>>272
さすがこの時間帯にあげる奴は違うな
クリオグリとの死闘を楽しむが良い
>>272
つっよ
これからウンス育てる俺に何かアドバイスは?
>>280
40戦出せ
40戦となると肌荒れステダウンにならないようお祈りするしかないから、狂人の領域だな
40台中盤くらいレース出してステ伸ばしてる人は大体ステ下がるのは1育成に3~4回とか言ってるんだよな
俺がやると普通に10回位は落ちるんだが
-30も別に終わりではない
確か39戦でも4連戦無かった気がするけど
頑張って出そうとしても35くらいで落ち着いちゃうんだよなあ
合宿バラバラで光ってないのにレース出てないとか3連戦で既にビビってるとかでもない限り40戦は出せる
45戦とかでようやく何度か4連戦以上が混じってきてステダウン躱せるよう祈るゲームになる
ジュニア最後は6連戦してすまぬ…て言ってる
ジュニア6連闘ローテまだアイテム揃ってないしリカバリーキツイのとやる気下がってマイル走るの怖くてなあ
継承前だから攻めてみてもいいか
>>365
だいたいしぬからオススメしない
帽子出た時とか向け
>>369
まぁそうよね
このタイミングでクリーム切って継承通った皐月で🤖来るとしねるわな
>>378
担当ウマ娘にこれを提出したら次の日から来なくなりそう
>>378
キレない方がおかしいな
>>378
シニアの最後5連戦もするのか
>>381
実際ステ調整するから削ることの方が多い
故に39戦が多い
でも途中クリームカップケーキ余裕あれば4連戦増やせるからアイテム次第だ
>>378
こんなもんよな
クリオグだとダートG1を5つ取りたいからジャパンダートダービーとか半ば決め打ちしてるわ
その分ジュニアのG2G3より絆上げでいい練習あったら優先して踏むようにしてる
ちょっと>>378のローテ真似てみるわ
このローテだとBBQが3つくらい出ないと合宿までに絆間に合いそうにないんだが
その点はどうクリアしてるか知りたい
実際俺も上のローテと似た感じだが1人2人くらい絆溜まってなくても合宿は突入するな
練習効果高いやつは流石に絆溜めてくけど、ヒント踏んで絆溜めたりイベで絆溜まるサポカであるかどうかとかも重要だな
30戦は出すけど、シニアになると素で70アップとかが重要なレースと被るから困る
でもなぜか合宿は友情崩壊する
レースでステ15貰えてポイント100ってことはステ換算45くらい
実質ステ60とスキルポイント貰える
そう考えるとレースなんか出まくる方がいいだろ
トレーナーがウマ娘に過酷なトレーニングしてるって噂は本当だったんだ…
記者は真実を報道すべき
>>432
トレセン学園に消されるぞ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649519310/
コメント一覧(200)
過酷な「トレーニング」はしてないので事実無根、悪質なウワサ話です
イナボレス「レースこそ最高のトレーニングだからね」
トレーナー「今月はトレーニング一切無し、レース2回走るだけでいいよ。来月、再来月も同じ感じで」
ウマ娘(絶句)
「レースを調教代わりに使う」ってシンザンが批判されていた。
ナリタブライアンもそんな感じでダービーまでは使い詰めだったしな
ダービー時点で11戦ってマイルに適性なかったら新シナリオでもそこまで出すことないし
クラシック級の年末のアレ、ストーリー短縮してると理事長と記者に睨まれる構図になるから、なんだかギクッとする
「私達が揉み消してやったんだぞ」って言われてるみたいな
メイクラ育成は3連戦→代理→2連戦とかで代理がもはやローテに組まれてるレベル
意識してお出かけしないとラストまでいけないよね
レースの合間は基本的に代理orお守りだからな
イクノディクタス「(ローテをもっと増やしても)わたしは一向にかまわんッッ」
旅程「まったくだ。あと10は走れるな」
そもそも貴女のローテはウマ娘じゃ再現出来ないじゃないですかヤダー
ゴミでカスみてぇなローテ組んでも一緒にトレーニングしてくれるウマ娘ってやっぱり神だわ
重賞36勝はレジェンド?
重賞勝利数1位は12勝のオグリとオペラオー
36勝とか歴史に残るレベルですね・・・
地方でファル子が19勝してる
キトキトが20勝して抜いたぞ
過激派「笠松(重賞5勝)はノーカンかよ!!」
プロ野球で1000勝投手とか1500本塁打とかそんなレベル
馬主と厩舎が死ぬほど叩かれるレベル
40戦くらいだとステ盛れるのはサポカが強くて一回のトレで上がる幅が大きくないと無理くさい気がする……
アイテム運と合宿の集まり具合次第で35戦くらいは出せるけどそれ以上はステが上がりきらんわ
逆やで
本で増えるステータスはサポカの強さに関係なく固定値なんだからサポ貧こそガンガンレースに出して本を買い漁っていった方が強いウマを作れる
もちろん都合よく伸ばしたいステの本が出てくるかどうかはお祈りになるわけやけど
それ以上やったら上がりきらんと書いてるじゃないか
やった上であがらんと言っている
試行回数が足りないってんなら自分にはこれ以上の周回は無理だから結局現実的じゃない
踏み方とアイテムの使い方と因子の問題な気がするけどな
5戦増えればアンクル10個分になるし立ち回りも別物
秘伝書買えなかったとしてもアンクルガンガン買って使ってかないとポイントがかなり無駄になる
レスボ確保できんと完全にアイテムお祈りゲーになるから間違ってないで
そこでパワーマーベラスよ
ガチャだけどSRフラワーならレスボ15で愛嬌も付いてくるな
この人の目標ステータスが一切書かれてないのに何でこんなにぎゃあぎゃあ言ってんだ
この人も目標ステータス書かずにぎゃあぎゃあ反論するな
ライバルレースってバラつきあるよね
同キャラ同適正で周回しててもジュニア期全然ライバル居ない時があって、結局レース自体も上振れ要素なんだなって
そりゃそうだろ、何当たり前のこと言ってるんだ
???「一心同体と言いましたよね?トレーナーさんもおなじローテーションで走ってもらいます。ええそうです320000kmを」
地球8周分か……
グレートジャーニーどころじゃねえ
3年間毎日休み無しでも一日あたりフルマラソン約7回…
4連戦時の各キャラのヘロヘロなコメントが癖になってる自分がいる
もうとっくに出走決めてライバルが画面にうつってるのに後ろでブーブー言い続けてるテイオーが可愛いんだ…(淀んだ目
ゴルシとかオペだと割とキレ気味でごめん……てなって4連戦したことないや
ドトウはごめんなさい連呼で病んでた
いかに効率よくアイテム使いまくってウマ娘を酷使するかが名トレーナーへの鍵だからな・・・
レスボ50以上目安で育成してるけどレース出せばステが伸びるってのがなかなか実感出来ない…
わかる。
最後の3戦でいつもより少し多いぐらいにしか感じない
レスボを40から50に上げても1回のレースでステータスアップが1上がるだけだからラスト3戦を除けば30くらいの違いにしかならんよ
ただレースに出る回数が多いとアイテムも多く手に入るから秘伝書で直接ステータス上げたりメガホンアンクル気軽に使えたりがしやすくなって結果的にステータス上がるんだ
レスボは、どちらかといえばスキルPtの恩恵がでかい
ガンガンスキル取っていけるから勝率も安定する
なんか理事長がわちゃわちゃやってじわじわ増えてくだけだからな
ジュニアからレース出走メインで育成しても序盤は勝てるステまで育たないんよな
レース出しまくって勝ってるのはどうしてるのか割と謎
そこでフクキタルなんよ
初期ステ盛るから
そりゃレスボだけで伸ばすわけじゃないから・・・
レスボ50が一番効率良いのと、アホみたいにレース出せばアイテム大人買いできるから
結果的にめっちゃステ伸ばせるってだけで
これだけ出してて、クラシックで安田出さないのが謎
出る旨みが少ないからじゃないかな
シニアで出れば称号は問題ないし、合宿前に体力回復もさせたいし
多分アイテムがそろってれば予定変更して出ると思う
多分、合宿前のやる気低下と肌荒れを嫌ったんだと思う
あとは安田記念は根幹で宝塚記念は非根幹だから、宝塚記念のほうを優先してるんじゃないかな
まあ状況次第で安田記念も出るんだろうけど
どっちも二つ名ボーナス貰えるからな
最後5連戦とかウマドル育成コースかよ
え!?3年で40戦を!?
トレーナー「出来らぁ!」
ウマ娘「え!?」
イクノ「できらぁ!」
テイオー「足の骨が折れた・・・」
ウマ娘には骨が200本以上あるのよ!一本くらいなによ!
権藤ですら雨の日は休みだったのに…
権藤が休みなんじゃなくて試合が休みなのだ
練習はしとるで
これ合宿までに絆上げきれなくない?
友情トレはある程度捨てるんだろうか
愛嬌と人参売られるのと絆上がるサポカイベントが早めに出るのを祈る
合宿までに上がらなかったら下振れ
デビュー前にスイープのスズメかフラワー弁当を祈る感じか
愛嬌ミラーでいいなら難易度下がるけど、BBQ人参も合宿までに愛嬌付きで2つはいりそう
あとは中休みのいくつかで拾ったアイテムで回復させて絆上げ……
不可能ではないけど狭き門だなあ
にんじんって愛嬌で効果上がるのか 初めて知った
愛嬌ミラーは出てくる頃には確実に手遅れなんや…
正直最初のショップで出てきたとしてもコスパ悪すぎるし
合宿の時しかトレーニングしないならそれまでに友情水準まで上がればいいのだからどちらなりと
固定更新やレース後ショップにBBQ並ぶのを祈るだけ
こんだけレース出てメディアに露出してりゃ虐待疑惑出るのも当たり前なんだよなあ…
絶好調維持してるからパドックでは元気そうだけど
3年間の大半を体力50以下で過ごしてるだろうしな…
というかレース終わったら体力0ってレースが片手の指じゃたりん
???「私の戦績は54戦54勝です。」
???「私の戦績は54戦54勝です。」
マイル適性無い組がなかなか…
告発しようとした記者を闇に葬る学園だからな…
正義とはいったい…
シルクジャスティスが採用されていないのだ
諦めろ
こう見るとエンドコンテンツシナリオとかそんな感じよな
パワプロの試合だけするサクセスみたいな
アイテム使用は楽しいけどレースばかりは時間かかるしこのへん惜しいわ
あったな日本代表シナリオ
あれは40戦もしないから、普通の学園よりもテンポ良かった記憶がある
イクノディクタス「後10戦ぐらいは詰めれそうですね」
1回目の合宿は踏まないトレをアンクルでするようにしてるけどそういうもんじゃないんか
担当の個別イベントもたいしてないし、エンディングもないし
このシナリオでいっそモブウマ娘を鍛えまくるモード欲しいかもしれない
本当にこれだわ
担当のストーリーはクライマックスじゃ無いようなもんだし強い子できても虚無なんよ
モブ育成は妄想してるうちが華だと思うわ
そんなところ力を入れるくらいなら未実装含めて育成ウマのイベント増やして欲しいし
モブでネームド蹴散らしたったwwwみたいな自己満はウララでやってればいいし
欲を言えば見た目と名前もエディット出来れば最高だな
マヤノに盛ってもいいと仰る?
ライバルがいなくてもレース出すの?
出すよライバル有無の差ってステ5×2or脚質、距離スキル一つだからね
本体はレスボ盛ったステ+コインだから
なるほど。ライバル意識してると30戦前後だから、どうしているんだろうと思っていた
ありがとうございます
レースに賭けた青春
でもみんな目が死んでる
私(トレーナー)とあなた(担当ウマ娘)は友達じゃないけど~
あなたの友達(サポカ)と私は友達(にんじんBBQ)~
ファインが魔法少女になってアイルランドの国王の服がはじけ飛びそう
くらいやがれ!超必殺!ダスカ文化アタックぅーーー!
「クロフネと比べて、なんで私は地味なんだ!」
って嘆くウマ娘が出てきそう
これがトレーナーのやることかよおおおおおおおおお!!
まぁこのトレーナーとは温泉行かないよな…ってなるローテ
なんかもうコンセ自前にない逃げ娘は完全にコンセ切る流れだよね
いつぞやのマエストロ不発よろしく出遅れがトレンドに上がりそう
そりゃ逃げ編成でチャンミ挑む人はエース一枚と言うより逃げ二人or三人の内で上振れたキャラが勝つのを狙ってる訳だからな
特にセイウンスカイは博打枠だからそんな細かいところまで気にしないんだ
もうコンセ先駆け地固めにスキル盛るなら
二の矢プライドリスタートの方が割に合うんじゃないか
終盤までに前に出れたらいいんだし
強い娘を作れるのは間違いないんだけど…
ウマ娘に求めてたのはコレジャナイ感がいまだにする(1育成時間的にも
4連戦以降のマイナスイベは体力0でレースのイベで上書きできるから0のまま走った方がお得とかいう育成法出てきてて草
お休みが完全無駄行動だからしゃーない
これマジか
カップケーキあるだけでデメリット全部消せるのと同じじゃないか
どこまでも鬼畜が極まっていく・・・。
体力0とか連闘のリスクがなさすぎるのが悪いよな
4連闘以上なら故障するとか
あるいは例のイベント使って
一定以上酷使させるとトレーナー資格はく奪でよかった
4連戦5連戦をためらわず踏むようにレース40戦意識するようになってからはSS+かなり安定してきたな
白因子周回的にもおすすめ
ナンデモナオール
ウマ娘の悪いコンディションを全解消するという
そんな魔法のような薬が存在するのだろうか
その謎を探るべく我々はトレセン学園の奥地へと向かった
短距離ウマ娘育成する時に何度カレンチャンに負けたことか…
御守りと言う名の闇のアイテム…w
失敗率99%の時のお守りには強烈な因果が保持されていて、取り扱いを間違うとトレーナーに跳ね返ってくるんだ。
シニア夏とかいう
体力0で死にそうな顔したウマ娘に
お守り×4 ブートメガホン×2 アンクル合計4を突き付けるイベント
お守り4は相当上振れな気がする
まあ全く使わなければたまるときもあるか、そこまでやって合宿バラバラだったら草生えるわ
自分はちゃんと体力回復用意しておきますね
昔ダビスタで出れるG1全部出ようとしたの思い出す
これができるのはマイル~長距離で因子楽な連中ばかっりだから、本来の特化タイプ(スプリンターやステイヤー)が恩恵が低くくかつ、特化型が勝ちにくくなる(特化型の利点が少ない)という皮肉
こうなると特化型タイプは始めから適正Sついてるか、特化型のみ適正SSができる(他の適正でも可能だが確率が圧倒的に低い)ような区別がないとなって思うわ
まあ魔改造組はさらに泣きをみることになるけど、専門種目では活躍してくれればって感じで妥協してもらうとか
このままでいいとは思えんし、なんか改良せんといかん気がするわ
アオハルの時はクラマで暴れてる適正広い勢が割食ってたんだからトレンド変わっただけやろ
アオハルはそこまで感じなかったけどな
極論だけどアオハルはシナリオの特性上、言ってしまえばデカイ差はスキルレベルだけ
こっちは出れるレースでのステータスアップの差、スキルポイント、スキル取得数に隔たりがありすぎる
まあアオハルURAのテコ入れすればいいだけだな
シナリオごとでできるウマの強さが違いすぎるのが問題なだけで、
クライマックスの方を下げても下げても不満が出るだけだし
中長距離の三冠路線行かないと最大ボーナス貰えないってのもな
短・マイラー勢はそれだけで割を受けるのはどうかと思うわ
逆にマイル適正無いだけで大ハンデだし、短距離4冠とか代替イベもそれなりにある
スタミー削れるから残り4つのステを一気に伸ばせるメリットもある
要は運用法次第よ
月を前後半にしてるからいまいち調教代わりにレースってのがイマイチ実感できんのよね
週単位育成にしてくれんかな?
これ以上育成時間を伸ばしてどうするの…
シニア合宿終わるまでに手に入った回復系アイテム(御守り含む)が20回復ドリンク3つだけとか言う糞みたいなことも起こるから根気強く頑張るんやで
レースに出しまくってクスリ付けにしてでもウマ娘を強化する・・・やってることが悪行トレーナーなんよ
ヒトミミとの絆がウマ娘を強くするんだ!って主人公側に敗北するタイプや
なおオグリという主人公が一番その適正があるという皮肉
連戦多用は相応にリスキーだしお祈り部分も多いし想定内じゃないかなあ
やってみりゃわかるけど成功例の裏に結構な数の張りぼてSS.UG転がってるから
一番星の最大効果が25勝でいくつかレースを負けることを前提とするなら30戦くらいするのは普通に想定の範囲だと思う
ただ単友情程度ならレース出した方が能力上昇の期待値が高いってのはまあうん…
まあ,一番星の効果的に運営も20-30戦を見込んではいるのだろうけど,バランス確認のためのテストプレイをまともにしているとは思えないんだよね.
テストプレイしていたらチヨ育成のマルゼンとか必ず気づくはずだし.
調整が甘いからこそ,ひたすらレース出し得な環境になって40戦しないと上振れないみたいな環境になっているし,目覚ましの需要と供給が崩壊しているのだと思っている.
目覚ましについては無敗じゃないと満足できないプレイヤーの方に問題があると思うわ
目覚まし使わなければある程度現実的な数字になるのにそれを常に受け入れられない
ボーナスにかかわるレースでしか使っていなくてもそれなりに減るんだが
別のゲームの話してる?
そりゃボーナスだからーとか毎回やってりゃ減るわ、余ってれば使うしなければ諦めるだけ
どうしても使いたければ金払えばいくらでも目覚まし使えるぞ
無課金が自由にコンテして毎回ボーナス取れるような想定でばら撒くわけないだろ
体力が5以上あれば4連戦目でも-10されること少ない気がする
逆に言うと体力0だと2連戦目でもレース疲れイベが発生する可能性がある
体力0にならないように意識してドリンクぶち込むと割と連戦も安定する
改めて文章化するとエグいことやっとる
クラマほんまゲームバランス一気にぶっこわしたな
壊したのはトレーナーの人間性だよ
練習よりもハンマーの出が悪いと下振れてんなって思う
メイクラトレーナー「何故か俺だけ正月、バレンタイン、クリスマスを全部担当から無視されるし温泉旅行にも一緒に行けないんです…イジメられてるのかな?」
一度真似しようとしてごそっとステ落としてからトラウマになってやってねぇな
ラスト3戦でほとんどのキャラが500代後半のステータスだし、
シニア期を迎えスピードがB以上になってる育成キャラは、本番でも軽く流して走っているはず。
忙しないと感じてるだろうけど、そこまでレースは負担になっていないはず。
負担はレースによる肉体面だけではないんだぞ?
他の娘はそのレースに全力を尽くして泣いているのに自分は流しているということに精神はやられるんだ
他の子たちの夢や希望を勝つことで微塵にしてるんだからな
普段ならそこまで気にすることではなくても
連続出走休みなしなどの疲労による精神のすり減りにはそれはよく効くだろうね
1回のG1レースでステ60ぐらいの期待値でそれを上回る練習なんてそうそうないってのはわかるんだけどランダム過ぎるしスピカンストを逆算するとどんどんタイムリミットが近づいてくのが怖いのよね
だから試行回数増やして途中までだめならスパッと諦められるやつ向けだよ
そういうのはURAアオハルのころから普通にあったしやり方が変わっただけだな
秘伝書×3なんて都合良く出ないよ
てか出た事なんて数える程な気がするから60を期待値にするのは無理があるわ
まぁSPと理事長ボーナス考慮したら出した方が得になるんだけど
上ぶれたときは良いけど結構失敗するって事を覚悟しとかないと発狂するで
ステを整えるって意味ではもうちょいレース減らした方が安定する
四戦目からステごっそり減るから三戦以上させたくないわぁ
−30になるの体感2,3割くらいとか言ってるやついるけど
普通に7,8割は下がるからな
カフェとかフラッシュはどうしたらいいですか
カフェはスピサポ(パワボ有りが理想)3、賢さ3
因子はパワー寄り
合宿はスタミナアンクル買っといて使う
カフェはマイルを盛らず長距離中距離路線で走らせる
これやればそれなりになる
逆に,無敗ミッション目当てで,極めてレースを絞った結果,シニアの2月のレースで2着になってしまう悲劇もorz。
ステもスキルも伸びるのは頭で理解して入るけど良心の呵責に苛まれて今までできなかった
アリエス用の妥協ラインどうにか出来たから心を鬼にしてやってみるわ
大体30~35戦くらいで、下振れS+~上振れSS+をずっと行き来してるわ
クラシック4月以降は回復選ばず、合宿以降の練習はメガホンアンクル以外しないのが理想なんだろうな
3連戦はどうしてもマイナスイベが怖くて12月のペナルティ無し以外出来んわ
体力確保できてれば3連戦は怖くないよ
やる気下がる事は多いけど、ジュニア12月~クラシック1月前半みたいに3連戦してやる気下がっても2月前半でやる気上がるみたいに立て直しが簡単な所もあるから
怖いのは肌荒れの一発だけ
体力0で回復アイテムもないときはどうすりゃいいんだ?練習もレースもできないし休みはターン無駄になるからやめとけと聞くけれども
代理「何のために私がいると思っている」
祈りの賢さ育成
立て直せる要素(ショップの在庫や入れ替えタイミング、固定イベント)あるならレース、駄目なら素直に休んどけ
回復リソース全く無い状態だと無理してもじり貧になるだけや
レースでいいだろカップケーキと青汁引けばいいだけ
基本は代理
使い切ってたら賢さ踏み
まず失敗するけどデメリット0で微量だが体力回復する
99%の賢さ踏むぐらいなら休みでいいと思うが
デメリット0だけどメリットも限りなく低いような
レース出しても出してもショップ追加されなくてポイントだけ700とか余らせる虚無にしかならないんだが
みんなそんな上手いこと秘伝書とかアンクル買えるのか…
上振れの結果を貼ってるだけ
都合よく秘伝書なんて出ないし肌荒れ回復もできない
結局ショップ運だよ
メイクラで腕の良し悪しを語ってる人は信用したらいかん
あくまで結果としてショップコインとか回復アイテム余るのを
「下手くそ」と罵倒して良い、みたいな風潮あるのが嫌やね
自分の腕のなさを運のせいにしてる奴は
いつまでも経っても上手くならんし
一生リアルでもゲームでも底辺這いずり回るだけ
腕で欲しいアイテム出せるならそうだろうな
なんでだろうな
パチンコでもよく同じ言葉をよく聞くんだ
連続出走デバフを何回回避できるかと、秘伝書何個貰えるかによってレースほぼ脳死出走でも上はUG1から下はA+にもなる
レスボ70まで行けばレースでまくってもいいけど、50ぐらいだと慎重に行っちゃうわね。それでも30戦は固いけど
そもそも年末以外3連戦回避の(比較的)ゆとりローテでも35戦くらい行くからね
実装直後と比べると明らかにレース後にショップ追加される確率下がったよなあ
合宿以外連戦した53戦マヤノが
所持ウマ娘中ランキングトップのUG1
(ステは使い物にならない)
で草も生えない。
チャンミ育成やっても
30~35戦のSSがせいぜいなのに。
ウララ金策で「ウララちゃん可哀そう!」って言ってた
おまえたちはどこへ行ってしまったんだ…
ここにいるぞ!(最大二連戦勢)
いるにはいるんよ
でもこういうとこでそれ主張しても、下手とか嫌ならやめろとか
罵倒されて終わりだから黙ってるだけ
オープン民と化した
以前は育成目標で負けさせるオープン育成が可哀そうでグレード育成がそうではない、だったのが新シナリオで
レース出しまくりグレード育成可哀そうで、オープン育成がそうではないに変化した
ステはレースやアイテムで上がるから
スキルポイント稼げるのが強いよな
三連戦は年末だけでも37戦はできるから間もうちょっと増やせば40戦はいけそう
自分がウマ娘上手に出来ないのをまた運営のミスにしたい奴が居るんだなぁ
4連戦ですら躊躇するのに5連戦とか無理だわ
こういうレース出まくるローテの場合、レース出ないターンは何するんや?体力0やる気絶不調じゃトレーニングもマトモに出来んやろ
青汁なんか毎回毎回出てくるとも限らんし
アイテム運が下振れした育成は単なる失敗だから・・・
レスボ70とか盛ってる編成なら残り全部レースで相性ボーナス狙う
アイテム次第で合宿で練習してもいい
もちろん諦めてもいい
結局アイテムお祈りゲーでしかないのが…これを自由度上がったと言っていいものか
理事長から貰えるスキルヒントは、何レベルで取得してます?
取得させたいスキルかつ、サポカや育成娘イベで取得できない場合はすぐに取得しちゃいますか?
基本的には最大になるかクライマックス開幕まで取らない
代わりにクラシック継承の時点で固有取っちゃう
そこから落とせないレースが続くし、そもそもヒント上がるタイミングが残り1回だし(しかも上がると限らない)
なるほど。必要な固有だけ先に取得して、他スキルは基本的に最後の方まで手を付けない感じなんですね。
g1レースの度に迷っていましたが試してみます!
レベル3で取ってもいいと思うよ。4.5に上がっても値引き幅が5%ずつだから。
3年で48戦が限界
3連続以上出走の警告、あれをオプションでON/OFF出来るようにしてくれねえかな
プレイしててなんか罪悪感が湧く
肌荒れ引いても「言ったよね?」するための防壁なので
罪悪感を禁じ得ない、て人に対して
偽善者呼ばわりしたり「リアルとゲームの区別はつけろ」「嫌ならやめろ」と
煽る輩も少なくないのがな
サポカ揃ってるならレスボ90もいけるけどどうなんやろな
才能開花、継承因子、サポカが貧弱だと、そもそもレース勝つためのトレーニングが必要だよね。俺が40戦目指したら27勝止まりだったんで、今は30戦目標に置いてる。これなら30戦30勝狙える
序盤~ジュニア期の立ち回りが分からん。
絆優先してスピードFでデビュー以降で負けまくる。
かといってスピード増を考えると絆が上がらん。
絆上げながらスピードある程度盛れるのをお祈りするだけの簡単なゲームやで
40戦すれば(運が良ければ)凄いUG出来る! だからね
才能開花で基礎ステ上げたり、スピキタル配布ジョーダン積んでる?
とくに固有が強いウマ娘でもない場合は、
スピ賢(根性育成なら根も)だけ踏みまくって
スピ300までレース出ないくらいの意識でいいよ。
絆は、前述の練習を踏んでいくうえで多いものを優先するくらいで
80にならなくてもまあ良しとする。
(合宿前までにBBQやイベントで上がっていくし、
クラシックならいっそ合宿中でもレース出た方が
リターン多いこともある)
無敗ミッションがどうしてもクリアできん…。トレとレースの両立が難しい。
マチタンが5戦目にして泣き出したのがちょっとトラウマ
いい事聞いたわ、ありがとう
ジャパンカップ→マイルCSのローテ出来ない時点で甘いローテってわかんだね
ほぼ1年も休みあるの優しいな
それ言うならマイルCS→JCじゃね
以前はステータス-30にびびってたけど、溢れがちなステやスタミナならマイナスされてないのと同じことに気付いてから連闘するようになった
根性にかかったら嫌だけど、それでも-10だし
右回り無いからやり直しやで^^
でもスキル多く取れて素直に感心するなぁ
やっぱり切れ者必須なんかねぇ