236: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:56:42.03 ID:9SpNl9tZ0
299: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:59:25.56 ID:Ln4jyWF0a
>>236
ステアップや体力回復。スペ以外の一番下が体力52回復だった
524: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:27:37.32 ID:zg+1CbWAr
グルサポのおでかけ性能どうなんこれ?強くね?
554: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:28:39.64 ID:nWj4ayZPd
668: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:33:15.89 ID:QUhPYkch0
613: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:31:00.77 ID:DMXDOKt6d
680: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:33:35.29 ID:PDJrtZJb0
お出かけ6回せやなあかんのか…
139: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:52:22.98 ID:vpRU2Huz0
イベント数26
159: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:53:17.70 ID:81uG9JAA0
167: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:53:27.42 ID:6D2fbkts0
>>139
ええええええWWWWW
多すぎにゃろWWWWW
226: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:56:05.78 ID:mFY3wFRl0
261: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:57:33.78 ID:TVprPUhM0
299: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:59:25.56 ID:Ln4jyWF0a
なんだこれ。作り直しになったりしないよな…
334: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:01:39.60 ID:EjVLwaRZ0
244: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:56:54.75 ID:TtIWDi2e0
マックイーン 体力最大値4 スタ12 根12 賢12 あやしげな作戦
ライス 回復32 スキルpt18 徹底マーク〇
チケゾー 回復13 やる気UP パワ18
ブライアン スピ24 スキルpt24
スズカ 体力-5 スピ18 パワ18 スキルpt18
スペ 回復52
勝負スペ 回復26 スピ12 スタ12 パワ12 日本一のウマ娘
263: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:57:34.23 ID:Us2xksCFd
281: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:58:26.10 ID:zg+1CbWAr
308: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:00:24.31 ID:58Uy+H2D0
335: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:01:40.32 ID:0Fa5ISDW0
>>244
一応回復するのか
7ターン無駄にして得られるものはスピキタル以下
やっぱ代理神だわ
353: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:02:30.03 ID:SySZH37/0
376: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:04:12.93 ID:IgTKLXB50
411: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:06:58.29 ID:mFY3wFRl0
479: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:11:28.00 ID:jI3Z34XK0
ちょっと待って今思い付いたんやがこれ友人勢揃いのグルサポきたらくっそ壊れになる気がしない?🤔
488: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:12:38.34 ID:LLk5O8otH
>>479
使いたい子に使えないという不具合だけ目をつむれば……
505: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:13:42.56 ID:jI3Z34XK0
492: 名無しさん 2022/03/18(金) 13:12:44.88 ID:JWsNFt1a0
207: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:46:06.82 ID:cBYfJyF30
ガチャ産グループサポカのメンツ分かっちゃったわ
217: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:46:41.26 ID:bLNCpexMr
223: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:46:48.81 ID:NWuPeRyn0
281: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:49:31.06 ID:6361H9Ks0
>>207
仮にそうだったらマックイーンどっちにも使えないの草
425: 名無しさん 2022/03/18(金) 12:55:50.71 ID:cYxzPf1Gd
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647574553/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647574532/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647571997/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(158)
ゴールドシップはいるのにいないんですか!?
ゴルシちゃん”観測者”説
消されるぞ
ウマ娘はゴルシが見ている夢なのかもしれない
天皇賞の盾に名前を書いておこう
ゴルシ育成に使うことで完成するカード
ゴルシ封印されしエクゾディア枠説
こうすればよかったんだ!!(ポイー)
あれじいちゃんから貰ったカードなの知ってるのをわかっててもあの高さから躊躇なく海へ飛び降りて五枚中二枚拾う城之内くんの友情派手に熱いシーンなんだけど羽蛾のクズさに王サマも読者も意識もってかれるのもったいないよな
次のチームのグループサポカにもいるゴルシが見える見える
チケットはいるから星1、星2は除外ってわけでもないよね
単にメインシナリオの集大成ってことでは?
最初のイベントもメインカウントで。
写真を撮ってるのがゴルシなんじゃろ
ゴルシはメインストーリーでまだデビュー戦走ってないから、予備生みたいなもんよ
だからサポート重複制限を回避してる
ハッピーミークとリトルココンとビターグラッセの3人のグループサポカください!
逃げ切りシスターズ 5人
(スマートファルコン、サイレンススズカ ミホノブルボン アイネスフウジン マルゼンスキー )
。
黄金世代5人
(スペシャルウィーク エルコンドルパサー グラスワンダー セイウンスカイ キングヘイロー)
。
チームファースト3人
(樫本理子 リトルココン ビターグラッセ)
。
アオハル4人
(タイキシャトル ハルウララ マチカネフクキタル ライスシャワー)
。
クライマックス4人
(タマモクロス シンボリルドルフ メジロマックイーン ナリタブライアン)
。
チームカノープス4人
(マチカネタンホイザ イクノディクタス ツインターボ ナイスネイチャ)
。
チームスピカ7人
(スペシャルウィーク サイレンススズカ ダイワスカーレット ウォッカ ゴールドシップ メジロマックイーン トウカイテイオー)
。
チームリギル10人
(シンボリルドルフ エアグルーヴ ナリタブライアン グラスワンダー エルコンドルパサー タイキシャトル ヒシアマゾン フジキセキ マルゼンスキー テイエムオペラオー)
。
BNW3人
(ビワハヤヒデ ナリタタイシン ウイニングチケット)
。
URA
(桐生院葵、ハッピーミーク)
新ウマ娘アオイキリュウインとリコチャンも入れよう
育成イベントでは5人でトレーニングしてもらう
体力満タンでも99%友情失敗するクソサポカやめろ
グループサポカのメンツは育成不可だから制限多い分強いな
でもメインストーリーだとまだ1枚しかもらえん……
サークルPtで4枚交換できるぞ
これまでのメインストーリー配付サポカと同じように
サークルポイントの消費が致命傷になりかねんって今回のアニバの交換でわかったからなぁ
サークルポイントあんま稼げないとこはきついと思う
使いこなせたら中々面白そう
ただ配布スタミナスズカ(確定コンセ)入れられないのがネック…
チムレはスタスズカが優先になるから入らないだろうね…
配布スタスズカは何故かウチは配給が1枚少なかったんですが😡
たずなでいいんでない?
流石にグループ+たづなは使ってみるまでもなく無理だと分かるだろ
残りのカードパワーの余裕が無いし、何より一番問題なのが両方完走しようと思ったらおでかけ11回だぞ
そこまでターン消費したら仕上げられるもんも仕上げられません
ごめん11じゃなくて12ターンやね
余計厳しいわ
友人2育成じたいはクライマックスでやってるけど無理とまでは思わないかな
2~3レース出ておでかけのローテが組めるからおでかけ回数はむしろちょっと足りないくらいだし
まあ残り4枚のカードパワーは必要だけど
レスボ0だからなあ…
使いもしないで微妙だ何だ言ってた連中は使わんでいいぞ
わかるわ。ツイッターとかイベント反映前からひどいこと言ってる奴いたからな。自分で確認すらしてないのに。
わかるわ。ツイッターとかイベント判明前からひどいこと言ってる奴いたからな。自分で確認すらしてないのに。
え・・・・
お前何様なん?他人様に注文つけられるほどエラいん?
問一:この台詞を言う連中の精神年齢が子供である確率を答えよ
そういうこと言うのも精神年齢低くない?相手にしなきゃいいのに
君は6歳くらいかな
100%やろ。接客業してるけど、社会の底辺みたいな連中ほど口揃えてこういうセリフ言うし
ゴルシちゃんは概念だから・・・
これって5人とも全員に使えないのか
メンツによってはきつない?
言って数十人いるキャラの5人に使えないだけや
他の育成ではなんぼでも使えるんだから大したことじゃなかろう
育成よりもサポカが絞られるのキツくね?
ファインやキタサンがメンバーに入ってるグループ来たら困るだろ
その時にはもうグループカードが数種類あるってことなんだから別のやつを使えばいいのでは
富豪なら今後のグループサポカいっぱい完凸出来るかもしれんが、ここの連中はだいたい強そうなサポカ登場時に一点狙いで石ぶっぱする前提の人が多いんだ
まあどっちにしてもまだ出てもいないグループのメンバー構成にあれこれ言ってもしゃーないんだけどな
ミークのサポカが登場する可能性が…?
この内容で7ターン無駄に見える感性が意味不明
強い言葉使いたいおじさんなんだろうが
無駄ってほどじゃないけど強いわけでもなくない?お出かけに関しては配布って感じの内容に見える
中長距離育成だと問題は無いと思う反面、
マイル中距離走れる子は序盤のレース多めだからちょっとキツイんじゃないかな
スぺ2回は回復として使えるから必要消費回数は5ターンと考えて、
夏合宿までに他のサポカの絆上げと並行しながらお出かけを消費しきれるのかはちょっと怪しい
実際使ってみないと分からないんだけどね
代理ライスも実装当初は少し強いぐらいの認識だったのもあるし
本家?参考元?の方は一時期流行ったぐらいでガチャ産ですら微妙だったし
やっぱり実際使ってみないと判断難しいと思う
とりあえず1回育成して見たがレアスキル欲しい場合は相当にキツイぞ
ライスとスぺはレース2連続いける程度には回復するから誤魔化せるが、ライアンは下お祈り
その他のメンバーはステータスちょっと上がる程度で1ターン潰れるんやで・・・
まあ配布だしこんなもんかって言えばそうなんだが
少なくとも強いとは感じれなかった
レアスキル目的でブライト育成で使ってみたけど、7回完走を目指すならスケジュールしっかり考えないと厳しい
ただイベント完走したら初期含めて合計300程度ステータスが上がる事を考えると、配布の中ではかなり強いほうだと思うよ
つまるところ友人サポカと同じ様に使えばいい感じ?
ランダムイベ多くてイベ枠圧迫されそうなのが気になるけども…
仕様がそのままパワプロと同じだったら
お出かけが残っている状態だと練習時に友人として出てこない
イベント感想後に友情ができるようになって、友人効果は大体サポカの半分ぐらいの強さ
友人と違って序盤からお出かけできるけど完走しないと友情できないから
序盤絆上げの立ち回りに少し工夫が出てくるね
まだみんな無凸よな?
メイン最終章後半終わったら完凸できるのかな
サークルptで交換できますよ
サークルptで交換できますよ
今までのストーリー配布サポカと同じやぞ
サークルポイントで完凸や
みんなありがとう
いけたわ
レースも練習も弱いときに使うのが一番いいかな
このカードが強いとは思わんが
くそ便利だとは思う
。
まさに連戦繰り返すクライマックスシナリオのためにあるカード
。
練習弱いとか体力がーとかあって、連戦がって縛られてる時に
このカードの機能でそこスルーして連戦できるからな
友人カードだと回数限られてるから、このカードだと回数気にせず連戦の度に回せる
出るレース無いけど体力無くて練習できない時には良さそう
これ
配布でこのレベルだと今後が怖い
ゴルシは5人に分身してグループサポカになるぞ
チーム名はゴルシV(ファイブ)か5ゴルシかそれとも…。
「あたしが5人分になる」
芝の賢人(ホワイトゴルシ、プラチナゴルシ、ヴァイスゴルシ、シロゴルシ)
しかも、ワープが使える
スペに日本一のウマ娘スキル付けられないのなんか可哀そう
参考:
【ウマ娘】アニメ1話のスペちゃんが「日本一のウマ娘になりたい」と目標を語るシーン
https://umamusume.net/archives/7674
スズカの大逃げみたいに、そのうちスペちゃん限定の育成イベ追加されて取得できるようにならんかな
日本一のウマ娘になったスペちゃんからのお裾分けやぞ?
ヒトミミのグループサポカとか出たらヤバそうだな2重の意味で
ウララ、フクキタル、タイキ、ライスのグループサポカ実装されないかなー
配布でこのくらいの感じだとガチャ産がこわい
てかイラストめっちゃ良いよな
サポカの性質的にはアオハル向きなんだけどもアオハルでは編成不可なのが厳しい
本領発揮するのは次以降のシナリオかなあ
育成イベントが多すぎて他のSSR完走の妨げになったりしない?
今の所一番気になるのはこれかな
後はお出かけ7ターンのうちスズカ(体力マイナス)を
出来るだけ困らない所で処理したい所
ラスト以外「任意の順番で」お出かけ出来るのがガチ強い
なんか一緒に練習すると3択の汎用サポカイベが出て来るんだがこれのせいで他のサポカのイベが潰れてる気がする
気のせいなら良いが
気のせい
編成キャラヒントorステUP+言ってる3択イベ+
クライマックスイベ+サポカ連続イベントの最大4つ1ターンで共存してる
そりゃあなるでしょう
長距離育成でマエストロが取りにくくなる楽しい仕様だ
なると思うよ
サポなり野良のイベントは1ターンに1回しか起きないわけだし
基本は連続イベ3ランダム2で1サポ5イベで6枚だから大体30イベ
それでも未完走が普通に起きる中約50イベぐらいまで増えるからな
フォーゼのタイトルみたいなイベントがあるんか
グループカード、そのうち逃げシスとかのメンバーで実装して欲しい
実装されたら逃げキャラ魔改造用にしかつかえなくね
これ名前の出てるキャラ育成で使えないんだろ?
逃げキャラを育成キャラとして使用できないけど効果やステアップが逃げ向きになるんだろうし
パマヘリターボダスカマヤ「お、そうだな」
やっぱ確定やる気アップの代理は必要だわ
キタサンフクキタルファインネイチャのグループサポカ出そう(提案)
最終コーナーで発動する3秒速度アップスキルだから強いっちゃ強い
内ラチ条件がない内的体験みたいなもんか
終盤突入と同時~手前で出ると非常に強い一番星とこの日本一ウマ娘、どっちがええんやろうな
固有で加速力は問題ないキタサンあたりは日本一ウマ娘積んでおくと強いと思うが
おま運かもしれないけど、長距離でギャンブル要素強いスキルはことごとく微妙だから
個人的には日本一かなー
下位スキルの問題もあるからSP効率で言うと分からん
俺はサークルポイントないからそのままだけども…
回復ほしい時とかやる気ほしい時とか選べるのいいな
ゴルシ居ないから仕方ないんだけど、マックから貰えるのが怪しげな作戦で草
体力回復がチケ小、ライス中、スペ大って覚えておけば後はまぁどうせ全部踏むしって感覚かな
1ターンの行動が強い新シナリオだと使うの難しそうだけど、どうなんかね?早期にサクッとお出かけ出来ちゃうなら強いだろうけど
回復がない子だけ早期にサクッとおでかけして、回復ありの子は温存、レース2回でて既に体力0のときとかに使うのがベストだけど、トレレベルと絆上げムーブを邪魔されるのがネックやな
おでかけって回復がついてるからこそメリット大きいのに、ステだけ上げて回復なしはちょっと採用しづらいと思う
検証勢ガンバ
1コマとかクライマックスの追加イベでも出番もらってるしミーク&桐生院、ココングラッセ&理子ちゃんは出そうだな
全員体力回復ついてれば神だったのにぃ
配布だからね
ちょっと足りないぐらいでちょうどいい
実際のとこ不満の大部分はそこだわ
てかグルサポってガチャ産来るんだろうか?
そこで差が付けられるとめっちゃキャラに格差出そうな気がする
覇王世代、黄金世代、生徒会、メジロ家、ギャル達、アニメチームの他になんかそれっぽいグループあったっけ?
ウマドルだよっ!
逃げシスとRRIとシングレ組(オグリタマクリークイナリ)とか
シングレ組はヤエノ、バンブー、アルダン、チヨ辺りもいるから、組み合わせが結構難しそうね
ヤエノ達は下剋上等グループでまとめるか
カワカミ×ダスカ×ウオッカ
カワカミ×スイープ
はよく一緒にいるイメージ
BNWや97世代とか。
ヤミナベス女王杯
卑しか女杯
卑しか女杯
ナリタさんとかサクラ組とかやらんかねえ
サクラはバクシンとチヨちゃんで同じスクール出身って感じの
つながりが有るような事言ってたね
シングレ組のグルサポは連載終了記念で来そうだな
逃げシス、黄金世代、カノープス、オペ世代とメジロ家あたりのグループサポカは今後出てきそうですね
ウマソルジャーVとかも出てきたら笑う
ウソでしょ…私の出番多すぎ…
夏休みに狙って友情トレモードを発生させれるなら、だいぶ強いけど
検証待ちやなー
シリウスのストーリーはゴルシがVRウマレーターで体験した世界だった…?
このサポカイラストちゃんと最初から居たモブの娘もいるの細かい
日本一のウマ娘をスぺちゃんにつけれないのか?
そこは残念
このいつメンにナリブがいるの意外すぎる!?と思ったけど、そういやシリウスチームだったな
ステ上がるにしても練習レベルその分上げれないのは実際キツそう
してみるとアオハルで使えないのもバランス上の制限なのかもね
新シナリオの右側がシリウスだから
もしかして新メインシナリオのチームって1章がルドルフで次がタマモってことない?
わたしもシリウスなんだが?
こいつまたシリダシして寝言いってやがる
無凸でも使えるのかな・・・
虹結晶交換したせいでサークルpt0だよ
回復残すとか考えずにジュニアの間にさっくりお出かけ全消化してステ盛るのもいい気がする
絆上げがBBQ愛嬌上振れ頼みになるのがきついけどスピード多めに盛れるのは良き
長距離勢はこれでいいかもしれんね。
明日ぐらいまで検証待ちだわ
ぱっと見どう考えても他のサポカスキルの完走の邪魔するとしか思えないイベント量だし
サポカ詳細のイベント欄はお出かけの分が一緒に表示されてるから多いだけで
ランダム発生イベントの量は他のサポカと変わらんぞ
強いけど6週も踏む余裕ねんだよな…
同キャラ扱いなのと使用不可シナリオとか言うさじ運営の加減次第で出禁食らう特大すぎる爆弾はさすがに擁護できないわな。
まだ使えてないけどこれ入れたら
全てのサポカ未完食らいそうなイベント数やな
グループサポカをアオハルに持っていくとどうなるん?
グループサポカ編成してるとアオハル育成できない
グループサポカが6枚実装されたらどうなってしまうんや
金スキルを全回収する為に20ターンぐらい
お出かけするハメに・・・
まぁデッキ全部グループで埋まることは
ないでしょ(適当)
クラシック以降2人以上友情orレース(or友人お出かけ)以外一切踏まないで済むような超上振れの時以外は、普通に賢さトレ同様のターン通過方法として使えると思う
そりゃ理想はレースで回復アイテム出して2人以上友情だけを踏みまくりたいけどさ
桐生院葵&ハッピーミークのグループサポカ待ってるぞ
そして アオハル杯でミーク育成させろ
可能性は感じるけどペアとかトリオぐらいに収めないと色んな面で使いにくそう
たしかに、このグループサポ、メンバーが少ないほうが扱いやすいかもなぁ
つまりガチャ産はクライマックスシナリオの顔になってる
タマモクロス シンボリルドルフ ナリタブライアン メジロマックイーンの組み合わせか
チームファースト
アオハル金スキル
これが本命
お出かけ数多いって事はURA、アオハルへのテコ入れなのか?
アオハルは使用不可シナリオに該当してる
6人だからきつく感じるけど3人くらいなら強そう
逃げ切りシスターズ 5人
(スマートファルコン、サイレンススズカ ミホノブルボン アイネスフウジン マルゼンスキー )
。
黄金世代5人
(スペシャルウィーク エルコンドルパサー グラスワンダー セイウンスカイ キングヘイロー)
。
チームファースト3人
(樫本理子 リトルココン ビターグラッセ)
。
アオハル4人
(タイキシャトル ハルウララ マチカネフクキタル ライスシャワー)
。
クライマックス4人
(タマモクロス シンボリルドルフ メジロマックイーン ナリタブライアン)
。
チームカノープス4人
(マチカネタンホイザ イクノディクタス ツインターボ ナイスネイチャ)
。
チームスピカ7人
(スペシャルウィーク サイレンススズカ ダイワスカーレット ウォッカ ゴールドシップ メジロマックイーン トウカイテイオー)
。
チームリギル10人
(シンボリルドルフ エアグルーヴ ナリタブライアン グラスワンダー エルコンドルパサー タイキシャトル ヒシアマゾン フジキセキ マルゼンスキー テイエムオペラオー)
。
BNW3人
(ビワハヤヒデ ナリタタイシン ウイニングチケット)
3人のグループならそれぞれのお出かけ回数2回ずつとかで完走までの回数調整してくると思うの
サイゲが高性能サポカなんて配布するわけない。俺は騙されない
なんでや!!スペチャンウィーク強かったやろ!!(再配置お願いします何でもするから!!)
まだあの特殊トレの仕様理解してないけど
一回使ってみた感触は金スキルが長距離限定じゃなきゃ可能性はあったって感じ
完凸までサークルPtあと4700・・遠いな・・
しかしパワーライスと併用できないのは中々しんどいな
てっきりクライマックス以外でしか使えないようにして他の底上げするもんだと思ってたけど逆とは
マチカネ部屋カードはまだですかね
部屋同室の組み合わせカードは欲しくなる
色々意見はあるだろうけど友人サポカ完凸持ってない人は無条件で入れれるレベルで便利だと思う。サークルポイントたまったら真っ先に交換していいと思う
微妙な性能だな
仮に今微妙だったとしても、今後の核になるカードだから、ダメならダメでテコ入れするでしょうから、どっちにしても取って損はないでしょ、ガチャで回さないといけないものでもないし
今日からチャンミの登録開始されたこの状況で
これ使って作り直す気力があるならスゴいな…自分はもう無理やわ
オールグループサポカにしたら育成出来るウマ娘かなり限定されるのか
地味にアオハルで使えないっていう
友情の%低いのに経過で解除されんのさすがに微妙じゃない?
俺も一番気になったのはそこかな>友情モードがターン経過で解除
これなら得意率なし高トレ効果のカードの方が安定してる
最後のお出かけのように任意に友情モードを発生させられる要素もあるっぽいけど
合宿だと宝塚を潰すことになったりするのでこれもやや使いにくい
友情倍率やお出かけの内容自体はガチャ産でいくらでも強化できるだろうけど
友情トレーニングの部分がこうも使いにくいと練習面ではちょっと期待外れ
この仕組み尾で強カードになるためには諸々の数字がヤケクソに盛られないと厳しいと思った
逃げシスくるな
ブライアンおでかけで練習ベタが治ったことを報告いたします
とりあえず編成してみて使いにくそうと思ったけど、バステ治るなら使い方あるかなあ