久々にTHE WINNER見たけどやっぱライスカッコええな
ウマ娘おらんけどメジロラモーヌってのもむっちゃ気になってきた
>>821
やっぱりキングよ
>>821
ホーリックスすき
>>829
世界を変えるのに3分もいらないはかっこよすぎる
>>835
ほんとそれ
>>821
ワイはバブルガムフェロー
ザ・レジェンドのほうやけど
>>833
THELEGENDやとルドルフオペの年末の流れがしゅきしゅき
メジロラモーヌは名前だけは出てるから期待しとけ
その馬の名は、ホーリックス
the winnerやとキングヘイローとグラスのやつが特にすこ
>>838
キングCM見てウマ娘でも育てようってなったわ
マカヒキ、お前は何故走れたのか
メイセイオペラもええな
>>841
英雄は東北から来た
栗毛の来訪者
時代は外から変わっていく
どのフレーズもカッコ良すぎるわ
ウマ娘プレイ後に知った馬やけどウマ娘なれるくらいの実績はあるんかな
>>868
非G1馬でもなれてるし実績は余裕や
馬主から許可とれてシナリオが作れればいけるいける
>>868
地方所属で中央のG1勝ったってのはCMにある通り競馬史上ただ1頭なんやから実績は十分すぎるやろ
メイセイオペラはそこに至るまでのドラマもあるからしっかり話作ればかなり映える
>>883
ハイセイコー?とかオグリとはちょっと違うんやな?
地方からってのがどんだけしんどいか知らんけど、普段地方で走ってると中央のレース出るのに輸送で不利ってこと?
物理的距離というか
>>905
そこら辺は中央に移籍してから勝ってるけどメイセイオペラは地方に在籍のまま勝ったらしいで
>>905
オグリとかは地方に所属してて結果出してたのが中央に所属を移して中央の馬として戦ってる
メイセイオペラは地方の所属のまま
プロ野球選手と独立リーグの選手くらい施設も調教師も練習相手も普段のレースもレベルが違う
オグリとホーリックスメチャクチャすき
ワイはこの日本ダービーが好き
>>848
ワイもこれ大好き
下手したら一番好きかもしれない
台詞回しやとフラワーパークのやつもお洒落や
>>856
勝者は必ず敗者を作るってやつだっけ?
>>861
せや、このCMで「もしもが禁句とされる世界で、それでももしもに駆られることが~」って言ってから次のクリークのCMで「もしもその男がその馬に出会わなかったら」って言う流れが凄く良い
ハヤヒデの宝塚記念の「強いから愛されるのか 愛されるから強いのか」的なやつもすに
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1649842440/
コメント一覧(167)
このCMが無かったらキングのストーリー違った展開だった気がする
影響受けてるキャラ多いよね
その馬の世間のイメージを作ったものをできるだけ取り入れるようにしてるんだろうけど
少なくともアニメスタッフは影響受けまくってるなw
「キングヘイロー」って馬のブランド価値を高めたCMだよね。
それまでは、ダービーの暴走、距離適性分からず迷走、顔を上げた変な走り方、とネタ的な要素が多かったが、このCMで全てがカッコよくなった。
競争姿勢が悪いのを不屈の証明としたのもナイスセンス
緑のメンコ
↓
不屈の塊
↓
その馬の名は
↓
キ ン グ
ヘ イ ロ ー
センスの塊
キングのCM見ただけで涙が出て程度には影響を受けている
俺はこのCM見てから外歩いててもキングのバージョン思い出すだけで涙目になるくらい笑
緑のメンコ…って別に普通のワードすらああ並べ立てられるとめっちゃかっこいい
馬具だけ先に浮かんでくる映像もかっこよくてね…
The Winnerのコピーライターと映像作家は信じられないくらいセンスあると思う。競馬以外でもなんでもかっこよくできそう
子孫たちも最近ブレイクしてるしな
ディープボンド銀行に納税しなきゃ…
CMのウオッカいつ見ても「お前みたいなムキムキでイケメンの牝馬がいてたまるか」ってなる
実際牝馬にモテモテだったしな
そりゃ👁が息子呼びもする
浅井健一のギターがまたカッコいいのよ
アレをウオッカに使ったってのがもう本当にたまんない
きみだ〜け〜の〜〜…
今のhero is comingもようやっとるよ
the winner時代の重厚感とらったったのポップさを上手く融合できてると思う
欲を言えばG1開催週の映像はそのG1競走の映像にしてくれたらいいなと思いました。
皐月賞開催週、最後に皐月賞って告知してる中で実況「エアグルーヴ!」って叫んでるのはおいおい(笑)ってなった。
今公式見るとそのCMの表題「天皇賞(春)」になってんだよ
春天のCMにアーモンドアイとエアグルーヴとか意味不明すぎてもはや笑えない
俺はようやっとるとは全く思わない。思えなくなった
なんか歌にばっかり気を取られて内容が頭に入ってこない
あー、これはあるなぁ
レース映像がぶつ切りすぎてまるで競馬に詳しくない自分からすると馬も時代もぱっと見わからんから
映像の情報が全然記憶されないで歌の印象だけが残っとるな
あとそもそもほんの数大会前の五輪かなにかでテーマソングとして聞きまくった曲だから今同じくスポーツ競技のテーマソングにされると印象がブレるわ。ボーカルなしの曲のほうが内容に入り込みやすかったの思う
女優さんがなんか出てる競馬のCMってイメージしかない
CM見て実馬ライス(極限仕上げ)見たけど怖いを通り越してキモいって思ったわ
馬ってこんな風になっちまうのか、なんでここまでする必要があるんだって思った
人でさえこんな風に思うんだから同じ馬が見たらあれは相当ビビるんじゃねえかなぁ…
的場さんも同じ事言ってたね。
「なにか猛獣というか、すごい生命体というか、そばに近づいたときから、火でも吹かれるんじゃないかって、そんな恐ろしいような雰囲気がありましたが、乗ったらもう、馬じゃない別の生き物でしたよ。これで下手に怒らせたら、指や足を食いちぎられるんじゃないかと思ったぐらい」
とコメントしていた。
ウマ娘始めた頃のライスの育成シナリオでメジロマックイーンに勝つにはあそこまで追い込まなきゃいかんかったんだなってわからされた
わかる
極限まで仕上げたライスもヤバいんだけど、そこまでやんなきゃ太刀打ちできないマックイーンもバケモンすぎるなぁって
なーに、10年に一度の仕上がり+お告げでも勝てるよ!
当人もとい当馬はしれっと二ヶ月後に春のグランプリは勝つとかいう優等生ぶりよ。なんやねんあいつ…
まぁでも、かの名優もまさか30年近い年月を経てパクパクさせられるとは思いもしなかっただろうなぁ。
逃げてた上にその2頭に最後までついてったパーマーもなかなかに頭おかしい
負けたけどライスの春天はパーマー最高の走りの一つだと思う
ライス、マックイーン、パーマーの3強が異次元すぎて4番手のマチタン以下が全くついていけないのがやばい
実際、マックイーンどころか出てた馬全部パドックでビビり散らしてたとか…
あと騎手すら19さんのいうような状態でw
なおこの極限仕上げの後遺症で、次の勝利まで2年かかることに
極限精米されたライスもだけど、ミホノブルボンも大概にムッキムキすぎて「こいつ、輓馬の脚がサラブレッドに付いてる」という印象だった記憶…
オグリに脳やられてるJRAがオグリの有馬やりたくてCM作ったら好評で数年続いたという実情
なお競馬ファンが喜ぶばかりで新規ファン獲得には効果がないため打ち切られる模様
競馬知らん人にはなんのことかさっぱりわからんからしゃあない
TVで流して客集めようって目的考えたら、まあダメよねこれは
格好いいけど完全に身内向けだ
JRAも集客しようとあの手のこの手でやってるのになあ
キムタク人気が凄いころにキムタクを競馬のCMに起用とかもやってたし
逆に言えば玄関がパッカー開いてる今はこう言う宣伝打つチャンスですよJRAさん!
難しいよねぇ
新規ファン獲得っていうCM本来の役回りで考えたら、そりゃラッタッタの方が絶対適してるし
その意味で今のCMはうまくバランス取ってると思う
ただ、結局売上増の最大の理由がネットでの馬券販売の定着なので
地方競馬なんてthe winner系もラッタッタ系もやってないけど売上伸びてるし
そう思うとthe winnerとラッタッタを逆の時代にやってても売上は伸びたんじゃねーかと思うんだよな
ええのよ
大河ドラマでいえば葵三代や
「売れないでしょうが良いものは作っておけば残ります」
って宮本輝の小説を映画化した監督もいたんだから
2011オグリの有馬CM好き
神は居る そう思った。
JRAちゃんのオグリの幻影は永遠に消えなさそうですね…
最後オグリの時だけBGMが消える演出大好き
そらヒーロー列伝見てもあれやからね…
キャッチコピーはただ一言、ありがとう。
これがJRAのオグリに対する全てなんやろなぁ
初めて見たけど渋いカッコ良さがあるねこれ
ウマ娘ってこういう元ネタ忠実に拾って上手く落とし込んでるんだなぁ…って改めて感心したわ
JRAが何故この続編を作らないのか全く理解出来ない
一般層にまるでアピールできないからしゃーない
今年のHERO IS COMINGのなんか足りない感はもやる
映像使い回しだしなぁ….正直手抜き感がある
正直今のCM程度なら昨年までの路線でよかったし、カッコいい方向で行きたいならこのthe winnerやLegendみたいな形にすればいいのにって思うわ。
どっちつかずなイメージがあるね
競馬既存ファンに寄せたいのか、新機取り込みしたいのか…
これならまだ新規開拓という意味でラッタッタ路線の方がよかったような気もする
個人的にキムタクが歌って踊ってた時期のCM好き
競馬好きだったが馬のドラマ的なのはあんまり興味なかった
ジュニア!いいじゃない…
たとえばケイバー!!(ケイバケイバ!)
全力でインド映画っぽいのホント好き
メスと呼ばないで~アハン、アハンのところだけいまだに脳裏に残っているわw
そりゃ一部競馬ファンに好評だったけど肝心のアピールしたい新規層に全く響かないCMだったからでしょ。CMってのは基本的に普段客じゃない人に注目してもらいたい訳だし
新規層への撒餌は別に用意して、沼に落ちた奴の脳を焼くのは徹底的にこだわった方がええやろ。いまのCMは中途半端のどっちつかずや。
ウマ娘で競馬に誘導してLEGEND/WINNER路線の方がよほど有効というか今このスレもそうなっとるやろ
そもそも一般人の大半はウマ娘やってないんだからそんなこと言われても…
ライト勢引き込むのとライト勢を勢にするのを両方ミックスさせりゃいいのは同意
くだらないタレントの起用なんて止めて、もっと馬にフォーカスした欲しいね
馬好きが一般層向けCMをバカにするのほんときらい。何様やねん
そのくだらないタレント路線の方が新規客を呼べるんだ
(ホットホリデーシリーズで出演者のファンが競馬場に行くようになったという書き込みを見たことがある)
というか去年の阪神競馬場製作の宝塚PVのように、馬にフォーカスしたCM・PVも定期的に作ってるだろ
阪神開催のGIだけやん。
それで新規呼び込むのに失敗したから、今の状態になってるんだろうが
既存客だけ喜ばした所で売り上げは上がらないって事なんだよ
サイレンススズカの顔が一切映らないの好き
誰もが後ろから追いかけ続けて抜かせないまま逝ってしまったから…
フクキタル「あの……私……」
98年のレースを題材にしてるから君がスズカをぶち抜いたレースは対象外なんだ・・・
覚醒前やぞ
覚醒前ならエアグルーヴとタイキシャトルもなんだよなあ
実際あのレースら3連戦の君は
史上最強と調教師が吹くだけの強さがあった
あのタレント揃いの97世代で「もっとも強い馬が勝つ」菊花賞を勝ったのはダテじゃない
多分すごく低予算なんだろうな
主人公がニンジンいらないよと言うアニメの主題歌の話かと思った…
勝利者など居ないレースになっちまうw
胸を貫くスリルをただ追いかけて走り続けるからセーフ
我々は3年待ったのだ!
ステイゴールド「3年で済むならマシな方では?」
トレセンよ、私は再び帰ってきた!
ハヤヒデかな?
これカッコいいけど通しで見たら5つ目ぐらいで演出のネタ切れててちょっと笑う
俺は全くそうは思わないし、ネタ切れとかするか広告代理店ナメんなと思うが
競馬を全く知らなかった幼少期に安田記念のCMを見て、むろん全く感動せず
「ニホンピロウイナーァァア……(イケボ)」
で息が止まるくらい笑ってしまったのは覚えてる
知らん人には意味不明なのは不本意ながら認めざるをえない
ニホンピロウイナー爆笑外自さんまた来たの?
the winnerの話になるといつもニホンピロウイナーで爆笑の話するよね
つまらないからその話もう二度としないでね
罵倒するってのは楽でいいよなあ・・・
びっくりするわ
テスコガビーのCMが一番すき
後ろからはなんにも来ない!×3は圧倒的な走りをよく表していてナイスな実況で好き!
杉爺でさえ独走過ぎて言うこと思いつかなかったっていうのがいい
ニコ動にある桜花賞の動画でナレーションがテスコガビーのことを「若き乙女達を絶望の淵に叩き込んだ」とか言ってて草生えた
他と違ってポップな感じが牝馬と余裕で大差勝ちした感じられて好き
新規への訴求がないって言われるけど、こうやって何度も話題に上がるだけでも意義があるよね
結局全部好き(単純)
故人的に3つ挙げるなら
キング
ライス
ルドルフ
のが好き
ダイワスカーレットのはないの?
成仏してくれ
他のやつはカッコいいで終わるんだけどライスのだけは泣いてしまう
実際に影を踏んでいたのは負けても愛されたステイゴールドというのも込みにするもなおさらおもしろいかと
シンボリルドルフの
『競馬に絶対はないが、その馬には絶対がある』が
レース前絶好調台詞
「レースに絶対はないが、今の私なら見せられるだろう、絶対の走りを!」ってオマージュされてるから皆見ろよ見ろよ
それ踏まえてのアニメ二期のテイオーの有馬もいい
皮肉なことに新規獲得に必要なのは古参に向けたものではないってのはウマ娘自身が証明してるんですわ
white ashとPE’Zのアルバムは買ってよく聴いてるわ
the winnerはライス、グラス、テンポイント
the legendはテスコガビー、クリーク、オペラオー
が自分の中では至高
3分で世界を変えられるなら倍の時間をかければ宇宙も…!?
ならねぇよ!
ファインモーションのカップラーメンかな?
cmまとめでよく外されてるけどエリザベス女王杯すき
イギリスの生んだ近代競馬は、僕たちに教える。
誇りとは。運命とは。
全ての世代の、牝馬の頂点へ。
馬券買うときにあのBGM流れてくる
アレ大好き
「誇りとは。運命とは。」
はすべての人馬すべてのレースに通じる
名文句だと思う
???「僕は1人だけでは強くなれない」
テンポイントの「死闘にも見えた。戯れにも見えた。」厨ニすぎてカッコいい
実際のレース見るとお互いに先頭を取り合いしててそれを楽しんでいるようにも全力をぶつけ合っているようにも見えるのが良いよね。
フラワーパークのCMが好きだわ
あれエイシンワシントンも主役の1頭なんだよな
その差は1cmしかないのに名前も呼ばれて主役扱いのフラワーパークと名前も呼ばれず映像にちょろっと映るだけのエイシンワシントンの絶対的な差があるのが残酷に感じられるのがいいよね
歌詞がエイシンワシントン陣営視点ぽいのも好き
あとよく見ると、CM冒頭の2頭の頭の部分で本当に片方だけちょっと短いのだ
良いよな
両馬ともウマ娘化されてないからウマ娘ファンからの知名度は低いかも知れんが
あのCMは痺れるし、泣きそうになる
競馬ファンには不評だけど新規獲得にはラッタッタの方が有効そうなのがね。
馬に興味をもってもらうには競馬場に来てもらう必要があって
来てもらうためには今の競馬場はクリーンなんですよって紹介が必要で
だから俳優が施設案内でするのは実際に効果あるかはともかく有効そうに見える。
個人的には平日はラッタッタ系のCMやって誘致、開催当日に名馬紹介とか今の長澤まさみさん系のCM打つのがいいなーとか思います(こなみ
自分もそう思う
一個のCMで全客層へ訴えるなんて厳しすぎるし…
キングのCMは血管が少しずつ馬の形になるのというのが期待された血統でなかなか勝てなかったっていうのにかけてるのも良い演出や
テンポイントの「戯れにも見えた死闘にも見えた」はホントに良いフレーズ。
これ見て初めてライスシャワーの目が光ってるのこれが元ネタなのかぁってわかった
まあ他の馬もみんな光ってるけどここから始まったってことなのかな??
芦毛の馬は走らない、この2頭が現れるまで人はそう言っていた…
競馬ファンに聞いた「神はいると思う?」
73% 年末の中山で見た
17% いない
10% わからない
驀神王
やっぱトウショウボーイのCMも欲しいっすね
グリーングラスとクライムカイザーも
この間、高速走ってた時にクライムカイザーと大書された馬運車見たときは少し感動した
スペシャルウィーク 逆襲のラン
本当の敵は 諦めだ
後編にこの言葉そのまんまでるかもな
ウマのアニメ一期見たあとだとエルコンのやつがスペちゃんにぴったりに見えるんよね。逆にエルは割と勝手に一人で強なってったきがするんやけどなぁ。
「一人では強くなれない」は群雄割拠の98世代の代表(年度代表馬だし)というニュアンス込みの表現だと思うのだが、その年度代表馬からして「丸々一年ヨーロッパ遠征して凱旋門でも活躍してきました!」なので、勝手に一人で強くなってるだろ感は否定できない
TOKIOのゲートから出てくるCMとか好きだった
小難しく知識語るより競馬場の芝の感じとか雰囲気感じるの好き
The WINNERはウイニングチケットが好き
実際のエピソードも含めて全部好きだわ
あと話題になることはまずないけど、このCMシリーズが始まる前の年に流れてたラムジの「ユメオイビト」がCMソングのやつも好き
848のダービーのCMは、BGMがDAIGOがやってるバンドの曲と聞いて驚いたわ
あの人みんなのKEIBAでワイド買うイメージが固定されてるわ
Hero is comingは使い回しなのが気になる
なんでアーモンドアイとエアグルーヴが皐月賞のCMに出てるんですかね…
春G1編だものね実質
…エアグルーヴは桜花賞勝ってないのは気にしちゃいけない
天皇賞・春にも使われてるから全員天皇賞馬ってことって選ばれたんでしょうか
WEB用の今年のGIのCMはどれも尖ってるし地上波はラッタッタみたいなキャッチーでポップな競馬に興味ない人向けなのでWEB用のCMを尖ったやつにすればいいんだよ
メイセイオペラほんまカッコいい
砂絵でうっすら走る馬動かしてるところドチャクソカッコいい
あとテイエムの馬群に道を閉ざされたところにニュッと顔を出す演出?も好き
このタイプのcm競馬場で流してくんねぇかなぁテレビは流石に新規掴めないけど競馬場にくるファン向けとして
それかもう完全に競馬ファンようにツベでだしてほしい
俺ら向けのCMももちろん見たいんだけど、俺らがyoutubeでウマ娘のCM見てもダウンロード数には関係ないしな
一度離れた人には多少意味があるのかもしれないけど
「てやんでぇ、なんでタマとオグリとクリークのがあって、肝心要のあたしのは作ってねぇんだ!こちとら春秋グランプリと東京大(でぇ)賞典だぞ!」
オラついてたころの若き武豊が唯一乗るのを恐れた馬 その馬の名はイナリワン
もうちょいカッコいい言い回しにしようぜ
天才が唯一恐れた馬、とかさ
徳川家康が唯一恐れた男シリーズみたいにどんどん増えていきそう
武田信玄&山県昌景「やあ。」
瀬名姫「女だけど入っていい?」
ラッタッタの騎手の姿勢体験CMとか好きだったな
競馬にわかの自分には騎手の凄さってどうも分かりにくくて、このCMでバランス感覚のすごさを実感した
最大の主人公なのに最大の敵役のオグリキャップ
Hero is comingのCMは3月くらいには飽きてきたわ
最初は色んな馬でやっていくのかと思ったらずっと同じ内容とメンツだし
やっぱテスコガビーよ
馬体の残像を映す演出とかBGMとか全てがかっこいいわ
>> 59
???「よろしくニキー」
ベレー帽の紳士「武士の情けだ!!グリーングラス」
「その戦いに勝てれば騎手をやめてもいい
というくらいの気持ちで乗らないと」
結局勝ったすぐ後に怪我で引退したけど、うん十年後にまでネタにされるとは
このネタを引用した四位さんの勝利インタビュー(07ダービー/ウオッカ)は
何度見ても良い
四位さんのインタビューはウマ娘のウオッカの育成でダービー勝った後のストーリーでも引用されてるな
CMと言えば岡部がカツハルに説教してたヤツ。まだつべとかにあるとけど岡部渾身の棒読みがツボる。
優駿の根本も大概だからセーフ
またこういう感じのCM作るとして、どの馬を使おうかとは考えた事ある
菊花賞でサクラスターオーとか、ダービーでサニーブライアンとか
ジャパンカップでカツラギエースとかな
最後にレース映像を流すまでにためてためて…そんなにためて大丈夫かと思うほどためて
その馬の名は
それで一気にという構成が気持ちいいよね
このシリーズだけはCMっていうよりも映像作品として完成しているからすぐに思い出せる
その2頭、偶然にも同じ誕生日なんよね
時代は違えど、同じ星の下に生まれ、同じような蹄跡を残した2頭がその流れで並ぶってのは本当に熱い
入って来た新規を捕まえるためのものとして作用しているのならいいよ
LegendのCMで使われている曲はたしかこのCMのために使うことを踏まえて作られた曲で
中にはそのまんま曲名や歌詞に「Legend」があったりする
CDとなると入手が難しいのもあるので配信で買うか、もし機会があれば歌詞を読んでみてほしい
(許諾取って掲載しているサイトもある)
誰の視点で、もしくは誰に向けてるかのような歌詞っぽいか考えてみると面白いかもしれない
オススメはフラワーパークのに使われたkalei de scopeとテイエムオペラオーのに使われたLily
「天才はいる。悔しいが。」
「神はいる。そう思った。」
簡潔で短いフレーズなら分かりやすくて一般受け良さそうだけどな。
新規を取り込むという目的であればラッタッターは良かったと思う
5年に1度とかでいいからthe winnerやthe legendのような競馬ファン向けのCMも作って欲しい
このCMでルドルフの二つ名が「皇帝」から「永遠なる皇帝」に昇華した
これで「皇帝」の二つ名は継承不可のただ1頭だけの為の尊称になったと思う
一瞬だけ映る正面も尊厳が感じられて好き
I GOT A BURNIN’ LOVE?
ルドルフは負け方はド派手やねえ
このCMテレビで流れてたときはなんかボソボソ言ってるし連続で何回も流れるからかなり嫌いだったけど今改めて見るとめっちゃかっこよくてビビる
馬名出てくるところの演出が好き
ガラスが割れる
桜吹雪
花が開く
鳩が飛ぶ
炎が爆ぜる
光の粒子
二重らせん
東京競馬場マイルコース
好きなのはルドルフとメジロラモーヌとテイエムオペラオーやな
正直この路線は新規入って来ないしかといって今のやつは手抜きすぎるしでラッタッタ返して……になってるの草生える
メインストーリー第三章でこれを意識した演出でてきて大興奮だったわ
史実のライスシャワーはあんなにかっこよかったのに何でウマ娘だと
「私はレースに勝ちたいのではない。レースに勝ってチヤホヤされたいのだ。レースに勝ってもチヤホヤしてくれないならレースに出る意味などない。レースから全力で逃げてやる」
みたいな性格のキャラにされちまったんだろうな
お前のウマ娘のライスシャワーに対する見解はおいておく
レースから逃げるようになったかはブルボンを破った菊花賞とマックイーンを破った春天の考察を調べて来い
日本ダービーのBGMがDAIGOのバンドでびっくりした
昔ナイナイ岡村が競馬学校の卒業式でリュージに噛み付いたって演出のCMあったよね
ニホンピロウイナーのCM好きなんやが…誰もいない…
あの馬おらんかったら今のマイル、短距離路線がないって言われるくらいの開拓者やで。
「それは革命だった」の一言が示す通り、革命を起こして名馬の条件を変えた名馬。
バクシンオーと並んで好きな馬だわ。
最速の機能美、サイレンススズカ
大雨の中の無敵、タイキシャトル
この辺も好き
ダメジャーサムソン九官鳥ベロちゃんのトライアル戦の映像を桜花賞~皐月賞は未だしも天皇賞春まで使い回すのは流石に草も生えない
どうしても芸能人を使いたいなら大泉を復帰させてくれ。佐藤浩市も一緒に復活したら歓喜よ
https://aucfree.com/items/e301344956