425: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:38:38.89 ID:KZ1wddxA0
444: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:40:43.52 ID:BH4KG3WfM
>>425
おー自前で真っ向イベントになるんか
シービーに勝ったら何くれるんやろな
451: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:41:22.13 ID:JShV1rg90
467: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:43:12.52
>>451
強すぎて草
453: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:41:25.35 ID:875hEDnSa
>>425
リターンは大きいな
464: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:42:42.87 ID:c4BZfZps0
目覚まし使えないからアテにするときつそうやな
256: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:18:21.20 ID:rFjuzd9/r
チヨちゃんマルおば倒すと真っ向とスキポ
シービー倒すと影打とスキポ獲得や
倒せたら強いな
こっちは影打なのね pic.twitter.com/enGZA2zWb4
— ななし (@eieimunmunmun) January 20, 2022
260: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:19:01.45 ID:en4E+vOGp
>>256
ほーん
一応メリットはあるんだな
276: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:21:06.43 ID:4bk7DuC40
>>256
因子狙うようなキャラじゃないからガチ育成でつよスキル貰えんならむしろメリット大きいのか
289: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:22:37.52 ID:rFjuzd9/r
>>276
せやね
純粋に育成楽しめる勢にとっては中々やり甲斐のあるキャラかも
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642655438/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: サクラチヨノオー, マルゼンスキー, ミスターシービー
コメント一覧(84)
めざましを使えない戦いはやはり大変だ
今は難易度クソ高いけど、サポカがインフレしてその2人に勝ちやすくなったらチヨちゃんの評価上がりそう
そこまで難易度高くないぞ
そうは言っても上振れ育成してる時に限って負けて「ぎゃあッ」ってなるんでしょう?
1回勝つだけならそりゃまぁ現実的
しかしよっぽど環境変わらんと「安定して」勝つのは現状無謀
俺強いアピールしたいだけだから気にするな
真っ向勝負の扱い見た感じ運営的には強スキルであまり簡単に渡したくないんだろうなって雰囲気がするな
金スキルのサポカが出てくるのはいつになるやら
マルオネやシービーのスキル見るに運営は今日スキル把握してるんだよな…
迫る影サポカとか出てこなさそう
迫る影のサポカは根性で出してくるやろ
今はもう把握してそうだよな
他脚質とのバランス取りながら実装していってる感じが伝わってくる
サトイモの鋼の意思とかやってた頃は運営も何も理解してなかったんだろうがw
最初から実装されてない(内部的には知らん)から持ってるサポがなくて貰える機会が少ないだけで、サポマヤノ以降はファインチヨ育成で貰えるから別に出し渋ってる感じはしないけどな
サポカじゃなくて育成ウマ娘に積む感じ、それも「成長補正等が残念な代わりにこれを取れるのがアド」ってタイシンみたいなパターンじゃないかなと予想
ハードルが高いだけにスキポもモリモリですごい
挑戦する価値はあるわね
長距離先行においてはかなり優秀なスキル貰えるのはいいな
このマルゼンとシービーに勝てないようじゃプラチナ狙えんし難易度は問題ない
固有が1位だと発動しないっていうのが長距離先行策と噛み合わないのが辛い
基本的に逃げいないだろうし、今までの先行の勝ちパターンはアングリだし
黒マック以外の長距離先行って固有と勝ち筋チグハグなんだよね。後は背走サンタ姉貴ぐらいか
回復組も一位だと出ないから結局同じことだし、1番確実に勝てる「幸運な先行」になった時に残らず固有が不発する
つ 中盤回復3つ載せたクリオグリ
素晴らしい情報
素晴らしい育成
だ、だめだ・・・
貴様らにはわからないのかあっ・・・
勝てっこない・・・
やはり・・・伝説の三冠バだ・・・!
捕らぬ狸の皮算用てことわざがあってですね
(「影打」ってなんですか…?)
知らんのか?
最初の逆刃刀
正月オペラオーが持ってる長距離スキルやで
交通事故起こしたらなった
そらムチウチやないか
お偉いさん(神社とか)に刀作ってって言われたときに刀を何本か作ったりするんや、そんでもってそん中で1番出来の良かったやつを客に渡す
このとき客に渡したのが真打、渡さずに手元に残したのが影打や
俺はるろうに剣心でそれ知ったわ。
お返しいたす
それ影落としな
ミミッキュがよく使うあれ
メガバシャのフレドラ耐えて反動+じゃれ影で落とすabミミッキュ思い出した
PS1のゲームだよ
刻命館ってゲームの続編にあたる作品だね
それ影牢
能面つけた徘徊者から隠れながらゴール目指すアレよ
あれ『影牢』と紛らわしいから『Shadow Corridor』にタイトル変えたよ
灘神影流・影打
しゃあっ
世良田二郎三郎のことやろ
それ影武者
シニアの11月時点でこのステのマルおねは育成完了で評価S+あたりまで育つよね
つよつよシービーはクラシックでも出てくるみたいだけどリターンはこっちも同じなのかしら
クラシックは特にイベントもなく普通の相手だと思う
どこかで隠しイベント起こしておくとかあったらわからんけど
中身の伴ったS以上の評価のチヨじゃないと勝てなそうだな
ウインディちゃん商事さんですか?チヨノオー用因子の件はどうなってますでしょうか…?
「おかけになった電話番号は、現在、使われておりません。ご利用、ありがとうございました」プー プー プー
いつかマルゼンさんから受け継いだ真っ向勝負でシービーに勝つような育成をしてみたいもんだ
ママルおねはスピードが抑えめかつ終盤スキル控えめ&脚質補正が1番低い逃げだから加速で差をつけられてもなんとかなったがシービーはあかん…
前回のチャンミでも暴れた迫る影(直線一気)持ちなのに賢さが高いからスパート前には3位くらいにいるから真っ向勝負かアンスキが発動しても追いつけねえ…しかもスピードもSSだから隙が無さすぎる。この人より強いカイチョ‐って一体どんなステータスしてんだ…
倒すメリット高すぎてソレアリキになるやん…いままでになく相手強くてサポカ完凸具合の要求もキツいし…ちょっと悪ノリになってる設定調整だと思ってる。
因子/爆発で貰えるスキルだし別に良くないか?
コレクション要素かつ、いい塩梅のご褒美かと思うけどな
チャンミでチヨノオー人権かと言うと全くそうでもない
趣味勢がかわいいからって使うキャラだからだからなんだって感じだわ
これに文句言ってたらオペラオーなんかゆるゆるの上にご褒美もデカイからズルだよ
ストーリー的には絶対的な存在としてくっそ熱い展開で面白いしゲーム的にもやり込み要素にもなり得て
キャラが好きで対人で勝たせてやりたいなら強スキルをゲットするチャンスだしデメリット感じないが
僕は楽してスキルが欲しいですぅ~って正直に言えば?
お金も時間も労力もかけたくないですって言うならゲームである必要ないから自分の脳内で自分の理想のキャラでも作って勝手に楽しんでなよ
誰も止めないから
倒すメリットは高くても普通に育成する分には問題ない難易度と報酬調整がされてるんだが。
真っ向は最悪SSRマヤを入れるか爆発か因子でガチャれるし、スキルポイントも他のGⅠ勝てばお釣りが出るレベル。
勝てば確かにメリットはあるが負けてもデメリット0だし、代案はあるから問題ない。
それはそれとして個人的にチヨがあのマルゼンスキーに勝つところをみたい
アオハルURA決勝のココングラッセレベルじゃご褒美枠にはならないし今の環境だとこんな感じになるんじゃない?
廃課金じゃないと手が届かないって程ではないし(ランクS前後のウマ娘なら勝負できる)こういうのもあっていいと思う
JCだと完全に有効加速だしこっちは現実問題マルゼンしか対象が居ないから固有条件満たせる状況じゃない
しかも終盤とは言え切れ者やらヒントの可能性も残ってる中態々スキル取って勝ちに行くメリットが薄過ぎる
おまけイベと割り切るか真っ向取れなかった際のお祈りぐらいしか価値がない
シニアのJCだと切れ者が取れる可能性あるのは12月上旬の1ターンだけじゃね?
切れ者イベントは変な割込みするから12月下旬もあるはず
まあ誤差だけど
シニアJCでは中盤スキル盛ってステ足りてたら固有でるよ
アンスキないから追いつける
距離S無くても秋○か左○が欲しいところ
3回に1回くらいしか勝てないけど固有出たら勝ちパターンのイメージ
真っ向勝負なしで勝てるの?
こっちもマルおね固有積めば勝てるぞ
ファインはシャカール倒すだけで貰えるのに…
長距離Cでも普通に勝てるしなファイン
こういうイベント好き
チヨちゃん主人公みがあるからよく似合うな
スキポめっちゃくれるやん
ガチ勢は引いたほうがええ
ショータイムモードで強化されたらどうなってまうんや…
影打って先行真っ向勝負レベルのスキルって認識なのかね
長距離だと接続できるから?
確かありったけも取れるらしいねチヨちゃん
ドーベルのシニアイベントに始まり殿下チヨちゃんと、真っ向ありったけの育成安売りが最近多い感じする中で今度は影打か
ありったけはダービー勝利で確定で貰えるな
ドーベルはシニア5回勝利、チヨちゃんは超難易度のレース2本とダービーの勝利でそれぞれかー
しかもジャパンカップは1着指定じゃないからやり直しも無理っていくら本育成でも厳しそうだね
殿下は片やランダムイベント、片や1着指定で手に入ってしまうのと温度差がすごい
なんで長距離の有馬記念で貰えるねんって話になるが、どうせならありったけがよかった
ちょうどチヨちゃん初育成終わったところにタイムリーな記事。ちょっとステ盛られたくらいだろうなーと思ってマルゼンさん確認したらバケモンなんだもん爆笑したわ。
でもあんだけ丁寧に描写してきた上で満を持して出てくるのがあのマルゼンさんならむしろ納得だな。いつか勝たせたいぞ
このマルゼンCBに比べるとナリブ上√の会長がめっちゃ弱く見えるんですが本当に同格以上の存在なんですかね?
マルゼンやテイオーの育成で相対する会長も、別に強くないしなあ
シービ-が実装されたら、育成の最後にS~SSランク相当のステで待ち構えてるんじゃないの
一つに、ブライアン実装から半年以上経過してプレイヤー側の手札も圧倒的に強化されたことから遊びの幅を広げることができたんじゃあないかと推測してみる。
全然手札強化されてないのですが…
真っ向勝負取っておかないと勝てなくて草なのだ…
取ってても負けたのだ…
ファン活阻害になっててしんどいわ
2レース取れない+秋シニア取れない分の相性ボーナス減は痛い
言うて有馬は距離適正盛らなきゃいけないから相性ボーナスはそもそも狙いにくいしな
ファン数目的でのジャパンカップはクラシックで出れば良いしマイルと中距離走れるからG1は大体出れるからあんまり困らんでしょ
クラシックでどっちも取れるから相性ボーナスは問題ないぞ
2年連続で同じ重賞取っても相性ボーナスが重複したりはしないよ
いまちょうど初育成中の一休み
真っ向勝負のヒントは他所から貰えた
シービーは割と勝てる、マルゼンマジで勝つのむずい
他の先行育成だと魂爆発で真っ向勝負すぐ出るのに
チヨちゃんの育成だと出なくなるんだが調整されてるの・・・?