
社畜ワイ、平日から5回育成しろにむせび泣く
1日でやれとは誰も言ってないし、なんなら最終日までにLv5できればあとはゼリーでも解決できる
なんで因子周回やチャンミ育成と同時にやろうとするのか
この手のイベントはそういうチャンミだの因子だの関係なく好きなキャラで息抜きにやるもんだろ
出てる連中と走らせるなら全部星1因子くらいがちょうどいいハンデだろうし
取り合えず数日でレベル5作ってごり押してみよっかな
どうやってもクラス6残留無理なワイに死角は無かった。
デイリー分だけチムレやって、あとはこっちに回せば良いな。
ユーザーの大半はチャンミなんてそこそこで流してそうなんだよな
初戦が楽なのはその現れだと思うけど
ゴミ因子周回中に青3赤3とか出たら泣くしかないな
「ほーん、じゃぁまずは継承元のキャラだして因子付けるんやな?」→マイル走れない因子キャラをヘイローに出す→負け
馬鹿か俺は・・・
ユーザーの大半は因子周回もろくにやってないしチャンミ用に育成なんかしてない
運営としてはチャンミやらない人も継続してくれるようにイベント開催してんだろうけど
こういったときに出てくる意見ってのは得てして悪いものばかりだし、意見を言うのもチャンミをやってる側になる
毎月開催のチャンミがあらゆる面でウマ娘の足を引っ張ってるな
チャンミやってない層でもまどろこっしいだけのクソイベなんだが
ブースト編成で虚無周回して、今度は捨て親で虚無周回とかやっぱ辛ぇわ
いい加減周回以外のコンテンツ作らんとアカンでしょ
ブースト編成は親縛られないから因子周回も兼ねられるけど、今回は本当にイベント以外用途の無い育成になるから精神的にしんどいわ
まさか今になって根性1の親で育成しなきゃならんとは思いもしなかった
レベル5作ったけど思ったよりポイントもらえねえな
とりあえず25万くらいポイント貯めてきたんで書きなぐっとくぞ
因子1から5まで育ててレーススキルにしてそこから20万まで稼ぐには
おおよそにんじんゼリー60~70個くらい欲しかったわ
レース中スキルでポイント増減するそうだけど100~200程度なので勝つの優先したほうがいい
結晶+チケット+星3ピースのみだと20万7千
星2ピースも加えると25万2千
女神像まで欲張るなら28万2千だ
因子は青河星1しか出なかったのでモンクエルにたまに負けるレベル(評価12000程度だった)
のでサポ貧な初心者だとかなりきついのでフレサポ使って仕上げたほうがいいと思う
(自分は水マルにアンスキつけてスピ賢さ1000,パワー700程度で金回復でスタミナ補った)
RPは2時間に1回復だからイベ中に自然回復だと100回も回せないことを考えると
にんじんゼリー無い人は自分の目指す報酬決めてやったほうがいいかもしれん
育成でレベル4のA+を4人衆の誰かで勝たせると因子レベル上がるよな。
レベル5扱いだから
チムレみたいだな。金スキルはポイント多めか。持ってないキャラを叩いてピースとポイント狙いか。
そこそこメンドイな。ゼリー200くらい貯まってるから1日で行けるか。
残り2日で間に合わないなら検討か。ディリー報酬もあるし、そこそこメンドイイベントやな。
逆に考エルんだ
このイベントが悪いんじゃあない、チャンミが悪いんだ。
なんでRPにした TPでええやん
エルはスズカで分からせていくぞ
ニバルってどういう意味なんだろう?
7日のうち2日を育成と予備日として実質5日で想定
Lv5で1日に15レースくらいで20万行けるとして、1日デイリーで5個ゼリー補充あり
自然回復分で10レース出せるとして、デイリーでもらった分を消費だけで足りそう
あれ、結局手持ちのゼリーはほとんど減らない気が・・・
何でエルがラスボス扱いなんだよ
ワイグラス最強派キレそう
馬名が南米に生息するコンドル由来でモンク衣装も割と肌の露出度が高くて何となくイメージ的にカーニバルっぽいからかなあ……
レーシングカーニバルなんて言うから、マルゼンスキー主催のイベントだとばかり思ってたら違ったわ。
適当に稼いで終了でよくね?できもしないコンプに固執してたら疲れるだろ
要はカーニバルスキレベ5のウマ1人作ってそれでグラスボコればええんやろ
因子育てるだけなら5位に入ればいいんでマヤちんとかファン数とかで途中退場できるキャラでちょっとやればすぐ出来る
レース報酬のピースが確定じゃないのが地味にケチ臭いな
レースと育成繰り返してとっととLv5にするのが一番効率良さそうだね
ひとまず全員スズカで蹴散らした。なんかこの世代(特にエル)にはスズカの届かない背中を見せつけたい
産まれて初めてゼリー使ったわ
このイベで上げるならチムレ勝利時確定率じゃなくて因子星3率だろうと
なんでわざわざイベントと被せるような馬鹿なことやってんだよ
にんじんゼリーなんか使い道ないわと思って、意味なくゼリーで回復してチームレース走らせてたのを後悔してる
あと100個くらいしかない
貯まりに貯まったにんじんゼリーでブン回せる良イベ
タイキシャトルでグラスに勝って,タイキシャトルを因子にバクシンを育成して,それと違うバクシンを使ってヘイローとエルに勝って,今日は終了。なんだかよくわからない・・・。ジュエルとか増えたから,まぁ,いいか。
イベント自体はまぁいいけどチャンミ前にやらせんなって感じやなぁ
今帰宅
レースに出したキャラを親にしてマイルA中距離AカニバルLV5の逃げ1体作る
その1体使って人参ブッパでレース回るでいいの?
カニバル5が運ゲーで育成でいっぱい作らんといかんの?
へっぽこ微課金から見ると、技能試験といい新規プレイヤー向けチュートリアルなんやなって思う
技能試験では主要ステと有用スキルを持たせるデッキ構成を学ばせ、今回は因子周回を叩き込むと。
このイベント育成絡める必要あった?
今までに育てたウマ娘で挑めて、高難易度になるほど高得点で良かったんじゃ。
育成やらせたいなら期間中カーニバル因子orスキル持ってる場合☆3付きやすくなるとか思いつかなかったのか?
めんどいイベントはやらん
普段からストーリー全部見たら終了だけど
一応ひたすらレースやるだけでもいけるのかな