どうやってステータスあげるんだこれ
>>102
集まった時にアイテム纏めて使ってそれ以外レース
アイテムランキング
1位
メガホン
これがないとまず話にならない。全練習対応で何ターンも継続できるのが強い
2位
安全お守り
怪我率0になるというゲームバランスぶっ壊しアイテム。とりあえず持っとくだけで上振れチャンスが舞い降りる
3位
アンクル
メガホンと重複できるという頭おかしいシステム。ただ各トレーニング対応になるし体力消費も大きいからこの順位。それでも壊れ
4位
ドリンク
安心安定のドリンク。いつでも使えて20から体力マックスまで回復できるのまである
とりあえず買っとけ
5位
嘆願書
トレーニングが必ず1上がる壊れアイテム
明らかな壊れだが目的のトレーニングのを引かないとダメだし価格が割と高いのでこの順位
6位
ホイッスル
必須ではないが上振れには欲しいアイテム。合宿中に笛を吹いて上振れチャンスが出来るのは相当大きい
とりあえずこんな感じ?
最下位は猫缶でええよな😰
>>852
BBQは?
>>905
序盤に欲しいけど終盤には枠潰しのゴミでどうでもよくなるから笛の下かな
>>905
ジュニア期はこれやな
>>546
これどうやってるの?
友情きたときにメガホン?
>>574
あとアンクル?も重ねる
>>596
え?あれ重ねられんの?
>>606
メガホンとアンクルを重ねるって意味ね
同種はそりゃ無理
>>632
同じアイテムは重ねられないけど異なるアイテムなら重ねられるってことね
サンクス
おお、切れ者アイテム買えた
でも出現率低そうだなあこれw
ステ上げるアイテムもガンガン買ったほうが良いか?
最後めっちゃコイン余ったんだけど🥺
>>599
明らかにいらんアイテム以外は全部買っていってる
やる気上げるアイテム案外出てこねえな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645703611/
コメント一覧(140)
切れ者になるやつ
切れ痔になるやつに見えた
切れ痔に見えたやつ
出現渋いんじゃあ
8回育成して2回出たから今までと比べたら相当手に入れやすいと思う
1位はドリンクやろ
体力MAXが上がる奴は見かけたらとりあえず買ってるわ
序盤にいい感じに体力MAXが上がったらお守りの優先度がだいぶ下がる
2本以上一気に飲んでもゲロ吐かんのか?
パワプロで草
ウマ娘の消化器官を無礼るなよ
茶もやばい、やる気上げスイーツ有ればデメリットなし100回復
ターン消費無し100回復とか頭おかしい性能してるよな
お出かけ入れてもお休みより高効率という
ステ上げるアイテムは買わない方が良さげ?
明らかにpt後半余ることもあるからそれ次第
切れ者アイテム分のpt確保するかどうかやね
最後にまとめて使ったら全ステ30~50くらいは上がったから買わない手はない(スピ根性は割と余るから編成次第で一部は要らないかも?)
塵も積もればでポイント余ってるなら買わないと勿体無いけど全部買ってるとテンポが劣悪になる
一ターンの一レース100コイン全部買ったらと考えると、買い得じゃね
10コイン3pは流石にびみょいけど
むしろステ上げるアイテム買わないと今回のシナリオのポテンシャル発揮できない
カンストして溢れそうなメイン練習ステ以外はレースでまくって全部買え!
賢さ上げるやつは全部買ったほうがいい、あと根性育成ならスタミナアップも
ステあげるアイテムがあるから普通の練習よりもレース出た方がステ盛れるんだから買うべき
ただし余ったらって感じだなぁ
入れてないサポカの替わりに穴埋め感覚で使えばいんじゃない?
とにかくバイタル ケーキ持ってるなら苦そうなジュースも
新シナリオは体力管理がシビア過ぎる
レースの体力消費20を如何に最小限に済ませるか、ってのが割と考えさせられるわ
トレーニングはお守りで確実な踏み倒しが可能だけど、レースは確率でやる気↓+肌荒れと考えたら難しい
肌荒れ回復とやる気アップケーキ買って
レース レース 練習(お守り) レース レース レース 練習(お守り) レース レースって9週体力0のまま育成出来たで
アイテムの品揃え次第では体力0維持もあり
それやったら練習後のレースで出走しすぎでやる気下がったんやけど…気のせいか?
体力0でレース出たら確定でやる気下がるのは前からだぞ
それをアイテムで補えって話やろ
…ま?知らんかった…
メガホンとアンクル逆だと思う
メガホンがヤバいのはアイテムレアリティは大したことないのかわりと簡単に集められるのもデカイと思う、アンクルは意外と欲しいやつが来なかったりするし
切れ者とかケガはレアリティ高いからかあんまり見ない
初期のサポカ評価、スキル評価を考えるとここから評価が二転三転するアイテムもあるんかな
ファン+や絆+は結構サポカによって変わるだろ
ファインとウララ入れるととにかく愛嬌かBBQは欲しくなる
環境変化の醍醐味よな
オラわくわくすっぞ
これ蹄鉄ハンマーは必ず最後ショップに来る?
3個買って備えてたんだけど3個店頭に並んでてモニョった
最後絶対3個来るもんなんだと思って手元0でクライマックスに挑んだら1個しか並んでなかったこともあった
確か極か匠のどちらかがランダムで来るから極を取っとくに越したことはないと思う
お守りが有り難すぎる。
ジュニア期にBBQが2個ぐらい出てくれるとかなり楽になるね。あと、愛嬌がつく奴もジュニア期ならあり。
やる気UP系は保険程度に1個か2個もっとくと楽になる感じする
蹄鉄ハンマーはポイントに余裕があればかっとく感じかねぇ
根性育成して分かったアイネスフウジンの壊れっぷり
クライマックス杯?だとスキルが盛れないけど逃げならフウジンで盛れる
とりあえず逃げでフウジン、パーマー、スペ、キタサン、ファイン、フレ枠で試してる
バステ解除は安いから見かけたら一通り確保しておいた方がいいな
油断して食らうとリカバー出来ん
それ買ってポイント無駄にするより次の育成に行くかバステ引いてから考えた方がよくない?
ナンデモナオールだっけ、全部解除できるのは一個は確保しておくと安心
肌荒れの心配せずレース連続で出せるし、めったにつかないだけに
バステついた時のリカバリーはかなりきつい
ホイッスルめっちゃ有能、合宿とか最終戦前に沢山貯めておきたい。こいつはアオハルでも使いてえ…アンクルとか持ち込めたらぶっ壊れすぎるけどホイッスル1、2回くらいなら許されるのではないでしょうか
…まあホイッスルいらないくらい常に理想の練習引けるのが1番なんですけどね!
ホイッスル5個使って結局シングルタッグしか踏めなかったから過信もダメやね
やってみたけどメガホンはブートキャンプ以外いらない気がする
スパルタメガホン使ってる暇もポイントもない
スパルタ使い切る前に間にレース入るからなぁ
自分はブートキャンプとアンクルとドリンク系買ってるだけでヤバイくらい評価伸びてる
特にブートキャンプは合宿中以外でもトレーニングに集まったら使っていいくらいに取り回し良くて好き
蹄鉄わりと買いまくってたんだけどラストに使う3つがあれば他はいらんのかな?
お金余らせるぐらいなら買って適当なG1で使った方がええやろ
青汁強いよな
ケーキと組み合わせたらデメリット無くなる
あの回復力でやる気一つ下がるだけ しかもリカバリしやすい かなり破格だと自分は思う
twitterなんかを見てるとえげつないステの成功例がいくつも出てきて簡単そうなんだなって思うけど実際自分でやってみると友情が全然重ならなくてメガホンやアンクルが埃をかぶったままなのが悲しい
ホイッスル集めといて夏合宿に連打を繰り返すしかない
まぁどうにもならん時はどうにもならんけど
ラストエリクサー症候群になってない?
友情トレーニングいっぱい集まってるここぞという時にやろう!みたいな
夏合宿中は友情トレーニング一人しかいなくても伸ばしたいステにはアンクル使ってたよ
ある程度伸ばしておかないと育成レースすら勝てなくなるから
スピパワは2~3個、スタミナも1個は買っておいて
夏合宿はほぼ全ターン、メガホンとアンクルをセットで使ってる
友情トレは踏みたいし使いたいのはやまやまなんだが常に友情がひとりしか光っていないような状況
昨日5回やってみただけだが徹底的にストライキを起こされるとどうにもならん
合宿中とかだと友情一人でもメガホンアンクル重ねで60越えるの凄いわね
自分もそんな感じ
そもそもホイッスルとかも全然ショップに出てこないこともザラだし
ショップの品揃えで運の差がでるね
そうよなぁめんどくさいは言い訳としてシンプルに難しいなと感じる・・・
報酬だけもらったらまたアオハルに戻ろうかな
回復系下振れてる時の立ち回りの辛さは吐きそうになるからドリンクは神
殿堂入りは切れ者アイテムな
あとはアンクル2種とメガホン握ってダブル友情ワンチャン狙い
蹄鉄はG1に使うとスキルPt+25ステ+5くらいをどう換算するかによる
切れ者、総獲得スキルptが2000で200、1500なら150で、それで280コインはむしろ微妙な・・
280をまとめて確保すること必要に多少とはいえ振り回されるし、何より素で取れる可能性があるし
初育成でわけわからんままやってキャラ初のS取れたの逆にわからんくなる
レースは多めに出た方がいいくらいしかわからんかった
俺はふいんきでウマ娘をやっている
俺は練習にサポート2,3人いたら練習して、いなかったらレース選んでる
そんな感じで30戦したらSとかS+ぐらいになってるわ
ハンマーだけパドックでワンタッチで使えるようにしてほしい
ハンマー連打、お守り連打で体力?なにそれ?になる未来もある?
欲しいときに来ないけど、いらないときにくるホイッスルさん
ホイッスルさんはタイミング気にせずあれば買う。
安いし、使わずに終わるなんてほぼないし。めっちゃ有用アイテム。
よくわからん人は合宿までにメガホンアンクルホイッスル買いためて置く雑ムーブでも十分だぞ
ふぅん、なかなかやりごたえあるじゃん(B +5人を移籍しながら)
固定の体力回復タイミングとやる気アップタイミングを覚えれば、そこで青汁使えるな
3、4回くらいやる気アップあったの覚えておかないと…
クラシックバレンタイン、クラシックハロウィン、どっかの夏前くらいしかまだ覚えてない
切れ者付与はさておき、レース重視の育成やってると上で挙がってるアイテムよりもハンマー・やる気・秘伝書・戦術書・肌荒れ薬をどれだけ引けるかのゲームになる
その次に合宿と最終3ターン用のお守りアンクルメガホン(最上位のやつ)
40戦ローテやってみたけどアイテム1個も出ないこともあるので全然回らない
レースで出るアイテムはほぼステアップでレースでも20使うからマジでカッツカツ
レースで体力0になったらお守り切るか+20使うか全部尽きたら休みって感じになった
ただしスキルはバカみたいに取れる
50戦42勝ローテやってみたけど、スキル通常15+金4とか取れるからとりあえずチムレで得点稼ぐキャラとしてはレース偏重育成割とありな気がしてきた
合宿までは絆を取るか練習回数を稼ぐか微妙なところ、どちらも対応アイテムあるけどちょっと高いんだよな
合宿にばかり目が行くけど最後らへんは普通に練習レベル4~5だからメガホンアンクルを余分に持っておくのもあり
何回かやってみた感じ、狙ったスキル取るのかなりキツいからゴリゴリにチューニングしたキャラ作るのは滅茶苦茶しんどそう
ステは盛りやすいけどスキルがきついよね
スキル取りに行くとこのシナリオの強みを活かせないムーブになっちゃうし悩ましい
重い
スマホのスペックが足りない
以外とステの割に評価は高いってのが多い感じがする
そして開始から12時間ちょっとしかたってないのにUG報告が多数上がってる辺り今後のサポカ実装でUFくらいは作れるようになりそう
お守りが最強だと思う。あれ頭おかしなるで
序盤でミラーからのBBQ複数、次でメイン練習の嘆願書来るとロケットスタート感あって気持ちいい
中盤はとにかく青汁とカップケーキいっぱい欲しい
合宿までに踏みたい練習のアンクルとブーキャン、ホイッスル来てくれたらマジで神
滅茶苦茶時間かかるなこれ…
初めてTP2倍モード使ったわ。寝たら溢れる
思ったよりスキル取れないよね?スキルのアオハル、ステのトラックになりそう
疲れた
もうちょっとバランス考えろよぉ!
あ゛ぁ゛(アイテム交換忘れてショップリセット)
あ゛ぁ゛(合宿中にメガホン使い忘れ)
あ゛ぁ゛(お休みポチった後ドリンク買ったの思い出す)
あ゛ぁ゛(クライマックスに貯めておいた蹄鉄使い忘れ)
あ゛ぁ゛(クライマックスにだだあまりするコイン
ああ、そっかステ上げるアイテムも使ったほうが良いのか。
どうせ終盤とか溢れるもんな
これ半年はきついですうう
でもアオハルに戻るのはもっと精神的にきついですうう
というわけで一旦評価値盛る遊びとかするか……
ステ盛りのやり方は何となくわかってきたけど、スキル悲惨じゃないか?
自前の覚醒スキルと固有の差が顕著になりそうだが
距離適性無いと辛い子が多い感じだわ
ジュニア期のムーブ考えただけでもマイル出られるかどうかで育成難易度かなり変わってくるよな
根性育成を過信した連中がチャンミ本番でB落ちする様が今から容易に想像できるな…
ルムマやる限りは雨の3200なんて結局スタミナカンストに金回復積まんと安定しなかったわ
根性育成って結局スタおろそかになるからマイル以下向けだな
ただでさえサポカ完走しにくいのにスタS以上ないのはちょっと厳しい
雨の3200は長距離Sスピード1200にしちゃうとスタミナ1200金回復4つでもギリ足りないからな
今回の条件だと長距離Sは罠になる
合宿はブートキャンプ2個、ドリンク類、安全祈願お守り、あればホイッスル。これらを惜しみなく使ってフルトレーニングすればレースでまくってもステータスはお釣りくるな。
ああああああああああああメガホンとアンクル重ねられたのかよおおおおおおおおお
システムややこし過ぎぃいいいいい、イクゥ、イクイクイクイクイクイクゥ・・・ンアアアアアアアアー!!(≧Д≦)
切れ者用貯金意味ないなこれ
ショップに並んだらレース連打で取りに行くくらいで十分だわ
宵越しの銭は持たないのが基本でいい気がする
切れ者高く見えるけど意外とすぐコイン貯まるよな
レース多めにすればいいのかなと考えて20戦したが時計フルに使っても6勝しかできなかった・・・
俺みたいな弱小トレーナーは大人しくURAかアオハルやっといたほうが育てやすいのかも
序盤は絆上げとレースでアイテムは回復や絆系を使いつつ、後半用のアイテム確保。
クラシック期はトレーニング上げとレース。
夏休みをお守りやロイヤル+カップとかで無理矢理通しつつ、メガホンアンクルで一気に伸ばす。
シニア期は必要なステの確保とレース
クライマックスではメガホン×3と極×3で仕上げ
全体通して固有上げには気を付ける
って流れに今の所なってる。
来月来るであろうデイリーレジェンドレース制覇の為に魔改造の推しウマを量産するの楽しい
我ら京都の春天の壁!が無いの最高
よっしゃ!アイテム重ねてステ爆上げや!!!
練習踏んでなくてレベルが上ってなかったンゴ……
友情3つ重なっても+25とかそんなもんだからアイテム使ってもパッとした結果にならへん…
それは練習LVが低過ぎる、URAと同じ。
メイン練習とサブ練習以外は踏まないぐらい(スピード+スタミナと賢さちょっととかスピード+賢さ、パワーちょっと)
根性育成じゃない根性とかスタミナとパワーもサポ入れてないなら踏んだらダメ
青春のせいでその感覚無くなってたわ
一応練習レベル4とか5にはしてるんだけどいかんせんカードの引きが弱くて
やってみたら難しくはないけど、ひたすら時間かかってめんどくせえのと運ゲーも度が過ぎる
あと、脚質は最初から固定しないと脚質にあったスキルが落ちない
とりあえずここ色々参考になるな
切れ者一回来たがポイント使いきってたのでどうしようもなかった
わかっちゃった
これ記者がシナリオリンクでアイテム割引かアイテム効果量アップ持ってくるわ
愛嬌よりBBQの方がコスパいいな
案外、愛嬌は地雷かもしれん
お守り何個も買って体力0でレースと練習繰り返すのがいいよ
みんな結構やってるなあ
正直ウマ娘固有の目標、ストーリーないとあまり楽しく感じないわ
不満有るならやらなきゃええがな
ただの感想やん、別に楽しくないくらい言ってもええやろ
それを言うなら105も82受けてのただの感想やん
「やらなきゃええ」はただの感想じゃなくて立派な「提案」や
出た
批判的な感想出たら「やらなければ」って返すやつ
それはお前が決めることじゃないし、ここはお前の意見が全てだっていう実家じゃなくて多種多様の思考や意見が飛び交う公の場なんよ
無茶苦茶野郎の言いがかり以外そーゆうこと言わないほうがいいし柔軟な考え方にしなくちゃ生きづらいよ?
不満っていうかウマ娘ってその馬の軌跡やらifをストーリーに落とし込んでそこが受けたとも思っていたから
こういうのが受けるの意外だったんだわ
レース特化のサポカなら蹄鉄も強いと思う
レースボーナスを70まで積んでみたら通常G1で1位取った時に20%の蹄鉄でステ17アップ、35%の蹄鉄ならステ20アップだったかな?
クライマックスの3レースでボーナス70前後に35%蹄鉄だと1レースあたり22くらい上がるし、本育成はともかく因子周回とかなら選択肢として悪くはないかも?
レスボ70でG1の1着だと素で17、20%で20、35%で22だった気がする
17は2着以下かG2だと思う
昨日の夜何回か回しただけだから自分の記憶違いかもしれないけど
青汁とかいう、最強健康食品
秘伝書ホイッスルほぼ全購入
レース上げるやつ3個URAで使う
余りをドリンクメガホンアンクルな
秘伝書含めればレース一回で65くらいステ盛れる
肌荒れ対策グッズが結構な割合で出てくるのは、
もしかして、肌荒れ前提でレースに出さないとダメなのか?
新シナリオ試行錯誤するの楽しいけど疲れる…疲れない?
疲れる、何も考えずに周回したいです
トレーニング10%代で失敗が頻繁に起きるんだけどもしかして確率変わったの?
これすぐ必勝法見つかるやろ
正直面白くない…
個別シナリオ無い育成がこれほど虚無感溢れるとは思わなかった
ミッションのためにこれ何回も回すの辛すぎる
個別有っても周回はスキップだから虚無だけど頻繁に入る単発イベに更新の度に一々ショップ覗くのとアイテムによってはその都度使用する二度手間でテンポ悪過ぎる
この育成で強いウマできたとしても個別シナリオなし育成のせいで工業製品感が出てしまう
思い入れとか生まれそうにない 辛い
連投してまで自己主張しなくていいから
お守り毎回持ってるけど使う機会あんまないな 回復薬よく飲んでるからだろうけど
お守り使う段階まで体力落としたくないってのもあるかもしれない
ランキング大好きですぐゴミ呼ばわり
いつもの底辺ですね
6ターンで入れ替えなので6ターンに1回レース出て買い物を続けるシナリオ
イベント完走率悪すぎるから、金スキルとれないのがかなりネック。
次のチャンミは自前金回復か回復固有ないとそうとうきつくないかこれ。
新しいシナリオの育成方法を見ていると、ウマ娘に対する虐待じゃねーかな…って少し感じる
代理とたづな無意味になっちゃうんじゃ…?
数回育成した感じだと圧倒的1位は青汁
やる気ケーキとのコンボで最強になる。残り体力が4減ってきたところでお守りで無理矢理練習してからのコンボも強力。
2位がブートキャンプメガホン。切れ物愛嬌とかのアイテムは弱いと思ってる。
あれ買うくらいだったらステータス盛れるアイテムを序盤から買えるだけ買っていった方が強い。
レース後の追加アイテムってバ身差影響あんのかね?
一回だけ大差6個追加されてビックリしたけど
出る時と出ない時の差はあった
絶対確保
バイタル・苦ジュース
ハンドクリーム・ナンデモナオール
カップケーキ
メガホン
得意練習のアンクル
ハンマー極(3個まで)
秘伝書
得意練習の嘆願書
BBQ・手鏡(序盤)
切れ者
お守り
コイン余ってたら買う
本・メモ帳
ペンライト
練習上手
ハンマー
体力上限増加
(偏頭痛・なまけ癖が付与された時のみ)アロマ・スケジュール帳
ハズレ
得意練習以外の嘆願書・アングル
絆オレンジ以上のBBQ・手鏡
既になっているコンディション系
注目株・猫缶
DVD・スキャナー・枕
ホイッスル忘れてた